ガールズちゃんねる

不祥事で解雇、異動になった人はどんなことをしましたか?

237コメント2016/12/08(木) 01:33

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 01:58:37 

    私の会社では、上司が部下にセクハラをしており、その現場を押さえられて異動になりました。

    +496

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 01:59:19 

    横領

    +492

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 01:59:38 

    あら、こんばんは

    +17

    -47

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 02:00:26 

    パートだけど不倫

    社内で

    +426

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 02:00:44 

    同僚が不倫で飛ばされた

    +397

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 02:01:02 

    客に宗教勧誘でクビ

    +300

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 02:01:06 

    不祥事で解雇、異動になった人はどんなことをしましたか?

    +109

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 02:01:16 

    違う店舗から異動になってきた人と付き合ったら、
    他の女の子とも付き合ってたみたい。
    おまけに、前の店舗にも彼女がいるらしくて、結局辞めさせられてた。

    +420

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 02:01:33 

    不祥事で解雇、異動になった人はどんなことをしましたか?

    +44

    -60

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 02:02:11 

    営業だけど、接待費使いすぎ
    洒落にならんくらい
    クビにならんかっただけマシ
    建設関係

    +371

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 02:02:56 

    薬物使用がバレた

    +275

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/24(木) 02:03:19 

    前にいた会社で経理課の情報システム担当課長が懲戒解雇、刑事事件化。
    架空のシステム開発を自分が持つペーパー会社に発注、代金を勝手に
    支払ったことでの業務上横領。

    無防備なやり方で、なぜ、なぜ、こんなアホなやり方・・・と
    周りは首をかしげていた。
    懲役2年だったらしい。

    +321

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 02:03:27 

    >>9

    それ障子(°∀°)

    +243

    -18

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 02:03:29 

    ある男性社員の奥さんが他の社員の奥さんをイジメていて飛ばされた

    +424

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 02:03:42 

    昔の話だけど上司が忘年会で居酒屋のテーブルひっくり返して地方に飛ばされた
    普段は温厚な人だったのに

    +335

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 02:03:56 

    お店に不倫してる子がいて奥さんが現れ暴れた

    +354

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 02:03:57 

    「俺は勝ち組だ!」と言ったケアマネか何かが、
    試験に落ちた同僚に胸ぐら掴まれて喧嘩。

    そしてそのケアマネはとばされたけど、介護系の人間が言うことじゃないね。

    不倫してる人も評価は低い。

    +327

    -10

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 02:04:34 

    女関係
    あとはパワハラ

    +145

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 02:04:53 

    ポイントカード作ってないお客さんの会計の時にさりげなく自分のカードスキャンしてポイント貯めてたことがバレてクビなったやついたな。

    そんなことしなくてもバレずにポイント加算することできるのに馬鹿だなぁと思った。

    +489

    -26

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 02:05:28 

    横領

    +97

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 02:05:40 

    飲酒で事故

    +121

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 02:05:47 

    薬剤師が評者とつるんで横領とか、結構あるんだってね。
    田舎では、それで会社潰された人が居たけど。

    +147

    -10

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 02:06:26 

    窃盗
    元同僚。お金盗むので有名だった。とうとう警察入って指紋取られて…で辞めさせられた。

    +295

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 02:07:12 

    上司が、部下の寮の部屋に侵入
    上司が寮の管理者だったらしいから、なおさら悪質と見なされた

    先輩から聞いた話だけど

    +184

    -6

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 02:08:55 

    上司に「俺はお前みたいなやつが大嫌いなんだ!」っていわれて咄嗟に、
    「私もあなたみたいな人大嫌いです!」って言ったら左遷されて首になった

    +465

    -6

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 02:09:12 

    >>21
    知り合いにも居たけど無職だった。
    それがさも原因のようにポスター作ったり、脅しの様に何度も書き込みしてくるストーカーが居た。
    それでその人死んだから、そういう連中に殺されたようなもんだよ。
    自分たちの罪はたなにあげるからね、
    ストーカーとか人格最悪なのに。
    それって、誰かがコメント拾ってると分かると、怒らせることを書いて病的にみせて
    印象わるくしようという魂胆も働いてる。

    怒ってても死ねとか言えないのも、そのひと言をまってて被害者ぶってこっちを悪くしようとするから。

    +4

    -51

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 02:10:54 

    >>23
    医療・介護系には手癖悪いの多いよ。
    下っ端は薄給で扱き使われてるし、齧られたりするから虐待もある。
    こっそりカメラ回して、捕まえてる様だけど。

    +216

    -15

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 02:13:04 

    飲食店でバイトしてた時、その人が入ってる日だけいつもレジのお金が数万円程度合わないって人がいた。
    最初は誰も確信を持てなかったから泳がしてたんだけど、何十回も続いた後に店長が話してその人はクビになった。

    +277

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 02:13:13 

    >>25
    災難でしたね。
    権限の有る人に逆らうと、こっちが悪くなくても悪にされる。
    結局は殺し屋の仲に神父がいて正義をとくようなもんだから。

    +137

    -10

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 02:13:34 

    社内不倫。
    既婚男と独身女の組み合わせ

    両方クビになり、それぞれ地元に帰った。
    既婚男は奥さんが許したから離婚まで至らず

    そこそこ知名度ある会社だったのに、ホントアホ

    +294

    -8

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 02:14:57 

    全国チェーンの飲食店でバイトしてた頃、レジ締めまでひとりで任されてたバイトがレジ金を取ってて解雇になった。毎日ちょっとずつ取ってて合計で100万円以上。刑事事件にするとかと思ったらしないで毎月分割で返済ってしたらしいけどなんでそんなぬるいことしてるんだろうって疑問だったな。全国チェーンだから名前に傷が付くのが嫌だったのかな

    +286

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 02:24:46 

    主さんの逆です。
    私は散々セクハラされて、それを進言したら新人の私がクビにされました。
    ドラマや漫画と現実は違うのでお気をつけて。

    +440

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 02:25:37 

    かたや何やっても復帰できる芸能界・・・

    +313

    -7

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 02:32:46 

    上司が部下に暴行してクビ。

    +84

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 02:37:46 

    お局が取引先に怪文書を送ってクビになった。
    お気に入りの男性社員(既婚)と取引先の女性(既婚)が仲良くて付き合ってるんじゃないか?と噂になったからだ。実際は幼なじみだった。
    お局は派遣の私のせいにしようと私の通勤途中のコンビニでわざわざファックスしていたらしい。
    で、「○さん(私)ちゃう?」とも言っていたらしい。真実がわかりお局がクビになってよかった。

    +500

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 02:38:28 

    雪降ってる?

    +13

    -37

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 02:42:21 

    >>35
    何そのお局怖すぎる。
    濡れ衣着せられずに済んだから良かったけど災難でしたね。

    +623

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 02:43:32 

    ↑千葉だけど降ってないよ
    トピずれごめんなさい

    +41

    -34

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 02:47:58 

    >>32
    最悪の会社ですね。
    そういう会社に限って事務所に
    「セクハラパワハラ許しません!」みたいなポスター貼ってありますよね。
    あんなポスターのフリーダイヤルに電話して解決なんてするんだろうか。

    +256

    -8

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 02:50:50 

    >>17
    介護職の男同士のとっくみあいの喧嘩多いよ
    上の人とにキレて辞めた男性いてその人また何年か後に戻って来たけど、
    やっぱりまた今度は後輩殴って辞めた

    +135

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 02:51:05 

    辞める予定だった人が辞める数日前に高額商品を盗んでクビになった。
    何でバレないと思うのか?

    +191

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 02:56:24 

    後輩いじめ、実習生いじめで何度も苦情が出てた人
    今度苦情が出たらクビって言われてもまだやってたみたい
    その人今までの職場でも同じことやってはクビになって、新しい職場でも繰り返してるみたい

    +163

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 02:57:44 

    痴漢してわいせつ罪で捕まってクビになった人がいます。さわやかでかっこよくて人当たりも良い人だったので社内騒然でした

    +161

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 02:57:49 

    >>27
    こういうのだよね
    救急搬送された患者の財布から35万円窃盗 兵庫県立病院の40歳看護師逮捕 尼崎南署 - 産経WEST
    救急搬送された患者の財布から35万円窃盗 兵庫県立病院の40歳看護師逮捕 尼崎南署 - 産経WESTwww.sankei.com

    救急搬送された患者から現金35万円を盗んだとして、兵庫県警尼崎南署は5日、窃盗容疑で、兵庫県立尼崎総合医療センター看護師、橋尾建吾容疑者(40)=同県西宮市=を…


    介護士が訪問介護先で現金窃盗か 女逮捕、障害ある60代女性が被害 事件・事故 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト
    介護士が訪問介護先で現金窃盗か 女逮捕、障害ある60代女性が被害 事件・事故 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイトwww.fukuishimbun.co.jp

     訪問介護先の利用者の財布から現金を盗んだとして、福井警察署は3日、窃盗の疑いで福井県永平寺町、介護士前田雪絵容疑者(30)を逮捕した。 逮捕容疑は9月28日午


    入所者からキャッシュカード盗み不正に預金引き出す 看護師逮捕
    入所者からキャッシュカード盗み不正に預金引き出す 看護師逮捕www.fnn-news.com

    看護師の女が、高齢者施設の入所者からキャッシュカードを盗んで、預金を不正に引き出した疑いで、逮捕された。あわせて2,000万円以上を引き出したとみられる。 逮捕された看護師・大内 美代子容疑者(54)は、2016年2月、勤務先の東京・江戸川区の特別養護老人ホームに入所している80代の女性のキャッシュカードで、現金30万円を不正に引き出した疑いが持たれている。 大内容疑者は、女性からキャッシュカード3枚を盗んで、暗証番号を聞き出し、これまでに、およそ2,300万円を引き出していたとみられ、警視庁は、余罪を追及している。

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 03:01:38 

    お客様とのトラブルで映像確認して社員側が悪いと明らかなのに、本人は至って自分の何が悪いのかわかっていないようだった
    始末書提出を求めても自分は正しかったの一点張りで始末書提出拒否したため解雇された社員いましたよ
    けっこう厄介な社員で解雇になってみんなホッとしてた

    +150

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 03:16:22 

    >>44
    結構あるんだよね
    看護師が入院患者の見舞金盗む 姫路
    看護師が入院患者の見舞金盗む 姫路social00welfare00dt.blog.fc2.com

    兵庫県姫路市の製鉄記念広畑病院の看護師小坂栄美容疑者(35)が、78歳の女性の入院患者から見舞い金などが入った封筒を5つ合わせて14万円を盗んだとして窃盗の疑いで逮捕された。


    患者らの現金盗んだ看護師を懲戒免職 むつ - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース)
    患者らの現金盗んだ看護師を懲戒免職 むつ - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

     むつ市の一部事務組合下北医療センターむつ総合病院(橋爪正院長)は28日、同僚や担当する病棟の入院患者から計5回にわたり、現金7万7千円を盗んだとして、20代女性看護師を同日付で懲戒免職処分にしたと発


    患者のカードで50万円引き出す 容疑の看護師逮捕 新潟 - 産経ニュース
    患者のカードで50万円引き出す 容疑の看護師逮捕 新潟 - 産経ニュースwww.sankei.com

    佐渡東署は24日、佐渡市羽吉の看護師、佐藤栄子容疑者(49)を窃盗の疑いで逮捕した。逮捕容疑は、7月20日午後3時ごろ、同市内に住む知り合いの70代女性のキャ…

    +49

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 03:22:22 

    監禁、強姦未遂。
    新聞のって、即刻解雇。

    +122

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 03:26:02 

    雪、降ったところの人 教えて

    +8

    -38

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 03:32:46 

    強姦未遂

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 03:34:43 

    自分のことは、書かないの?
    卑怯だね

    +6

    -26

  • 51. 匿名 2016/11/24(木) 03:35:16 

    自分よりモテる女子社員を
    ことごとく敵視してる女が
    左遷されてた(笑)

    +102

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/24(木) 03:38:46 

    知り合いの人の仲間がお金を持ち出した
    その人は逃げて、知り合いはクビになった
    大手のスーパーの話
    元職場が同じだった私に話してきた
    家庭で相談しなよ

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/24(木) 03:49:05 

    お客さんと酔って喧嘩

    すごく仕事のできる人だったのに、酒癖だけが残念だった!

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/24(木) 03:49:44 

    スーパーで働いていた時
    別の店で働く同期とその後輩が、プチプラコスメやらを盗んだ。1度目は店長の温情により見逃されたが、またやらかして解雇。店長も降格になったはず。

    +113

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 03:55:15 

    若い従業員から盗みをしてたYさん

    異同させられたけど、やっぱりね‥そろそろクビらしい

    +38

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 03:57:32 

    副店長してた男の子、しょっちゅう商品を勝手に食べたり、飲んだり。挙句、売上ごまかしてたらしくお金くすねてたのがバレてクビ。
    しょうもないよね。。。
    あとは、アルバイトがごっそり売上金盗んでた。ちょいちょいスタッフ間でも盗難があったらしいけど。危機管理のなってない会社だなぉと感じた。
    やめてよかった。

    +103

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 04:07:49 

    チカン

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 04:23:13 

    いじめ

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/24(木) 04:37:35 

    同期が女子更衣室盗撮して懲戒解雇。

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/24(木) 04:37:52 

    不倫して降格、左遷のパターン多いですが、数ヶ月後には何事も無かったかのように役職戻っていたりします。
    人の足りない中小企業です。

    +88

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/24(木) 04:39:35 

    不倫で解雇


    ってくらいのことしてるんですよーベッキーと矢口ー!しれっと戻ってきて恥ずかしくないのー?

    +76

    -19

  • 62. 匿名 2016/11/24(木) 04:47:46 

    昔、私の学校の体育の先生が
    キャバクラに行ってる写真が流失して…

    +4

    -18

  • 63. 匿名 2016/11/24(木) 05:13:57 

    中国人バイトが賞味期限切れの総菜や傷んで廃棄する野菜や果物をまとめて保管していたカゴの中身を全部持って帰ったのでクビ。

    「ワタシ悪くないよ!日本人がおかしいよ!まだ食べれるよ!!」

    とかわめいていたけど、全部持って行くからバレたのだよw?

    +139

    -8

  • 64. 匿名 2016/11/24(木) 05:26:34 

    金品絡みと異性絡みのトラブルは守れないと会社の労働組合は言ってます。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/24(木) 05:31:03 

    1円の現金過不足でも始末書を書くところで、足りない時は自分の財布から補填、多い時は募金箱に入れてるのがバレて解雇された人がいた。

    +93

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/24(木) 05:43:45 

    定年間際の事務長がセクハラ・パワハラ・モラハラをしまくっていた事が本社にバレて定年を迎えたのを機にシニアに向かない体力勝負の現場に飛ばされた。
    退職金もシニアの時給も最低ランクに落とされたって聞いた。

    +46

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/24(木) 05:44:39 

    以前の会社でイジメまくって自殺に追い込んだとか噂に聞いた
    今の会社でも、いじめパワハラを続けてる二人のオッサン
    そんな奴の性格なんて治るわけない

    +96

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/24(木) 05:51:57 

    仕事が出来ないダメ先輩がとうとう北関東に左遷された。

    +12

    -6

  • 69. 匿名 2016/11/24(木) 05:52:22 

    社宅、事務所、下請けさんの事務所などで窃盗を繰り返してた馬鹿者がいました。警察沙汰にはしなかったけれど出入り禁止!が、実は下請けさんの息子だったので復帰して何故か今会社で働いています、、、そいつは高校時代から窃盗してて全て社長である親がバレだらお金を立て替えてたと耳にした。たぶん30歳過ぎ、人生窃盗で生きてる、、
    私はその会社は退職したけど納得いかんわ!組み合いの金返せー!!

    +71

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/24(木) 05:53:41 

    イスラエル発のスクラブが有名な某会社でありました。パワーハラスメントに対応したらSVから解雇と。

    +68

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/24(木) 05:56:35 

    職場である店舗が入ってるマンションの一室を仮眠室として会社が借りていたんだけど、そこのベランダからマンションの他の部屋に侵入してクビになった人がいた。

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/24(木) 06:21:20 

    お客さんと不倫
    同時に出入り業者とも不倫
    旦那に会社に怒鳴りこまれて逃亡した人いた

    +79

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/24(木) 06:22:08 

    派遣同士で不倫。
    二人で会社サボったり、切られる前の行動は
    メチャメチャだった。
    仕方ないね、おつかれ。

    +83

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/24(木) 06:25:12 

    えっ⁉︎地震⁉︎

    +9

    -10

  • 75. 匿名 2016/11/24(木) 06:25:30 

    埼玉だけど揺れてる

    +10

    -11

  • 76. 匿名 2016/11/24(木) 06:27:06 

    また地震…泣
    みなさん大丈夫ですか?

    +4

    -11

  • 77. 匿名 2016/11/24(木) 06:27:47 

    主任(名ばかり)が、うっかり(わざとかも)社長の
    可愛がっている犬のシッポを踏んでクビっ!
    不祥事で解雇、異動になった人はどんなことをしましたか?

    +22

    -14

  • 78. 匿名 2016/11/24(木) 06:30:35 

    また緊急地震速報の音で目が覚めて心臓に悪い~

    +6

    -8

  • 79. 匿名 2016/11/24(木) 06:35:14 

    1500まん横領の末
    全て出張先での風俗代だった上司が
    繁忙期に解雇
    迷惑過ぎる

    +108

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/24(木) 06:36:51 

    横領って案外あるんだね…
    刑事告訴はしないのかな?

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/24(木) 06:37:11 

    かなりの量の覚醒剤を押入れに隠し持っていて当時は大きく報道された
    行きつけの飲み屋で893から預かったらしい
    客の印鑑で契約書を偽造するなど問題の多い営業マンだった
    …良いのは大学だけと言われてたなぁ

    +72

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/24(木) 06:37:17 

    強姦未遂

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/24(木) 06:41:43 

    >>82
    ○畑親子。○姦事件の本人は当然だけれど、
    母親も最近まったく見なくなったように思う。
    このまま消えていくのかな・・・(゜゜)

    +42

    -5

  • 84. 匿名 2016/11/24(木) 06:43:21 

    外為システムを悪用して多額のお金を騙しとったから

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/24(木) 06:50:09 

    元彼、更衣室にカメラ仕掛けて着替えを盗撮して、解雇。
    当時、一人暮らしだった自分の部屋も盗撮されてたかも???と、思うと、怖い…

    +66

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/24(木) 06:50:56 

    大手スーパー辞めて、弱小のスーパーに転職してきたおじさん
    なんで大手辞めたんだろう?と思ったら手癖が悪かった
    商品を箱ごと持って帰って、結局うちでも解雇された

    +103

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/24(木) 06:52:30 

    客のお店で現金を繰り返し盗む。

    おかしい。と気づいた客が警察へ連絡

    現行犯逮捕。

    余罪、多数あり。
    集金代金、ほか会社社員のお金も
    盗んでいた。

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/24(木) 06:52:50 


    結構不倫で解雇なったりするんだね。相手は社外の人だけど、不倫相手に仕事中にサボって会ってたり、不倫相手のうちまでのタクシー代を領収書切ってたり、会社が手配したホテルに不倫相手連れ込んだりしてる上司がいるんだけど、それを会社にバラしたらクビなるかな??

    +136

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/24(木) 07:07:15 

    看護師で、懲戒免職なってた人がいた
    薬を無断で持ち出してた
    入職後1カ月で

    +68

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/24(木) 07:09:52 

    店の商品盗んでネットで売って解雇された馬鹿がいたな

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/24(木) 07:11:17 

    昔、やたら下請け業者のところに顔出す奴がいて、どうやら下請けから個人的にバックマージンもらうのが狙いだったらしく、クビになった。
    そのうえ、会社の大事な商売道具を自宅に持ち帰っていた。会社を困らせようとしたのか、どこかに売り飛ばそうとしていたのかは不明。返すように言われて後日会社にのこのこと返しにきたが、犯罪だと思った。

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/24(木) 07:13:38 

    一時停止無視で白バイに捕まった時に
    無免許だった事が発覚した。
    入社して11年間車両通勤と申請して毎月
    交通費もらったり、買い出し行ったり
    同僚を同乗させたり、お客様や取引先の人を
    送迎もしていたもよう。
    会社も長年知らなくて無免許運転をさせていた
    ずさんな管理体制や事実を隠したかったようで
    本人を解雇しただけで済ませたらしい。

    +82

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/24(木) 07:15:29 

    >>83
    三田佳子も一度息子の不祥事で姿消してたけど
    このごろちゃんと復活してるから大丈夫では?

    +15

    -5

  • 94. 匿名 2016/11/24(木) 07:15:32 

    今年一年間で2回も降格(課次長→主任→ヒラ)になった私の直属の上司は、勤務怠慢で。

    用事もないのに、エア外出先でエア商談やら打ち合わせがバレて。そして虚言癖もあるから。何より総務課なんだけど社内のリース品管理とかがずさんで、すでに廃棄したリース品にリース料を払い続けていたことが発覚し、その金額、年間約100万くらいだったから。

    +45

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/24(木) 07:19:56 

    >>32
    勇気持って告発しただろうに…。
    でもそんな会社、クビになって良かったと思います。

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/24(木) 07:21:56 

    スーパーのアルバイトが豪勢な寿司桶を昼食に食べてたらしい
    30%引きの値札がはってあったのだが
    たまたま通りかかった上司が「こんな時間に30%引き?」
    で、発覚
    商品持ち出しは警備員がいて難しいけど
    3割引きシールはそこの売り場でしか分からない

    +77

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/24(木) 07:23:46 

    うちの旦那は同じ職場の女とダブル不倫してたけど
    、上司も知ってたけど、不問だよ。
    本当にどっちか辞めるなり転勤するなり上司もさせればいいのにと思った。

    不倫して辞めさせたり、移動してくれる上司はまだ良いほうだよ!

    +98

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/24(木) 07:25:10 

    コミュ障でみんなと和気あいあいにお喋りできないから、「君はうちの雰囲気には合わないかな」ってやんわりと辞めるように誘導された。真面目に働いてたのに。ひどいよね?

    +137

    -5

  • 99. 匿名 2016/11/24(木) 07:25:36 

    飲食店。
    前からケンカっ早いキツイ女性がいたんだけど、1番忙しい時間に「やってらんない、私帰る」と言って、みんなが唖然としてる間に帰ってしまった。

    その後クビになったけど、店長に「仕事放棄と言われるのが納得いかない」と言ってた。
    いやいや、仕事放棄以外ないだろ!と思った。

    自分のことを名前で呼ぶアラフォー独身のトラブルメーカーが辞めてくれて、みんなホッとしてるよー。

    +90

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/24(木) 07:30:24 

    >>31
    そうだと思うよ。前に働いてた所も不正や横領発覚したら家族呼びだし、その後クビ。会社や従業員と一切関わらないと約束して終わり。従業員もその人と接触したら処罰される。きっとグルになってまた不正される可能性があるからなんだろうね。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/24(木) 07:34:42 

    8時始業の部署で、女性社員だけ7:30頃から掃除をするような会社だったんだけど
    派遣社員の女性が7:55出勤を続けたら
    3か月でクビ(更新なし)になった。

    法的にその人は正しいんだけどね。

    私は、その30分の無償労働は
    この時給の良い和やかな職場に所属するためにヤクザ(会社)に払う「ショバ代」だと諦めている。

    +83

    -21

  • 102. 匿名 2016/11/24(木) 07:36:06 

    知り合いのコンビニなんだけどバイトが自分の欲しい商品を傷つけたり、わざと売れ残るように細工したりがバレてクビに
    そこは破棄商品を善意でバイトに安く売っていたのでそんな事するヤツが出てきたみたい

    +54

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/24(木) 07:36:19 

    スーパー勤務だけど、パートさん数人が結託して商品万引きしてた。
    最初は知らばっくれてたようだけど、隠しカメラにバッチリ撮られて言い逃れできず、
    警察に突き出さない代わりに、会社で分かる範囲での盗んだ分の商品代金返金&解雇で済ませたらしい。

    +63

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/24(木) 07:36:54 

    百均でバイトしてた時、パートさんが横領で首になった。

    ・レジで勝手に返金(返品)処理
    ・返金は確認者を呼ばなきゃいけないし店長にも報告しなきゃいけないのにどっちもやらず
    ・百均なのに五千円位(そもそも五千円分も買い物する人めったにいない)
    ・客が持ってきたレシート等も当然ない
    ・そもそも監視カメラ付いてる
    という雑すぎる犯行でみんな怒る呆れる通り越して笑ってた。

    +63

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/24(木) 07:37:52 

    うちの夫もダブル不倫してる。
    会社の組合関係の銀行のオバチャンと。
    夫の会社にも相手の会社にも知らせたけど、お互い否定して、相変わらず担当のまま。
    その後はラインじゃなくて、毎日相手の会社で支給されてる携帯でショートメールで連絡取り合ってるから

    +73

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/24(木) 07:44:04 

    >>19バレずにポイント加算することできるってどうやるの?

    +4

    -10

  • 107. 匿名 2016/11/24(木) 07:45:28 

    >>105
    証拠を押さえて弁護士に相談して
    あと離婚も視野に入れておいて

    +34

    -6

  • 108. 匿名 2016/11/24(木) 07:46:55 

    バイトだけど無銭飲食、タイムカード押して給料発生時間内に遊んでる給料泥棒。
    あまりにも酷くて態度も悪かったので私が上司にチクった。
    こんなやつと同じ給料だなんでやってられない!

    +66

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/24(木) 07:48:54 

    >>32
    労基か弁護士に相談できないかな?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/24(木) 07:50:45 

    解雇されるケースはあるね

    会社も体裁悪いから表に出さないだけだけど
    こう言う話多いよね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/24(木) 07:53:21 

    ITで働いてた時
    テスト用のカードに顧客情報コピーしてそのカードでキャッシング
    すぐバレて逮捕されてた
    何故か数年後に亡くなった

    +52

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/24(木) 07:53:32 

    >>105
    規模がある程度のレベルだったら銀行なら異動や出向させるはず
    ・地方の銀行で不倫相手のおばさんが地元の名士の身内
    ・旦那さんの会社が人手不足でこれ以上人を減らしたくない
    ・そもそも双方の会社が不倫に寛容
    のどれかじゃない?
    証拠を集めて慰謝料貰っちゃえ。

    +12

    -4

  • 113. 匿名 2016/11/24(木) 07:53:46 

    私が入社する前に辞めた人だけど、女子高生買春。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/24(木) 07:54:53 

    イライラを周りに当たり散らす
    目がもうキチガイ染みてた上司が
    他局へ異動となりました、郵便局です。

    ちなみにソイツは過去に同じ班の人間を
    自殺させた経験があり。

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/24(木) 07:55:46 

    >>105
    ほとんどの会社は不倫ぐらいでは何も動いてくれないよ。
    別れさせたかったら相手の旦那に報告。

    +62

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/24(木) 07:56:11 

    公共交通機関に勤務中で、携帯の私用電話。最悪は「強制的に解雇」になりました。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/24(木) 07:56:51 

    和田アキ子さん紅白落選しましたね!
    全然ヒット曲もなく、歌手というよりただのタレント化してるのに、何故毎年出場できるのか不思議でしかたなかったんで、今回の落選は納得です!

    +35

    -7

  • 118. 匿名 2016/11/24(木) 07:57:22 

    >>17
    介護の仕事してる人間はそんな者ですよ。

    底辺職だからね。

    +13

    -19

  • 119. 匿名 2016/11/24(木) 07:58:27 

    偽札を中国人に製造させて自分で使用してた人が逮捕された。
    会社周辺のコンビニやドラッグストアで度々使ってたらしく防犯カメラの写真を持って私服の警察が会社に来てびっくりした。

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/24(木) 07:59:55 

    ファミレスで、バイトのおばさん(子持ち40代)が他のバイト(20代)のカバンから保険証を盗んで、3社150万円の借金をして1年後にクビになった。

    何故1年後かと言うと、おばさんは借金したあとすぐに保険証をこっそり元のカバンの底に戻していて、借金も1年間は
    きちんと返済をしていたらしい。

    (だから名義を使われた若いバイトさんは「自分で保険証なくしたと思っていたら数日後に鞄の底から出てきた」という認識で、盗難にも借金にも気づかなかった)

    ところが、1年後に返済できなかった月があり、若いバイトさんの自宅に督促状が来て発覚。
    (申込書の連絡先電話番号がおばさんの携帯だった)

    若いバイトさんはすぐに警察に行ったけど
    保険証紛失(盗難)の時点で警察に紛失届を出していなかったせいで
    被害届けを受け取ってもらえなかったそうで、仕方なくおばさん、店長、バイトさんで示談?になり、
    おばさんは借金を全額返済し、若いバイトさんに慰謝料を20万円くらい払ってクビになったらしい。

    バイトさんはそのせいで信用情報?に傷がついて車のローンが組めないと嘆いていた。
    もちろん弁護士さんに依頼してきちんと手はずを踏めば被害届も出せるし信用情報も回復できるはずなんだけど
    そのお金がないんだって。

    「とにかく、保険証や免許証がなくなったら、それが数時間でも必ず警察に届けないとダメですよ!」とバイトさんに
    教えてもらった。

    +120

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/24(木) 08:03:57 

    >>17
    ケアマネ試験合格なんか、レベル低い

    ケアマネ受かったことが勝ち組なんて、意識低い職場だね

    by ケアマネ

    +32

    -7

  • 122. 匿名 2016/11/24(木) 08:05:14 

    こうやって見ると結構首になった人いるのね。

    ウチにも、長年に渡り会社のお金を横領していたのがバレてクビになった人がいる。
    自分が悪いのに逆ギレして、会社の車にイタズラした挙句に幟に放火した…
    最悪なやつだったよ。そんな奴にも妻子がいるんだからさビックリだよ。

    +52

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/24(木) 08:06:39  ID:9KGHpKIEff 

    不倫の場合はどんな風に逢瀬するかで違いそう。
    仕事とプライベートをしっかり分けている人なら大した処分にはならないのでは?(そういう話は会社じゃなくて家庭裁判所で相談してくれませんか?みたいな)
    仕事をさぼってイチャイチャなら厳しく処分じゃないかな。

    +34

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/24(木) 08:07:18 

    銀行で新人をパワハラで自殺させた支店長は左遷で済んで納得いかない

    +53

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/24(木) 08:07:51 

    不倫旅行中なのにテレビのインタビューに2人して堂々と答えて、それをオンエアーされた
    2人とも解雇
    同じ職場で有給使って、しかもテレビのインタビューに答えちゃうって、やっぱ不倫する奴はアホだ

    +122

    -3

  • 126. 匿名 2016/11/24(木) 08:10:22 

    自分のミスをなかったことにするために、証拠伝票を盗みに夜中に取引先へ不法侵入…窃盗で逮捕

    やったことは悪いのは確かなんだけど、その人、上司からすごいパワハラ受けて、心身共に追い詰められてて心臓病まで発症していたのにろくに療養もさせてもらえなかった状態でのこと。

    被害者の取引先も同情していて、会社側もその人は解雇だけど、上司もパワハラを問題視されて本社の教育指導監視下へ異動させられた。その上司の被害者は、多勢居たから、会社側がもっと早く動いてくれたら犠牲者も少なかったのにって思う

    +58

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/24(木) 08:11:17 

    >>120
    何それ?!最悪!その、おばさん随分と大それた行動したね。
    しかし自分の携帯番号書くなんて、なんかあったら真っ先に足がつく…
    ていうか、そんな簡単に悪用されちゃうんだね。仕事先には貴重品持ち歩かない方がいいね。保険証やらクレカ、免許証なんて毎日チェックしてないから位置がずれていたり一瞬行方不明になっても気づかないわ。

    +50

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/24(木) 08:12:10 

    医療事務。若手の子が、患者さんへの返金をしたなどと偽装して横領。
    100万を超えるらしい。
    発覚し、もちろんクビですが、公には体調不良にて退職。
    納得いかん。
    誰でも、いくらでも偽装は出来る環境でした。しかし、やらないのが普通。

    +47

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/24(木) 08:13:06 

    バイトの女の子に手出して奥さんにバレて坊主になって降格減給で他店に飛ばされた。私も同じ店舗の中で働いてて移転になって他店で働いてたらその人がいて、何も知らずに移動ですか?って聞いたらはにかんでたわ。

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/24(木) 08:18:12 

    レジ閉めの時に、少しずつ盗ってたらしい。その社員が閉店作業の時に限って現金が合わないから、発覚した。奧さんも子供もいた人だった。家族どうすんだよって思った。

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/24(木) 08:18:23 

    >>128
    医事課って医療って言葉に変な魔力があるのかたまに、すごいやばい人引き当てるよね
    あからさまに金にがめつい人とか、手癖悪い人
    雇うがわも鈍感な人多いから、なんで明らかに育ち悪い子採用したんだろうってのが、たまーにいる

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/24(木) 08:18:50 

    既婚者と不倫

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/24(木) 08:25:02 

    >>127
    うん。免許証なら顔写真があるから
    むじんくんでも厳しかったかもしれないけど、保険証だったから。
    それにしたって、カメラに映る顔を見たら20代前半じゃないこと位は分かるだろ!と…

    なまじきちんと返済をしていたもんだから
    警察は「被害者はあなたじゃなくて消費者金融ですからそちらから被害届が出ないと…」
    消費者金融は「うちは別に(返済燃されてるし)被害はないので
    被害届は出しません」と、どちらも非協力的だったらしい。

    もしおばちゃんがもう少し賢くて、
    連絡先を職場にして自分が電話に出るというやり方だったら、
    もっとややこしかったかも。

    借りたお金はジャニーズのコンサート(厭世?)や子供の学費に使ったらしい。

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/24(木) 08:25:35 

    >>27

    薄給でこき使われる業界なんて、他にもたくさんある。
    介護と保育士だけ特別扱いなのが、モヤモヤするわ。

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/24(木) 08:26:10 

    いろんな話は聞くけど

    ご近所のおばさんが会社のお金を着服して解雇されたけど本人は全く気にしていない
    何で知ってるの?といわれるけど
    うちの父は金融系の仕事してて経営者から直接聴いたそうだから
    他の人には言わないけど

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/24(木) 08:26:53 

    昔の昼ドラマみたいな話だけど、旦那さんが重役になって出世した奥さんが家を買って社宅を出る前に、部下や同僚の奥様方に「昔は、他人や親族から旦那の給料を聞かれると(少なくて)恥ずかしくて言えなかった。でも今は言うと僻まれるから、言えなくなったわ〜」とか自慢しまくってた。

    半年後、取引先や代理店に利益供与(お金やブランド品を強要)と、グルになって水増し請求していたのが発覚→解雇。奥さん、新居をすぐに手放した理由や旦那が解雇になった理由も言えないだろうな…

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/24(木) 08:29:28 

    不倫でクビに
    二人とも

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/24(木) 08:29:33 

    営業(既婚)がお客さんの妻と不倫のあげく、その(お客さんの)妻が焼身自殺。
    サイアク。

    +66

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/24(木) 08:33:18 

    不倫
    当時多分28才位の先輩が社内不倫それも3人としていた。発覚して3人の男性は別々の地方に、先輩は自主退職になった。
    男性も先輩も皆既婚です。

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/24(木) 08:42:07 

    ダブル不倫。
    男は単身赴任中、女も家族あり。
    それぞれ北海道と沖縄にとばされた。
    女の家族はどうなったか気になる。

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/24(木) 08:42:51 

    >>98
    酷いとは思うけど雇う時に現在いる社内の人たちとうまくやっていけそうな雰囲気かも採用の基準にする所もあるよね。何時間も一緒にいるわけだからそれも重要なんだと思うよ。みんなとコミュニケーション取れないと仕事もスムーズにいかなかったりするし。

    +8

    -7

  • 142. 匿名 2016/11/24(木) 08:42:52 

    テレビ関係の仕事してたとき、台本とか、タレントのグッズ(非売品)をヤフオクしてた先輩がくびになった。台本とか番号ふってあるから即バレするのに。

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/24(木) 08:45:34 

    >>135
    本人にわざわざ知ってること言ったの?それはそれですごいね。ちょっと性格悪い。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/24(木) 08:46:02 

    学生のころ
    アルバイト先の社員さんが
    いきなりクビになった

    薬物運んでたらしい

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/24(木) 08:48:48 

    >>141
    だったら面接の時に判断して不採用にすればいいじゃん
    雇ってからそんな理由で辞めさせるのは不当解雇だよ

    +28

    -2

  • 146. 匿名 2016/11/24(木) 08:49:22 

    2年前の話しだけど不倫で妊娠。
    副社長(既婚男)と、ペーペー社員(未婚女)解雇ってわけでもなかったし、自分が希望すれば異動してもいいよ的な流れだったけど.........副社長より下の上層部の人に辞める方向に仕向けられたような感じかな。居づらいし。私が辞めた後に副社長の事、「あいつは社員を妊娠させて辞めさせるような奴だ」って言いふらして副社長の座を狙ってるらしい。そもそも妊娠までした話は誰にも話してほしくなかった。辞めた人間にもプライバシーあるよね。
    不倫した自分が悪いんだけどさ。

    +6

    -25

  • 147. 匿名 2016/11/24(木) 08:52:03 

    >>140
    北と南w
    引き離され過ぎで面白いね。

    しかし、不倫多いなー…

    私は「愛嬌のあるブス」なんだけど
    独身時代は既婚者にばかり誘われて
    結婚してからは既婚者と変な顔の独身に誘われる。
    どちらも悪びれずにあわよくば不倫しようとしていて
    頭おかしいんじゃないの?とイライラした。

    +39

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/24(木) 08:53:22 

    職場の売店に夜中に窓から忍び込み、専門書を盗んでた。防犯カメラにバッチリ映っていて御用!
    ちなみに、職場は大学病院です!

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/24(木) 08:56:35 

    以前働いてたお弁当屋さんで店長が新しくできた店舗に異動。
    それから数ヶ月してまた新しくできた店舗に異動。

    2度目の異動でもうすぐ40の店長が20歳のバイトの子と付き合い始めたとの話が流れてきた。
    2人で厨房でいちゃついて抱き合ったり、お客さん少ない時間にはコーヒー飲んで2人で喋ってたり仕事する気なしで毎日そんな繰り返し。
    しまいには買いに来たお客さんにその姿をを見られてそんなことしてないで接客しろと激怒され。
    それでも懲りずに今度はお弁当の宅配に行ってくると2人で出かけ、ラブホでいちゃついていたことも何度もあったとか。
    それが本社にバレてからすぐ県外に飛ばされました。
    その店長には奥さんがいたんだが離婚届が送られてきて必死で謝るも許してもらえず離婚したと聞いた。

    +54

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/24(木) 08:59:24 

    >>146
    将来結婚するときに調査された場合を
    考えると、あまり言い触らされるのは
    こわいよね…
    うちの会社でも既婚男性・独身女性の
    不倫カップルが異動・退職になったけど、
    男性の奥様が持ち込んだハ○撮り写真
    (男性の携帯に保存していた動画のプリントアウト)を、対応した上司が忘年会で回して、全員が見せられたよ。
    女性は辞めたくなかったらしくて当初は
    異動だったんだけど、忘年会の一件で
    さすがにいられなくなって退職した。

    事が不倫でも、上司のしたことは犯罪じゃ?と思うんだけど、向こうからしたら「不倫したやつに人権なんかない」って感じなのかな。

    +38

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/24(木) 08:59:31 

    >>88
    32さんが告発してクビになったらしいからやるなら慎重に!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/24(木) 09:02:30 

    >>61
    芸能界の不倫はその二人だけじゃないからね。
    最近だったら圓楽師匠はしれっと笑点出てるしね。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/24(木) 09:04:30 

    イジメてくるお局様をぶっ飛ばしたら左遷
    お局様は部長の不倫相手。
    クビになる覚悟でぶっ飛ばしたから良かったけど、部長もぶっ飛ばしとけば良かったという心残りが・・・

    +92

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/24(木) 09:07:29 

    コンビニでレジのお金横領したバイト
    国立大学の人で頭良くて尊敬してたのに

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/24(木) 09:07:34 

    社員の男性に手を出しまくっていた女。婚約者がいる男との関係がばれて解雇。あだ名は「女版タイガーウッズ」

    +37

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/24(木) 09:09:23 

    旦那に不倫され離婚に向けて別居して一人で生活するのが大変!お金が無い!と言ってみんなの同情をかっていた契約社員のTさん。
    結局Tさんも不倫をしていた。
    私に「私(Tさん)は会社の皆から好かれてるからどんな嘘をついても信用されてるねん」と言って逃げるように辞めていった。
    所長いわく仕事をせんと喋ってばっかりでタイムカードも休んでるのに手書きで勤務時間を書いてたし、契約切ろうと思ってたら辞めると自ら言ってきたそうだ。

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2016/11/24(木) 09:10:18 

    女装して女湯に侵入し盗撮しようとして逮捕された公務員の同僚がいて、すぐに懲戒処分で退職した。

    前々からずっと問題のある変態男だったけど、公務員って本当に犯罪で逮捕でもされない限り辞めさせることが難しいから、公務員の不祥事なんて本当に残念なことなんだけど、その時は周りの職員は皆喜んでた。

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/24(木) 09:11:39 

    中学生の時に、女の教師が逮捕されていた。
    理由は他の教師達のクレジットカードなどを、悪用していたり、お金を盗っていたらしい。
    もちろん懲戒免職だった。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/24(木) 09:32:10 

    上場、ゴールデンでCM結構流す大手ですが、カラ出張で毎年2、3人は…40代後半ー50代、役職ありが懲戒免職。その先どうすんだろ…

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/24(木) 09:40:32 

    ここまで読んで、みんなディープ過ぎる

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/24(木) 09:41:25 

    あの…IDが出なくても匿名でも
    警察ならIPアドレスからあなたまで辿り着けますよ?
    ここに犯罪行為を書いてる人大丈夫?

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/24(木) 10:02:36 

    >>120
    その手口怖すぎる。初めての犯行なのかな?手慣れた感じだよね。
    被害にあった人は本当に可哀想。
    将来家買う時に審査通らなくなっちゃうんじゃない?

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/24(木) 10:17:08 

    本人の素行が悪いのも事実だけど、嫁に携帯持たせてもらえず仕事にならないからと会社名義の携帯を支給したら激昂したその嫁が会社に怒鳴り込んできた。
    その後も夫婦間で色々あって会社には連日所在確認やらなんやらで怒濤の電話ラッシュ、最終的にソイツは嫁に脇腹を刺された。
    家庭の厄介事ばかり持ち込むので辞めていただいた。
    ナニ人だったか…とにかく外国人妻だった。

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/24(木) 10:26:53 

    会社を潰す直前までヘラヘラしてた雇われ社長が、グループ会社にゴマすっていつの間にか自分だけこっそり異動していった。
    グループ会社だから同じビルの同じフロアとかにいたりするのに、会うとしれっと「よっ!元気?」とか聞いてくるのがホント腹立った!
    こんなクソ社長(元)の尻拭いなんて馬鹿らしくて、会社立て直す前に自分もしばらくして辞めたよ。

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/24(木) 10:37:03 

    新人教育係だった先輩、女子の体調不良が出るたびに別室に送って行って、いい人だなと思ってたら何かしてたらしい。
    二度三度じゃなく。
    既婚なのにキモチワルイ。
    もちろん新人教育係からは外されて、今どこで何してるかはわからない。

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/24(木) 10:40:16 

    居酒屋でバイトしてた時、アイスに乗せるミントが無くてパセリを乗せて出した社員が居た。
    案の定客からクレームが来て、地方に飛ばされてた。
    いくら酔っぱらいでもパセリは気づくでしょう。

    +42

    -3

  • 167. 匿名 2016/11/24(木) 10:47:03 

    同僚の車やお客さんの車にキズをつけまくり、横領も。
    警察に逮捕されて首に。なんでそこまでやるかなぁ 仕事は凄くできる人だったんだよね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/24(木) 10:54:10 

    >>17
    介護職の人ってかわいそう…
    涙目www
    がんばってねwww

    +2

    -6

  • 169. 匿名 2016/11/24(木) 11:04:20 

    以前勤めてた病院で、職員控え室の個人ロッカーからお金盗みまくってた看護師が逮捕されて懲戒免職になってたな。
    人手が足りない病棟にヘルプで勤務するたびにお金盗んでて、足取りで彼女ってバレバレだったみたいで程なくして現行犯逮捕。
    大学病院勤務の40過ぎの主任看護師、お金はそこそこ稼いでいただろうに。
    ある種の病気だったんだろうね。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/24(木) 11:11:56 

    横領。
    警察が来て、1人ずつ指紋採取。警察に囲まれてまるでドラマ。
    金庫に粉?みたいのつけてポンポンやってた。
    その後は監視カメラで犯人確認。
    信頼してた先輩だったから、かなりショックだった。

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/24(木) 11:15:00 

    万引き

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/24(木) 11:40:38 

    >>128
    事務員の善意に任せるようなシステムはいかんと思う

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/24(木) 11:42:09 

    >>166
    あばれる君のネタになりそうなエピソード

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/24(木) 11:56:12 

    >>123
    仕事中に別室でイチャイチャしてる既婚者二人いるから報告してやろうかな

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/24(木) 12:03:03 

    働いてたホテルで。
    まだ交際も公言してない芸能人カップルが宿泊したことをSNSに流して本人たちから苦情が来てクビ。
    そのあと2人は結婚して世の中に知れ渡ったけどこんなことSNSでバラすの馬鹿なんじゃないかと思った

    +46

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/24(木) 12:04:25 

    >>25
    かっこいい!
    私も言ってやりたい!

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/24(木) 12:12:21 

    奥さんが出産で里帰り中に歌舞伎町で逆ナンしてきた自称二十歳の子を毎日家に連れ込んでたら
    いきなり警察から電話。
    深夜コンビニで女の子が補導。13歳の家出してた子供だった。
    警察から呼ばれて会社きてなくて戻ってきても解雇されてた。
    新築の一軒家に奥さん里帰り中に中学生連れ込んで警察沙汰だったから離婚もしたらしい

    男って本当にバカだと思う

    +61

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/24(木) 12:18:12 

    銀行員。
    サラ金に多重債務。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/24(木) 12:26:16 

    社内で不倫です。

    男は既婚者で次長、女は独身の事務員。関係がバレ始めてから男は離婚。子供もいたみたい。

    それからこっちの工場へ男が転勤になって、私の住んでる社宅に住むようになったけど、そこにその女も通い出して最終的には女が退職して同棲してた。

    周りは皆その二人の出会いから現在までを知っているんだけど、触れてはならない公然の秘密だったよ。いつの間にか男の方も退職して社宅出てったけど、やっぱり不倫するような男は性格が破綻してるなと思った。だから敷地内で見かけても近寄らないようにしてた。

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/24(木) 12:29:09 

    わざわざ有給もらって少し離れた街へ痴漢しに行って警察に捕まったバカ男ならいますよ。

    もちろんすぐさま解雇。

    +33

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/24(木) 12:36:29 

    かなり前だけど、私の上司(女、独身)が人事部長に呼ばれ会議室へ行ったら、
    そこへ不倫相手の妻と人事部長が待機していたらしい。あとは修羅場→その月末で解雇。

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/24(木) 12:36:31 

    トイレに「死ね」という紙を沢山置かれ、制服を切られ、、、
    現物証拠があるのに「あなたは精神疾患を患っている」と診断書を渡されなぜか私が解雇されました。
    長年チーフとして上司、後輩、同期たちとと仲良く頑張ってきたのに悲しいです。
    犯人がなんとなくみんなわかっていて(入職して半年の5歳下)余計に腹立たしいです。
    ちなみにそいつはまだ働いている。

    +44

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/24(木) 12:52:40 

    彼氏の年の離れた飲み友達で私もたまに一緒に飲んでた50代のサラリーマン。
    派遣の女性と仲良くなり、裸の写真とか送って貰ってお金渡してた。写真見せられたけど女性側もノリノリで手馴れてる感じだった。それが何処かのルートで会社にバレて常務等から呼び出し、写真やメールを見せて同意だったと説明するが即解雇
    女性側はお咎め無しでそのまま働いてるらしい。凄い神経

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/24(木) 12:53:31 

    会社に放火。
    誰もが驚くようなおとなしい人だった

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/24(木) 13:35:43 

    横領と社内で盗撮。
    別の人だけど。
    自主退職になりました。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/24(木) 13:42:22 

    主人の会社は不倫。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/24(木) 13:52:17 

    うちにいた若いバカ女は、複数の既婚社員にベタベタして、連絡先聞いて、飲みに行って、その後何あったか知らないけど、その既婚社員全員が異動になった。

    その女も「こんな所で働きたくな〜い、カッコいい人いないし〜」っていかにも自分から辞めました感出してたけど、嫌われ過ぎて辞めさせられたようなもん。

    今は他のアルバイト先で働いてるみたいだけど、同じ事してるだろうな。引くわ。主婦の皆さん気をつけてw

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/24(木) 13:55:52 

    >>145
    不当解雇だよね。完全に。でも、それで訴えられないって舐められてるんだろうね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/24(木) 13:58:37 

    手当り次第相手、場所選ばずヤリまくってたシングルマザー。

    管理職の耳にも入り、職員協力のもと現場を押さえ、関係した男性職員数名と解雇されてた。

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/24(木) 14:07:57 

    >>166
    そんな事でちゃんと罰してくれる会社はまともだよ。私が働いてた所なんて既婚者が他の従業員に手出しても従業員同士殴り合いの喧嘩しても遅刻を誤魔化そうと不正してもクビにも移動にもならないよ。

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/24(木) 14:18:24 

    金融です。
    支店長が懇意にしている社長に頼んで、会社名義で融資した金を個人的に借りていた。
    社長とツーカーで長年きちんと返済していたのに、何も知らない事務員が問い合わせして一連の流れが発覚。
    犯罪では無いけど業務規定違反でクビ。

    役員昇格目前、子供は奥さんの連れ子入れて4人、孫が出来たばかりの55歳。
    発覚から1年くらい経つけど今どうしているのやら。気になります。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/24(木) 14:37:09 

    某名門大学にて。
    パワハラ・職場不倫・横領疑惑のトリプルパンチで、男を自主退職という形の解雇。
    そいつのせいでパワハラで鬱発症して自殺未遂した事務員も数人いて、訴訟になりかけていたけど、折しも大学の不祥事報道が相次いでいた時期で、公にしたくない大学側が潰した。私は危険を感じて数ヶ月してすぐ転職したけれど、あそこはどんな民間の会社よりもヤバイ環境でした(汗)
    大学は民間以上に自浄効果がないから、いつまでも古いパワハラとかまかり通ってるよね…

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/24(木) 14:43:18 

    福祉関係の某協会。
    役員のおっさんが、事務員の元友人と不倫中です。
    多分、周知の事実だから、これからボロが出て、制裁が回るはず。
    役員クラスの人が事務員と不倫すると、絶対会計とかおかしいことになるからね。
    この女、実はおっさんとは協会に採用される前から不倫関係あるんだけど、採用するときも、未経験・30歳なのに、おっさんパワーで数十人ごぼう抜きで採用。それを平然と自慢してきた元友人にぶち切れそうになって、友達やめたけど、協会の人には早く気づいてほしいよ。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/24(木) 14:48:53 

    >>174
    ちゃんと処罰してくれるまともな会社だといいね。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/24(木) 15:08:02 

    社内PC関連機器の購入を担当していたシステム部の主任、自分のポイントカードにポイント付けてたのがバレて解雇になってた。
    長年に渡り、腐るほど溜まるポイントで高価な最新家電をゲット。
    やけに金回りがよかったから転売していたかもしれない。
    一回り年下の若い奥さんと結婚。一戸建ても購入したばかりで幸せの絶頂期の不正発覚→解雇だった。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/24(木) 15:10:07 

    >>183
    悔しいだろうけど、長い目で見たら
    信頼できない相手との関係を修復しようと苦しみ続けるより、貧乏でも別れて生きる方が楽しい人生になると思うよ。

    不倫相手に不倫夫を奪われるのは
    ウンコにウンコを奪われたようなものだし、
    どんなに手間暇かけて作った美味しいスープでもウンコが混じったら
    食べられないように、長い結婚生活の絆があっても、逆ギレするようなウンコ相手じゃ再構築なんて無理だよ。

    とりあえずさ、普段と違う場所でボーッとしてみたら?
    日帰りバス旅行でもいいし、お金がないなら、電車で何駅かの、知らない近くの町でもいいから。
    未知の場所に行くと、心が自由になるよ。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/24(木) 15:14:02 

    >>194
    そういうところって腐ってるから、
    外野が期待するような正義は持ち合わせていないことが多い。
    不倫がばれても「ああそうですか」だよ。

    制裁するなら、証拠を匿名で奥さんに
    差し上げるくらいだけど、そういう所の奥さんもやっぱり、なあなあで離婚も
    訴訟もしないから、周りはモヤモヤするだけなんだよね。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/24(木) 15:20:49 

    契約社員として三年だけ在籍した会社の就業規則の懲戒事由の項目に
    「社内の風紀を著しく乱す行為」とあり、
    人事の女性社員が聞いてもいないのに
    「これは、社内で淫らな行為をした場合などを指します」と補足した。

    多分、過去にそういう人がいたんだろうなぁと思ったけど、
    あんな無機質で殺風景な工場のどこで
    そんなことをする気になったのかが
    疑問だった、

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2016/11/24(木) 15:29:37 

    飲食だけど、
    お客さんの忘れた財布からお金抜いて
    お客さんが戻ってきてバレた知り合いいたなー。
    しかも、抜く時に見てた後輩にバラされたらしい。
    その人有名大の法学部出身なのに、
    犯罪だって分からなかったのかな(笑)

    クビ+警察に連行です(笑)

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/24(木) 15:41:14 

    店舗をまとめる男マネージャーが、店の女子と記憶無くすまで飲んでやっちゃって孕ませたが、独身だったので結婚することで決着
    特に異動とかないし、まわりは「おめでとう」だけど、男マネージャーは頭抱えてた

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/24(木) 15:50:41 

    隣の部署の美人派遣さん(かなりの酒豪でどんなに飲んでも酔わない)と最初はグループで、徐々に2人で···というように何度か飲みに行き、彼女が「xxはいい飲み仲間だなぁ」と気を許した頃、xxはお酒に睡眠薬を入れて寝込んだ彼女をそのままラブホに連れて行った。が、いざ彼女を裸にしたものの結局怖じ気づいて何もできず、xxはそのまま家に帰った。

    次の日、彼女が怒り狂って事の顛末を上司に報告し、事実確認の後、xxとxxに睡眠薬を売った同僚がその日の夕方には解雇になった。
    xxは既婚者で子供が産まれたばかりの優秀なエンジニアだったから、その事件で部署内が騒然としたよ。

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/24(木) 15:55:13 

    >>202
    美人さんが無事で良かったけど、
    子どもが生まれたばかりの既婚者と
    頻繁に2人で飲みに行く美人さんもどうかと思う。

    +41

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/24(木) 17:04:10 

    >>202
    エンジニアには同情の欠片もないわ。

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/24(木) 17:23:38 

    カラ出張でホテルに女と泊まって後で発覚して解雇。
    その女も元社員で不倫らしい。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/24(木) 18:09:15 

    靴の先にカメラ仕込んでスカートの中盗撮してたやつ
    発覚してから解雇されるまで部署内でゴミのような扱い

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/24(木) 18:15:04 

    >>206
    その人はなんでバレたんですか?
    すごく気になる。

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2016/11/24(木) 18:25:56 

    お客さんの会社の敷地内にある事務所(プレハブみたいなとこ)で
    事務員が関係会社の人(お客さんではない)とセッ〇スしてたのを
    うちの社員が偶然見つけた。当然その事務員クビ。
    AVみたいなことってホントにあるのね。。。

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/24(木) 18:26:47 

    スーパーで働いてます。お客様に預かった落とし物の五千円を、社員に知らせずパクって懲戒。裏に置いてある在庫のお菓子を、何故だがトイレでつまみ食い。懲戒になりました。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/24(木) 18:32:58 

    >>207
    駅でうろうろ挙動が怪しいので警察が後をつけて現行犯で逮捕されたそうです
    ちなみに再犯してた
    性犯罪者は再犯するって本当

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/24(木) 19:19:50 

    社内不倫してて、そこはまあよくある話かもだけど、不倫相手からお金を多額に借りて返さず。
    しびれを切らした不倫相手女性が人事に密告して、相手の男性社員解雇。
    しかも数人の女性社員からも借金してたらしい。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/24(木) 19:27:23 

    上司が協力会社から個人的にお金をもらっていた。
    請求書とかどうやって処理していたのかわからないけど。
    そしてクビ。
    協力会社も取引停止になりました。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/24(木) 19:46:05 

    宗教の勧誘を社内でやってクビ同然になった人はいたな

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/24(木) 19:52:33 

    >>63
    勝手に貰わずに、もらってもいいですか?って聞けばいいのにね。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/24(木) 20:38:28 

    取引先(立場弱い)相手に接待させていたから

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/24(木) 20:51:57 

    ロッカーから他の人のお財布からお金を抜き取ってたパートのおばさん。ある日社員に現場を見られて、ブチ切れた社長がおばさんの夫と姑さんと娘さんを会社に呼びつけ家族の見てる前で罪を認めさせ謝罪させた。即刻クビで、警察にも通報。
    なんと前科があったらしく今刑務所に入ってる。

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/24(木) 21:27:13 

    無断欠勤が数日続いて解雇になった新人が居ました。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/24(木) 21:54:20 

    入院患者に手を出した男の看護師いた。クビ。
    普通の病棟ではなく、精神科。
    相手は20代前半だけどアウト。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/24(木) 22:22:36 

    Twitterに業務内容載せちゃってクビ!話には聞いてたけど、まさか身近でそんなこと起こるとは思わなかった!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/24(木) 22:38:03 

    地元の同級生が教師になったのに
    教え子と関係もってバレてクビ。
    しかも既婚者で子持ちなのに。
    両親も教師だからやり辛いだろうなって思う。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/24(木) 22:51:01 

    夜の短時間バイト。
    私の時間はみんな帰っていて
    1人だったので好き勝手やってた(´-`)
    タバコ吸ったり、携帯弄ったり。
    仕事はバレない程度にやってて、
    それを防犯の為と称した監視カメラ?
    にバッチリとられてて、警察に突き出すなど脅され、○十万支払って辞めされられました(>_<)

    +4

    -4

  • 223. 匿名 2016/11/24(木) 23:12:43 

    ストーカーしてたあげく、その子を電車で痴漢して捕まったのに、異動になっただけの人はいます。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/24(木) 23:14:56 

    泥棒多くて見てて嫌になるね。
    病気だよね
    でもきっちり捕まって罰を受けてほしいわ

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/24(木) 23:33:13 

    >>101
    私も派遣なら、迷いなくクビになる方選ぶ。毎日30分のタダ働きの積み重ねは大きい。交通費もボーナスもでない派遣だからね。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/24(木) 23:38:49 

    >>225
    普通はそうですよね!
    うちは田舎で、その会社だけ派遣もボーナスあり・交通費支給・福利厚生充実(健康診断や予防接種や各種割引など)で
    時給も他より200円くらい高かったんです…

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/24(木) 23:39:01 

    肉食の既婚者バイトの女が既婚男性社員と不倫
    その女が、男が下手くそだの調教してるだの、自分で得意げに話してたから広まったのに、
    解雇を言い渡した途端に被害者ヅラ。
    アホかと思った。ちなみに男の方は異動で飛ばされた。

    バイト女→クビ→他でバイト→また不倫

    こりない奴だ。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/24(木) 23:49:43 

    上司からのパワハラと、不倫疑惑をかけられて、私自己都合という名の解雇。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/25(金) 00:11:51 

    システム部の部長が契約社員の若い子にセクハラして異動、降格処分。
    夜中にライン送ったり、飲み会への出席を強要して腰に手を回したり…

    娘さんが高校受験を控えてる時期だったらしい。心底軽蔑した。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/25(金) 00:17:44  ID:ngJy5k3BQz 

    横領 (数百円)して、出向→現職。うちの会社甘いわ〜
    その本人達はのうのうとしてるし、お客さんへの態度も悪いし、許せない

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2016/11/25(金) 00:20:54 

    定期的に不倫で飛ばされてたら解雇されたりする人がいる

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/25(金) 00:53:16 

    知人は病気の人に対してツイッターで粘着して暴言を送り続けた結果炎上。
    実名で会社の情報も出してたので本人も職場も特定され、複数の取引先にまでメール攻撃が行って全社的な大問題になりました。
    その後も問題をいくつも起こして、現在は追い出し部屋に行かされています。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/25(金) 00:55:42 

    お金かしてと同僚に頼んだが断られ、それにブチ切れてその人の家のガラスを植木鉢で割りに行った。
    警察沙汰になったため解雇。

    車とバイクとブランド品のローンで借金凄かったらしい。
    誰でも知ってる不動産屋の営業マン

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/25(金) 01:12:44 

    全国トップの営業マンが、痴漢で逮捕。
    それまで会社では英雄扱いだったのに、さっさと解雇して無かったことにしてた。

    誰でも知ってる業界最大手の会社です。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/25(金) 01:55:35 

    全支店に「社会通念上、許容しがたい不品行のため、10日間の謹慎を命じる」と
    フルネームで貼り出された人がいたけど
    その人が何をしたのかは誰も教えてもらえなかった。
    (偉い人は「あー、彼ねえ…」と苦笑い)

    痴漢?でも犯罪なら普通はクビだろうし…と噂が飛びかっていたけど、本人はその後も
    辞めなかったらしいから、メンタル強いなーと
    感心した。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/27(日) 00:42:42 

    他社の派遣社員パワハラ
    派遣社員の人が長く勤めていて、年上だったりして
    会社としても、強くも言えない状況
    その人に、気に入らないと判断された人が辞めるように追い込まれて、会社を去っていきます
    タヒねばいいのにって、こころの中で本気で思います

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/08(木) 01:33:32 

    上司のイビリが酷かったので、訴え続けたら扱いづらいとみなされ解雇されました。
    私の前任者は正義感が強く優しい人で人格否定され続けてました。
    自分たちの都合の悪い人間は臭いものに蓋。
    零細企業だったのでなおのことだったんでしょう。
    本当、現実ってこんなもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード