ガールズちゃんねる

堺・男児不明 35歳父「遺体を山中に投げ捨てた」

161コメント2016/11/07(月) 00:48

  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 11:23:43 

    堺・男児不明:35歳父「遺体を山中に投げ捨てた」 - 毎日新聞
    堺・男児不明:35歳父「遺体を山中に投げ捨てた」 - 毎日新聞mainichi.jp

    堺市北区の梶本樹李(たつき)ちゃん(4)が3年前から行方不明になり、両親が児童手当などの詐欺容疑で逮捕された事件で、父親で鉄筋工の卓容疑者(35)が「(樹李ちゃんの)遺体を山中に投げ捨てた」と供述していることが4日、捜査関係者への取材で分かった。  大阪府警は供述に基づき、同日午前から大阪府千早赤阪村と奈良県御所市の境にある水越峠の国道309号沿いを中心に死体遺棄容疑で捜索を始めた。


    前トピ
    【堺・男児不明】「長男、海に捨てた」…逮捕の父が供述
    【堺・男児不明】「長男、海に捨てた」…逮捕の父が供述girlschannel.net

    【堺・男児不明】「長男、海に捨てた」…逮捕の父が供述 ※前トピ <堺・男児不明>「長男、海に捨てた」…逮捕の父が供述 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース3年前から堺市北区の男児(4)が行方不明になり、両親が児童手当などの詐取容疑で逮捕された事件で、父親...


    +11

    -286

  • 2. 匿名 2016/11/04(金) 11:25:25 

    こんなことになるくらいなら作らなきゃいいんだ クソが。

    +919

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/04(金) 11:25:48 

    投げ捨てた…。

    +716

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/04(金) 11:25:50 

    鬼畜

    +515

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/04(金) 11:25:54 

    よくこんなことが出来るね。

    +564

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/04(金) 11:26:01 

    死ねやクソ親が。

    +593

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/04(金) 11:26:04 

    実子?

    +127

    -12

  • 8. 匿名 2016/11/04(金) 11:26:31 

    なんで大切な子供を捨てられるの?

    +660

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/04(金) 11:26:37 

    最低

    +254

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/04(金) 11:26:42 

    山中に投げ捨てた、自分の子供にこんな酷いことできるね

    +652

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/04(金) 11:26:53 

    親になるべきではなかったな

    +438

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/04(金) 11:26:54 

    最悪。お前が〇ね。

    +442

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/04(金) 11:27:36 

    キチガイは身近にいるんだね

    +259

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/04(金) 11:27:41 

    こんなクソ親に限って子供をポンポン作る

    +316

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/04(金) 11:27:52  ID:jIbQeHOUIR 

    猫でも子供大切にするのに
    なんで人間なのにできないの
    堺・男児不明 35歳父「遺体を山中に投げ捨てた」

    +479

    -50

  • 16. 匿名 2016/11/04(金) 11:27:55 

    信じられない… 人や動物の形したぬいぐるみとかを捨てるのも抵抗があるのが普通でしょうに。

    +403

    -9

  • 17. 匿名 2016/11/04(金) 11:28:07 

    こういうのを人間として扱うのはおかしい。トサツでいいよ。

    +228

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/04(金) 11:28:37 

    やっぱり、子供が親を選んで生まれてくるなんて嘘だよね。

    +542

    -12

  • 19. 匿名 2016/11/04(金) 11:29:06 

    言葉遣い悪い人は嫌いなんだけども……

    こんな糞野郎は死ねばいい。
    刺されて死ねよ

    +358

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/04(金) 11:29:14 

    前は階段から落ちて死んだから海に捨てたって言ってたよね
    何が本当にしても自分の子供を酷すぎる扱い
    4歳児不明、3年前から 父親「階段から落ちて死んだ」:朝日新聞デジタル
    4歳児不明、3年前から 父親「階段から落ちて死んだ」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     堺市北区に住民票がある男児(4)が行方不明になり、父親(35)と母親(32)=同区=が今月、児童手当などの詐欺容疑で大阪府警に逮捕された事件で、父親が逮捕当初、「(男児は)階段から落ちて死んだ。遺体…

    +267

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/04(金) 11:29:30 

    お前を海に放り込んでやる

    +188

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/04(金) 11:29:48 

    よくもまぁ我が子をこんなことできるわ。

    +192

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/04(金) 11:30:20 

    言い方悪いけど

    お前を捨ててやろうかって言ったやりたい。

    +178

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/04(金) 11:30:29 

    きもい
    堺・男児不明 35歳父「遺体を山中に投げ捨てた」

    +837

    -9

  • 25. 匿名 2016/11/04(金) 11:30:43 

    逮捕されてからずいぶんと黙っていたんだな 呆。

    +177

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/04(金) 11:30:45 

    もう人じゃないな

    +195

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/04(金) 11:31:27 

    パップカットしろよ

    +114

    -18

  • 28. 匿名 2016/11/04(金) 11:31:45 

    ありえない
    人間とは思えない

    +123

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/04(金) 11:31:47 

    なんで育てられないって分かってるのに避妊しないんだろう...

    +218

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/04(金) 11:31:50 

    >>24
    名前 すじる かと思った

    +234

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/04(金) 11:31:52 

    自分の子供になんでそんなこと出来るんだ。
    ちゃんと育てられないくらいなら子供作らないで。
    子供は親を選べないんだよ。

    +174

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/04(金) 11:32:08 

    裸にして縄で縛って、海水に漬けたり上げたりして弱らせてから港に放置でほんとにいいよ、こんな奴ら。

    +285

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/04(金) 11:32:15 

    >>15
    「猫でも」って意味不明
    猫は関係ないでしょ

    +294

    -22

  • 34. 匿名 2016/11/04(金) 11:32:25 

    児童手当てを根本から、見直したら?金が入るからって、育てる気ない馬鹿親がポンポン産みすぎだよ。こんなニュースもう聞きたくないわ…

    +262

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/04(金) 11:32:34 

    他の姉妹も施設なのか...

    +173

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/04(金) 11:32:35 

    マイナスしてる人はなんなの?

    +162

    -11

  • 37. 匿名 2016/11/04(金) 11:32:42 

    そんなことが出来るんなら、他にもありとあらゆる悪さしてんだろ

    +77

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/04(金) 11:33:15 

    ゴミ以下。

    ゴミは資源になるけどこいつらは害でしかない。

    +252

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/04(金) 11:33:55 

    こう言うのって、もう連帯責任で一族まとめて島流しで良いよ。

    +182

    -9

  • 40. 匿名 2016/11/04(金) 11:34:32 

    >>15
    猫は普通に我が子を食い殺すことあるよ?
    画像載せようか?

    +15

    -74

  • 41. 匿名 2016/11/04(金) 11:34:58 

    少しでも早く死刑にしてやれ、
    ムショでこんな奴に何か食べさせるのも勿体ない。

    +302

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/04(金) 11:35:02 

    顔がきもいうえに最低

    +216

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/04(金) 11:35:32 

    こういう場合、他の子供のために早めに親を実社会に返してやるけど、
    ここの他の子供達には、この親も親戚もいらないよ。兄弟が一緒にいることも悪影響だと思う。

    +130

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/04(金) 11:36:12 

    あまりに酷すぎて言葉が見付からないよ。

    +94

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/04(金) 11:36:20 

    ワニがいる川に投げ捨ててやりたい

    +199

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/04(金) 11:36:29 

    この親の所で生まれなかったら、この子は幸せだっただろうに。この男も同じ目にあってみればいい

    +163

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/04(金) 11:36:30 

    大ッ嫌いな人の子供でも考えられないのに、我が子?

    +173

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/04(金) 11:36:56 

    テレビでやってるね

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/04(金) 11:37:12 

    生きたまま投げたの?

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/04(金) 11:37:16 

    やりきれないよね〜。
    まだまだ親から虐待されて苦しんでいる子はたくさん闇に隠れているんだろうな。
    そんな奴らが親でも、その子にとっては親だから子どもは親を守ろうとするんだよね。恨むなんてことも知らないままで、かわいそうでたまらない。

    +167

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/04(金) 11:38:19 

    いや、もう意味不明。
    じゃあ誰か〜この親も山中獄中に投げ捨てちゃって!

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/04(金) 11:38:24 

    捨てたって表現がもう…
    不細工でキモくて人殺し(我が子)って生きてる価値無いよ

    +96

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/04(金) 11:38:38 

    こんな人間死ねばいい。こんなのが何で軽い刑で、刑務所で3食暖とれて仕事は軽作業っておかしい。キチガイ通り魔はこういうのを殺せばいいのに、障害者施設じゃなくて刑務所で囚人殺した方がよっぽど意味あるわ。

    +124

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/04(金) 11:39:04 

    どうして避妊しないの?

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/04(金) 11:40:26 

    >>8
    こいつにとっては子供よりお金が大切だからでしょ

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/04(金) 11:40:42 

    こんなことしても現実コイツは生き続けるんでしょ?
    反省してもしなくてもほんの数年でその辺歩いてるんでしょ?

    虚しいな。

    +66

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/04(金) 11:40:50 

    この子の名前を見るたびに思うんだけど、李はキとは読まないよね。
    李と季を間違えるような親。
    子が親を選ぶなんて絶対に嘘だ。不憫でならない。

    +90

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/04(金) 11:41:34 

    こんなのが親になれて、私は出産しないで終わりそう…理不尽

    +21

    -4

  • 59. 匿名 2016/11/04(金) 11:42:41 

    新薬や化粧品の動物実験はこういつ奴等でやってほしいと心から思う。
    人間ではないけど一番人間に近い生き物だからね。

    +93

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/04(金) 11:43:45 

    コイツら、真冬の北国の山に全裸で投げ捨ててやりたい。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/04(金) 11:52:01 

    甥っ子姪っ子ですら
    何かあったら本当に
    心配だしとても
    かわいいから、
    ほんとにこんなこと
    するなんて信じられないですよ。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/04(金) 11:54:35 

    樹季で「いつき」ならまだしも
    樹「李」で「「た」つ「き」」(´・д・`)?

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/04(金) 11:54:49 

    投げ捨てた…
    よくそんな表現が出来るもんだね
    クソが!

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/04(金) 11:55:48 

    万が一階段から落ちたりして事故で死んだとしても捨てに行こうなんて普通考えない
    父親も母親もクズすぎ

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/04(金) 11:56:07 

    投げ捨てた????
    言葉失うわ。
    人間じゃない。

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/04(金) 11:57:19 

    えっ子ども投げ捨てたのに、そのあとに女の子2人すぐ産んでるの??わけがわからん。

    +80

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/04(金) 11:58:07 

    マイナスつけてるのは叔父とかその関係者か?

    +23

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/04(金) 12:01:32 

    こういう人らは「人」じゃなくて「人『もどき』」だと思うわ…

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/04(金) 12:02:44 

    >>14

    いとこの男児(当時9)の死体遺棄容疑…
    2人目ってこと?
    怖すぎる

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/04(金) 12:06:05 

    スライドしてるとたまにマイナスボタンを押してしまう。ゴメンナサイ

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/04(金) 12:06:04 

    殺されたお子さんは可哀想だが、李なんて漢字を子供に付ける日本人はいませんよ。
    在日に敏感にならざるを得ない大阪にいたら絶対に。

    +74

    -13

  • 72. 匿名 2016/11/04(金) 12:07:26 

    夫婦2人あわせて偏差値100以下の人間は
    子供作っちゃいけない法律でも作ってよ

    +34

    -16

  • 73. 匿名 2016/11/04(金) 12:08:26 

    こういうのは物語の中だけにしてほしい
    最低 ほんと最低 虐待の余罪もありそう

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/04(金) 12:08:32 

    意図的に人一人殺したら死刑

    裁判所は懲役何年かを決める場所ではなく、意図的か事故かを決める場所

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/04(金) 12:09:46 

    死んだ子の名前って樹李と書くのか。
    李を使ってる時点でお察しモード全開。

    +70

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/04(金) 12:09:52 

    そもそもこの子供の死因は?
    投げ捨てた時点で既に死んでたなら、その前に何があったのか。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/04(金) 12:10:58 

    >>71
    松坂桃李とか川栄李奈もやっぱあやしいんかな?
    2人とも関西じゃないけど

    +35

    -11

  • 78. 匿名 2016/11/04(金) 12:11:59 

    出かけた先で子供が転けたら死んだから海か川に捨てたって言ってた親とは別の人?
    あれも親戚の子供が亡くなってた気がする

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/04(金) 12:12:19 

    大きな命。小さな命。命の重さに変わりはない。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/04(金) 12:13:43 

    >>78
    同じ人だよ。供述が変わったんだよ。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/04(金) 12:14:41 

    >>77
    川栄は知らないけど松坂桃李の方は中国の故事にちなんでるらしい。
    親が頭良くて中二病っていうのも少々考え物だね。

    +44

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/04(金) 12:15:16 

    家庭環境考えたら他の子ども達も気の毒すぎる

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/04(金) 12:15:19 

    たった3.4年しかこの世で生きることできなかった子どもがかわいそうで泣きたくなる。
    こんなことしてこの先ずっとバレずに平和に暮らしていけるとでも思ってたのか?

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/04(金) 12:16:14 

    これだけ酷いことをしても極刑にはならない
    それが悔しい

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/04(金) 12:17:55 

    >>62
    樹は一文字でたつきと読む。
    その後ろにわざわざ李を付ける必要性が分からん。

    +59

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/04(金) 12:19:17 

    関係無いけど、刑務所入ると子殺しや子供への性犯罪で入った人は、受刑者同士でのイジメみたいなのに遭うらしいね。
    犯罪者の中でも嫌悪されるって事なんだな。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/04(金) 12:21:49 

    もしも来世があるのなら、同じ家庭環境に生まれて今度は自分がしたように親に手をかけられ、絶望を味わうと思う
    そう思わなければやりきれない

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/04(金) 12:22:49 

    この梶本千穂、中学一緒やったけど、確かに子供殺しそうな奴やわ。そのくせすぐ被害者ぶる。むちゃくちゃ嫌いやったわこのオンナ。

    +132

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/04(金) 12:24:47 

    李って「き」と読むの?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/04(金) 12:25:53 

    >>72
    理論がめちゃくちゃ。
    単純計算で偏差値50以下の学校って、ゴロゴロありますけど?
    頭よければ虐待しないと思ってる?

    +30

    -5

  • 91. 匿名 2016/11/04(金) 12:26:04 

    こんな親のところに産まれた子どもが不憫でならない
    アメリカみたいにさっさと取り上げられる制度があればいいのに

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/04(金) 12:26:32 

    こいつの兄貴の子供殺したん、このアホ男。その遺体運んだの梶本家のやつら。証拠不充分で不起訴なったけど。
    こいつら家族全員キチガイ!

    +69

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/04(金) 12:28:33 

    ちなみに純日本人やで!

    +2

    -14

  • 94. 匿名 2016/11/04(金) 12:29:01 

    児童手当が欲しいだけでこんな酷い事するの…?

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/04(金) 12:34:23 

    我が子を死体遺棄し、児童手当の詐欺、生活保護の不正受給など、なんなんだこの夫婦は!人の道はずれた極悪非道な夫婦。健康なのに働かず生活保護で食わせて貰ってる輩はろくな奴いないね。児童虐待などの犯罪者予備軍だよ。行政はもっと厳しくするべき。

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/04(金) 12:38:15 

    はあ?
    頭おかしいだろ。

    こんなやつ、2度と子ども作る権利ない。
    地獄に堕ちろ。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/04(金) 12:39:16 

    二人共、実の親でしょ???

    親に虐待されて…殺されて…捨てられるだけの人生だったの?

    悲しすぎるよ。

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/04(金) 12:41:55 

    >>90
    なんでそんな怒ってるの?
    偏差値50以下なの?

    +2

    -21

  • 99. 匿名 2016/11/04(金) 12:45:47 

    >>98
    横からだけど、あなた馬鹿丸出しね

    +16

    -5

  • 100. 匿名 2016/11/04(金) 12:48:23 

    どうせ数年で出所するんでしょ?
    刑が軽すぎるよ。

    このクズを北朝鮮の強制収容所や炭鉱所送りにしてやればいい。(拉致被害者と引き換えに)

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/04(金) 12:52:49 

    >>54

    避妊の仕方知らないんだろうね。
    猿以下よ。(猿はちゃんと子育てするから猿の方がずっと偉いかw)

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/04(金) 12:55:32 

    刑が軽すぎる!!!
    同じ目にあって◯ね!!!
    保護してる子らもこの親に帰してはいけない。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/04(金) 13:00:17 

    いつも思うけどこうやって次々に子ども作っては産んで育てないやつって、コンドームの使い方知らないのか?そんなに高いものでもないし、それ使えば子ども殺すこともないのに。手当のために子ども産んでるわけではないよね?いらないならなんで出来ないようにしないのか。頭が悪過ぎる。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/04(金) 13:00:56 

    親になるための資格テストに合格しない限り
    結婚や出産が出来ない許可制にしないと日本が滅亡すると
    いった評論家いたけど本当にそう思う

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/04(金) 13:01:34 

    同じ目に合わせてやりたい。
    自分の子どもをなぜ殺すの?
    子どもは、親を選べないし、親を頼って成長するのに。
    結婚も子作りもしなきゃいいのに 鬼畜!!

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/04(金) 13:09:10 

    >>32
    海に行く前に裸に縄状態で街中引きずりまわそうぜ!

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/04(金) 13:21:49 

    トピずれだけど松坂桃李も李って字だよね
    日本人じゃなく在日?

    +7

    -14

  • 108. 匿名 2016/11/04(金) 13:22:45 

    両親だけではなく祖父母の代から
    まともではない一家って事かな?

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/04(金) 13:25:55 

    育てることができないやつは去勢したらダメなのか?こんな事件を聞くたびに、わりと真剣にそう思う。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/04(金) 13:27:30 

    遺体を峠から投げ捨てたのも驚愕だけど
    死因は虐待死や餓死とかの可能性が高いよね。
    保護されている3姉妹は女の子だから躊躇したり
    最低限愛情はあったのかもしれないけれど、
    唯一の男の子だったから両親の捌け口に
    なったりしたのかな。生き地獄だっただろうね。

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/04(金) 13:33:59 

    大概、顔面ひどいドブスな親なんだよね。なのにセックスは好きで避妊はしないっていう。本当に動物以下だね。
    子供が犠牲になる事件はもううんざり。

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/04(金) 13:42:07 

    他の子供たちはちゃんと検診に行っていたのかな?
    不思議なのはなんで真ん中のこの子だけ殺されたのか?

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/04(金) 13:43:56 

    大阪だから在日の血が入ってるのかな?
    理解不能だわ

    +7

    -17

  • 114. 匿名 2016/11/04(金) 13:44:32 

    男の子は当時4歳ってこと?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/04(金) 14:18:56 

    早く捜索して、山の中から連れて帰ってきてあげて欲しい。 1人で辛かったね、よく頑張ったねって言ってあげたい。

    +31

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/04(金) 14:37:38 

    子供可愛くないの?虐待する親みんな死ね!

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/04(金) 14:41:42 

    4歳て会話もできるし無邪気で可愛いよ。まだぷくぷくしててでも一丁前なこと言ったりして。なんでそんな酷いことできるの。

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/04(金) 14:45:04 

    >>72

    東大や慶應でも女性を物のように扱う性犯罪犯したりしてるから、偏差値高ければ親になっても大丈夫なわけでもなさそう。

    +41

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/04(金) 14:46:15 

    >>14
    ちょっと普通の虐待事件じゃないと思うんだ。
    これからこの親族内で、普通の人間が聞いたら戦慄するような事がいろいろ出てきそうな気がしてしまう。
    とりあえずその伯父の生活保護不正受給の過去はあったみたいだね。
    どの程度荒れた生活の中に子供たちが置かれていたか考えると暗い気持ちになる。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/04(金) 14:47:34 

    >>36
    そのコメント、飽きた。
    答える人いないのに、なんで聞くのか謎。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/04(金) 14:47:43 

    児童虐待死や事故死のニューストピ開くとよく書き込まれている
    「お前が死ねよ」や「同じ目に合わせたい」というガルちゃん民の言葉遣いが嫌い
    気持ちはわかるけど文章として見ると不快

    +9

    -22

  • 122. 匿名 2016/11/04(金) 14:58:03 

    この事件は今後が注目だよね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/04(金) 14:58:35 

    はじめは海に捨てたと言ってなかった?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/04(金) 15:24:59 

    奈良県民だけど 御所市の関屋は目と鼻の先。
    あんな寂しい所に 捨てるなんてかわいそうです。大阪の鬼畜がよく 奈良県に遺体を捨てに来るのは 県境にゴミを投棄するのと同じ感覚やと思う。
    こういうことすると もう後戻りは出来ない。地獄に堕ちたな。

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/04(金) 15:41:28 

    子ども手当が欲しくて4人作ったんだね

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/04(金) 15:41:54 

    嫁が浮気してできた子供なら愛情わかないかも
    でも 母親もいたわけじゃん。
    子供を殺すってより自分の所有物を不法投棄した感じに近いのかもね。

    幼児は両親がいないとなにもできないのに
    無垢な子供を…
    切ない

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/04(金) 16:04:19 

    同じ目に合わせたい。

    この事件に限らず
    自分が何をしたのかわからせる為に
    必要な罰だと思う。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/04(金) 16:26:31 

    なーんか毎度事件が起きてる地域っていまいちな所多いな
    あんなところで!?みたいな事はほとんどなくなった

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/04(金) 16:28:27 

    こういう虐待するようなクソ親を不妊にしろよ。
    胸糞わりい、さっさと逝ってください。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/04(金) 16:36:45 

    ISは、この人らを斬首するべき

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/04(金) 16:47:31 

    よくさ、お空からママとパパを見てて優しそうだったから選んだとか、障害を持って生まれてもきっとパパとママなら愛してくれると思ったからとか聞くけど、全部大人の、そうだったらいいなっていう押し付けだよね。
    子供はまだ自力で生きていけない小さいうちは保護してくれる人間に嫌われちゃいけない、可愛がられなきゃって本能的に思うらしいから、大人が喜びそうなセリフとか分かってるし、想像以上に顔色を見てるよ。
    抵抗できない幼い子を殺めるなんてやっぱ普通じゃないよ。

    +32

    -4

  • 132. 匿名 2016/11/04(金) 16:47:52 

    御所から千早赤阪村の隣の河南町にパートで月曜から金曜まで通勤してますが、毎日通る水越峠に樹李ちゃんが眠ってたなんて…。
    次生まれ変わる時には優しいお父さんお母さんの元に生まれ変わって下さい。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/04(金) 17:06:10 

    心が痛い...

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/04(金) 17:09:41 

    投げ捨てたん?
    世間には色んな人がいますね…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/04(金) 17:42:44 

    子供は純粋に希望だよ。そんな尊いものをお前らが勝手に踏みにじる権利はねえよ。

    ホントに死ねばいいよ、こんなやつらは。
    裁判なんていらん、殺してしまえばいい。自分の命で償えばいいよ。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/04(金) 18:03:26 

    自体見つからないと不起訴なんだね
    自供してるのに
    ありえん

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/04(金) 18:10:55 

    コイツらにヒモくくりつけて遺体を探させたらいいのに
    自分のしたことの責任取らせるべき

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/04(金) 18:20:29 

    >>72
    げっ!うち合わせて100くらいだ
    子供3人大学行かせました。すみませんT^T

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2016/11/04(金) 19:04:55 

    私の元に生まれてきてくれたら、大切に大切に育てるのに…

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/04(金) 19:13:49 

    >>86
    海外では下手すると○されるそうな
    看守もリンチに逢っても見ないふりするぐらいカーストが下だとか
    日本でも最近いじめの対象になってきたとか、、、死ぬよりつらい目に遭うか死刑になればいいのに

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/04(金) 19:18:34 

    もう生涯子供作っちゃダメだよ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/04(金) 19:23:21 

    児童手当ってそんなに大金では無いのに…。なんか色々とありえん。こども作るな。糞。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/04(金) 19:46:27 

    家系図?みてると、父親と母親は兄妹だったってこと?

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2016/11/04(金) 20:21:42 

    >>143
    言われて気づいた、義理とかじゃないって事・・・?なんかやばい感じが

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/04(金) 20:44:30 

    こういう事書くと必ず批判されるけど
    関西は変な事件多過ぎだよね。
    住んでる方には申し訳ないけど
    それ以上にこういった事件が悪目立ちし過ぎて一人歩きしてるから関西怖いとしか思えない。

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2016/11/04(金) 20:57:52 

    日本では、こんな悪魔みたいな事してもまた娑場に出たら子ども作って手元に置いておけるんだよね
    おかしいだろ?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/04(金) 21:08:42 

    信じられない。かわいそすぎる。
    しねしねしねしね!おまえがしね!このくそが!人間のクズ!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/04(金) 21:57:39 

    >>143
    バカ?

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/04(金) 22:18:30 

    虐待死は、親の刑罰重くしてほしい。
    殺人ですから。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/04(金) 23:02:49 

    不正需給というより、死亡届出せない理由があったんだと思う。多分殺してる。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/04(金) 23:19:07 

    >>24
    この画像見た途端両腕に蕁麻疹出た。ものすごい負のエネルギー感じる。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/05(土) 01:39:37 

    子供の命は捨てたくせに、子供が得られるはずだった恩恵は受けてたなんてクズすぎる。
    こいつら山の中の木にでも縛りつけて放置してやれば良いよ。
    親に殺された子供の気持ちを味わいながら氏ね。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/05(土) 02:18:20 

    早く見つけて欲しい。
    それで、ふかふかのお布団にくるめて
    お菓子やおもちゃ、綺麗なお花で飾ってあげたい。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/05(土) 06:47:11 

    >>114
    2012年1月生まれだから当時1歳で生きてたら4歳だよ
    可愛い盛りなのに…

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/05(土) 08:27:49 

    児童手当の為にこんな事件起こるなら
    もぉ児童手当いらないよ!!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/05(土) 09:51:17 

    人間ではありません

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/05(土) 10:57:47 

    この事件の夫婦もナマポ、児童手当目的だったっけ?

    【足立男児不明】異例、遺体未発見のまま両親逮捕 監禁致死容疑…うさぎ用のかごで監禁
    【足立男児不明】異例、遺体未発見のまま両親逮捕 監禁致死容疑…うさぎ用のかごで監禁girlschannel.net

    【足立男児不明】異例、遺体未発見のまま両親逮捕 監禁致死容疑…うさぎ用のかごで監禁  逮捕容疑は、足立区入谷2の自宅アパートで2012年12月から約3カ月間、次男の玲空斗(りくと)君(当時3歳)をうさぎ用のかごで監禁。13年3月に口にタオルをまくな...

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/05(土) 10:59:41 

    信じられん
    ここまで大きくなるまでにたくさんの成長があったでしょうに。
    それをみて
    少しでも愛おしく思うこともなかったのか
    本当に信じられん

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/05(土) 11:12:58 

    人生で感じる喜びも幸せも挫折も失敗もまだ
    経験していない
    親によって殺され捨てられ。
    普通に生きてたら感じない大きな絶望だけは感じさせて終わるなんて。
    親は遺棄したあとよく三年も普通に暮らせたな。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/05(土) 11:50:11 

    皆さんどんなに今怒っててもどうせ1ヶ月後には忘れてるんでしょ笑

    違う!と言うなら今まであなたたちが怒り狂った犯罪にどんな判決が下って犯人は刑期を終えたのかとかどれだけ知ってます?

    被害者に何かしてあげた?

    全然知らないでしょ

    なにもしてないでしょ


    所詮他人事なんだよ

    ただ偽善をわめき散らしていい人ぶりたいだけ
    話題になってるからミーハーに騒いでるだけ


    自分たちの満足、興味のために
    被害者、遺族を掻き回すんじゃねぇよ

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/07(月) 00:48:38 

    >157 この足立区の事件は遺体は見つからないままだったんだっけ?
    この事件を含めた虐待事件を追ったルポルタージュを読んだけど、犯人の育成歴とか、人間関係とか、考え方とか色んな事がひどくて、暗いところに沈んでいくような読後感があった。
    今回の堺市の事件の両親や親族も、そうなんだろうな。祖母とかまで死体遺棄の容疑かかってるって、どんだけ闇が深いのか…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード