ガールズちゃんねる

稲垣吾郎 SMAPの「Sっ気」に言及「Sって言いたがる、ウチのメンバーって」

149コメント2016/12/25(日) 18:12

  • 1. 匿名 2016/11/25(金) 19:42:40 



    稲垣は自分がよく「M」だと言われることを話題にし、その原因を「メンバー間のポジションとかで(Mキャラに)なってきた」「Sって言いたがるんですよ、結構。ウチのメンバーって」「中居(正広)さんとか、そういうとこある。『オレ、ドSだよ』みたいな」と分析していた。

    そこで稲垣は「じゃあ、オレM演じないといけないのかな!?」と長年バランスを取ってきたという。しかし、実際のところは「絶対にMではないなぁって思うんですよね。プライベートでも」と「Mキャラ」となっていることに不満げな様子を見せていた。
    SMAP稲垣吾郎 「Mキャラ」となっていることに不満だった - ライブドアニュース
    SMAP稲垣吾郎 「Mキャラ」となっていることに不満だった - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    稲垣吾郎が25日の番組で、SMAPの「Sっ気」について語った。「Sって言いたがるんですよ、結構。ウチのメンバーって」と説明。Mキャラを演じてバランスをとってきたが「絶対にMではない」と不満気だった

    +42

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/25(金) 19:45:09 

    自分でSとか言うのはただ性格の悪いヤツ

    +114

    -12

  • 3. 匿名 2016/11/25(金) 19:45:28 

    +3

    -30

  • 4. 匿名 2016/11/25(金) 19:45:35 

    高嶋兄が軽々しくSとか言っちゃいけないって言ってたよ

    +135

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/25(金) 19:45:57 

    >>2
    わかる

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/25(金) 19:46:32 

    なんでこれでトピ立てた?

    +18

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/25(金) 19:46:35 

    皆んなぶっちゃけ始めたwww

    +89

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/25(金) 19:46:48 

    しかしどうでもいい話題だな

    +19

    -8

  • 9. 匿名 2016/11/25(金) 19:47:08 

    人にSっ気向けないだけで、かと言って人にペース乱されたくもない人だよね。そういう意味では自分ペースのSっ気だわね。

    +20

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/25(金) 19:47:08 

    一度捕まった人ですよね?

    +7

    -35

  • 11. 匿名 2016/11/25(金) 19:47:14 

    今日も寒いね

    +15

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/25(金) 19:47:16 

    ゴローちゃん…
    「それで?」
    ってなってしまったよ。

    +22

    -14

  • 13. 匿名 2016/11/25(金) 19:47:31 

    >>4
    ここで高嶋兄の教訓www

    +111

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/25(金) 19:47:49 

    でもゴローちゃんの場合は、確かにメンバーの主張のバランスを取ってきた感がある

    +189

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/25(金) 19:48:53 

    自分で「私(俺)SorMなんだよね」
    って言っちゃう人が嫌w

    +95

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/25(金) 19:48:57 

    うちの父が、
    「父さんはMだから〜」
    とかって言ってたの思い出しました
    何でその話題になったのか忘れましたが、娘にそんな発言するとかほんま引いた(笑)
    SだろーがMだろーが自分で言うのは気持ち悪い

    +90

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/25(金) 19:49:37 

    隠し子いるって昔ウワサあったよね

    +4

    -13

  • 18. 匿名 2016/11/25(金) 19:51:00 

    >>3
    どうせなら坂本勇人貼れ
    年俸3億5千万のイケメンやぞ
    稲垣吾郎 SMAPの「Sっ気」に言及「Sって言いたがる、ウチのメンバーって」

    +3

    -26

  • 19. 匿名 2016/11/25(金) 19:51:06 

    髪型キモい

    +6

    -16

  • 20. 匿名 2016/11/25(金) 19:51:12 

    >>4
    軽々しく宣言して害があるのはどちらかというとMのほうだと思う

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/25(金) 19:51:17 

    アムウェイウェイ

    +2

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/25(金) 19:51:51 

    それよりも吾郎ちゃんの白髪のが気になったよ。頭頂部がほとんど色抜けして白くて、もうアイドルをやめるから白髪染めもしない事にしたのかもしれないけど、ジャニーズで白髪染めをしないって珍しいと思う

    +9

    -11

  • 23. 匿名 2016/11/25(金) 19:52:25 

    昔からあまり雰囲気変わらない

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/25(金) 19:55:29 

    実は吾郎ちゃんが一番Sっぽいけどね
    SMAPで一番キレやすいとか人に合わせないとか言われてるし
    あくまで周りとのバランス見ていじられ役引き受けてそう
    草なぎくんもいじられてるけど、本当は芯の強い人に見えるしテレビのキャラクターなんて見せかけだよね

    逆に俺様キャラのキムタクは妻の意見に従ってそうだし、中居くんも実は周りの顔色に振り回されやすそうに見える

    +109

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/25(金) 19:56:54 

    吾郎ちゃんやツヨポンはSMAPのために弄られてる感じで、Mだから弄られてる訳じゃないでしょ。
    テレビで弄られても怒らないなんて器が大きそう。

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/25(金) 19:57:31 

    少数派のドSな私から見れば、
    SMAPさんの中でMは草なぎくんだけだと分析してます。

    +9

    -17

  • 27. 匿名 2016/11/25(金) 19:59:56 

    うちのメンバーか‥

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/25(金) 20:03:35 

    いや、あんなドス黒い嫁に好き放題させてるキムタクが一番Mでしょ

    +66

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/25(金) 20:03:50 

    ヒョロヒョロ

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/25(金) 20:12:54 

    >>10
    事実なのにマイナス付いてる

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/25(金) 20:16:53 

    昼は妖怪妻の良いように尻に敷かれ、

    夜はオラオラ系S気取り


    チョマテヨ最悪やなw

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/25(金) 20:22:39 

    有耶無耶にされてるけどこの人も薬で捕まったのに普通に復帰できてて驚きだわ

    +2

    -28

  • 33. 匿名 2016/11/25(金) 20:32:07 

    実際の吾郎ちゃんは負けず嫌いらしいし殿リーマンみたいな感じとかもあるんだよね。

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/25(金) 20:42:42 

    スマップネタなら何でもトピ採用されんのかよww

    キムタク叩きたいだけの人、反応素早いわぁww



    +15

    -6

  • 35. 匿名 2016/11/25(金) 21:00:36 

    >>18
    綺麗になったおすぎって感じだね

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/25(金) 21:06:34 

    吾郎ちゃん最近好きだわ。
    顔、整ってると思う!
    IQ246ゲスト出演
    来年に不機嫌な果実スペシャル楽しみ!

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/25(金) 21:15:31 

    >>13

    それねww
    ああそうか。ってプラスしたけど、よく考えるとうけるww

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/25(金) 21:33:01 

    サド(S)のSはサービスのS!by高嶋兄

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/25(金) 22:12:52 

    10年前くらいに隠し子騒動あったよね
    認知したのかな?

    +1

    -12

  • 40. 匿名 2016/11/25(金) 22:17:34 

    >>32
    そうか、そうか。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/25(金) 22:21:36 

    この人逮捕されたのって何年前だっけ?

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/25(金) 22:53:52 

    在日さん

    +1

    -11

  • 43. 匿名 2016/11/25(金) 23:07:02 

    オワコンアラフォーオッサン軍団とか全員消えていいぽよ汗

    +3

    -14

  • 44. 匿名 2016/11/25(金) 23:08:12 

    以前がるちゃんで泡のお仕事関係の人の書き込みで、ミニーちゃんってあだ名で呼んでた話を読んでから、何となくミニーちゃんのイメージになってしまった。

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 10:22:04 

    SだのMだのってアラサー以下の私たちは言わないよ。
    その会話がブーム?になったの昔でしょ?
    もうアイドルとしてそんな古臭い事話題に出来るのはもう賞味期限切れてるんだよね。解散するは正解。

    +0

    -10

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 16:07:40 

    稲垣吾郎 SMAPの「Sっ気」に言及「Sって言いたがる、ウチのメンバーって」

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 18:56:42 

    ゴローちゃんって何気にあちこちで名バイプレイヤーしているけれど、不機嫌な果実のマザコン役は強烈だったなーw
    誰にでも平等に優しく接するタイプで、芸能生活は長いだろうけれど、いちばん一般人に価値観が近そう。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/27(日) 23:21:42 

    ゴロちゃんあんまり人気ないのかな

    +1

    -13

  • 49. 匿名 2016/12/03(土) 21:46:19 

    (*^_^*)

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/07(水) 19:16:35 

    (*´∀`)

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/07(水) 20:09:22 

    FNS歌謡祭にSMAPがいないと淋しいよぉぉぉ。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/07(水) 20:42:10 

    芸能界の損失に気付くのは来年以降
    アホやな~(--;)

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/07(水) 21:03:27 

    今年はFNS興味なしです。SMAPのみんな、今ごろ何してるのかな(;_;)

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/07(水) 21:38:39 

    テレビ離れが加速するね。娯楽を奪われた。
    寂しいね。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/07(水) 22:41:19 

    FNSやってるの知らなかった。
    関係ないわ(>_<)

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/07(水) 22:42:35 

    FNS歌謡祭はSMAPオープニング、つよぽん司会の華やかな楽しみな番組だったのになぁ(>_<)

    さみしい(´;ω;`)

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/08(木) 06:23:35 

    吾郎さん お誕生日おめでとうございます\(^_^)/
    いつも変わらぬフラットな姿勢
    吾郎さんがいなければSMAPは成立しません
    来年からもツンデレでアクが強くて暴走気味の兄ちゃんや弟たちを「まったくもう」と呆れながら支えていってやって下さい
    幸せな一年を(*^_^*)

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/08(木) 07:31:00 

    吾郎ちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
    トピの写真素敵ですね♪
    優しい声も大好きです(*^_^*)

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/08(木) 19:09:57 

    ごろちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
    イラチなごろちゃんも、紳士で貴族なごろちゃんも大好きです!
    これからもSMAPの中間管理職として、みんなを癒し続けてください☆

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/08(木) 20:31:15 

    ごろさん、43歳のお誕生日おめでとう‼︎(*^^*)
    ごろさんにも、SMAPにも、ここのみんなにも、これからの1年たくさん幸せが降り注ぎますように♡
    重い愛をこめて☆☆☆☆☆(本当に重くてすみません‼︎)
    稲垣吾郎 SMAPの「Sっ気」に言及「Sって言いたがる、ウチのメンバーって」

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/09(金) 05:25:12 

    最後のビストロ タモリさんだったみたいだね
    やっとタモさんに会えたのね(>_<。)

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/09(金) 08:27:30 

    八重洲のタワレコミニ 仕事帰りにたまに寄るんだけど本当にミニで(笑)狭い店舗なのに昨日800枚仕入れたと聞いてなんて無謀な!こりゃ明日摘み残し回収に行かねば…なんて不遜なこと考えてたら何と完売とな!
    すごいな~ 800枚!大変!てみんな思ったんだろうなw

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/09(金) 10:51:57 

    何がなんでも「最後」をやたら強調したがるアチラさん
    でもまだ本当の最後の気はしない
    26日に何かあるような気がして仕方ない
    スマスマスタッフがこんな簡単にSMAPとお別れするわけない
    そんな絆じゃないのよ20年の重みは
    アチラさんには決してわからないことでしょうけど

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/09(金) 12:34:06 

    >>61やったね!
    ビストロはツヨポンの禁酒解禁以来かな??あれタモさんがカメラの前で堂々と言ってくれたからツヨポンも堂々と飲めるようになったんじゃないかなって思う(^^)

    27時間が恋しい…6人で雑魚寝してたよね。
    戻って忠告したいよーーー

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/09(金) 14:58:42 

    あと何枚だろー? ドキドキしてきた

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/09(金) 16:54:37 

    やった。。。電車の中だけど泣きそう(; ;)

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/09(金) 19:56:04 

    正直年内無理だと思ってた(>_<)
    やっぱり奇跡は起きるんだよ
    スマさん我々頑張ったよ
    喜んでくれるよね>ω<

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/10(土) 15:08:59 

    成宮くん…(; ;)
    真相はわからないけど追い込み方が酷すぎる
    吾郎ちゃんの事慕ってたよね
    慎吾に似てると言われて嬉しそうにしてたり

    今年はなんなの(; ;)酷すぎるよ本当に

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/10(土) 17:01:08 

    >>68
    酷すぎますよね。いつもは頭のなかはSMAPのことだけだけど、成宮くんのニュース見てからは成宮くんとSMAP両方います。
    マスコミって一体なんなんでしょうね。人の人生狂わせて何とも思わないのかな。芸能人のプライベート暴く前に他にもっと報道することあると思うけど。

    悲しいね。吾郎ちゃん、成宮くんに連絡したりしてるのかな。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/10(土) 17:18:34 

    僕が僕であるためにを観た人いるかな?
    涙腺崩壊だった。
    セリフとか役とか…色々突き刺さったよー。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/11(日) 02:01:12 

    今日のスマステは神回だった
    テレ朝さん スマステスタッフさん スタイリストさん 大下さん 米倉さん そして慎吾
    ゙ありがとゔをしっかり受け取ったよ
    喜んでくれてるの確かに伝わった
    慎吾がどれほどスタッフに愛されているのかもね
    嬉しくて眠れない(>_<)

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/11(日) 02:40:36 

    私もちょっと興奮気味
    慎吾はホントに優しくて賢くてデキる子だなー
    こんなつらい状況下にいるのに笑顔で気持ちを表してくれる
    慎吾の口から「世界に一つだけの…」 って出たとたん心臓がギュッとなった
    嬉しさと切なさと何とも言えない気持ち(T^T)

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/11(日) 20:10:39 

    何じゃあの受領書の文言…
    誰か正しい文書作成のやり方教えたげて…
    ちゃんとした社会人いないのよあそこ…

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/11(日) 23:34:35 

    FNSの日に時間も丸被りで生でストスマSPって文化放送さん男前!
    本丸がそうでも我々は違いますよ、な感じ最高です(^_-)

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/13(火) 04:24:07 

    ガガ様の可愛らしさにますます好きになる。ガガ様は観るたびにどんどん好きになる。
    今日はナーバスになりすぎてどの場面でも泣けてきて(/_;)頭が痛くなった。泣きすぎると頭痛になるよね…
    来週はタモリさん。どんなお料理かな。
    夢を見ているようで現実味がない。
    苦しくてなかなか寝付けない。あぁこんな時間だ。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/13(火) 08:31:40 

    今日の相も変わらぬ週刊誌のクソ記事に対して中居くんのご友人が全否定怒りのツイートをしてます。地元のお友達も巻き込んで捏造、嘘八百
    成宮くんの件といい今のマスコミは狂い過ぎててあっけにとられる
    人一人の人生を潰すまでやめない悪意の追い込み
    恐怖すら感じる

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/13(火) 11:47:11 

    あの アホなコメで悪いんだけど 昨日の慎吾のおパンツ ターロウブログに晒してたやつだろかw
    だとしたらえらい物持ちいいな、さすが慎吾と思ったりさすがに何代目かだよなと思ったりw
    くだらなくてすいませんw

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/13(火) 14:07:10 

    来週はタモさんと椎名林檎さんだね!
    青春の瞬き、聞いたら、もう感情の収拾がつかなくなっちゃった(°_°)
    30分拡大だし、1曲ってことはないと思うんだけど、中居くんの「バイバ〜イ」は聞けるかなあ

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/13(火) 14:35:48 

    >>77
    ぶはは(*≧m≦*)肩の力抜けた
    ここのみんなとは知り合ったきっかけがきっかけだから今年一年つらくて明るくいられない時が多くて苦しい書き込み私も多くしたけど、いつかSMAP可愛いカッコいいキャー♪だけのヲタ話しのみしたいよ
    本来アイドルのファンなんてそんな物だもんね
    いつの日かそんな日が来ること夢みてる(∵)

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/13(火) 22:21:26 

    私も夢みてる。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/14(水) 12:39:23 

    正月。毎年義実家で紅白観て年越しが恒例
    今年は出る出ないに関わらず絶対観たくないけどどうしよう、と思ってたら義母から「今年から紅白みるのやめない?」 と。「面白くないもの 初詣行っておいしいもの食べて来ましょうよ」ってわざわざ連絡が。
    スマショ行く時に子供をみててくれたり元々理解ある優しい母ですが気遣いに泣けました
    どうやって年越すんだろう
    正気でいられるかしら…

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/14(水) 14:04:16 

    >>81
    なんと素晴らしいお義母さまでしょうか!
    うらやましい~
    私も大晦日の事とか考えられません
    来年からどんな喪失感が襲ってくるのか
    いっそのこと来年飛び越して2、3年後までタイムスリップしたい(>_<)
    スマさんが戻って来るまで現実逃避したいです(>_<)

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/14(水) 14:31:37 

    優しい、お義母様にも涙涙。
    どんな年末になるのか想像がつかない。。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/14(水) 18:55:15 

    何にでも終わりはある だからスマスマもSMAPもいつか終わるのは仕方なかったのかもしれない
    でも幕の引き方が酷すぎる 強引にもほどがある
    せめてSMAPが憎くて終わらせるのでもファンに対してせめてもの誠意を見せて終わらせて欲しかった
    こんな芸能事務所が君臨する日本のエンタメ界
    ほとほと絶望しました
    多分SMAPはすべて分かっていて、だからこそそんな裏側を見せちゃいけない、と思ってどんな目に合っても耐えて頑張ってきたんだろうな
    そんな努力も無になって醜態を晒して全てが明らかになってしまった メンバーの無念を思うとやり切れないのよ本当に(;´д⊂)

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/14(水) 18:56:30 

    来週のスマスマが
    通常のスマスマの最後ですよね?
    寂しい 悲しい
    来週がこないでほしいです

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/15(木) 14:31:40 

    昨夜のストスマSP聴いて今年一番泣いた
    出勤したら ものもらい? て言われたくらい笑
    もう感情がグチャグチャで死にそう
    大晦日にサムガ聴く時生きてる気がしない…

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/15(木) 15:52:57 

    署名に関して変なニュースが出てるね
    いろいろたどるとア○リさんに行き着きますわ
    もはや普通のアンチや無関心な人の何倍もタチ悪い

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/16(金) 02:27:37 

    もう。情報とか‥誰がどう‥とかどうでも良い。
    核心部分なんて、当人以外わかる訳がない。

    ただ。ただ。SMAPが大好きだぁー!
    稲垣吾郎 SMAPの「Sっ気」に言及「Sって言いたがる、ウチのメンバーって」

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/16(金) 02:32:16 

    稲垣吾郎 SMAPの「Sっ気」に言及「Sって言いたがる、ウチのメンバーって」

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/16(金) 02:37:10 

    お茶の間ですが‥ラジオ聞いて、全部知ってる曲で♫クリップ予約しました☆
    そんな私はオタですかねぇ(^^)なら、胸を張ってスマオタです☆って言っても良いかも♫
    稲垣吾郎 SMAPの「Sっ気」に言及「Sって言いたがる、ウチのメンバーって」

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/16(金) 02:38:39 

    なんか‥‥連投して。すみませんでした☆
    稲垣吾郎 SMAPの「Sっ気」に言及「Sって言いたがる、ウチのメンバーって」

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/16(金) 09:06:16 

    お茶の間もヲタもみんなSMAP好きな人はナマカ
    来年も再来年も10年後もずっとファンです

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/16(金) 11:51:01 

    明日からポプスマDVD再販らしい
    うれしい~ 新参者だから未所持だったの
    今月はベストやクリップもあるから厳しいけどもたもたしてたらすぐなくなるよね(・∀・)
    朝イチでタワレコへGOだ!

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/16(金) 13:55:32 

    いまだに受け入れられない私はよほど往生際が悪いのか…
    受け入れられない、も何も信じられないと言った方が正解
    本当に解散するの?

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/16(金) 15:40:02 

    慎吾とつよぽんのおじゃロケらしき目情が

    と いうことは来年になっても共演OKなのかな
    しんつよだからか?
    まあNGなのがおかしいんだけどさ

    今日二人が一緒にいるの嬉しいな(*^_^*)

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/17(土) 10:37:30 

    先ほどドラマの番宣ですね。
    王様のブランチにて動く拓哉さんを見た(*^_^*)
    カッコいい(*^_^*)痩せましたね。。

    今年は本当にタクタク(笑)なかなか見ることが叶わなくて(>_<)

    いったいなんだったんでしょう。こんな悲しい悔しい年はもうたくさんだ。
    来年5人そろって復活!しますように☆☆☆☆☆

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/17(土) 11:04:28 

    昨日のワッツ
    番組名が変わらないことを告げた後にSTAY
    暗号が苦手な木村くんの精一杯の意思表明だと思います。
    敢えて厳しい道を自分が矢面にたって進むのはいつものこと
    もうわかりました
    SMAPは終わらないし、絶対返って来る
    待ってていいんだね(; ;)

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/17(土) 22:55:08 

    >>94
    いやいや
    私は28年前からの筋金入りのオタクだけど受け入れられないよ。

    いまだにライブDVD見れないよ。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/17(土) 23:08:00 

    >>98
    + してるのに消えちゃう>_<

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/18(日) 09:16:56 

    >>98
    私も観れない。苦しくなる

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/19(月) 08:09:42 

    ああ
    今日タモさんだよね。
    見たいけど見たくないような複雑な気持ち……。
    いよいよカウントダウンなのか…。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/19(月) 14:41:37 

    もうエンタメの世界に夢も希望も持てなくなった
    今後誰か別のタレントを好きになることは一生ないだろうな
    5人だけを応援していく
    バカなことしたもんだよ本当に。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/19(月) 18:02:12 

    今夜ひとりでスマスマ見るの
    すごくせつないんだけど
    涙がでてきそうなんだけど
    みなさんも一緒に見てますもんね!

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/19(月) 20:56:15 

    紅白出るかもしれないって言ってるね。

    紅白なんて…って思ってたけど、やっぱり5人が集まって歌を歌う姿を見られるのは素直に嬉しい!
    …けど、本当に最後になってしまうね。

    嬉しさと寂しさが入り交じって押し潰されそう

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/19(月) 21:22:59 

    もうすぐか…

    こんな虫けらみたいに終わらせられるグループでも番組でもないよね(号泣)

    中居くん、木村くん、吾郎さん、つよぽん、慎吾ちゃん。
    みんなどこでどんな風に思っているんだろう…
    見ているんだろう!

    誰か、この一年を返してください!

    せめてこれから始まるSMAP×SMAP 5人が笑っていますように…

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/19(月) 22:40:09 

    あかん

    私の涙腺が閉まらん(涙)
    涙って無くならないんだね。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/20(火) 05:29:56 

    聞き逃さなかったよ。
    タモリさんの『乾杯をした。って事は仲良しなんだ。勝敗なんて無い。』の台詞。

    このタイミングでタモリさんで、本当に良かった。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/20(火) 08:38:31 

    昨日もスマスマ終わってから放心状態で気づいたら二時間たってたよ。もう心がもたないよ。
    でもタモさんが来てくれて本当によかったね。ありがとうタモさん。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/20(火) 09:27:06 

    ああ
    一月の連ドラ終わったらどうなっちゃうんだろうなぁ。

    飯島さんのとってきた仕事なくなったらどうなっちゃうんだろう。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/20(火) 12:07:10 

    紅白出場は、絶対に反対!!!絶対にイヤ!!!
    また1月18日みたいな「みせしめショー」になるよ!!!
    ちなみに金屏風小杉のアレ、中森明菜さんは大晦日の日に突き落とされたからね。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/20(火) 12:09:11 

    飯島さんのお仕事なくなったら、干されると思います。
    少なくとも4人はそうだろうなーと今まで思ってましたが、今は5人ですね。
    木村くんのプロデュース、飯島さん以上にできる人なんてあの事務所には残ってませんよ。
    中居くんのテレビのお仕事が4月以降もあるかどうか?が鍵。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/20(火) 23:05:24 

    今日予約してたCD受け取りに行ったよ。
    いつもならすぐに開封してガンガン聞くのに
    パッケージすら開けられないよ(涙)
    いつになったら聞けるんだ私は。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/21(水) 04:18:31 

    能ある鷹は爪を隠す。

    まさに、SMAPの一人一人がそうだと。つくづく思う。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/21(水) 07:31:45 

    そろそろ次の移動先決めないとだね

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/21(水) 14:47:46 

    ベストや衣装展示、タモリさんとの胸熱ビストロなどに気を取られている間に紅白出場が推し進められてる気がして仕方ない
    さまざまな意見や思いがあるでしょうが、私は紅白には出場して欲しくありません
    1月の悪夢再びとしか思えないから
    自分たちの言葉で話せるわけないし 見せ物にされて世代交代の道具に使われておしまい、だと思います
    メールや電話でNHKに要望しています
    (出場を望んでいる方はごめんなさいね
    あくまでも私は、なので)

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/21(水) 16:15:22 

    マズいね マズい動きになってる
    もう決定してるのかもしれない
    ああもう海外にでも脱出したい(; ;)

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/21(水) 16:33:58 

    余談だけどちょっと前に立ったトピで、言葉の最後に☆をつける~みたいなタイトルでトピ画も☆だったから、ここの誰かが移動用に立ててくれたトピかな~って思ってずっとブクマしてたんだけど、今日覗いてみたら、全然違う内容だったw
    どこのグループだか分からないけど、ここみたいにどこかのファンが集ってるみたいw

    ☆だからてっきりSMAPファンが立てたのかと勘違いしちゃった

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/21(水) 17:27:08 

    スターのドアからまた中居さんが!
    しかも今回はしゃべる(´;ω;`)!

    中居さん、さすがです(*^。^*)
    アイドルなんでW

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/21(水) 19:29:39 

    もういや(; ;)おじゃMAP観てるのにちっとも楽しめない(; ;)
    紅白でとどめを刺すつもり?(; ;)

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/21(水) 21:39:16 

    私は紅白出場断固反対!!とNHKにメールしました。
    次の移動先はどこがいいんでしょうかねぇ。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/21(水) 21:50:20 

    考えすぎかもだけど
    12/13にある人がTwitterでタグ付きで慎吾くん宛につぶやいた「もしSMAPを続けたいと思ってるなら、スマステで星を身につけてほしい」というのがありました
    現時点で1000近くリツイートされたものです
    その週のスマステでは星アイテムは無かったんですが
    12/16収録のおじゃMAP(来年放送のしんつよの)CMで、慎吾くんは大きな6つ星と花のブローチをしてました
    もしやこれは慎吾くんの答え⁉︎とさっきテレビの前で震えてしまいました‼︎

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/21(水) 22:43:42 

    >>121
    もうすでに予告段階から特定されててさすがスマオタスパイ仕事早いよね 笑
    そのTwitterに関連してるのかどうかはわからないけどあのブローチみて慎吾が何も思わないわけないし、放送は来年なわけでどうしたって強いメッセージを感じるよね
    ここまで暗号飛ばされたら妄想とは思えない
    なに? この無言の会話 ある意味ロマンチックだよ…

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/22(木) 06:23:36 

    次ですがピンクの着物のあの方のトピはどうですか? ヒントがストレートすぎるかしら…

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/22(木) 09:40:03 

    >>123
    賛成です(^^)

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/22(木) 09:49:35 

    事務所とマスゴミは一体慎吾に何の恨みがあるの?
    最初から生放送に出す気なんか無いクセに何もかもが慎吾のせいだよ!
    もうスルーするようにしてるけど余りにも酷いよ
    SMAPを一番愛してる子がこんな仕打ちを受けてどれほど傷ついてるか(; ;)
    どうしたら守れるんだろう(; ;)

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/22(木) 10:58:47 

    慎吾はさ、まずマスコミからすると格好の餌食なんだと思う
    中居木村はすでに叩きすぎて目新しさがない
    ロハスはそれぞれの件があった
    慎吾だけはスキャンダルらしいスキャンダルが今までなかったから(せいぜい年上彼女と憶測のみの隠し子云々)さあ来た!とばかりにハイエナの如くたかられてるんだと思う
    事務所が慎吾を潰したい理由は思い当たるふしが多すぎて不思議と思わないから、双方の思惑が合致しちゃったんだよね
    ファンも兄貴担たちでも末っ子やられると鼻息荒くなるし そこをまた狙われてるのかもしれない

    とにかく悔しいけど渦中にある時はどんなに泣こうが喚こうが一定の時間が過ぎるまでは収まらないと思う
    出来ることは慎吾に信じてる、応援してる、守るから、という気持ちを伝えることだと思うな
    過去にいろいろな目にあった芸能人の話を聞くとやっぱりファンの声援が励みになった、と言ってるし
    幸いパワスプがあるから あとスマステの掲示板とかね
    慎吾はちゃんと見てくれると思うよ
    ブレずにしっかり支えていくことが彼の道を照らすと信じています(*^_^*)

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/22(木) 11:21:56 

    マスゴミ使って事務所が叩いてるんだよね、慎吾を。
    逆に言えば、彼が一番脅威なの、事務所にとっては。
    ノースキャンダルの完璧アイドルだし、生放送を唯一持ってるメンバーだし、おじゃロケで市井に繰り出して、ファンとダイレクトに会話できちゃうから。で、感激したファンがツイッター拡散しちゃうと。
    ま、一番イヤなのは生放送だろうね。SMAPに生放送持たせると、事務所的にはロクなことがないww
    パワステの掲示板は、すでに慎吾ファンクラブの集いになってるから、最大限利用すればいいよ。
    彼はあそこの掲示板が盛り上がってから、生気を取り戻した気がする。
    彼も言ってたじゃない、応援してもらいたくてやってるって。
    とにかく、たくましく強くなったよ、彼は。もう末っ子可愛い可愛いだけじゃない。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/22(木) 11:27:22 

    わーい(((o(*゚▽゚*)o)))☆
    うちにも、ようやくSMAPベストがやってきた☆

    SMAPの初CDです(o^^o)
    なんだろう。このワクワク感。今まで、主に洋楽しか聴いてこなかったんだけど、こんなにCD買ってワクワクする事なかったなぁ。

    因みに、私もNHKに出演は望んでません。

    ビクターさん。本当に凄いよね。25週年をこんな形に残すなんて‥しかも2年に一度のコンサート出来ない分、コンサート衣装の展示するなんて‥‥

    演出全てが、ニクイねー。
    ファンの方々は心痛くも嬉しいだろうなぁ。と思います。

    今日もYahooで慎吾ちゃんがー!って出てましたね。あんなの信じるのいるのかな???
    アホくさぁーʅ(◞‿◟)ʃ

    嬉しくて、ココに書き込んでしまいました☆

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/22(木) 12:29:16 

    ピンクの着物?
    どこ(涙)
    切実。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/22(木) 12:38:54 

    怒りを通り越して、もはや笑いしか出なかったよ
    社員なのにスゴイね、これ
    垣が出なかった(稲垣)のと、取が出なかった(香取)のかしら?
    ケータイの予測変換でも出るし、社員の名前くらいパソの辞書にでも入れときゃいいのにw
    こんなに馬鹿な会社に翻弄されるのが悲しくなってきた
    稲垣吾郎 SMAPの「Sっ気」に言及「Sって言いたがる、ウチのメンバーって」

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/22(木) 13:15:38 

    紅白反対派の方、ぜひNHKに直電してください。
    よろしくお願いします。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/22(木) 14:21:13 

    >>126
    >>127
    125です。 ありがとうございますm(__)m
    ダメですね 免疫がないせいかすぐグチグチしてしまって
    はい!慎吾にしっかり気持ちを届けます
    大好きだよって 自分に出来ることはそれくらいだけど少しでも慎吾の支えになったら嬉しいです
    これから衣装見に行って元気もらって来ます!

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/22(木) 15:04:17 

    >>129
    オーダー! ピザー!

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/22(木) 15:10:46 

    >>130
    この事務所の事務処理の仕方、通してみてるとすごく幼稚で子供なんだよね。
    小・中学生がやってるかっていうね?
    あれらは、SMAP関連にのみそういうスタンスなのかしらね?
    バカにされてるっていうレベルを通し越して、今はもうコントレベルだわね。
    みんなでスクショ撮って、永久に晒してあげましょうね。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/22(木) 15:12:56 

    FCからメッセージつきクリスマスカード届いたね。
    嬉しいけどさ。
    こんなんより本人たちの本音が聞きたいんじゃー!

    なーんにもなかったかのようにメリークリスマスったって素直にファンが喜ぶと思うんか。
    ファンにはもっと伝えなきゃならんことがあるでしょう。

    ああもう
    J事務所の社員はあんぽんたんの集まりか!
    トイレつまってしまえ!

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/22(木) 15:38:13 

    スマと親交深いスタイリスト百瀬豪さんがインスタで チクショウ 悔しい、と。
    本人たちと直接交流ある方の発言がこれです
    解散理由など言わずもがなだよね

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/22(木) 20:03:32 

    >>135
    もう何もなく終わるのか・・・と思っていた分、
    届いて嬉しかったです。
    5人並ぶと最強だぁぁぁ!!!!!

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/22(木) 21:55:40 

    猛吹雪の中、衣装見に行ってきました(*^_^*)
    中居くん、こんな細いんだなーって…
    なんだかじっくり見てたらまたまた怒りが沸いてきちゃって!!
    負けるかって。

    お花摘して帰宅しました~

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/23(金) 00:11:05 

    反対に慎吾の見てみんなが「デカーい」とか言ってるのがおかしいw
    ああ ショップのスタッフさんが羨ましい
    私が担当スタッフだったら人の目盗んでかき抱いたりかぶったり犬の如く鼻擦りつけて匂いかぐわよ…←クビ&逮捕

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/23(金) 04:08:49 

    中居くんと慎吾ちゃんはどこかの番組で言ってましたよ。もう随分前だけど。

    フィナーレを飾るステージを観に行くと。

    こう言う演出もある。ああ言う演出もある。と。

    彼等は、自分の幕引きのステージもおぼろげではあるだろうけど、頭の隅にあったはず。と思うの。

    どの番組で、言ってたか定かで無い情報で申し訳ないですが、言ってたのは確かです。

    こんな終わり方望んでなかったし、計算外だったに違いない。と‥やはり思ってしまう。

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/23(金) 07:39:39 

    慎吾ちゃんはやはりでかいんですね(笑)( *´艸`)5人の見たいなぁ!
    私もかぶりついて抱きしめたい(逮捕笑)

    開店同時に行ったけどたくさんの人がいた。年配の方々も残念そうに見ていました(*^_^*)

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/23(金) 10:06:06 

    >>140
    -押してしまいました。ごめんなさい‼

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/23(金) 11:58:02 

    紅白ねぇ。本当に彼等の意見が不出場に繋がったの?ファンの影響でNHKが決断したんじゃないのぉ??(¬_¬)

    無言の引退。
    最初は言葉が欲しい!ってずっと思ってた。

    今は、あえて無いのが未来が見える。
    あえて語らないのが正解。なんじゃないかな。

    捉え方は人それぞれだけど、報道の仕方がへんちくりんだから、どうしようもないけど、語らない彼等の姿勢に答えがあるように思えてしかたないんだよなぁ。

    早く、SMAPに会いたいね。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/24(土) 08:26:48 

    皆さん 次トピ分かりましたか?(^^;

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/24(土) 12:01:37 

    来年放送のおじゃや木村くん出演の番組で絶賛不仲中の木村香取が揃ってデカデカと星のついた服着ててワロタw
    この人たち全然終わる気ないやん(・∀・)

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/24(土) 12:50:44 

    見た~ もうわっかりやすいデカい赤い五つ星で私も吹いたよ
    昨夜のワッツでスマスマラストです、って言ってたけどラストは必ずしも終結を意味する物ではないから(対してファイナルは終わりを指す)
    敢えてラスト、と言ったんだなと思った

    なんかさ、暗号苦手な木村くんも精一杯示してくれてるのかな、と思ったらいじらしいやら切ないやら(; ;)
    大丈夫 ファンはちゃんと受け取ってますよ(^^)

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/24(土) 21:48:04 

    なんかさ暗号が下手だから、やるとやり過ぎちゃうみたいなデッカイ星☆☆☆☆☆
    私はその不器用さが愛しいよ!拓哉さん!

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/25(日) 13:28:42 

    だいたい‥不仲ってなに⁈と思えてきた。

    40の男がいつまでもお手て繋いで、ほっぺにKissして毎日過ごせ!ってか?
    アホかっ( ̄(工) ̄)っつーの。

    そもそも、不仲をシナリオのテーマに考えたヤツが、子供じみて‥呆れるばかり。
    世間知らずもいい所だわ。

    誰かは知らんがね。(-.-;)y-~~~

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/25(日) 18:12:26 

    後継者ってことは先駆者の功績を認めている、という事だけどそう思ってるんだね?
    SMAPの拓いた道を後継していく、という事ね?

    はぁ… 大丈夫かよ?
    後輩クンもかわいそうに…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード