ガールズちゃんねる

19歳女子学生、自宅で男児出産←遺体をポリ袋に入れてカバンに詰め、押し入れに

233コメント2014/05/20(火) 20:09

  • 1. 匿名 2014/05/19(月) 08:15:39 

    19歳女子学生 自宅で男児出産、遺体押し入れに ― スポニチ Sponichi Annex 社会
    19歳女子学生 自宅で男児出産、遺体押し入れに ― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

     奈良県警橿原署は18日、出産した男児の遺体を遺棄したとして、死体遺棄の疑いで同県橿原市の専門学校の女子学生(19)を逮捕した。  逮捕容疑は4月上旬ごろ、自宅で出産した男児の遺体をポリ袋に入れてかばんに詰め、押し入れに隠した疑い。橿原署によると、女子学生は1人で出産。「男児が動かなかった。困って隠した」と話している。17日に母親が部屋を掃除した際、押し入れから異臭がして、遺体を見つけた。  男児に目立った外傷はなく、橿原署が死亡した経緯を調べる。

    +23

    -296

  • 2. 匿名 2014/05/19(月) 08:16:39 

    呪怨かよ…

    +47

    -108

  • 3. 匿名 2014/05/19(月) 08:16:56 

    完全に怪談なんだけど。

    +801

    -4

  • 4. 匿名 2014/05/19(月) 08:17:04 

    なんかいろいろ杜撰すぎ!
    どこから突っ込んでいいのかわからない……

    +338

    -8

  • 5. 匿名 2014/05/19(月) 08:17:05 

    酷い

    +447

    -4

  • 6. 匿名 2014/05/19(月) 08:17:06 

    ひどい、、、

    +207

    -5

  • 7. 匿名 2014/05/19(月) 08:17:15 

    怖いなぁ

    +173

    -0

  • 8. 匿名 2014/05/19(月) 08:17:16 

    そんなにいらないなら私にください(;ω;)

    +858

    -31

  • 9. 匿名 2014/05/19(月) 08:17:33 

    4月上旬に出産って、遺体の状態ヤバくない?

    +755

    -3

  • 10. 匿名 2014/05/19(月) 08:17:39 

    何で殺すのかわかんない。
    もっと別の方法があるはず。

    +482

    -9

  • 11. 匿名 2014/05/19(月) 08:17:48 

    自宅で1人で産んだ感じ??

    +429

    -10

  • 12. 匿名 2014/05/19(月) 08:17:59 

    中絶も深刻化してるしねぇ。避妊するとか、やむを得ない場合は施設に相談するとかあったのに
    働きながら出産・育児ができない。毎年20万人が中絶…出産環境が貧困な日本
    働きながら出産・育児ができない。毎年20万人が中絶…出産環境が貧困な日本girlschannel.net

    働きながら出産・育児ができない。毎年20万人が中絶…出産環境が貧困な日本 >「今、中絶件数は年間20万件ですが、そこには、経済的な理由や結婚していない等の理由から、やむをえず中絶されている人も多いように感じています。例えば、シングルマザーでも、社会が子...


    +327

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/19(月) 08:18:09 

    罪悪感ないのかなぁ

    +326

    -6

  • 14. 匿名 2014/05/19(月) 08:18:13 

    産まれた時既に亡くなってたってこと?
    色々悲しすぎる…

    +488

    -7

  • 15. 匿名 2014/05/19(月) 08:18:17 

    母親は妊娠に気づかなかったの?

    +1045

    -2

  • 16. 匿名 2014/05/19(月) 08:18:30 

    死産なのか、それとも殺したのか…

    +454

    -4

  • 17. 匿名 2014/05/19(月) 08:18:41 

    ありえない

    赤ちゃんがかわいそう…

    子供は親を選べないのに。

    +437

    -15

  • 18. 匿名 2014/05/19(月) 08:18:42 

    病院に連れて行かなかったってことは、どちらにしろ望まれないような出産だったんだろうね

    +522

    -3

  • 19. 匿名 2014/05/19(月) 08:18:45 

    母親辛かっただろうね…まさか娘が…

    +478

    -11

  • 20. 匿名 2014/05/19(月) 08:18:48 

    家族がなぜ気付いて
    あげれなかったんだろ。

    +557

    -6

  • 21. 匿名 2014/05/19(月) 08:18:52 

    母親は、娘がお腹大きくなってるのを気づかなかったんだろうか?

    +854

    -5

  • 22. 匿名 2014/05/19(月) 08:18:53 

    いつも思うのはなんで家族は臨月のお腹と産後のお腹の違いに気付かないんだろう?

    +1089

    -3

  • 23. 匿名 2014/05/19(月) 08:18:55 

    いつも思うけど、よく1人で出産したよね。
    なのに殺しちゃうだなんて鬼だ

    +553

    -5

  • 24. 匿名 2014/05/19(月) 08:18:56 

    ポリ袋に入れて押し入れにしまうってまんま呪怨のストーリーなぞってるんだけど…

    +238

    -6

  • 25. 匿名 2014/05/19(月) 08:19:12 

    死産かどうかは現時点で分かってないみたいだね。

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2014/05/19(月) 08:19:23 

    なんで病院行かなかったの??

    +148

    -3

  • 27. 匿名 2014/05/19(月) 08:19:50 

    こういうのたまにあるけど酷い

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/19(月) 08:20:15 

    母親は?こういうの見ていつも思うだけど
    生まれるまお腹大きくなったことに気づかないの?
    それが不思議


    +575

    -3

  • 29. 匿名 2014/05/19(月) 08:20:43 

    1人で出産ってできるもんなの?

    +519

    -4

  • 30. 匿名 2014/05/19(月) 08:22:24 

    産まれたとき本当に死んでたのかな?
    もし違うのなら赤ちゃんがかわいそう。親は気付かなかったのかな?

    女の子が母親になりたいと本当に思うようになってからじゃないと罪の重さに気づかなそう。

    ご冥福をお祈りします。

    +306

    -10

  • 31. 匿名 2014/05/19(月) 08:22:59 

    ふと思ったんですが、ゴミ袋の中にわからないように遺体を隠してゴミ置き場に出したとして、例えばすぐに収集車が来て、誰にも気づかれずにそのまま処理が完了してしまうことはないのでしょうか⁇

    ゴミ処理場の仕組みはあまりよくわかりませんが、中身に気づかない場合はあったりしないのでしょうか。

    個人情報の件と絡めても、ゴミってそこまできっと処理場の人は見てないのでは…と思ったので。

    少々トピずれですが気になったもので…

    +478

    -11

  • 32. 匿名 2014/05/19(月) 08:23:42 

    身内が気づかないのは、娘が隠すから。
    バレないようにお腹を帯で結んだり。
    その結果。。。

    +211

    -6

  • 33. 匿名 2014/05/19(月) 08:24:27 

    死因がどうであれ母親が殺したも同然だよ

    +198

    -4

  • 34. 匿名 2014/05/19(月) 08:24:32 

    ねえ、どうして避妊ができないの?

    +443

    -11

  • 35. 匿名 2014/05/19(月) 08:24:49 

    臨月でもお腹が目立たない人はたまにママ友でもいる。
    でも親は、娘の体調や、食欲、ナプキンの減りやトイレのゴミにも気づかないもんなの?!
    親はどんな気持ちなんだろう・・
    娘が子供(孫)を隠す、もしかしたら殺したかもしれないって・・

    いつも思うけど一人で出産ってすごいわ

    +527

    -3

  • 36. 匿名 2014/05/19(月) 08:25:31 

    だらしない人間がするデキ婚が世の中が腐敗するに連れて黙認されるようになったけど、デキ婚すら放棄するカップルも今後は増えてきて今回のような事件が多発してくるんじゃないのかな
    自由を訴えるだけでなく、そろそろいろんな面で自制する方向に持っていく時期にさしかかったんだと思うよ

    +206

    -15

  • 37. 匿名 2014/05/19(月) 08:27:28 

    命を軽く見過ぎ。
    責任とれないならセックスするな。
    一人の人生奪っといて、それが自分の子供って、、、
    これからずっと背負って行かないといけないの
    わかんないのかな?

    +280

    -4

  • 38. 匿名 2014/05/19(月) 08:28:03 

    そもそも何で子供作った?
    こぉゆぅ子の相手の男は絶対バカに違い
    ないよね。
    友達とかに、この事件の女俺の子供
    とか普通に言ってそう

    +111

    -118

  • 39. 匿名 2014/05/19(月) 08:28:35 

    怖い…

    +21

    -5

  • 40. 匿名 2014/05/19(月) 08:28:53 

    とても痩せている女性は臨月でもお腹は目立ちませんよ。人に内緒にしているなら、なおさら目立たない様に服装にも気をつけてるかもしれないし。

    +167

    -8

  • 41. 匿名 2014/05/19(月) 08:30:13 

    10ヶ月もお腹で育って…悪阻も胎動も陣痛も痛さ辛さ嬉しさも感じてきたはずなのに…
    …最悪同じ命を奪うなら中絶のほうが赤ちゃんが救われる気がする…
    お腹のなかでも色々聞こえたり感じたりしてたはずだし…悲しすぎる…
    妊娠は奇跡な事なのに…ただただ喜ばしい事なのに…
    望まないならちゃんと避妊して!
    ってかどんな家庭環境か知らないケド出産するまでの10ヶ月のお腹に母親も周りも気づかないなんてオカシイ!
    見て見ぬ振りなのか…母親なら娘の為にも気づいてあげてほしい…

    誰1人この先も幸せになれない事件だと思う

    +375

    -10

  • 42. 匿名 2014/05/19(月) 08:30:21 

    子供が子供を生むとこうなる
    話逸れるけど性教育や有害情報を含むメディア規制は必要
    今のテレビ番組はほとんど快楽主義

    +112

    -13

  • 43. 匿名 2014/05/19(月) 08:30:31 

    よく「トイレで出産」とか隠れて一人で出産したって言うけど、
    その根性あるなら、殺さず育てれるはずなのに

    +607

    -5

  • 44. 匿名 2014/05/19(月) 08:31:49 


    はい死刑

    +113

    -22

  • 45. 匿名 2014/05/19(月) 08:32:24 

    痛ましい。子供いる身としては本当に有り得ない。

    +131

    -5

  • 46. 匿名 2014/05/19(月) 08:32:26 

    今回は本当に死産だったとしても
    生きて産んであげられていたら育てていたのか疑問だよね。

    +135

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/19(月) 08:33:29 


    ゆとり的な事件

    +18

    -85

  • 48. 匿名 2014/05/19(月) 08:33:52 

    家族はなぜ気づかない?って言うけど
    あまりに太ってると妊娠してるか
    わからないのかも。
    私もよく妊婦と間違えられるし

    +142

    -15

  • 49. た 2014/05/19(月) 08:34:42 

    いくらでも別の方法あったはず。
    我が子をそんな状態で放置できる
    精神を理解できない。
    施設に預けて血がつながってなくても
    幸せにしてくれる人たちにそだてて
    もらったほうがどれだけ幸せか…

    +87

    -2

  • 50. 匿名 2014/05/19(月) 08:35:04 


    2人出産経験がある私が真っ先に思ったのは
    陣痛も破水も全て一人で乗り切ったってことだよね?
    へその緒も自分で切ったんだよね……。
    あの苦しみを一人で乗り越えられるとかまずそこが驚異的だわ。

    +487

    -3

  • 51. 匿名 2014/05/19(月) 08:36:19 

    >12
    毎年20万人が中絶って、広島に落とされた原爆で亡くなった人よりも多いんだな…

    +91

    -4

  • 52. 匿名 2014/05/19(月) 08:37:38 

    どうして病院で産めなかったの?
    誰かに相談出来なかったの?

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/19(月) 08:37:49 

    うちなんて30代なってもまだ一度も妊娠の経験ない・・・

    +39

    -15

  • 54. 匿名 2014/05/19(月) 08:40:04 

    1人で出産したことがすごい。
    どうやって乗り切ったのか詳しく聞きたいわ。

    +98

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/19(月) 08:40:27 

    なんで避妊しないのか、なんで早いうちに中絶しないのか。

    てか母親は臨月間近でも気づかないものなの?一人暮らしなのかな。

    どっちにしろ一人で頑張って産んだに違いないのに・・・なぜこんなことになってしまうんだろう。野生の動物の世界でも産み落とすだけで育児放棄なんてよくあることだけど・・・

    +43

    -2

  • 56. 匿名 2014/05/19(月) 08:40:59 

    トピの題名だけでゾワッときた…

    惨いし、命に対して責任がなさすぎる

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/19(月) 08:42:31 

    お産で七転八倒した私からすると、一人で出産出来るのが凄い。

    +92

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/19(月) 08:42:33 

    正気の沙汰ではない

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/19(月) 08:43:05 

    前にドキュメンタリーで、レイプされて親に言えずに7〜8ヶ月で親が気づいて、中絶できなくて、産んですぐ里子に出されるっていうのを見たな。
    そういうホームみたいなのがあるみたいだし、里子を希望してる人たくさんいると思うから、だれかに相談できたらよかったのにね。

    +129

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/19(月) 08:43:35 

    押し入れに入れたまま、その部屋で過ごしていたの?
    その気持ちが心底わからない。

    +135

    -2

  • 61. 匿名 2014/05/19(月) 08:44:46 

    育てられないなら行為をするな。自分の身勝手な判断で殺すとかあり得ない。どっちにしろもっと別の方法あっただろ。

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/19(月) 08:45:42 

    バカが子供作りやがって

    +57

    -10

  • 63. 匿名 2014/05/19(月) 08:45:43 

    先月17日に赤ちゃん出産しました。
    とても可愛いです。
    同じ命なのに、どうしてこの子は生きられなかったのだろう…

    +84

    -8

  • 64. 匿名 2014/05/19(月) 08:45:51 

    動かなかったって...
    それだけじゃ犯罪になんてならないんだから病院に連れて行ってあげてよ。もしかしたら助かったかもしれないのに...悲しい

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/19(月) 08:46:20 

    こういう事件いつも思うんだけど、トイレで一人で出産とかよく出来ますよね。
    陣痛メチャクチャ痛くて雄叫びあげていた私からすると、不思議でなりません。

    +144

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/19(月) 08:46:26 

    産後、歩けない程のダメージだったのに・・・

    何でこういうのは簡単に産めちゃうの?

    +117

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/19(月) 08:50:09 

    辛いなぁ。こういうニュース、昔から年1件位あるよね。便器に捨てたとか。
    悲しいね。欲しくてもできない人いるのにさ。
    涙出てきた。
    通勤電車の中なのに…

    +31

    -3

  • 68. 匿名 2014/05/19(月) 08:52:53 

    こういうニュース見るたびに、母親と娘の間に親子の信頼関係が成り立ってなかったと思う。

    正常な親子の信頼関係が成立してれば妊娠してしまったと母親に相談出来るはず。

    相談出来ない母親って、娘からみたら自分の事で一杯一杯で常日頃から娘を頼ったり、ストレスのはけ口にしてたり、世間体ばかり気にする親が多そう。

    私も娘が居るから避妊の重要性は将来きちんと教えてあげなくてはいけないし、困った事があったら相談しやすい母親でいたいと思う。

    +98

    -5

  • 69. 匿名 2014/05/19(月) 08:54:03 

    世の年頃の娘さんをもつお母さんに聞きたいんだけど、娘さんの生理って把握してるもんなのでしょうか?小さい頃なら、オムツ外れてもうんちした、してないって把握できるみたいですが。
    お腹目立たないのもあるけど、精神的な変化とかに気づかないのかな、やはり親子関係が薄いのかな。

    +39

    -2

  • 70. 匿名 2014/05/19(月) 08:55:05 

    47
    ゆとり的な事件

    ↑こういう書き込み本当イラっとする。
    ゆとりと関係あるの?

    +134

    -11

  • 71. 匿名 2014/05/19(月) 08:55:06 

    48
    それだけじゃない。なんで妊娠の症状に気づかないの?って話

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/19(月) 08:55:40 

    うわ、近所じゃん

    +5

    -11

  • 73. 匿名 2014/05/19(月) 09:00:44 

    酷いな。
    自分も出産経験あるけど、一人で出産なんて無理。
    そんだけの事できるなら育ててあげてよ…。
    無理なら施設や養子とかあるじゃないか。

    +61

    -1

  • 74. 匿名 2014/05/19(月) 09:02:43 

    こういう事件結構あるけど母親ってだいたいが娘が妊娠初期の時でも体つきが変わるからそれでわかるみたいだから臨月までわからないなんて信じらないんだけど…

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/19(月) 09:03:09 

    出産を経験してるけど、よく一人で産んだと思う…考えられない。

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/19(月) 09:04:42 

    自宅やトイレで産みおとす人ほど、まわりが気づかないほど妊娠中も何事もなく、安産なんだよね?
    私なんか陣痛で苦しんで出産まで40時間かかったし、安静にしてたけど、出産時は血まみれで産後も大変だったから、ひっそり産んでそのあとも平然としてられるのが信じ
    られない。

    一人で産むってことは、死産なのかもしれないけど、元気に産まれても殺すつもりだったんでしょ?

    +75

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/19(月) 09:11:57 

    最近の学生のsex経験人数は、不特定多数とするのが多いらしいから赤ちゃんが出来ちゃっても誰の子かわからないっていうのもあるかも。しかし、避妊くらいしろ。親にも言えないって、家族にも問題あるぞっ!!

    +59

    -8

  • 78. 匿名 2014/05/19(月) 09:15:14 

    一人で産んで例えば樹海とか絶対分からないようなところに埋めて…知られず生きてる人がけっこういるそうです。悲しいけど赤ちゃんって小さいし、発見されないままのケースもあるんだろうなって思う。

    +65

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/19(月) 09:18:34 

    誰にも言わず病院にも行かず、だったっぽいなぁ。
    育てる気がないなら避妊しろよ!
    子どもより自分が可愛いんだろうね。

    脅迫文出したJTBのバカと根本は同じ。
    怒られたくない、自分が可愛い→失敗は隠しちゃえ
    アホやな。

    +29

    -6

  • 80. 匿名 2014/05/19(月) 09:19:25 

    なんで避妊しないの?って思ったけど、男も悪いよ。
    やり逃げ?

    +66

    -2

  • 81. 匿名 2014/05/19(月) 09:20:49 

    ただか悲しいね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/19(月) 09:23:08 

    陣痛のあの痛みを自室で耐えて分娩のときオマタ裂けて産んで自分で胎盤出したり止血して臍の緒切って袋に入れたのか…オマタ裂けたまんまでしょ?痛恐ろしすぎる!!!!

    +118

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/19(月) 09:23:59 

    59
    それ私も見ました。その子高校生でひどい目にあった末の妊娠、出産だったのに確かに母性がありましたよね。幸せになって欲しいなあって思いました。

    それにしても陣痛を一人で乗り越えるって凄い根性ですよね。私なんか看護師さんと二人の時に『ちょっと待っててね』って言われて『ダメダメダメダメ』ってすがって『一分!一分で帰ってくるから!』って言われても不安だったのに。

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/19(月) 09:24:42 

    50さん
    へその緒は胎盤とつながっているから切らずに胎盤ごと一緒に捨てたんじゃない?

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2014/05/19(月) 09:25:11 

    仮に、仮に自分も病院に行かず自宅出産になってしまい、生まれた子が息をしてなかったとして。で、仮に、自分に母性も目覚めずどうしたらいいか、と考えたとしても。すぐ救急車呼んで処置を仰げば、最悪犯罪者にはならないって思うとおもうんだけど。
    袋に入れて押入れって、何考えてるのかわからんわ。

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/19(月) 09:25:59 

    ここになんで家族は気づかないの?って書いてる人多いし私もそう思ってたけどすごく身近で似た事あって知った。


    その子は元々痩せてたんだけど家族にバレるのが怖くて食事をほとんどとらず臨月でもワンピースで誤魔化せる程度にしかお腹でなくてついに出産!急に娘が苦しみだしてビックリして救急車呼んだらそのまま病院で出産…
    子供は無事に生まれたけど完全な未熟児で栄養が余りいってない状態でしばらく入院…
    今は母子ともに元気に生活してるけどとにかく隠したい気持ちが大きいとそうなる事もあるみたい。
    幸せ太り=妊娠みたいな感じだけど幸せじゃないと太らないかな…

    +41

    -3

  • 87. 匿名 2014/05/19(月) 09:26:07 

    お腹目立たない妊婦さんはいるよね
    保育園でちょくちょく一緒になるママがいきなり赤ちゃん抱っこしててびっくりした事がある

    1人で産むとか考えられない
    安産って事でしょ、産後も普通なんだし

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/19(月) 09:28:25 



    二度と産まないでほしいねこの人は

    +65

    -2

  • 89. 匿名 2014/05/19(月) 09:31:17 

    血の海でしょ。胎盤だって後から出てくるし。
    親は何してたの?

    +70

    -1

  • 90. 匿名 2014/05/19(月) 09:32:54 

    私の母親は私が妊娠を告げる前に、車に乗った時とか毛布渡してきたりしてました。?って思っていたけど妊娠告げたときに「分かってた。」と言われました。
    それで毛布とか気遣ってくれてたのかと気付きました。

    お腹大きくなる前に分かる母親は分かるのかも。

    +71

    -4

  • 91. 匿名 2014/05/19(月) 09:44:13 

    うちのお母さんは、私が妊娠して6週で
    すぐ気付きました。
    もちろん、お腹も出てません。
    食欲も相変わらずでした。
    母親は子供を少し見てると変化が分かると。
    このお母さんも娘も似たもの同士では…?

    +71

    -2

  • 92. 匿名 2014/05/19(月) 09:44:26 

    こういう女、2度と妊娠出来なきゃいーのにって思うけどまた妊娠するんだろうな。

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/19(月) 09:52:02 

    3人生みましたが、私もお腹は目立ちませんでした。生まれてから近所の人や保育園のママさんに「えー!?」と驚かれるくらい…
    標準体型ですが。

    産気づいてから1時間かからずに生まれた安産でしたが、それでも産後はクタクタ、おまたはズタズタで、とても後処理なんて自分で出来る状態ではありませんでした。

    こういう事件の当事者ってほんと凄い…と思います。凄いけど、そんな根性あるなら良い方向に頑張って欲しかった。

    +62

    -1

  • 94. 匿名 2014/05/19(月) 09:56:09 

    赤ちゃんはもちろんすごく可哀想だけど、こんな形でしか産むことができなかった女の子もとても辛かったと思う…
    赤ちゃんには悪いことしたけど、次に子ども授かる時は
    しっかり周りに報告して祝福して
    嬉しい出産にできるといいね。

    +23

    -31

  • 95. 匿名 2014/05/19(月) 10:00:04 

    私の母親も私の姿勢で妊娠したことを察知したそうです。妊娠がわかった翌日が結納の日で着物を着たのですがそのときにわかったみたいなので母怖し。でも親ってすごいなって思いました。この女学生の思いは母親にも言えないものだったのかな。許されない事だけど独りで考えるしかないからこんなことになってしまったのかな。誰にも悩みを言えずもしそうなら親もこの子もとても悲しい人生だと思います。

    +29

    -3

  • 96. 匿名 2014/05/19(月) 10:00:18 

    私も今妊娠してる。
    でも親が彼の事を嫌ってるからまだ言えずにいる…
    早く親に話して子供の為にもちゃんと結婚して準備を整えたい…
    世間体ばかり気にする親だから出来婚となればまた何を言われるか…
    まだつわりはないですがストレスで痩せました。
    親に言えず出産する子もこうやってストレスを抱えて太れずに出産するのかな?と思いました。

    +6

    -51

  • 97. 匿名 2014/05/19(月) 10:03:15 

    生理用品では気づきにくいよね。

    私は生理用品は、高校生ぐらいから、
    自分の好みの生理用品を自分で買って自分で管理してました。

    妊娠気づかない人は、だいたいふくよかな人って聞きます。つわりも人それぞれだし、

    私も娘がいますが、お腹が急激に変化しないかぎり気づかないかもしれません。

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2014/05/19(月) 10:04:29 

    一人で産んでる時点で殺す気満々じゃないか…。
    って思うのは性格悪過ぎるかな。

    +41

    -2

  • 99. 匿名 2014/05/19(月) 10:08:52 

    賛否両論もらう意見かもしれないけど、母親や家族が気づかないのは本当におかしいと思う。
    お腹ぎ出ない人もいるとかいう問題じゃない。

    妊娠前→妊娠後で変わるのは、お腹の出っ張りだけじゃないよ。
    最悪、妊娠に気づかなかったとしても、同じ家で出産したことに気づかなかったのは絶対におかしいよ。

    妊娠もそうだけど、出産後なんて普段通り生活出来るわけない。真剣な話、おまたを抜いもしないで、普通に生活出来るわけないよ‥

    身体の変化に気づかないことはあるかもしれない。でも、気持ちの変化や精神状態の変化、、気づくのが親でしょ。

    うちの母はわたしの初潮前に、わたしの体調をみて、ナプキンそろそろ用意しなさいって言ったよ。

    わたしにも娘がいるけど、ちょっとこう言うのみるたび信じられない。

    +33

    -4

  • 100. 匿名 2014/05/19(月) 10:11:23 

    母親は気付かないの?って意見が多々有るけどさ…そもそも家庭が上手く機能してないから黙って産んで死体を隠蔽したんじゃないのかな。女の子がゆとりだからとかそういう話で片付けるのは違う気がする。色々おかしいよ。

    +49

    -1

  • 101. 匿名 2014/05/19(月) 10:12:29 

    19歳ってこんなに馬鹿?
    お腹出ない人もいるから親が気づけないって言ってる人もいるけど、親が見るのってそこだけじゃないじゃん?

    +43

    -2

  • 102. 匿名 2014/05/19(月) 10:14:47 

    共働きで両親が働いてるっていうのを気づかない要因なのかなぁ?
    土日は、両親が自宅にいなくて、
    顔をあわせるのは、朝のバタバタする時間や夜の夕食どきだけ。
    こういう事件を聞くと、娘のことをきちんとみておかないとダメだね。

    +29

    -3

  • 103. 匿名 2014/05/19(月) 10:15:19 

    現在妊婦だけど
    つわりもあったし
    お腹も大きくなってくる

    生理は止まるし

    その子のお母さんは
    何で妊娠したのに気づかなかったの?

    もしぶかぶかの服をいつも
    着てたとしても絶対気づくって!!

    子も子だけど
    親も親!!

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2014/05/19(月) 10:16:55 

    きちんと避妊してください。
    さびしいから、愛を感じるから、気持ちいいからという理由でむやみにナマですんな。
    愛してくれる人ならきちんとあなたのことを考え避妊しますよ。

    +35

    -3

  • 105. 匿名 2014/05/19(月) 10:18:39 

    47
    否めない。

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2014/05/19(月) 10:19:28 

    二十歳の友達が妊娠するかもって焦ったーとか笑いながら言ってたけど、最近の子ってなんでその後の事を考えないで避妊しないかがわからない。彼氏が迫ってきたから断れなかったとか、言い訳にならないと思う。1つの命に関わるかも知れないのに…

    +44

    -0

  • 107. も 2014/05/19(月) 10:21:48 

    お腹に赤ちゃんがいる10ヶ月って本当に色々あって、乗り切って、出産だって皆さんの力を借りてやっとやっと乗り切れるものなのに。よく自宅で出産ってあるけど、どーゆー状況で出産出来てるのか疑問。
    10ヶ月お腹の中で頑張って、狭い産道を死ぬ思いで出てきて、やっとお母さんに会えた赤ちゃんのこと考えると涙出る。

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2014/05/19(月) 10:23:31 

    男遊びしまくった末の産み捨ては自業自得だが、強姦されるわ親と仲が悪い環境で妊娠し誰にも言えず、そうしてしまったケースだったら悲惨すぎる。

    それでも親に言った方が?となるが、毒親だったらさらにえげつないこと言われたりするだろうし。

    +71

    -1

  • 109. 匿名 2014/05/19(月) 10:26:48 

    4月上旬って自分の息子と近いじゃん!
    最低な母親だね。

    +5

    -16

  • 110. も 2014/05/19(月) 10:27:30 

    お腹に赤ちゃんがいる10ヶ月って本当に色々あって、乗り切って、出産だって皆さんの力を借りてやっとやっと乗り切れるものなのに。よく自宅で出産ってあるけど、どーゆー状況で出産出来てるのか疑問。
    10ヶ月お腹の中で頑張って、狭い産道を死ぬ思いで出てきて、やっとお母さんに会えた赤ちゃんのこと考えると涙出る。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2014/05/19(月) 10:28:15 

    私は子供が好きじゃないっていうのも有るけど、一人の人間の命や人生を自分の手で扱うって事がどうしようも無い恐怖(自分が金銭面や家庭の事情で苦労した為)だから同じ境遇でも可愛いから早く子供欲しいーとか言ってる脳内お花畑さんを見ると引っ叩きたくなる。お金は勿論両親や最低限の家庭の準備と気持ちを持った上でよく考え産んで欲しい。

    +15

    -9

  • 112. 匿名 2014/05/19(月) 10:28:28 

    こういう事件産んだ女ってほとんどが産んだ後 息をしていなかったって言うよね。

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2014/05/19(月) 10:29:15 

    なんで家族も妊娠してるの気付かないんだろ?
    普通わかるだろ。
    デブだとしても臨月とかのお腹の大きさは半端ないし。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2014/05/19(月) 10:36:21 

    69さん
    うちの娘は今中2なのですが、生理になったのは小5 同級生の中でも早いほうだったので初めて生理になった時は私に言ってきましたが、それからは恥ずかしいのか私が聞いてもちゃんと答えてくれず。
    でも心配だからナプキンの減りをチェックしてます。 今はだいたいの生理日が分かります。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2014/05/19(月) 10:38:28 

    誰にも相談できなかったのかな。
    赤ちゃんできてパニックになって正常な判断ができなくなったのかな。
    全員かわいそう。

    +11

    -4

  • 116. 匿名 2014/05/19(月) 10:39:13 

    私は臨月でウエストが92センチでした。
    細いママ友で臨月のウエストが84センチだった妊婦さんがいます。

    トピづれですが、ふくよかで、元々ウエストが90〜100センチだった方はそれ以上ウエストが大きくなるんでしょうか?
    稀にいますよね。

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2014/05/19(月) 10:42:29 

    息しなかったっていうのは、産後に医者が管みたいな物を赤ちゃんの口に入れてフガフガしますよね?その後に赤ちゃんが泣いたりするからそういう処置が必要だったのに知識がないからほったらかしにして、息をしていなかったっていう解釈になるのかなあ?
    周りの飯能が怖くて一人で産んだとしても、目の前にいる赤ちゃんをたすけなきゃ!と思わないのかなあ?

    +43

    -0

  • 118. 匿名 2014/05/19(月) 10:44:11 

    産めない状況なら避妊しろよ。
    無責任に中絶やこうして殺すのなら一生産めない身体になって苦しみながら死んでいけばいい。
    欲しくても不妊で苦しむ人もいるのに不平等すぎるよね。

    +28

    -6

  • 119. 匿名 2014/05/19(月) 10:44:37 

    117です。
    すみません飯能→反応です(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2014/05/19(月) 10:46:12 

    デブスだったんじゃないの
    そういう子って、自信の無さからユルくて簡単に誰でも受け入れるってあるよね
    デブなら妊娠ごまかせるし
    誰の子かもわからないくらいかもよ
    お母さんが部屋の掃除っておかしいし、匂いがしてもまず臭いっ!て家族が騒ぐから家庭もおかしそう

    +30

    -7

  • 121. 匿名 2014/05/19(月) 10:58:31 

    出産費用も全額負担な訳では無いんだからせめて産婦人科で産んでください...

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2014/05/19(月) 11:04:12 

    母親が子供の部屋を掃除するって過保護だろ

    +25

    -4

  • 123. 匿名 2014/05/19(月) 11:04:33 

    産んですぐ泣かせなきゃいけなかったのを知らなくて死んでると思ってポリ袋に入れたんじゃないよね?無知って怖い。ポリ袋にカバンで匂い隠せるわけないじゃん。

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2014/05/19(月) 11:13:23 

    レイプだから周りに言えなかったとか、合意の上だろうがレイプだろうがヤリ逃げした男が一番クズ

    +69

    -5

  • 125. 匿名 2014/05/19(月) 11:21:42 

    最低だけど、
    男は?相手なにしてんの?と思う
    もとは男が身勝手な事をしたからでしょ

    +40

    -2

  • 126. 匿名 2014/05/19(月) 11:23:47 

    本当に妊娠してても
    分からない人は分からないよ!
    特にポッチャリしてると分かんない。
    細くても少しお腹ポコッって出て
    大きめのTシャツとか着ちゃうと
    分かんないですよね。
    母親は気づかなかったの?って
    言ってる人いるけど,もう19だよ
    もう立派な大人だよ。

    +16

    -5

  • 127. 匿名 2014/05/19(月) 11:31:05 

    125
    避妊を男に丸投げしてるからこんなことなるんだよ
    むしろ女の方が避妊に気をつけるべき

    +13

    -16

  • 128. 匿名 2014/05/19(月) 11:37:05 

    子宮の位置が後ろの方についてるとお腹目立たないとか保健師さんに言われたことある。
    ほんとか知らんけど。
    あとは身長が高い人とかは目立ちにくいとか。

    私は身長小さかったけど臨月でもほとんどお腹出てなくて、生まれて連れてたら近所の人に「いつの間に出産したの?おなか全く目立たなかったじゃない。」って言われてた。
    自分の母親が生理の状況なんてあんま知らないと思うけど。
    高校生ぐらいからは自分でそういうの買うし、自分で洗濯機かけてたし。
    きっと私の母親は生理のこと把握してないとおもう。

    母親は気づかないのっていうけどいろいろ偶然が重なるとほとんど気づけないと思うよ。
    つわりも全く感じない人もいるしさ、隠してたんだったら通常の妊婦さんの食生活してるわけじゃないんだから、発育不良の可能性もなくはないし、そしたらお腹もでてこないし。

    +10

    -9

  • 129. 匿名 2014/05/19(月) 11:39:11 

    126そうですよね。
    いちいち親が生理用品なんて用意しないし、
    顔をあわせるとうるさいなぁといい出す年頃ですよね。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2014/05/19(月) 11:43:20 

    がるちゃんおばちゃんは生みたくても産めない年齢に
    さしかかってきてるのに
    なんて不届きもの

    563コメント2014/05/18(日) 14:30

    35歳overで彼氏を作るコツは?

    +4

    -25

  • 131. 匿名 2014/05/19(月) 12:06:03 

    知人が高校生の時に自分でお風呂で出産しました。
    その子は三人姉妹で、ナプキンの減り方も母親は気付かずに猫背でやせ形でいつもダボッとした服装で、家族はもちろん友人も知らなかったそうです。

    出産時に赤ちゃんが泣いたため家族がお風呂に駆け付けて初めて知ったと。

    +17

    -6

  • 132. 匿名 2014/05/19(月) 12:08:01 

    生まれてすぐに養子に出す方法もあるのに。

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2014/05/19(月) 12:16:37 

    コンドームつけるって作業ひとつがなんでできないの?

    若いカップルだってコンドームくらい買えるでしょ。

    +34

    -2

  • 134. 匿名 2014/05/19(月) 12:18:16 

    なんで、女の子だけがこんな苦しみや罪を背負わなければいけないのかと、こういう事件を聞く度に思う。
    赤ちゃんのことを思うと本当に悲しい。逃げた男も絶対に許せない。

    +43

    -5

  • 135. 匿名 2014/05/19(月) 12:26:05 

    最近の親は過保護なのか無関心なのか本当に分からない。
    このケースは無関心だよね?
    女子学生だけが責められるのは正しいの?
    妊娠させた野郎の責任は?

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2014/05/19(月) 12:29:14 

    すげーデブだったら気づかないらしいよ。
    母の知人の娘が留学から帰ってきて、実は妊娠数ヶ月だったらしく、産まれる前に気付いたらしい。

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2014/05/19(月) 12:31:06 

    ほんっとにいつも思うけど、なんで1人で産めるんだろ。。。なんで1人で産もうと思えるんだろ。病院にも行かずに。その後の自分の体も放置してていいもんなの?裂けた所はそのままなの?

    怖くてそのままではいれないし、ましてや出てきた赤ちゃんを殺すとか…
    人間離れの行動だよ。

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2014/05/19(月) 12:32:32 

    38

    あなたの言葉遣いも、他人をバカとかどうこう言えるものでは・・・

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2014/05/19(月) 12:43:48 

    これ、そのまま生ゴミとして捨ててしまってたら、一生誰も気づかなかったのかもね

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2014/05/19(月) 12:54:06 

    一人で産めるもんなの?検索かければ分かるだろうけど、私は一人で処置してる間に失神しそう。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2014/05/19(月) 13:07:16 

    こういう事件起こす人って自分の事後処理が出来るのがすごいと思う。
    経産婦ならまだ多少何しなきゃとか分かるかもしれないけど初産で胎盤出したり自分で出来るもんなの?というか胎盤とかもどこにやったんだろ。すぐ捨てたのかな。恐ろしい。
    親のことも頼れなかったのかな。自分の娘とはちゃんと信頼関係築けるようにしないとって思う。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2014/05/19(月) 13:38:32 

    知人が高校生の時に自分でお風呂で出産しました。
    その子は三人姉妹で、ナプキンの減り方も母親は気付かずに猫背でやせ形でいつもダボッとした服装で、家族はもちろん友人も知らなかったそうです。

    出産時に赤ちゃんが泣いたため家族がお風呂に駆け付けて初めて知ったと。

    +6

    -4

  • 143. 匿名 2014/05/19(月) 13:53:55 

    死刑確定

    +2

    -6

  • 144. 匿名 2014/05/19(月) 13:55:37 

    酷い言い方になるけど、罪を重くすべき。妊娠したからにはそれなりの責任をとるべき(出産するのか、否か)だし。人の命を甘く見てる若年層が増えすぎてる世の中だし、はっきり言って、嬰児遺棄致死は死罪に値するはず!死ななくていい命が奪われすぎ!

    +16

    -5

  • 145. 匿名 2014/05/19(月) 14:06:02 

    131

    まじか…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2014/05/19(月) 14:15:06 

    いくら困っても押入れに隠すって思考回路が普通じゃない。こういうのたまにあるけどもしかして知的障害のある人だったりするんじゃないかな…

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2014/05/19(月) 14:19:29 



    赤ちゃんの気持ちを考えると本当に悲しくなる

    言葉は話せなくても
    ママ抱っこして、ママおっぱい頂戴って
    思ってるはず。

    おなかの中に10ヵ月いて
    その10ヵ月で赤ちゃんはママのおっぱい吸う練習もしてるのに

    生まれてからも生きていけるように10ヵ月もかけて一生懸命準備してるのに

    こういうのみると息子をギューって抱きしめたくなる

    +23

    -3

  • 148. 匿名 2014/05/19(月) 14:38:55 

    こういうの見ると非難する馬鹿団体なぞ無視してでも避妊具、避妊薬のcmとかするべきだと思う。
    生理用品はアホみたいに垂れ流してるのに、すごい違和感。

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2014/05/19(月) 14:49:32 

    18歳です
    私は妊娠も出産も経験していませんが、
    もうなんか色々言葉にできません…
    私は生理になったとき母親に言ってます
    報告とかそんな堅苦しい感じじゃなく、
    「生理になったーお腹痛いー最悪ー」
    「お母さんはもう終わったよー」
    みたいな感じで

    想像でしかないのですが
    この19歳の女の子は会話の少ない家庭で育ったのかなと思いました

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2014/05/19(月) 15:00:23 

    沼津市の海岸で生後まもない女児の遺体がゴミ袋から発見されたと さっきニュースでみた
    ママを求めて産まれてきた赤ちゃんをゴミのように袋に詰めて捨てるなんて頭おかしいとしか言いようがない。

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2014/05/19(月) 15:02:23 

    私、わりと細身でそんなにお腹大きくない妊娠6ヶ月だけど、
    近所のおじさんにすら妊婦って気づかれたよ…
    歩き方でわかるって言われた笑

    +3

    -6

  • 152. 匿名 2014/05/19(月) 16:01:38 

    二日前に男の子出産しました。
    妊娠中だって決して楽ではないし、私にはあの陣痛を一人で耐えて出産なんてとてもできない。
    ママだって命懸けで産むのに、どうしてこんな事が起きるんだろう…
    赤ちゃんはみんなから喜ばれて生まれてくるものなのに、世界一大好きなママに抱いても貰えずオッパイも貰えず誰にも気づかれないままビニール袋の中にいたなんて悲しすぎる

    +18

    -3

  • 153. 匿名 2014/05/19(月) 16:08:02 

    呪怨はポリ袋に入れて天井裏に~だけどね。
    とりあえず、母親と娘に会話や日々の交流的なものは無かったんだろうか。。。
    この類の記事見るといつも思う。
    子供が小さくて臨月のお腹も小さかった(普通の人の8、9ヶ月ぐらい)私でも誰が見ても妊婦だったのに気付かんとかありえん。。。
    どんな事件であろうと人の命を奪った(中絶を除く)奴は全員死刑でおk!

    +0

    -5

  • 154. 匿名 2014/05/19(月) 16:35:27 

    だいたいこういう人って死んでたっていうけど、嘘でしょ
    死んでたからってなんで隠すの?

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2014/05/19(月) 16:37:34 

    赤ちゃんが可哀想過ぎる…
    なんでこんな酷い事出来るんだろう。
    赤ちゃんにとってはママが一番なのに。
    ママに会いたくて頑張って生まれてきたのに…

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2014/05/19(月) 16:42:51 

    親にも言えない、誰にも相談する勇気は無いのにどうしてこういう事は出来るんだろう。矛盾してない?
    赤ちゃんをこんなことして・・・誰かに相談したり悲しいけど処置するよりも、この結果を選んだのは理解できない。19歳ならどうするべきかわかっているはず。
    どんなに怒られたって何言われたってこんな結果より断然良いはず。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2014/05/19(月) 16:43:33 

    産後は悪露というものが出て、1ヶ月ぐらいは生理みたいに出血続くのに、そこでも母親なら気付きそうだが?

    出産した直後は多量に出産して、産褥ナプキンの大きいのが間に合わない人もいるのに。

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2014/05/19(月) 16:58:34 

    私は、生まれたら養子に出します。
    あと4ヶ月だけ、頑張ります。
    養子に出すとか色々方法があるのに。

    +16

    -15

  • 159. 匿名 2014/05/19(月) 17:00:04 

    家族や周りは何故気づかないって意見多いけど体格いい人とか太ってる人が妊娠してても気づかないもんだよ

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2014/05/19(月) 17:01:08 

    親が一番気の毒
    子供に相談されない虚しさと
    いつのまにか自宅で産まれて、いつのまにか亡くなったんだから
    それとも親子仲悪かったのかな?

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2014/05/19(月) 17:05:56 

    隠したかったってどう頑張ってもいずれバレるでしょ
    19さいにもなってなんで簡単なことがわからないのかな
    精神が未熟すぎる
    親もおそらく娘にたいして無関心で家庭環境が悪かったに違いない
    周りの友人に相談できないのであれば最終的には親に相談するでしょ、19歳なんて。
    それができないってことは親と子供がちゃんと関われてないってこと

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2014/05/19(月) 17:18:15 

    うちの近所でも最近こうゆうニュースありました。トイレで大量の血を出して倒れているのを家族が見つけて救急車を呼んだら、救急隊員がビニール袋に入った赤ちゃんを部屋から見つけたそうです。。母親はすぐ逮捕され、赤ちゃんは生きていたので、施設に。。私も娘がいるので、本当にこうゆうニュースは聞きたくないです。胸が痛くなります。

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2014/05/19(月) 17:22:00 

    こういう事出来ちゃう人って何故か皆安産型である意味凄い根性があるよね。
    人間腹括ると割と乗り切れるもんだなって思ったりもする。
    出産経験あるから色々と不思議でならない!
    もちろん本人が一番問題あるけど、周りの人との軽薄な関係が最悪の事態を招いてるよね。
    正直母親が娘の異変に気付かないとかどうかと思う。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2014/05/19(月) 17:24:12 

    胎盤とかも、赤ちゃんと一緒に入れたんじゃ…

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2014/05/19(月) 17:30:31 

    ひど!信じられない!

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2014/05/19(月) 17:39:06 

    男が一番悪いっていう意見は私は納得出来ないです。

    女がしっかりしていれば(レイプなど除く)避妊は出来るはず。
    避妊しない男とはセックスしない・信頼出来る男としかしない、気持ちを強く持つべき。

    +16

    -5

  • 167. 匿名 2014/05/19(月) 17:40:48 

    体型とか悪阻がないとかお腹出にくいとかで気付かれないってのは有り得ないとは思わないけど、何て言うか…微妙な表情の変化とかで分からないもんかな?
    いくら隠しててもふとした瞬間不安な顔してたり、表情に覇気が無かったりとか。
    ボロが出そうな気もするけど。


    +8

    -0

  • 168. 匿名 2014/05/19(月) 17:59:42 

    ひでぇー女だな! 中絶も殺人みたいなものだけど、出産したら愛着湧くものだと思うんだがね。
    だが、この手の事件は大体1人で産む女というケースが圧倒的に多い理由には相手の男にも問題があるだろうな。
    やるだけやって子供できたら捨てるみたいなさ。
    女たちは、そういうところもしっかり見極めて相手を選ばなくちゃいかんよ。

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2014/05/19(月) 18:15:10 

    赤ちゃん産まれてきてくれたのに(;_;)

    私は赤ちゃん欲しいよぉ…

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2014/05/19(月) 18:38:15  ID:CtLhlgNSWh 

    本当に死産だったのかな?
    少し体が弱くて死んだように見えただけじゃない?
    考えたくないけど、生きてたのに焦ってたから死んだように思っただけじゃない?
    ちゃんと医師の処置があったら生きてたかも。

    物置に入れた後の一ヶ月間ずっとここに入れておけば大丈夫!バレずに終わり!って思ったのかな?それとも忘れてた?

    19歳で専門学校生って私と同じ。
    専門学校に入学する前から妊娠分かってたよね?
    専門学校に入学する大金も親に払わせて。
    いろいろおかしすぎる。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2014/05/19(月) 18:39:14 

    一人で出産するのって若い子に多いよね。だから比較的楽に産めちゃうんだろうか。
    妊娠経験ない私はよく分からないけど、自分で赤ちゃん引っ張り出したりしたんだよね…
    怖すぎる。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2014/05/19(月) 18:52:20 

    こういうの見るたび思う。どうやって??って。おかしいとなんでもできちゃうのかな。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2014/05/19(月) 19:11:25 

    10ヶ月とか臨月とか皆書いてるけど、早産とかかもしれないよね?6ヶ月くらいならお腹目立たないしそれくらいで産まれちゃったんじゃない?そしたら会陰もさけないし‥。早産とか流産とかで元々赤ちゃん生きられなかったんじゃ‥。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2014/05/19(月) 19:12:54 

    ありえない

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2014/05/19(月) 19:20:10 

    早産だとしたら母体も赤ちゃんもまだ準備できてなくて臨月で産むより危険な気がする…。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2014/05/19(月) 19:27:03 

    中絶はよくないことはわかってるけど、こういうことになるなら中絶した方がよかったと思う…

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2014/05/19(月) 19:28:00 


    まぁ、神様はちゃんとみてますから、子供の霊に苦しめられながらこのおばはんが死んでからも地獄確定でしょうね。

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2014/05/19(月) 19:28:25 

    病院で生むのも色々と不安なのに、一人で生むとかある意味すごい…

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2014/05/19(月) 19:39:35 

    いつも不思議におもうんだけど、
    子供を1人で産むって考えられない。
    苦しむ声あげるだろうし、家族は?

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2014/05/19(月) 19:42:09 

    育てられないならせめて施設に入れてあげて
    命を奪うのは無しだよ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2014/05/19(月) 19:49:16 

    19歳って色々考えられる歳だよね?
    なんで?どうして?って思う
    約10カ月もあったんだから、
    もし育てられないにしても、子どもを預けれる
    とことか相談できるところを探さなかったんだろう?
    こんなにネットとかで情報社会になってるのに…携帯でだって十分探せたでしょうし…
    なんか本当にこーゆー事件は苦しい

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2014/05/19(月) 20:06:16 

    周りに気付かれ買ったってことは、悪阻もなくて楽だったんだろうな、そんなに簡単に産めて簡単に命を捨てられる人がいるのか
    切迫流産や悪阻で苦しんでる自分が悲しくなるわ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2014/05/19(月) 20:13:52 

    父親は彼氏なのかな?
    乱暴されて誰にも言えず、ってなら気の毒な気もする。
    だからと言って今回のことが許されることではないし、腹たつけど。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2014/05/19(月) 20:44:58 

    一生懸命お腹の中で大きくなった赤ちゃん…やっと外の世界に出てきたのに…本当にかわいそう。辛すぎる事件。

    +5

    -0

  • 185. かな 2014/05/19(月) 21:00:39 

    ありえない。
    まず妊娠に気づかない親も親だけど
    絶対1人で出産なんかできないし
    わけもわからずいきんだから
    赤ちゃんに酸素いかなかったんじゃないかな?

    酷すぎる(>_<)
    一児の母だけど自分が産んだ我が子を
    殺せるって理解できない。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2014/05/19(月) 21:06:02 


    この女は脳に障害があるのでは?

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2014/05/19(月) 21:06:25 

    望まない妊娠若干19
    一人で悩む
    親にも相談できない親子関係。

    全てとは言えない。けど責任はやはり親にあるものが殆どです。
    負の連鎖を止めなければ、日本の未来か本当に不安です。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2014/05/19(月) 21:06:51 

    子どもが欲しくて、欲しくても…
    私に下さい(T^T)

    神様酷いです

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2014/05/19(月) 21:13:23 

    幼なじみが19で子供おろしてヘラヘラしてた
    それから二ヶ月後に父親が自殺
    次の年に同じ人の子供を妊娠、出産

    どうして1年立たずに
    おろす子、産まれる子をわけるのか
    意味がわからなかった
    相手も仕事変わってもないのに

    お父さんに、初めの子見せてあげてたら
    お父さん亡くなってたのかな

    とか今だに思い出す

    おろしたり殺したりするなら
    初めから産むなよビッチと思う

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2014/05/19(月) 21:13:38 

    69さん

    私の母は私が気がつく前に、気がつきました。
    (私も鈍いのですが)

    その子も今は年頃の娘です。
    確かに整理用品で、わかります!
    ま、補充の関係もあるのでいつきたか聞きますよ。
    また、体調も不安定な10代だし気になります。

    母親なら気がつく、ってよりも気を付けますね

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2014/05/19(月) 21:15:38 

    部屋を掃除できる仲なら、交流はありそうだけどな。
    下世話だけどゴミからも親なら生理かわかるよね?自分の部屋でまとめて捨ててたのかしら。独り暮らし?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2014/05/19(月) 21:16:37 

    自宅で出産の時点で殺す気マンマンでしょ

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2014/05/19(月) 21:19:06 

    158
    最低だね ヤリマンが偉そうに書くな

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2014/05/19(月) 21:26:11 

    一生呪われろ
    女として生きる資格なし

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2014/05/19(月) 21:44:43 

    臨月でうまれるかどうかはわからないよ。
    私は7ヶ月で陣痛がきてしまい死産だった。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2014/05/19(月) 22:18:06 

    昔からこういう事件てたまーに報道されるけど、育てられなくてこういう結果になって人知れず埋もれていく件も多いんだろうなーと思ってしまう

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2014/05/19(月) 22:28:49 

    お前らも、近いことやってそう

    +2

    -4

  • 198. 匿名 2014/05/19(月) 22:33:55 

    レイプなら気の毒とか言うけど、この日本で普通に暮らしてたらレイプされる確率なんて、すごく低いと思うんだけど、そんなによくあるものなのか?

    +2

    -10

  • 199. 匿名 2014/05/19(月) 22:36:21 


    私は子供が大好きで、欲しくてたまらなかったけど、不育症で四人の命を産んであげられませんでした。


    5年後、二度目の結婚をし、念願の赤ちゃんを授かって去年の秋に出産しました。
    娘はスクスク病気もせずに育って
    もう7ヶ月になります。
    今おっぱい飲みながら眠ってしまいました。
    私も夜中の授乳に備えて休みます。

    命って本当に重いんです。
    私は産んであげられなかった子供たちの命の分も
    娘を大切にしていきます。

    亡くなった赤ちゃんも今は安らかに眠って、
    次こそは優しいママの元に望まれて、
    この世に産まれて来て欲しい。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2014/05/19(月) 22:38:51 

    198さん
    友人のバンドメンバー、急にスタジオ来なくなって心配になってお家に様子を伺いに行ったら奥さんが出て、ちょっと体調が…と言ったらしいが数日後強姦で200件近く犯罪犯してたとニュース。
    殺人など凶悪犯罪でないと地方のニュース止まりです。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2014/05/19(月) 22:43:03 

    腹筋が鍛えられてる人とかは筋肉でお腹が大きく膨らまないからギリギリまで妊娠に気づかない人もいるって前テレビでやってた!
    それだとしても生理もこないだろうし分かるよね
    ほんとこういう事件多い…
    悲しいね

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2014/05/19(月) 22:51:26 

    親が何故気付かないとかあるけど19ならそんな目を見張る年齢でもないよね。
    ましてや19なら使用済み生理用品は自分で捨ててるかもしれないし。
    遊び歩いてたとしたら何も気付かなくて当然。

    +2

    -7

  • 203. 匿名 2014/05/19(月) 22:59:26 

    うちのチビ二人幸せそうな顔して寝てる。

    亡くなった赤ちゃん…悲しすぎる。
    残酷過ぎる。

    泣けてくるわ

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2014/05/19(月) 23:06:27 

    ゴミに出さなかったって事だから、やっぱり罪悪感とか思いがあったのかな…

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2014/05/19(月) 23:19:48 

    レイプとか義父に犯されて妊娠、とかの話あるよね。だから言えなかったのかな…。一方的にバカが子供作るな!とかの言い方はひどいと思う。

    +13

    -4

  • 206. 匿名 2014/05/19(月) 23:20:01 

    〉31
    近所の人が沢山ネコを飼っていたのですが、親ネコが出産直後に死んでしまい翌日に子猫4匹も奇形で死んでしまったと言っていたので、死骸はどうしたの?と聞いたら「ゴミに出した」と言いました。悪い人ではありませんでしたが、人間性にゾッして何となくその後ご近所と疎遠になりました。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2014/05/19(月) 23:45:35 

    ガキがガキを生んで遺棄し、BBAが高齢出産で21トリソミー児を生むこの時代
    世も末だよね

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2014/05/19(月) 23:49:57 


    こんな記事ばっか。気分が悪い

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2014/05/20(火) 00:12:24 

    赤ちゃん殺して
    何万人も中絶して
    どこが平和な国だよ

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2014/05/20(火) 00:42:56 

    責任とれないならセックスするな!って、おばさんがいかにもなしたり顔で書いてそう

    +3

    -5

  • 211. 匿名 2014/05/20(火) 00:47:49 

    >>10
    殺したとは一言も書いていない。ってか普通に考えてこれって死産でしょ。
    よくトイレや自宅で生んじゃって隠してる事件の9割は生み月に満たない状態で死産(育っていないから小さい)。
    女性なら一応こう言う事も知っておいた方が良いと思うよ。

    +6

    -5

  • 212. 匿名 2014/05/20(火) 01:02:33 

    211
    生まれたて赤ちゃんは、口の中に粘膜みたいなのがいっぱい入ってて、自発呼吸ができない子がいるから、病院でホースのようなもので口の中ジュジュルっと吸った後産声上げる子もいる。うちの子がそうだったので。まあ、殺したとは書いてないけど、救急車呼ぶなりしなかったんだから、殺したといっても言い過ぎではないと思う。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2014/05/20(火) 01:10:06 

    早産だろうと死産だろうと、一回も検診を受けてない時点でちゃんと生む気なんてないんだよ
    誰にも相談できず悩んでたとしても、自分の赤ちゃんを袋に入れて押入れに入れれるなんて普通じゃない。
    妊娠中に母性も育つから、普通の女だったらそんな事絶対にできない。
    困ったからって赤ちゃん袋に入れていいはずがない。最低な人間。

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2014/05/20(火) 01:18:48 

    3人目で8ヶ月まで妊娠に気がつかなかった人知ってます。妊娠してるおなかだよね…と友達と話してました。でも違う!って母親に言われてました。母親も8ヶ月までわずっと自腹だと思ってたと…。胎動もお腹が痙攣してると思ってたって。
    妊娠発覚から、1ヶ月半で産まれた女の子。
    年の離れたお兄ちゃんがとっても可愛がってくれてるそうです。
    元気に産まれたので、いい意味でみんな笑い話でよかったね~(#^.^#)と。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2014/05/20(火) 01:31:32 

    産んだ後の処理とかどうしてるんだろう??
    胎盤とか臍の緒とか…
    ちゃんと処置しないとヤバくない?

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2014/05/20(火) 01:36:58 

    未必の故意を適用して、殺人・死体遺棄被疑事件で送検すればいいのに

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2014/05/20(火) 01:56:43 

    50さん
    ほんとにそうですよね!
    後産とかどうしたんだろう…
    お産直後って上手に排泄出来なくて大変な人がほとんどなのに、それも一人で耐えたんだろうか…

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2014/05/20(火) 02:08:54 

    若いと1人で産めちゃうんだねー

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2014/05/20(火) 02:47:31 

    出産したことないが、胎盤とか、破水とか、どうなってんの!?そんな、ポンと産めないじゃん。不思議すぎる。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2014/05/20(火) 02:53:19 

    かれしとセックスしたんじゃなくてれいぷされたとかだったらかわいそう。犠牲はいつもり女だから。

    +2

    -5

  • 221. 匿名 2014/05/20(火) 03:11:54 

    若いから1人で生めちゃうんじゃないよ。
    生み月に満たない未発達でかなり小さな赤ちゃんだから生めたって事でしょ。
    サイズとか記事元にないからわかんないけど、恐らく片手の掌に乗っかるくらいじゃないかな。
    あと、信じられないかもだけど元々生理不順な人だと妊娠している事すら気づかない事があるんだってさ。
    だから検診に行こうって概念も無いんだと思う。
    こう言う感じのお産だと、破水するもなにもまず腹痛で下痢と勘違いするんだと。
    胎盤も普通のお産のような感じではなくて生理の血の塊の大きいバージョンがドロっと出るって話を聞いた事があるよ。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2014/05/20(火) 06:05:36 

    1人で出産なんてすごすぎる(>_<)
    私には出来たもんじゃない。

    出産するってことはとてもすごいこと。
    お母さんも大変だけど赤ちゃんもお外に出て行こうと頑張ってる。
    もし、死産だとすると赤ちゃんがお外に出て来れないと思う。そんな力もないし、そもそも赤ちゃんが動かない。
    だから、1人で生むっていうのは死産の場合無理だと思うんです。
    死産でも、自然出産できるんですか?

    だとしたら、お母さんが産んでから…ってことなのかな…。

    なんでそんなことするの?
    世の中欲しくても恵まれない人だっているのに!

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2014/05/20(火) 06:21:18 

    いらないなら私に子供を授からせてほしい、
    自然流産の可能性が高いって診断された私には
    すごく胸が痛む。育てる気がないなら、妊娠するなと言いたい!

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2014/05/20(火) 06:21:27 

    朝から読んで、発見したところを想像し、
    とても悲しく、恐ろしいです。
    暗い気分になりました。むやみに行為はしたくないですね。
    警戒心を持ち、自分の身体を大切にしたいです。命の大切さを重く受け止めてほしいです。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2014/05/20(火) 06:39:06 

    死産だったのは本当かな?
    罪を軽くするために嘘を言っているのかも
    死体遺棄の容疑だけにしたくて
    なんとでも言えるもんね

    昔も漫画喫茶のトイレで生んで産声あげた赤ちゃんの口を塞いで殺した事件あったから今回もそんな感じかも

    どちらにしろ普通の神経してない

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2014/05/20(火) 07:09:43 

    関係ないけどこういう記事のコメントには不妊症の方が私に子供を授からせて…っていうのをよく見かけるけど、それとこれとは話が別では?
    育てられないなら私に育てさせてって言うならまだ分かるけど。

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2014/05/20(火) 07:21:51 

    >>225
    罪を軽くする為の嘘なら即座に分かるよ。検視の結果が全てでしょ。
    現段階では外傷等は見当たらないって事だから…

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2014/05/20(火) 07:57:13 

    一人で出産…押し入れに入れておく…
    色々怖すぎ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2014/05/20(火) 08:00:49 

    3人出産したけど、後産やら出血やらをどうやって片付けたの??
    へその緒も自分で切った?

    出産なんて産まれた後はヘロヘロで何もできない状態なのに…

    書いてる人いたけど、ナプキンの減りとかゴミとか母親は気にならなかった?
    うち、30の妹がいるけど、彼氏がいるかどうかも全然言わないからわかんなくて…
    まだ実家にいるから、ナプキンの減りやゴミで、「まだデキてはないな」と母親は安心してるらしいです(^_^;)

    うちは娘が2人いるから、気をつけて見てようと思います

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2014/05/20(火) 10:59:57 

    妊娠に気づかないこともある、とレスしてる人が沢山いるように、世の中いろんな妊婦がいるよね。
    思い込みで気づかない親がバカと罵るのはどうかと思う。

    もしかしたらナプキンだって、この女の子が使ったフリをしてたのかもしれないし
    妊娠隠されたらわからないときだってあるよ。
    一定ラインの親子関係を普段から築いてないと、妊娠を完全に把握するのは難しいと思う。

    本当に見ていてやりきれなくなるニュース。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2014/05/20(火) 12:51:31 

    >>222
    うん。通常の自然出産だと赤ちゃんも出てこようと頑張るだろうけど
    超早産だと未発達でかなり小さいし、お腹の中で死んじゃってたら自然出産と言うか
    腹痛と共に流れ出るって言った方がわかりやすいかな。
    まぁ、そのまま残っちゃって手術しなきゃダメな場合もあるみたいだけど。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2014/05/20(火) 17:56:58 

    バカが子供作るな!

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2014/05/20(火) 20:09:19 

    詳しい背景が分からないからあんまり言えないけど、
    こういう類いのことがあると赤ん坊の母親についてだけで父親についてはあんまり言われないですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。