ガールズちゃんねる

古着が好きな方、冬物は何を買いましたか?

98コメント2016/12/04(日) 01:59

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 09:26:33 

    一ヶ月前に古着屋デビューしました。最近コート2点、マフラー2点を買って、合計17000円でした。
    コートはどちらも定価3万円以上するもので、マフラーも2点とも定価8000円以上するものなので、良い買い物ができたと満足しています。
    よく行く古着屋はラグタグとセカンドストリートで、使用感が無く、綺麗でお手頃価格の掘り出し物を見つけるのが楽しいです。
    古着屋が好きな方、今シーズンの冬物は何を買いましたか?
    古着が好きな方、冬物は何を買いましたか?

    +57

    -17

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 09:28:24 

    安くても新品の方がいいな。潔癖かな。

    +138

    -40

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 09:30:42 

    どうして古着なのにたかいのだろう?

    +134

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 09:30:57 

    古着屋で17000円w

    +86

    -31

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 09:31:37 

    なんとなく古着買ったことないのですが、主さん、デビューしたきっかけは何ですか?

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 09:32:06 

    古着ってセンスがある人じゃないと時代遅れな人になってしまいそうで、センスにいまいち自信がない自分にとっては危険

    +102

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 09:33:22 

    たまにネットオークションで子供の服は買います。小さい頃はワンシーズンしか着れないので。
    そして、綺麗なままサイズアウトしたものはオークションに出して売ります。

    +15

    -10

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 09:34:18 

    遺族が処分に困った物出してるから気を付けてな。

    +26

    -18

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 09:34:54 

    >>3
    ブランド物だからじゃないの?

    +71

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 09:35:11 

    セカンドストリート、自分一人でたまに行くけど。
    300~800円ってとこだな。
    それでも充分きれいなのや新品でタグつきあるよ。

    +105

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 09:35:24 

    古着でも、マフラーや靴はちょっとイヤかも

    +85

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 09:35:54 

    過去物だから新品で手に入らないコートをヤフオクでみつけて買ってしまった…

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 09:36:24 

    都会だとおしゃれなヴィンテージのお店多くていいよね。田舎はあんまりないから残念

    +104

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 09:36:26 

    ガルちゃんでは古着嫌われてるよね。靴とかなら気持ち悪いけど、綺麗なコートならあり。

    +119

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 09:37:34 

    好きな人のトピなのに>>2みたいなコメ多いよね

    +60

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 09:37:45 

    バイトしてた友達も言ってた。亡くった人が着てた服来るって。

    +7

    -22

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 09:38:29 

    >>2
    トピずれですね。

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 09:38:52 

    買うのは別にどうとも思わないけど、

    こういうとこでも友達内ででも、角が立たずにあることがあるだろうかと思っているので、黙ってホクホクと買い物してる。
    たまに知った者同士ニヤっとしたり、水面下で狙いあってたり。

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 09:38:55 

    ゲロ吐いたから適当に洗濯したコート5万で売れたわ。

    +4

    -45

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 09:39:41 

    アウターとかタグついたまま着て、新品ってことにして売ると聞いて
    「新品」は信じてない

    けど、掘り出し物があったときの喜びは大きいよね
    私は派手なパーティバッグ買った
    これからのシーズン出番が多いかなと思って

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 09:39:50  ID:jDyYI9ZCZS 

    ダウンジャケット1400円

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 09:40:40 

    古着って人とかぶらなくて好きだな

    +70

    -7

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 09:41:10 

    私はブランド物には興味が無いので機能性と材質が良い物を1000円の予算で購入します。

    Tシャツなど直接身に着ける物は買わないです。変わったデザインや普段なら買わないカラーなど低予算で冒険できるのでよく行っています。

    ざ~と見てピンとくるものが無かったら諦めます。古着なので何時良い物が入るかは運なのであまり執着せずに気長に欲しい物を探します。

    偏見をもたれる方もいるので古着屋巡りが趣味とはあまり言えないですね。

    +14

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 09:50:00 

    私も古着屋さん大好きです♫
    セカンドストリートによく行きます!

    新品のニットをしまむらやGUで1000円で買うよりも、質の良い着用感の少ない綺麗な物を1000円で買う方が長持ちするので(*^^*)
    洗濯出来る物しか買いませんが(^^)
    ある程度のブランド物を購入するので着なくなればメルカリで高く売れたりもしますw

    +92

    -8

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 09:51:45 

    がるちゃん 古着否定派多いよね
    私も セカストとか好き
    オフハウスで ビームスの裏地リバティのコートとか 良いもの掘り出した時は テンション上がるし

    +92

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 09:52:41 

    >>19 最低

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 09:53:05 

    >>8

    確かに遺品整理品もあるかもしれないけどね、綺麗にされてればあんまり気にしないけど。

    あくまで物として捉えているので、服に念が籠ってるなんて考えもしないし。

    人それぞれの捉え方じゃないですか。あんまり古着好きな人を非常識でいかれてる人みたいに見て欲しくないですね。

    中国人グループやセンスの悪いヤンキーが買い漁ってたりとか、趣味の良いおばさまが丁寧に吟味されてたりいろいろですね。

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 09:53:34 

    SM2のブラウス 200円でゲットした事もあり
    古着は 古着のよさがあるよ

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 09:54:29 

    >>5
    1です。
    デビューしたきっかけは、オークションやメルカリで古着やバッグを売るようになって、売値の相場を調べるために古着屋に通うようになったことです。

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 09:54:52 

    愛用者用のトピだってタイトルからわかるのに、わざわざ>>2みたいコメントする人ってなんなの?

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 09:55:19 

    私も古着屋でよく買います!
    去年物の定価4万円のジャーナルスタンダードのチェスターコートをタグ付き8千円で買いました!

    +71

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 10:05:40 

    >>19
    気持ち悪い下品な人だね。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 10:06:29 

    シャネルのヴィンテージバッグ買ったことある
    誰かとかぶることもほぼ無いし、味があってめちゃくちゃお気に入り!

    +45

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 10:07:07 

    古着歴20年です。
    誰が着たかわからないものよく着れるね、と言われますねー、買ったら一度洗濯するし地肌に着るものはあまり買わないです。 わたしが古着にこだわるのはやはりデザインですね、色とか柄とか。
    最近はH&Mやザラで古着のような個性的なデザインが多いのでそっちで間に合わせる事も多いです。

    +37

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 10:09:21 

    高円寺のグリーンドット、渋谷のTORO、ヌードトランプが好きです。
    お金が無い頃は朝日屋洋品店によくお世話になったなぁ。

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 10:11:25 

    古着屋ではないけど、オークションで好きなブランドの新品同様の物を安く買えた時はテンション上がります!
    古着屋も行きつけの百均の隣にあるので、時間がある時にフラっと入って見ますよー。たまに掘り出し物があれば買います!

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 10:11:50 

    私、セカスト行きすぎて店員に「また来た!古着ばかり買って…」とか思われてそう(笑)
    新品同様のチェスターコートを4900円で購入しました。
    ポンタカードが貯まってたのでポイント使って少し安く購入できたよ。

    +56

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 10:15:49 

    >>2
    なんで古着買わないのに誰よりも真っ先に来て否定コメするの?
    古着が好きな方、だよ。
    あなたみたいなコメは不要でしょ。

    +44

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 10:25:06 

    古着屋っていうかリサイクルショップじゃない?
    自分の中で古着屋とリサイクルショップは別物なんだけど。

    +77

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 10:30:27 

    古着屋めぐり歴15年の私が来ましたよ
    結論からいえば、掘り出し物もたくさん手に入れたけど
    トータル安物買いの銭失いでした
    センスがないのでまあこんなもんです、でも楽しかった
    センスがないなりにブランド物でお洒落できたし
    今は興味が食器のほうへ移ったのでここ8年一着も買ってません

    +4

    -15

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 10:32:43 

    私は靴以外なら何でも大丈夫。
    Tシャツなんてつけ置きすれば全く気にならない。
    セカストで春秋のコート2着買った、合わせても3000円しなかった。
    GUとかより安くて被らないから最近良く利用してます。

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 10:37:37 

    好きだけど手が出せないブランドの、五万位のコートを格安で手に入れたよ!
    綺麗だったからすっごく嬉しい!

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 10:39:09 

    掘り出し物でうれしかったのは
    SHIHOさんが雑誌で紹介してた定価5万円くらいの私服と同じ物を
    新品同様のコンディションで1500円で見つけたとき
    あとは海外セレブ御用達のデニムブランドのタグ付き新古品がなぜか500円で売ってたな
    リサイクルショップの服の99%はゴミだけど
    ときどきキラッと光るものがあって、それを探すのがクセになる

    +46

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 10:43:05 

    店員がたまにやらかすんだよね
    ちゃんと調べれば高い値で売れるブランドだとわかるのに
    めんどくさいのか何だか知らないけど、ろくにネットで調べもせずに
    2000円くらいの適当な値札付けてることがある
    滅多にないことだけど

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 10:45:56 

    >>44
    激安だったから数日後に行ったら値段が高くなってた経験とかあるわ
    あとタグを悪戯されたとか

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 10:47:30 

    >>39
    リサイクル屋の服は意外と高かったりする・・・

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 10:47:54 

    古着っていうと海外から買い付けた年代物ってイメージがある
    オークションやフリマアプリで個人売買するのも古着だけどちょっとまた別な感じがするかな

    +30

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 10:48:44 

    よく古着を汚いって言う人いるけど
    新品定価の服だって、買った時点でもうそれ他人から見たら古着じゃない?
    汗じみや香水の匂いが染み付いてたら私だって嫌だけど
    気になる部分がなければ私は抵抗ない
    むしろ限りある資源を有効利用してる満足感すらある

    +57

    -9

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 11:01:10 

    オフハウスやセカストに行きます。来年の成人式あたりが半額セールしてくれるので、まだ購入はしていません。我慢!
    2月位から冬物が80%OFFになるので、次も着れそうな衣類を購入します。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 11:20:54 

    ヴィンテージではなくお家の不用品なリサイクルショップでいいのかな、と。
    10年ほど利用してます。見ていて勉強になったのが生地や縫製ですね。着古した残骸の様な衣類を見てこの生地は元々手入れをしても毛羽立ちが目立つんだなとか、色落ちがしやすいなとか。特に雑誌に出てくるブランドがあるので、新品を購入する時にワンシーズンしか着れなさそうとか、まあ色々知識が付きました。楽天で激安の衣類は本当に安物買いの銭失いですね。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 11:21:28 

    年々古着に抵抗がなくなってきた
    今はニットとかすごく質が悪いし、古着屋でウールのニット探す方が縫製も良かったりするよ。まあ新品でも高いお金出せる人は良いや使えるんだろうけどね( ;´Д`)

    流行追いかける歳でもないし

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 11:21:46 

    このあいだオフハウスウロウロしてたら、結構な頻度でおばちゃんたちがサイズを店員さんに尋ねてた。
    うん、対応も業務内だなとは思う。けど尋ねる方もちょっと考えちゃれよと思う。サイズ表示を探すくらいしかできないよね…

    おばあちゃんが「中学二年のこに、これどぉかねぇ?」それは危険。おばちゃん…

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 11:25:07 

    古着屋さん好きー!
    宝探ししてる気分になりませんか?
    古着のワンピースとか柄が可愛くて、何枚も買っちゃう

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 11:52:51 

    私は売る方専門です。何千円何万円出して買った物でも、興味無くなれば売りに出します。値段は10分の1しか付かないけど、誰か使ってもらえればいいかなって思っています。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 11:57:31 

    友達には言わないけど持っている服の半分はセカストかZOZOUSED購入です!笑
    言わなければどこで買ったかなんてわからないしね(^^)

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 12:03:30 

    セカスト、ブックオフ、メルカリでしか洋服買いませんw
    欲しいアイテム、色でブランド関係なく質やデザインで選んで、安くオシャレにコーディネートできるようにしてます♪
    メルカリは細かく検索できて便利だけど、手数料が痛い!

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 12:06:51 

    古着屋よく行くんだけど最近セドリが多い!
    おじさんがブランドタグ見てカゴの中に山盛り入れてる!
    掘り出し物見つけるの好きだから辞めて欲しいー(>_<)

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 12:08:55 

    リサイクルショップや古着屋はブランド物のタグ付き新品でも500円で売ってたりする
    それ見てたらメルカリは高いなぁと思う
    どっちも売ったことないけど、買うのは古着屋で売るのはメルカリが良いんだなと思った

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 12:24:42 

    古着買うなら
    アウトレットに行く。
    よく見たらしみとかありそうだし
    どんな人がどんな着方してたか
    分からないもの買いたくない。
    AVの撮影に使われていた物かもよ…?

    +3

    -25

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 12:24:50 

    >>39
    同意。リサイクルショップとヴィンテージショップは違う。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 12:25:56 

    500円くらいで買い取って3000円で売る

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 12:32:52 

    古着屋好きで行ってる
    気分的にちょっと気になるときは着る前にクリーニングに出してる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 12:35:17 

    最近は古着買ってないなあ。
    以前は安いのをいくつか買ったけど、形が微妙に古かったり少し傷みがあったりで愛着が湧かない。結局処分の2度手間だった。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 12:36:15 

    古着屋とかリサイクルショップ好きでよく行きます。目ぼしいものがなくても、現時点で流行していない形の服が見れて楽しいです!
    ef-deのスカートが800円で買えたときは本当に嬉しかった(笑)

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 12:44:42 

    高円寺が近いのでよく買い物に行きますがモードオフやトレジャーファクトリー、セカストなどのリュースショップが好きです!子供服も安くリバティ柄のプチバトーワンピースが600円とか

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 12:58:37 

    リサイクルと古着って一緒?

    リサイクルは型遅れや中古品だから安い
    古着はビンテージやリメイクされてるから高い

    ってイメージなんだけども

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 13:03:25 

    古着とリサイクルの違いってなに?

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 13:12:19 

    pコートとモッズコートを買いました。
    文句ある人は 勝手に言ってて下さい。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 13:14:15 

    >>47それはババアだからだよ。原宿シカゴみたいな古着屋全盛の頃の人でしょ、あなた?今の子は古着といったら、それこそワンシーズン前くらいのものをさす。古着の概念そのものがちがう。

    +6

    -6

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 13:23:06 

    1です。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    古着屋とリサイクルショップは違うという意見がありますが、私はラグタグやセカストは古着屋だと思っていました。

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 13:25:19 

    スウェーデン軍のパンツとサーマル、ワークジャケットにワークパンツこうたよ

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 13:44:09 

    古着屋はデッドストックとかビンテージ
    セカストとかはリユース、型落ち品
    実際後者は過去2年とか3年までのものしか買い取らない

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 14:29:39 

    >>59

    考え過ぎて苦労してますね。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/07(月) 14:32:48 

    >>57

    そうだね。場違いのおじさんがレディース売り場で見繕ってることありますね。でもそれが違法ではないからね。

    資本主義は法さえ犯さなければ何でも有です。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/07(月) 14:37:25 

    >>55

    そうよ、古着でも上手くコーディネイトできれば素敵ですよ。要するにセンスですね。

    古着というカテゴリーだけで見ずに、ちゃんと中身を見て上手く利用すればいいんですよ。

    頭を柔らかく賢くお金を使った方が楽しいじゃん。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/07(月) 14:54:53 

    オフィスカジュアル用の服。
    職場で着た服は普段着ないようにしてるから。
    でも意外といいものにも当たるので、それは普段着用にしてる。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/07(月) 14:59:23 

    安物の新品より、ブランド物の古着の方がちゃんと縫製されていて丈夫&型がキレイ
    私は古着派なので、流行るといいものが無くなってしまうから、逆に古着が人気がない方がありがたい。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/07(月) 16:09:18 

    古着屋は、古い年代の服を(たまに新品もある)海外などから買い取って売っている所

    リサイクルショップは、着なくなったものなどを買い取って売っている所

    です(^_^)

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/07(月) 16:24:06 

    この間、新品同様のショルダーバッグを1300円で購入しました。一気にテンションが上がった!
    その数日後、ムートン付きのパーカーを600円でゲット!こちらも状態が良くて大満足でした。
    それからちょくちょく覗きに行ってます

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/07(月) 16:48:13 

    田舎なのでいい古着屋がないのですが、古着でもオシャレに着こなしてる方は素敵だと思います。
    私は数年前に地元の古着屋でTOMMYのダウン買いました。
    なかなか気に入るデザインが売っていなくて、原付乗っていた時なので暖かくて値段が高すぎない物を探すのに苦戦していましたが、気に入る物が買えて満足しています。
    メンズなので大きめですが、冬は中に着込むので大丈夫です。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/07(月) 16:54:06 

    古着屋大好きです!
    先日BOSCHの黒いトレンチコートとMCMのダウンコートを買いました。
    新品同様なのにどちらも890円だったので何処かにシミやホツレがないかかなり調べました。
    作りもしっかりしてるし古着最高!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/07(月) 17:16:43 

    みんなの、◯◯を〜円で買えたよ!っていう戦利品の話おもしろくて好き。

    私もユーズド好きだから、一緒になって「やったじゃん‼︎」て気持ちになるw

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/07(月) 17:45:32 

    ラグタグとセカンドストリートで古着屋デビュー?笑わせるな

    +3

    -15

  • 84. 匿名 2016/11/07(月) 18:28:37 

    古着もリサイクルもユーズド品でいいだろ
    少なくともこのトピ主はそういう感じで書いてる

    一応取り扱う店などの棲み分けがあるのは知ってるけど、普通のリサイクル屋とかでも海外古着やビンテージなワンピースなどがたまーに混ざってたりするよ。

    で、例えば20年以上前?とか思われるものは、リサイクル品にしたらどこかしらに古すぎ感があるから逆に売れなくて残ってる。古着好きが見たら飛びつくようなヤツよwしかも古着専門店みたいにビンテージ(プレミア)価格じゃないから凄く安い。

    (自分で探す手間暇を惜しむならセレクトされてる古着屋に行った方が早いけどね)

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/07(月) 18:39:57 

    >>68
    私もPコート買ったよ!
    今年はチェスターコートばかりでPコートはなかなか見つからなかった
    古着屋に理想通りのがあって良かった!

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/07(月) 18:40:41 

    >>83
    ひとりで笑ってればいいよ

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/07(月) 18:45:32 

    あえて使用感を洋服に求めたいときは重宝するかな。
    Pコートやモッズなどのミリタリー物で、折り目がピシッとついたテッカテカのつるしを着てる人たまに見るけど、かなりダサイ。
    多少の汚れや皺・傷などの風合いがあるほうが、カッコよく合わせられる。
    そういうカテゴリィで着用したい場合は古着屋探索します。

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2016/11/07(月) 20:07:02 

    古着屋とかフリマとかでよく買う。
    知り合いやご近所にはお洒落な人と思われてるけど、殆ど持っている服はユーズドだわ(笑)

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/07(月) 20:42:21 

    >>65 私も高円寺、セカスト、トレファク、モードOFF良く行きます〜♪

    今は、商店街に『福×福』..?
    月一位の催事やるお店も来ているので
    色んなお店を覗いて宝探し気分を楽しんでいます(*^o^*)

    昨日、何気にモードOFF覗いたら、欲しかったZARAのワンピース新品見つけてテンションMax✨
    P・jの可愛いルームウェア新品も..❤︎
    合わせて ¥2,000

    その後『福×福』で新品ブーティ2点、コート、ワンピース、一目惚れして買っちゃいました!
    こちらは4点で ¥1,400也 ♪( P&D、バーバリーなど..)
    帰宅後、ソッコー洗濯必須ですが…

    流行りのデザインやハイブランドの良品が安く買えるのが良いです❤︎









    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/07(月) 20:44:47 

    ウールコート 1000円
    サイドゴアブーツ 1500円
    セーター 800円

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/07(月) 20:55:09 

    1ですが、今シーズン一番の戦利品は、定価10000円以上のカシミヤ100%のマフラーをタグ付き新品同様で900円で買えたことです。今季大活躍しています。
    古着というよりユーズド品というカテゴリーになるのかな。そういう意図でトピ立てました。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/07(月) 21:45:18 

    程よい使用感を求めて、で言ったら自分はブランド物のスェードジャケットがそうだった。

    本革スェードだから、使用感凄くて全体的にクタクタ感もあるw が、もともとは良いものらしく縫製や細かい造りは全く痛みなし。(イタリア製で、製品取り扱いタグが全部イタリア語)

    むしろそのクタクタが、こなれててカッコ良く着れそうと思った&サイズが恐ろしくちょうど良かったので購入。

    もともと安く買ったもんだから、すぐにクリーニングに出すも、皮専門の何千円とする高いコースではなく800円の普通コースに(それによる万一の色落ち/ダメージ了承済み)。

    元の状態が状態だから、ちょっとくらいどうなろうが神経質になる必要もなくラク。もちろんなんの問題もなくクリーニング仕上がってきたよ。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/08(火) 00:01:25 

    ざっくり説明しただけなのに、それをああだこうだ言われるのは悲しい、、

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/08(火) 00:27:50 

    >>93
    キニスンナ

    トピとしては面白いと思うよ!

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 23:12:27 

    古着屋(ヴィンテージショップ)大すきなので、このトピうれしいです

    この冬は、レオパード柄のコート、ウールのセーター、サングラスを買いました
    着るのが楽しみです

    ヨーロッパ古着よりアメリカ古着がすきです
    今はコーデュロイ素材の帽子をさがしています

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/12(土) 15:07:30 

    私も最近古着を買うようになりました。
    状態の良いものしか買いません。
    新品同様で、価格が十分の一とか、そういう服を見つけています。
    今まで、デパートとかで高いお金出して買って、バカみたい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/17(木) 14:08:22 

    古着というのは面白いんだよ。
    服1つとっても時代背景があったり、その持ち主の職業や、生活スタイル…
    中古を古着だと思ってる人が多いのが悲しい。
    私はこだわりを持って古着を着る。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/04(日) 01:59:22 

    昔の方が日本製の割合が多いし、いい布使ってる。今年は会社用のバッグ3つ買ったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード