ガールズちゃんねる

愛犬追いかけ高速ではねられ66歳女性重傷、犬は死亡…

359コメント2015/03/11(水) 05:23

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 21:19:25 

    愛犬追いかけ高速ではねられ66歳女性重傷、犬は死ぬ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    愛犬追いかけ高速ではねられ66歳女性重傷、犬は死ぬ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    5日午後10時ごろ、長野県阿智村の中央自動車道上り線で、 無職・永山たえ子さん(66)が乗用車にはねられ、骨盤骨折などの重傷を負った。

    5日午後10時ごろ、長野県阿智村の中央自動車道上り線で、
    無職・永山たえ子さん(66)が乗用車にはねられ、骨盤骨折などの重傷を負った。

     親族などによると、永山さんは栃木・真岡市内に住む妹らと同居するために、
    大阪からの引っ越しの途中だった。休憩をしようと阿智パーキングエリア(PA)に
    立ち寄った際、飼っていたコリー犬の「モモコ」(雌、11歳)が
    車中から逃げ出したという。永山さんは走って追い掛けるうちに、
    PAの出口から本線へ出てしまい、合流地点から100メートルの場所で
    車にはねられた。永山さんの前方を走っていたモモコは別の車にひかれて死んだ。

    +14

    -517

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 21:20:53 

    悲しすぎる、、
    私も犬を飼ってるので気を付けないと、、

    +1451

    -31

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 21:21:00 

    窓開けてたんかな?
    轢いた人も犬も気の毒

    +1760

    -12

  • 4. 匿名 2015/03/08(日) 21:21:02 

    追いかけたくなる気持ちは分かるけど高速道路ではアカン!!

    +1490

    -12

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 21:21:06 

    可哀想すぎて言葉がない…

    +970

    -27

  • 6. 匿名 2015/03/08(日) 21:21:09 

    悲しい…

    +506

    -17

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 21:21:10 

    悲しすぎる

    +488

    -17

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 21:21:13 

    轢いた方も、轢かれた方も可哀想…
    リードつけてなかったのかな

    +1421

    -13

  • 9. 匿名 2015/03/08(日) 21:21:19 

    車の運転手さんが気の毒なんだけど…

    +2261

    -25

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 21:21:25 

    犬は可哀想だったけど
    とりあえず飼い主さんは助かってよかった

    +397

    -114

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 21:21:32 

    おばあちゃんは助かったからまだ良かったけど、
    悲しい事故ですね

    +642

    -46

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 21:21:46 

    つらいな

    +269

    -20

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 21:22:04 

    ずっと車の中に居たから犬も興奮してたのかな…

    +640

    -10

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 21:22:37 

    おばあさん自分だけ助かったこと責めてないかな
    愛犬を亡くしてしまって可哀想

    +854

    -60

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 21:22:38 

    大切な犬だから夢中になって
    追いかけちゃったんだろうね…

    +838

    -21

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 21:22:50 

    轢いた車が辛いね

    +1104

    -19

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 21:22:50 

    これさ、犬もおばあさんも可哀想だけど
    一番の被害者は引いてしまった車の運転手だと思う。

    +2076

    -23

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 21:22:57 

    必死過ぎて周りが見えなかったんだね。
    犬も亡くなって、ツライよね(T_T)

    +441

    -26

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 21:23:05 

    全員可哀想だよ…。

    +594

    -46

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 21:23:29 

    なぜ高速で犬が逃げる事態になるの?

    車から逃げ出したの?
    ドッグランみたいなとこでリード外したの?

    どちらにしろ、あまり同情できないよ。
    ドライバーに同情する。

    +1343

    -141

  • 22. 匿名 2015/03/08(日) 21:23:49 

    可愛がっていた愛犬に死なれたらさぞショックだろうね
    あの時こうしていたらと後悔しちゃうんだよね
    飼い主さん落ち込まなきゃ良いけど・・・

    +311

    -48

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 21:23:56 

    犬と
    ひいてしまった
    運転手が可哀想。

    きちんとリードしなきゃ!!!

    +995

    -18

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 21:24:04 

    おばあちゃんとわんちゃん…悲しすぎる…

    轢いてしまったそれぞれのドライバーさんもまさか犬とおばあちゃんが目の前に出てくるとは思わなよね。

    +417

    -22

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 21:24:13 

    高速道路って怖いよね
    車は直ぐに止まれないから運転手さんも避けようが
    無かったんだろうね

    +326

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 21:24:15 

    不幸な事故だけど巻き込まれた方は迷惑。

    +682

    -13

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 21:24:32 

    犬は可哀想だけど、高速だよ?
    何かあったら、って思うでしょう。普通。
    飼い主ならリードを忘れずにつけとくべき。

    飼い主さんの命が無事で良かった。

    +519

    -23

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 21:24:37 

    運転手さんは当然無罪。

    +774

    -11

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 21:25:58 

    全員かわいそう…
    追いかける気持ち分かるよ
    意識が戻って犬の死を知ったらどうなっちゃうんだろう
    自分なら耐えられない

    +199

    -45

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 21:26:00 

    29さん
    多分そうならないから本当に可哀想。
    ただ高速走ってただけなのに。。。

    +325

    -8

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 21:27:09 

    66歳なのに結構長距離追いかけたね…

    +188

    -7

  • 34. 匿名 2015/03/08(日) 21:27:13 

    轢いちゃった運転手さんが何より気の毒。
    車で移動するにしても、リード?とかつけておかないの?
    車の中で野放しなの?

    +555

    -14

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 21:27:20 

    昨日このニュース知ったけど、ヤフーのコメント欄は運転手に同情する声が多かった。。
    犬も可哀想だし、おばあさんも気の毒ではあるけど、運転手に、どうしても同情しちゃう。
    なんでもかんでも運転手が悪くなるのってどうなの?

    +901

    -10

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 21:27:39 

    この場合は運転手さんどうなるんだろう?

    +321

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/08(日) 21:27:49 

    32

    お前がな

    +15

    -12

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 21:28:18 

    全員かわいそう…。

    +51

    -23

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 21:28:23 

    みんなの迷惑

    +230

    -35

  • 40. 匿名 2015/03/08(日) 21:28:35 

    これ他の車が何台も絡むような大事故になってもおかしくないよ。死者が出なかったのは幸い。
    この人の罪はないの?

    +628

    -12

  • 41. 匿名 2015/03/08(日) 21:28:51 

    がるちゃん民ってなにもかも完璧なんだろうね

    +28

    -76

  • 42. 匿名 2015/03/08(日) 21:29:41 

    私も経験あります。突然首輪が壊れて道路に飛び出してしまい私はパニックになり道路に飛び込んで追いかけたな…車は止まってくれたけど、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
    犬も無事でそれからは丈夫な胴輪に変えました

    +69

    -139

  • 43. 匿名 2015/03/08(日) 21:30:01 

    100キロというスピードがでてるから、どんなに気をつけていても止まれないよね(T-T)

    ちゃんと繋げてなかった飼い主の為に、なにも解らない犬と、ただ走行してただけの、引いたドライバーが可哀想。

    +520

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/08(日) 21:30:12 

    犬飼ってますが、車にのせるときも
    リードしています
    お気の毒だけど
    飼い主の不注意が招いた結果だと思います。

    +526

    -10

  • 45. 匿名 2015/03/08(日) 21:31:16 

    下手したら大事故になるとこじゃない?
    飼い主に同情できないわ。

    +491

    -16

  • 46. 匿名 2015/03/08(日) 21:31:19 

    車の中でもきちんとリードしなきゃ!それか抱っこして放さないようにしなきゃ!
    これはわんちゃんと車の運転手さんがかわいそう……。

    +288

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/08(日) 21:31:42 

    とんでもないババアやね。

    +248

    -90

  • 48. 匿名 2015/03/08(日) 21:31:53 

    犬飼ってるしかわいそうだとは思うけれど、免許を持つドライバーとして高速に飛び出すのは迷惑極まりない。
    多重事故で死人が出てもおかしくない状況だよ。
    犬が亡くなったのも、トラックの運転手は関係ない。
    100%飼い主の責任。

    +657

    -8

  • 49. 匿名 2015/03/08(日) 21:31:54 

    悲しい・・・

    +17

    -22

  • 50. 匿名 2015/03/08(日) 21:32:20 

    車内でもリードするべきだよね
    自分が車から出る時とか一緒に飛び出してしまうかもしれないから、車内で繋いどくとかしとかないと
    それにしても悲しい事故

    +135

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/08(日) 21:32:24 

    犬もおばちゃんも轢いた人も、誰も責められない(>_<)

    +18

    -66

  • 52. 匿名 2015/03/08(日) 21:32:47 

    運転手さんには全く非がない。

    でも飼い主さんもとにかく犬を助けようと必死だったんだよ。

    不幸な事故だね。
    飼い主さん、回復してからが一番辛いだろうな…

    +93

    -21

  • 53. 匿名 2015/03/08(日) 21:32:58 

    轢いてしまった人の心のケアもお願いしたい、

    +157

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/08(日) 21:33:14 

    犬を轢いた車の修理代を請求されても仕方ない。

    +160

    -6

  • 55. 匿名 2015/03/08(日) 21:33:30 

    うちの犬は絶対そんな事しない。

    という思いはもう捨てます。。。

    +98

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 21:33:41 

    いや、運転手さんももちろんすごく可哀相だけどさ、、
    犬とおばあちゃんも可哀相だよ、、、
    リードしろとか迷惑とか、そんなにみんな完璧に生きてるんですか??

    +26

    -153

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 21:33:44 

    犬を飼っていなければ死なないですんだ。
    運命って怖いね。

    +11

    -60

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:10 

    飼い主、緊張感がなさすぎたね。

    運転手が罪に問われるなら

    66歳のおばさんも
    罪に問われるべき!!

    +227

    -12

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:17 

    56
    当たり前じゃん
    そんなミス犯すのは馬鹿だけ
    ガルチャン民はいつも完璧よ

    +15

    -32

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:25 

    57
    飼い主は死んでないよ?メクラの人?

    +6

    -43

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:46 

    運転手は悪くないよ。普通に高速道路走ってただけなんだから。犬とお婆さんが飛び出して来るとは予想出来ない事だし。
    でも私は犬を追いかけるお婆さんの気持ちも分かります。

    +152

    -7

  • 62. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:57 

    追いかけたら逃げるだけ

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 21:35:01 

    57
    死んでません。骨盤骨折です

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 21:35:26 

    これ運転手さんどうなるの?
    罪に問われるの?
    そうだとしたら本当に気の毒なんだけど...

    これは申し訳ないけどこのおばあさんには全く同情出来ないな...

    +212

    -11

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 21:35:40 

    この場合、もしドライバーさんが急ブレーキをかけて犬とおばあさんが助かったとしても
    急ブレーキかけた事により後続車が衝突してしまったら後続車に乗車してる人が被害者に変わって
    医療費+慰謝料+車修繕費+自動車保険料アップ

    回避方法無さすぎてドライバーさんに同情せざるおえないでしょ。

    +218

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 21:35:56 

    女性も悪くないっていう人は車の免許持ってない人なのか。

    高速に飛び出すという自分の過失で、巻き込まれて怪我した人や亡くなった人が出なくて何よりだよ。

    +220

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 21:36:16 

    全員が気の毒。亡くなってしまった犬も、重症の飼い主も、運転手も、居合わせてしまった高速利用者も。事故のせいで使用出来なかっただろうし、高速道路。

    +16

    -32

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 21:36:29 

    59
    そうかも
    いつも冷静な判断ができる完璧な人間の集まりよ

    +9

    -21

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 21:36:49 

    轢いちゃったドライバーさんが一番可哀想…
    リードちゃんと付けるなんて最低限のルールなんだから
    それくらい守りなよ

    +174

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 21:36:56 

    高速道路で犬と婆さんが飛び出してくるとか難易度高過ぎでしょ。避けられる自信ないわ。

    +223

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 21:37:12 

    婆は残りの人生を刑務所で過ごしてね

    +40

    -27

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 21:37:32 

    57
    差別用語を使うって育ちが悪すぎ。

    +35

    -10

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 21:37:52 

    これが発端となって玉突き事故が発生して、他人、ましてや子供が死ぬような事故が起きたらどうしてくれんのじゃ。

    +160

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 21:40:09 

    うちの犬(猫)は飼い主から離れないし言うことをきくから大丈夫、と思っていると思わぬときにこうなる

    +112

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 21:40:15 

    飼い主には同情できない。

    +144

    -11

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 21:40:39 

    他の犠牲者が出なくて何よりと思いたい

    +106

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 21:40:40 

    私も犬好きで飼ってるけど、これは運転手の責任になるんでしょ?飛び出しなのに。しかも高速でなんか急に止まれないから!迷惑だし、運転手さんにレッテル貼られることが可哀想。

    +122

    -5

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 21:41:01 

    巻き込まれて死者が出なかっただけ
    まだ良かったね。

    飼い主のせいで
    犬がただただ可哀想。

    +92

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 21:41:07 

    バカだね。完全に老害

    +84

    -25

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 21:42:36 

    感情で話すと女性も犬も可哀想だと思いますよ。

    でも、一歩間違えれば玉突きなど他人の命も巻き添えにした大事故になりかねなかった。
    もし、一人で移動されていて、犬をケージに入れずに高速に乗っていたのならそれも問題です。
    飼い主の不注意で命を落とす羽目になった犬は本当に気の毒です。
    轢いた人の家族や、事故渋滞に巻き込まれた人からしたら本当に迷惑な人だと思う。

    高速教習受けてない年代は、危険な事やルール違反を平気でやるから。
    右車線をゆっくり走って後続車が来ても避けない、合流車が来ても左車線を走る、路肩に車止めて電話してたり…車降りて、のり面の山菜採ってた中年夫婦には本当に驚いた。

    +100

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 21:43:20 

    ドライバーさんに同情しないわけじゃないけど....実際予測できないし可哀相。
    だからって犬とおばあさんが同情の余地なし!とはならないかも。
    どっちかが悪い、良いじゃ済まない事ばかりだよ〜
    なんか真剣に言ってしまったけど

    +8

    -54

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 21:44:41 

    ∪・ω・∪この事故を教訓に車内でもリード義務付けがなされることを…

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 21:45:18 

    リードの件ももっともな話だけど、

    そんなに長く飼っているんだったら、犬を手元に呼び戻す方法とかあったでしょ。追いかけたから逃げたってないの?

    +38

    -6

  • 84. 匿名 2015/03/08(日) 21:45:33 

    37

    イイカッコするな!
    偽善者。

    +5

    -8

  • 85. 匿名 2015/03/08(日) 21:45:47 

    高齢化社会ってこんなことばっかり起きるのかな?

    +54

    -5

  • 86. 匿名 2015/03/08(日) 21:45:51 

    高速道路で事故なら、運転手は罪に問われないんじゃないの?
    本来高速道路に犬や猫とか人間が走ってくると想定していないんだから。

    +106

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/08(日) 21:46:18 

    ドライバーさんは一生トラウマだろうし、運転も出来なくなりそう

    +74

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/08(日) 21:47:52 

    悲しい。
    東日本大震災の当時、被災地に住んでました
    地震の翌日 ガソリンスタンドの長蛇の列に並んでいると車道の前方からトイプードルが興奮した様子で全力疾走してきて、轢かれる瞬間を見てしまった。
    なんで追いかけなかったんだろうってしばらく自分を責めました。本当に可哀想だった
    飼い主さんも探しただろうな…

    +6

    -40

  • 89. 匿名 2015/03/08(日) 21:48:00 

    ただ悲しいな

    +6

    -11

  • 90. 匿名 2015/03/08(日) 21:48:15 

    高速道路は歩行者の過失割合80だそうです。

    +107

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/08(日) 21:49:43 

    玉突き事故と被害が拡大しなかったら良かったものの、死傷者多数の大事故になっていたら、甘いコメントしてる人は、さすがに飼い主に同情出来ないんじゃないかしら?

    +108

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/08(日) 21:50:37 

    飼ってる動物は家族と同じって気持ちはよく分かる、
    だけどいくら家族とは言え常日頃従順で温厚だとしても
    言葉が通じない以上意思や言葉を100%理解出来ないのが動物なんだから
    飼い主が守ってあげないと駄目だよ。
    今回は高速だからドライバーさんに同情の意見が集まってるけど
    これが一般道なら違うかもしれない。
    動物溺愛の飼い主さんで忘れがちな人多いけど
    いくら家族と言っても他人からすれば動物な事を忘れないでほしい。

    +71

    -7

  • 93. 匿名 2015/03/08(日) 21:51:28 

    なんで犬が逃げ出しちゃうような状況にしてたの?
    飼い主の管理不足だよ、巻き込まれた運転手の人可哀想…

    犬を車に乗せる時はケージに入れとくよね?
    リードもケージに繋いどくよね?

    +111

    -5

  • 94. 匿名 2015/03/08(日) 21:53:15 

    ワンコも長時間車に乗せる時はワンコ用のシートベルトが必要よ

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/08(日) 21:53:15 

    車からすばやくワンちゃん出ちゃうからね(>_<)

    悲しすぎる。泣

    +6

    -23

  • 96. 匿名 2015/03/08(日) 21:53:43 

    婆さんの親族が金目当てで騒ぐで。

    +9

    -22

  • 97. 匿名 2015/03/08(日) 21:54:42 

    90
    引いてしまった心のトラウマが出来た上
    走ってただけなのに2割でも責任あるとか
    私がドライバーならやりきれないよ。

    +152

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/08(日) 21:55:21 

    以前人の車に乗せてもらって高速走ってた時、急に犬が出てきて撥ねてしまった事がある。
    大型犬(確かゴールデンレトリバー)に100キロ超のスピードでぶつかったから、当然車も壊れて走行不能になってしまった。
    オイルをポタポタ垂らしながらも何とかパーキングエリアまで行けたから、距離的に多分今回のように逃げ出してしまった犬だったんだろうな。
    もう何年も前の事だけど、いまだにあの衝撃はよく覚えてる。

    人にしろ動物にしろ、高速道路で突然出てこられたら避けようがないから、本当に飼い主さん気を付けて下さい(>_<)

    +78

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/08(日) 21:56:11 

    うちの犬も高速PAでよく休ませるから気をつけなきゃ

    ちょっとの油断でリード離しちゃったのかな・・

    +10

    -6

  • 100. 匿名 2015/03/08(日) 21:56:32 

    そりゃおばあさん非常識だけど、同情100%できないわけじゃない
    どっちの気持ちもわかる、運転手気の毒すぎる、おばあさんやるせないね、ってなる。
    別にどちらかに肩をもたなくてもこんな感情あっても当たり前じゃないかな....?(*_*)

    +15

    -44

  • 101. 匿名 2015/03/08(日) 21:56:33 

    運転手さん可哀想すぎるでしょ…
    夜の高速で、犬と老人が走ってたら轢くよ。
    いくら自分に過失なし、となっても人轢いたり、犬轢き殺したなんてなったら怖くて運転できなくなっちゃうよ…
    犬は可哀想だけど、飼い主にはまったく同情出来ない。迷惑でしかない。

    +135

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/08(日) 21:56:39 

    うわ…迷惑だ
    こんなんで免許取消とか困る
    ノーリードってマナー違反だし
    自業自得じゃない?
    犬が可哀想だよ
    こんな飼い主じゃなかったら良かった

    +101

    -5

  • 103. 匿名 2015/03/08(日) 21:57:46 

    これは跳ねたドライバーが一番の被害者だよね。

    +123

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/08(日) 21:58:17 

    永山さんねぇ

    名字から想像できることは?

    +2

    -31

  • 105. 匿名 2015/03/08(日) 21:59:50 

    窓開けて走ってるからだよ、自業自得。
    関東でそんな田舎でするような馬鹿なことしてる人いないよ。
    大阪人はせめて都会慣れしてから関東に引っ越してきてよ。

    +12

    -28

  • 106. 匿名 2015/03/08(日) 21:59:50 

    ワンちゃんご冥福を…

    +15

    -8

  • 107. 匿名 2015/03/08(日) 22:00:28 

    引っ越した方角が悪かったのだろう・・・

    +0

    -19

  • 108. 匿名 2015/03/08(日) 22:00:54 

    もし、この件で運転手がトラウマになり廃業したら婆 の家族は運転手を生活の面倒みろよ!

    +68

    -9

  • 109. 匿名 2015/03/08(日) 22:00:54 

    うちもワンコ飼ってて、車に乗せることあるけど、クレートに入れて運転する。途中で出すときはなるべく他の車がいないところで細心の注意をはらって出すよ。
    よく車の窓から顔出して乗ってるワンコいるけど、あれはダメだよ。無責任な飼い主。

    +64

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/08(日) 22:00:56 

    お婆さんに同情する気持ちが全く出てこない。
    今回は走り出して車に、走り出して人を噛む可能性だってあるのにリードをしていないなんて同情できない。
    運転手さん非はなないでしょ。

    +112

    -6

  • 111. 匿名 2015/03/08(日) 22:01:01 

    あーあー運転手かわいそー
    一生棒にふるー

    +56

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/08(日) 22:01:08 

    酷いコメント多すぎ…

    +10

    -62

  • 113. 匿名 2015/03/08(日) 22:02:01 

    このババアが100%悪いリードつないどけよ

    +104

    -10

  • 114. 匿名 2015/03/08(日) 22:02:46 

    犬も飼い主もかわいそうだけど、
    一番の被害者は轢いてしまった方だよ。
    「被害者なのに、加害者」が出るのは勘弁。

    例えば、子どもでも同じ。
    犬をよけて車が事故に遭うことだってあるんだし。
    「犬より人間の命」とかいうわけじゃなくね。
    飼い主は自分たちだけでなく、責任を持って周りのことも見ないと。

    +75

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:13 

    112
    これががるちゃんだよ

    +15

    -10

  • 116. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:31 

    112も偽善者。

    +27

    -6

  • 117. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:47 

    永山さんねぇ

    名字から想像できることは?

    +1

    -32

  • 118. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:49 

    婆さんの親族が金目当てで騒ぐで。

    +9

    -9

  • 119. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:51 

    37

    イイカッコするな!
    偽善者。

    +1

    -14

  • 120. 匿名 2015/03/08(日) 22:04:01 

    糞婆

    4 ね

    +7

    -14

  • 121. 匿名 2015/03/08(日) 22:04:03 

    運転手さんは当然無罪。

    +56

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/08(日) 22:04:08 

    リードを付けてなくて高速に飛び出したなんて運転手さんの過失は0にしてほしい。
    一般道じゃあるまいし、飛び出してくるなんて思わないよ。

    +107

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/08(日) 22:04:42 

    婆さんが一番悪い。紐に繋いでおいてほしい。
    うちの犬かわいいでしょ?うふふ。噛まないから大丈夫よ。ってタイプの飼い主かな?

    +93

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/08(日) 22:06:07 

    リードをつけようとして逃げちゃったの?それとも過信しちゃったのかな?
    どちらにしても運転手とモモコちゃんかわいそう。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/08(日) 22:06:26 

    車中から逃げ出したってことは運転中にもキャリーに入れたり、リードで繋いでなかったってことかな?
    もしそうだとしたら悪いけど同情できないな…
    たまにペットを膝に乗せたまま運転してる人いるけど、これは場合によっては道路交通法違反(積載法違反かな?)で捕まる事あるし、危ないからペット飼ってる人は気をつけて欲しい
    はあ?って思う人も居るだろうけど、実際にこれだってPAで休憩しようとしてたとしてもリードで車内に繋いであったら起きなかった事故だよね

    +70

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/08(日) 22:06:51 

    婆さん紐につないでいてほしいとか
    ひでー笑

    +6

    -24

  • 127. 匿名 2015/03/08(日) 22:07:11 

    普通の散歩でもリード付けてないと犯罪でしょ高速ならありえない

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/08(日) 22:08:12 

    しかもコリーって…66歳に飼える犬種なのかな。

    +20

    -5

  • 129. 匿名 2015/03/08(日) 22:08:58 

    15 今時の66歳はおばあさんって程でもないよ。アンパンマンの声の人が57歳だけどめちゃくちゃ若くてびっくりしたくらいだから。
    おばあさんって言ったら75歳くらい過ぎてからじゃない?

    +7

    -25

  • 130. 匿名 2015/03/08(日) 22:09:02 

    お婆さんの家族はリードをしておくように言わなかったのかな?もし言わなかったなら非常識。
    リードを付けずに散歩してる人がいるけど、絶対に飛び掛かったり噛まない保証なんてないのに

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/08(日) 22:10:46 

    普段運転してる人だったら轢いた人に100%同情するよ…

    自分だったらって思ったらゾッとする
    轢いてしまった方の責任は0でお願いします

    なんでもかんでも車のほうが悪いみたいにしないで~

    +104

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/08(日) 22:10:54 

    流石に高速の本線まで追いかけちゃだめだよ‥。

    +51

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/08(日) 22:13:25 

    糞婆のくだりの奴!と偽善者のくだりの奴!
    しつこい!散れ去れ!

    +10

    -10

  • 134. 匿名 2015/03/08(日) 22:15:05 

    ルールも守らず犬を飼ってる人のせいで轢くとか嫌すぎる。

    +51

    -4

  • 135. 匿名 2015/03/08(日) 22:15:06 

    ガルちゃん民はそんなに完璧なんですかー!

    って、完璧じゃなくても飼い犬にハーネスつけるくらいはできるっつの。

    +80

    -6

  • 136. 匿名 2015/03/08(日) 22:15:10 


    トピが何故こんなにマイナスつくの?

    +3

    -19

  • 137. 匿名 2015/03/08(日) 22:16:05 

    高速で人や犬が急に出てきたらいくらPAの出口付近で合流地点だから気をつけていたとしても、こんなもん誰だって轢いてしまうよ

    +42

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/08(日) 22:17:52 

    136
    飼い主あり得ないって話でしょ

    +36

    -4

  • 139. 匿名 2015/03/08(日) 22:20:27 

    皆さん、おばあさん・おばあちゃんって…被害者の方まだ66歳ですよ。

    うちも母親がこの方と近い年、しかも飼ってた犬の名前も似てるし他人事と思えないな。うちも同じ状況なら間違いなく一心不乱に追いかけてるだろうなぁ…。
    でも轢いてしまった方も本当にお気の毒。被害者だよね。

    +11

    -47

  • 140. 匿名 2015/03/08(日) 22:21:15 

    犬を飼ってないから思うのかも知れないけど、リードしてない人や長く伸ばしてる人に腹が立つ。
    全員が犬が好きで可愛いと感じる訳じゃないのに。

    +85

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/08(日) 22:21:27 

    104 117
    何が想像出来るんですか?

    +2

    -6

  • 142. 匿名 2015/03/08(日) 22:21:40 

    マイナスだろうけどさ、こんな飼い主に飼われた犬が1番かわいそう。
    私も犬飼ってるけど、出かける時は絶対にリードつけるし、過剰なくらい気をつける。
    車でドア開ける時はリード握ってるのしっかり確認した上でちゃんと抱っこしてる。
    わざとじゃないのわかってるけど、このおばあさんに責任がある。

    +48

    -8

  • 143. 匿名 2015/03/08(日) 22:24:14 

    結構本気でドライバーさんがどうなるのか気になる。自分が同じ立場になる可能性だってある。

    +65

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/08(日) 22:24:40 


    ワンコは家族だから、そんな状況なら私も追いかけてしまう……

    車にひかれてなんて、ワンコも痛かったでしょうね……
    たまりません……

    おばあさんも骨折なんて…

    ドライバーさんも、運が悪いとしか…

    言葉が見つかりません………

    +6

    -56

  • 145. 匿名 2015/03/08(日) 22:26:00 

    車を運転してた人が一番かわいそう。
    結局犬は死んだんだから追いかけることなかったのに。
    ちゃんと犬を見ていなかった飼い主が一番悪い。

    +62

    -5

  • 146. 匿名 2015/03/08(日) 22:26:53 

    139
    一心不乱に追いかけて飛び出した人を轢いて犯罪者になるなんて最悪だよ。
    本当に迷惑。

    +87

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/08(日) 22:27:43 

    飼い主悪いのはわかったから

    +5

    -20

  • 148. 匿名 2015/03/08(日) 22:28:18 

    犬にだって知性はある
    この犬にも責任がある
    うちの子なら高速道路に飛び込むような馬鹿なことしないよ

    +0

    -46

  • 149. 匿名 2015/03/08(日) 22:29:11 

    144
    人の人生を運が悪いって…

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/08(日) 22:29:25 

    さっきからこの人はおばあさんじゃないとか言ってる人なんなの?おばあさんだろうがおばさんだろうが人それぞれ感じ方が違うんだからどっちでもいいでしょ

    +29

    -4

  • 151. 匿名 2015/03/08(日) 22:31:03 

    148
    そういう考えの飼い主がこういう事故を起こすんだよ。

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/08(日) 22:31:16 

    148
    普段飼い主の言うことを聞くワンコでも
    長時間車や乗り物に乗ったりするとストレスが溜まって暴れたりすることもあるんですよ

    +44

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/08(日) 22:32:53 

    脱走して走り出した犬は追いかけても無理。
    オヤツ出して呼ぶと、猛スピードで戻ってくる。

    って、リードかキャリーに入れておくのが原則だけど。

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/08(日) 22:33:25 

    148
    「うちの子は」って人が一番危ないよ。絶対なんてないじゃん。

    +64

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/08(日) 22:33:26 

    148
    きっとこの婆さんもそう思ってたんだよ

    +40

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/08(日) 22:33:46 

    えっ何が可哀想なんだよ

    高速はしったことあるのかよ

    事と次第ではドライバーのほうが危険だろ

    +75

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/08(日) 22:35:30 

    おばあちゃんおばあちゃん言ってるけど、66歳はおばあちゃんというよりおばさんだと思うよ。
    犬追いかけるくらい元気なんだから。
    なにげに失礼

    +4

    -35

  • 158. 匿名 2015/03/08(日) 22:35:45 

    私も同じ立場だったらきっと追いかけちゃうだろうな…

    +6

    -27

  • 159. 匿名 2015/03/08(日) 22:36:10 

    150 えらく怒ってるけど、どうしたん?

    +2

    -10

  • 160. 匿名 2015/03/08(日) 22:36:12 

    前半がお婆さんに同情的でビックリした!!

    運転手さんと犬にしか同情できない。

    +105

    -3

  • 161. 匿名 2015/03/08(日) 22:36:53 

    犬は興奮すると、手がつけられなくなる事がある。
    普段と違う環境にさらすときは、よほど万全に保護しないとならないと思う。
    いつもは大人しい犬でもどうなるかわからないと言うこと。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/08(日) 22:38:06 

    リードつけてない人たちいっぱいいるけどさー犬だって所詮動物なんだから信用するなよ!

    +51

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/08(日) 22:38:11 

    おばあさん、おばさんで色々言ってる人がいるけど、どっちでも良くない?読んだ人の年齢によっても変わるだろうし。

    +27

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/08(日) 22:38:12 

    153
    リードでは興奮した大きいワンコは静止しきれない場合があるので
    やっぱりワンコ用シートベルト、あると便利ですよ
    うちの子はもう年で亡くなってしまいましたがね、長時間乗り物に乗ることがいかに動物にとってストレスか引っ越しさえなければと思いました

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/08(日) 22:38:18 

    近所にノーリードで散歩してるババアいるからここのコメ見せてやりたいわ。

    +55

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/08(日) 22:40:35 

    リードなしで散歩してる人に罰則があればいいのに

    +66

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/08(日) 22:40:39 

    >>144
    >ドライバーさんも、運が悪い
    で済ませられないでしょ?
    確かにおばあさんも犬もかわいそうだけど、
    非があるのはきちんと管理の出来ていない飼い主で、
    飼い犬もドライバーさんも被害者だと思う

    >ワンコは家族だから、そんな状況なら私も追いかけてしまう……
    って、家族ほど大事に思ってるなら安全管理をきちんとしてよってカンジ
    見えているのは、自分と可愛いワンコだけで周りが見えていないじゃん

    おうちだからと油断して、子どもがベランダから落ちた・風呂で溺れていた・
    勝手に食べたものにあたって死んだっていうのと同じ
    愛犬大事なのはわかるし事故に関してはとても同情するけど、
    その愛犬を死なせてしまった責任はやっぱり飼い主にある

    +47

    -3

  • 168. 匿名 2015/03/08(日) 22:41:16 

    それにしても犬を追いかけて本線まで行くって、元気というか火事場の○○力ってのかな…。
    だって車だと本線まですぐ出れるけど、走ったらけっこう距離あるで。
    必死やったんやろな…。
    家族が止めるのも聞かなかったんだろう。
    ていうか、家族の誰より走るの早かったんやろ。
    それだけ愛情注いでたと思うと、本当に可哀想だけど、事故は防がないとならないね。

    +9

    -8

  • 169. 匿名 2015/03/08(日) 22:43:04 

    犬連れて車で遠出?
    あり得ない。
    飼い主が悪い。

    +9

    -14

  • 170. 匿名 2015/03/08(日) 22:45:34 

    シェットランドシープドッグならともかくコリーは大きいのでリードを着けていても
    このおばあさんには静止しきれなかったでしょうね
    しつこくて申し訳ありませんがワンコを車で長距離移動させる人は犬用シートベルトの使用をお勧めします

    +26

    -2

  • 171. 匿名 2015/03/08(日) 22:45:40 

    たかが犬の為に全く関係ない他人が巻き込まれて、
    お気の毒。
    このおばさん責任取って慰謝料払うべき。

    +65

    -6

  • 172. 匿名 2015/03/08(日) 22:45:58 

    ある程度の年齢になったら小型犬にしてほしい。
    お年寄りが引っ張られて散歩してるのを見ると不安。

    +20

    -2

  • 173. 匿名 2015/03/08(日) 22:47:45 

    動物飼う人は人の迷惑より自分のペットの事しか考えてないから嫌い

    +38

    -9

  • 174. 匿名 2015/03/08(日) 22:48:50 

    157
    元気だろうと若い子から見れば「おばあさん、おばあちゃん」だと思う

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/08(日) 22:50:01 

    みんな優しいけど私は正直何してるんだよ!としかおもわん
    車の修理代請求しますよ
    高速で犬引いたら傷つくし
    オバサン引いたらグチャグチャになるし
    修理代請求します

    +88

    -6

  • 176. 匿名 2015/03/08(日) 22:52:14 

    172
    飼い主を引っ張る子、飼い主より前に出る子は躾がきちんとできてない証拠ですよ
    きちんと躾れば飼い主を気にしてそのスピードに合わせます
    そのお年寄りは躾がきちんと出来てない方ですね

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/08(日) 22:52:23 

    犬逃げ出した→逃げないようちゃんと管理する

    国道のほうに犬が逃げた→最低でも国道入らない程度に追いかける

    犬が国道にはいった→諦める

    気持ちはわかるけど
    正直、いくつか改善できるポイントがあるだけに過失があるようにしか思えないな

    車通り少ない道なら止まってくれるドライバーさんもいるかもしれないけど

    高速って普通に大型もいるからドライバー目線で怖いって思ってしまった

    +28

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/08(日) 22:53:24 

    この場合、運転手は慰謝料請求出来るの?その位の救いはあってほしい…

    +62

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/08(日) 22:55:27 

    なにこの飼い主最低
    どんだけ轢いた車が恐ろしい思いしたか考えろ
    被害者に謝れ

    +58

    -4

  • 180. 匿名 2015/03/08(日) 22:55:59 

    144

    運が悪かったで済まない事だよ!?
    運転手は普通に高速走ってただけ。高速に犬や人が飛び出してくるなんて想定外だもん。教習所でだって、そんな勉強しないって…あり得ない事だからね。
    それを運が悪かったの一言で片付けられないよ。本気で運転手に同情する。

    +45

    -2

  • 181. 匿名 2015/03/08(日) 22:58:07 

    129.139.

    いや、還暦すぎてるし、ふつうにおばあちゃんで間違いないと思う笑
    なんでそこにこだわるのかわからないけど、おばあちゃんだよ

    +44

    -2

  • 182. 匿名 2015/03/08(日) 22:59:38 

    可哀想な運転手の方とワンちゃん・・・。

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/08(日) 23:00:54 

    180
    私は田舎で車の免許を取ったのですが、田舎の車道はイノシシやイタチが飛び出してくることが多いため
    動物を避けると大事故になる可能性があるので前方に動物がいてもそのまま轢けと教えられました
    たぶんですがこの運転手さんは罪に問われないと思います

    +64

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/08(日) 23:04:23 

    可哀想な運転手の方とワンちゃん・・・。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/08(日) 23:06:15 

    98さん
    犬引いて、警察やレッカー車は呼ばなかったんですか?犬は放置したんですか?
    オイルポタポタしてるのに、車運転するなんて非常識です。
    下手したら引火して爆発することだってあるんだから、大惨事にならなくて良かったです。

    +13

    -3

  • 186. 匿名 2015/03/08(日) 23:07:08 

    正直運転上手くはない私的には

    高速ってだけで注意はらうのに集中てるのに

    ご老人が車道にはいってきたら一瞬パニックだよ

    +51

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/08(日) 23:10:25 

    命懸けで追いかけるくらい大切なら

    逃げないように管理しろって思ってしまう

    +51

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/08(日) 23:10:34 

    犬とおばあさんが100km/hくらいで走れば助かったかもしれないのに

    +8

    -7

  • 189. 匿名 2015/03/08(日) 23:11:39 

    みんなニュースちゃんと読んでからコメントしてるの?確かに轢いてしまった運転手が一番気の毒かもしれないけど、車の中から逃げ出しちゃったんでしょ?
    リードなしで放ったらかしにしていたのなら飼い主にも非があるけど、車内からいきなり逃げ出されたのなら飼い主のことも責められないよね。

    +2

    -58

  • 190. 匿名 2015/03/08(日) 23:13:28 

    人を轢いてしまったらたとえ不可抗力でもお咎めなしってわけにはならないと思う。
    道路交通法違反とか…。
    対して、犬を轢いてしまったら、飼い主に損害賠償請求できるはず。
    どっちも避けられないのは同じでも、轢いた方にしてみれば…なんか不公平。

    +35

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/08(日) 23:20:50 

    189
    車の中でもきちんと繋いでおくべきでは?普段と違う環境で何が起こるか分からないんだから。
    私は今回の事故、飼い主に責任があると思う。

    +42

    -2

  • 192. 匿名 2015/03/08(日) 23:23:19 

    マイナスかもしれない。
    私も似た経験があります。
    犬の鎖が切れて、道路に飛び出しました。
    私は犬を守りたくて必死に私も道路に飛び出してました。クラクションで自分も危ないと我にかえりました。
    自分は死んでも犬だけは助けなきゃと必死でした。
    おばあさんの気持ちが凄く凄くわかります。
    ただ運転手さんも可哀想だなと思います。
    犬も大事な家族だからね。

    +5

    -60

  • 193. 匿名 2015/03/08(日) 23:23:25 

    運転手の人どうなるんだろ…

    高速でなんて、絶対避けられないよね…?
    なんでリード付けたりしないんだよ…
    運転手可哀想

    +33

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/08(日) 23:26:38 

    189
    多分逃げたことに対して批難してるより

    高速にでてまで追いかけることを批難する方がでかいと思う

    人ひく状況にドライバーがいきなりたたされたら『いきなり犬逃げた』って理由だけじゃ理由が軽すぎるよ

    +51

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/08(日) 23:27:51 

    逃げた犬を飼い主が追いかけるのは当然。
    でも、犬が轢かれて死んでしまったのは、リードを付けずにいた飼い主の責任。

    犬を追いかけたためとはいえ、高速道路を走った飼い主が轢かれてしまったのは、ある意味仕方がない。

    一番かわいそうなのは、運転手。
    普通に走っていて、今回の事故・・・
    気の毒としかいいようがない。

    高速道路に限らず、飼い主さんは本当に注意してほしいです。
    《ペットは家族》というのなら、犬に何かあったり、犬が何かした場合、全ての責任は飼い主さんにあります。
    あと、《ウチの〇〇(犬の名前)は、噛まないから大丈夫》とか言うけど、犬が嫌いな人は、噛まなくても怖いし、嫌いなんです!








    +38

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/08(日) 23:28:41 

    これお婆さん引いた人は、業務上過失傷害になっちゃうよ。
    かわいそうすぎる。過失は全くないんだろうけど、法律的には人を怪我させたらそれは過失だそうで。
    酷い話です。

    +54

    -1

  • 197. 匿名 2015/03/08(日) 23:29:08 

    運転手さんは本当に気の毒だけど、大事故にならなくて良かった。
    正直犬で玉突き事故になったら…

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/08(日) 23:32:31 

    そもそも車内で犬はどういう状態なんですか?

    リードを付けて繋いでいるものかと思っていたんですが…

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/08(日) 23:36:58 

    192
    そんな人がいたら怒鳴るわ!
    自分は死んでも犬だけは…迷惑すぎる!
    そんな馬鹿でも轢いたらドライバーの人生はどうなるか分からないの?

    +60

    -1

  • 200. 匿名 2015/03/08(日) 23:37:41 

    高速道路のように自動車専用道路は人が歩いたり走ったりしてはいけません。
    かわいそうだけど、おばあちゃんも悪いと思います。

    だけど、おばあちゃんと犬のご逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します。

    +3

    -11

  • 201. 匿名 2015/03/08(日) 23:38:14 

    車の中でシートベルト無しやクレートに入れていないのは、確かに危ない。
    うちは移動中クレートでしたが、知らないおばさんにそんなとこに閉じ込めてかわいそうって言われた。
    でもそれぐらいしないと追突みたいな貰い事故でも犬死なせることになるから、仕方ない。
    ホントに犬大事にしてる人ならしつけもするし、ノーリードにもしないと思うんだけど…。

    +35

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/08(日) 23:44:40 

    運転手に罪を課せるぐらいなら運転手の分も川崎の犯人に罪を擦り付けたいね。
    同じ人の命を奪った行為でも天と地の差がありすぎる。

    +6

    -5

  • 203. 匿名 2015/03/08(日) 23:44:57 

    199さんと同意見です。

    犬も大事な家族なら、ちゃんとリード付けとけよ!って思います。

    192さんのような考えの飼い主さんて、案外多いのかもしれないけど、運転手側からしたらホントいい迷惑!

    +51

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/08(日) 23:45:44 

    ドライバー2人が急ブレーキや急ハンドルで大事故にならなくてよかったと思います。

    +38

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/08(日) 23:49:11 

    200
    え?おばあちゃん亡くなったの?

    +0

    -14

  • 206. 匿名 2015/03/08(日) 23:50:38 

    運転手が悪いの?
    こういうのに巻き込まれてしまう運転手に限って、むちゃくちゃいい人で、みんなに好かれていて、今まで悪いことなんかしていなくて、正真正銘のゴールド免許所持者だったりするかもなので辛すぎるな。

    +63

    -4

  • 207. 匿名 2015/03/08(日) 23:52:31 

    大型のトラックが積載している荷物を落としたら大型トラックに責任があるんだよ。
    犬だって同じ。

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/08(日) 23:53:12 

    まさに昨日!
    高速じゃないけど犬が飛び出してきて
    引きそうになった!
    旦那が後続車いないのを確認してから
    急ブレーキしてかわしたけど
    後続車いたら引くしかありません。
    しかもリードぶら下げていたから
    逃げ出したのか振り切られたのか?
    分かりませんがこっちには関係ない。
    反対側から飼い主っぽい人が
    走ってきてて
    まさかそっちから犬を呼んだのか?
    と思い腸が煮えくりかえりました。
    犬は嫌いじゃないけど
    迷惑かける存在だってちゃんと分かってて欲しい。
    知らない人に噛みつくこともあるんだし。
    とにかくとても気分が悪いです。

    +67

    -3

  • 209. 匿名 2015/03/09(月) 00:00:56 

    親族は「モモコのことはかわいそうだったけれど、骨折だけで済んだのは不幸中の幸い。早くけがを治してほしい」と話していた。

    って書いてあるけど、この親族の方達は運転手さんに対してはどう思ってるのか気になる。
    治療費や慰謝料もらって当たり前だと思ってるのかな?

    +80

    -2

  • 210. 匿名 2015/03/09(月) 00:01:42 

    正直迷惑でしょ
    同情もできない。
    轢いてしまった方が本当に可哀想
    どうなるの?運転手…本当に可哀想
    免許持ってる人みんなゾッとする事故だよね
    おばさんの方が悪くなるよね?
    高速で轢かれたら文句言わないでほしい

    +77

    -2

  • 211. 匿名 2015/03/09(月) 00:03:40 

    犬は悪くない!!
    おばはんが悪いんだよ

    +54

    -2

  • 212. 匿名 2015/03/09(月) 00:07:25 

    これ下手してたら大事故になって死者でてたかもしれないよねー
    誰も犠牲者出なくて良かったね。
    おばはんきをつけろよ

    +24

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/09(月) 00:25:00 

    合流地点の100m先か後の本線ってこと?
    車2台で済んだけどおばさんのせいで玉突きになってもおかしくないし、運転手側に死人がでてもおかしくない。
    親族謝れよって思うのはおかしいのかな?
    高速に入るとか自殺行為でしょ。電車に飛び込む人と一緒で運転手におばさん側がお金払うべきだと思う。予定狂っただろうし精神的にも参ってるだろうし。
    犬は管理も判断もしっかりできない飼い主に飼われて可哀想。

    +67

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/09(月) 00:25:27 

    いや、本当に運転手が
    どうなるのか知りたい。

    慰謝料だの罪だのってなったら
    人ごとで済まされないくらいイラつく。
    むしろ慰謝料もらいたいくらいだよね。

    ほんと迷惑な話だと思う。

    +53

    -1

  • 215. 匿名 2015/03/09(月) 00:26:02 

    この手の避けようのない突然目の前に的な事故の
    ドライバーさんに本当に同情する。
    罪に問われちゃうの?
    何年か前の某女子アナの人は駐車場内での死亡事故
    お咎めなしだよね。
    何か違いがあるの?
    どういう基準になってるのか本当に教えて欲しい。

    +49

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/09(月) 00:30:20 

    本当に悲しすぎる。。

    でもきっと飼い主さんがなんとか一命を取り留めて助かったのは、わんちゃんが助けてくれて身代わりになって救ってくれたんだって思う。

    +3

    -41

  • 217. 匿名 2015/03/09(月) 00:33:30 

    冷たいって言われそうだけど、
    私が車の運転手だったら「勘弁してよ…」って思っちゃうだろうな
    今まで普通に生活してきて、この日も普通に高速走ってただけなのに、犬の飼主の不注意のせいで人轢いちゃったんだもん
    無罪とかそういうことじゃなくて、絶対鬱になる
    人生狂わされる

    +73

    -1

  • 218. 匿名 2015/03/09(月) 00:36:11 

    216
    は?

    +37

    -1

  • 219. 匿名 2015/03/09(月) 01:08:36 

    66歳で『おばあちゃん、おばあさん』とか言う人達ひどい。まだおばあちゃんじゃないよ、見た目!

    +0

    -37

  • 220. 匿名 2015/03/09(月) 01:08:42 

    おばあさんが骨折で済んでよかったよ。
    死亡事故にでもなったら運転手が気の毒すぎて…

    +36

    -4

  • 221. 匿名 2015/03/09(月) 01:23:07 

    このババアのせいて運転手が犯罪者になってしまうのはとても残念だ

    +45

    -1

  • 222. 匿名 2015/03/09(月) 01:48:03 

    車は急に止まれないとかそういう問題以前に、高速道路だから止まったらもっと被害拡大してたよね…。
    これ運転手さんはどうしようもなかった事故じゃん、無罪じゃなかったら世の中おかしい。

    +26

    -1

  • 223. 匿名 2015/03/09(月) 01:48:04 

    高速道路の本線に人が飛び出しても運転手の過失割合が基本で80%なのがおかしい。
    高速道路は、人が歩く場所じゃない。
    事故や故障なら三角掲示板などで身を守る状況を作った事で歩行者の過失割合を減らすべき。
    日本は加害者に甘すぎる。

    俺も信号待ちで止まっていたら追突された。
    追突したおばさんは、車内に小型犬を放していたが、警察は事故の原因になったかどうか不明だから調書には書けないと・・・・しかも、人身事故取り下げろって言われた。
    交通事故の件数が増えると警官の給料が下がるらしいけど、数字だけ下げればいいってもんじゃないだろうに。
    犬に気をとられていたかどうか証明できないけどおばさんはブレーキを踏んでいなかった。
    免許更新を忘れていて無免許状態。
    犬を飼うなら、他人に迷惑をかけないという条件が必要。
    免許制にでもしなきゃ、周りが迷惑。

    +23

    -1

  • 224. 匿名 2015/03/09(月) 02:06:58 

    223は追突したおばはんが犬がどーのこーのじゃなくて無免許ってのが大前提でありえない。
    そしてあなたが男だってこともありえない

    +17

    -2

  • 225. 匿名 2015/03/09(月) 02:16:04 

    甘いこと言ってる人も、もしこれが、犬でなく子どもだとしたら、目を放す手を放すとかありえないとか叩きまくるのにね…
    犬をリードなしとか信じられない。
    犬好きでない私は犬が走ってきたら怖いし、飼い主は家の中以外はリードするのがマナーでしょ。
    とにかく運転手が気の毒過ぎる。事故って自分が悪くなくてもトラウマになるんだよ

    +27

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/09(月) 02:42:32 

    216
    ほんと、

    「は?」

    だね。

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/09(月) 03:12:02 

    運転手が気の毒すぎる…。

    高速で人が飛び出したり、犬が飛び出してくるほうが違えなのに、運転手が悪くなっちゃうんだろーな…

    いい迷惑だね。

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/09(月) 03:12:25 

    コリーって大きいよ?
    クレートにも入れず、リードもつけず、走行中に何かの拍子に車内で興奮して暴れたら(ってか、今回も興奮して飛び出したんだろうけど‥)、飼い主自身が事故る可能性もあるじゃん。
    犬と轢いてしまったドライバーさんは被害者。
    飼い主は、骨折と犬を失ったことは気の毒だけど、加害者だよね。

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/09(月) 03:31:14 

    どう考えたってしっかり犬を管理してなかったおばあちゃんと家族が悪いでしょ。
    轢いた運転手さんのほうがかわいそう。

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/09(月) 03:46:00 

    アホ犬!

    +9

    -9

  • 231. 匿名 2015/03/09(月) 03:52:58 

    ばあさん、迷惑だよ。
    運転手さん大変だったね。

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/09(月) 03:57:02 

    犬飼ってる者としてこのずさんな飼い主が何とも言えない。
    引っ越すの分かってたらキャリーの用意くらい出来たでしょうに。。
    車に乗ってるだけでも動物も疲れるのに。
    外の匂い嗅いだら飛び出たくもなるよ、そりゃ。

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/09(月) 03:58:28 

    犬飼ってないけど
    友達の車に乗せてもらうとき
    犬も乗っていて窓を開けるなら
    リードつけて短く持って、
    さらに飛び出さないように身体を抱いてましたよ
    犬も車酔いあるみたいだから
    窓開けるのは仕方ないけど厳重に注意を払って
    乗せるのが普通だと思ってました。

    窓から顔出している犬はかわいいなーって
    見ることあるけど可愛いだけじゃ済まされないこともあるだと改めて痛感した。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2015/03/09(月) 04:02:09 

    219
    60代の方ですか?気が若いのは結構ですが自分がもう年なんだと受け入れられない人は早くボケるそうですよ

    +20

    -1

  • 235. 匿名 2015/03/09(月) 04:12:51 

    犬の過失は飼い主に賠償責任があるからこそ
    今回この件は飼い主も重責だと思います。
    他の方が煽る通り、リードは必須です。そして言う事を聞かなかったなどがあっても重責。
    基本 しつけが出来ているという事が前提となってます。
    よって。。
    恐らく10対0にはならないかも知れませんが
    9対1くらいで飼い主の責任は大きいですね。
    というかほとんど負けてしまうので争わず示談でしょうね。
    そして高速は緊急時以外(勿論車と人)人は高速に居てはならないのでそこも重点的ですね。
    これは車の運転手の方はかなり同情します。。

    +19

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/09(月) 04:54:49 

    え?これ飼い主が悪いしね・・
    運転手まじ可哀想やし。
    自己責任

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/09(月) 05:02:19 

    リードだけじゃ大きい犬は抑えられないよ

    +2

    -3

  • 238. 匿名 2015/03/09(月) 05:17:15 

    普通は車の中でもリードしますよ、自由にしておいて運転の妨げになったら危険です。
    SAでもリードは離しません、ドッグランではないので当然です。
    この事故は何かの拍子にリードが外れたのでしょうか。
    飼い主がきちんと管理してあげないと不幸な事故に繋がります。
    犬に人間社会の複雑さをすべて理解できるはずはないのですから。
    わんちゃんは可哀想でした。
    ご冥福をお祈り致します。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/09(月) 05:22:33 

    219

    66歳は年金を貰える年齢なので、はっきりと老人です。
    50代は初老、60代以降は老人。
    まさかがるちゃんを高齢者が見ているとは考えにくいですが、自分の年齢を客観視できないとボケていると思われますよ。

    +25

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/09(月) 05:26:33 

    219

    もしかして60代?
    たまに、45歳ですとか、58歳ですとか、書き込みがあるとガッカリします。
    一応ガールズチャンネルなんで、年配の方は実年齢の書き込み控えましょうよ。

    +8

    -7

  • 241. 匿名 2015/03/09(月) 05:57:54 


    危機管理能力の無さ!!

    冷静に考えて、

    正直「可哀想」だとは思わない。

    不本意に轢いてしまった方が、
    本当に気の毒。

    いい迷惑だと思う。

    何してんの?馬鹿なの?
    と、ひっぱたいてやりたい。

    犬も、追いかけた人も。

    +21

    -1

  • 242. 匿名 2015/03/09(月) 06:03:06 

    高速で犬走ってると思うか?
    オバサン走ってると思うか?
    これで犬代請求されたらたまったもんじゃないね

    +28

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/09(月) 06:07:59 

    友達犬のしつけしてなくて玄関から脱走して近所で引かれて引いた人に新しい犬買えって新しい犬買ってもらってたわ

    +1

    -8

  • 244. 匿名 2015/03/09(月) 07:04:53 

    確かに迷惑な話だけど
    一般道路でもありそうな話ですね。
    気を付けます。

    目の前で愛犬が車に引かれて死ぬなんて、、
    ほんとうに可哀想。。

    +1

    -7

  • 245. 匿名 2015/03/09(月) 07:25:26 

    133

    いい子ぶるな

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2015/03/09(月) 07:25:47 

    リードを付けてないとはどこにも書かれてないんだけどね
    もしかしたら付けていたかもしれない
    でも、ちょっとしたはずみでリードが手から離れてしまったかもしれない
    コリーは大型犬で66歳の女性
    有り得ない話でも無い
    そうだとすると…他に不注意はあったとしても同じように叩いただろうか
    毎度毎度脳内で勝手な状況作り上げて決め付け、それを元に責め立てるのは可笑しいとは思わないのかね
    それをしてる人等は
    これは女性の擁護でも何でも無いと書いておく

    +1

    -14

  • 247. 匿名 2015/03/09(月) 07:28:50 

    これ、ドライバーさん逮捕されるんですか?

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2015/03/09(月) 07:32:48 

    多分逮捕されたんじゃない

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2015/03/09(月) 07:54:41 

    もしドライバーさんが罪に問われなかったとしても、人間をひいたって事実は残るんだよ。
    人生にも心にも消えない傷を作られて本当に可哀想…。

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2015/03/09(月) 07:56:50 

    246
    ちょっとしたはずみでリードを離してしまっても飼い主が悪いじゃん!
    66歳で大型犬ってことを言い訳にするのなら、きちんと管理出来なくなってるなら別の人に頼むなりすべき。犬が大切な家族なら尚更。

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/09(月) 08:10:09 

    この飼い主さん、これから妹さんと同居なんだよね。66歳で重症。。。このまま寝たきりとかになったら妹さん本当に大変だよね。
    私自身、認知症の母と同居しているからなんか思っちゃった。

    +18

    -2

  • 252. 匿名 2015/03/09(月) 08:17:18 

    250
    他に不注意はあったとしても同じように叩いただろうかと書いてるし女性擁護でも無いとも書いてる
    ポイントが違う
    リードの件で言ってる
    元の文にも書かれてないのに付けてないと決め付けて、そこを責めてる人達に向けて言っている

    ざっと挙げるとこういう人達

    23. 匿名 2015/03/08(日) 21:23:56 [通報]

    犬と
    ひいてしまった
    運転手が可哀想。
    きちんとリードしなきゃ!!!
    +613

    69. 匿名 2015/03/08(日) 21:36:49 [通報]

    轢いちゃったドライバーさんが一番可哀想…
    リードちゃんと付けるなんて最低限のルールなんだから
    それくらい守りなよ
    +110

    113. 匿名 2015/03/08(日) 22:02:01 [通報]

    このババアが100%悪いリードつないどけよ
    +49


    +5

    -16

  • 253. 匿名 2015/03/09(月) 08:28:23 

    すごく悲しい話…(T_T)
    私の家で飼ってる犬も脱走をして道路をすごい勢いで横切りました。
    私も夢中で追いかけていたので今回の事故みたいになっていたかもしれないです。

    +2

    -24

  • 254. 匿名 2015/03/09(月) 08:34:13 

    自分が怪我したのも犬が死んだのも飼い主本人の不注意。 巻き込まれた車のドライバーだって一歩間違えたら死亡事故になりかねないんだから同情はできない。

    +38

    -2

  • 255. 匿名 2015/03/09(月) 08:47:01 

    今回の事故は誰も亡くならなかったことが奇跡だよ。高速で飛び出し、急ブレーキなんてゾッとする。

    運転手さんがどうなったか気になるし、本当に可哀想。

    +32

    -2

  • 256. 匿名 2015/03/09(月) 08:52:39 

    確かに悲しい。私も犬飼ってるから気持ちはわかる。

    でも1番可哀想なのは轢いてしまった運転手さんだよ!!
    美談にしないでほしい。

    +32

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/09(月) 08:53:23 

    リード、リードという人がいますが、犬飼っている自分にしてみればリードも手首に巻きつけたりしないと、パッと手から離れることがあります。言うことをきちんと聞く犬でなければ、興奮して、リードを引きずって走り出してしまう可能性もあります。

    +1

    -29

  • 258. 匿名 2015/03/09(月) 08:57:16 

    お婆ちゃんに同情している人が多いけど
    高速道路に飛び出すなんて危険行為は庇いきれないよ。
    轢く方の身にもなってみろ と言いたい。下手すりゃ死人がたくさん出ていたかもしれないんだよ。

    +41

    -1

  • 259. 匿名 2015/03/09(月) 09:03:12 

    悲しい話かもしれないけどドライバー側からすると本当迷惑だよ。てか、この66歳の飼い主が高速飛ひ出してきたからといって急ブレーキくけても車はすぐにとまらないし この女性、なくなったら殺人だからねぇ。これはこの女の人が悪いよ。

    +46

    -0

  • 260. 匿名 2015/03/09(月) 09:03:40 

    高速走ってて人をはねるなんて思わなかっただろうね。
    運転手は当然無罪でしょ!
    これで罰せられたら世の中本当おかしいよ!
    避けようがなかったんだから。

    +26

    -0

  • 261. 匿名 2015/03/09(月) 09:10:24 

    257
    「リードを引きずって走り出してしまう」それすら言い訳だと思います。
    車内でリードならリードの先を固定して扉が開いても走れないようにしてほしい。
    管理出来ていない犬を轢いて、悪者にされたら気分悪い。

    +38

    -1

  • 262. 匿名 2015/03/09(月) 09:26:23 

    自分がドライバーだと思うと
    ぞっとする…
    毎日夢にうなされそう…

    美談みたいに報じられているのにも
    違和感を感じる…

    +27

    -0

  • 263. 匿名 2015/03/09(月) 09:29:10 

    246
    急に巨大化した訳じゃないからねー。
    飼い主なら、興奮した時愛犬がどんな力を出すか分かっていたはず。
    自分がコントロールしきれないことも。

    +19

    -0

  • 264. 匿名 2015/03/09(月) 09:33:28 

    うちはとても田舎で夜になると車通りがほとんどなくなります。
    ほとんどっていうか…まったく!
    それに安心したのか。私の母は犬の散歩を夜にリードなしで自由にさせていました。

    そして、たまたま通りかかったタクシーに轢かれました。
    頭蓋骨は潰れ、手足は全て骨折。
    ほぼ即死でした。

    うちの近所でもやはり、リードなしで散歩している人はたくさんいます。
    その日以来。
    私が運転して、リードなしで散歩している人を見ると、とりあえず車を止めて怒鳴ります。

    てめぇ!このやろう!危ないよ!

    …と言いたいが…(-_-;)

    ちょっと!轢かれたらどうするの!?
    この子の命を守るのは飼い主だけどこの子の命を奪うのも飼い主だよ!リードぐらいしなさい!!
    と。

    言われた本人は私の経験を知らないだろうし、なんなんだこいつ。とも思うかもしれませんね。
    それでもハッ!としてリードをするようなるように…

    +17

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/09(月) 09:33:33 

    リードをつけて尚且つしっかり持っておけ又は固定しておけ、と皆は言ってる。書いてなくても分かるよ。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2015/03/09(月) 09:34:35 

    リードつけろよ
    そしてケージに入れてろよ
    車中で放し飼いしてるからそうなるんだよ

    +26

    -1

  • 267. 匿名 2015/03/09(月) 09:36:19 

    こうしてれば良かった。ああしてれば良かった。
    こういうのは良く聞くし概ね理解出来るけど、最初から最後まで一つのミスも無くやりきる人ってどれ程いるのやらね。
    犬を飼う事に限らずさ。
    66歳の人に同情はしないけど、しつこく責めるのも違うと思うよ。

    +2

    -17

  • 268. 匿名 2015/03/09(月) 09:39:48 

    犬を飼ってないドライバーの立場としては、当たり前のことが出来ないなら飼わないでよ。

    車道と歩道がきちんと別れていない道路で犬を端に寄せたり、抱き上げたりしない人の犬は車で走ってて怖い。
    こっちが徐行して通っててもフラッとタイヤの下に入られたり、出てこられたら轢いてしまうかもしれない。

    +26

    -0

  • 269. 匿名 2015/03/09(月) 09:45:22 

    かわいそう?
    迷惑でしかない。

    +34

    -1

  • 270. 匿名 2015/03/09(月) 09:48:53 

    263
    だから、それは他の不注意というやつ
    そういうコメントには別に何も言ってない
    付けてたかもしれないのに付けてないと決め付けているコメントがあるから、別の可能性を無視してると言ってるだけ

    +0

    -2

  • 271. 匿名 2015/03/09(月) 09:57:52 

    このおばあさんは誰かを責めてるのかい?
    自分のしたことを後悔してるかもしれんだろ?
    他の誰かを悪者にでもしたてあげたのかい?
    ここで必要以上にキレてる人は何と戦ってる?

    +4

    -18

  • 272. 匿名 2015/03/09(月) 10:02:17 

    正直、引いた側からしたら超迷惑な話だよね

    +36

    -0

  • 273. 匿名 2015/03/09(月) 10:03:12 

    運転手はもちろん無罪なのは当たり前だけど、犬を轢かされた時に付いたであろう車両の傷の修理代はもちろんこの飼い主に請求できるよね?犬が死んで飼い主がかわいそうな上に追い討ちをかけるのか、ってのは別の話だもんね。犬は確か器物だったかな?高速道路上に器物を放置した者として補償の対象になるよね?

    +18

    -1

  • 274. 匿名 2015/03/09(月) 10:08:49 

    自業自得!
    運転手さんが被害者!

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2015/03/09(月) 10:14:11 

    ずーっとコメント読んで思う。

    あんたは絶対に犬を飼わないで! 飼ったとしても高速道路には近づかないで!って言いたくなる人がいる。

    +25

    -2

  • 276. 匿名 2015/03/09(月) 10:14:37 

    わんちゃんをちゃんと管理できてなかった事と自分も飛び出したこと、もちろんおばあちゃんが悪いんだろうし、ドライバーさんは完全に被害者で可哀想。

    でも、だからって、悪気があってやったわけでもないおばあちゃんに対して、同情できないとか冷たい意見が多くて寂しい気持ちになりました。
    うちのおばあちゃんも犬の散歩に毎日行ってるけど、昔と比べて体力落ちたせいで、今までできたことができなくなってて怖かったって話を聞きます。急にひっぱられて溝に落ちそうになったとかイロイロ…
    どういう状況だったのか分からないけど、慣れない車の移動で疲れてたのかもしれないし、わんちゃんも今までにない興奮状態だったのかも…
    あばあちゃんもわんちゃんも可哀想だと思う。

    +3

    -19

  • 277. 匿名 2015/03/09(月) 10:19:14  ID:bN144dcGof 

    犬を飼主のありがちな思考でコメント欄に発言してる”まともな飼い主まで同じ穴のムジナ扱いされて迷惑してしまう一部のモラルの欠けたバカが時折現われてるのを見ると、嫌悪感を抱く。

    「リードリード言うけど、手に巻き付けていないとはずれちゃうんですよ!」って。
    それって躾が行き届いていないのか、そのコ(犬)の個性なのか知りませんが、それならばゲージに入れるなり徹底するべき案件でしょうが。車外へ逃亡すると分かってるなら、車内ロックした上で、リードをつける。勿論、リードはあらかじめどこかへ固定しておくのが常識。
    それすら難しいほど手を焼く激しい性格のコであれば、そもそも助っ人もなく安易な気持ちで連れ廻さない。
    日頃から愛犬を大切な私の家族だと謳っている飼い主なら、尚更ね。然るべき対応すべきだと思うわ。

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/09(月) 10:27:47 

    おばあさんが悪い。なんでケージに入れとかなかったんだよ。
    こういう人は動物飼ったらダメ!

    +23

    -1

  • 279. 匿名 2015/03/09(月) 10:35:33 

    もう高齢者は犬を飼うべきではないよ。
    だいたい自分が病気したり、死んだあとのことちゃんと考えてるのかな?知り合いとか身内に頼むとか考えてるならまだいいけど。
    病気で入院になって犬が飼えなくなったから、身内が保健所に犬連れてったとか、話聞くんだけど。
    老後淋しいからとかで簡単にペットショップで買うみたいだけど、もっと他の趣味とかじゃだめなの?

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2015/03/09(月) 10:39:40 

    ただ可愛がって玩具にしたがるだけで躾を出来ない人に
    ペットなんて飼う資格無い
    この馬鹿婆のせいで犬は死んだし無関係のドライバーさんは大迷惑を被った

    それが全てだよ

    +32

    -0

  • 281. 匿名 2015/03/09(月) 10:46:58 

    人と動いている車の事故だと車側が悪くなるもんね…。
    前方不注意で多額の治療費と慰謝料を払い続ける運転手さんが本当に可哀想。

    +14

    -1

  • 282. 匿名 2015/03/09(月) 10:47:52 

    お前が、アホ、他の人が、迷惑する

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2015/03/09(月) 10:54:14 

    車に犬乗せる時車内で野放しにしてる人いるけど危ないよね
    キャリーバッグとかに入れとかないとドア開けた時飛び出す事もあるのに
    今回は高速だし大事故になってたかもしれないと思うと飼い主の責任も大きいわ

    +14

    -0

  • 284. 匿名 2015/03/09(月) 10:55:16 

    ドライバーに迷惑料払って謝罪すべきだね。
    犬の管理はキチンとしてもらわないと、特に高速道路なんかだと玉突きの大事故に繋がるよ。

    +17

    -0

  • 285. 匿名 2015/03/09(月) 10:58:01 

    マジでいい迷惑だな。
    これだからばばあは。
    うんてんしゅが可哀想だ。

    +11

    -2

  • 286. 匿名 2015/03/09(月) 11:00:41 

    ドライバーに迷惑料払って謝罪すべきだね。
    犬の管理はキチンとしてもらわないと、特に高速道路なんかだと玉突きの大事故に繋がるよ。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2015/03/09(月) 11:02:22 

    バカな飼い主が多くて呆れます。
    そんな言うこと聞かないバカな犬なら、ゲージに入れたままにしておくなりなんとかしろと言いたい。

    +18

    -1

  • 288. 匿名 2015/03/09(月) 11:18:30 

    これ夜だったからよかったけど、昼間だったら大事故だったよ。

    追いかけたくなるのもわかるけど、ちゃんと繋いでおいて‼︎

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2015/03/09(月) 11:24:44 

    最近どこまで伸びるのってくらい伸縮するリード見かけるけど、あれも迷惑だよね。
    犬が嫌いな人にとっては恐怖だし、
    車でそば通る時めっちゃ気を使う。

    +14

    -1

  • 290. 匿名 2015/03/09(月) 11:29:40 

    高速運転してて、まさか犬とおばぁさん走ってくるなんて思わないよね。

    +20

    -0

  • 291. 匿名 2015/03/09(月) 11:45:58 

    このおばあちゃん認知症だったんじゃない?普通は高速で犬追いかけない

    それにしても運転手さんが気の毒でたまらない。

    +4

    -3

  • 292. 匿名 2015/03/09(月) 11:47:33 

     この事故の時間を見て、なぜ夜10時に移動しているのか? 引越しならなぜ朝に出発しなかったのかと犬の飼い主の配慮のなさを感じます。 奥さんが66歳なら相手も同年齢か上でしょう。 若い人でも夜の高速運転は怖いのに、高齢者が夜間運転って。 夜の真っ暗な高速でいきなり路上に人がいるなんて、ありえないと思いますが。 自分の犬はかしこいって飼い主の自己満足だし、私の娘はそんな飼い主の犬に講演で足をかまれました(謝罪もありません)。 本当におばあさんを跳ねたドライバーが気の毒です。

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2015/03/09(月) 11:52:52 

    このイカレババアを擁護する人達って頭おかしいんじゃないの?
    どう考えても被害者はドライバーでしょ?車ん中で放し飼いにしてる飼い主が悪いし、ましてや夜の高速でしょ?敷かれても仕方ないよ

    +15

    -2

  • 294. 匿名 2015/03/09(月) 12:02:04 

    一部の犬嫌いのレスが怖すぎる

    +3

    -11

  • 295. 匿名 2015/03/09(月) 12:04:48 

    公共の場で、バカ子供放置して騒いでるバカ親が、
    ちらほらレスしてる 怖い怖い

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2015/03/09(月) 12:08:21 

    バカな親が多くて呆れます。

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2015/03/09(月) 12:15:41 

    可哀想
    本当に可哀想

    +1

    -3

  • 298. 匿名 2015/03/09(月) 12:19:38 

    リードしないおばさんも悪いけど脱走する犬も躾出来てない馬鹿犬だね。11歳でよく逃げるよね死ぬだけなのに。

    +8

    -4

  • 299. 匿名 2015/03/09(月) 12:24:56 

    292私はこんな時間に引っ越しだから
    夜逃げかと思った。
    だから犬も皆さんが言うようにケージとか買えなかったのかなーと。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2015/03/09(月) 12:32:07 

    私も犬飼ってるけど、
    細心の注意を払うわ
    大事だから

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2015/03/09(月) 12:32:53 

    66歳でおばあちゃんってのに違和感

    +10

    -18

  • 302. 匿名 2015/03/09(月) 12:33:53 

    何か記事読んで、想像しただけで、可哀想になってきた
    うちにも黒柴オスの愛犬がいるから。。
    絶対危ない目に遭わせないように、注意は必要だわ

    +4

    -8

  • 303. 匿名 2015/03/09(月) 12:51:54 

    276さん
    悪気が無いからと飼い主として未然に防げる事というのは沢山ある。
    仮にこの飼い主がいつもとは状況が違うし
    ケージに入れてシートベルトで固定して、リード付けるなら飼い主は車内に入りロックをかけて
    リード付けて リードは手に巻き付けてから
    車外に出て入れば今回の事が起きる可能性はぐっと減ると思う。
    本当にこの時間の高速道路は荷物を運送するトラックの割合の方が増える時間でもあり
    良く玉突き起こさなかったなと思う。
    記事には書かれてないけど もしかしたら急ブレーキ踏んだ後続車とか居ておかしくないからね。

    +12

    -1

  • 304. 匿名 2015/03/09(月) 13:02:12 

    これ、二次被害なくてよかったよね。
    やっくん思い出したけど、一つの事故から事故が派生することがある。

    個人的理由感情諸々は関係なく
    高速の車線には出てはならない。

    +16

    -1

  • 305. 匿名 2015/03/09(月) 13:11:35 

    飼い主の不注意としか言いようがない。
    巻き込まれた運転手が可愛そう。

    +22

    -3

  • 306. 匿名 2015/03/09(月) 13:16:43 

    運転手さんびっくりしただろうね。お気の毒。ケガはなかったのかな?高速に犬と人が出てくるなんて絶対に思わないでしょ。お子さんは乗ってなかったかな?とかも考えてしまう。
    犬も飼い主も可哀想だけれど私は運転手さんに同情するよ。

    +14

    -1

  • 307. 匿名 2015/03/09(月) 13:16:54 

    可哀想・・

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2015/03/09(月) 13:27:59 

    ウザー

    +1

    -3

  • 309. 匿名 2015/03/09(月) 14:37:41 

    え?これ飼い主が悪いしね・・
    運転手まじ可哀想やし。
    自己責任

    +19

    -3

  • 310. 匿名 2015/03/09(月) 15:01:37 

    鬼ごっことかで飛び出してくる子供の方も何とかしてほしい。
    子供が死んだら容疑者になっちゃうんでしょ?

    +12

    -1

  • 311. 匿名 2015/03/09(月) 15:42:06 

    大体は車が悪くなるね。ドラレコあったらたまに車側が緩和される時があるみたいだけど。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2015/03/09(月) 15:43:54 

    犬猫なんて別に好きじゃない私からすると、飼い主に腹立ってしょうがない
    馬鹿じゃないの?頭おかしいの?
    これでドライバーの人生どうなるのよ
    私が轢いた側の妻だったら、この人の家族なりなんなりぶん殴ってやらないと気が済まないわ
    何一つ同情できない
    許せない

    +27

    -2

  • 313. 匿名 2015/03/09(月) 15:48:17 

    > 親族は「モモコのことはかわいそうだったけれど、骨折だけで済んだのは不幸中の幸い。早くけがを治してほしい」と話していた。

    その前に運転手にごめんなさいでしょ?
    親族も頭おかしい。
    悪いけど、あんたのとこの犬なんてどうでもいい。
    飼い主が馬鹿だったからこうなったとしか思わない。

    +29

    -5

  • 314. 匿名 2015/03/09(月) 15:57:05 

    下手したら、何台も巻き込む大事故になるところ。
    高速ですよ?
    おばさんもワンコも可哀想たけど、コリーとか、大型犬にぶつかった衝撃はどんなものか。

    飼い主の責任は大きい。

    きちんとクレートに入れてなかったと言うことだね。それも11歳の老犬。
    そこまで興奮するかな?

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2015/03/09(月) 16:00:53 

    犬が可哀想…

    +5

    -2

  • 316. 匿名 2015/03/09(月) 16:04:54 

    トラックの運転手って高速道路慣れてるから最小限の被害で済んだかもね
    自分は高速道路慣れてないしいきなり飛び出されてらハンドル思いっきり切ってしまいそう…よく二次被害出なかったなと思う

    +4

    -4

  • 317. 匿名 2015/03/09(月) 16:05:56 

    まさか10-0で運転手が悪くなるの?

    +1

    -2

  • 318. 匿名 2015/03/09(月) 16:08:28 

    愛犬つれて高速走ったことないけど
    こういう事もあるのかぁ・・・
    でもドライバーとしては心得たところでどうしょうもないよね。
    スピード出てるのに避けられないし。

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2015/03/09(月) 16:08:52 

    これはババアの責任でしょ!よく車の窓から顔だしてる犬見るけど、こっちからしたら、もし飛び出して来たらどうしようと思ってしまって運転に集中出来ないときがある!

    迷惑なんでやめて下さい

    +14

    -6

  • 320. 匿名 2015/03/09(月) 16:10:32 

    66は間違いなくばーさん

    +5

    -4

  • 321. 匿名 2015/03/09(月) 16:12:35 

    高速でババァ飛び出してくるなんてホラー
    怪談話かと思うわ

    +15

    -6

  • 322. 匿名 2015/03/09(月) 16:32:56 

    コリーは足が早いからなぁ。リードつけてなかったとしたら無用心すぎるよ。呼び戻しも聞かない子なら万全の注意を払わないと…

    轢いてしまったドライバーが気の毒すぎる。

    +3

    -2

  • 323. 匿名 2015/03/09(月) 16:33:06 

    散歩中によく見るけど
    ハーネスや首輪がダルダルのままつけてる人が多いから気をつけてる欲しいわ

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2015/03/09(月) 16:42:11 

    理屈は分かる、飼い主が悪い、だけどなんでそんなキツイ物言いしかできないのだろう。飼い主の気持ちになったら自分も同じような行動をとったかもしれない。冷静さを失う状況だしね。そんな頭ごなしなキツイ言葉ならべる人たちにがっかりする。
    運転車側もただただツライでしょうね…そこに怒りはない気がします

    +4

    -14

  • 325. 匿名 2015/03/09(月) 17:28:33 

    何だろう、このモヤモヤ感、、、。

    愛犬が、飼い主を助ける話はよくあるけど、愛犬が飼い主を事故に、、、って。

    何かモヤモヤする。

    +1

    -3

  • 326. 匿名 2015/03/09(月) 17:34:11 

    一般道じゃないですよ!
    高速道路、自動車専用道路です。
    これは、犬と飼い主に全面的に非があると思う

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2015/03/09(月) 17:38:13 

    は?
    轢いた人が可哀想すぎる
    傷つけられるより
    傷つけた方が苦しいんだよ
    なんなの

    +7

    -4

  • 328. 匿名 2015/03/09(月) 17:43:31 

    可哀想かな?
    本線でてしまうとかそーとー迷惑な話。
    死亡してたら家族にも皆んなにも迷惑。
    犬可愛くても高速はしるな

    +3

    -2

  • 329. 匿名 2015/03/09(月) 17:43:40 

    47
    その言葉遣いは流石に引く。こんなコメントにプラスがついてるとか。

    自分の周りにここういう言葉遣う人いたら距離おくわ。

    +2

    -7

  • 330. 匿名 2015/03/09(月) 17:45:05 

    毎年、実家に行くために、高速道路を利用して、九州と東京間を犬と往復しています。
    大きなSAでは、ドックランが整備され、犬連れでの車の移動が楽になったと思うけど
    こんな事故が起きるなんて、驚いたし、悲しい
    普段は、車に慣れていないワンちゃんだったのではと思う
    もう高齢の犬だから、何か、スイッチが入り興奮してしまったのかと
    世の中、愛犬家ばかりではないし、本当にマナーを守らないとと痛感します
    飼い主は、ドライバーにしっかり謝罪してほしいです

    +5

    -2

  • 331. 匿名 2015/03/09(月) 17:57:15 


    このトピにコメントしてる人達、
    とても荒くて怖いです!!!!
    言葉使いが酷すぎ!!!

    +6

    -7

  • 332. 匿名 2015/03/09(月) 18:15:28 

    331
    ネットなんだから言葉遣いとか
    どうでもいいだろうが

    +4

    -6

  • 333. 匿名 2015/03/09(月) 18:19:41 

    住宅街の狭い道路なら子供や年寄り(フラフラチャリこいでる)が飛び出してくる確率はあるけど、

    高速はねぇ、、、、、普通はないよね??

    免許ないから運転できないけど。

    そんな自殺したい人でもない限り飛び出してくることはまずない!と思ってる。

    野生の動物とかたまに出てくる?とか聞くこともあるけどさ。

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2015/03/09(月) 18:28:02 

    これが犬じゃなくて小さな子供でも親の不注意と言われる話だらね

    ただ轢いた方が可哀想って流れにはならないと思う

    +8

    -1

  • 335. 匿名 2015/03/09(月) 18:30:32 

    ペットが可愛いのは分かるけどルールはちゃんと守って下さい。他人に迷惑かけないで!

    +7

    -4

  • 336. 匿名 2015/03/09(月) 18:39:02 

    自分が高速走ってていきなり犬と人が現れたらと思うと恐怖でしかないわ。子供に恵まれなくて子供がわりに可愛がってたらしいけどそんなん知ったことじゃない。

    +5

    -4

  • 337. 匿名 2015/03/09(月) 19:15:18 

    334 犬と人間いっしょにしないでー

    +3

    -3

  • 338. 匿名 2015/03/09(月) 19:23:10 

    ドサクサに紛れて、
    他の飼い主叩いてる人、
    ババア、馬鹿犬とかレスしてる人には、マイナスつけた

    怖いから、犬飼わないでね^-^


    +3

    -5

  • 339. 匿名 2015/03/09(月) 19:28:32 

    この飼い主は、お婆さんとか?おばさんなんて呼びたくない!!ババアでいいよ!!寧ろ、くそババアって言いたい!!

    犬を死なせ、ドライバーさんに心の傷を負わせたんだから!!

    +6

    -6

  • 340. 匿名 2015/03/09(月) 19:29:03 

    犬が可哀想

    一部のレスが意地悪で嫌だ



    +4

    -2

  • 341. 匿名 2015/03/09(月) 19:32:05 

    339
    そういう意味での「くそババア」なら同意だわ

    +4

    -2

  • 342. 匿名 2015/03/09(月) 19:35:10 

    私も愛犬の黒柴いるけど、
    絶対こんな目に遭わせないわ!!
    本当に可哀想(涙)

    +1

    -2

  • 343. 匿名 2015/03/09(月) 19:35:55 

    もう、こういう犬関連のニュースは辛い

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2015/03/09(月) 19:40:11 

    おばさんが悪い、犬が悪い、運転手は悪くない、確かにそうだけど論点そこなの?
    ここの人たちって運転手の親族か何か?(笑)

    +6

    -8

  • 345. 匿名 2015/03/09(月) 19:57:04 

    昔、孫が泣くからと言ってサファリパークで外に出た祖父母がトラに襲われた事故思い出した。パニックになったら冷静さを失ってしまうのかな。

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2015/03/09(月) 20:05:34 

    あー迷惑!

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2015/03/09(月) 20:54:15 

    おばあちゃんわんちゃんをとても大事にしてたんだね
    悲しすぎる

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2015/03/09(月) 21:08:34 

    犬は可愛いから
    本当に悲しい事件だ

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2015/03/09(月) 21:10:13 

    349だけど
    ごめん、事件じゃない、事故だね

    悲しい・・

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2015/03/09(月) 21:11:07 

    犬のニュースは辛い

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2015/03/09(月) 21:12:49 

    悲し過ぎる

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2015/03/09(月) 21:16:25 

    地元のすぐ近く…
    轢いてしまった人、本当にお気の毒(>_<)

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2015/03/09(月) 21:19:47 

    うちの犬、車乗ると気持ち悪くなるから、
    長距離とか無理だな~

    +1

    -1

  • 355. 匿名 2015/03/09(月) 22:11:41 

    339
    うんうん、だからみんな飼い主が悪いことは分かってるんだけど、それをクソババアと思い文字言葉にする神経が分からない…不快
    わざとじゃないんだから、悪があって起きたことじゃないんだから
    結果は最悪で悪いのは飼い主
    それは間違いないけども…

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2015/03/10(火) 00:37:57 

    どんな状況でも、歩行者と車なら車の運転手に過失が問われるよ。相手が犬を追っかけた婆さんでも同じ。
    多少は事情汲んでくれると思うけどね。
    保険会社に勤める身としては、運転手が気の毒でならない。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2015/03/10(火) 14:08:56 

    お花畑脳はこれだから困る

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2015/03/10(火) 17:53:59 

    この事故被害がこれだけですんでるからよかったものの、犬とお婆さんが出てきたのが原因で玉突きだったり大きな事故になってたかもしれないんだよね?
    最初の方のコメントで同情します!とか可哀想とかあってびっくり。
    66歳にもなって高速道路に飛び出る方がおかしいんだからさ〜
    犬が逃げた時点で諦めろよと思う。
    家族だから〜とか言うならしっかり躾するかリードしたり対策とればいいんだから。
    可哀想なのは運転手だけだと思う。
    まあお婆さんが死ななかったから、運転手は人殺しじゃなくなってよかったよ。
    お婆さんに関しては自業自得。
    車運転する身からしたらたまったもんじゃない。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2015/03/11(水) 05:23:35 

    ハンカチぶんこ 「実験犬シロのねがい」より 問われる動物実験:

    ハンカチぶんこ「実験犬シロのねがい」より―問われる動物実験 - YouTube
    ハンカチぶんこ「実験犬シロのねがい」より―問われる動物実験 - YouTubeyoutu.be

    http://amzn.to/1721KwF 井上 夕香 作 葉 祥明 画 ハンカチぶんこ「実験犬シロのねがい」より ・あなたは知っていますか?捨てられた犬がどうなるのか... ・声のない動物たちの訴えに耳を傾けてみましょう ・シロの存在は、たくさんの犬猫を実験の苦しみから救い出す...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード