ガールズちゃんねる

女子会で盛り上がる話題、「下ネタ」か「悪口」が80%超というすさまじい結果に

141コメント2013/03/02(土) 03:04

  • 1. 匿名 2013/02/28(木) 02:06:37 

    女子会で盛り上がるのは、「下ネタ」か「悪口」に80%を超える女子が共感!(シネマトゥデイ) - 国内 - livedoor ニュース
    女子会で盛り上がるのは、「下ネタ」か「悪口」に80%を超える女子が共感!(シネマトゥデイ) - 国内 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

     独身女性210人に「女子会で盛り上がるトーク」について調査したところ、なんと「下ネタ」や「女子会に参加していない女子の悪口を言う」という回答が81パーセント寄せられていることがわかった。

    +2

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/28(木) 02:20:09 

    日本だけだと思ってた。
    世界共通だったとは!

    +74

    -4

  • 3. 匿名 2013/02/28(木) 02:22:58 

    これが女子会の現実…

    +91

    -5

  • 4. 匿名 2013/02/28(木) 02:25:14 

    >>2
    ギャガは日本の映画配給会社だから、このアンケートも日本人女性が対象だと思う。まあ欧米でも変わらない気はするけどねw

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2013/02/28(木) 02:27:29 

    当たりまえでしょう。

    男同士だってもっと酷いし…

    +87

    -14

  • 6. 匿名 2013/02/28(木) 02:27:45 

    ガールズちゃんねるでも、主に盛り上がるのって誰かを叩くトピだったりするから納得の結果かも?

    +113

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/28(木) 02:27:48 

    女子会って行ったことないから何話してるのかな~と思ったら、みんなこんなこと話してるの?

    +32

    -13

  • 8. 匿名 2013/02/28(木) 02:27:56 

    だから私は女子会に行かない。

    +79

    -17

  • 9. 匿名 2013/02/28(木) 02:36:26 

     このアンケート調査では、そんな独身女子が日頃ストレス発散(?)に行っている「幸せ女子への小さな復讐」が明らかにされている。例えばFacebookの結婚報告にはコメントせず、「いいね!」だけを押したり、結婚式ではみんな花嫁を「きれい!」と褒めるが、自分は「おめでとう」しか言わなかったり……。ほかにも「独女」だけの飲み会を開き、普段仲が良くてもわざと彼氏持ちや既婚の友達の悪口を言ったり、結婚している友達が悩みを相談してきても「でも、すてきな旦那さんいるじゃない~」と嫌味っぽく言うのだとか。

     シネマトゥデイが行った「年代別! 毒女のカゲキな(!?)あるある本音投票」でも、「友達からの『プロポーズされたのー』宣言に絶句! なんでこの子が私より先に!?」と驚きを隠せなかったことが「ある」と答えている女性が、2人に1人という結果が出ている。

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/28(木) 02:37:18 

    まぁ当然といえば当然だよねw

    +27

    -4

  • 11. 匿名 2013/02/28(木) 02:39:18 

    それでストレス解消してる部分あるし。

    +43

    -5

  • 12. 匿名 2013/02/28(木) 02:40:31 

    先ほど大学の前を通りかかった時の女子大生たちの会話


    女「○○が○○なんだって~ww」
    女友1「あはははーww」
    女友2「きーもーいーwww」
    女友3「うけるw」
    彼氏「っス○○(女名前)!」
    女「あ、私ここでーw」
    女友2「あ、彼氏?」
    女「うんw」
    女友1「えーめっちゃかっこいーw」
    女友3「あれに似てるよね、石黒英雄」
    女友2「あーわかる!w」
    女「えへへwだってさw」
    彼氏「どもッス……(タジタジ)」
    女「じゃあねーww」
    女友1、2、3「ばいばーいww」
    ……
    女友3「あーうけるw」
    女友1「似てねーし!!www」
    女友2「あのキョドり方はきもいーw」
    女友3「わーかーるー!wwww」
    女友1「ああいうタイプ絶対むりww」
    女友3「よくわからないよねあいつ(女)の感性」
    女友2「どうせすぐ別れるってw」
    女友1、2、3「あははははww」



    あんなに仲良さげに話してた友達が居なくなった途端フルボッコ…

    女って怖え…

    +235

    -6

  • 13. 匿名 2013/02/28(木) 02:41:45 

    人の恋愛にケチつけるのは楽しいけど
    女同士の下ネタにはついていけない。
    アンダー○アの永脱とか
    パ○パン推奨の風潮は止めてほしい

    +24

    -31

  • 14. 匿名 2013/02/28(木) 02:48:50 

    いなくなった瞬間にその子の悪口とか本当に女子の世界疲れる。高校生のとき毎日そんな感じだったから、本当に好きな友達としか女子会しない。

    +134

    -5

  • 15. 匿名 2013/02/28(木) 02:53:10 

    トイレで席立った瞬間にその子の悪口とかね。。こういうのがあるから女子会してる最中にトイレとか行きたくない。

    +84

    -8

  • 16. 匿名 2013/02/28(木) 03:02:50 

    >12
    こういう子たちはいつか共喰いをしはじめるよね。

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2013/02/28(木) 03:04:47 

    人の悪口を言うタイプは同じような人達とつるみます。
    言わない人は言わない人達で自然と仲良くなります。

    つまりは類は友を呼ぶ…です。

    +190

    -2

  • 18. 匿名 2013/02/28(木) 03:06:55 

    ここだって悪口トピのコメント異常に伸びるじゃん。

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/28(木) 03:07:12 

    AさんとBさんとCさんがいるとする


    全員揃ってると楽しく話す


    Aさんが居なくなるとBさんとCさんはAさんの悪口を言う

    Bさんが居なくなるとAさんとCさんはBさんの悪口を言う

    Cさんが居なくなるとAさんとBさんはCさんの悪口を言う

    +61

    -12

  • 20. 匿名 2013/02/28(木) 03:23:10 

    昔の同級生と会うと、大概が違う同級生の近況話…要は噂話になる。
    でもね、その場で話が出てくる子は
    大概昔なり今なり常識から外れた行動してたり裏があったりするから話題になるんだよ。

    +20

    -12

  • 21. 匿名 2013/02/28(木) 03:33:15 

    エグい悪口は聞いてて気分悪いからなあ
    自分も言われてるんだろうなと思うと怖い

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2013/02/28(木) 03:40:42 

    私も親友とかとても仲の良い友人と長時間話したりすると、その場にいない子とかの近況報告はする。
    でも、文句にはならないな。
    良いときも悪いときも「ヤバイヤバイ」で終わる。

    一番盛り上がるのは、やっぱり『下ネタ』と『大学生活』のこと。
    下ネタで笑うとき、とっても大きな声でかつ大きく口を開けて笑ってしまうから、友人たちとこの場以外では大笑いは禁止!って言ってる(*^^*)
    自分自身の失敗ネタはそれぞれ暴露してみんなで互いにお墓までもって行こーねと鉄の約束をしている。

    +9

    -7

  • 23. 匿名 2013/02/28(木) 03:50:25 

    悪口言う人は私の周りにはいない。
    下ネタは多いかな。

    +51

    -3

  • 24. 匿名 2013/02/28(木) 04:02:07 

    トイレでいなくなった子の悪口話出すとか中学生みたいな事やってる大人がいることにびっくり。
    気の合う仲間と集まってるから身内の悪口で盛り上ったりなんてしないけどな。

    +81

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/28(木) 04:32:44 

    SATCでも、下ネタばっか言ってるもんね

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2013/02/28(木) 04:56:41 

    悪口は女性特有の陰湿な面が出てるようで嫌だな
    下ネタは有りだけど

    +17

    -4

  • 27. 匿名 2013/02/28(木) 05:17:50 

    職場の女子会に一回参加したけど、派閥の仲間にされそうだったので行かないようにしている。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/28(木) 05:34:39 

    まぁ確かにその場にいない人の悪口はどうかと思うけど、普段会社では話せないようなことを
    自分達のお金使って話すワケだから、文句言われる筋合いねーわと思う

    会社で堂々と下ネタ話してるようなセクハラオヤジどもに比べれば全然マシ!

    +17

    -6

  • 29. 匿名 2013/02/28(木) 05:41:26 

    女子会するけど、下ネタも悪口も話さないけどなー

    +21

    -8

  • 30. 匿名 2013/02/28(木) 05:47:32 

    途中からいなくなった友達や、仲間内の悪口は言わない。
    でも、仕事のストレス発散の場として女子会やってる(*^_^*)
     
    そこで発散して、家に仕事の愚痴を持ち込まない。
    家庭円満のためにそうしてます。
     
    下ネタはともかく、悪口は、ストレス解消に必要じゃないかなー。。

    +27

    -8

  • 31. 匿名 2013/02/28(木) 06:20:03 

    ストレスが溜まっても他人を中傷して発散するなんてイヤだな。
    そういう人ってオシャレにしていても顔つきが醜いから。

    表面を取り繕っても、品性のなさって滲みでるもんだと思うからね。

    +35

    -6

  • 32. 匿名 2013/02/28(木) 06:33:14 

    女の子の集まりはヤッパリそういうのが多くて、言いたいことがあるならハッキリ本人に言えばいいじゃん!陰でグチグチ言っててカッコ悪いよ?って言ったら私が言われるようになってたらしい(笑)めんどくさいから好きにしてくれ!見ないな態度をとったら言われなくなってた(笑)
    女なのに女の集まりが苦手で敵を作りやすかった青春時代 ..

    +30

    -4

  • 33. 匿名 2013/02/28(木) 06:43:04 

    女子は悪口いう生き物でしょ。

    +17

    -8

  • 34. 匿名 2013/02/28(木) 07:16:41 

    でも楽しいんだもん\(//∇//)\

    +13

    -32

  • 35. 匿名 2013/02/28(木) 07:19:35 

    昨日の番組で女性の嫉妬は本能?で生存競争だとか自分の地位を脅かす全ての同性が嫉妬の対象になるとか誰かが言ってたなw

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/28(木) 07:22:22 

    女子会・・・一回参加したことあるが、表面上はニコニコしながら中身ギスギスしててめんどくさかったからもう行かない

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/28(木) 07:25:18 

    悪口下ネタ嫌い自慢トピ?

    +10

    -24

  • 38. 匿名 2013/02/28(木) 07:29:07 

    逆にそれ以外なに話せばいいの?
    リア充じゃないから
    わかんない(・ω・)

    +3

    -14

  • 39. 匿名 2013/02/28(木) 07:32:00 

    これは怖いですね
    男より女のほうが下ネタ好き
    という話しもありますけどね

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/28(木) 07:40:53 

    芸能人のトピも悪口だらけだもんね
    見ていていい気分じゃないから、見なくなった

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/28(木) 07:40:59 

    悪口だったら下ネタの方がマシ
    女だらけの飲み会で大いに下ネタで盛り上がるw

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2013/02/28(木) 07:41:05 

    悪口はあるけど、下ネタはない。
    そんな女子ばっかじゃないよ

    +4

    -13

  • 43. 匿名 2013/02/28(木) 07:42:40 

    なんとなく、この手のトピは伸びそうだね(苦笑)

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/28(木) 07:44:13 

    女子会に限らず、職場などでもある光景だよね・・・
    それに反発して仲間に入らないと、トコトン叩かれるし
    本当に女性って怖い

    +21

    -4

  • 45. 匿名 2013/02/28(木) 07:47:18 

    女子高がそののりだからね、大人になっても変わらないんだよ

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2013/02/28(木) 07:47:57 

    >>19

    結局、全員が悪口をいいあってるんだよね
    恐ろしいわ・・・

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/28(木) 07:47:59 

    うーん?それより愚痴が多いけどなぁ

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/28(木) 07:48:44 

    大丈夫!男性だって女子会に夢なんか持ってないでしょwww

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/28(木) 07:48:45 

    女子会で悪口とか経験ない。
    いつも恋バナメイン。

    ちょっとびっくりした。

    +29

    -3

  • 50. 匿名 2013/02/28(木) 07:50:35 

    誰かの悪口を言うときには
    こんなこと言ってる自分もきっと言われてるんだろうなぁと思いながら言ってる

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/28(木) 08:00:14 

    うわさ話はするけど、悪口はないけどな

    下ネタは仲の良い人としかできないからね(笑)
    職場の人には下ネタはキツイ(^_^;)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/28(木) 08:00:51 

    恋愛話が100%です。
    下ネタは嫌いな子は嫌がるから、相手を選んで話します。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/28(木) 08:01:15 

    旦那の悪口はみんな言ってるなw

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/28(木) 08:04:49 

    「主婦会」になると会話の内容が
    「病院」と「白髪染め」になる。。。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/28(木) 08:17:19 

    >54
    それに義父母の悪口ね。
    しかも「早く逝ってほしい」とかかなりえぐい。。。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/28(木) 08:25:34 

    別に男も仲がいいわけじゃないけど
    何百万年と続いた狩猟時代に男はチームで狩りを行い獲物をしとめ、女は個人で採集したり最も狩りのうまい男を個人で奪い合って生きてきた名残だと思う
    今でも男は音楽でもバンドを組んだり仕事でもチームで始めることが多いのに対し、女はソロ活動が多い
    これは良い悪いじゃなくてそういうふうに進化してきただけ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/28(木) 08:30:01 

    女子会は仲良しの子だけで行くから、
    付き合いの飲み会と違って、ディープな話題になりやすいのは確かかな。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2013/02/28(木) 08:33:43 

    多少はいいと思う。
    ただ、行き過ぎると誰にとっても良くない。
    愚痴や悪口ばっか言ってると自分の恋愛や幸せが遠のく。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/28(木) 08:39:45 

    まぁ、そんなもんだとは思うけれど、
    あまりにも調子に乗りすぎる人がいると、
    こっちが途中からひくようなこともある

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/28(木) 08:43:24 

    >このアンケートは、キルステン・ダンスト主演の映画『バチェロレッテ −あの子が結婚するなんて!』に合わせ、映画配給会社ギャガが行ったもの。劇中では、おデブな女友達に結婚の先を越されたことで、過剰な反応を見せる「バチェロレッテ」こと、売れ残りの独身女子3人組の大騒動が描かれる。

    この映画を見に行く女性を対象にしたアンケートだった・・・
    売れ残りの独身女子が主役の映画が見たい女性って、そもそも悪口が好きそう。。
    よって参考にならない。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/28(木) 08:45:59 

    いくつになってもそーいう生き物なんだろーねー
    昼食時ひとりではいった店先でも、オバチャンたちがそこにいない仕事先の女の子のこと話してたもんww
    あたしあの子にがてだわーとかw
    女子会ではないけど。。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/28(木) 08:50:15 

    これは女子会に限らないのでは。
    旦那に聞いても、お酒の席で盛り上がるのは、上司の悪口か噂話って聞いた事があります。
    本質的な人間の習性だよね。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/28(木) 08:53:05 

    別にいいじゃん。
    建設的な話を酒の席でいわれても困るわ

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2013/02/28(木) 09:05:03 

    本当は混ざりたくないけど、はっきり言えない自分が嫌だったりする。

    なんで女ってこんなにめんどくさいの~?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/28(木) 09:22:55 

    悪口で盛り上がる感じは見たことあるからわかるけど・・・
    下ネタは??
    どんな感じの下ネタなのか、イマイチよくわからない・・・
    それぞれの彼氏のテクニックとか??

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/28(木) 09:23:11 

    女子が集まればね、する話題と言えばこんなものかも知れないね。
    嫌なんだけどね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/28(木) 09:35:52 

    悪口を言うから、他の人に悪口を言われる・・・のループもあると思うけどね。

    人の悪口をたくさん言う人は、
    その人がいない場で大抵悪口言われてるものだよ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/28(木) 09:39:17 

    女子会って言葉が苦手。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/28(木) 09:52:25 

    そんなことないけどな、うちの女子会は平和そのもので楽しくやってるよ。
    悪口なんて言ったって全然面白くないし、逆にストレス溜まるだけ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/28(木) 10:07:29 

    それでストレス発散してるんでしょうね。言ったことすら
    覚えてないと思うけど。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2013/02/28(木) 10:13:45 

    うちはよく好きなアイドルや歌手の話で盛り上がってる
    いい年してアイドルにキャーキャー言ってるよ
    昔は恋ばなだったけど、結婚して三十路になってこうなった

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/28(木) 10:16:16 

    こんな統計見なくたって、このサイト見れば一目瞭然じゃね?私はシモネタ大嫌い!

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2013/02/28(木) 10:21:45 

    アラフォー主婦ですが、この前何年かぶりに夜飲みにでかけた。
    メンツはご近所の同世代奥様たち。
    下ネタ多すぎて引いた。悪口も多かった。
    盛り上がる要素があるっていうのはわかるんだけど、みんなと別れたあとどっと疲れた。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/28(木) 10:26:01 

    悪口は万国共通のネタだとは思うけど下ネタって下品で嫌い
    秘めたものだから可愛げもあっていいと思うんだけどな

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2013/02/28(木) 10:45:55 

    悪口が多すぎるのもいやだけど全然言わないのも
    なんかお互いを警戒してるっていうか仲良くない感じ

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2013/02/28(木) 10:46:08 

    会社のトイレでも悪口すごいし
    配膳室でも誰もいなければ悪口言いたい放題だよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/28(木) 10:47:24 

    珍しいと思うんだけど、私の周りの子は悪口とかほとんど言わない子ばかりだったよ
    だから、一緒に話していてもストレスにはならなかったな

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/28(木) 10:47:58 

    悪口っていうか愚痴が多くなってきたな、年をとると・・・

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/28(木) 10:58:38 

    友達が家に来たときに旦那がひいてた。

    友達も旦那も大学の同級生だから元々知り合いだったんだけど、うちの旦那に彼氏との夜の相談をしてた。

    それまではその子のこと美人だの散々褒めまくってたのにそれ以来、その子が来るときは外出するようになった。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/28(木) 11:04:26 

    だから絶対行かない!愚痴を言う暇があったら、まず自分を磨けー!

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/28(木) 11:13:38 

    本当に心許した人にしか、深い話も恋愛の話もしない。

    女子会とか、例えば職場とか・・浅い交流の人に呼ばれても、何か言われてもいいことしか話さないようにしてます。

    だって、ネタか噂になりますからね。
    特に、幸せ話とかね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/28(木) 11:22:05 

    親友としか集まらないから、メンツが女だけでも女子会なんて呼ばれたくないな
    だいたい[女子会]って名のもとに集まってる人達は根性悪そう

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/28(木) 11:41:17 

    女同士ってスゴく仲良さそうにしてても
    裏じゃ何言ってるかわからないからな…。

    逆にすごく悪く言ってた人と
    急に手のひら返して仲良くなったりもするんだけどね。。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/28(木) 11:48:44 

    うわさ話はあっても悪口はそんなに無いけどな…。それとも私がトイレに行ったり、先に帰ったりした時に、残ってる人たちで悪口言われてんのかしら…?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/28(木) 11:53:48 

    悪口を言ってストレス発散なんだろうけど、聞いている方は結構疲れます。
    逆にストレスになる。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/28(木) 12:21:08 

    聞いてて一番楽しいのは恋愛ネタだなー。
    なんか気持ちがワクワクする。

    しかし、下ネタって盛り上がるの??
    自分から話したことも、他の子から話されたこともないけど。
    私の中で一番踏み込みにくい話題だわ。下ネタって。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2013/02/28(木) 15:29:31 

    だって悪口言ってるときがすごく楽しいんだもんw
    やめろと言われても止められないw

    +3

    -12

  • 88. 匿名 2013/02/28(木) 15:29:34 

    あ~確かに悪口が多いかも。
    下ネタはあんまりないような気がするけど。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/28(木) 16:26:39 

    男性は繁殖率をあげるために友情を形成し、女性は互いの繁殖率をさげるために友情を形成するのです(byケビン・クローン)
    女の友達がいても足を引っ張られるだけで自分にプラスにならない。
    だって悪口言ってる時しか団結しないんだもん。
    女が女を信用していいのは、お互いが婆になった時だけ。
    女子会に頻繁に参加している女の方が嫁に行き遅れている現実。


    +9

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/28(木) 16:40:37 

    悪口って楽しいけど、あまり言わないようにしてる。
    周りめぐって自分に返ってきそうだから

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/28(木) 16:42:49 

    12、wwwwww
    すごすぎて何もいえないww
    3人から2人に減ると、減った人の悪口を言わないとだめなのねw

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/28(木) 16:48:07 

    「悪口を言う」は、ここの掲示版見ても分かりますね。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2013/02/28(木) 17:20:34 

    その場にいない人の悪口や叩きが一番何も無くていいんだよ

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2013/02/28(木) 17:21:33 

    結局いくつになっても言葉の暴力
    言葉によるイジメはなくならないってことでしょ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/28(木) 17:24:24 

    悪口くらいしか盛り上がらないだろうと分かってるから
    女子会なんて主催しないし、女子会に参加もしない
    付き合いが悪いといわれようと、くだらない事に参加してる
    時間の方がもったいないって思うもの

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2013/02/28(木) 17:46:43 

    他人の悪口で 盛り上がる会なんて
    今ままで一度もないわ
    そんなのばかりが 女性の集まった会だと思われたら困る

    仕事をこれからどうしようとか、
    そういう個人的な話題ばっかりだよ

    下ネタはあるけどねw

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2013/02/28(木) 17:55:44 

    下ネタにはついていけないな~テレビで普通にケツ毛とか言ってる女子見て同性ながら引いたわ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/28(木) 18:24:45 

    特に女子会じゃなくても普段皆悪口するじゃん
    今更Pureっぷりすんなよwww
    外人さえ日本人の裏側、たてまえ≠本音知ってるよ。

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2013/02/28(木) 18:31:58 

    女子会開くって言ったら
    悪口大会かぁ~って思うようになりそうだわ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/28(木) 19:07:05 

    会社の人と始めてご飯食べに行くってなって
    車の中で既に悪口になってた時はびっくりした。
    私があまりよく知らない人のことだったから
    私は傍観者だったけど…

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/28(木) 19:07:27 

    下ネタはあまり言わないけどな~

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/28(木) 19:08:23 

    〉〉6.
    確かに!!
    褒めてる内容だとなぜかマイナスがつく…

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2013/02/28(木) 19:08:46 

    恋ばなが入っていないのが意外

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2013/02/28(木) 19:09:17 

    私はほとんどが恋愛関係の話か噂話につきる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/28(木) 19:14:55 

    恋ばなって意外と面白くないし
    自分の話を盛ってる人も多いからね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/28(木) 19:21:13 


    確かにわかるーwww

    でも男の下ネタと女の下ネタって
    内容全然違うよね‼

    悪口って言いたくなくても
    なんかそっちにすすんぢゃう(。-_-。)

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/28(木) 19:49:33 

    シモネタでも、あまり生々しいのはドン引きするな・・・
    当然、悪口も大嫌いだから、メンバーみて悪口大会になりそうなときは不参加

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2013/02/28(木) 19:50:35 

    人の悪口を言って喜んでる人は、最終的に自分に返ってくることを知らないんだろうね

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2013/02/28(木) 19:52:48 

    悪口いって喜んでるんだろうけど
    別のところで10倍は言われてるからねww

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2013/02/28(木) 20:00:18 

    これは納得出来るんだけど、その中でも話し上手なタイプと
    聞き上手なタイプに分かれるんだよね。
    話し上手と聞き上手がコンビを組むと、無限に話が続くので怖いです。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/28(木) 20:16:08 

    恋バナから下ネタに発展する事がある。

    下着ってかわいいの高いよねとか、1回のセックスにかかる時間とか、
    行為中の彼の動きが・・・(以下自粛)とか。

    性の悩みってだれかれ話せないし、
    正直、雑誌やネットじゃ参考にならない気がして。
    仲良い友達とシェア。

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2013/02/28(木) 20:26:11 

    男の下ネタは喜劇、女の下ネタはノンフィクション
    生々しいから女の下ネタは聞きたくない

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2013/02/28(木) 20:39:04 

    大人の女性なのに女子w

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2013/02/28(木) 20:51:21 


    女子会で盛り上がる話題、「下ネタ」か「悪口」が80%超というすさまじい結果に

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2013/02/28(木) 21:42:13 

    女の人の話す下ネタってあんまり好きじゃない

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/28(木) 21:44:14 

    結局誰かの悪口にいつの間にかなってるんだよね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/28(木) 22:07:25 

    ①悪口を今後一切言わない
    ②悪口言われることは仕方ないと悟る

    ②はできるけど①は無理だと思う。

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2013/02/28(木) 22:15:09 

    女って本当面倒くさい!!!
    女子会疲れる。
    わかってるのに行ってしまう自分にも疲れる!
    私は気の合う友達が居ないのかなぁ~

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/28(木) 22:20:07 

    悪口が一番盛り上がるからねー
    女って性格悪いのが多いのかも

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2013/02/28(木) 22:53:28 

    人の悪口って盛り上がるしストレス発散になるからどうしても言っちゃいますね。

    +2

    -5

  • 121. 匿名 2013/02/28(木) 23:08:27 

    恋話もでしょ!
    悪口と下ネタもとてもわかるけど
    恋話も必ず出てくるよ!!

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2013/02/28(木) 23:39:55 

    人が仲良くなるのは、下ネタと悪口っていうのは鉄板

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2013/02/28(木) 23:41:21 

    断然下ネタ。
    多分男子が話すのよりどぎつい。
    なんだかんだいって、男子は自分の彼女のエロはあんまいわないけど、女子は彼氏のこそ言うw

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2013/02/28(木) 23:41:37 

    女子って結局自分のことしか考えてないよね

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2013/02/28(木) 23:47:42 

    恋話はあんまり出てこない
    さりげなく自慢って感じの話はあるけど

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/28(木) 23:50:13 

    悪口で盛り上がってる会ってマイナスオーラが凄そうで絶対参加したくない

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2013/03/01(金) 00:16:31 

    悪口で盛り上がってるときはそれなりに楽しいんだけど、
    あとでドっと疲れたり自己嫌悪に陥ったりする・・・。
    下ネタは、調子に乗って自分のことをしゃべりすぎるとあとで後悔する・・・・。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2013/03/01(金) 00:34:51 

    ※96
    同じく
    こういう話聞く度にいつも実感が湧かないw
    悪口大会やいない人の中傷にマジで遭遇したことがないんだけど、自分がレアなのか?

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2013/03/01(金) 00:55:38 

    分かるなぁ。だから行きたくないんだよね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/03/01(金) 00:56:33 

    悪口に気がついてないなんて重症だw>128

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2013/03/01(金) 01:03:07 

    彼氏いるけど女子会も飲み会もしたことない

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2013/03/01(金) 01:10:16 

    どこの国も一緒なんだね・・・

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/03/01(金) 01:52:37 

    ※130
    本当にないのに重症と言われてもw

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2013/03/01(金) 02:02:19 

    女子…(´・_・`)

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2013/03/01(金) 03:30:05 

    女の体質はいつまでも改善しないね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/03/01(金) 07:37:37 

    婚前交渉がマイナーだった時代も同じだったのかな?
    結婚するまで処女でいた方が同性の悪口(あの子超遊んでるよ!軽い子だよ!という根も葉もない噂)で
    ダメージ受けない気がする。だから神経質になって女の会合に参加しなくても済むし。
    まあもう既にこんな時代だし無理か。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/03/01(金) 10:20:29 

    悪口や噂話で盛り上がるのは、確かだと思います。
    でも帰ってきてからの疲労感が半端無いんだよね。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/03/01(金) 11:07:25 

    この掲示板(?)見ても明白じゃん
    一つの女子会の形だよね
    同性芸能人を叩いてるトピックがいつも上位だよ
    ここで「だから女子会って嫌なのよ~」なんて人も
    女の陰口言ってるんだよ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2013/03/01(金) 15:31:28 

    女だけになると確かに悪口が盛り上がるかも。
    女の性なのかもね。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/03/02(土) 03:02:30 

    女だけの会話ってつまんないよね

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2013/03/02(土) 03:04:24 

    二度とあいもしないようなたまたま会っただけの人とか
    1年に何度も見ないような大して近くない人をちょっと見かけたとか
    その人がどこに住んでてなにしてるかとか、そんな何の役にもたたない会話を繰り返してる

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。