ガールズちゃんねる

ウソくさい恋愛ドラマのセリフ1位「君のためなら死んでもいい」→「実際に死んだら終わりなので」(30歳)

66コメント2013/07/04(木) 18:27

  • 1. 匿名 2013/07/03(水) 21:49:02 

    ウソくさい恋愛ドラマのセリフ1位「君のためなら死んでもいい」→「実際に死んだら終わりなので」(30歳) - ネタりか
    ウソくさい恋愛ドラマのセリフ1位「君のためなら死んでもいい」→「実際に死んだら終わりなので」(30歳) - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    恋愛ドラマを見ていると、キュンキュンしちゃう名ぜりふがたくさん登場します。でも、これを一般人が言ったら痛い人になってしまう可能性も。そこで、マイナビニュース会員のの男女778名に、うそくさく感じる恋愛ドラマのセリフについて聞きました。 調査期間:2013/6/4~2013/6/10 アンケート対象:マイナビニュース会員 有効回答数:男性348名、女性430名(ウェブログイン式)





    Q.恋愛ドラマでうそくさく感じる言葉を教えてください

    1位 君のためなら死んでもいい 30.6%
    2位 僕は死にません 18.4%
    3位 この星空よりも君の方がきれいだよ 11.3%
    4位 君(あなた)に会うために生まれてきた 10.7%
    5位 こんなに好きになったのは初めて 5.0%

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2013/07/03(水) 21:49:50 

    まぁドラマですからww

    +90

    -1

  • 3. 匿名 2013/07/03(水) 21:50:48 

    「君のためなら死んでもいい」なんて言われたことないもんなー

    +53

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/03(水) 21:51:34 

    サブイボ出たーーw

    +35

    -3

  • 5. 匿名 2013/07/03(水) 21:51:53 

    >「君のためなら死んでもいい」→「実際に死んだら終わりなので」(30歳)

    ツッコミ鋭いwww

    +190

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/03(水) 21:51:59 

    くそトピwww

    +17

    -47

  • 7. 匿名 2013/07/03(水) 21:52:01 

    「君のためなら死んでもいい」ってリアルに本気で言われたら正直重すぎて無理www

    +91

    -4

  • 8. 匿名 2013/07/03(水) 21:52:15 

    「僕は死にません」は完全にコレだな↓

    +105

    -0

  • 9. 匿名 2013/07/03(水) 21:52:22 

    なんかトピタイのつっこみにクスッとした(笑)

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2013/07/03(水) 21:52:37 

    2位以外一般的な恋愛ドラマに使われてそうだけど
    2位はあれ限定だねwww

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/03(水) 21:52:48 

    >4位 君(あなた)に会うために生まれてきた 10.7%

    言われたらドン引きするわ

    +97

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/03(水) 21:53:06 

    2位はアレしかないじゃないですか…
    スゴイな…

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/03(水) 21:53:07 

    てかこんなクサい台詞、ドラマでも久しく聞いてないけど

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2013/07/03(水) 21:53:35 

    ちょっとズレるけど…

    昔、新井理恵のマンガにあった「君のためなら死ねるけど、君のせいで死ぬのは嫌だよ?」ってセリフを思い出した!

    +50

    -3

  • 15. 匿名 2013/07/03(水) 21:54:51 

    こんなことが・・・
    こんな出来事があれば・・・
    というのがドラマですから
    真に受けずに、作品として見ましょう

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/03(水) 21:55:14 

    それをいっちゃあおしまいなのでは…(´・ω・`)

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2013/07/03(水) 21:55:32 

    イケメンなら、アリかも…

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2013/07/03(水) 21:56:27 

    「君のためなら死ねる」

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/03(水) 21:56:47 

    まぁ、そんなセリフを素敵に言える人って少ないよね…いないか。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2013/07/03(水) 21:57:22 

    「星空よりも君の方がきれいだよ」→「星空のキレイさと人間のキレイさは全く別のものなので」(26歳女性)

    ドラマなんだから許してあげてwww

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/03(水) 21:57:28 

    私は1位と5位は言われたら嬉しい

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/03(水) 21:59:05 

    >19さん
    リアルに言われたら、重いっしょ!?

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2013/07/03(水) 21:59:41 

    ほんと糞トピだね

    +12

    -19

  • 24. 匿名 2013/07/03(水) 21:59:52 

    昭和ののどらラマだな

    今なら恥ずかしくて使えない

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/03(水) 22:00:10 

    ドラマっていろいろつっこみどころあるよね

    ドラマあるある
    ドラマあるあるgirlschannel.net

    ドラマあるある他のお客は声を出さずに会話をしている

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/03(水) 22:01:01 

    でも恋愛ドラマって、こういうありえないセリフも楽しみのひとりじゃない?

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/03(水) 22:01:24 

    確かにドラマだからさ〜と思うが、
    ハマって見ている時はそんなセリフで涙したりしている自分がいる(笑)

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/03(水) 22:03:27 

    「こんなに好きになったのは初めて」って女性が使う言葉っぽくない?

    +29

    -8

  • 29. 匿名 2013/07/03(水) 22:04:29 

    恋愛MAXの時は言っちゃうんだよな〜
    何の見境もなく
    「あなたに逢うために生まれてきたの」

    あー恥ずい

    +10

    -7

  • 30. 匿名 2013/07/03(水) 22:04:36 


    でも私、旦那のためなら死ねる。
    私の心臓移植したら旦那が助かるとか言われたら提供できる。

    +74

    -9

  • 31. 匿名 2013/07/03(水) 22:06:04 

    実際に言われたら、「は?」って思うのばかり。
    君の瞳に乾杯!もウザいw

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/03(水) 22:06:20 

    こういう台詞を実生活で使う男がいるのも事実。
    ドラマとか映画のドラマチックな展開を期待してアホな行動に出られて
    こっちが死にたくなったことあります。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/03(水) 22:08:13 

    出来れば自分の為に意地でも生き抜いてくれる人がいいな(´・_・`)

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/03(水) 22:15:58 

    実際言われたら引くだろ(笑)

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2013/07/03(水) 22:17:49 

    >>31
    君の瞳に乾杯!は嫌だねw

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/03(水) 22:22:31 

    28

    これはいかん

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2013/07/03(水) 22:24:45 

    死を引き合いに出す時点で不信感が

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/03(水) 22:29:39 

    「君のためなら死んでもいい」っていうセリフがあるドラマってあった?思いつかない…

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/03(水) 22:30:18 

    ■君のためなら死んでもいい
    →・「相手に一方的に死なれた時のことも考えて話してほしい」

    ごもっとも。笑

    +69

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/03(水) 22:34:14 

    「死んでもいい」?俺にとっては意味不明だ

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2013/07/03(水) 22:49:42 

    死んでも生きても嘘くさいのか、、

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/03(水) 23:07:33 

    「君のためなら死んでもいい」

    高校の時に言われたことがあります。
    相手は友達と表現するのでさえ嫌なほど、生理的に受け付けないタイプでした。
    「じゃあ1回死んで」とか言ってしまいました。(口が悪くてスミマセン。)

    10年以上経った今でも、彼は生きています。

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/03(水) 23:13:30 

    「実際に死んだら終わりなので」(30歳)、と正直に年齢を書くところがシュールでイイ!笑

    冷静沈着なツッコミ。笑

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/03(水) 23:25:27 

    私の友達がマジで「君の瞳に乾杯」って言われた(笑)私も何て言われるか同じ人とデートしたら「この夜景を君に見せたかったんだ」って言われた(笑)吹き出しそうなの堪えて「嬉しい(ウットリ)」 女優気取りで言っといた

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/03(水) 23:38:46 

    私いま死にたいわ
    でも死ぬなら自分のために死ぬわ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/03(水) 23:45:47 

    最近免許とったんだけど、「ぼくは死にません」のドラマ、愛の誠意を見せるための行動だったのかもしれないけど、運転してる身ではあんな事されたらたまんないです。(苦笑)

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/03(水) 23:46:12 

    恋愛ドラマぐらい素直に見ようよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/03(水) 23:53:38 

    どうも恋愛とか不幸が売りのドラマって苦手(_ _;)

    冷めてるからかね、

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/04(木) 00:43:05 

    2以外、どれも石田純一の声と容姿で再生されてしまう。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/04(木) 01:02:16 

    >>49

    たしかに言いそう!

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/04(木) 01:43:23 

    僕は死にませんは、言われたら嬉しいかも。
    お前のためなら死ねるとか無理なこと言う男よりは、早死にして悲しませませんって言われるほうが現実的だわ。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/04(木) 02:49:16 

    君の瞳に乾杯とか言われたら
    目が小さいので嫌みにとってしまうw

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/04(木) 07:07:13 

    こんな~~は初めてっ
    嘘だとしても「初めて」という言葉に男は弱いらしい、分からなくもない(笑)

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/04(木) 08:17:51 

    「ぼくは死にません」のやつ、こんなことされたらすんごい迷惑

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/04(木) 08:35:48 

    「僕は死にません」
    運良く引かれる手前で車が止まっても、運転してる人に怒鳴られるの必須。
    言われた方も感動できる訳がない。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/04(木) 08:43:17 

    別れた彼に、こんなに人を好きになったの初めてと言われドン引きしたけど今の旦那は無口で昭和な人だから好きとか、愛してるよも言ってくれない。
    今となっては、たまにはクサイ台詞をいってもらえたら嬉しいもんだなぁと感じてます。
    ちなみにまだ新婚です、、

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/04(木) 08:43:50 

    私の為なら死ねるって実際言われた事ある

    付き合ってない人に。

    事故や病気で移植とか必要な時は自分の心臓をあげれるって意味だけど

    重いのは間違いないんだけど気持ちは伝わってきた。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/04(木) 08:49:07 

    まぁ、非現実的だからいいのであって
    実際にいわれたら困るよねw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/04(木) 08:56:49 

    「世界中を敵にまわしても~」

    がないのが意外

    タラシの常套句なのに

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/04(木) 08:58:01 

    >>>>31
    >>>>33

    君の瞳に乾杯!

    ホストかwwww

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/04(木) 11:25:09 

    関西人なんで 東京の口説き文句にはサブイボがでます

    本当に東京ってこんな台詞吐くのか?

    男前の元々もと彼 「あんまり俺を熱くさせるなよ」って言ったことがあります

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2013/07/04(木) 13:00:29 

    実際は旦那にはさっさと死んで頂きたいけれども

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2013/07/04(木) 13:35:10 

    日本大好きです。どうかCD買って(反日政策に協力してください) 東方神起

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/04(木) 16:07:21 

    死ぬ訳ないじゃん

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/04(木) 17:20:24 

    こういうこと言う男に別れを告げると ストーカーになるw

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/04(木) 18:27:01 

    俺じゃダメか?
    ダメだから付き合わねぇーんじゃん!(笑)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック