ガールズちゃんねる

アラサー人生計画表

131コメント2016/12/06(火) 08:02

  • 1. 匿名 2016/11/20(日) 00:38:41 

    アラサーのみなさん、
    人生計画について簡単に教えてください。

    わたしは、
    30結婚
    31出産
    33出産

    ただ、人生は上手くいかないよね。

    +336

    -10

  • 2. 匿名 2016/11/20(日) 00:40:01 

    そんなに思い通りにいかないよ

    +341

    -11

  • 3. 匿名 2016/11/20(日) 00:40:08 

    上手く行くと考えないと何も成し得ないよ

    +198

    -8

  • 4. 匿名 2016/11/20(日) 00:40:22 

    人生計画というより妊娠出産計画ですね

    +346

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/20(日) 00:41:08 

    そんなに思い通りにいかない
    逃げ恥の百合ちゃんも言ってたでしょ
    byアラフォー

    +231

    -13

  • 6. 匿名 2016/11/20(日) 00:41:24 

    私はうまい酒が飲めればそれでいい。

    +139

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/20(日) 00:41:57 

    30歳 貯金450万
    31歳 貯金600万

    んー。おかしいな。全然足りないぞ。

    +336

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/20(日) 00:42:08 

    >>1
    わたしも主と同じ計画だったけど、現在33、彼氏なし独身。クリスマスも予定なし。

    +342

    -10

  • 9. 匿名 2016/11/20(日) 00:42:11 

    今のところ順調に計画消滅していってます。

    +153

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/20(日) 00:42:14 

    アラサーといっても32なので、とりあえず30代で結婚したい

    +252

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/20(日) 00:42:15 

    思い通りにいかないこと分かってる前提の話でしょ
    夢ぐらい描こうぜ

    +178

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/20(日) 00:42:45 

    >>8
    あなたとは美味い酒が飲めそうだわ。

    +109

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/20(日) 00:43:19 

    計画ないなーなるようになるとしか
    これも一つの生き方かなと

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/20(日) 00:43:33 

    >>1
    結婚から出産早い(笑)

    +212

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/20(日) 00:43:37 

    35までには結婚して子ども欲しいよ…
    リミットが、、、

    +192

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/20(日) 00:43:57 

    30代で親を看取って40でぽっくり死にたい。
    人生楽しかったから楽しい思い出を持ったまま早めにパッと死ぬのが希望。

    +145

    -23

  • 17. 匿名 2016/11/20(日) 00:44:17 

    +84

    -50

  • 18. 匿名 2016/11/20(日) 00:44:26 

    私も主と一緒で
    30歳結婚!

    彼氏も出会いもない28歳....
    貯金も頑張る!

    +150

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/20(日) 00:44:28 

    現在29歳
    生涯独身予定
    40歳 貯金2000万
    50歳 貯金4000万
    60歳 貯金6000万
    以降パートへ切り替え
    家族のいる兄弟に貯金を1000万ずつあげる
    私は実家でのんびりテレビを見て野菜を育てて余生を暮らす

    +270

    -29

  • 20. 匿名 2016/11/20(日) 00:44:38 

    今日、30歳で付き合って31歳ででき婚した友人の結婚式に出席しました。
    でき婚というところを除けば、主さんの計画とほぼ変わらないので実現可能かと思います!

    +200

    -9

  • 21. 匿名 2016/11/20(日) 00:45:01 

    さっさと産んじゃったほうがいいよー

    +110

    -25

  • 22. 匿名 2016/11/20(日) 00:45:03 

    W不倫中でいつか結婚する予定です。親権はいらないわ。
    他人の不倫に熱くなるおばさんたちが騒ぎそうだけどねw
    誰がなにをしたって自由なのよね。

    +14

    -55

  • 23. 匿名 2016/11/20(日) 00:45:46 

    32歳、投資に大成功
    33歳、ほどよい所にマイホーム建設
    34歳〜死ぬまで平穏に暮らす

    +123

    -8

  • 24. 匿名 2016/11/20(日) 00:45:55 

    死ぬ年齢が分かればな~
    分かれば計画立てやすいよね

    +214

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/20(日) 00:46:01 

    計画を立てることは大事だと思う。
    自分を追い詰めない計画ならば・・・ですが。

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/20(日) 00:46:05 

    30歳以降は引きこもって生きる(生きたい)(இɷஇ )

    +69

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/20(日) 00:46:21 

    アラサー人生計画表

    +35

    -13

  • 28. 匿名 2016/11/20(日) 00:46:54 

    >>22
    釣りだろ。。つまらん。

    +35

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/20(日) 00:47:22 

    コツコツ貯金したい

    +38

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/20(日) 00:47:34 

    出産したいなら、全力でそういう意志持って頑張って!
    と言うのも、私も30代前半で子供欲しかったんだけど、婚約破棄になっちゃったり、仕事忙しくなったり、婚活もして疲れてみたり、資格取ったり、なんだかんだ気がついたら40すぎてた感じで、もうさすがに、今から出会って子供作るのは間に合わないか・・・って年になってた。30代ってあっと言う間すぎて怖いから(笑)

    +219

    -8

  • 31. 匿名 2016/11/20(日) 00:47:54 

    25才妊娠9ヶ月
    残りの20代は育児に費やすんだろうな

    +49

    -56

  • 32. 匿名 2016/11/20(日) 00:48:23 

    こういうの考えるの好きだったけど、○○歳までに子どもが欲しいから○○歳で結婚して、結婚までに一年付き合って…ん?!じゃあそろそろ出会わないと間に合わないじゃん!でも彼氏いないし!予定ないしどうしよう!って無駄な不安抱える事になるからやめたよ。でも楽な道に逃げてた場合婚活に再度力いれるきっかけにもなるよね!

    +131

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/20(日) 00:48:56 

    看護師になるのが夢だったのになれず、安室奈美恵ちゃんが好きで憧れから二十歳で結婚して今予定では子供が2人。
    しかも男の子はジャニーズに入れる予定だったのに…
    現在3うん歳。
    職業は事務。
    独身で彼氏無し。
    しかも毒親育ち。
    予定がか狂い過ぎ…

    +72

    -39

  • 34. 匿名 2016/11/20(日) 00:50:10 

    30で結婚妊娠 貯金300万
    31で子供 貯金1000万

    ただいま独身33歳だよ 貯金70万

    はやくしにたい

    +163

    -32

  • 35. 匿名 2016/11/20(日) 00:51:45 

    バリバリのキャリアウーマンか若いママになりたかった。
    現在独身無職…早く働きたい

    +134

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/20(日) 00:51:49 

    彼氏がプロポーズしてくれないと始まらないから、
    卵子は老化するし31で未婚だけどすごい焦るよ
    20歳の頃はもてたし余裕だったのに 涙

    +120

    -10

  • 37. 匿名 2016/11/20(日) 00:52:40 

    東京オリンピックを自分の子供に見せるはずだったんだけどな。。まだ旦那どころか彼氏もできてないし間に合わねーな。

    +133

    -7

  • 38. 匿名 2016/11/20(日) 00:54:11 

    30越えたらでき婚でも全然ありだと私も友人も思い始めました
    下手したら一生独身で子無しの人生になっちゃうからきれいごとばかり言ってられない
    30越えたらね

    +163

    -19

  • 39. 匿名 2016/11/20(日) 00:55:36 

    >>34
    でき婚でもいいからいい出会いがありますように

    +62

    -8

  • 40. 匿名 2016/11/20(日) 00:59:16 

    とにかく安楽死制度の導入を待ち許可されたら即!
    臓器などは全て提供します。

    +149

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/20(日) 01:00:01 

    >>38
    30過ぎてのでき婚はなしでしょ

    +15

    -57

  • 42. 匿名 2016/11/20(日) 01:00:42 

    目先の計画すらこなせないなら、人生計画なんて立てても無駄

    +13

    -7

  • 43. 匿名 2016/11/20(日) 01:06:22 

    子供は望んでいないので、今の仕事続けながら貯金。旦那と年に一度は海外旅行いったり、たまに大好きな中華食べに行ったりしながら過ごす

    +25

    -11

  • 44. 匿名 2016/11/20(日) 01:08:01 

    29歳 退職 結婚
    30歳 パートに出る 車を買う
    32か3歳 出産
    35歳 パートに出る

    そんな上手くいかないんだろけど、この通りになるよう頑張る!

    +73

    -9

  • 45. 匿名 2016/11/20(日) 01:11:19 

    今32。理想は、30代半ばぐらいには結婚したい。
    けど、子供はいらない。

    虐待されて育った人で30代で同じような方いますか?

    人生設計どころか自分の精神を保つだけで精一杯です。


    +82

    -7

  • 46. 匿名 2016/11/20(日) 01:12:58 

    今の時代さぁ、例え一流企業に就職出来ても、例え結婚しても、一生安泰ではないよね。
    計画して計画通りに行った先が幸せかどうかもわからないし。
    人生って難しいね。

    +106

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/20(日) 01:13:01 

    独身で結婚焦ってる時って、来年結婚して再来年出産すればなんとか高齢ギリギリ…とかこの際デキ婚もありだしとか、なんの予定もないくせに自暴自棄になりますよね(笑)

    +79

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/20(日) 01:13:56 

    30過ぎてでき婚でもいいけどこれって結果運よく結婚できた場合のことだよね?
    先に妊娠してもいいけど必ずできる保障もない方法だということを念頭にいれてないといけないと思うよ
    結婚できるのが一番理想だけど万が一のときは子供だけでも持てればいいって人向けのやり方

    +61

    -7

  • 49. 匿名 2016/11/20(日) 01:16:41 

    焦る気持ちはわかるけど手段や道具ではなく人の命だから子供を大事に考えてほしい

    +81

    -6

  • 50. 匿名 2016/11/20(日) 01:16:58 

    27で出会い
    29で入籍
    30で式と新婚旅行を済まし
    31で子作り開始←今ここ

    これからの理想
    36までに2人子宝に恵まれる
    その頃には遅くてもマイホームに引越し済

    +21

    -17

  • 51. 匿名 2016/11/20(日) 01:18:41 

    >>41
    30代のでき婚は1割だから歳がいけばいくほどほぼ普通に結婚してるね

    +17

    -13

  • 52. 匿名 2016/11/20(日) 01:18:50 

    子なしを選択したい。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/20(日) 01:19:59 

    ホント安楽死制度導入求む!
    私みたいなクズなアラサーのブス女は生きていたって無駄。
    こんな奴の臓器でよければ、人の役に立ちたい。

    +41

    -26

  • 54. 匿名 2016/11/20(日) 01:21:05 

    31歳主婦。
    30歳でローン組んでマイホームを買う予定だったけど、最近地震が多くて買うの躊躇う。
    二重ローンになったら大変だもんな。

    +38

    -18

  • 55. 匿名 2016/11/20(日) 01:23:46 

    32さい。

    35までには彼氏と結婚
    37までにはこどもほしい!
    40になったら自分のお店出して社員やバイトに任せっきりにしてお金稼ぎたい

    +21

    -24

  • 56. 匿名 2016/11/20(日) 01:24:17 

    まわりに、結婚したくて出会い求めて焦ってる人いるけど、結婚を、幸せ・楽しいと思ってるみたい。
    よくよく話を聞いてると、親戚付き合いや介護、
    家事を毎日することも頭にない。
    ライバル視してる友達に、幸せだよって自慢されるんだって。
    そんなお花畑みたいな会話嫌だ…

    +44

    -28

  • 57. 匿名 2016/11/20(日) 01:27:21 

    >>41
    そうかなー。
    若い時の快楽だけをもとめてのデキ婚はだめだとおもうけど

    なかなか結婚しようって言い出せない男の子が
    家族できたから結婚しよう!てプロポーズするきっかけになるんじゃないかな。

    ちゃんと結婚前提につきあってるだろうし
    20だいそこらのデキ婚よりは全然いいと思うけど。

    マイナスだろうね

    +36

    -33

  • 58. 匿名 2016/11/20(日) 01:27:39 

    迫る35。
    彼氏もいない
    出会いもないし
    もうどーしたら…w

    +43

    -21

  • 59. 匿名 2016/11/20(日) 01:29:33 

    >>56
    わたしにもいる。
    彼氏いない歴5年?
    出会いないー!彼氏欲しい!結婚したいって言ってるけど街コンとかを進んで言ってるわけでもなく自然にすきなひとできて自然に恋人になるのをまってる。もう34なのに。

    結婚したいりゆうは
    旦那の扶養家族範囲内でパートをしたい。
    もう支払いのために働くのはいや

    だそう

    +52

    -24

  • 60. 匿名 2016/11/20(日) 01:34:46 

    自分は、ケセラセラ・・・
    何か色んな事が変わり過ぎて
    今を楽しむのが精一杯。

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2016/11/20(日) 01:38:47 

    私は味の濃いものを取り巻くって早く死ぬ準備してる
    死ねるかはわからないけど。入院生活でもいいからとりあえず病気になるように努力してる
    今臓器提供してあげたいけど現実的ではない
    なので不健康になるしかない

    +6

    -16

  • 62. 匿名 2016/11/20(日) 01:39:48 

    独身アラサーの悪口はやめて!

    +37

    -10

  • 63. 匿名 2016/11/20(日) 01:42:16 

    食事代飲み代払ってもらいたいから、出会いの場に参加しまくり、とにかくいろんな男と仲良くなってる女が職場にいます。
    見てて哀れ。

    +5

    -16

  • 64. 匿名 2016/11/20(日) 01:47:03 

    >>57
    婚約してても気持ちが変わって破棄があるくらいなんだから入籍するまでは何の保障もないよ
    友達に別れたあと妊娠に気付いて未婚で産んだ子もいたし
    「妊娠したら結婚しようね」って合意してたのにいざ妊娠したら結婚してもらえなかった子もいた
    相手が入籍までに亡くなっても入籍できないしリスクの高さに関しては何歳でも変わらないと思う
    だから万が一結婚できなくても子供さえいればいい覚悟がある人ならいいと思うよってこと

    +69

    -20

  • 65. 匿名 2016/11/20(日) 01:57:25 

    結婚まではお見合いとか利用すればなんとかなりそう。
    子供だけ30代に入ると予定通りにはいかないだろうな。

    +10

    -14

  • 66. 匿名 2016/11/20(日) 02:01:27 

    35才までバリバリのキャリアでヨーロッパ海外赴任もして、旅行も恋愛も思い残すこと無いくらいした。
    日本に帰国して、真面目で優秀な夫を見つけて結婚。都内の自宅に貯金もあり。

    ここまでは、私の計画通り。
    だけど2年立っても子供が出来ない。
    人生思うようには行かない。来月あたりから不妊検査に行こうかと思ってるけど、産婦人科は気が重いな。デキ婚羨ましいです。

    +37

    -29

  • 67. 匿名 2016/11/20(日) 02:05:02 

    アラサーの人生設計って結婚出産のことだったのw
    まあそれを満たしてる人はそもそもあまり用のないトピか…

    +29

    -20

  • 68. 匿名 2016/11/20(日) 02:12:27 

    本気で結婚したいなら逆プロポーズ、彼氏いないければ結婚相談所とかがいいと思う
    (街コンは既婚とかやりたい人が多いから本気なら相談所。戸籍も犯罪歴も全部調べられる)

    私は30のとき自分から言って結婚した
    いま32だけど子供はいらないのでこのまま旦那さんに定年までしっかり稼いでもらって
    貯金を数千万貯めてゆっくり老後を過ごしたいのと40で犬を飼いたい

    +6

    -12

  • 69. 匿名 2016/11/20(日) 02:14:40 

    いまどき入籍したってなんの保障もないと思います

    +33

    -7

  • 70. 匿名 2016/11/20(日) 02:21:27 

    高齢出産のトピで40代で出産多いよってあったのですが、本当ですか??

    都内住みで今32ですが、私の同級生は既に出産している人ばかりで焦ります。

    +44

    -21

  • 71. 匿名 2016/11/20(日) 02:22:28 

    私の予定

    30歳、働く、勉強、瞑想
    31歳、働く、勉強、瞑想
    32歳、働く、勉強、瞑想
    33歳、インドその他海外へ、瞑想
    34歳、働く、勉強、瞑想
    35歳、働く、本を出版、瞑想
    36歳、瞑想、突然死

    +63

    -23

  • 72. 匿名 2016/11/20(日) 02:38:21 

    経済的に余裕もあって、40代で産めるなら、それもありだと思うけど、子供が成人するまでは、元気でいたいとか色々思うと、やっぱり30代で産みたい。
    でも、好きじゃない人の子供は欲しくないから、産むこと最優先でっていうのは、個人的には無理かなー。

    +31

    -15

  • 73. 匿名 2016/11/20(日) 02:59:17 

    >>63
    そんなんほっといたれやw人の人生や

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/20(日) 03:14:45 

    29歳です。独身実家暮らし、貯金全く無しの無職だよ。
    ブラック会社数年前に辞めて転職したけど失敗した。
    もうこれから人生たてなおすの無理なんじゃないかと思ってる。
    親・友達・世間からの目がとにかく冷たくてツライ・・・
    30歳前後なんて結婚して子どもいるか、独身でもそれなりに貯金があって
    独身を謳歌してるかのどっちかだと思ってたのになー。笑

    +51

    -18

  • 75. 匿名 2016/11/20(日) 03:15:29 

    >>70
    まず40オーバーで作ろうとする人は少ない
    作ろうとしているけどできない人は周りに内緒にしているだろうし
    40で初産の人は知り合いに何人かいるけど多くはない。やっぱり珍しいと思う。
    でも40で二人目三人目を産んでる人なら結構いるんじゃないかな
    憶測だけど高齢出産トピは高齢出産の人たちと関わる機会が多いから高齢出産は多いという錯覚に陥ってるのかも
    その人が言ってる言葉も正しくは「高齢出産は(意外と)多い」だと思う

    +23

    -22

  • 76. 匿名 2016/11/20(日) 03:19:35 

    >>74
    私みたいな人発見
    30になってから一からやりなおそうとそれなりに努力はした
    やっぱり生きづらいけど今のところなんとかやってる
    とりあえず私は毒親から離れた

    +11

    -15

  • 77. 匿名 2016/11/20(日) 03:30:26 

    30になる前に南海トラフで死亡

    +5

    -19

  • 78. 匿名 2016/11/20(日) 03:58:51 

    びっくり。名前で、JKとかJDとかのサイトかと思ったら、ババア御用達かよ。痛々しいから、ガールズって名前やめてくれ。

    +5

    -40

  • 79. 匿名 2016/11/20(日) 04:39:00 

    来週30になります。
    30の間に離婚する事で話はついてる。

    30歳で離婚
    子供が小学生に上がる33歳までに正社員に転職
    その後はシングルマザーを貫きます。

    縁談と違って、うまく行くかは自分次第なので頑張ります!

    +45

    -13

  • 80. 匿名 2016/11/20(日) 04:53:52 

    35歳 小梨
    とにかくみんな健康で
    楽しく生きたい。

    +46

    -17

  • 81. 匿名 2016/11/20(日) 05:03:01 

    東京でオリンピックが開催されるって決まってからそれまでには子供二人ぐらいいるかな~なんて思ってたけどあっという間にリオが終わり東京までのカウントダウンが開始…

    +13

    -13

  • 82. 匿名 2016/11/20(日) 06:19:30 

    32 再婚
    33 出産
    35 出産 転職

    30迄に子供二人欲しいと思って25で結婚したけどセックスレスで出来ず30で離婚した私が通りますよっと。現在彼氏もいないけど、良くも悪くも本当に人生何が起こるかわからない\(^^)/

    +36

    -20

  • 83. 匿名 2016/11/20(日) 06:48:16 

    35歳独身、これから奇跡的に人生の巻き返しが起こったとしても、高齢出産で叩かれるのか...。゚(゚´Д`゚)゚。

    +33

    -18

  • 84. 匿名 2016/11/20(日) 07:16:02 

    27歳 3人目妊娠 ←今ここ
    28歳 3人目出産
    29歳 離乳して3人目も保育園へ、そしてパートへ行く
    〜飛んで56歳 21歳で建てた家の35年ローンを返し終わる

    ザーッと考えてるのはこれだけです。

    +12

    -20

  • 85. 匿名 2016/11/20(日) 07:31:48 

    一昨年観た映画をまた観ちゃってた。。。
    半分観るまで気が付かないなんて重症です。。。
    先行き不安(笑)

    +27

    -15

  • 86. 匿名 2016/11/20(日) 07:33:10 

    30歳で付き合って1年ですぐに結婚した。
    すごく良い人で計画通り過ぎてなめていた。
    31歳は出産するつもりでしたが
    本当に出産するんだと思うと痛いだろうな・しっかり育てられるのだろうか?と妊娠を躊躇してしまう。
    現実に環境が整い向き合ったら怖くなってしまった。
    33歳までに出産したいな…

    +13

    -16

  • 87. 匿名 2016/11/20(日) 07:41:43 

    38には子供も巣立つと思うので離婚。
    それまでに転職とへそくりためる。
    ただ、住宅ローンが共同名義…

    +6

    -14

  • 88. 匿名 2016/11/20(日) 07:44:26 

    離婚したいな。
    理想は金持ち優男が住宅ローンも折半なるだろうからその分はらうし、俺が幸せにするからって奪ってほしい(笑)
    はい。妄想

    +9

    -11

  • 89. 匿名 2016/11/20(日) 07:46:48 

    「貯蓄ゼロ」単身者は2人に1人 アベノミクスの間に急増

    金融資産を保有していない、「貯蓄ゼロ」世帯が増えている。

    日本銀行の金融広報中央委員会によると、「金融資産を保有していない」と答えた世帯は、2人以上の世帯で30.9%、単身者の場合ではじつに48.1%にのぼった。10年前(2007年)と比べて、2人以上世帯で10.3ポイント増え、単身世帯では18.2ポイントも増えた。その一方で、金融資産を持っている単身者の平均残高は増えている。数字のうえでは、安倍政権の経済政策「アベノミクス」が進むうちに、持てるものと持たざる者の格差が広がった。
    「貯蓄ゼロ」単身者は2人に1人 アベノミクスの間に急増- 記事詳細|Infoseekニュース
    「貯蓄ゼロ」単身者は2人に1人 アベノミクスの間に急増- 記事詳細|Infoseekニュースnews.infoseek.co.jp

    金融資産を保有していない、「貯蓄ゼロ」世帯が増えている。日本銀行の金融広報中央委員会によると、「金融資産を保有して

    +6

    -9

  • 90. 匿名 2016/11/20(日) 08:15:26 

    >>19
    お金は上げない方がいいよ。
    いくら兄弟でもなんかあったら金があるから頼られるよ。今の時代にある年寄りの年金目当ての人らがいるから

    +40

    -10

  • 91. 匿名 2016/11/20(日) 08:19:51 

    24で結婚
    27、30、32で出産
    今35だけど、毎日疲れます。体にもちょこちょこ不調がでてきます。
    体力、気力いります。
    32歳までの出産をおすすめします。

    +8

    -19

  • 92. 匿名 2016/11/20(日) 08:30:10 

    29歳結婚
    30歳出産

    めっちゃ急いで相手見つけないと間に合わぬw

    +8

    -13

  • 93. 匿名 2016/11/20(日) 08:30:26 

    >>80
    それな。究極はそこだよ。私は実母が昨年大病した。まじめに目の前が真っ暗になる感覚に襲われたよ。私の勝手な人生計画の中では、母は健康長寿老衰だった。母さえ生きててくれれば、とりあえず他のことはどうでもよくなった。トピずれすみません。

    +35

    -14

  • 94. 匿名 2016/11/20(日) 08:46:35 

    27歳 出産
    28歳 就職 (今現在内定)

    ここから予定

    32歳 二子出産
    35歳 三子出産

    できれば38で4子出産
    資格持ち技術職。
    田舎なので5人兄弟4人兄弟が普通にいる地域です。

    +8

    -13

  • 95. 匿名 2016/11/20(日) 08:47:25 

    >>87

    すげええ
    18で出産?!はやいなー

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/20(日) 08:58:51 

    29歳妊娠
    30歳出産

    32歳妊娠
    33歳出産

    本当はあと2年ずつ早く出産を終わらせたかった

    +9

    -13

  • 97. 匿名 2016/11/20(日) 09:03:25 

    人生は思うようにいかない

    35歳
    既婚、子供あり、持ち家、親病気介護中

    +10

    -11

  • 98. 匿名 2016/11/20(日) 09:03:58 

    理想 30歳までに結婚 32歳までに出産
    現実 35歳独身

    +30

    -13

  • 99. 匿名 2016/11/20(日) 09:04:42 

    31歳 妊娠
    32歳 出産
    33歳 パート復帰
    34歳 正社員で勤務

    現在31歳 妊活中!!
    叶え!!!!!

    +11

    -18

  • 100. 匿名 2016/11/20(日) 09:14:11 

    現在26歳。
    28歳 二人目出産
    29歳 マイホームリノベーション

    +5

    -12

  • 101. 匿名 2016/11/20(日) 09:44:40 

    31歳→再就職 
    36歳→貯金1千万
    42歳→子供大学卒業

    以下健康で定年まで働きその後は緩いパートに主人と仲良く暮らす

    +14

    -12

  • 102. 匿名 2016/11/20(日) 09:49:15 

    26歳 現夫(1つ年上)と付合いはじめる
    27歳 夫(当時は彼氏)の美容院開業のための資金集めと事業計画作成を開始
    28歳 同棲開始
    29歳 夫が開業
    30歳 結婚
    31歳 妊活に向けて親不知抜歯 鼻粘膜焼灼術
    32歳 本格的に妊活開始←今ココ

    しかし、婦人科に行ったところ子宮筋腫が大きくなっており、チョコレート嚢胞もあって、来年早々手術予定。
    なかなか計画通りいかない。
    ちなみにその後は、年子で子供を産み、下の子が2歳になったところで、休職もしくは退職。
    大学院に行き、慢性期疾患の専門看護師の資格を取る。
    子育てしながらバリバリ働く!!

    +18

    -13

  • 103. 匿名 2016/11/20(日) 10:23:23 

    30歳出産(確定)
    32歳第二子出産

    あとは…特にないな。
    家も買ったしあとは子育てしかすることないや

    +8

    -10

  • 104. 匿名 2016/11/20(日) 10:33:01 

    27歳 結婚
    29歳 1人目出産
    32歳 2人目出産
    34歳 3人目出産



    とか、子供の時に思ってた


    現在もうすぐ34歳。
    独身彼氏なし

    +30

    -16

  • 105. 匿名 2016/11/20(日) 10:37:51 

    みんなの理想が叶いますように。

    +36

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/20(日) 10:57:53 

    >>104
    あ~理想だね、それ

    +6

    -10

  • 107. 匿名 2016/11/20(日) 11:12:35 

    26歳 転職
    27歳or28歳 結婚
    29歳 預金1000万達成

    +3

    -12

  • 108. 匿名 2016/11/20(日) 11:19:23  ID:gX5gFJMAie 

    旦那と旦那の駆け出しの事業を成功させるつもりでしたが

    旦那いい所に転職→超安定した生活
    31歳。そして流れで今年からマイホームに住んでいる

    普通の生活。えっ?みたいな。こんなに安定するなんて全然予想つかなかった

    あとは貯金さえしていければ幸せ

    +22

    -15

  • 109. 匿名 2016/11/20(日) 11:42:44 

    >>108
    ただただ羨ましい!!
    お幸せに^^*

    +11

    -13

  • 110. 匿名 2016/11/20(日) 12:02:33 

    今26歳です。
    27歳で結婚して28歳で一人目の子供生みたいなー。
    姉達がみんな27歳で結婚→28歳で出産だから私もそうなりたい!
    負けたくないっていう気持ちもある(^_^;)

    +9

    -15

  • 111. 匿名 2016/11/20(日) 12:21:59 

    30代の恋愛はむずかしいよね!

    街コンに進んでいったらいったで
    男あさりとか言われるし
    行かなかったら行かなかったで
    自分から動かないと出会いなんてあるわけないじゃん!とか言われるし

    +24

    -13

  • 112. 匿名 2016/11/20(日) 12:47:23 

    >>111
    言いたいヤツには言わせとけ。
    自分の人生は自分で切り開いてくしかない。後悔の無いように。
    うかうかしてると30代はあっいう間に過ぎてくよ。

    +22

    -8

  • 113. 匿名 2016/11/20(日) 13:54:45 

    今26

    もういい加減結婚して子供ほしいことを暗に彼氏に伝えた
    まだ返事はきてないけど、どうだろう
    焦って悪いけど、私あまり丈夫じゃないから早く子供を産みたいの

    +18

    -15

  • 114. 匿名 2016/11/20(日) 14:03:35 

    三十代なったばかりなら若いよ。やり直したいもん。妊娠出産するなら焦らずに急いだ方がいいよ。同性の妬みや意地悪で人生惑わされないように。職場やプライベートの人間関係が悪かったら三十代の人生邪魔されたりするから。いらない人は切るか、保留しとけば良いよ。私は女性の心ない言動に翻弄されたタイプだから人生拗らせてしまった。
    40歳になってやっと同性から優しくしてもらえるようになった。人生ある意味これからだと思ってるよ。私みたいにならないようにね。

    +15

    -6

  • 115. 匿名 2016/11/20(日) 14:35:29 

    今、34歳独身。

    36歳 結婚
    37歳 妊娠または出産

    最近、知り合った男性とすでに、尻込みしちゃってる状態…。幻の計画だろうな~(>_<")

    +9

    -8

  • 116. 匿名 2016/11/20(日) 14:58:23 

    29歳彼氏を作る

    30歳結婚

    32歳出産



    がんばるぞおおおおお!
    今年のクリスマスは諦めた
    クリスマスの馬鹿野郎

    +5

    -8

  • 117. 匿名 2016/11/20(日) 15:04:41 

    仕事がなかなか決まらない
    すんなり働けると思ってた

    +10

    -11

  • 118. 匿名 2016/11/20(日) 15:32:46 

    30歳結婚
    32歳出産
    33歳マイホーム購入

    現実は
    30歳結婚
    子供がなかなか出来ず…
    35歳先にマイホーム購入
    現在37歳 小梨のまま…
    そして先日子宮頸がん検診に引っかかる…

    予想に反して仕事はキャリアアップ、貯金も予想以上に貯まってる。
    結果オーライになるように、無事健康なまま、40歳までには子供を授かりますように!!
    神様お願いします!!

    +18

    -9

  • 119. 匿名 2016/11/20(日) 16:40:09 

    32歳で結婚
    34歳で出産

    現在31歳独身彼氏なし
    厳しいだろうなー

    +3

    -12

  • 120. 匿名 2016/11/20(日) 17:00:12 

    >>1
    私の友達まさにこれ。
    入籍半年後に結婚式、その半年後に新婚旅行でハネムーンベイビーだって。
    2学年差の男女。高収入の旦那様。
    欲しいもの全部手に入れてる。

    +5

    -11

  • 121. 匿名 2016/11/20(日) 17:14:51 

    子供ほしい人が多くて驚く
    皆苦労がしたいんだね

    +21

    -6

  • 122. 匿名 2016/11/20(日) 18:53:42 

    36歳バツイチこなし。
    自分らしく、自分のために生きることにしている。

    29歳で結婚。マイホームも購入したものの、すぐに子供ができなかったため離婚された。
    もう結婚はこりごり。

    先日一軒家を購入。
    仕事が楽しくて、バリバリ働いて貯金した。
    年をとったら、女友達とルームシェアか小さなマンションに引っ越しもいいなと。
    このまま独身を謳歌します!

    +11

    -10

  • 123. 匿名 2016/11/20(日) 19:32:58 

    現在28歳。
    来年度に退職。
    30歳までに入籍、結婚。
    31歳で第一子出産。

    人生上手くいかない…(T-T)
    でも計画考えるの楽しい。

    +2

    -9

  • 124. 匿名 2016/11/20(日) 19:33:28 

    まじで20代の頃モテてて、特定の彼氏作らないで仕事に生きてた。
    只今35歳。独身。結婚の予定もなし。貯金もなし。
    …そろそろ本気で不安。

    +5

    -10

  • 125. 匿名 2016/11/20(日) 20:23:23 

    >>118
    祈願成就を私も祈ってる!!お身体お大事に。

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2016/11/20(日) 21:39:17 

    現在27歳、結婚2年目で1歳の女の子がいます。
    29歳で男の子出産、
    32歳でマイホームが理想!

    男の子じゃなくても良いけど
    20代のうちにもう一人産みたい。

    +3

    -12

  • 127. 匿名 2016/11/20(日) 21:56:39 

    子供を全く欲しいと思わない、私はやっぱりおかしいのか。

    +12

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/20(日) 22:34:11 

    >>125
    118です。
    優しいお言葉ありがとうございます(T . T)

    +1

    -7

  • 129. 匿名 2016/11/21(月) 12:46:12 

    28で結婚→結果30
    30と32で出産→結果32と34
    今36歳2年ずれたけどなんとかなったので主さんも頑張って。

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2016/11/21(月) 21:53:11 

    離婚したい。。
    二度目の結婚だけど
    やっぱり私には結婚生活むいてない36歳。。

    来年いつしんでもよい。
    貯金なし。。

    お金は墓場に持ってけないから使うわよ。。

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2016/12/06(火) 08:02:28 

    20代の頃はかなりモテてました
    月日は流れ今は43歳独身だけど
    必ず白馬の王子様が現れると信じてます。

    +2

    -9

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード