ガールズちゃんねる

上重聡アナ「スッキリ!!」降板布石か 総合演出者が6月異動

96コメント2015/05/22(金) 00:05

  • 1. 匿名 2015/05/20(水) 14:40:14 

      上重アナ「スッキリ!!」降板布石か 総合演出者が6月異動
    上重アナ「スッキリ!!」降板布石か 総合演出者が6月異動www.tokyo-sports.co.jp

    利益供与疑惑で内外から白い目で見られている日本テレビの上重聡アナウンサー(35)が共同司会(MC)を務める朝の情報番組「スッキリ!!」で、いよいよ現場トップが番組から去ることが分かった。定期的な人事異動というが、今回動くのは“上重イメージアップ作戦”を展開していた中心人物で「彼がいなくなると上重アナの扱いが変わる?」との声が出ている。とうとう降板に向けて動きだしたのか!?


    ●「『総合演出』のA氏が異動で番組を去ることになりました。テレビ番組で『総合演出』というポジションは、制作現場の全権を握っていると言っていいほど、強大な力がある。そのポジションが変わるということは、番組の色が大きく変わってもおかしくない」とテレビ局関係者は指摘する。

    ●いまだに具体的な説明をせず、疑惑の晴れていない上重アナのイメージアップを図る姿勢には、局内でも「どうなの?」「やり過ぎでは?」などと、批判的な声も出ているとか。「『総合演出』が交代することで、上重の扱い方も変わるかも。場合によっては降板へとかじを切る可能性もなくはない」(同)

    +121

    -12

  • 2. 匿名 2015/05/20(水) 14:40:54 

    おつかれさん

    +247

    -7

  • 3. 匿名 2015/05/20(水) 14:41:09 

    邪悪な目w

    +514

    -7

  • 4. 匿名 2015/05/20(水) 14:41:32 

    早くスッキリさせてくれ。

    +412

    -5

  • 5. 匿名 2015/05/20(水) 14:41:34 

    なんか、スッキリで見ると朝からモヤモヤした気持ちになる。

    +408

    -9

  • 6. 匿名 2015/05/20(水) 14:41:46 

    むしろまだ降板していなかったのか・・・

    +357

    -3

  • 7. 匿名 2015/05/20(水) 14:41:55 

    降板だけじゃ甘くない?普通の会社ならクビかもよ。

    +436

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/20(水) 14:42:17 

    やっぱりね

    +45

    -6

  • 9. 匿名 2015/05/20(水) 14:42:24 

    この人に興味がなかったけど何の問題起こした人なの?

    +12

    -31

  • 10. 匿名 2015/05/20(水) 14:42:26 

    大嫌い!

    +189

    -9

  • 11. 匿名 2015/05/20(水) 14:42:48 

    1
    悪そうな顔してんなー

    +328

    -6

  • 12. 匿名 2015/05/20(水) 14:42:52 

    4

    うまい!

    +10

    -24

  • 13. 匿名 2015/05/20(水) 14:42:54 

    大嫌い

    +103

    -8

  • 14. 匿名 2015/05/20(水) 14:43:15 

    番組でちょっと謝罪して「プライベートな関係です」の説明だけで終わらせられる問題じゃないよね、金額が金額だけに。

    +257

    -5

  • 15. 匿名 2015/05/20(水) 14:43:39 

    結局のところ、彼女いるくせにホモなの?

    +219

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/20(水) 14:43:41 

    結局 降板しないに一票

    +180

    -6

  • 17. 匿名 2015/05/20(水) 14:43:42 

    そんなぁ……
    イケメンだから、目の保養になるのにぃ……

    +9

    -123

  • 18. 匿名 2015/05/20(水) 14:43:49 

    ガルちゃん民歓喜

    +14

    -33

  • 19. 匿名 2015/05/20(水) 14:44:21 

    この人、目の奥が笑ってないから怖い
    スッキリの時に手を組むのやめてほしい

    +290

    -7

  • 20. 匿名 2015/05/20(水) 14:44:31 

    いいからDAIGOの代わりにマラソン走りなって。

    +343

    -8

  • 21. 匿名 2015/05/20(水) 14:44:40 

    スッキリはテリー以外はそのままでよかったのに。

    +241

    -14

  • 22. 匿名 2015/05/20(水) 14:44:46 

    どうせ守られるんだろ

    +54

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/20(水) 14:44:48 

    国税仕事して!!
    上重聡アナ融資問題、想定される国税の動き 
    上重聡アナ融資問題、想定される国税の動き "贈与"なら最悪9千万円超の税金が…girlschannel.net

    上重聡アナ融資問題、想定される国税の動き "贈与"なら最悪9千万円超の税金が… ■国税がこのお金について、上重アナが「もらったもの」と判断すれば、贈与となり、贈与税が発生する。 →最大で9861万5000円の贈与税が発生することになる。 ■...

    +216

    -5

  • 24. 匿名 2015/05/20(水) 14:45:05 

    ヒルナンデスの、料理の女王のナレーター辞めて欲しい

    +292

    -10

  • 25. 匿名 2015/05/20(水) 14:45:05 

    多分ぬか喜び、単なる改編で終わりそう。

    +79

    -3

  • 26. 匿名 2015/05/20(水) 14:45:09 


    目つき悪いな〜

    +124

    -4

  • 27. 匿名 2015/05/20(水) 14:45:48 

    それはそうとこの人のナレーションの声が嫌(>_<)
    語尾をあげるのが。

    +172

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/20(水) 14:45:49 

    上重 OUT
    義堂ちゃん IN

    +241

    -19

  • 29. 匿名 2015/05/20(水) 14:45:53 

    さよ~~~~なら~~~~~

    +53

    -6

  • 30. 匿名 2015/05/20(水) 14:46:16 

    顔がゲッソリしたね

    +20

    -8

  • 31. 匿名 2015/05/20(水) 14:46:52 

    降板しない気がする。
    処分が甘いのはみんなやってるからじゃない?
    じゃなきゃおかしい。
    この人を重く罰すると他にも処分しなきゃいけない人がたくさん出てきちゃう。
    このまま上重だけ叩かせてなかったことにするパターンでしょ。

    +178

    -4

  • 32. 匿名 2015/05/20(水) 14:47:04 

    まるっとスッキリ!
    って言われてもこっちは全然スッキリせん。
    朝から不快!

    +132

    -5

  • 33. 匿名 2015/05/20(水) 14:47:47 

    今まで何の処分も無かったのが不思議。

    +33

    -6

  • 34. 匿名 2015/05/20(水) 14:48:43 

    朝から上重見たくない‼

    +107

    -7

  • 35. 匿名 2015/05/20(水) 14:49:14 

    >面白く思っていないのが、(もう1人の)MCの加藤浩次なんです。よく番組内で上重のことをイジっているが、あれは本音の嫌み。上重の処遇をめぐって、加藤と制作側の間に溝ができたことは否めない。

    加藤さんに嫌われたなら降板あるかも。
    ついでに言うと、視聴者にも嫌われたしABCマート以外のスポンサーにも嫌われた。
    いつまでも使い続けてる意味が分からない。

    +207

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/20(水) 14:50:40 

    スッキリだけじゃなくレシピの女王も!
    声聞いても邪悪な顔がチラチラするから本当無理!

    +125

    -7

  • 37. 匿名 2015/05/20(水) 14:51:46 

    この人爽やかな感じして好きだったけど、今回の騒動知ってから嫌な奴にしか見えなくなった。さっさと降板して!てか遅すぎ!!

    +90

    -6

  • 38. 匿名 2015/05/20(水) 14:53:04 

    もうね、降板させてあげた方がいいよ。
    本人がどれだけ罪の意識があるか、反省しているかはよくわかんないけど、テレビで観ている方も痛々しくなるばかり。不快感通り越して可哀想になってきたわ。表沙汰にならんだけで、周りも結構利権にまみれてるんだろうしさ。麻痺してたんだよ。
    一回退いて冷却期間おいたらいいんじゃないの。

    +143

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/20(水) 14:53:06 

    なになにコイツは何したの?
    金の問題?大物なの?
    ま、とりあえず嫌われてるみたいだからクビになるといいね
    調子こいてる悪人は転落すればいい

    +8

    -24

  • 40. 匿名 2015/05/20(水) 14:55:17 

    森アナでいいと思う…
    アナサー三人の名前忘れちゃったけど森さんと青木さんともう一人の人、最近中継でしか見ないけどなんでだろう。

    +146

    -4

  • 41. 匿名 2015/05/20(水) 14:55:35 

    身内に甘いね。
    加藤の立場だったら
    自分からやめて欲しいと思うだろな。

    +55

    -3

  • 42. 匿名 2015/05/20(水) 14:55:40 

    これ以上ないくらいの大恥晒した渡辺カズも、数年たてばしれっと画面に出て、夫婦問題の
    冗談まで飛ばすようになったからなあ。

    こいつも必死にどうにかやり過ごそうとしそう。

    どうなるんだか。

    +93

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/20(水) 14:55:51 

    本当に最近つまらなくなった!
    出演者のせいなのは否めない!

    +44

    -3

  • 44. 匿名 2015/05/20(水) 14:56:05 

    ついでにオセロの松嶋さんも降板してください。朝から不快です

    +307

    -5

  • 45. 匿名 2015/05/20(水) 14:56:34 

    ついでにヒルナンデスにも出なくていいから

    +81

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/20(水) 14:58:07 

    もうね、降板させてあげた方がいいよ。
    本人がどれだけ罪の意識があるか、反省しているかはよくわかんないけど、テレビで観ている方も痛々しくなるばかり。不快感通り越して可哀想になってきたわ。表沙汰にならんだけで、周りも結構利権にまみれてるんだろうしさ。麻痺してたんだよ。
    一回退いて冷却期間おいたらいいんじゃないの。

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/20(水) 14:58:10 

    口がへの字で机の上に手組んでるのやめてほしい
    顔がなんかこわばってる?感じだしコメントつまんないし降板してくれてかまわない

    +105

    -4

  • 48. 匿名 2015/05/20(水) 14:58:59 

    7さん
    クビかもじゃなくて確実にクビですよ。

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/20(水) 15:00:11 

    ZIPが終わるとチャンネル変える
    タイミング外すと、この人の怯えたような目を見ることになって気分悪い
    ちゃんとすぐに説明すれば良かったのに、ごまかしたのがまずかった

    +118

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/20(水) 15:01:20 

    今のスッキリ、公開処刑状態だよね。
    まるっとって言う声が気持ち悪い。

    +81

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/20(水) 15:07:42 

    ZIPのモコズキッチン見て朝ドラ、あさイチがウチも定番になってる。
    スッキリは上重もだけどコメンテーター変えて失敗だと思う。

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/20(水) 15:14:21 

    ケツ掘られたい。

    +3

    -11

  • 53. 匿名 2015/05/20(水) 15:14:59 

    見ないことが抗議のひとつにもなると思うから絶対に上重の番組を見ない
    上重が今後、降板して他の番組に出たとしてもそれも絶対に見ない
    ABCマートでも今後は買いものしない

    +32

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/20(水) 15:20:44 

    ぜんぜっっんスッキリしないわ〜
    騒動がある前から上重さんは嫌いだったな〜
    ズムサタもカラ元気って感じだったし。
    今のズムサタのが好き

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2015/05/20(水) 15:21:30 

    朝から、なんでいるんだろう、って思う。
    いけしゃあしゃあと
    あの席に座っているよね。
    日テレは金に汚いこの男と同罪。

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2015/05/20(水) 15:30:20 

    上重聡アナウンサー(35)

    もっと若いのかと思ってたわ^^

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/20(水) 15:30:36 

    せっかくズムサタからスッキリに昇格して、嬉しそうにしてたのに…
    大事な時期にやらかしたね

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/20(水) 15:31:14 

    ほんと、テリー以外は前のスッキリメンバーでよかったのに。
    高橋真麻きらいじゃないけど、コメントが薄っぺらすぎるし、なんとか紙子?とかもいらない。松嶋も朝からきつい。
    この人たちが難しい話題に無理矢理コメントしてるのがモヤモヤする。
    上重アナだけじゃないよ、いらないのは。

    +88

    -4

  • 59. 匿名 2015/05/20(水) 15:32:32 

    やらかしたというかハメられたイメージ
    裏では結構嫌われているのだろうか?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/20(水) 15:38:29 

    スッキリはホントに観なくなった。代わりにビビットは真矢みきさんになってから雰囲気が良くなって楽しいです。

    +31

    -9

  • 61. 匿名 2015/05/20(水) 15:38:37 

    既にスポーツ中継からは完全に消えてます(;´_ゝ`)

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/20(水) 15:42:17 

    60
    トピずれだけど、あの番組国分太一メイン風を装ってるけど
    真矢みきが完全メインになってて意外と良くなってるよね。
    頃合いみて国分太一外しがあるんじゃないかと思ってるw

    +36

    -4

  • 63. 匿名 2015/05/20(水) 15:43:14 

    降板したところで、億ション住まいは変わらない。
    いいご身分よね。

    +32

    -3

  • 64. 匿名 2015/05/20(水) 15:45:45 

    上重さんにだけ話を振らないときがある。
    皆、腹の中では何考えてるのかな。

    +33

    -4

  • 65. 匿名 2015/05/20(水) 15:54:43 

    24時間テレビで「パートのエース」が放送されるか?????

    +1

    -6

  • 66. 匿名 2015/05/20(水) 15:58:01 

    63
    マンション売却したんじゃないの?ニュースで、
    融資をしていたのはABCマート創業者の三木正浩氏(59)。三木氏は週刊文春の取材に対し、物件を紹介し、購入を勧めたのは自分だと述べた上で、「よかれと思ってやったことで迷惑をかけてしまった。本人と話をしてすぐに(物件の)売却処理をします」とコメントした。
    ってなっていたけど。これもウソか?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/20(水) 16:00:30 

    ダイゴじゃなくてお前が走ればいいのに。
    ノーギャラで。

    +41

    -3

  • 68. 匿名 2015/05/20(水) 16:17:44 

    テリーが降板してから番組、締まらなくなった

    +30

    -5

  • 69. 匿名 2015/05/20(水) 16:23:40 

    ナレーション噛みすぎだしね

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2015/05/20(水) 17:00:53 

    あれ以来スッキリ見てない…

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/20(水) 17:05:59 

    やめろやめろー
    そしてテレビに出ないで裏方にまわればいい

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/20(水) 17:08:50 

    この番組、加藤→上重の公開陰湿イジメショーと化してる。不愉快極まりない。朝の番組なんだから、腹の底で思う事あっても番組上はそういう態度見せないでほしい。上重の事件なんかより、加藤の元相方の犯罪の方がよっぽどキモイわ。最近、相方復帰させようと躍起になってるけど、断固反対じゃ!

    +33

    -9

  • 73. 匿名 2015/05/20(水) 17:17:32 

    たまに加藤さんがチクチクっと上重にブラックユーモアをいう時が面白くてつい観てしまう。
    最近では 周りの出演者も乗っかる時があるし
    ソロソロ降りたほうが本人の為にもいいかもしれない
    毎日が針のむしろはしんどいでしょう。

    +27

    -3

  • 74. 匿名 2015/05/20(水) 17:36:42 

    腫れ物触る感じが画面から伝わってるから降板賛成!

    ついでにコメンテーター多すぎ。
    ズバッと言える2人くらいで十分。

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/20(水) 17:44:27 

    安村アナがいい
    ポッチャリしててかわいい

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2015/05/20(水) 17:45:11 

    わたしもヒルナンデスのナレーターやめてほしいです!語尾をふわっと力が抜けたよう声でいうから耳に触ってずっと嫌でした!レシピが入ってこない!

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/20(水) 18:06:10 

    本来
    加藤が毒吐いて
    上重が明るく前向きなコメントして…って
    予定だったのだろうか?

    また上重が使えないんだよな
    あの騒ぎ前も後も
    噛むわ喋れないわの

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/20(水) 18:16:37 

    だよねー
    この問題抜きにしてもスッキリに必要ないしねぇ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/20(水) 18:21:19 

    加藤のイジリも不快。
    あれが面白くしようとしているなら芸人として力不足だし、嫌味で言っているなら勘違いも甚だしい。
    どんなに上重が悪かろうと朝から嫌味聞かされるこっちの身にもなってくれ。
    大事な番組なら視聴者を不快にさせないでほしい。

    +26

    -5

  • 80. 匿名 2015/05/20(水) 18:47:36 

    前のスッキリは観てたけど今回のスッキリなんか暗い感じするし、おもしろくなくなった…

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/20(水) 19:37:11 

    20 そうなるとこいつにギャラが行くからアウトwwwwwwwwww
    とっととクビにしてくれ。
    ちなみにこいつが出てきてからスッキリ見てない

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/20(水) 19:51:31 

    早く辞表 書けっ! 野球バカ!

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2015/05/20(水) 20:10:56 

    さよなら 上重
    テレビに出なくていいからな

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2015/05/20(水) 20:42:00 

    あと、新しくなってから、
    殺人事件とか、悲しい事件とかのときも、
    テロップがやたらポップな感じですごく不快。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/20(水) 21:02:19 

    この前、枡さんがスッキリゲスト出演してたけど、カミシゲととんでもない差がついててワロタww

    今はもうどの番組でも使いものにならないもんね。24Hテレビなんかに出てご覧なさい、苦情殺到よw

    皆が忘れた頃、しらっと番組出ることになるだろうけど、枡さんにはもう二度と追いつけないねww

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/20(水) 21:11:58 

    真面目な話上重は24時間テレビには絶対顔見せるなよ

    170000000円相当のマンション貰った男が
    庶民に寄付してくれとねだるのかと
    キレたくなるわ

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/20(水) 21:16:53 

    この人見ると気分が悪い。
    ずっとスッキリ見てたのに今は他の番組をローテーション中。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2015/05/20(水) 21:28:27 

    とりあえず上重のスッキリCM流すのをやめてほしい。
    加藤さんの胸をお借りして頑張ります!みたいなやつ。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/20(水) 22:33:17 

    こんな爽やかな人いないわと
    思ってたのに
    こんな人だったんだね

    なんか日テレのアナウンサーって
    なんかあれだよね
    水トちゃんは大好きだけど
    森なんとかっていう美人アナは
    ダブル不倫でスピード離婚だし
    自殺するアナも多いし
    いじめがヒドくて丸岡いずみがうつ病に
    なっちゃうし
    怖いところだ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/21(木) 02:11:16 

    痩せたなぁ~
    降板より、今の方がキツいのでは?

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/21(木) 04:05:03 

    日テレとしてはエースとして育てるつもりだったんだろうけど
    それなら尚更、悪いイメージを持たれないよう注意すべきだった
    給料以上の派手な生活と、あんな高級車で通勤してたんだから
    週刊誌より会社のほうが先に気付くのが当然
    勿論、悪いのは本人だけど未だに降板させない事が、どれだけ
    世間の常識とかけ離れてるか
    それが分かってない日テレの異常な企業体質が産んだ社員とも言えるかも

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/21(木) 06:12:50 

    実際、上重の懲戒解雇もんの不祥事発覚してからは
    朝からこいつの顔見たくなからとくダネに移動したよ
    今までは小倉さん好きじゃなかったけど、しばらく見てたら普通に慣れた

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/21(木) 08:29:14 

    今はバッシングが怖くて借りてきた猫みたいに大人しくしてる上重
    流暢な司会も気の利いたコメントも出来てない
    いつ加藤から皮肉言われるか怯えてるみたい

    まあ思い出せばこの騒ぎの前から使えない奴だったけど
    まだ「慣れてないさわやかアナウンサー」なんだとこっちが好意的に観てたからな…

    スタジオのぎすぎすした雰囲気に
    「収録終わってからも一悶着あってるんだろうなあ」と勘ぐってしまう

    降板させるのが上重にも楽なんじゃないのかね…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/21(木) 09:08:37 

    私も5月からビビットみてるー!
    わりと、おもしろいよ。
    スッキリほどごちゃごちゃしてないし、あまり嫌味がない。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2015/05/21(木) 09:28:41 

    ところで、あの億ションの白金タワーにまだ住んでるの?
    売却したなら、せめてものイメージアップで売却したって噂は出るよね。
    どんなに叩かれても名義が自分ならシレッと住んでいそうな男みたい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/22(金) 00:05:16 

    日テレは降板させられないでしょ
    それやっちゃったら会社として認めちゃうことになるんだから
    上重擁護するわけじゃないけど上重がどうこうできるもんでもない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。