ガールズちゃんねる

路上のウインナーソーセージから毒物検出、食べた犬死亡 和歌山市

170コメント2016/11/21(月) 00:36

  • 1. 匿名 2016/11/18(金) 14:29:42 

    路上のウインナーソーセージから毒物検出、食べた犬死亡 和歌山市 - 産経WEST
    路上のウインナーソーセージから毒物検出、食べた犬死亡 和歌山市 - 産経WESTwww.sankei.com

    和歌山市は18日、散歩中の飼い犬が路上に落ちていたウインナーソーセージを食べて死に、ソーセージから劇物のメソミルが検出されたと発表した。市は和歌山県警和歌山東署に通報するとともに、ペットの飼い主らに向けて注意を呼びかけている。和歌山市生活保健課によると、11日に市内の獣医師から「落ちていたウインナーソーセージを食べた犬が運ばれてきて死んだ」と連絡があった。残っていたソーセージを調べたところ、主に農薬に使われるメソミルが検出されたという。


    +7

    -155

  • 2. 匿名 2016/11/18(金) 14:30:51 

    同じ目にあわせてやりたい

    +745

    -15

  • 3. 匿名 2016/11/18(金) 14:30:55 

    かわいそうに。

    +625

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/18(金) 14:30:56 

    うわ…最悪
    こんな事をする人の気持ちが理解できない

    +639

    -12

  • 5. 匿名 2016/11/18(金) 14:31:28 

    何でウインナーが落ちていたんだろうね。犬気の毒

    +57

    -143

  • 7. 匿名 2016/11/18(金) 14:31:44 

    犯人とっ捕まえて青酸カリでも飲ましてやりたいわ!!

    +603

    -27

  • 8. 匿名 2016/11/18(金) 14:31:49 

    故意なのかな?!
    わんちゃん、かわいそう

    +504

    -9

  • 9. 匿名 2016/11/18(金) 14:32:20 

    露出狂の事かと思った

    +10

    -53

  • 10. 匿名 2016/11/18(金) 14:32:28 

    >>5
    なんでって…
    故意でしょ。

    +359

    -12

  • 11. 匿名 2016/11/18(金) 14:32:29 

    なぜウインナー??

    +7

    -58

  • 12. 匿名 2016/11/18(金) 14:32:40 

    こわいな・・・

    +98

    -9

  • 13. 匿名 2016/11/18(金) 14:32:46 

    腐ってた訳じゃないんだし立派な犯罪。
    犯人に厳重な処罰を!

    +428

    -10

  • 14. 匿名 2016/11/18(金) 14:33:06 

    広い食い注意しないとね

    +378

    -10

  • 15. 匿名 2016/11/18(金) 14:33:08 

    他人の敷地に平気で糞尿させる飼い主いるから腹いせかもね…

    +269

    -66

  • 16. 匿名 2016/11/18(金) 14:33:09 

    こわ、、、なんでこんなことする人がいるんだろう

    +163

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/18(金) 14:33:19 

    犬もかわいそうだけど
    小さい子供が食べたらもっと大変じゃない?
    学校とかでもしっかりと注意換気しないと

    +301

    -80

  • 18. 匿名 2016/11/18(金) 14:33:22 

    ウインナーとソーセージって何が違うの?

    +11

    -66

  • 19. 匿名 2016/11/18(金) 14:33:22 

    6>>最低

    +40

    -26

  • 20. 匿名 2016/11/18(金) 14:33:29 

    いろんな犯罪者がいるわ

    +14

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/18(金) 14:33:30 

    こういうことしようって発想が浮かばないんだけど

    +235

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/18(金) 14:33:34 

    庭に糞尿撒き散らす害獣猫にも効果ありそう

    +40

    -105

  • 23. 匿名 2016/11/18(金) 14:33:40 

    時々動物の毒死事件あるよね…
    野良猫とかを迷惑に思って狙ってるのか、いつか人に対して使うための実験なのか分からないけどいずれにしても早く犯人を逮捕してほしい

    +347

    -10

  • 24. 匿名 2016/11/18(金) 14:33:47 

    もし自分ちの犬が・・・と思ったら発狂しそう

    +388

    -15

  • 25. 匿名 2016/11/18(金) 14:34:00 

    似たような事件が繰り返されるね。わざとの犯罪は、とにかく罰則を重くして。

    +74

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/18(金) 14:34:10 

    >>6あんたに毒入り飯食べさせたいね

    +112

    -39

  • 27. 匿名 2016/11/18(金) 14:34:48 

    犯人見つかったら同じ物食べてもらおう

    +162

    -19

  • 28. 匿名 2016/11/18(金) 14:35:24 

    犬が好きそうなものに毒を混ぜるのは犬を殺そうと思ってやったことだな。

    +310

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/18(金) 14:35:25 

    完璧に悪意があったとしか思えない。

    早く捕まって欲しい。

    捕まっても結局 無職でうっぷんが溜まってたとか、犬に吠えらた、猫にひっかかれてムカついた。
    とかそんな理由そう。


    最低。

    +277

    -13

  • 30. 匿名 2016/11/18(金) 14:35:39 

    和歌山市のどこですか
    散歩大好きなチワワ飼ってるので気を付けないと。

    +191

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/18(金) 14:35:43 

    >>1
    メソミルは劇物に指定されており、登録された販売者しか販売できず、購入する際にも身分証明書などが必要という。

    だとしたら周辺でこの薬品買った人を捜査すればすぐに犯人見つかるかな?

    +245

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/18(金) 14:35:55 

    老衰でも本当にきついのに
    こんなので愛犬殺されたら殺意しか湧かない

    +299

    -7

  • 33. 匿名 2016/11/18(金) 14:35:56 

    場所とか忘れたけど何年か前にも同じ事件あったよね?
    農薬か何かがかかったウインナー食べちゃったってやつ。その時の犬は助かったみたいだけど。

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/18(金) 14:36:19 

    さっそくマイナス魔ご苦労さん

    +18

    -34

  • 35. 匿名 2016/11/18(金) 14:36:26 

    >>14
    広い食い×
    拾い食い○

    +81

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/18(金) 14:36:46 

    こういうことをしでかす犯人が許せないのはもちろんだけれど、なぜ不用意に落ちているものを食べることを許したのか。この飼い主の不用心さも許せない。
    少し目を離したすきに食べてしまったといったような不可抗力が働いたのかもしれないけれど、普通は落ちているものは食べないように躾るし、きちんとリードをつないで散歩している場合は、そういうものには近づけないように注意する。
    厳しい言い方だけれど、この悲しい事件の何分の一かは飼い主の責任だと思う。

    +68

    -60

  • 37. 匿名 2016/11/18(金) 14:36:51 

    また在日の犯行かよ

    +36

    -26

  • 38. 匿名 2016/11/18(金) 14:36:54 

    >>15
    実家敷地内に糞をさせるバカ主がいるから腹いせに犬がいつも糞するところに農薬薄めた液体をまんべんなく振りかけたらしなくなったよ。
    死ぬのはさすがに可哀想だけど。。

    +77

    -57

  • 39. 匿名 2016/11/18(金) 14:37:33 

    ペットや動物殺しても器物損壊とかだよね?
    殺人罪と同じくらいの重罪に変えてほしい。
    エスカレートしてゆくゆくは人殺したりするんでしょ?

    +186

    -14

  • 40. 匿名 2016/11/18(金) 14:37:56 

    >>6
    こういうやつがいるから世の中って怖いわ。
    何の罪もない動物が犠牲になるのは本当に辛い。

    +113

    -17

  • 41. 匿名 2016/11/18(金) 14:38:10 

    路上なら避けて通れるけど
    草むらに紛れていたら気が付かない。

    +104

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/18(金) 14:38:25 

    リアルに非常識な飼い主の被害に遭ってる者からしたら気持ち分からないでもないよ。
    悪いのは飼い主であって、犬は悪くないけどね。

    +71

    -19

  • 43. 匿名 2016/11/18(金) 14:38:54 

    狙いは犬なのかな。
    猫もカラスも食べそうだけど
    動物だって毒食べたら苦しいよ。
    こういう人がいるってことを
    飼い主も念頭に置いて
    拾い食いしない躾をしないとね

    +166

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/18(金) 14:41:49 

    犬の臭覚は訓練しないとあてにならないということになるね

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/18(金) 14:42:15 

    うちの近所でも可愛がってたフレンチブルが同じような方法で殺されたご夫婦がいた。
    本当に意味が分からない。もしかしたら狙いは野良猫なのかも知れないけど、最低だよ。

    +160

    -8

  • 46. 匿名 2016/11/18(金) 14:44:14 

    犬じゃなくて猫を飼ってるんだけど、ペット扱いじゃなく家族の一員だからこの事件はとても胸が痛む

    +92

    -12

  • 47. 匿名 2016/11/18(金) 14:44:42 

    散歩中に落ちてても絶対に食べさせないけどね。
    飼い主の人もそういうケアはしてあげてほしかった。

    +52

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/18(金) 14:47:06 

    子供が食べたらもっと大変?私は犬買ってるから言うけど子供も犬も一緒だ!

    +59

    -41

  • 49. 匿名 2016/11/18(金) 14:50:22 

    最低。

    でも飼い主さんも大事なペット、家族だと思うなら拾い食いさせないよう躾しないと。

    +82

    -11

  • 50. 匿名 2016/11/18(金) 14:50:43 

    >>48
    むしろ子どもがいない私は犬のほうが可愛くみえて仕方ない
    大丈夫かな、自分でも疑問

    +42

    -26

  • 51. 匿名 2016/11/18(金) 14:51:00 

    飼い主も悪いわ
    落ちてるもん食わすなよ
    ウィンナーとかの加工肉なんて犬に絶対あげちゃダメだよ

    +60

    -12

  • 52. 匿名 2016/11/18(金) 14:51:43 

    >>48
    拾い食いしちゃうような年齢の子供は親が見てるでしょ

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/18(金) 14:52:06 

    こんなことして普通に生活してると思うとゾッとする

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/18(金) 14:52:25 

    >>31
    見つかってほしいですね。
    だけどどうせ器物損害で軽く済まされてしまうんでしょうね。やるせない…

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/18(金) 14:52:41 

    かわいそうに、苦しかっただろうね。
    わぁ、お肉だ!美味しそう!って思って食べたんだろうね。

    頑張って長生きしてる大切な我が家の犬が、こんな最期を迎えるなんて想像しただけで絶望と怒りで狂いそうになる。

    +74

    -7

  • 56. 匿名 2016/11/18(金) 14:53:38 

    近所の野良猫に困ってるトピでホウ酸団子おくってコメントにプラスいっぱいついてたけど怖かった
    私も野良猫に困ってるけど殺すのはひどすぎる
    それより無責任に餌付けして不幸な猫ちゃん増やしまくってる餌付けババアにホウ酸団子食わしたい
    餌付けババアは猫の敵

    +75

    -17

  • 57. 匿名 2016/11/18(金) 14:54:52 

    >>48
    大切なのはわかるけど一緒ではない。

    +25

    -23

  • 58. 匿名 2016/11/18(金) 14:55:43 

    なんなんだろう。
    命をなんと思っているのかな。
    こういう命をなんとも思ってないやつの
    命こそ奪われてよ

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/18(金) 14:57:10 

    >>57
    命の大切さはひとそれぞれよ
    何が1番大切って思うことはさ。
    この人にとっての1番大切なのは犬なんだからそれでいいじゃない

    +27

    -17

  • 60. 匿名 2016/11/18(金) 14:58:54 

    犬ってかなりの食いしん坊。拾い食いさせないとか、躾で全て上手くするのが理想だけど、なかなか難しい。あ!って思ったときには、モグモグしていることがある。

    +76

    -13

  • 61. 匿名 2016/11/18(金) 15:00:23 

    散歩中に犬が焼き鳥拾って
    縦に口に入れてたことがあった!(大型犬で口もデカイ)
    刺さったら大変と、手を突っ込んで無理やり引っ張りだした。

    チキンの骨とか、から揚げなど
    コンビニで売ってそうな食べ物は見えないところによく落ちてる。
    犬じゃなきゃ気づかない。飼い主が見てても気づかないから怖いよ。

    +76

    -4

  • 62. 匿名 2016/11/18(金) 15:01:09 

    >>60
    ないよ
    絶対拾い食いで犬殺すなよ?
    犬飼う資格ないよ

    +15

    -32

  • 63. 匿名 2016/11/18(金) 15:01:57 

    >>48
    一緒じゃない。
    避難所問題でもあったけど、勘違いしてるバカ飼い主が一部いるから問題になるし。

    +27

    -25

  • 64. 匿名 2016/11/18(金) 15:02:43 

    >>17
    子供が食べたら、もっと大変って…
    犬だって飼い主からしたら大事な存在ですよ

    +71

    -33

  • 65. 匿名 2016/11/18(金) 15:04:16 

    >>63あなたがそう思うならそれでいいじゃない?
    ただあなたの意見をおしつける権利はない
    人の考えは人それぞれ

    +20

    -13

  • 66. 匿名 2016/11/18(金) 15:04:32 

    >>62

    完全に拾い食いしないよう、どうやって躾ましたか?

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/18(金) 15:05:18 

    鳩が増えすぎたマンションも毒餌まいて大規模虐殺が行われるらしいよ
    マンション周辺は死体だらけになってそれをゴミとしてすてる
    生き物だよ?
    人間の都合で勝手に日本に連れてこられて勝手に繁殖させられて、勝手に餌付けされて勝手に殺される
    餌付けじじいや鳩レース協会の奴らは鳩の敵
    一応法律では禁止だけど、こういう駆除専門の業者があって犬猫は逮捕されるけど鳥は黙認されてる
    私も鳩大嫌いだけど殺すのは可哀想すぎて

    多分そのウィンナーも業者がやったのかなって
    だとしたら法で裁くことは難しいから犬と飼い主さんがただただ可哀想

    +9

    -8

  • 68. 匿名 2016/11/18(金) 15:05:55 

    昔から時々あることだよね。

    散歩中だけじゃなく、繋がれている犬に道路側からそういうもの投げ込んで死なせるとか。

    動物嫌いとか、吠える声がうるさいと腹を立ててたとか、ウーウー威嚇してきてて面白くなかったとか、糞の片づけをしない人がいて嫌な思いをしたとかが動機になっていたりする。

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/18(金) 15:07:16 

    意地汚いけど拾い食いするような人がいたら
    殺人だよね。絶対にないとは言いきれない。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/18(金) 15:07:29 

    >>66
    家でも拾い食いしたら怒る
    ごはん、おやつの時間はしっかり決める
    犬の命守るためにそれくらいはしとけ
    あと散歩中は犬から目を離さないわ
    うちの子は噛んだことないけどもし誰かに噛んだら大変だから

    +28

    -6

  • 71. 匿名 2016/11/18(金) 15:08:04 

    昔広い公園で、落ち葉の中にフードが埋められてることがありました。落としたって程度の量ではなく、ひとつかみくらいの。犬が急に匂いを嗅ぎ出したので私も気づいて寸前で止めたけど。
    当時は野良猫の餌付けかなと思ったけど、怪しいですよね。

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/18(金) 15:08:23 

    ストレスとかを自分より弱い生き物に
    ぶつけるのは最低最悪だわ。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/18(金) 15:09:38 

    >>70

    ありがとう。
    言葉遣いは悪いけど、参考になりました。

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/18(金) 15:10:21 

    和歌山 といえば 毒物カレー事件

    が思いだされますネ

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/18(金) 15:14:38 

    普通の飼い主は道路に落ちてるものなんて食べさせないよ。
    多分草むらとか見えないところに置いてあったんだよ。
    こんなやり方するんだもん、そのあたりは食べさせるよう頭使うと思う。

    +44

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/18(金) 15:14:50 

    動物ぎらいのジジババがあやしいのでは

    たぶん普段からトラブルメーカーなひとが...

    +17

    -5

  • 77. 匿名 2016/11/18(金) 15:16:50 

    犬はどうしても外 散歩するから拾い食い怖いね!
    とりあえず道の真ん中を通るしかない防ぎようないかも。

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/18(金) 15:19:10 

    ふつうウインナーとか滅多に落ちてないから

    飼い主さんは注意が必要ですね

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/18(金) 15:19:51 

    うちの柴犬、躾ってトイレしかしてないけど外でおとなしいから色んな人に褒められるけどすごくいやしくて、基本目を離さないようにしてるけど本当に一瞬目を離したスキに拾い食いする。したら叱るけど食い意地が勝つみたいでもう4回はやってる。ちゃんとごはんあげてるのに。うちでちゃんと食べさせてないみたいに見えるから違う意味でもやめてほしい。

    こういうことするやつはクソだけど飼い主も常に目を離さないように気を付けようね。

    +30

    -5

  • 80. 匿名 2016/11/18(金) 15:21:15 

    昔からあるよね
    昔は犬小屋の前に置かれてた

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/18(金) 15:21:24 

    拾い食いさせないためにはどうしたりいの?
    って質問してる人のために。

    ・散歩中の臭い取りを勝手にはさせない
     (安全が確認できている場所でのみOKにする ex.ドッグランなど)
    ・散歩中のマーキングや糞便も極力させない

    この2つ徹底するだけでもかなり違うので、やってみてください。
    犬の散歩はニオイを嗅いだりして、
    いろんな情報得る目的もあるべきという人もいるかもしれないけど、
    今の世の中、ほんと何があるかわからないし、
    臭い取りしてる時にヒート中の子のニオイに気づいて興奮したり、
    下手したら道路舐めたりして病気をもらってしまうこともあるので、
    やめさせたほうがいいです。
    また、マーキングなども周囲の家にとっては不快な場合も多いし、
    マーキング前には必ず臭い取りしているはずなので、
    極力家で済ませていくことで、
    「散歩は飼い主と楽しく歩くもの。
     自分勝手にニオイとったり排泄しないもの。」と、
    教えやすくなります。

    +15

    -5

  • 82. 匿名 2016/11/18(金) 15:21:31 

    犬は地面の匂いかぎながら歩くから
    エサとか見つけたら一瞬で食べてしまう。
    しつけが悪いと言われても、本能だし直せないので本当に困る。
    犯人は許せない、必ず天罰が下って苦しんで欲しいわ!

    +37

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/18(金) 15:21:51 

    とくダネ!でアメリカで起きた、母親と小さい子供を、よその飼い犬二匹が噛み襲ってる動画を流していたよね。しかも子供のを執拗に襲っていて顔に大けがしたって。
    躾が出来ない人間は犬飼うな!

    +34

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/18(金) 15:22:34 

    犬嫌いにとっては、犬もゴキもネズミも変わらない扱いだからね

    +23

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/18(金) 15:22:38 

    >>81

    これは難しい・・

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2016/11/18(金) 15:23:18 

    >>67
    一時自分のベランダも鳩の糞被害がひどかった。でも毎日綺麗にしたり対策をたてたらあまり来なくなった。だから殺すという考えにまで及ばない。やはり根底に同じ生き物だからという思いがあるのか。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/18(金) 15:29:41 

    犬や猫飼ってない人には、子供と一緒て言うこと、分からないんだろうね!

    +32

    -8

  • 88. 匿名 2016/11/18(金) 15:30:19 

    >>83
    犬射殺でいいのに…

    +18

    -12

  • 89. 匿名 2016/11/18(金) 15:30:37 

    故意にやってる時点で犯罪なんだよね
    道路にコンクリブロック置いて置いただけだから犯罪じゃないって言ってるの同じ、その先が簡単に予測できるよね
    飼い主が悪いって言ってる人はコンクリブロックで事故った方が悪いって言ってるようなもんだよ

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/18(金) 15:32:40 

    散歩はしつけの基本だから練習した方がいいと思うけど、散歩のしつけしてない人結構いるんだね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/18(金) 15:33:02 

    オープン外構みたいになっているうちの敷地にたまに犬の糞があって頭にくることがある。
    だからと言って毒入りの食べ物は私も許せない。
    しっかり片付けないマナーの悪い飼い主が悪いんだよね。
    この犬は飼い主は必ずうんち持って帰っていたマナーのある飼い主だったのかもしれない、犠牲になった犬と飼い主は可哀想。
    どこでもマナーの悪い人間が結局どこかで必ず迷惑をかけている。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/18(金) 15:34:07 

    猫を狙ったんじゃないかなと思う

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/18(金) 15:35:28 

    >>17犬も小さい子供も一緒だよ

    +13

    -9

  • 94. 匿名 2016/11/18(金) 15:37:22 

    野良猫対策トピで猫殺せみたいなこと書いてるような奴の仕業だよ。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/18(金) 15:38:39 

    普段のワンコの食事って塩気がないから、ソーセージなんて強敵。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/18(金) 15:48:16 

    斜向かいの家の犬がずーっと外で吠えててうるさい。
    何とかして欲しい
    自分ではやらないけど毒入りでも食べてくれないかなぁ…って

    +16

    -28

  • 97. 匿名 2016/11/18(金) 15:53:46 

    学校からのお知らせで、たまにくることある
    ホウ酸団子や不凍液に漬けたウインナーらしいものが落ちていると報告を受けました
    見つけても子供が触らないように徹底してください
    警察には通報済みみたいな学校からのプリント来たことある
    野良猫トピにもあったけど、子供がつついて知らない間に手を口に持っていくことだってあるんだから毒物を道に置いて間接的に危険な目にあわせるようなことしないでほしい

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/18(金) 16:00:06 

    わが家の愛犬も散歩中に拾い食いをしてしまい命を落としました。 激しい怒りと後悔で、今後二度とペットを飼うつもりはありません。

    毒餌をばら撒く人が本当に許せない。厳罰にして欲しい。

    今でもわんちゃんを散歩させてる人を見ると 同じ目に遭うのではとないかと心配で見てられません

    +46

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/18(金) 16:00:09 

    >>64
    飼い主にとってはね
    他人にとっては犬でしかない
    犬も人間も一緒そう思うのは自由だけど
    押し付けないで

    +19

    -17

  • 100. 匿名 2016/11/18(金) 16:01:16 

    >>96
    うちの近所にも水商売女が留守の夜中ずっと遠吠えしててうざいけど犬に対して死ねはないわ
    水商売女がホウ酸団子食ってくれれば嬉しい

    +5

    -11

  • 101. 匿名 2016/11/18(金) 16:03:22 

    >>100
    人に対して死ねはもっとないわ

    +9

    -8

  • 102. 匿名 2016/11/18(金) 16:03:36 

    犬っていきなりは食べないよね?
    クンクンしてる時に飼い主がやめさせられなかったのかな。

    +5

    -10

  • 103. 匿名 2016/11/18(金) 16:07:16 

    >>89
    いやいや飼い主も悪いよ
    1番悪いのは犯人だけど
    本当に可愛かったら拾い食いなんかさせないよ
    毒入りウィンナーでなくても自然に毒になるものいっぱいあるよ

    +13

    -11

  • 104. 匿名 2016/11/18(金) 16:09:00 

    >>86
    うちは何やっても来る
    他の対策してなくて物置状態のとこには行かずに毎日掃除してるうちになぜか来る
    でも殺せはないわ
    殺すのはひどすぎる

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/18(金) 16:10:06 

    >>85
    難しくないよ
    これが出来ないなら飼う資格ない

    +7

    -13

  • 106. 匿名 2016/11/18(金) 16:11:18 

    あからさまな毒はまずいね。子供やホームレスが食べたら大変だし、犬に恨みあるならキシリトールとか犬にとっては毒みたいなのにしてほしいわ。せめて撒くなら。

    +5

    -18

  • 107. 匿名 2016/11/18(金) 16:13:19 

    >>101
    悪いのは犬じゃなくて水商売女だよ
    何時間も放置して遠吠えさせて近所迷惑もそうだけど虐待じゃん
    近所の他の犬は飼い主留守でもずっと吠えてる子はいないよ
    あの犬は精神的に追い詰められてるんだよ

    +15

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/18(金) 16:14:11 

    >>106
    キシリトールで死にやしないよ
    寿命縮めることは間違いないけど

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2016/11/18(金) 16:14:53 

    他人にとっては犬でしかないから!ってモラル崩壊の言葉だと思うわ
    他人にとっては餓鬼でしかないから!が許されるのか?
    他人にとってはあなたの家は木の固まりでしかないから!ただの車でしかないから!みたいに全部がそうなっちゃうよ

    +18

    -12

  • 110. 匿名 2016/11/18(金) 16:18:59 

    林ますみって生きてるっけ?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/18(金) 16:21:35 

    >>102
    食べる子は食べるよ

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/18(金) 16:23:52 

    他人にとってはただの犬や猫でも、飼い主にとっては家族位の認識は普通の状態の人ならある
    気持ちを尊重する余裕もない人もいるんだよ


    +16

    -3

  • 113. 匿名 2016/11/18(金) 16:28:13 

    どこかの地域で、今度から地域猫の情報が載ってるアプリができるんだって。

    そんなの絶対こういう輩が悪いこと考えるよ!
    中止してほしい

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/18(金) 16:45:54 

    >>17
    そんな子供嫌だ。
    地面に落ちてる砂まみれのソーセージを食べる子供の親の顔が見てみたいわ。
    てか、すぐ人間に置き換える人いるけど、同じ命だし、そんなの関係なく犯人には最も重い刑罰にしてほしい。

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/18(金) 16:53:50 

    >>99
    他人にとっては犬でしかない

    他人にとっては、見知らぬ人の子供でしかない、たいして大事に思いませんよ。
    子供は無条件で、世の中皆が大事に可愛く思ってる訳ないじゃないですか。

    +26

    -8

  • 116. 匿名 2016/11/18(金) 17:01:24 

    躾が難しいのは当たり前。
    人間にしろ動物にしろ。
    地面に落ちてたら食べちゃうよね〜仕方ないよね〜で済む話じゃない。
    躾の仕方が分からないなら調べるなりして独学で自分流(動物に負担がかからない程度)の躾ができてるなら良いと思うし金銭面に余裕があるならトレーナーを付けたらいい。それが出来ないなら最初から飼うべきじゃないと思う。
    毒を盛ったやつが悪いけど、我が家で大切に飼っている犬が自分の不注意で死んじゃうなんて絶対嫌。毒を盛った奴を恨むけど自分のことも恨んでしまうよ。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/18(金) 17:05:54 

    こんな形で愛犬が亡くなってしまったら自分の事も犯人の事も絶対に許せない
    犯人殺して死にたいわ

    +25

    -3

  • 118. 匿名 2016/11/18(金) 17:10:30 

    だから愛犬家としてマーキングとかさせないようにしたりマナーを守らなきゃいけない

    犬が嫌われるようになるのは全て人間の責任

    犠牲になるのは動物なんだからちゃんと守らないと

    +26

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/18(金) 17:14:49 

    もしかしたらだけど、殺人に発展する場合だってあるかもよ。
    段々、量を増やして人間にも。かもよ。あくまで、実験かもしれなし…
    こういう事する奴ってエスカレートしてくじゃん。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/18(金) 17:16:07 

    最悪。犬飼ってるし、ホント嫌な気持ちになった。

    全員が犬好きじゃないのも分かりますけど、無差別に殺そうとするって何ですか?
    日頃散歩行くときも人に迷惑かけないように結構気を遣ってる立場の人間としては、震えるほど腹が立つ。

    我が家の犬はトレーニング済みだから落ちてるものは口にしないけど、最近は色々変な人がいるので買い物には連れていけませんし(外につないでおいたら危害を加えられたり、盗まれてしまった知人もいます)、「蛮行」というにふさわしいことを平気でする人間がいるということ自体に戦慄です。

    自分が食えよ。万一子供が食べたら殺人罪じゃん。厳罰にしてほしいです。

    +21

    -8

  • 121. 匿名 2016/11/18(金) 17:17:40 

    確かに自分が食べて死ねば一生不快な気持ちにならないで済むわな

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/18(金) 17:49:19 

    一部の非常識な飼い主のせいで犬や猫が恨まれる
    のは悲しいね。

    日頃からちゃんとしよう。
    愛犬や愛猫を守るためにマナーを守ろう。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/18(金) 17:57:34 

    飼い主悪いとは言い切れないよ。
    今の季節、夜は暗くて見にくいし、犬の高さと人間じゃ、見える景色違うから、ちょっと目を離した隙に食べちゃったりするよ(´`:)
    飼い主責めるのは可哀想だよ(´`:)

    +8

    -6

  • 124. 匿名 2016/11/18(金) 17:59:30 

    飼い主が糞の処理してなかったりしたなら完全に飼い主が悪い。
    というか敷地内に入って来てウィンナー食べてたりして?
    こういう事件、何も悪くないペットが可哀想だよ

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/18(金) 18:08:18 

    (大前提として)
    犬には何の罪もない。
    こんなことをする人間な許せない。

    でも、毎日家の前を「お気に入りのトイレ」に
    (勝手に)されて毎日フンを置いて行かれた身としては、気持ち『だけ』は、少し分かってしまう…

    犬が憎まれるのは犬が悪いんじゃない。
    そうさせる飼い主が犯人の次に悪い。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/18(金) 18:10:19 

    >>112
    自分にとっては家族だけど、他人にとってはウンコ製造機。

    +16

    -6

  • 127. 匿名 2016/11/18(金) 18:12:35 

    愛犬家だけの街があればいいのに。
    お互いの家や庭にマーキングしあっても
    それこそ「お互い様」で済むし、
    みんな「犬は家族!」って理解してくれるから、犬に危害を加える人間もいないし
    犬を迷惑だと言う人もいない…

    +15

    -6

  • 128. 匿名 2016/11/18(金) 18:36:32 

    >>126
    自分にとっては命かけて守る子供でも、他人からしたら、ただの騒音機械

    +15

    -5

  • 129. 匿名 2016/11/18(金) 18:41:05 

    拾い食いさせる飼い主も悪いって書いてる人いるけど、何いってんの。

    毒入りのウインナー仕掛けた犯人が悪い、1択だわ。
    飼い主も被害者だよ!

    +15

    -8

  • 130. 匿名 2016/11/18(金) 18:48:03 

    >>126
    おじさんの痰吐きも汚すぎるから、やめてほしい。人間だって、立ちションするやつもいるのにね^_^

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/18(金) 18:52:36 

    和歌山市の小雑賀だそうです…。
    近隣の方、十分に気を付けてあげてください。

    こういうニュースがあると模倣犯みたいなのも出るので皆さん愛犬を全力で守りましょうね。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/18(金) 18:52:47 

    犯人にディナーをご馳走するよー
    毒入りのね

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/18(金) 18:59:00 

    やっちゃいけないことはわかるし、多分自分じゃやらないけど、やりたくなることがある。
    自分の家の門におしっこをひっかけられたり、ウンコ放置されたりしてるから。
    家の前見張って飼い主にウンコぶつけていいよね。
    本当にこういう飼い主はペット飼うの辞めろ。
    動物嫌いを増やしてどうする。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/18(金) 19:01:59 

    ん〜〜私も愛犬に拾い食いさせないようにちゃんと見て躾て来たつもりだけど、散歩する限りは絶対ってないからなぁ…
    いきなりパクって行かれる可能性だってある。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/18(金) 19:47:40 

    うちの犬も拾い食いさせないように気を付けないと
    前に電柱の影に竹輪が置いてあったことがあるんだよね
    怪しいよね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/18(金) 19:48:14 

    犬と人間の子供を同列に語って
    ドヤ顔をする神経が分からないわ。

    +6

    -7

  • 137. 匿名 2016/11/18(金) 19:50:40 

    世界中の犬がみんな、寛大な>>130さんの家の前だけでフンをしてくれたら平和なのになー。
    「犬のフン、歓迎します!」って看板立てておいたら?

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2016/11/18(金) 19:51:07 

    犬飼いの人って
    うんこさえ拾えば人んちの壁に犬がおしっこかけてもいいと思ってるぽいのがムカつく
    あれってほんとどう思ってんの
    犬の習性なんだからしょうがないんです的なことなの?
    ペットボトルで水撒いてる人もいるけど
    人んちの前でおしっこ水広げるなよバカ

    +12

    -5

  • 139. 匿名 2016/11/18(金) 20:27:10 

    自分が飼い主だったら復讐してしまうかも

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/18(金) 21:29:24 

    今日の夕方散歩行った時、側溝に不自然にチクワ落ちてた。あれももしかしたら毒でも入ってたのかと考えるとゾッとする

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/18(金) 21:37:49 

    17≫
    本当に私もそう思いました!
    うちの子供もまだまだ小さくて、興味あるもの見つけたら、口に入れてしまう歳頃だし。
    小さな子は、いくら親が気をつけていたって予測不可能なことしますから防ぎようにないこともありますよね。

    しかし、私もレトリバーを飼っていたので、こんなことを故意でする人は許せないです!
    ペットであれ、子供であれこれ以上被害にあわないように、本当に犯人捕まえてほしい!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/18(金) 22:40:15 

    松原潤の模倣犯か

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/18(金) 22:45:13 

    わたしのとこは田舎だけど、猫をよく思ってない人が居て、農薬入りの毒餌をまかれて、ねこを殺された人居る。
    トラウマらしく、それ以来飼えないっていっていた。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/18(金) 22:49:39 

    犬と人間の子供必死に比べて、子供叩きしてる愛犬家ウザすぎる
    こう言う奴がいるから罪のない犬が恨まれて殺されるんだよ
    お前らにとっては子供より可愛い犬でも私は人間の子供の方が可愛いわ
    勝手に思ってろよ
    いちいち押し付けて来んな

    +4

    -13

  • 145. 匿名 2016/11/18(金) 23:03:32 

    マーキングも迷惑

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/19(土) 00:47:22 

    横浜だけど
    10棟ちょっとある団地の敷地内の芝生、犬を散歩させてる近所の人達!!
    犬猫の散歩、立ち入り禁止の看板(数十メートルおきに立ってる)見えないのかな?
    ほんと頭に来る。
    芝生内に入ってるの見かけたらたまに注意してる。
    なんか懲らしめたい気持ちはわかるけど毒は置かないな…

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/19(土) 00:56:36 

    >>143
    それは今どき外飼いしてるのが悪いのでは

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/19(土) 01:19:18 

    いろんな大会で賞を取ってるドッグトレーナーさんの犬も拾い食いしてたよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/19(土) 01:22:19 

    小さな子が触ったり口に入れたりしたらどうするんだよ

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/19(土) 01:29:03 

    >>127
    犬飼ってるけど、犬好きな人って偏った考えの人が多いからそんな街には住みたくないよ。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/19(土) 01:31:49 

    犬を飼ってる身としては本当に腹立つ事件、例え敷地内でトイレされたとしてムカついてたとしても殺害する必要は無いだろうし対策をしたりすりゃいい話。
    本当に犯人に腹立つ、同じ事して殺してりたいわ。
    生き物簡単に殺す奴は人間じゃない!

    +9

    -4

  • 152. 匿名 2016/11/19(土) 02:04:01 

    昨日の帰り道、歩道にゴロンとしたでっかい魚(体長30センチくらい、ナマズっぽい見た目)が落ちていた。ワンちゃんの散歩で歩いていたご近所さんと、これは一体…??と意味不明すぎて悩んだ。ワンちゃんが興味津々になっちゃってグイグイ近づきたがって大変だった。明日の朝もあの魚あるのか?

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/19(土) 02:46:10 

    犯人も毒を食べてもっと苦しんで死ねばいい!
    死ね!死ね!

    +5

    -4

  • 154. 匿名 2016/11/19(土) 04:07:03 

    拾い食い気を付けようm(_ _)m
    愛犬がこんな目にあって目の前で苦しみながら死んでいったら犯人許さないわ。半殺しにしてしまいそう。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/19(土) 04:07:52 

    和歌山事件多すぎ(2016年10月20日)
    犬にかまれ?93歳女性死亡 手足に複数の傷 和歌山:朝日新聞デジタル
    犬にかまれ?93歳女性死亡 手足に複数の傷 和歌山:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     和歌山県田辺市中辺路町近露(ちかつゆ)の廃屋敷地内で19日午前8時55分ごろ、近くに住む無職横堀正枝さん(93)が仰向けで倒れているのを近隣住民が見つけ、近露駐在所へ通報した。駐在所員が駆けつけると…


    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/19(土) 10:05:10 

    >>6

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/19(土) 10:42:30 

    >>49
    友達の家は、お隣さんが変な人でいつも嫌がらせをされていて…
    ある日外飼いの犬が変な色の泡を吹いて亡くなっていて、側に何処かから投げ込まれたおにぎりがあったみたい。
    おそらくお隣さんとの事。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/19(土) 10:51:10 

    拾い食いする程度の犬なんだから仕方ない

    +2

    -7

  • 159. 匿名 2016/11/19(土) 12:52:31 

    犬の糞尿に迷惑してこんな事する人がいるんでしょうね!
    野良ならしょうがないとしても、飼い犬は飼い主がしっかり糞尿の処理をしてほしいですね!
    そうすれば、このような事件も無くなると思います!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/19(土) 13:45:08 

    この飼い主さんがきちんと躾してないってどうしてわかるの?


    +0

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/19(土) 13:47:00 

    >>38
    まだ散歩デビューしたての仔犬が舐めたりしたら死ぬよ。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/19(土) 14:25:16 

    私は23区内に住む者ですが、玄関前に数回糞をされています。庭があるため、放し飼いか野良かは分かりませんが猫のおしっこ場にもなっているし、縁側で勝手に日向ぼっこしています。忙しい朝に糞を見ておしっこの臭いがしたらどんなに不愉快か。正直、駆除することも頭に浮かびました。他人の迷惑を考えずに飼ったり繁殖させている人間がいる限り、迷惑を受けて腹が立ち、こういう行動に出る人が出現することはあり得ます。動物は人間ではありません。飼い主が常に目を配り、犬猫のしたことに責任を持つ必要があります。

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2016/11/19(土) 15:32:54 

    ガル民にいる犬嫌いがやったんじゃないの?
    犬の虐待画像貼りまくってるバカが定期的に現れるし犬嫌いな人多いし
    犬嫌いはやることが怖いは

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2016/11/19(土) 16:39:23 

    うちのフレブル
    すごい食いしん坊で
    一瞬目を離した隙に
    拾い食いしちゃう時ある。
    すぐ口に手突っ込んで
    出すけど、もっと注意
    しなきゃ‼︎

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/20(日) 11:33:43 

    >>55
    コメ主さん優しい人。
    苦しんで死んだワンちゃんがかわいそすぎます。
    飼い主さん70代のおばあちゃんらしい。
    お互いいたわりながら生きてたのかなと想像したら、
    この飼い主さんもお気の毒。
    いまごろ後悔されてるだろな。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/20(日) 12:10:13 

    >>137
    寛大な??
    じゃあ137さんは、犬のフンは許せないけど、人間の尿や痰は許せなるんや…変態や。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/20(日) 12:14:57 

    >>144
    おそらく先に子供のほうが命重いと言い出したのは、そちら側のほうかと?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/20(日) 12:23:55 

    >>137
    ちなみに今まで、ガレージに野良猫いたり、子供産んでたり、家前の道に犬のおしっこ跡ありますが、何とも思いませんでしたね。ガレージは確かに困ったもんだと思いましたが、追い出したりできませんでした。家前の道なんて、自分の土地じゃあるまいし、文句いう権利ないですからね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/20(日) 13:50:48 

    器物損壊なんて考えず、農薬買った人徹底的に捜査して見つけてください。
    犯人よ、同じもの食べて苦しんでください。
    このワンコに罪はありませんよ。
    雑種の女の子って書いてあった。
    かわいそうで泣けてくる。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/21(月) 00:36:01 

    飼えなくなった犬を大量に殺す施設をつくるニュースは報道しないマスゴミ

    大阪府は800億円の財源不足、(仮)動物愛護管理センター建設及び殺処分機を導入している場合ではない!! | 保健所向上委員会
    大阪府は800億円の財源不足、(仮)動物愛護管理センター建設及び殺処分機を導入している場合ではない!! | 保健所向上委員会hki12.net

    大阪府は800億円の財源不足、(仮)動物愛護管理センター建設及び殺処分機を導入している場合ではない!! | 保健所向上委員会 コンテンツへスキップ犬猫の殺処分ゼロは保健所の向上から | 保健所向上委員会メニュー検索:トップ > 行政の変え方教えます > 大阪...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。