ガールズちゃんねる

りんご体型の悩み

116コメント2016/11/27(日) 16:39

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 08:31:19 

    冬のジャケットやコートを着たら、上半身がパンパンになっていました。昨年はそんなことなかったのに、、、。

    スカートは入るし、脚もそんなに太くないのに、上半身だけデブになりました。

    同じような悩みの方、対策などを語りましょう。
    りんご体型の悩み

    +112

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/26(土) 08:32:15 

    わたしは洋梨ですよ笑

    +605

    -7

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 08:32:34 

    とにかく痩せる
    全体的に痩せる

    +83

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 08:32:57 

    首が埋もれてます。

    +17

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 08:34:29 

    私……(笑)

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 08:34:55 

    私は洋梨。
    アップルの方が足細くて洋梨よりマシのような気がする。

    +499

    -22

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 08:35:04 

    洋ナシとりんごだったらどっちがマシなんだろう……

    ちなみに私は洋ナシ
    とにかく下半身太い!お尻でかいし!
    上半身はくびれあるのに

    +388

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 08:35:07 

    わたしなんて洋梨だから骨盤が太いからどうしようもない

    りんごは痩せるといいけど

    +178

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/26(土) 08:35:33 

    全部が太い私、、、

    +132

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 08:35:36 

    出産後のお腹と太ももが全く痩せません…

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 08:35:43 

    足は細いとよく言われる

    足はって限定がつらい

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 08:36:05 

    この1番左のひょうたんのようです。

    +132

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 08:36:23 

    今ちょうどりんご食べてたりんご体型っす

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 08:36:25 

    リンゴ体型って、本当にデブに見られるし
    水着も決まらないし
    おっぱい大きいだけだよね(ToT)

    +161

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 08:38:31 

    私も上半身だけデブ。
    ユニクロだと、上はLかLLサイズ、下はSか23インチだよ。

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 08:38:45 

    ウエストが細い洋梨より
    脚が細い林檎の方がいいよ
    外国人も殆どそうだし。
    それに林檎体型の人は痩せたら綺麗になる
    洋梨はガリガリになっても脚は太いまま

    +285

    -13

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 08:39:29 

    全身まんべんなく肉つくのは何体型なんだろ。
    もう普通にデブでいいじゃんね。

    +80

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/26(土) 08:39:33 

    洋梨が産後でりんごになった

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/26(土) 08:40:12 

    りんごです♥
    これだけ聞くと響きかわいけど(笑)
    おなかぼよーん、くびれ?なにそれ(笑)

    +119

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 08:40:38 

    りんご体型ならダイエット楽しいだろうなぁ
    お腹さえ凹めばいいんだから楽勝だよ

    +76

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 08:41:05 

    全体的にはと
    い私は最悪だよー

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/26(土) 08:42:20 

    リンゴの方が痩せるとスタイル良いよね。
    洋ナシは痩せてもバランス悪い。スタイル悪い人に多い。

    +152

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 08:44:30 

    えっどっちだかわからない

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 08:44:47 

    下半身太いのはスカートで隠せるけど、上半身太いのは何やったって隠れない

    +94

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 08:45:15 

    結局どちらもデブってこと?
    痩せている人にも当てはまるの?

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 08:49:05 

    りんご体系の人のほうが服とかきれいに着こなせてる気がする
    洋ナシ体型の私はいつも下何はいたらいいかわからない・・・

    +63

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/26(土) 08:50:30 

    若い頃から太ってる人は脚まで太い。
    中年になってからの中年太りだと、小池知事みたいに脚は細いままだと思う。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 08:50:58 

    洋梨です。
    くびれなくてポッコリで太ももは張ってってがっしりしてる。
    なのに胸は小さくてほんとバランス悪いです。

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/26(土) 08:52:25 

    遺伝だと思う。

    母親の体型が娘の未来の体型

    +62

    -7

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 08:52:46 

    ジムで小麦料理特にパン好きな人は下半身に肉が付くって言われた
    はい、パン大好きです凹

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 08:53:03 

    井上和香、辺見えみり洋梨

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 08:56:43 

    洋梨だけど、上も下もパンパン
    ウエストはくびれてるけど、お腹も出てる

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/26(土) 08:57:46 

    >>30
    パン大好きだけどリンゴですよー!

    胸板厚くて鏡見るのつらい

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 08:59:37 

    洋梨の子は、横からみて体うすい人多いね。
    我々りんごは、上半身に厚みがあるから、ボリューム感あるかも…

    +152

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 08:59:51 

    >>24
    わかる、逃げ隠れできない感じ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 09:00:29 

    長身りんごです。

    手足細いので服によってはかなり着瘦せするけど、くびれ全くない。上着脱いだらどすこい感すごい。

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 09:02:58 

    かたせ梨乃のような外国人体型なんだね
    洋梨体型よりマシだよ

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 09:04:28 

    たまに上半身と下半身別人みたいに大きさ違う人いるね
    洋梨過ぎるのも服選び大変そう

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 09:07:04 

    JUJUもりんご体型だね

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 09:10:01 

    主です。

    肩と背中、鎖骨、脇に肉がついてしまっています。ウエスト部分がゆったりしたワンピースやチュニックでカバーしています。

    スーツ着たら、ボタン閉まらない。二の腕キツキツ。

    新陳代謝を良くすれば痩せるって聞きます。具体的に何をすればいいかな。唐辛子の効いた食べ物をたべているけど。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 09:10:13 

    バーバーママみたいな洋梨

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 09:12:02 

    小さい頃からくびれがなくて最近さらに腹回りだけが目立つようになってきた。
    足は細い。フレアスカートが似合わない。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/26(土) 09:13:00 

    背中の肉が全然とれなくてつらいなー

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/26(土) 09:13:18 

    私も洋ナシ、、、
    お尻冷たくないですか?冷え性だったり血流悪くすると下半身太りになるから温めて下さい
    浮腫とりにはマッサージ

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 09:14:46 

    下半身の肉は落ちにくいらしいから
    リンゴ体型の方がダイエット効果出るのでは?
    食べる量を単純に減らせば痩せる

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 09:15:44 

    お風呂は出来るだけシャワーじゃなく湯船に20分浸かることと。
    お尻の筋肉を使う様に歩いてます。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 09:20:28 

    勘違いごめんなさいΣ(´∀`;)
    主さんは上半身の方だったんですね!
    湯船に20分浸かるだけでも汗は出るし
    代謝上げにはなると思います

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/26(土) 09:21:30 

    >>46
    どんな風に歩いたら良いのですか?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/26(土) 09:21:37 

    洋梨は上手く隠せばデブバレしない。しかし!着たい服は林檎の方が着れるよ…。
    下の服が入らないのはよくあるけど、上が入らないってなくない?Lで大丈夫でしょ。
    ジーパンパツパツ恥ずかしい私は洋梨。

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/26(土) 09:21:39 

    私は上半身がアップル体系で下半身は洋梨体系です。

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/26(土) 09:23:33 

    >>44
    同じ
    りんご体型改善トピだけど、洋梨体型改善策もお願いしたい

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/26(土) 09:24:27 

    上半身グラマーで下半身細いの、羨ましい。
    ミニスカートとか履いて、細い所を見せるようなファッションがスタイル良く見えそう。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/26(土) 09:32:33 

    私ずっと洋梨と思ってたけど、痩せたらりんご型でした。

    上半身痩せ難しいことに気がつきました。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/26(土) 09:35:09 

    >>48
    お尻の付け根を意識して大股で歩くだけです。
    地面に付ける時は踵からおろします。
    私は普段使ってないから筋肉痛になりました。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/26(土) 09:39:47 

    典型的りんご体型だわ、私
    よく体型の悩みっていうと、パンツを買ってお尻に合わせるとウエストガバガバで詰めてもらった~なんて聞くけど…
    私の場合はウエストで合わせると、お尻の辺りがユルユルした感じで決まらない
    あと集合写真撮る時に、身体を斜めにして詰めて下さいって言われると困惑する
    身体まっすぐ正面からだと目立たないけど、斜めにするとすんごいボリューム…

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/26(土) 09:40:18 

    リンゴ型のほうが、洋ナシ型より太りやすい(基礎代謝が低い)らしいよ。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/26(土) 09:42:41 

    脚細いならワンピース似合うからいいじゃん
    夏でも冬でもワンピース最強でしょ。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/26(土) 09:50:04 

    >>57
    たしかに太っても膝下は細いので助かってる。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/26(土) 09:51:42 

    >>54
    ありがとうございます。
    今リビングで数歩やってみましたが
    その歩き方だと確かにお尻の付け根がよく動きますね。
    今日から頑張ります。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/26(土) 09:59:20 

    背中の肉と二の腕が酷い…
    この体系でガウチョとかロングスカート履いたら
    ズドーンとした巨体になる。

    リンゴ体系はスリムなデニム履いて上をカバーするのがいいよね。
    でも肝心の贅肉落としはとても難しいんだよ。
    洋ナシさんの太もも&ヒップの方が楽に落ちると思う。

    +21

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/26(土) 10:00:26 

    >>50私もどっち体型か悩んだけど、どっちも太いからどうしようかと思った
    カボチャ体型かしら?
    苦悩が始まった(笑)

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/26(土) 10:07:45 

    日本人は洋梨体型が多いんだよね。
    欧米人はりんご体型が多い気がする。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/26(土) 10:10:01 

    女性でりんご体型?もう糖尿病なんじゃないの?主さん大丈夫?

    +2

    -14

  • 64. 匿名 2016/11/26(土) 10:11:47 

    りんご体型ってそういう遺伝子持ってる人か、生活習慣が悪いかだよね。

    +3

    -11

  • 65. 匿名 2016/11/26(土) 10:12:56 

    私の母親は糖尿病で、インシュリン打ってます。りんご体型です。お腹だけポッコリ出てて、手足、顔は細いです。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/26(土) 10:15:06 

    主さん、上半身だけデブってわけじゃないと思うよ。多分、トータルで健康診断でもしたらヤバイんじゃない?血糖値とか、コレステロールとか。内臓脂肪とか…。若いうちからりんご体型だなんて、40歳過ぎたらほとんどD判定になっちゃうかもよ

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/26(土) 10:25:11 

    洋ナシは医学的に男性好きが多いんだって

    +3

    -8

  • 68. 匿名 2016/11/26(土) 10:34:39 

    私もりんご。
    脚は普通寄だけど、上半身やばい。
    首、あご、肩にも肉つくし。
    首がドーナツになる。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/26(土) 10:35:48 

    スーツがセットで買えない。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/26(土) 10:39:39 

    上半身ガッチリです。
    胸あるからいいじゃん、脚細いからいいじゃんと言われるけど、アンダーがあるだけで胸はグラマーじゃないし、上半身華奢じゃないと服選べないし
    いいことない。
    太ればシュレックみたいになるし。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/26(土) 10:40:26 

    >>40
    主さん、生姜をスライスしてレンジで五分チンしたものを毎回料理や紅茶などに入れると代謝が良くなるみたいですよ
    私も最近やり始めたのですがポカポカしてよく汗が出ます

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/26(土) 10:48:29 

    りんご体型の人って首が短い気がする

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/26(土) 10:50:08 

    洋梨。
    胸ちっちゃいのに下半身はドーンだから
    ブラとショーツのお揃いが出来ません。
    ああいう可愛かったり綺麗なショーツは
    LでもまれにあるLLでも私には小さいです。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/26(土) 10:55:16 

    リンゴ型です。
    私、手足は細いし~と若いときは思っていましたが
    年取って頬はこけておなかだるんだるんで手足ガリガリって
    おばあさん体系だと気がつきました……。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/26(土) 10:59:55 

    完璧な洋梨体型。
    職場のおばさん達に
    本当にお尻大きいわーと毎日のようにイジられる。今は妊娠中で尚更でかい。

    もう笑って過ごすのも疲れた。
    安易にイジるのやめてほしい。。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/26(土) 11:01:44 

    私完全にりんごだ!足は細いから足出すと細いねーって言われるけどお腹と上半身にボリュームあるから上半身だけ写真に写ると酷い
    これからの時期はボリュームあるダボっとしたニットにお世話になります

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/26(土) 11:03:34 

    リンゴは上半身、洋ナシは下半身の代謝だよね
    上半身を温めるのが生姜で、下半身を温めるのがココアだと聞いた
    夜にココア飲むと足元ぽかぽかでよく寝れるよ~と言われたけど、ココアってそもそもカロリーが…!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/26(土) 11:38:15 

    りんごはメタボのおじさんのイメージ。
    病気になりそう

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/26(土) 11:39:44 

    >>77
    無糖のピュアココア使って牛乳少なめに作るのは⁇調整ココアはかなり砂糖入ってるからね。

    先にココアと少量の水を練ってレンジで火を通して、水と牛乳入れて温め直す
    マグカップだけで作れるから楽だよ!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/26(土) 11:40:31 

    りんご体型だけど、絶対洋梨の方がいいよ
    足が太くてもくびれがあったらセクシーだけど、足が細くて上半身まん丸ってゆるキャラみたいじゃん

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/26(土) 11:41:57 

    足細いのうらやましい。
    洋梨の私はズボン選ぶ時ウエストに合わせれば太ももパンパンだし太ももに合わせればウエストゆるゆるで何履いてもジャストサイズがない(泣)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/26(土) 11:43:24 

    やっぱ日本人は洋ナシが多いんだね〜

    私はりんごだけど、お腹だけ出てるから良く妊婦さんと間違えられる(T_T)

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/26(土) 11:44:54 

    足が太くてもくびれがある方がいい!
    女性的で。
    りんご体型はおばあさんかおじさんって感じ

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/26(土) 11:47:32 

    >>80
    ゆるキャラw

    私も洋梨に憧れる。
    胸とウエストにボリュームがあると実際の全体像以上に太ってる印象になる。

    しかも身長あるから少し太っただけで実に欧米的になる。

    洋梨の人は(好き嫌いは置いておいたとして)ガウチョとかスカーチョ、ロングスカート履いてしまえばかなり細く見える。けど林檎はトップスがピタッとしててもゆるっとしててもボリュームを隠せない。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/26(土) 11:50:12 

    >>84
    追加すると

    手足細くて脱がせたらお腹ぽよん→萎える
    手足ムッチリで脱がせたらくびれ→興奮する

    気がするんだよなぁ…男性はたぶん

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/26(土) 11:58:34 

    私もりんご体型で母親もそうです。
    背も高いし肩幅もあるから、太るととにかくボリューム感が出て凄い。
    りんごっていうといいけど、普通だと寸胴やドラム缶、
    太るとビヤ樽みたいな体型。
    とにかく普通体重は維持するように気を付けています。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/26(土) 12:46:07 

    日本人には多い洋ナシ型って良く聞くけど
    自分が上半身デブだから納得できない!アウター選びが大変

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/26(土) 12:49:06 

    寒いからダウンコートが着たいのに無駄に巨大化する(>_<)ただダウンが着たいだけなのに
    肩幅邪魔!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/26(土) 12:52:20 

    痩せても洋梨は洋梨。ハリセンボンの箕輪みたいな感じ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/26(土) 12:55:12 

    リンゴのが絶対にいい!!
    洋梨はどんなに頑張っても足が細くならないし、上がりがり下は太ましくて見た目のバランスが最悪…(T_T)

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/26(土) 13:04:00 

    >>50
    ハイブリッドやないかーい

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/26(土) 13:06:30 

    多分、洋梨の方がマシだよ。

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/26(土) 13:11:26 

    りんご体型の悩み

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/26(土) 13:18:52 

    欧米人の女性は洋ナシ型が多いように思う

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/26(土) 13:20:19 

    日本人が洋ナシ型多いって嘘だろ
    日本人ってかアジア人ってくびれない人多いよ
    くびれがある人が多い外国人は洋ナシ型

    +7

    -4

  • 96. 匿名 2016/11/26(土) 13:24:45 

    ユニクロのMサイズのパンツ買って、小さすぎて尻に食い込んで、ショックだった
    中学生の時の話

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/26(土) 13:29:18 

    洋ナシなんでダイエットしてもおっぱい無くなるだけで脚太いまま
    脂肪吸引したい…

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/26(土) 13:32:50 

    着痩せ出来るのは洋なし体系かも
    上タイトめにしてフレアスカートとかだと太ももに目が行かず、ウエスト細いね〜とか言われる
    実際はセルライトだらけの醜い太もも

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/26(土) 13:41:18 

    >>93
    完全に真ん中
    ダイエットしても上半身ガリガリ下半身デブのまま。悲惨…。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/26(土) 13:43:32 

    飯島直子がAカップになったって表現がぴったりな私はりんご体系なのだろうか?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/26(土) 14:09:52 

    洋梨型はせめてO脚は直した方がいいよね
    下半身太りで脚が曲がってたらあまりよくないと思う

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/26(土) 14:11:17 

    洋梨なので服を着ると途端に着膨れする。161の48だけど、服着てるとめちゃくちゃゴツくなる。やだー。

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/26(土) 14:13:45 

    アップル
    お腹周りがひどい。
    手足細いのに服は13号だよ(TOT)
    洋梨さんのクビレが羨ましいです。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/26(土) 14:15:58 

    トレンチコート、ピーコート、ダッフルコートが似合わない。場合によっては閉まらない。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/26(土) 14:17:41 

    太ると、あご~首がつながる。
    首の肉つきやすい。線ができる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/26(土) 14:53:25 

    リンゴとか洋梨って肥満のタイプの分け方だと思っていたけど、ここは元々の体型のこととして話をしているんだね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/26(土) 15:23:42 

    >>16
    上半身のボリュームの割に足が細いから、見てて不安になるよ?
    足に負担もくるし。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/26(土) 16:10:53 

    りんご体形でししゃも足。
    ちんちくりんだしバランス最悪の私(;o;)

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/26(土) 16:31:17 

    生活習慣病の予兆じゃない?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/26(土) 16:48:17 

    リンゴ洋ナシどっちもアカンやん…w
    せめて洋ナシでありたかったんか?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/26(土) 16:52:22 

    私はマジ洋梨…ちなみにアラフォーw

    上半身はMサイズ着られるけど、下半身は…
    最近Lサイズの職場のパンツのホックが腹肉に食い込んどる…汗
    太もももマジでヤバいです…スキニー、丈の長いトップスじゃないと絶対に着られない…

    あ、トピズレでしたね。。。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/26(土) 18:05:18 

    下半身太くてくびれなしの私は何なんだ…
    骨盤が狭くて腰まわりが四角い。
    おまけに腰の位置高いのに、股上長くて短足だし(尻が長い)
    足首から太い象脚だから膝下丈スカートでも何かアレ?って感じになる。女性らしい丸みなし、バランス悪過ぎて悲しい…

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/26(土) 20:29:26 

    男ウケがいいのは
    洋なしだよ

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/26(土) 22:32:54 

    リンゴだなー
    妊婦と間違えられる
    (´・ω・`)フクザツ

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/27(日) 09:03:45 

    洋梨体型はスクワットがいいと聞いて、30日チャレンジしたけど、ほぼ変化なし…なんなら膝痛めたよ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/27(日) 16:39:51 

    わたしなんて、ゆで卵に爪楊枝を2本刺したようなシルエットだよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード