ガールズちゃんねる

グルメ漫画、ドラマなどで見て、実際に行ってみた料理店はありますか?

57コメント2014/02/13(木) 19:15

  • 1. 匿名 2014/02/12(水) 12:02:41 

    私は「孤独のグルメ」で紹介されていた「東京都板橋区大山町のハンバーグ・ランチ」のお店に、実際に食べに行きました!
    値段が安い割にボリュームがあって、満足のいくお店でした(*^▽^*)
    皆さんはグルメ漫画で紹介されていたお店に実際に食べに行った経験はありますか?「漫画ではおいしいって書いてあったけど、期待外れだった!」という意見もあれば、ぜひお寄せください!

    +82

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/12(水) 12:04:36 

    ガスト

    +0

    -32

  • 3. 匿名 2014/02/12(水) 12:05:19 

    HKTがCMやってたのでガスト行きました!

    +2

    -45

  • 4. 匿名 2014/02/12(水) 12:05:41 

    今狙ってるのはわさび丼のかどや

    +94

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/12(水) 12:09:20 

    NANAで出てきたジャクソンホールは
    友達と行ってきました

    漫画のまんまで感動した

    ジャクソンバーガーも美味しかった

    +84

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/12(水) 12:10:01 

    おじゃまっぷで撮影したステーキ屋。
    近所なので行ってみた!

    +14

    -13

  • 8. 匿名 2014/02/12(水) 12:10:04 

    愛がなくとも食っていけます
    で紹介されてた中華バイキングの
    お店と焼き鳥屋さんに行きました!

    どちらもおいしくて、お店の方の
    人柄も良かったです(*^_^*)

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/12(水) 12:11:05 

    作ったことならある。

    +25

    -5

  • 11. 匿名 2014/02/12(水) 12:14:40 

    グルメ漫画ならクッキングパパの料理がいいな
    実在のお店なんてあんま出てこないよね
    ドラマなら尚更

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/12(水) 12:15:06 

    昨日、孤独のグルメに出てた赤羽の『川栄』に行ってきました。
    2時間待ちで美味しくいただきましたが、お目当てのほろほろ鳥の串焼きが売り切れでした。
    またリベンジしに行きます‼

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/12(水) 12:19:48 

    深夜食堂!

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/12(水) 12:20:06 

    黄金伝説の行列が出来るお店特集で紹介された福岡のPARCOにあるハンバーグのお店。
    実際行ってみたら行列に並んでる人がほとんど全員韓国人だった。。
    食べてる時も右も左も後ろも前も全員韓国人の客ばかり。
    そしてお店の人も韓国人の人が何人かいて韓国語ばっかり話してる。
    なぜこんなに韓国人が多いのか聞いてみたら韓国人が見る日本旅行のガイドブック「韓国語が話せる韓国人の店員がいるお店」として載ってるんだって。。
    ハンバーグの味は普通だった。

    黄金伝説さん、観光客が行列を作る店はカウントしないで下さい。そりゃ観光客がたくさん押し寄せてきてるんじゃ行列が出来て当たり前です。。

    +98

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/12(水) 12:20:42 

    孤独のグルメは行きたいお店ばっかり。

    実際いこうとしたら祝日休みだった里でまだ行けてない。

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/12(水) 12:23:21 

    番組で紹介された、とかなら分かるけどグルメ漫画って…

    +4

    -20

  • 17. 匿名 2014/02/12(水) 12:27:10 

    ありえへん世界のB級グルメ見るたびに行きたいんだけどなかなか行けない…

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2014/02/12(水) 12:29:48 

    下鴨茶寮

    味イマイチだわ高いわの似非名店だった。
    地元のひとはバカにしているらしい
    はよゆえ

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/12(水) 12:33:14 

    銀座 TRATTORIA GANZO

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/12(水) 12:33:56 

    ビューティフルライフの
    『ビックボーイ』

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/12(水) 12:34:20 

    TVで紹介されたところは、やはりしばらく混むからな~
    一度だけ隅田川の川岸にあるレストランへ、放送後数週間経ってからいったのに行列で帰ってきちゃった

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/12(水) 12:38:02 

    漫画【美味しんぼ】で紹介された、佐賀県嬉野温泉の【宗庵 よこ長】に行きました。
    温泉豆腐のお店です。

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/12(水) 12:40:04 

    孤独のグルメで紹介された、小竹向原の『まちのパーラー』と赤羽の『プチモンド』へ行きました‼︎
    母と私はドラマ版の孤独のグルメでファンになり、たまたま近くに行った時に立ち寄りました。
    どちらのお店も美味しくて、また行きたいなって思ってます(◍′◡‵◍)
    プチモンドの方は松重さんのサインも飾ってありました‼︎

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/12(水) 12:41:42 

    グルメ漫画、ドラマなどで見て、実際に作ってみた料理はありますか?
    なら、けっこう作ったよ
    クッキングパパを見て弁当のおかずの参考にした

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2014/02/12(水) 12:44:57 

    愛がなくても食ってゆけます。

    ピエールマルコリーニ(チョコパフェ)

    鳥小屋(もつ鍋・明太卵焼き)



    どちらもとっても美味しかったです

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/12(水) 12:46:45 

    美味しんぼにでてた隣町の店にいったけど、
    最高にまずかった。。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/12(水) 12:50:42 

    「いつかティファニーで朝食を」
    に出てたbillsのリコッタパンケーキ
    美味しかったけど、個人的にはもっとバターとシロップをたっぷり付けてくれたらうれしいなと思いました
    お高いけど、ロケーションが最高なので場所代だよな~と思いました

    +43

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/12(水) 12:55:27 

    +24

    -10

  • 29. 匿名 2014/02/12(水) 12:57:34 

    黄金伝説の秘境めしに行きました
    バスも近くまで走っていて全然秘境ではなかった
    料理のお味は普通でした

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/12(水) 12:58:30 

    福岡のラーメン屋さん名島亭に行ったけど、
    そんな美味しいー!ってことはなかったな´д` ;

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/12(水) 12:58:46 

    >28 ゆうこさん。過激(>_<)

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/12(水) 13:19:14 

    テレビで紹介されてた尾道の朱華園のラーメンを食べに行った事があります
    煮干しと醤油と背脂のダシが芳醇で旨味が良く出ててとても美味しかったです
    グルメ漫画、ドラマなどで見て、実際に行ってみた料理店はありますか?

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2014/02/12(水) 13:27:53 

    ロケみつのブログ旅で紹介されたペペたまが有名な福岡のパスタ屋のラルキーに行きました。
    結構美味しかったけど、家でも出来そうだなと思って、COOKPADを検索したら何件か載っていたので、家でもやってみました。それ以来家で作ってます。
    個人的には塩ラーメンの味に似てるなぁと思いました。

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2014/02/12(水) 13:29:33 

    前、親に連れて行ってもらった水炊き屋さん。

    行くまではその店が「美味しんぼ」に載ってるお店だって知らなかったけど、行ったらその店の女将さんが「うちは美味しんぼに載った店なんですよ」と私達や他のお客さん達に言ってたので知った。

    でも、店に来る客皆に女将さんが自慢してる姿を見てちょっと引いた・・

    そして他の水炊き屋より値段が2倍ぐらい高かった。
    美味しんぼに載ったからかのかな・・?
    味はたいしたこと無かった。

    そしてたくさんの芸能人のサインが飾られてあった。
    女将さんが芸能人の人達にサインを書いてもらってるのかな?
    芸能人の人達は何であの水炊き屋さんに行ったんだろ?

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/12(水) 13:34:04 

    名古屋に住んでた時、当時の彼氏がテレビで見て、行こうと言うので行きました。
    正式名称覚えてないけど、ラーメン屋さんで「花月」だったかな?

    美味しかったですよ~!

    +12

    -12

  • 36. 匿名 2014/02/12(水) 13:37:04 

    14さんのハンバーグの店、行った事ある!
    たぶん、地下?だったかな?だよね?

    私の時は、並んでる前の女性達は、日本人だったけど(普通に日本語喋ってた記憶がある)
    韓国人ばっかりってのは知らなかった。

    もう、行かないでおこう。

    +14

    -8

  • 37. 匿名 2014/02/12(水) 13:49:53 

    さりげなくコメントある「深夜食堂」

    ヤクザの竜ちゃん好物の赤いウインナー炒め

    十年ぶりくらいに購入し食べました。

    懐かしい子供時分を思いだしました。

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/12(水) 13:59:05 

    19
    乙武さん
    まだ懲りてないんですか?

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/12(水) 14:17:18 

    崎陽軒のシュウマイは、孤独のグルメで出てくる前から好きだったよー。美味しいよー。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/12(水) 14:20:26 

    > 14さん

    そこのハンバーグ屋さん知ってます
    黄金伝説で取り上げられてから有名になったお店ですよね?
    放送前と放送後とそれぞれ行った事があります
    黄金伝説で放送されるまではそんなに行列は無かったけれど、放送後の行列がすごいですよね(笑)
    確かに黄金伝説で取り上げられるまではお客さんが韓国人しかいませんでしたよね (^^;)
    でも黄金伝説で取り上げられてから日本人の人達も食べに行くようになって今では結構日本人のお客さんも増えてきましたよ (^^)
    だから前よりは食べやすい状況になったと思います (*^^*)
    まあ、まだお客さんの半分以上は韓国人の方々ですが・・(^^;)

    +14

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/12(水) 14:30:01 

    14、40

    日本が嫌いなら日本には来ないですよ。

    +2

    -10

  • 42. 匿名 2014/02/12(水) 14:46:03 

    35
    花月はチェーン店ですね(^_^;)教育が厳しいという話題でよくテレビで取り上げられますが味は話題になりませんね(^_^;)

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/12(水) 16:04:19 

    > 17さん

    確かにありえへん世界で紹介されてるお店行ってみたいです (๑´ェ`๑)
    お客さんの気迫に負けそうで行く勇気がないけど
    (๑- ₃ -๑) 笑

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/12(水) 16:27:33 

    ないです

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/12(水) 16:44:15 

    まだオープンしてないけれど、「プラダを着た悪魔」や「SATC」に登場したお店が今度日本に初オープンするそうですよ♡ฅ•ﻌ•
    NY発カップケーキ「マグノリアベーカリー」が2014年春、日本上陸 | Fashionsnap.com
    NY発カップケーキ「マグノリアベーカリー」が2014年春、日本上陸 | Fashionsnap.comwww.fashionsnap.com

    映画「プラダを着た悪魔」海外ドラマ「SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)」でブレイクしたクラシック・アメリカン・デザートの専門店「Magnolia Bakery(マグノリアベーカリー)」が2014年春、日本に初上陸する。国内展開は株式会社スイートスターが担当し、表参道GYREの地下...


    オープンしたら行ってみたいです♡
    映画で登場したカップケーキやプディングを食べるのが楽しみです(*๓´╰╯`๓)♡

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/12(水) 16:49:52 

    クッキングパパで作者がレポしてた、沖縄のステーキハウス。漫画持って店探して、見つけた時は嬉しかったな♪
    普段食べるのとは違う感じのステーキがとても美味しかったです。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/12(水) 17:01:17 

    『アルプスの少女ハイジ』に出てくるめちゃくちゃとろけまくってるチーズにずっと憧れてて、前デパートのイベントでアルプスの少女ハイジに出てくるチーズと同じチーズを売るって企画があった時にめちゃくちゃ喜んで買いにいって食べてみたらめちゃくちゃマズかった思い出がある(笑)
    ハイジに出てくるチーズはヤギのミルクから作るチーズだから凄く臭くてマズいらしい
    でもその事を知らずに食べたからガッカリ感が大きすぎた(笑)

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/12(水) 17:20:59 

    47さん
    それ、私も経験した事あります ^^;

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/12(水) 18:43:37 

    何の本かは忘れたけど
    福岡の
    船着場が近い荒戸?にあるドンキホー亭と
    天神にあるお店の名前を忘れたけど、九州で初めてハンバーグを出したお店
    の二箇所に行きました。どちらも個人経営のお店でとても美味しいです。
    福岡まで通ってしまいました。
    知らずに連れて行かれてネタ晴らしされて、子供の頃に読んだ本の店を訪れられたのは良い思い出です。
    後者のお店で偶然ランダムな伝説のソースの日に当たった帰りは連れとその美味しさではしゃぎました。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/12(水) 18:58:28 

    美味しんぼに載ってた梅酒取り寄せました!
    めちゃくちゃ美味しくておつまみ進んで太った(泣)

    鶴梅ってとこの梅酒です。

    柚子酒も美味しいし、梅酒も色々あって、、
    オススメ!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/12(水) 20:27:15 

    東村アキコの"ひまわりっ"で、父・健一が大好きなフルーツ大野さん(宮崎市)に、一昨日行ってきました(^^)
    作中のトロピカルパフェではなく、あえて一番人気のフルーツパフェを☆ 何種類の果物が入ってたかわからないくらい果物もりもりでした!!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/12(水) 21:22:08 

    よしながふみの、愛がなくとも喰ってゆけます。のお店は全部魅力的ですね!自分もピエールマルコリーニのパフェ、北島亭のフレンチを食べに行きました。他のお店にも行ってみたいです( 〃▽〃)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/13(木) 00:30:01 

    孤独のグルメseason3の最終回のイワシ料理行きました!!

    イワシのユッケに白飯が欲しくなるほど、酒が進む!!


    あとは、アボカドメンチの鳥椿に行きたい!!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/13(木) 00:56:07 

    53さん、大井町ですよねー!!
    私も行きました!イワシ料理美味しかったです!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/13(木) 00:56:56 

    孤高のグルメに出てくるやつは好評みたいですね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/13(木) 09:09:08 

    孤独のグルメでもあった、とんかつサンド食べました
    ソースって男の子の味だよな、みたいなセリフがあるんですが、男女問わずおいしいとおもいます

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/13(木) 19:15:37 

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード