ガールズちゃんねる

梨花、加藤あい離脱も…奇跡的な回復、鬱改善、子宮がんからの妊娠etc奇跡を推すカーヴィー樫木裕実

73コメント2016/11/07(月) 22:14

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 12:26:25 

    梨花、加藤あい離脱も…奇跡的な回復、鬱改善、子宮がんからの妊娠etc奇跡を推すカーヴィー樫木裕実 - messy|メッシー
    梨花、加藤あい離脱も…奇跡的な回復、鬱改善、子宮がんからの妊娠etc奇跡を推すカーヴィー樫木裕実 - messy|メッシーmess-y.com

    爆発的にヒットした『カーヴィーダンス』考案者であり、かつてヒロミの経営するジムに所属していた樫木裕実(53)。2012年に独立し、東京・中目黒にスタジオをオープンするも、わずか1年で閉鎖。14年に自らオーナーとなり渋谷に「シミュレーション・カーヴィーホーム」を設立したが、そのスタジオも昨年6月末で閉鎖……。小倉優子、ほしのあき等、アメブロ閲覧数が多く一般女性に強い影響力のある女性タレントを多く顧客に抱えていた樫木だが、すっかり“消えた”印象がある。しかし樫木はその後もレッスンを続けていた。

    ■芸能人離れ

    ・中西モナは昨年の5月以降ブログに記述がなく、岩崎恭子、SHIHOも今年のブログには登場しておらず、SHEILAも今年3月以降、姿が見えない。継続的にウォッチしてみると、神田うの、梨花、ほしのあき、加藤あいなどは樫木のレッスンから離れていったように見受けられる。それでもまだ、タレント顧客が多数ついていることには変わりないが、かつての繁栄ぶりと比較すると少々淋しい。

    ■奇跡売り

    ・一般人Sさんに“リハビリアプローチ”としてレッスンを施し「20年ぶりに普通のことができた喜び!」とブログに報告したり、『半年の軌跡』として心不全を起こした男性のレッスンを請け負い、回復させた……と報告 していたり、その後その男性がさらに回復をして医師からも運動の制限はなくなったと言われたとか、安心した妻がレッスンに一人でやってきたことを「鬱からの決別!」と報告していたり……とにかく奇跡売りなのだ。

    ・さらに凄まじいのは、「妊娠」というこれまたデリケートなトピック。 こちらの記事では、「妊娠をしたいと願い続けてきた方が 年齢や内膜症、子宮ガンも経験された経緯もあり それでも絶対大丈夫と言い続け私の言葉を信じてくれて私のグループレッスンなどに通ってくれています。この間のパーソナルアプローチの時に「妊娠したんじゃない」と言ったんです!そしたら今朝このメッセージが!!」。興奮気味に、その生徒さんが40歳手前で自然妊娠に至ったことを綴っている。このタイミングの妊娠には意味があると科学的根拠がなかろうと私は信じています。カーヴィーメソッド、樫木メソッドは心も身体が整うと私は信じています。」。

    +12

    -214

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 12:28:27 

    もう辞めたら?

    +276

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 12:28:33 

    いたねこんな人。

    +267

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 12:28:35 

    うさん臭さが増している

    +461

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 12:28:35 

    ”奇跡を推す”ってどういうこと?

    +232

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 12:28:40 

    胡散臭くて苦手

    +185

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 12:28:42 

    カーヴィーダンスは好きだけど、この人は胡散臭いと思う。

    +250

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 12:28:44 

    ふーん

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 12:28:46 

    なんでこんなに胡散臭くなっちゃったんだろう。
    メソッド自体は良いものだと思うんだけど…

    +366

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 12:28:51 

    体を動かすのはそりゃいい事だろうけど、
    妊娠を使うのはズルいわ。

    +317

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 12:29:05 

    奇跡の押し売り

    +144

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 12:29:11 

    一年中タンクトップを着てる
    胡散臭い女

    +268

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 12:29:14 

    漂う宗教化感

    +182

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 12:29:26 

    しぶといババァだ

    +72

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 12:29:29 

    声と喋り方が苦手。

    +136

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 12:30:06 

    宗教チックなヨガ教室みたいだ。

    +139

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 12:30:07 

    タレントもみんな飽きてきたんだね

    +115

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 12:30:09 

    一生のうちに一時でも脚光を浴びることができて良かったね

    +113

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 12:30:30 

    うさんくさいなぁ。普通に細々とレッスンしてりゃいいのに。
    奇跡とか売りにして、また華やかな世界に返り咲きたいのかしら?

    +146

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 12:30:42 

    芸能人、有名人しか相手してないんでしょ?

    +125

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 12:30:45 

    調子に乗ったらいけないと 教えてくれた人

    +118

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 12:30:49 

    こういう人って会うとオーラがヤバいんだろうな・・・

    +15

    -8

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 12:31:06 

    30過ぎたら羊水腐るもんね
    しょうがない

    +6

    -29

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 12:31:07 

    トラブって何度かスタジオ閉鎖してる
    こういうトラブルメーカーとは、イメージ商売の芸能人は距離置きたくなるよね
    樫木裕実さんスタジオ、金銭トラブルで再び閉鎖!女性自身報じる
    樫木裕実さんスタジオ、金銭トラブルで再び閉鎖!女性自身報じるgirlschannel.net

    樫木裕実さんスタジオ、金銭トラブルで再び閉鎖!女性自身報じる樫木裕実さんスタジオ、金銭トラブルで再び閉鎖!女性自身報じる - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)「カーヴィーダンス」の考案者でボディーメークトレーナー、樫木裕実さん(52)が昨年5月に開...

    +178

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 12:32:10 

    記事が胡散臭い名前のオンパレードw

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 12:32:24 

    ロングブレス、カーヴィ・・・
    ありすぎてどれを信じたらいいかわからない。

    +72

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 12:32:44 

    どんなに能力あっても性格が壊滅的だと何をやってもダメだよ。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 12:33:00 

    ヒロミと不倫してた噂あったけどどうなんだろう?
    ヒロミはイヨと仲良さそうだしガセかな?

    +170

    -5

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 12:33:20 

    スタジオ閉鎖の騒動の内容知るとね…
    雇っていたトレーナーたちの給与減らして搾取はダメでしょうよ

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 12:33:32 

    これは神田うのが頑張ってお腹出してる気が…

    +128

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 12:33:50 

    今は何で叩かれるかわからない時代だし、こういう胡散臭い人とは距離置きたいよね、芸能人も。

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 12:33:58 

    すごく、うさん臭く思うのは私だけ?

    この人嘘つきだ。最初は擁護していた神田うのにも嘘がバレて関係が切れたんだよね。

    +133

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 12:34:37 

    もう末期だね…。
    お疲れ様でした。

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 12:35:35 

    出店のトラブルあるとあと引くよ
    顔が知れている人なら尚更

    ファンも多いから表にでなくても行くだろうね

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 12:36:03 

    樫木メソッドで妊娠?? それはない

    +90

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 12:36:33 

    何か奇跡の水の様な胡散臭さが。人様の結婚披露宴にカーヴィーダンスを指導する時の服装で参加する神経がいまいちわからない。

    +144

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 12:36:40 

    >>30
    うの変な顔

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 12:37:43 

    体を動かす、深呼吸する、血行よくなる
    運動ってやっぱり体にいいよね!てことでいいよね?

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 12:39:36 

    怪しげなタレント達にさえそっぽを向かれてしまったから
    一般人に媚び売り始めてきたのか
    奇蹟…胡散臭い宗教めいてきたな

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 12:40:17 

    誰かの結婚式の時もこの服装で行っててびっくりしたのを覚えてる

    +151

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 12:41:00 

    そのうち訴訟マターが起きると予想。

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 12:43:34 

    今もカーヴィーダンスのDVDやってます。この人は頑張ってねー恥ずかしがらずにやってみてーの声掛けは、やってる途中のちょっと辛いときの励みになったりします。あと、人に寄り添えるタイプであると思っていたんだけど、何枚目かわからないDVDではハイテンションになってしまいついていけなくなりました。あと冊子も愛の言葉(愛でたい、愛いたいとか)、幽霊になりたいの文章があって気持ち悪くなりました。

    +110

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 12:43:55 

    不妊の人を騙したいんですねわかります

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 12:47:23 

    >>42
    うへー、そんなこと言ってたんだ
    昔からこういう、いつでも力一杯な笑顔全開100%で写真写ったり出演する人は胡散臭くて苦手
    まず間違いなく裏の顔があるんだよね

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 12:47:48 


    奇跡の!とか言うともはや雑誌の最後のページの胡散臭いアクセサリーとかハンコみたいなくくりだよね
    私はそれよかオリンピック男子マラソンの人のパーソナルトレーナーをドヤ顔でやって結果散々だったのが忘れられない
    ま、こんなおばさんに頼んだほうも頼んだほうなんだけどね

    +63

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 12:49:25 

    知り合いがピラティスで似た様な事やってFBやブログでアピールしている。
    私が鬱だった時にリクエストしてきて「ネガティヴはダメ」だとメッセージに書いてきた。医師や臨床心理士から「喜怒哀楽の怒と哀を押し殺しているけど、ネガティヴとポジティブの両方揃ってバランスが取れる」と指導されていると返したら、リクエスト外した。
    何年もしてまたリクエストしてきたから覗いたら、「ネガティヴも必然な感情‼︎」と毎回のようにアピールしていて、ピラティスの副業で3回5万でカウンセリングやっていた。因みにピラティスのインストラクター以外に特に資格無し。
    こういう人達ってちょっとしたカルトの教祖と同じだよ。
    麻原だってヨガだったし。

    +54

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 12:49:56 

    >>12
    高樹沙耶もタンクトップ好きやね。

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 12:52:42 

    バカだから、妊娠さえ出来れば人生コンプリートできた勝ち組!みたいな優越感を奨励して、有名人使って煽ってたんでしょ。
    美意識高いタレントは産後太りしたくなくて、体型を戻したいから樫木のメソッド利用しただけ。痩せれば用無し。
    まあ、色々と世間の人も気付き始めたって事なんでしょう。
    奇跡の押し売りってまさにその通り笑

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 12:54:34 

    悩んでるひとを取り込んで大金を搾り取る。悪い宗教とまったく同じやり方。

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 12:56:28 

    すごく久し振りに聞く名前だね

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 12:59:11 

    結婚式にもタンクトップで出席する痛いオバハン
    梨花、加藤あい離脱も…奇跡的な回復、鬱改善、子宮がんからの妊娠etc奇跡を推すカーヴィー樫木裕実

    +77

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 13:01:48 

    産後ダイエットしてみて分かった
    こんなとこに金出して通うなんて馬鹿らしい
    みんな仕事の付き合いでしか無かったと思う。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 13:10:12 

    芸能人の上部だけの仲良しが一番怖い((((;゚Д゚)))))))

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 13:11:11 

    運動をして適度に筋肉を付ける・血行を良くする事は健康に必要だよね。

    まぁ同じ高いお金を出すなら、奇跡推しなんて胡散臭い女じゃなくて、しっかりしたトレーナーさんがいるジムに行くけど。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 13:26:00 

    織田無道並みの胡散臭さ

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 13:30:32 

    11月14日、70年ぶりのすごいスーパームーンがやってくる
    11月14日、70年ぶりのすごいスーパームーンがやってくる - adeasa’s diary
    11月14日、70年ぶりのすごいスーパームーンがやってくる - adeasa’s diaryadeasa.hatenablog.com

    11月14日の夜は空を見上げよう。晴れていれば、滅多に見られない特別なスーパームーンが夜空に輝いている。 スーパームーンは「月が一年で最も地球に近づくときの満月」だ。一年で最も地球に近づくため、月が一番大きく明るく見える。 スーパームーン自体は珍しい現...

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 13:31:58 

    常にアームウォーマーしてるファッションだけど寒いなら長袖着れば?といつも思う

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 13:32:10 

    タンクトップと、あの手に着けてるのが気持ち悪かった

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 13:49:54 

    いつか高樹沙耶みたいなことになりそう

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 13:52:59 

    >>30
    うの、ブッサイクだなぁ!

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 13:54:33 

    24時間テレビで森三中大島マラソンゴールしたとき他のメンバーやパーソナリティー差し置いていの一番に抱きついた
    いい歳して頭の弱いミーハーオバサン

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 14:14:01 

    この人なんか受け付けない。
    気持ち悪いの。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 14:23:04 

    倖田來未はこれ推しまくりだったよね。
    出産後も世話になってたアピールしてた

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 14:23:37 

    スーテマッ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 14:49:44 

    カーヴィーダンスが流行していた時から私はこの人にうさんくささと苦手な感じしかなかった。
    ヒロミとの不倫疑惑が出た時も、ジムのインストラクター達ともめた時も、やっぱりなと思った。
    今久しぶりに写真見ても、相変わらずむかつく顔してる。やっぱり大嫌いなんだ。

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 14:54:26 

    >>36

    覚えてる!
    あのタンクトップにマキシスカート履いて誰かの結婚披露宴来てて、非常識な人だな、って思ったわ。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 15:16:05 

    えっ…宗教じみてない?何か怖いんだけど(--;)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 15:29:49 

    だいぶ前の「ぷっすま」にゲストで出てて、“豚のしょうが焼き”を作る担当になったんだけど、野菜の切り方から何からびっくりする程ヘタクソで、「体の事を商売にしてる人がこれでいいの?!それ以前に、いい年したオバサンがこんな簡単な料理もできないってどうなん?!」と思った記憶がある。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 15:47:35 

    流行った頃DVD観てみたけど話し方にイライラした

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 17:34:53 

    カーヴィダンスのDVD買って一時期やってた時期あった。
    痩せはしないけど姿勢が良くなったから効果はあった様に思うよ。キツくない運動だから毎日できるし。

    でも樫木さんは本当うさんくさい。成功したからってお金に執着しだすとダメだね。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 20:50:51 

    今は何で叩かれるかわからない時代だし、こういう胡散臭い人とは距離置きたいよね、芸能人も。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 21:05:56 

    どんな名前をつけて
    あーだこーだ言っても、
    体操は
    体操に過ぎない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 22:14:04 

    この人のDVDの掛け声がうざいんだよね。。やる気なくすよあれは

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック