ガールズちゃんねる

『流れ星』見てた人

163コメント2016/11/08(火) 22:20

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 23:34:44 

    最近見直しました!出演者、物語、主題歌全部素晴らしいです!!竹野内豊と上戸彩がお似合いすぎる!!見てた人語りましょう!
    『流れ星』見てた人

    +375

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 23:35:25 

    上戸彩のコート可愛いなって思って買った

    +498

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 23:35:39 

    稲垣吾郎がクソだったドラマだよね?

    +485

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 23:35:53 

    2げと

    +2

    -28

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 23:35:57 

    ゴローちゃんが恐くて恐くて

    +332

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 23:36:05 

    ムダにイケメン!

    +218

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 23:36:18 

    きいちゃん妹だっけ?

    +254

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 23:36:43 

    観てた~泣いたなぁ~

    +192

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 23:36:54 

    クラゲが綺麗だった

    +346

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 23:37:24 

    みてましたー!
    クラゲに癒される〜♥

    +185

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 23:37:26 

    再放送でハマりました。吾郎ちゃんが最後まで何がしたいのか分からなかった。兄妹にしか分からない何かがあるんだろうか
    コブクロの主題歌も合ってましたね

    +319

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 23:37:46 

    竹野内豊好きだなー
    上戸彩も可愛い!

    +322

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 23:37:47 

    クールな上戸さん素敵だった

    +277

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 23:38:03 

    このドラマで入院してたジャニーズの子って誰だっけ!

    +82

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 23:38:20 

    きぃちゃんと関西弁の男の子を応援してた
    関西弁の子がコテコテで最初聞いたとき笑ったw

    +147

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 23:38:25 

    このトピ見た瞬間コブクロの主題歌が流れた

    懐かしいなー

    +217

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 23:38:26 

    ロケ地のそばに住んでます。
    このストラップ買いました!
    『流れ星』見てた人

    +260

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 23:38:28 

    何回か見た
    稲垣吾郎が妹のヒモを演じてたねw

    +141

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 23:38:34 

    ほしくずのーなかー♪

    +237

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 23:38:34 

    このドラマが好きすぎて当時えのすいに初めて行きました!
    クラゲのストラップ欲しかったな〜

    +81

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 23:39:01 

    >>14
    多分ジャニーズウェストの桐山くん

    +156

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 23:39:09 

    懐かしい!!
    この頃は、まさかHIROと結婚するなんて思ってもみなかった…(*_*)

    +294

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 23:39:09 

    ジャニーズWESTになる前の柳沢慎吾が出てた

    +151

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 23:40:10 

    >>19
    曲好きだったけど、しばらく思い出したくないわw

    +8

    -12

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 23:40:26 

    ゴローちゃんクズ役だったけど、確か最後はなんか意味含ませて消えたよね?

    +204

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 23:40:27 

    私もこの間見返したー!
    みんなが不器用にお互いを想ってるのが泣ける

    +111

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 23:40:29 

    最後のキスシーンが本当に良かった!

    +149

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 23:41:05 

    トピ主です!
    初めて採用されました!!
    月9でしたが凄く名作でしたよね!!
    竹野内豊と上戸彩が現実でも付き合って欲しかった!!

    +228

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 23:41:23 

    リサ って呼ぶ声が優し過ぎてもう…!声もかっこいいなんて!

    +389

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 23:41:54 

    このドラマの上戸彩の髪型と服装好きだったなあ
    北乃きいの主治医役に松田翔太も出演してたよね
    吾郎ちゃんの悪役がハマってた

    +284

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 23:42:00 

    ファーストクラスの編集長出てるよね?
    ちょうどファーストクラスやってた時に再放送してて、こんな役もやるのかーって思いながら見てた

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 23:42:08 

    このドラマの竹野内豊めっちゃ好き

    +276

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 23:42:39 

    懐かしいー!

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 23:43:06 

    ほんとに好きなドラマです。
    切なくて暖かくて。
    また見たくなったぁ〜。

    +107

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 23:43:22 

    見てました!竹野内豊が庶民的な役だったせいか服装も普通でチャリに乗ったりしてるのに、かっこよさがだだ漏れでときめきました‥
    上戸彩は翳のある役が似合いますよね!

    +326

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 23:43:22 

    >>14
    ジャニーズウェストの桐山くんかな?

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 23:43:38 

    >>25
    消えたと見せかけて事故って車椅子になったと思う
    上戸彩が最後お兄ちゃんの車椅子押してて、ここまで世話せんでええやろ…(´・ω・`)て思いながら見てた記憶

    +113

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 23:44:05 

    吾郎ちゃんが「もずく」って呼ばれてたのがツボった!
    このドラマらへんから脇役で輝き始めた気がする!!

    +175

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 23:44:09 

    このドラマのゴローちゃんには最優秀助演男優賞をあげたい
    登場する度、うわ、出てくるな!二人の幸せを壊すな!と本気で腹が立つ怪演ぶりだった

    +253

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 23:44:17 

    ちょこちょこ貯金して見習おうと思ったかも。
    そんなシーンあったよね?
    気のせいだったら ごめんなさい。

    +87

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 23:44:34 

    見てたけど内容がよく思い出せない
    でも上戸彩が可愛かったことは
    よく覚えてる

    +43

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 23:44:45 

    上戸彩、影のあるこの役、ぴったりだった。

    +209

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 23:45:23 

    竹野内、ヒゲがないほうが素敵なのねーと思いながら見てた

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 23:46:42 

    きいちゃんの臓器移植するために身内にならないとできないから契約結婚したんだよね。でもそれが段々本当の愛に変わっていく…
    クラゲきれいだったなぁ。

    +194

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 23:46:59 

    平凡な感じのナチュラル竹野内豊!!
    好きだーーー
    『流れ星』見てた人

    +272

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 23:47:00 

    ほーしーくーずのぉなか〜

    +58

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 23:47:33 

    竹野内豊がかっこよ過ぎて、髭がない方も似合う!!!
    上戸彩はシーでみる感じよりも影のある感じがいい!

    +126

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 23:47:53 

    ん~!ガンダムゥ!
    『流れ星』見てた人

    +9

    -60

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 23:48:44 

    私もSLYのN3B買いました!

    兄役の稲垣吾郎にはイライラしました。
    竹野内豊かっこよかった。
    上戸彩の箸の持ち方が変で気になる。
    食べたら「うんめっ♡」でしたよね。

    +117

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 23:49:10 

    板谷由夏さんも大好きな女優さん!
    あんなひとが儀姉だったらいいなー!

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 23:49:30 

    板谷由夏さんも大好きな女優さん!
    あんなひとが儀姉だったらいいなー!

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 23:49:34 

    真冬の海辺にうつった~

    切なくて好きだった。この季節になると観たくなる!

    +41

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 23:49:58 

    上戸彩がうめぇって言いながら
    美味しそうにご飯食べるシーン好き(笑)

    +102

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 23:50:08 

    りさ不器用だけど良い子だったよね。

    +141

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 23:50:26 

    上戸彩に自転車の乗り方を教える竹野内の見つめるまなざしが素敵すぎた
    あの回は神回

    +127

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 23:50:35 

    この時の上戸さん 自毛?

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 23:50:42 

    >>14
    ジャニーズWESTの桐山君ですよ

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 23:50:47 

    このドラマ好き
    きいちゃん この頃 可愛かった

    +39

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 23:51:59 

    りさ、自転車の練習やろうか?←クソ兄貴の最後の優しさに涙

    +75

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 23:52:03 

    恋愛ドラマに興味なくて、普段なら見ないような内容なのに再放送でBGM代わりにかけてたら見入ってた
    愛のない契約結婚だったけど徐々に惹かれ合うさまが上手く演出されてたし、元彼女さんも良い人だしお兄ちゃんの邪魔っぷりも上手くストーリーに味付けてて面白かった
    妹と入院仲間のやり取りも最後切なかった。恋愛以外にも見所たくさんあったよね

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 23:52:07 

    >>56
    多分エクステ

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 23:53:45 

    無駄にイケメンな妹想いの兄
    明るいけど実はいろんなことを抱えている妹
    不器用だけど本当は優しい孤独なりさ
    妹に依存する兄

    あ、川口春奈も出てたよね

    +102

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 23:54:37 

    >>44
    ドラマのキャッチコピーは「偽りの愛から真実の愛へ」だったかな?

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 23:54:37 

    この2人が好きだった
    『流れ星』見てた人

    +114

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 23:55:23 

    あんまり話題にならなかったけど自分の中では名作月9

    +167

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 23:55:35 

    2人でふふふと笑い合うこのシーン最高だわ
    『流れ星』見てた人

    +185

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 23:55:40 

    何気にナースやらセーラー服やらのコスプレした上戸彩が見れる貴重なドラマw
    今だったら絶対そんな役(風俗嬢)のオファー来ないだろうね

    +106

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 23:55:50 

    ほんっっとに素敵なドラマだった!
    当時は視聴率イマイチだったみたいだけど今なら取れると思う。
    そしてガルちゃん実況盛り上がるはず!!

    +133

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 23:56:09 

    上戸彩が本当可愛いかった

    +109

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 23:57:16 

    りさが「手術が終わったらより戻せばいいじゃん」て言うところが切ない。本当は好きになってるのに。

    +114

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 23:57:45 

    本当に、イケメン×パーカーの組み合わせかっこよすぎる
    『流れ星』見てた人

    +176

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 23:59:56 

    自分がマリアの立場ならすごくつらいと思う
    愛人の子、本当のお母さんじゃないのに愛情もって育ててもらった申し訳なさ、病気のせいで兄の結婚破談、好きな人が亡くなる
    最後に病気が治ってよかった

    +94

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/08(火) 00:00:10 

    桐山君が亡くなってしまう回は泣いたな…
    川口春奈ちゃんも出てますよね。セーラ服着てて可愛い!
    『流れ星』見てた人

    +125

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/08(火) 00:01:23 

    上戸彩より病人のきいちゃんのほうがポッチャリやっあのには笑うけど
    いいドラマやったー!

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 00:01:42 

    髪染めるシーン好き。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 00:02:23 

    >>2
    私も買った(笑)
    SLYですよね!!

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 00:03:11 

    りさの人生に期待してない感じ?好きなのに身を引く感じが切なくて

    +82

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 00:03:52 

    竹野内豊に結婚してくれなんて言われたら、どんな条件があろうが結婚する!

    +117

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 00:04:35 

    自転車で全速力で追いかけて「リサは僕の妻です!!」ってゴローちゃんに宣言するシーンあったよね?あれはリサ嬉しかっただろうなぁ〜(;_;)
    あと、主治医役の松田翔太はすごくいい人だったけど、なんか過去がありそうで、でもそこには触れられてなくてちょっともやっとしたかな。彼がいなければ成り立たなかったんだけどさ。

    +89

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 00:04:41 

    DVDだと、最終回のラストのキスシーンから回想シーンが長くて良い!

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/08(火) 00:04:59 

    上戸彩も竹野内豊も可愛い
    こうゆう役の上戸彩って演技上手いんだよね
    コメディドラマはやめた方が良いと思う
    流星、昼顔、絶対零度みたいな役合ってると思ってた

    +156

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/08(火) 00:05:06 

    ジャニーズウェストの桐山クン!
    教えてくれたひとありがとう!!!

    今頃いいかんじのおっさんになってるやろなー

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/08(火) 00:05:48 

    このドラマ好きでしたー!
    竹野内豊ほんとにかっこいいし!優しい!
    上戸彩ちゃんも、クールビューティって感じで可愛かったですよね。



    ごろうちゃん毎回怖かったけど、面白かった(笑)
    家にいた?時?ありましたよね?
    怖かった(笑)

    +91

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/08(火) 00:06:37 

    稲垣吾郎が自殺未遂→リハビリ→心入れ替えた→上戸彩の通帳を持って病院から消える→脚引きずってたのは演技で杖を捨てる
    の流れがガクブルだった((((;゚Д゚))))
    まだクズのままだったのか!と思ったら…

    +128

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/08(火) 00:07:08 

    上戸彩は明るい役よりこういう影があるりさとか金八の直とかのほうが合ってる。

    +101

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/08(火) 00:07:14 

    最後、ごろーちゃんが普通に歩き出したのにはびっくりした

    +89

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/08(火) 00:08:05 

    >>84依存する相手を妹から他人に変えたんだよね
    もう妹を自由にしてあげようというクズだけど兄貴なりの優しさ

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/08(火) 00:09:40 

    松田翔太が優しい話し方でいいなーと思った、いい先生だったよね

    +65

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/08(火) 00:10:06 

    きいちゃんの役と同じ病気を持ってるので
    自分と重ね合わせてたな

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/08(火) 00:10:13 

    主題歌とBGMもよかった!

    +57

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/08(火) 00:11:18 

    マリアは正確には肝臓の何の病気なの?癌ではなかったよね?

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/08(火) 00:14:05 

    上戸彩が手術する前に竹野内豊に綺麗な状態のお腹を覚えといてって見せてたの良かった

    +117

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/08(火) 00:15:15 

    りさ優しいよね。結局兄貴を見捨てられなくて苦労して

    +67

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/08(火) 00:15:47 

    このころからずっと
    上戸彩も松田翔太もすき!!

    でもガルちゃんでは叩かれがちでかなしい

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/08(火) 00:17:18 

    >>21
    あさが来たの人はそんな前から出てたんだ、気づかなかった

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/08(火) 00:18:41 

    川口春奈まだ15歳くらいの時だよね?
    北乃きいと4つくらい年の差あるけど同い年にみえてた

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/08(火) 00:19:07 

    きいちゃんが凄く可愛かったのと、主題歌が良かったのを覚えている。
    ゴローちゃんのクズっぷりもインパクト大だった(笑)

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/08(火) 00:20:02 

    主題歌はしょっちゅう聞いてる!その度にドラマ思い出してる

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/08(火) 00:21:37 

    エリンギ見ると思い出すドラマ(笑)

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/08(火) 00:25:45 

    江ノ島いいよね

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/08(火) 00:27:19 

    初めてDVDボックスを買ったドラマです!
    最終回でまりあの展覧会の作品をリサが見に行く途中で健吾一家を少し離れた歩道から見かけるんだけどその時のリサの顔がなんとも言えないんだ。
    時間差で健吾も振り返るんだけどリサは見えなくなっている
    切なくて切なくて、夜お酒飲みながら見てると必ずそこで泣いてしまう
    『流れ星』見てた人

    +66

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/08(火) 00:30:34 

    マリアのこと好きだったりょうただっけ?明るい子が亡くなるのはつらい

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/08(火) 00:35:15 

    最終回で家に帰るとこまでやってほしかったなー!
    かなりはまったドラマ。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/08(火) 00:40:04 

    未だにコブクロの流星聞くとこのドラマ思い出してグッとくる
    この頃の上戸彩はよかった

    +84

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/08(火) 00:43:36 

    >>78
    不倫反対派の私も名前呼ばれて後ろから豊に抱きしめられたら即効で落ちるw

    +55

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/08(火) 00:46:34 

    恋愛だけじゃなく、友情や家族や死に対しての恐怖とか孤独についてとか…色々考えさせられるドラマだよね

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/08(火) 00:48:06 

    でもあんまり当時は話題にならなかったよね。
    なんでだろ!

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/08(火) 00:48:17 

    ラストがアンハッピーになりそうなせつない雰囲気が漂うドラマだったから二人が幸せになれて嬉しかった

    +81

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/08(火) 00:51:52 

    >>48
    トピズレなので通報しました

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/08(火) 00:53:29 

    上戸彩は竹野内豊と結婚すればよかったのに

    +80

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/08(火) 00:55:17 

    上戸彩が役名でミルクちゃんだったのが印象に残ってる。

    +35

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/08(火) 01:01:16 

    母親役の原田美枝子さん綺麗だったな

    +64

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/08(火) 01:07:03 

    >>110
    可愛くて巨乳でタイプだもんね

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/08(火) 01:07:24 

    ごろうちゃん最高に似合ってる役でしたね!!
    入り込んでる(笑)
    SMAPで、ごろうちゃんと草なぎくんは、めっちゃ演技上手い!!

    +56

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/08(火) 01:10:03 

    きいちゃんと桐山くんのキスシーン、可愛いけど切なくて泣いたなー

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/08(火) 01:13:26 

    あの穏やかな雰囲気、すごく好きでした。
    無理にピンチ要素(吾郎ちゃんとか週刊紙とか)を入れなくても良いのになーと
    思いながら見てた。

    欲を言えば、妹のまりあ役は、もう少し
    幼い子が良かったな…北乃きいちゃんは
    とても可愛いんだけど、声が苦手なのと、
    健康的すぎて儚げな感じがなくて
    ちょっと合わなかった気がする。

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/08(火) 01:23:48 

    >>116
    北乃きいより川口春奈をまりあ役にすればよかった

    +12

    -8

  • 118. 匿名 2016/11/08(火) 01:26:01 

    結局もずく頭は妹に恋愛感情を持ってたのかな
    りーさw

    +8

    -4

  • 119. 匿名 2016/11/08(火) 01:27:13 

    懐かしい!
    これで竹野内豊好きになった笑

    +31

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/08(火) 01:35:14 

    これたまらなかったー
    DVD何回も借りてみた
    リサが竹野内豊のお母さんの手料理食べて
    やばー っていうの可愛かった

    +37

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/08(火) 01:49:29 

    上戸彩の衣装が下半身が冬なのにタイツなしのショートパンツ姿が多くて寒そうだなー、上戸彩細いなーと思いながら毎週観てた。

    +80

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/08(火) 01:50:26 

    舞台がわりと地元だったから、みんな見てた!

    実際住むとなるとあそこは不便過ぎるとかw

    庭で上戸彩の髪を染めるシーンが好き。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/08(火) 01:53:57 

    風俗嬢役だったよね?
    なんか中途半端だな〜って印象だったけど、あれぐらいが逆にリアルなのかな?

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/08(火) 01:57:00 

    >>123
    借金返済するためだけに働いてて、自分は地味な生活してる設定だったから、私はアレで良かったと思ってます。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/08(火) 02:01:15 

    当時楽しみに観てました〜!
    このドラマと言ったらクラゲ。
    そしてドラマ全体に漂うあの切なげな雰囲気!
    北乃川口桐山以外の登場人物の声のトーン?も静かで落ち着いてた
    稲垣吾郎もラストフレンズの錦戸亮並みのこわさだった(笑)

    てかこの時期ぐらいですよね!見直したくなった〜

    +63

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/08(火) 02:02:43 

    私もクラゲみたいに消えて無くなりたい…
    良いことない。

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/08(火) 02:05:00 

    リアルタイム時は仕事多忙で見られず、再放送で見てハマりました
    上戸彩も竹野内豊も全然好きじゃなかったけど、ストーリーよくて引き込まれました
    本当の娘じゃない愛人の子を大事に育ててるお母さんと娘のシーン本当に泣けました
    最終回はハッピーエンドで嬉しかった

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/08(火) 02:15:03 

    某所の実況で臓器移植についていろいろ話し合った。
    医者が提供者の意思をきちんと確認できたら
    親族以外でもいいんじゃないかってそんな風に思った。

    色々社会問題としても考えさせられたドラマだった。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/08(火) 02:29:36 

    このドラマ好き!
    上戸彩の役もハマったし服装もスライとマウジー多くて自分もよく着てたからなんか嬉しかった!
    竹野内豊みたいなかっこよくて優しいお兄ちゃん欲しくなった>_<

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/08(火) 03:17:37 

    このドラマの上戸さんは好きだった。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/08(火) 03:18:41 

    これってフジテレビのヤングシナリオ大賞っていうので入賞した人の作品なんですよね。
    元のタイトルは『クラゲマリッジ』というらしいです。
    この方の作品が他にも世に出てないか調べたんですが、検索した限りみつかりませんでした>_<

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/08(火) 03:59:26 

    >>56
    エクステですよ

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/08(火) 04:23:39 

    もずく頭こわいしむかつくし出てくるたびに嫌だった
    月9終わったあとスマスマだから稲垣吾郎に勝手にイラついてた。笑

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/08(火) 06:00:05 

    久しぶりにハマった月9でした!
    ほんとよかったー

    最後のキスシーン、アドリブってきいたんだけどほんとかな?
    だとしたらすごい!
    そのあと、水槽に指入れようとしながらイチャこいてるシーン好き♡

    +38

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/08(火) 06:31:34 

    箸の持ち方が変なのは演技だよ。

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/08(火) 07:10:18 

    >>23
    えっ、あばよ!の柳沢慎吾が!?
    ベテランなのに今更ジャニーズWESTって

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/08(火) 07:24:34 

    最終回は実際に双子座流星群が見られるピークに合わせてたよね?

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/08(火) 07:36:27 

    >>110
    竹野内がお断りするんじゃ?上戸彩みたいな薄っぺらい女…と思ったけど現在薄っぺらい女と交際中だったー!!!

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2016/11/08(火) 08:12:21 

    上戸彩がとにかく凄くて、女優さんだなあって思ったよ。暗い役の方がハマるよね彼女は

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/08(火) 08:14:21 

    妹に残念なイケメンって言われてたけど
    やるときはやる素敵なお兄さんだった!

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/08(火) 09:32:54 

    リサが健吾の家でお風呂に入ってるシーンがあったんだけど、本当にスッピンで眉毛も薄くて幸薄い感じがリサでした。
    上戸彩うまかったなぁ。ああいう役が本当に似合う
    『流れ星』見てた人

    +53

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/08(火) 09:37:05 

    毎週、竹野内に萌えてた

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/08(火) 09:37:55 

    稲垣吾郎のヒール役に鳥肌がたった。
    この後のスマスマまで引きずるくらいに。

    いい俳優!!

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/08(火) 10:16:16 

    SLYのコートお揃いで嬉しかったなw
    髪長い上戸彩がめちゃめちゃ可愛かった

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/08(火) 10:24:43 

    見てた、見てた見てたーー!
    このドラマほんっとすきです!
    控えめな竹野内が行動起こす時なんかほんときゅん、、、

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/08(火) 10:25:02 

    好きな人多くてうれしい!

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/08(火) 10:26:48 

    名作

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/08(火) 12:20:36 

    このドラマの竹野内が大好き。
    ドラマの中ではさえないけど無駄にイケメンって役よね。りさってあんな優しい声で呼べるのは竹野内くらいだわ。

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/08(火) 12:28:42 

    コブクロ最高❤️

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/08(火) 13:20:39 

    リサが少しずつ健康的になってくんだよねー^_^
    髪がツヤツヤしてきたり顔色良くなったり。
    お母さんのご飯を、やばーいって言いながらいっぱい食べて、心身ともに満たされてるんだろうなって思いながら見てた。
    ま、移植するからなんとも言えないんだけど。

    最後の抱きしめシーンは何回見てもキュンキュンするー!(≧▽≦)

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/08(火) 13:24:04 

    あまり神神言いたくないけど、このドラマは私にとって神ドラマだった。本当に良かった。

    +36

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/08(火) 13:36:10 

    ここのコメント読んで思い出して泣ける。
    名作ですね。

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/08(火) 14:37:55 

    毎年この時期になると思い出します。主題歌もキャストも演出もストーリも全てが大好きでした。
    水族館が好きでこのドラマ見て本気で水族館で働きたいと思ったくらい。
    竹野内豊さんかっこよかったなぁ。『リサ』の名前呼ぶときも優しい声だった。あんな風な彼氏が欲しいよ~。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/08(火) 14:46:12 

    この年の秋ドラマは豊作だったんだよ
    フリーター家を買うとかギルティとか
    Q10とか、光石研がQ10で主人公のお父さん役してるのに流れ星ではヘルスの店長とか、どっちもドラマ見てたからなんかハラハラしたわ
    『流れ星』見てた人

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/08(火) 15:28:51 

    大好きだった!
    主題歌もいいし竹野内豊かっこいいし上戸彩がかわいすぎ!
    大学生だったけど、上戸彩の格好したくてバイト代全部使って服買った笑

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/08(火) 15:33:16 

    すっぴんでこのかわいさ…
    『流れ星』見てた人

    +37

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/08(火) 16:23:51 

    もっとヒットしてもよさそうなドラマだった

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/08(火) 17:30:52 

    お母さんの優しい口調が大好きでした。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/08(火) 18:28:58 

    りさって竹野内豊の呼び方がツボでした。
    元からファンだけどよりハマった!
    上戸彩は影のある役が似合う!
    実は演技上手いかどうかは別として本当にハマってた!

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/08(火) 20:49:25 

    流れ星本当に大好きで何回も見てます!
    上戸彩がめちゃくちゃはまってて
    影あるけど可愛くて良かった~(*^^*)
    竹野内はもう最高すぎですね!
    ドラマの雰囲気も他のキャラも皆よかった!!

    一回目全話見たときは
    板谷由夏の役途中からまた出てきて
    嫌な奴だと思ってたけど、
    しばらく時間空いて全話見直したらめちゃくちゃ切ない(T_T)
    大好きな人と結婚決まってて幸せなのにその人の妹も大好きだけどどうしても移植は決断できなくて…
    家族に反対されたときほっとしたって泣きながら別れ言うとこやばすぎる(T_T)
    初めのときは上戸彩に感情移入しすぎて嫌いになってごめん( ;∀;)

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/08(火) 21:51:23 

    松田翔太と上戸彩は、最後の方、少し惹かれ合ってるときがあったのかな。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/08(火) 21:51:54 

    桐山くんが亡くなった後にマリアのために落語を頑張って練習してたっていう動画のシーンで号泣しました。桐山くんも助かって欲しかった(泣)

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/08(火) 22:20:08 

    大スキッ!!
    ムダにイケメンな兄貴が
    諦めて水族館に帰ってきて
    ふらっと海の方に出たらリサを見つけて、

    バッ!バッ!!!

    てリサの腕を掴んで抱きよせるシーンが
    たまらなくスキ
    伝わるかな?笑

    +13

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード