ガールズちゃんねる

小さめのサイズがあったら便利だと思うもの

192コメント2016/11/15(火) 10:43

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 12:14:26 

    1人暮らしをしていると、主に調味料のボトルが大きいので使いきれないなと思うことがあります。
    皆さんは小さめのサイズの物があったらなと思ったことはありますか?

    +379

    -12

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 12:15:06 

    化粧品!
    特にチーク、アイシャドウ!
    使い終わらず新しいの買っちゃう

    +1002

    -12

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 12:15:32 

    ある!!!!

    接着剤とかは、これの半分くらいのサイズ!!!無いの??こんなに要らない!!!とか思う

    +544

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 12:16:07 

    バニラエッセンス、3回分くらいの量で売ってほしい

    +777

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 12:16:07 

    クレープ

    +32

    -31

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 12:16:27 

    最近雑誌の小さいサイズをときどき見かけるけど、
    あれいろんな雑誌であればいいのになーって思う。
    カバンに入れて持ち歩きたい。

    +493

    -10

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 12:16:35 

    片栗粉はもう少し小さいのがほしい
    というか、水溶き片栗粉作る用のサイズで個包装にしてくれたら良いのにと思う

    +538

    -50

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 12:16:52 

    カルピスソーダ

    +18

    -8

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 12:16:59 

    けっこう、小さめのって、出てる気がする〜。
    考えたけど、思いつかなかった…

    +32

    -23

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 12:17:24 

    小さいと割高ってとこがやるせない。

    +779

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 12:17:35 

    少食用のハーフサイズメニューはすべての飲食店で完備してほしい…

    +341

    -17

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 12:17:36 

    ドレッシング!
    どんな味なのか小さいので試してから、大きいの買いたい

    +634

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 12:17:53 

    >>4
    分かる
    お菓子作りもそんなにしょっちゅうしないし、そもそもちょっとしか使わないもんね

    +339

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 12:18:05 

    アイシャドウとチーク、多すぎるよ。
    そんなに顔の面積ないから(-_-;)
    量を3分の1に減らして値段を半分にするなら、今とそれほど変わらない採算とれるでしょ。

    +668

    -20

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 12:18:24 

    化粧品
    結局全部使いきらずに消費期限が来るし、小さい方が持ち運びに便利

    +397

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 12:18:43 

    マイボトル。200cc以下でバッグに入れてもかさばらない軽量サイズが欲しい。

    +80

    -28

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 12:18:57 

    >>8
    まーーた出たよ

    +17

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 12:19:14 

    らめぇええ

    +4

    -33

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 12:19:23 

    旦那。出張でさみしいからこびとバージョンの旦那が一緒にいてくれたらいいのにと思う。

    +80

    -105

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 12:19:33 

    メープルシロップとかかな
    たまにホットケーキがとてつもなく食べたくなった時くらいしか使わないから、いつも使いきれなくて終わる

    +276

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 12:19:38 

    小さめのサイズがあったら便利だと思うもの

    +96

    -82

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 12:19:44 

    +316

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 12:20:01 

    +157

    -27

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 12:20:31 

    +30

    -83

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 12:20:57 

    探してみたけど、思い浮かばなかった
    意外と世の中のものってサイズ展開されてるし便利だわ~

    +29

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 12:21:08 

    ちょっと違うけど、システムキッチン!!
    何センチの身長に合わせて作られてるの?!ってぐらい高さが合わない。肩がこる。
    小さくってより低く作ってほしい。

    +35

    -54

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 12:21:23 

    コストコのカート。



    +309

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 12:21:26 

    ファンデーションのお試しサイズがあればいいなあ。
    新商品以外はサンプルくれないし。

    +372

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 12:21:31 

    味覇とか創味シャンタン。SBカレー粉の缶サイズくらいで頼む。チューブは合わなかったから…

    +244

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 12:21:43 

    コンパクトに折りたためるレインシューズないかな。
    とっさの雨でも履ける優れものが欲しい。

    +161

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 12:22:35 

    >>4
    わかります。製菓用ブランデーも。

    +108

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 12:23:11 

    >>28
    ホント、普通にスーパーのカゴ置いてほしい!
    関係ないけどフードコートのメニューにアルコール入れてほしいな〜〜

    +8

    -33

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 12:23:24 

    黒蜜とか。カップ焼きそばに入ってるマヨサイズ欲しい。あるかな?

    +145

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 12:23:44 

    スパゲティにかける粉チーズ
    全部食べきる前に賞味期限来ちゃうから、小さめのがあれば買いたいけど無いから買わずにいる。

    小さいサイズがあれば買ってかけたい

    +213

    -9

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 12:23:56 

    >>24
    小さめのサイズがあったら便利だと思うもの

    +230

    -8

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 12:24:18 

    しまむら

    +8

    -18

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 12:24:24 

    >>27
    それ、わかります!
    マンションとかでなければ、基本は高さが5センチ刻みで選べるんですけどね^^;

    +64

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 12:24:29 

    >>20
    南くんの恋人の逆バージョンね。

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 12:24:34 

    >>15コントロールカラーも三分の一サイズでいい

    同じラベンダーカラーでもちょこちょこメーカー変えて試してみたいし
    コーセーは下地のミニサイズがあって良いよね

    +114

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 12:25:45 

    生クリーム
    一回分使いきりサイズ出てほしい
    ポーションタイプみたいな奴
    ほんの少し欲しいだけなのにあんなに大量に要らない

    +212

    -8

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 12:26:07 

    >>36
    中国製⁈ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 12:26:13 

    チューブの辛子とかわさび

    +62

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 12:26:53 

    もはや化粧品のサンプルを売ってほしい。たまーにしか化粧しなくなったんだけど、元々はコスメ好きだから良いの使いたい。ワガママなんだけどね…。

    +255

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 12:27:19 

    小さいサイズの調味料はコンビニにありますよ(◍´ ꒡ `◍)

    +109

    -6

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 12:27:22 

    ママチャリ。
    デカいし重すぎる。
    小さくても安全性高いママチャリ欲しいな。

    +50

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 12:27:25 

    スマホ
    電池持ち悪くていいから小さいの

    +17

    -10

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 12:27:54 

    ちっちゃい調味料とか、香水とかってかわいいよね
    集めたくなる

    +185

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 12:28:00 

    麦茶パック
    1リットル用だと3日目には麦茶が濁って気持ち悪くて飲めない。

    +32

    -10

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 12:28:51 

    >>36
    あ、ありがとう…(´・ω・`)

    +81

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 12:28:52 

    アイロン
    もっと小さく、軽くしてほしい!
    細かい部分もやりにくいし。

    +69

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 12:28:53 

    マニキュア

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 12:29:32 

    >>36小さすぎて笑った

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 12:29:39 

    +3

    -56

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 12:32:01 

    【ガン治療薬】
    つい最近テレビで、大きな瓶に入った薬ですが、
    ちょっとしか使わず廃棄しているとやっていました。
    小さい瓶は、コストが掛かるそうでなかなか出来ないらしいです。
    医療費は大きい瓶分、負担をしなくてはならないらしく。
    小さい瓶が出来たらいいなぁ・・と思いました。

    +111

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 12:32:09 

    さび止めのスプレーとか
    ちょっと使ってしまいこんで忘れた存在になってる
    小さめのサイズがあったら便利だと思うもの

    +121

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 12:32:13 

    ベビーパウダー。多すぎぃ!使いきれないよー

    +97

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 12:32:59 

    化粧品って書いてる人いるけど、すごくよく分かります!
    特にマスカラとかアイライナーとか、すぐに使用期限来るのはミニサイズ出してくれたら助かるのにっていつも思います!
    色物も、よほど気に入ったやつでない限りあんなにあっても困るだけですよね…

    +141

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 12:33:27 

    最近の都会の家は間取りは小さくて縦に高い

    土地がないから高いところの収納になるからか

    なので昔の家よりも踏み台必須

    ガッキー体型に有利

    まあ背があっても間取りは狭いのでデブはダメだが

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 12:33:36 

    >>36

    鼻パックかな?(´∀`)

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 12:33:56 

    デザート系はハーフほしい‼
    食後に普通サイズのパフェとかはしんどい。

    +126

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 12:35:13  ID:V5KGpq35DA 

    小麦粉。多過ぎ〜!

    +62

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 12:35:56 

    シャンプーって種類によってはお試しサイズがボトルの隣に並んで売ってますよね
    ドレッシングや普段使いがそうそうない調味料などもあんな感じで売ったら売上上がるんじゃないかなあ~。
    高めのドレッシングとか「美味しくなかったらもったいない」って買う気しないもん

    +103

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 12:37:22 

    フラペチーノ半額で半分にしてほしいよ〜

    +81

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 12:39:01 

    私も化粧品だな
    ファンデとかカラーとか全然使い切れない…
    小さいので色んな色使ってみたい

    +90

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 12:41:24 

    この時期、のど飴をもっと少なくして売って欲しい
    っていうか、いろんな味を組み合わて売って欲しい!


    小さめのサイズがあったら便利だと思うもの

    +46

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 12:41:44 

    牛乳石鹸
    ゲストソープくらいのミニサイズで出して欲しい

    +38

    -4

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 12:43:50 

    パンツの丈が155センチの私にはほぼどれも長い。

    +94

    -9

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 12:44:26 

    小さいサイズの服が売ってなさすぎて…
    1号3号をティーンサイズってことで売ってくれないものか(わたしティーンじゃないけど)
    子供服が一番しっくりくるけど、いかんせん体型が違いすぎる
    でも売り場縮小ってことは売れないんだろうな…

    +40

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 12:45:24 

    あたし

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 12:46:05 

    コンドーム
    旦那の短いし細いです。
    中で取れるし、着けても半分位余る!
    少し位安くなるかな?

    +50

    -10

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 12:47:40 

    >>54
    この写真バカにするために使われてるけど、実際は身長差あるほうがバランスいいよね
    矢口嫌いだけどこの身長差は羨ましい

    +9

    -33

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 12:49:01 

    >>4
    100均にあるよ〜、タレみたいな小袋包装されたの、私は百圓なんちゃら館で買う。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 12:49:56 

    豆板醤、オイスターソース
    自分が使用する料理をあまりしないからだと思うけど、どうしても余ってしまう

    +83

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 12:51:26 

    あんこ。袋詰めや缶だと多い。冷凍するのも面倒だ

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 12:52:04 

    コスメとかって一回分に個包装されたのを安く売れば買う人いるよねたくさん。

    なぜ売らないんだろ

    +118

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 12:52:20 

    >>71
    Sサイズでもダメ?同じサイズでもメーカーによって直径違うから調べてネットで買うといいよ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 12:53:25 

    お好み焼き粉
    いつも半分以上余って、そのままになって捨てる

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 12:54:04 

    >>72
    限度があるわ

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 12:55:28 

    タバスコ。大好きだけどひと瓶使えないよー

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 12:56:15 

    ブラトップ系全般
    ぺちゃんこパイ用もつくって
    浮いてパカパカするんだよ〜

    +77

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 12:57:14 

    ラップは各サイズ用意しておくべき
    小さめのサイズがあったら便利だと思うもの

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 12:58:50 

    小柄で痩せてる細身の女子用洋式トイレ。
    洋式便器そのもののサイズを小さくしてもらって扉の開閉が
    もっと楽にできるようになって欲しい。成人用と小さい子供用の
    中間くらいのサイズで。

    +5

    -26

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 13:00:18 

    ファンデーションのコンパクト

    外出でバッグに携帯するとき用に、薄くてちょっと小さ目のが欲しい
    薄くても交換用のレフィルもちゃんと売っててスポンジも専用の薄いやつ
    小さいとミラーも小さくなって分かりづらくなるので、あまり小さくなくていいから薄いやつ

    +98

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 13:04:27 

    たこ焼きソースとか!
    タコパとかそんなしないし、したとしてもそんなにかけない

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 13:05:25 

    >>71
    いきなりの旦那ちんこ事情にふいた

    +157

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 13:06:22 

    >>69
    アパレルですがLサイズの方が需要あります。

    +50

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 13:08:56 

    化粧品だよね!
    1000円も2000円もするものたくさん買えない。
    肌に合わなかったら捨てるしかないし、リスク高い。300円くらいだったらダメでも まぁいっか!って思えそう。

    +123

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 13:08:58 

    麦茶!
    パックの大きさじゃなくて個数。
    ひと夏じゃ使い切れない。。

    +35

    -9

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 13:10:11 

    >>36
    小顔選手権ナンバーワン!

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 13:11:32 

    >>87
    Lサイズの売り場って超広いですよね…
    ブランドも価格帯も幅広くて
    普通の服屋さんでもサイズ大きめのところが増えてる気がします
    最近はインポートのファストファッション沢山あるし
    平均身長下がってるみたいですけど街を歩いてても身長高い人が多いし、日本人の体型が大きくなってきてるんですかね
    小さいと生きにくい…

    +49

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 13:13:09 

    一回分ではなく一週間分くらいのシャンプー!
    一回分で試したら良かったから本体買ったら、数日使ってからなにかとトラブルが…

    +99

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 13:16:20 

    レモン汁かな
    ポッカレモン、一番小さいサイズでも使い切れない
    開封したら使用期限1週間ぐらいだし

    +101

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 13:16:32 

    「ごはんですよ」とかのご飯のお供。
    一回分とかの小分けが欲しいんだよね あるのかな?

    +61

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 13:16:50 

    赤ちゃん用のボディソープとかシャンプー。
    実家に数日間帰る時とかに普段使ってるのは大き過ぎて…ただでさえ荷物多くなるのに。

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 13:20:07 

    ヘアワックスとかスタイリング剤
    ヘアスプレーなんて小分け無理だし
    持ち運びたい

    +56

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 13:22:20 

    洗濯洗剤、柔軟剤、台所用洗剤

    試したいけど香りとか合わなかったら嫌だから結局いつもの買っちゃって冒険できない

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 13:26:00 

    >>94
    小袋入りの商品がありますよ。
    子供のお弁当に持たせています。
    便利です。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 13:27:06 

    ポッカレモン。毎回使い切れない

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 13:29:07 

    野菜のパック売り
    夫と2人暮らしで、かつ料理下手な私はいつも余らせてしまいます

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 13:30:35 

    B1グランプリのメニュー
    一皿分が多い
    もっとハーフサイズでいい

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 13:34:09 

    一人前ずつの個包装にしてほしい

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 13:37:14 

    飴!あんなにいらないから少ない量で売ってほしい。何種類かミニサイズでてるけど、もっと他の種類も色々作ってほしい〜。

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 13:38:13 

    >>75
    小分けのあんこ、ありますよ
    「ちょいあんこ」とか

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 13:38:21 

    これで言うとプチっと鍋とかは親切なんだね。

    私はコンデンスミルクかな〜
    いちご買うと欲しいけどそんなにいちご買わない
    一本使いきれたことない

    +107

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 13:38:42 

    柔軟剤

    ミニボトル(3回使える分ぐらい)で何種類も詰め合わせにしてあるのが欲しい
    今は香りの種類も多くて店頭に香りの確認用のがあるけど、いまいち分からない時もあるし
    ミニボトルなら気に入らない香りでもすぐ使い切るし、たくさん試せていいよね

    +72

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 13:39:13 

    生クリーム。

    ホイップにはほとんど使わなくて、
    スープやココアなどの飲み物に入れたり、ドレシッングやソースなんかのコクを足すために使っている。

    コーヒーミルクみたいな感じで、一回使いきりサイズを販売してくれたら、と思う。

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 13:40:52 

    リキッドファンデのミニサイズがあるといいな~
    サンプルを取っておいて旅行用にしてるけど
    旅先で合わないのが判明したら悲劇だよねw

    +84

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 13:44:52 

    >>76さん

    そればかりを買う人増えたら困るからじゃないかな。
    化粧品って原価が安くて、宣伝にお金をかけてるみたいだし、量を減らして金額を減らすメリットがないんだよ。

    だったら宣伝やパッケージで豪華に見せて、それなりの値段で買ってもらったほうが…ってことなのかも。

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 13:45:11 

    ビジネスホテルに置いてある小分けのマウスウォッシュどこでも買えるようにしてほしぃー!

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 13:46:47 

    香水
    使いきれなくていつの間にか匂いが変わってる・・

    +55

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 13:49:46 

    でもこういうのって、取り扱ってる店が少ない上に割高で結局お蔵入りになるんだよね

    以前刻み海苔の小分けしたパックがあればと某掲示板に書いたら本当に発売された
    でも置いてる店があまりなく、すぐ消えた
    大きいパックは一袋100円くらい
    まだ大きいパックを買って、湿気たら捨てる方が安い値段だった

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 14:00:26 

    >>89
    麦茶は真夏はあの量でいいのだけど、季節の変わり目に新たに買う時に少量サイズ欲しい
    せめて10パックくらいの個包装にしてくれたら未開封分は次の夏に持ち越すけど、1度開封したものを数ヶ月保存して翌年の夏に使うのは抵抗あって買わずに我慢しました

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 14:12:07 

    シャンプー&リンス
    小さ過ぎなく五回分位で使い切れる量のが出ないかなぁ?
    たくさんの種類のが出てるから、ちょこちょこと全部使ってみたい

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 14:13:41 

    >>21
    旦那も私もパンケーキ溺れるぐらいかけるし、ヨーグルトとかにも使うので、私はカナダみたいなガロンタンク入りが欲しいです。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 14:23:52 

    手袋と靴下
    靴下はだいぶ小さいサイズ、21-23センチってくくりも見かけるけど、やっぱり23-25センチのに比べると品数少ない
    手袋ももっとサイズ細分化して欲しい
    私は子供用を買ってますが…ちょっと可愛いすぎてね

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 14:26:47 

    ネックウォーマー。
    意外とぴったりなものがない。
    ネットで買うと高確率で失敗するw

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 14:32:01 

    >>31
    あるよ。
    小さめのサイズがあったら便利だと思うもの

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 14:51:19 

    >>110
    amazonとか楽天で買えますよ
    コーヒーフレッシュみたいな包装のやつ
    一回分で携帯出来ていいですよね

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 14:53:28 

    小麦粉を分包にしてほしいよー。冷蔵庫小さいから大きいと邪魔!

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 14:53:39 

    >>105
    練乳のことかな?
    置いてあるスーパーありますよ。ぷちっと鍋のサイズ。
    でも小分けのって割高なのがね~仕方ないけど

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 14:53:44 

    コーンで売ってるソフトクリーム
    ちょっと食べたい時には多くて食べ切れないし、
    無理して食べ切ると体冷えるしお腹も冷える
    結局買うの我慢する

    カップで半分か1/3量で売って欲しい

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 14:57:33 

    >>30
    味覇はこの前スーパーで見たよ
    買ったことないから試そうか悩んでやめたw

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 14:57:54 

    >>95
    100均で詰替容器買って詰替たら❓
    私も化粧品とかシャンプーとか詰替てるよ。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 15:03:34 

    私は牛乳!
    職場でコーヒーを飲むのが私だけなので、一回使いきりの牛乳のポーションが欲しい。
    コーヒーフレッシュは嫌いなので。

    ヨーロッパに行ったときに、日本にも売ってる三角牛乳の一回使いきりサイズが
    機内サービスのコーヒーと一緒についてきて、コーヒーフレッシュじゃなくて
    牛乳だったことに感激した。

    職場の冷蔵庫に入れておくにも衛生的だし、ぜひ日本でも販売してほしい。

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 15:09:23 

    タルタルソースの個包バージョンを全てのスーパーに仕入れてしていてほしい。
    タルタルソースって腐りやすいから絶対助かると思うんだ`・ω・
    ・エビフライ
    ・牡蠣フライ
    大好きなんだ(`・ω・´)キリッ

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 15:09:29 

    >>44
    ここ数年ぐらいの間にシャンプーやボディソープなら、100円ぐらいでサンプル売ってるよね。
    普通にドラッグストアとかにあるから試すのに便利。
    化粧品のサンプルも無料配布しても売り上げに繋がらないし、貰えない人もいるし売ってほしいよね。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 15:12:23 

    >>77
    Sサイズあんまり売っていない。安売りもないし
    でも取れる時は取れる、長さもかなり余る!
    夫のが異常?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 15:18:35 

    >>41
    何度か小分けされたジャムみたいな生クリーム版(冷凍)買ったことある。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/14(月) 15:19:19 

    >>93
    マクドでホットorアイスのレモンティーを頼んでレモンは使わずにストレートで飲んでポーションを持ち帰るといいよー!

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 15:21:06 

    グラタンミックス
    家でグラタン食べるの私だけだから全部使いきれない
    ホワイトソースから作るのは面倒だし

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 15:21:46 

    >>104
    これはどう?

    +44

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 15:29:21 

    >>105
    このタイプのコンデンスミルクもあるらしい。画像うまく貼れなかったので中身はジャム&マーガリンのやつです。

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/14(月) 15:31:54 

    >>113
    あったかいのも(゚д゚)ウマー

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/14(月) 15:37:57 

    >>119
    これ、好き。

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/14(月) 15:38:02 

    >>130
    93です
    いいこと聞きました!ありがとうございます
    ポーション レモンで検索したら小分けっぽいのがありました!
    小さめのサイズがあったら便利だと思うもの

    +50

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/14(月) 15:51:14 

    やっぱアイシャドウの締め色ですね
    もう何人もの方が化粧品って書かれていますが、書かずにはいられないぐらい余りまくってる

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/14(月) 16:05:14 

    カップヌードル
    今の半分のサイズが欲しい!
    ほんの少しだけ食べたくなる時があるのよね

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/14(月) 16:21:06 

    >>138
    昔からカップヌードルミニあるよ

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/14(月) 16:32:31 

    >>138
    ミニあるよね。それとよく通販とかで売ってるラーメンですかい。どちらも1つ100円以上するので結局安売りのカップヌードルを買った方が安上がりというw

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/14(月) 16:35:40 

    ペットフード
    合う合わないあるし小さいサイズ出したら色々試せるのに。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/14(月) 16:37:09 

    おやつカンパニーのブタメンはちょっと安い。

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/14(月) 16:55:50 

    紅生姜!!!

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/14(月) 16:57:49 

    靴!
    母のことですが、足のサイズが21.5〜22.0cmだから、パンプスとかガポガポだし、スニーカーは23㎝〜ぐらいしかないし。ジュニアサイズだけどジュニア物を50代が履けないよね(笑)

    足の小さい人、いっぱいいると思うんだよなぁ

    +44

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/14(月) 17:19:05 

    ちいさい化粧品コンビニにありますよ
    もっといろんな種類から出たらいいですよね(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/14(月) 17:23:34 

    福神漬け 
    1人でボンカレー食べる時に用に、小分けになってるのがあったらいいなと思います

    +31

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/14(月) 17:48:16 

    ナンプラー
    たまにエスニック料理作るんだけど、次に使うとき賞味期限切れてる…

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/14(月) 18:51:10 

    >>4
    ダイソーに少量のバニラエッセンスあったよ
    小さめのサイズがあったら便利だと思うもの

    +39

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/14(月) 18:59:56 

    ナプキン!
    2個入りとかでも売って欲しい!

    外出中にヤバい生理来たかも!とかナプキンの代え持ってくるの忘れた!って時に16個入りとか荷物になるし家にもまだあるし。。
    ってなる

    +53

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/14(月) 19:08:08 

    PB用のコンドーム

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/14(月) 19:33:12 

    鍋の素
    一人用がほしい。
    小さめのサイズがあったら便利だと思うもの

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/14(月) 19:36:08 

    小麦粉とか粉物。粉ダニとか心配だから〜

    って、調べたら、あった(笑)

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/14(月) 19:36:53 

    コストコのパン
    大量すぎて食べ終わる頃カビ生えてる。
    分ける友達いないし。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/14(月) 19:40:57 

    >>126
    カキフライとかでも私だけがタルタルソース派で他の家族は普通のソース派だから
    ひとりしか使わないから大きなサイズ買ってもたいてい賞味期限切れてる。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/14(月) 19:51:18 

    日焼け止め

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/14(月) 19:58:08 

    コーラのヤクルトサイズ希望!
    全部飲みきれないけど、3口くらい飲みたい時がどうしてもあるの!

    +41

    -3

  • 157. 匿名 2016/11/14(月) 20:01:54 

    プチプラの基礎化粧品も無印みたいに数日サイズの物作って欲しい
    肌が弱く数日使って見ないと分からないから

    化粧品も外とお店の中とじゃ色味が違うような気が…よく失敗するし
    数日試せる物が有料で欲しい

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/14(月) 20:09:20 

    >>153
    スーパーの催事で来ることあるけれど本当に量多い
    アメリカのスーパーだからかな
    買いたくても2㌔とか冷凍庫入らないし値段も高い
    半分~4/1位にしてほしい

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/14(月) 20:13:19 

    >>149
    コンビニに少ない枚数のナプキン売ってる時ありますよ\(^o^)/


    私は数枚のオムツがいろんな所で売られて欲しいです!
    入れたと思ってたのに無かったりいつもは足りる枚数なのに今日は足りない!!って時に!!
    たまにコンビニとかで見かけるけどもっともっと売ってる所増えてほしい!

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 20:15:27 

    紅生姜のパック

    余ってしょうがない

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 21:11:16 

    >>159
    おむつってたまにお試しサイズみたいなのあるけど常備してないよね。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 21:29:12 

    そりゃビールかな
    少し前まで小さな缶ビールあったけど
    最近見ないから200ぐらいで出て欲しい
    350がきつい

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 21:41:39 

    ごま油。
    炒めものの仕上げに少ししか使わないのに
    大量だから酸化してしまう。

    接着剤
    二回目に使おうとすると必ず固まってるから
    一回使い切りでいい

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/14(月) 21:56:10 

    >>151
    プチッと鍋があるよ❗️

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/14(月) 22:01:54 

    >>1場所によってはないかもしれませんが100円ローソンに割と小さなサイズの調味料がたくさんあったような気がします!ケチャップとかマヨネーズとか。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/14(月) 22:04:31 

    >>21
    スティックタイプのあったと思うよ。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/14(月) 22:06:40 

    パンにつけるジャムやチョコレート。
    毎日同じは飽きるし、かといって、空けたら早く使い切らなきゃいけないし。

    あと、たまご。
    10個もいらない。

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/14(月) 22:07:44 

    >>21
    スティックタイプのあったと思うよ。

    追記
    こっちははちみつだった。
    シロップみたいにぷちっとタイプがあるみたいだね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/14(月) 22:07:50 

    ラーメンとチャーハン
    両方食べたいけど半ラーメンも半チャーハンも置いてる店って見たことない!

    +10

    -4

  • 170. 匿名 2016/11/14(月) 22:14:56 

    タバスコ!!
    パスタ食べるときとポテト食べるときどうしても欲しい!
    けど毎回使い切れず期限切れさせる。しかも中身捨てるのもめんどう!
    1/3くらいのサイズ欲しい‥‥。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/14(月) 22:33:49 

    >>80
    めっちゃミニサイズのタバスコありますよ!6本くらい入ってるの。可愛い。
    あ、でもあれは使い切りなのかな?
    求めてるものじゃなかったらすみません!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/14(月) 22:35:55 

    >>80
    これ。蓋出来るみたいです。
    小さめのサイズがあったら便利だと思うもの

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/14(月) 22:35:55 

    お茶碗サイズのラップ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/14(月) 22:57:39 

    アイシャドウとチーク。いつまでも減らない。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/14(月) 23:01:13 

    家で作る袋ラーメン用の具材。
    チャーシューや野菜とか、一回分あったら買いたい。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/14(月) 23:04:51 

    >>163
    100均で売ってるらしいよ

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/14(月) 23:09:31 

    小さいのあっても割高なことが多くてやだ!

    +11

    -4

  • 178. 匿名 2016/11/14(月) 23:33:35 

    美容室でカラーリングの時に着ける、イヤーキャップ!
    耳が小さくていつも途中で外れちゃう(;_;)

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/14(月) 23:33:43 

    飴!
    普通の一袋だと食べきる前に溶けちゃう

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/15(火) 00:04:46 

    セブンのしろくま!
    量も値段も半分にして欲しい
    1人だと多いし高いんだよなー

    小さめのサイズがあったら便利だと思うもの

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/15(火) 00:25:15 

    私もマニキュア!
    塗るとしても週一程度だし、手と足違う色塗ったって減る量はたかが知れてる。
    しかも季節によって塗りたい色は違うから、せめて市販の半分の大きさにしたくれたらもっとみんな買うんじゃないかなぁ。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/15(火) 00:26:09 

    コストコの食料品

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/15(火) 00:38:56 

    ラーメン屋さんのラーメン!
    普段あまり食べないけど、たまにすっごく食べたくなってお店に行くと、最初はおいしいのになかなか量が多くて最後のほうはキツイ…
    そうなるのちょっと想定できるからおなか空かせて行くけど…

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/15(火) 00:45:38 

    >>179
    冷蔵庫に入れよう。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/15(火) 00:50:34 

    >>89>>113
    ハウスの麦茶はダメなの?
    4個ずつパックされたのが4袋入ってるよ。開けなかった袋は一年以上持つ。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/15(火) 02:34:05 

    >>31
    雨用のカバーはあるよね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/15(火) 05:43:13 

    >>105
    私はカスピ海ヨーグルトに入れてるよ!
    そのままだと酸っぱさを感じるので・・・
    砂糖だと溶けきれずにザラザラが残っちゃうけど
    コンデンスミルクならすぐ馴染んでくれるので必須です。
    夏だったらかき氷にも使えるし。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/15(火) 06:21:08 

    >>105
    ポーションいりの使い切りのイチゴようミルク?売ってたよ。
    スーパーのイチゴコーナーで。
    コンデンスかどうかは知らない。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/15(火) 07:28:56 

    >>49
    麦茶パックのパックは三時間位で取り出しますよ

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/15(火) 08:10:49 

    散々化粧品出てるけど
    アイシャドウ、チークに次いで小さいサイズ出てほしいのは口紅。
    全部使い切る前に品質が少し劣化してるのか
    最初ほどの、発色がでず、処分してる物も。
    半分の量でいい、色も飽きるし。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/15(火) 10:15:18 

    一人暮らしの時ホウレンソウとかキャベツの葉っぱ1枚分とか少ない量で売ってればなあーって思ってた。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/15(火) 10:43:29 

    回転寿司のシャリ小
    いろんな寿司いっぱい食べたい。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード