ガールズちゃんねる

ドラマ『流れ星』好きな人♪

104コメント2016/01/19(火) 01:37

  • 1. 匿名 2016/01/16(土) 20:34:54 

    語りましょー♪

    +32

    -2

  • 2. 匿名 2016/01/16(土) 20:35:20 

    臓器移植のやつか

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2016/01/16(土) 20:36:03 

    +82

    -5

  • 4. 匿名 2016/01/16(土) 20:36:21 

    +37

    -35

  • 5. 匿名 2016/01/16(土) 20:36:38 

    吾郎ちゃんが良かった!
    あれくらいから主役にこだわらず脇でいい味出してるよね〰

    +257

    -4

  • 6. 匿名 2016/01/16(土) 20:36:46 

    いらね

    +5

    -24

  • 7. 匿名 2016/01/16(土) 20:36:52 

    たまにすごく見たくなる

    +141

    -1

  • 8. 匿名 2016/01/16(土) 20:37:01 

    上戸彩のあのファッションが可愛かった!

    +263

    -5

  • 9. 匿名 2016/01/16(土) 20:37:05 

    稲垣さんが嫌な役でしたね

    +117

    -1

  • 10. 愛 2016/01/16(土) 20:37:29 

    このドラマで川口春奈を知った

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2016/01/16(土) 20:37:59 

    クラゲには脳がなくて死んだら溶けると言うのをあのドラマで知った

    +197

    -1

  • 12. 匿名 2016/01/16(土) 20:38:08 

    エリンギを思い出す。

    +48

    -2

  • 13. 匿名 2016/01/16(土) 20:38:13 

    上戸彩可愛いかった♡

    +145

    -2

  • 14. 匿名 2016/01/16(土) 20:38:25 

    上戸彩のギャル姿がかわいい

    +393

    -2

  • 15. 匿名 2016/01/16(土) 20:38:59 

    クラゲ綺麗だった
    ドラマ『流れ星』好きな人♪

    +211

    -0

  • 16. 匿名 2016/01/16(土) 20:39:39 

    星屑のなかー

    +205

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/16(土) 20:40:05 

    吾朗ちゃんがゲスかったけど、最後はいいお兄ちゃんになって嬉しかったな(*^_^*)ドラマを観た後にクラゲを見に行きました!

    +136

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/16(土) 20:40:09 

    星屑の~なかぁぁぁぁぁぁ

    +142

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/16(土) 20:40:21 

    >>6

    だからさ、語らない人はここへ来るな。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/16(土) 20:40:39 

    コブクロの曲よかったね

    +184

    -3

  • 21. 匿名 2016/01/16(土) 20:41:04  ID:o7TtIVE7kz 

    クラゲのストラップ欲しくなったな~

    吾郎ちゃんが腹立つくらい悪役合ってた

    +136

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/16(土) 20:41:41 

    健吾のファッション好きです。
    あと、あの優しい声で「りさ」と言うのにしびれてしまいました。

    +261

    -1

  • 23. 匿名 2016/01/16(土) 20:42:01 

    上戸彩着用の
    SLYのN3Bめっちゃ
    売れたよね〜

    +136

    -2

  • 24. 匿名 2016/01/16(土) 20:42:14 

    すごく良かった!

    主題歌もあってたし、竹野内もかっこよかった
    個人的には松田翔太の医者役が最高だった!

    +247

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/16(土) 20:42:22 

    上戸彩が風俗嬢の役をやるのが意外だった。
    自分では着れないけど服が好きだった♪

    +136

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/16(土) 20:42:35 

    上戸彩のSLYのコートがすごく可愛かった!フードのファーがもふもふしてて憧れたなー!!

    +145

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/16(土) 20:42:43 

    竹野内の「りさ」って優しく呼ぶのに萌えた!

    +256

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/16(土) 20:42:50 

    地元が舞台だったから、
    内容より場所に
    目がいってしまった思い出。

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2016/01/16(土) 20:43:04 

    ちょっと前に
    ふと見たいな〜と
    思っていました(*^_^*)
    そして江ノ島水族館へ
    クラゲを見に行きたいです!

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2016/01/16(土) 20:43:11 

    上戸彩の役と同じ名前だから竹野内豊が名前呼ぶ度ドキドキしてたーwww

    +110

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/16(土) 20:44:30 

    ドラマの内容もさることながら、コブクロさんの主題歌もすごく好きです。
    上戸彩さんの役柄と、竹野内さんの役柄が好きすぎます。
    昨年再放送録画して、もう消せません!
    思い出してはよく見てます。

    +119

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/16(土) 20:44:44 

    星屑の中~~~
    コブクロ嫌いだけどこの歌はすき!

    +29

    -5

  • 33. 匿名 2016/01/16(土) 20:45:07 

    お兄ちゃんが登場するとまたなんかやらかすって不安だったな。
    北乃きいと関西の子のやり取りが可愛らしかった。

    +135

    -4

  • 34. 匿名 2016/01/16(土) 20:45:43 

    星屑の中ーーーーーー

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/16(土) 20:46:08 

    あたしにはもうあんたしかいねぇんだよ

    女だけど言われてみたい(*´>ω<`)

    +101

    -2

  • 36. 匿名 2016/01/16(土) 20:46:18 

    この役の竹野内豊が一番かっこいいです!!

    +193

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/16(土) 20:47:07 

    大好き
    最後までキスもしないし
    言葉で語ってないのに二人の想いが伝わる。
    純愛て感じで憧れてます

    +165

    -2

  • 38. 匿名 2016/01/16(土) 20:47:22 

    ほぅし・くずの〜なか〜
    のところがいつもいいシーン

    +147

    -3

  • 39. 匿名 2016/01/16(土) 20:47:27 

    桐山くんが亡くなるところ、板谷由夏がふられても見守るとこれろ、松田翔太が移植に協力するところなど、切ない場面が泣けました

    +165

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/16(土) 20:48:49 

    腹違いの妹がいるのにあんなに優しいお兄ちゃんになれるものなのかと思った。
    あんな優しいお兄ちゃんほしい!

    +49

    -4

  • 41. 匿名 2016/01/16(土) 20:49:02 

    手術する前に上戸彩が竹野内に「覚えといて」みたいな事言ってお腹見せるシーン見て上戸彩の細さにびっっくりした!!

    +164

    -2

  • 42. 匿名 2016/01/16(土) 20:50:11 

    コブクロの曲の中でも流星が1番好き!

    +68

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/16(土) 20:52:36 

    最終回近くくらいで兄さんがリサにまた自転車の練習しようなって声かけてた所に涙が出た

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/16(土) 20:53:10 

    上戸彩は暗い役の方が似合う
    本人が明るいから、コメディだとCM見てるみたいで、元気の押し売りでしんどい

    +145

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/16(土) 20:53:11 

    妹目線で見てもあんなお兄ちゃん欲しい!
    逆に吾郎ちゃんみたいな兄貴いたらキツい。

    +38

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/16(土) 20:53:59 

    >>44
    本人が明るいから暗い役をしても憎めないよね
    オスカーは売り方間違えたよ。もっと良いドラマ出て欲しかった

    +54

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/16(土) 20:58:01 

    梨沙と神谷先生のシーン好き!


    イタメシ→ピザまん!

    +69

    -4

  • 48. 匿名 2016/01/16(土) 20:59:47 

    このドラマ大好き!観ると江ノ島水族館行きたくなる!上戸彩と竹野内がお似合いだったなぁ。北乃きいの声がガサガサだったの覚えてる!笑

    +87

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/16(土) 20:59:55 

    良いドラマ

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/16(土) 21:07:07 

    これ6年前くらいのドラマ?

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2016/01/16(土) 21:07:18 

    竹野内豊が自転車乗る姿がめっちゃカッコよかった!家を出てったりさを追いかけるシーンが大好き。

    +100

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/16(土) 21:12:46 

    このドラマ、無茶苦茶ハマりました。DVD買ったくらい。お母さんが作るご飯が美味しそうで。りさが最初は箸とか雑に持ってたのがだんだん行儀よくなるんですよね。とにかく人の気持ちが動いてく機微を上手く表現してたドラマでした

    +104

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/16(土) 21:16:44 

    実際の上戸彩も色黒なチャラ男ダンサーより竹野内豊とくっついてほしかった

    +96

    -4

  • 54. 匿名 2016/01/16(土) 21:18:39 

    続きをやって欲しい…
    あのあと結婚できたのか、吾郎ちゃんの役していた人物は一体何者やったのかをすべて暴いて欲しい。

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/16(土) 21:21:06 

    最終回でりさが健吾とお母さんと妹の北乃きいが陸橋で楽しそうに歩いてるのを見かけるんだけど、ちょっと寂しそうに、でも健吾を見かけて少し嬉しそうに笑うんだよね。で、健吾はふと視線に気づいて振り返るんだけど、、りさには気づかないんだよね。あそこで何度見ても必ず泣いてしまう、切なすぎて。

    +67

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/16(土) 21:25:51 

    桐山くんの演技に感動した

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/16(土) 21:34:22 

    お母さんのカボチャの煮物を
    「やっばい。これやっばいよ。」って頬張るリサが可愛かった。

    その後リサは、カボチャの煮物だけは上手に作れるようになったんだよね。
    ドラマ『流れ星』好きな人♪

    +94

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/16(土) 21:39:25 

    クソ兄貴に食い物にされ風俗に身を落とすリサが、健悟やその家族と出会って愛に目覚めながらも、身を引いてしまう。
    口は悪いけど健気な上戸彩に、何度涙したか…°°・(>_<)・°°・。

    +76

    -2

  • 59. 匿名 2016/01/16(土) 21:48:31 

    確か警察署の設定だったと思う建物、藤沢市役所の旧館なんだけど、いつの間にか壊されていてなくなってるのね…

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/16(土) 21:54:43 

    放送当時はえっ、もう終わり?って感じで物足りない感じだった
    ラストは二人が家に帰る後ろ姿だけでも見たかったなぁ〜って思っていたけど、自分の中できっと幸せに暮らしているんだろうと想像するのもあのドラマらしくてよかったのかも

    +42

    -2

  • 61. 匿名 2016/01/16(土) 21:58:10 

    このドラマで仲良くなり江ノ島にデートへ行き今では夫婦です

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2016/01/16(土) 22:01:09 

    竹野内豊がイケメンすぎ&優しすぎでたまらんかった!!

    +85

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/16(土) 22:03:04 

    上戸彩のファッション好きでした。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/16(土) 22:03:12 

    健吾がまた水族館で働いていたらいいなぁ〜って思う

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/16(土) 22:07:06 

    主題歌いいよね!!

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/16(土) 22:09:16 

    自転車のシーンが泣けた
    離すなよ いつかは離さないと
    1人で自転車をこぐりさを見つめる健吾
    本当に素敵なドラマだった

    +48

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/16(土) 22:19:28 

    ずっと竹野内豊はBOSSのイメージだったから動画でこのドラマを見た時は、あまりにも役柄が違うのでビックリした。
    けどカッコ良かったな〜。
    確かに北乃きいは声がガサガサだった。
    吾郎ちゃんが普段以上に髪がクルクルだった。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/16(土) 22:20:08 

    吾郎ちゃんが水族館の人達に髪型でもずくと言われてたの笑った

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/16(土) 22:39:11 

    これ最後どーなるんだっけ?

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/16(土) 23:02:35 

    最後、クラゲの展示してるとこでりさと健吾が、再会。チューして終わりでしたよ。あともう10分あればよかったのに。大東駿介さん、鈴木福くんや、木村緑子さんなど脇役やちょい役で出てました。

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/16(土) 23:12:43 

    クラゲ欲しいなー♪

    クラゲって育てるの難しいのかな?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/16(土) 23:57:13 

    「私の綺麗なお腹覚えてて」だっけ?泣けたよ。。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/17(日) 00:23:35 

    凄くいい話なんだけど、お父さん何なのよ!と静かな怒りを感じてました。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/17(日) 00:28:37 

    暗めのラブストーリーが好きなのでこのドラマはすごいはまった。主役がふたりとも無口で心情をあまり言葉にしないから、少ない台詞が余計にグッとくる。
    上戸彩はこの役がいちばん好き。

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/17(日) 00:43:26 

    竹野内豊の声がほんとに萌えた
    最終回の、「一緒に帰ろう」、今でもキュンとなる。
    彩ちゃんの嬉し泣きな表情も良かったなー。

    +59

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/17(日) 01:48:37 

    ほしくずのーなかーの字だけみて、
    メロディがなかなか思い出せなかったけどやっと思い出せてスッキリ!
    同時にドラマの記憶も思い出せてきた私です。笑

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/17(日) 01:50:01 

    これドラマ最高だよね♪

    また見たいな(゚∀゚)

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/17(日) 01:51:25 

    健吾が自転車で下る坂道(鎌倉高校前?)、Googleアースで必死に探した!
    田舎者ですみません。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/17(日) 01:57:02 

    ものすごく北乃きいになりたいと思ってしまった( ̄▽ ̄)

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/17(日) 01:57:45 

    吾郎ちゃんがはまり役すぎてドラマの後のスマスマがなかったら嫌いになるところだったw

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/17(日) 02:03:51 

    竹野内豊の「りさ」も好きだけど、
    あの優しい声で「ん?」もたまらん。

    +46

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/17(日) 02:09:40 

    稲垣吾郎、最後はいい事したよね、通帳を竹野内に渡す所

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/17(日) 02:13:39 

    キュンときた(。・ω・。)
    ドラマ『流れ星』好きな人♪

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/17(日) 02:54:13 

    大好きだった。
    明るい上戸彩も好きだけど、
    上戸彩は孤独感が強くてちょっとヤケになってる役が似合う。

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/17(日) 03:13:55 

    このドラマ観て鎌倉に行ってみたくなった!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/17(日) 05:12:47 

    大好きだった!
    竹野内豊が好きでみはじめたら
    上戸彩のファッションかわいくて、大学生だったからバイト代でマウジーとスライで服買いまくった!!(が上戸彩みたいにかわいくはならなかった)
    内容シリアスだけど竹野内豊と上戸彩の雰囲気よくて、すぐにくっついたりしないところがなんかよかったな。
    クラゲ見たくてその時付き合ってた彼氏と地元の水族館いったなー。
    ロケ地は江ノ島?の水族館だったよね。
    いつか絶対行きたい!って思ってたな。
    ドラマ再放送してくれないかなー

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/17(日) 07:29:02 

    桐山くんの演技が素晴らしくて知りたくて
    名前を覚えた。自分が亡くなっていくのをわかっているのに優しさに溢れた役が本当に上手。
    あの位の年齢ならではの一途さや純なとこ、行動力とか。だけど自分のことを忘れないでほしい切ない気持ち。。。
    変な先入観もないから素直に受け取れたのかな。
    顔つきも優しくてあの役はあの桐山くんにしか出来ないと感動。

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/17(日) 08:11:46 

    りさ帰ろうって言うシーン!
    はい!帰ります!
    ってテレビの前で言ってたw
    りさって名前じゃないけど!

    とにかく竹野内豊の声にキュンキュンしてた♡

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/17(日) 08:17:03 

    上戸彩が洗濯物をたたむシーンの竹野内豊のトレーナーは竹野内豊の私物で本物のやつって前に誰かコメしてたような。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/17(日) 10:23:48 

    >>87
    桐山君は特典DVDで撮影終了後泣いてましたよ。またこの現場のスタッフさんと仕事がしたいので絶対呼ばれるように頑張ります!と。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/17(日) 10:33:12 

    あまりドラマ見ないんだけどこれはめっちゃハマった!
    トピ読んでたらまた見たくなった〜!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/17(日) 10:43:41 

    このプロデューサーの作品って苦手なのが多いんだけど、これだけは唯一嵌まった
    江ノ島水族館に行きたくなったし、上戸彩が着用してたモッズコート欲しかったな

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/17(日) 15:08:42 

    最終話で、竹野内に返金するために、上戸彩が毎日小銭預金してるのを見て、「貯める人はこうやって地道に貯めていくのか!」と、地味に衝撃を受けた。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2016/01/17(日) 15:26:47 

    私も上戸彩のファッションがすごく好きでした!

    健吾が警察に自首しに行った時、りさの「また一人にすんのかよ」が、すごい胸に刺さりました。

    コブクロの歌も大好き!!
    このドラマのあとに、江ノ島水族館に行って、クラゲのキーホルダーを買いました(笑)

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/17(日) 17:49:59 

    >>90
    そうなんですね!
    本人の気持ちもキラキラして出来たんでしょうか。
    本当にストレートないい子ですね^ ^

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/17(日) 18:13:33 

    >>87>>90
    桐山君って確かジャニーズの子ですよね。
    SMAPの香取君がサワコの朝で話してたんですが、ジャニーズ事務所って歌と演技の指導をしてくれないそうです。
    そんな環境であの素晴らしい演技!
    桐山君は相当努力したんでしょうね(^^)

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/17(日) 18:44:05 

    毎年、冬になるとドラマ見たくなって12月になると江ノ島水族館行ってクラゲとクラゲツリーが見たくなる〜!!いつか好きな人と行くのが夢です。未だに行けてないけど(泣)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/17(日) 19:06:09 

    りぃ~さ

    竹野内の上戸彩を呼ぶあの声……

    たまらん(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/17(日) 20:24:22 

    髪の毛も化粧もきれいで、SLYの服着てても全然ギャルに見えなかった(笑)
    りさは根が良い子だから、なりきれなかったのかなぁ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/01/17(日) 20:24:58 

    2人の表情で語る演技が神だった。この2人、結婚してほしかった(TT)

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/17(日) 22:09:18 

    お母さんも上品で優しくて大好き

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/18(月) 02:26:05 

    今、調度、録画したDVD観てました♪
    私も、元気な役より、暗い役の上戸彩が大好き!!

    NHKのドラマ「いつか陽のあたる場所で」も、上戸彩最高だった!!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/18(月) 04:19:08 

    >>102
    私も「いつか陽のあたる場所で」の上戸彩も大好き。
    上戸彩は闇を抱えた暗い感じの役の方が向いてるね。
    でも「下北サンデーズ」だっけ?も好きだった。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/19(火) 01:37:55 

    当時子供と見てて、ゴロチャンが出てくる度、不穏なオーラ全開でうわ!出てくるな!と本気で嫌ってた
    助演俳優賞あげたい位いい演技だった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード