ガールズちゃんねる

母の愛がこぼれ落ちそう! 「誕生日にホールケーキサイズのねぎとろ軍艦食べたい(冗談半分)」と言ったら…まじかよ!

89コメント2016/11/06(日) 23:08

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 23:48:42 

    半年前のわたし「誕生日にホールケーキサイズのねぎとろ軍艦が食べたい(冗談半分)」
    おかん「まじかよ」






    〜誕生日当日〜
    わたし「まじかよ」

    巨大ねぎとろ軍艦……!でかい……!ロウソクを立てるととってもシュール

     母の愛がこぼれ落ちそう! 「誕生日にホールケーキサイズのねぎとろ軍艦食べたい(冗談半分)」と言ったら……まじかよ! - ねとらぼ
    母の愛がこぼれ落ちそう! 「誕生日にホールケーキサイズのねぎとろ軍艦食べたい(冗談半分)」と言ったら……まじかよ! - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「誕生日にホールケーキサイズのねぎとろ軍艦が食べたい」と冗談半分に言ったら、お母さんが本当に作ってしまったというツイートが話題になっています。 話題のツイートを投稿したのは、やな(@bunbun_114)さん。家族4人で食べきったというねぎとろ軍艦(ホールケーキサイズ)は「ご飯の量やばくて食べるの大変だったけどおいしかった」とのこと。大好物を誕生日にホールケーキサイズで用意してくれるなんて、なんといいお母さま……!

    +932

    -16

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 23:49:51 

    美味しそうw

    +1512

    -16

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 23:49:58 

    良いかあちゃん

    +2065

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:01 

    お母さん幸せそーだなー

    +1323

    -18

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:02 

    うまそう

    +677

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:08 

    お母さん、優しいね

    +1128

    -8

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:16 

    愛情たっぷり幸せ者だね(*^^*)

    +1054

    -10

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:25 

    母の愛を感じる

    +981

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:25 

    うまそうーー
    甘い物苦手な人はこっちの方が嬉しいかも

    +979

    -8

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:25 

    素敵( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    こういうお母さんになりたい

    +906

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:27 

    お母さん幸せだなー

    +538

    -10

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:28 

    美味しそう!食べたい!

    +418

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:37 

    半年前に言っていたことちゃんと
    覚えてて作ってくれるなんて
    素敵なお母さん

    +989

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:48 

    ネギトロ大好き!
    仲良しだね(*^^*)

    +477

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:50 

    どうやって食うのwww

    +289

    -10

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:52 

    ケーキ買うのとどっちが安いんだろ?

    +421

    -14

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 23:51:07 

    わぁ、素敵な家族!
    私も誕生日にお母さんにリクエストしてみようかな?

    +313

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 23:51:12 

    おめでと。

    食べ進めたら飽きが来そうだけど、1回くらいはやってみたい。良い思い出になるよね!

    +408

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 23:51:30 

    半分はちゃんとしたマグロなのもうれしい

    +661

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 23:51:31 

    こういうトピって管理人が立てるの?

    +17

    -25

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 23:51:33 

    美味しそう!
    だけどケーキ買うよりもコスト高そう(;´・ω・)

    +348

    -16

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 23:52:00 

    おお、美味しそ、母ちゃん頑張ったね。
    この子のホールケーキサイズのねぎとろ軍艦て発想もおもろい。

    +378

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 23:52:10 

    巨大ねぎとろ軍艦もいいけど、
    そういう母さんがいるのが最高に羨ましい

    +466

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 23:52:16 

    ネギトロ大好き!私も食べたいよー!

    +131

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 23:52:31 

    前のコーラケーキ作ったお母さんもすごかった! 母の愛はすごいね~
    【衝撃】母が作ってくれたケーキが想像を絶するww
    【衝撃】母が作ってくれたケーキが想像を絶するwwgirlschannel.net

    【衝撃】母が作ってくれたケーキが想像を絶するww母作 今年の僕の誕生日ケーキ いよいよヤベェわ TAO on Twitter: "母作
今年の僕の誕生日ケーキ

いよいよヤベェわ https://t.co/TbioMc6oDl"

    +403

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 23:53:14 

    これを木下優樹菜にみせてやりたい

    母親ってこのとぴ主みたいであってほしいよね

    今まで一位の木下優樹菜のとぴ見てて
    心が荒んでたけどほっこりした

    そして主さんお誕生日おめでとう

    +428

    -15

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 23:53:16 

    こういうの好きよ
    好きなんだけど‥海苔がたりない

    +143

    -8

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 23:53:26 

    生ものだからその日で食べ尽くさなきゃね(笑)

    +200

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 23:53:44 

    最近どこにでも現れるトピに対して管理人にいちいち苦情いってる人なんなん?(笑)つまらんとか過疎ってるとか思うなら別のサイト行ったらええやん。

    +181

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 23:54:27 

    美味しそう
    うちもやりたい!

    +76

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 23:54:27 

    ろうそく立てるところがまたシュールだよね(笑)
    半年前の冗談をちゃんと覚えてくれて作ってくれる素敵なお母さんだなぁ
    母の愛がこぼれ落ちそう! 「誕生日にホールケーキサイズのねぎとろ軍艦食べたい(冗談半分)」と言ったら…まじかよ!

    +357

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 23:55:42 

    母としてはスポンジ作るより楽そうです(笑)

    +347

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 23:55:53 

    良い母ちゃん

    +70

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 23:56:00 

    マグロ食べたくなった

    +91

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 23:56:14 

    >>15
    そんな、そんな
    あなただっておかあさんから
    大切にされたはずじゃないですか(*^ー^)ノ♪

    +16

    -19

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 23:58:50 

    こう言う話いいね。ほっこりするよ。
    いいお母さんだね。
    見てたら 食べたくなってきた。

    +142

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 23:59:03 

    フォロワーが特別多くない人が、何気なくしたツイートにたくさんリツイートされるとびっくりするらしい
    ツイート元見てみるとこの人も驚いてるw

    +220

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 23:59:22 

    ケーキ買った方が安いかも。
    かなりマグロ乗ってるから。

    +64

    -15

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 00:00:10 

    おかん泣ける。

    +95

    -5

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 00:02:31 

    お母さんて何故か本当に何でも出来るよね。
    私が、子供の頃どんな急なお願い事(学校行事や宿題)も必ず何とかしてくれた。
    子供の頃はそれが当たり前だったけど、今思うと自分にそこまでしてくれる人なんていない。
    母は偉大で感謝してもしてもしてもずっと足りない。

    +354

    -13

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 00:02:50 

    お母さんの愛情とユニークさにあっぱれ。
    良い親子だね!憧れるなあ〜

    +111

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 00:03:53 

    トピ主のエピソードじゃなくてTwitterの拾い話っしょ

    +131

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 00:11:12 

    このお母さん、娘を驚かしてやろうと
    半年間こっそり企んでたんだろうな。
    面白い、素敵なお母さん!

    +194

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 00:13:43 

    写真に写ってる変な人形はなに?そっちが気になっちゃった

    +11

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 00:14:15 

    17歳なんだね‼

    お母さん、頑張って作ったんだと思うと微笑ましいな

    +175

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 00:17:55 

    今度はお母さんの叶えてあげられそうな
    願い事を聞いてあげましょう~(^ー^)

    洒落のきいてる素敵なお母さんだね!
    おめでとう☆

    +117

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 00:20:45 

    トピ主=やなさんじゃないよね。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 00:22:36 

    ケーキいらない人はその分を好物に回してくれた方が嬉しいよね
    半分切り身になってるのもいいな~

    +87

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 00:23:12 

    がるちゃんで憶えた「ぬい撮り」!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 00:25:21 

    こんな母に私はなりたい

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 00:27:47 

    現在、5歳、3歳の息子を持つ母です。
    私には此処まで出来るかなと考えてしまった。
    最近手抜き御飯ばかりだから、イベント毎だけでも気合い入れないと。
    本当は毎日気合い入れないといけないのに。

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 00:29:19 

    余裕なくてすぐイライラする自分、今日も必要以上に子供に怒ってしまった。 反省。
    こんな素敵なお母さんになれるよう頑張ります!

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 00:30:06 

    すごい♡優しいお母さんだね!

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 00:33:17 

    まぐろたっぷり!美味しそうだし材料結構高かったと思う。一生の思い出になりそうだし、結婚したら式のスライドとかにも使えそうw

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 00:37:54 

    もし子供が居たら こんなお母さんになりたかった
    遊び心があって凄く温かい人。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 00:39:02 

    おかんの愛だ。

    少し前おかんを見送った私には沁みる。

    どうかおかんもおとんもおじぃもおばぁも大切にしてくれ。いつまでも居ないから。

    +23

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 00:39:49 

    第一印象は面白い!だったんだけど、しばらく眺めていたらなんだか愛情に泣けてくる。
    この子も素敵な女性に育つんだろうなぁ。

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 00:46:43 

    いいなぁー!うち毒親だからこういうの本当に羨ましい

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 01:10:43 

    >>21 半分マグロなのは、この方のお父様がネギトロ食べれないかららしい。

    +46

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 01:26:34 

    しかも綺麗ないい色で割りと高そうなマグロ!
    おいしそー!

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 01:57:21 

    お母さん素敵なのに、何かネタ?にしてる娘さんの感じは嫌かもなぁ。軍艦と一緒にアニメのぬいぐるみみたいなの載せて、もろTwitterとかにあげてやろう!って感じがして、幼いなぁと思ってしまいました。
    アニメアイコンとか気持ち悪いと思ってしまうから余計に。ごめんなさい。

    +5

    -32

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 02:08:06 

    良いなぁ羨ましい、私も食べたい。
    欲を言えばこれも食べたいけど、同じホールサイズのケーキも食べたいよ笑

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 02:18:57 

    こんなに一度にネギトロ食べたら幸せだろうな、、、
    って思うけど、ほんとに食べ過ぎなくらい食べたらしばらくネギトロ見たくなくなりそう(笑)
    私は好物貰えるならやっぱ、もっと食べたいなー、くらいでいいや(笑)

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 02:22:59 

    こんなお母さんの子供に生まれたかった…

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 02:27:47 

    母の愛がこぼれ落ちそう! 「誕生日にホールケーキサイズのねぎとろ軍艦食べたい(冗談半分)」と言ったら…まじかよ!

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 02:51:16 

    うちの子もネギトロ大好物だから、誕生日にいいかも!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 03:10:57 

    ねぎとろ本物?
    市販なら植物油脂入ってるから気持ち悪い。

    +2

    -24

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 03:57:08 

    >>1
    マスコミから記事にしていいか
    聞かれてるね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 05:44:10 

    うわー!!
    普通のケーキよりバクバク食べれるね
    愛情もこもってて素敵♡!
    そして甘い物をずーっと食べてると、口の中が辛くなるよね〜
    でも、この特性寿司ケーキなら、そんなことも無いね(♡´▽`♡)!!
    なんだか、お腹すいちゃったな・・・(笑)

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 06:58:43 

    私も見習わないと。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 07:29:47 

    ユーモアあるし素敵なお母さん!

    こういうセンスがあるとおうちも明るいよね!

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 07:54:11 

    >>53
    メリハリが大事なんじゃないかな
    普段の日常は質素にしないと
    特別な日の意味がなくなっちゃう

    これは母親も楽しんでやってるのが
    伝わってくるからいいんだと思う
    年に一度くらいは気合い入れるか!
    くらいで無理なく出来ることから

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 09:04:44 

    素敵なお母様ですね!
    主さん、お誕生日おめでとうございます(^ν^)

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 09:17:57 

    まじかよ笑
    やばいなーいろんな意味で
    どうやって手に入ったんだろう…

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 09:28:58 

    なんかすさまじく違和感を覚える

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 09:32:41 

    私「まじかよ」 ←これいる?w

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 09:43:40 

    センスが良いね!良いなぁこういう御祝い。優しい母ちゃんで幸せ者だなぁ!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 10:20:29 

    毒親で誕生日祝って貰った事ない私からすると、羨ましいです。良いお母ちゃんだね。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 10:34:26 

    寿司ケーキ食べてみたい。と前から思ってたけど、このお母さんの豪快さも良いね。お父さんの事もちゃんと考えてて素敵。
    母の愛がこぼれ落ちそう! 「誕生日にホールケーキサイズのねぎとろ軍艦食べたい(冗談半分)」と言ったら…まじかよ!

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 11:35:46 

    これ、お母さんも楽しんで作ってるのがこっちにも伝わってくる。
    娘の誕生日に、いくらバージョンで真似させてもらおうかなw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 11:57:11 

    娘もねぎとろ好きだから来年の誕生日やってあげたい。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 12:32:03 

    昔茶碗蒸しをお腹いっぱい食べたいって言ったら ラーメンどんぶりで作ってくれたw;
    蒸すの大変だったわーって ちょっとスがたってたけど幸せだったなぁ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 15:44:50 

    >>78
    最初に母親が「まじかよ」
    言ったから返したんじゃん
    ユーモアのわからない人だね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 17:15:21 

    ケーキ買うのとどっちが安いか考えてみたけど、誕生日用のごちそう作らなくていいから、こっちのが手間ないし、ケーキ代+料理代より、安くすむな。

    これで料理が別にあったら、ネギトロケーキ食べ残し決定や。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 22:01:24 

    いいお母さん(*^_^*)羨ましいです♡

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 22:22:19 

    マグロ代さえ目をつぶれば、こっちの方が楽ちんだわ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 23:08:40 

    いいなぁ!わたしこれでいくらにしてくれたら超しあわせ!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック