ガールズちゃんねる

「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

207コメント2016/11/06(日) 01:55

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 18:10:11 

    私はちびまるこちゃんが大好きです!
    ちびまるこちゃんのクラスメイトは一人一人個性があって好きです!
    私の好きなキャラは藤木くんです、彼の考えは共感できます笑嫌いなキャラは前田さんです、あんな感じの女子いましたよね笑皆さんの意見もききたいです!
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +154

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 18:11:18 

    前田さん嫌いになれない笑

    +213

    -23

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 18:11:26 

    山田が憎めなくて好きだじょ〜!

    +258

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 18:11:28 

    花輪くんみたいな友達欲しい!

    +333

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 18:11:46 

    花輪くん

    +117

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 18:12:06 

    たまちゃんみたいな友達ほしいです

    +326

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 18:12:07 

    杉山くんのかっこよさがわからない...

    +248

    -26

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 18:12:11 

    たまちゃんって本当に良い子!
    藤木、永沢、小杉辺りがたまちゃんのこと好きにならないのが不思議。

    +334

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 18:12:17 

    言えやしない…言えやしないよ…

    野口さん

    +274

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 18:12:24 

    地味なまる子のポジションで、大野くんや杉山くんみたいなリア充と対等に話せない気がする

    +301

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 18:12:27 

    たまちゃんなんていい子なんだろう…と思う
    まるこは恵まれてるよね

    +347

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 18:12:39 

    山田くんは 特別支援キャラ?

    +160

    -30

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 18:12:51 

    花輪くんはお金持ちなのに性格歪んでないのがいい。ご両親とあまり会えないからいろいろ寂しい思いしてそう。

    +424

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 18:12:54 

    私も前田さん好き(笑)
    「掃除してください!」って叫びながら泣いてたやつ笑った(笑)

    +294

    -10

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 18:12:57 

    前田みたいのがいたら絶対やだ。
    給食袋の話は前田の性格の悪さに本当にムカついた。

    +162

    -7

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 18:13:06 

    良妻賢母になりそうなのは、たまちゃん

    +214

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 18:13:11 

    大野くん好きです。
    冷静で顔もイケメン
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +457

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 18:13:15 

    まるちゃんのクラスメイトって性格悪い人がいないよね!

    +17

    -56

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 18:13:17 

    ちょっと嫌なキャラでも本当は良い子だったり
    なんかほっこりするアニメ

    +175

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 18:13:33 

    変な顔シール集めてる冬田さん好き(•ө•)

    +196

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 18:13:37 

    はまじは実物もはまじそっくり。
    本人だから当たり前だけど。
    ローカルテレビに出てた

    +138

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 18:13:40 

    小杉のずうずうしさ…

    +226

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 18:13:45 

    クラスメイトじゃなかったかもですが。

    藤木のことが好きな女の子がいるよね。
    みどりちゃんだっけ?

    +158

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 18:13:48 

    >>18
    まる子だけ悪いよねw

    +67

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:24 

    みぎわさんは凄く、乙女だよね。
    ペットのアマリリスとそっくり(笑)

    +203

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:36 

    笹山さんかわいいなあ。。
    と思いながらいつも見てる。。
    性格も声も可愛らしい。。
    藤木見る目あるな。。

    +318

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:47 

    花輪くんと結婚したい。
    マザコンぎみだけど、あのままなら大丈夫でしょう。

    +167

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:51 

    はまじが好き。笑
    あーいうお調子者の小学生っているよね。お母さんもあんな感じで怒って。

    +146

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:52 

    長山くんみたいな人がクラスに1人はいる
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +316

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 18:15:16 

    野口さんがいじめられない奇跡のクラス

    +348

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 18:15:28 

    武者小路さんが好き笑

    +1

    -18

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 18:15:53 

    大野くん杉山くんが やけに冷静で大人びてて笑える
    小学生とは思えない

    +184

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 18:16:05 

    としこちゃんは育ちの良さを感じる
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +424

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 18:16:09 

    長谷川健太は今、ガンバの監督だよね

    +268

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 18:16:13 

    とし子ちゃんとまるちゃん&たまちゃんとの
    微妙な距離感をやけにリアルに感じる。。

    +206

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 18:16:14 

    こんなシンプルな顔なのにイケメン

    +310

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 18:16:45 

    冬田さんとみぎわさんの女子力の高さにビックリする。

    +162

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 18:16:47 

    城ヶ崎さんかわいいね。

    +280

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 18:16:55 

    永沢くん好き!

    意外と重い家の事情抱えてるんだよね
    なんだかんだで家族と友達思いなところがいい!

    そして何度見ても帽子の小ささに笑う

    +176

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 18:17:12 

    まる子と たまちゃんって大人になっても仲良くしてそう。

    +122

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 18:17:40 

    丸尾くんみたいな人は流石にいないと思う。
    学級委員に命かけすぎ。笑
    良い子なんだけどね。

    +194

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 18:18:30 

    山田はADHD?

    +24

    -33

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 18:18:32 

    大野くんと杉山くんが高校サッカー出るところ見たいw

    +112

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 18:18:57 

    花輪くんなみのお金持ちは、まるこたちが通う学校行かず私立行くよね

    +207

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 18:19:01 

    何となくスクールカーストがある

    +112

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 18:19:12 

    暗いのに“えみこ”って名前な所や、お笑いが好きでたまにモノマネとかをしてクラスメイトを笑わせる所、面白い事に敏感な野口さんが好き!

    +147

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 18:19:20 

    ぶーたろう、いいこだよ。
    妹のとみこの面倒、ちゃんとに見ているよ。

    +169

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 18:19:31 

    第1期の5月のオリエンタル小僧だっけ?
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +153

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 18:19:41 

    実際は花輪君が893の子だったって本当?

    +14

    -41

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 18:20:38 

    花輪くんって初期はもっとナルシストキャラだったイメージ。最近は、お金持ちだわみんなに平等に優しいわで悪いところない…

    ただ、みぎわさんのためを思うなら冷たくするのも優しさだよ、花輪くん‼︎

    +155

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 18:21:01 

    >>42
    知的障害でしょ

    +10

    -24

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 18:21:07 

    担任の先生は本当は怖い先生だった

    +83

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 18:21:26 

    まるちゃんの席って恵まれてるよね!
    一番後ろで隣がたまちゃん。

    +175

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 18:21:41 

    色んな子がいてクラスのバランスがリアルだよね

    +79

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 18:22:24 

    城ヶ崎さんと大野くんがお似合いだと思う(ルックスが)

    ヒロシの職業が本当に謎。

    +206

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 18:22:40 

    実際、関口くんがリアルな小学生って感じ
    人をからかったり。
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +219

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 18:22:56 

    小杉大嫌い。
    香川のうどんの話とか本当にありえん。
    食べ物の事になると異常に執着して図々しくなるし、常識の欠片もないからマジで出てこないで欲しい

    +168

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 18:23:09 

    藤木は将来ミュージシャンとか芸能関係の仕事について、学生時代にもてなかったうっぷんを晴らすべく遊びまくりそう。大槻ケ◯ヂさんのように…w

    +71

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 18:23:12 

    たまにおとなしい男子がいじめられてるけどすぐ解決する

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 18:23:33 

    城ヶ崎さんと笹山さん可愛いのに性格悪くなくて好き!

    +178

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 18:24:49 

    大野、杉山が一軍って感じ

    +107

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 18:25:06 

    メンバーを紹介するぜ!
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +27

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 18:25:16 

    前田さんムカつく時あるけど、たまに痛い目合ってるの見ると可哀想になる。生きにくい性格してんなって

    +111

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 18:25:42 

    学級委員て誰もやりたがらないのに丸尾とみぎわいて羨ましい

    +129

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 18:25:47 

    たまちゃんは可愛らしくて優しいから一番好き

    +87

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 18:26:14 

    はまじとまるちゃん
    の組み合わせ見るとほっとします。
    一緒にいて笑いのツボも合うし楽しそう。
    噂になってたことあったな笑

    +153

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 18:26:21 

    >>10
    まるこなにげ中心系じゃね?

    +73

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 18:26:26 

    山田かわいい
    アハハハハハハハ

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 18:26:38 

    やった!
    トピたった(^-^)

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 18:26:55 

    山田のことを悪く言わないで~。
    素直で、いいこだよ。
    「○○だじょ~」って言うの、かわいいよ。

    +133

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 18:27:08 

    いつかオリエンタルな転校生きたよね

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 18:27:13 

    掃除に命かけてる前田さん面白いよねw

    +73

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 18:28:47 

    今はみんな普通に会話してるけど中学生位になってスクールカーストが確立したらあんまり喋らなくなるのかな?

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 18:29:26 

    まるこいけてる小学生やな。私まるこ位の年に男子と話ししたことないや。遊んだりしょっちゅうじゃん

    +56

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 18:29:50 

    何よ、私がまだ出てないじゃない!

    +103

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 18:29:57 

    山田 初期と見た目変わったよね(笑)

    +150

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 18:30:33 

    めっちゃたまにしか出ないけどみどりちゃんとひろあき結構ウザイ

    +156

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 18:30:59 

    藤木くん
    クラスで1番高身長
    スケートをならっている
    イケ要素はあるんだけどな笑

    +70

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 18:31:11 

    >>76
    誰この子www

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 18:31:44 

    >>64
    クラスにこういうタイプいると助かるよね(笑)

    +43

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 18:32:15 

    長澤パパにDNAの強さを感じる

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 18:32:24 

    永沢だ!

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 18:32:31 

    >>26
    しかも中学生になってからクラス1の美人と両思いになるんだな
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +109

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 18:33:14 

    長沢と藤木の見下し合ってるのに一緒にいるのとかリアル

    +114

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 18:33:32 

    藤木くんが面食いの女好きなのがやだ笑

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 18:33:56 

    丸尾君って嫌われ者なイメージだけど、学級委員とか人の嫌がることを自ら立候補してやりたがってむしろ偉いし凄いよねって大人になって思った。
    例えそれが、みんなのためというより将来エリートになるためという自分の野心のためであっても、それでも凄いと思う。

    それなのに、なんでこの子って嫌われ者なイメージになってたんだっけ???

    +113

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 18:34:06 

    ずっと思ってたけど藤木って髪型変えたらキスマイの藤ヶ谷に激似だと思う

    +96

    -6

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 18:34:33 

    +76

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 18:34:43 

    週刊はまじ楽しかった

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 18:35:26 

    >>62
    右下の二人だれだ

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 18:36:00 

    >>86
    悪気はないんだろうけど、こういう事をやっちゃうからかな?
    因みに最後は手のひらを太陽にを歌って締めるんだけど、丸尾君だけノリノリ。
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +129

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 18:36:02 

    丸尾はメガネ外すとイケメン(笑)

    +48

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 18:36:22 

    この実写版は名作だと思う

    【真人版】樱桃小丸子真人版 2006【TVB粤语】_日本电影_电影_bilibili_哔哩哔哩弹幕视频网
    【真人版】樱桃小丸子真人版 2006【TVB粤语】_日本电影_电影_bilibili_哔哩哔哩弹幕视频网www.bilibili.com

    土豆 短剧版全3集,也有连续剧版。2006年短剧版由森迫永依、福田麻由子、美山加恋等主演。

    +53

    -6

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 18:36:24 

    >>86
    丸尾くんって嫌われてたっけ?

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 18:36:48 

    たまちゃん可愛いね
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +161

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 18:37:29 

    丸尾は年末に産まれたから末男なんだよね(笑)

    +88

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 18:37:32 

    自分だったら野口さんのポジションだと思う

    +36

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 18:37:50 

    +134

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 18:38:17 

    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +95

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 18:38:23 

    人望もないのに人の上に立ちたがるのは嫌われるでしょう

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 18:38:33 

    今は出てくるか分からないけれど、ドジなかよちゃんが可愛い!確か杉山君の事を好きなはず‥
    永沢くん性格悪いけれど、なんだかんだ憎めない(笑)帽子のかぶり方とか(笑)

    +92

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 18:39:08 

    野口さんは笑子(えみこ)

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 18:39:12 

    >>33
    とし子ちゃんのお母さんはお母さんて言うより、年の離れたお姉さんな感じ。

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/03(木) 18:39:14 

    城ヶ崎さん中学生になったら永沢のこと好きになっちゃうんだよね。
    しかも永沢に相手にされずw
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +101

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/03(木) 18:39:27 

    >>91
    ちょっと人の気持ちに疎いところがあるよね

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/03(木) 18:40:30 

    >>91
    なるほど~。善意でやってることだけど、デリカシーないんですね。しかも積極的にはりきりすぎ。

    丸尾君って、エリートになろうという野心だけじゃなく、正義感もあるんですけどね(要するに、真面目。でもこの真面目さが息苦しく思われる要因にもなるのかなぁ…)。

    でもこの話って確か、永沢くんが家事に遭って落ち込んでた時のことですよね? この時は丸尾君がデリカシーないことよりも、永沢くんが長いことうじうじしすぎてることにイラついたなぁ…。

    今思えば確かに丸尾くんにも問題あると思うけど、永沢くんってそっとしておいてもらってもどの道長いことうじうじしてそうだし…。

    +8

    -15

  • 107. 匿名 2016/11/03(木) 18:40:37 

    中野さんの下の名前は小心(しょうじん)

    +47

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/03(木) 18:40:51 

    >>55
    作者の実家は実際は八百屋だけど、面倒だからって普通のサラリーマンの設定らしいよ。

    +83

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/03(木) 18:41:02 

    実写版で放送したときのとくちゃんが、濱田たつおみくんだと知って、やっぱりかわいいなあと思った。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/03(木) 18:41:18 

    リアルにはまじみたいな男子いました。

    +56

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/03(木) 18:43:07 

    >>99
    それ永沢くんのやつだっけ?
    私も見たけど、城ヶ崎さん意外に変態で笑った

    +53

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/03(木) 18:44:23 

    大野君まじでイケメン、

    東京に引っ越してその後どうなったん?

    +88

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/03(木) 18:44:55 

    >>91
    でもさ、悪気なくとも永沢くんを励まそうみたいなの大々的にやろうっていうの、クラスメイトは止められなくとも先生は止められなかったのかな…。
    「善意でやろうとしているのは分かる、でも今彼はむしろそっとしておいて欲しいと思ってるかもしれない」って。

    それとも、この場に先生は居なくて、この話がクラスで進んでることも知らなかったんだっけ?

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/03(木) 18:45:38 

    >>106
    あなたもデリカシーないっていうか人の気持ち分からなさそうだね!
    火事にあって家も思い出も全部焼けたんだよ。
    うじうじしてって…引きずって当然だよ、しかもまだ小学生。

    +73

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/03(木) 18:46:07 

    去年ぐらいにやってた映画見た人いる?
    私はCMでしか見てないけどフランス人の男の子がまるこに告白してたやつ。
    もし見た人いるなら感想聞きたいな!

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/03(木) 18:47:26 

    >>101
    山田がよちゃんね!w
    私も好きです。

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/03(木) 18:49:02 

    昔の大野くんもカッコイイね
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +115

    -4

  • 118. 匿名 2016/11/03(木) 18:50:50 

    丸尾は普通にいいやつだと思う
    花輪くんはお金持ちなのにスネ夫みたいに歪まずにめっちゃいい子なのがすごい

    +109

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/03(木) 18:51:41 

    杉山くんのビジュアルが嵐の大野くんに似てるのに
    大野くんは杉山くんの仲良しの男の子でごっちゃになってた

    +13

    -6

  • 120. 匿名 2016/11/03(木) 18:52:21 

    前田さん、よくキレるけど正当な理由だよね。
    掃除の事とか。
    大人になって理性出来たら、わりといい嫁になりそう

    +82

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/03(木) 18:53:54 

    シモだけど、中野さん、夫婦生活どうしてるの?
    あんな恥ずかしがりで

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/03(木) 18:57:05 

    >>120
    言い方気をつけたらいいのに真面目な良い子なのに勿体無いよね

    +39

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/03(木) 18:58:06 

    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +48

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/03(木) 18:58:35 

    三沢くんや牧村さんは
    最近全然はなさんよねモブ化しとる

    >>43
    大野くん途中で転校しちゃうし
    アニメだといつのまにかしれっと
    再登場しとるけど

    >>49
    花輪くんは親が病院経営してた子が
    モデルだぞ。ちなみに女の子だ

    +60

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/03(木) 18:58:50 

    大野くんや杉山くんより前に登場していた元祖モテキャラえびすくん
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +106

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/03(木) 19:00:26 

    >>118
    花輪くんは初期の頃はスゲー嫌味な
    奴だったww

    +47

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/03(木) 19:01:08 

    杉山くんの良さは見た目関係ないよ
    ・明るい
    ・運動が得意、リーダーシップがある
    ・話しやすい(大野くんは女子にも厳しいが杉山くんはお姉さんのいる弟キャラなので女子とも柔軟に絡める)
    クラスの人気者になる要素ちゃんと入ってるよ

    +108

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/03(木) 19:01:55 

    大野くん転校しちゃうんだよね!そのときの話がめちゃくちゃ泣ける(涙)

    +72

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/03(木) 19:03:55 

    >>83
    まさかのリア充藤木w

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/03(木) 19:05:56 

    山田はストレスためなさそうで羨ましい  天真爛漫だと思う

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/03(木) 19:05:58 

    柿絵?が私の中ではアタリな存在
    声が面白い

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/03(木) 19:16:18 

    まる子が意外にはまじキライじゃないんではとたまに思う。

    +53

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/03(木) 19:16:53 

    野口さんの、一見ネクラに見えるが、実はいろんな人と仲良くつるめるのが好き。

    +64

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/03(木) 19:17:36 

    野口さんと友達になりたい

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/03(木) 19:19:42 

    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +66

    -6

  • 136. 匿名 2016/11/03(木) 19:21:20 

    野口さん典型的AB型だよね

    +14

    -5

  • 137. 匿名 2016/11/03(木) 19:21:30 

    ちびまる子ちゃんの男子キャラクターは全員好きになれない
    特に永沢くんと山田くん、それと意外にも長山くんも
    苦渋の決断で男子を好きになれと言われたら杉山くんかな

    女子の方は一番性格が良さそうなのが笹山さんと山田かよちゃんだと思う
    この2人の出番をもう少し多くして欲しい

    それにしてもまるちゃんは何故クセのある男子たちや女子たちとつるんでばかりいるんだろう
    たまちゃんはともかくも
    冬田さんや前田さんやみぎわさんや野口さんと
    他の女子たちとつるんでいるのを見たことがない
    男子も意地悪でなくくせの無い男子たちと絡んでいるのを見たことがない

    きっと作者自体意地悪な性格なんだろうね

    by35歳

    +2

    -33

  • 138. 匿名 2016/11/03(木) 19:23:14 

    胃腸の弱い山根強

    +43

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/03(木) 19:25:36 

     
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +63

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/03(木) 19:31:05 

    >>125
    モデルとなった人物が事件を起こし逮捕されたため、国民的アニメのイメージを損なわないよう、小杉、山田、前田、冬田、野口あたりの個性のきついキャラを出してさりげなくフェードアウトさせたらしい。(都市伝説だけど。)

    +10

    -5

  • 141. 匿名 2016/11/03(木) 19:34:22 

    永沢くんの帽子の小ささ
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +67

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/03(木) 19:39:24 

    花輪くんが、みんなまとめて家やら別荘に招待してるのをみると真のお金持ちだな〜!!と思う笑 小学3年生なら、「お前は来ても良いけど、お前はダメ」とか言っちゃいそうなのに。こんなに懐の大きい小3いないと思うわ笑

    +92

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/03(木) 19:39:33 

    花輪くん、あんなにお金持ちなのにどうして一般人の通う公立小学校なの?

    +30

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/03(木) 19:43:59 

    >>87
    藤ヶ谷はこっちだと思う
    まさる
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +42

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/03(木) 19:50:13 

    花輪くんの金持ちエピソードに「素敵~」って言ってるけどみぎわさんも実はお嬢様だよね。
    家も大きいしバレエ習ってるし。結構花輪くんと釣り合い取れてるような。

    +88

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/03(木) 19:51:09 

    >>140
    えびすくん、いまもみぎわさんの隣の席に
    すわっとるよ
    たまーに廊下や後ろを歩いてる
    滅多にセリフがないだけだ

    吉田くん内藤くん加藤くんとかは
    まじでいなくなった

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/03(木) 19:56:50 

    花輪くんが公立なのは、当時の静岡にろくな私立小学校がなかったからだと静岡出身、作者と同世代の人が2ちゃんで言っていた。私の故郷三重県も今だに県庁所在地以外はろくな私立がないからありそうな話だと思った。

    +59

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/03(木) 19:59:12 

    野口さんラブ

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/03(木) 19:59:49 

    城ヶ崎さんって将来変な性癖に目覚めて永沢の事が好きになるんだっけ(笑)?
    ちなみに山田とまる子のお母さんは同じ声優さん。

    +49

    -4

  • 150. 匿名 2016/11/03(木) 20:00:12 

    前田さんすきです。

    鼻ちょうちんの回なんて……もう……(´^ω^)

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/03(木) 20:05:25 

    杉山くん鼻が残念…

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/03(木) 20:06:57 

    ゆみこちゃん消えたよね
    昔はまる子とたまちゃんと仲良かった
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +60

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/03(木) 20:10:18 

    実際の小3って男女あんなに仲良くないと思うけどね。話の中ではたまーに対立してるけど、放課後一緒に遊ぶものかな

    +45

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/03(木) 20:13:01 

    たまちゃんてそんなにいい子かな?
    初期の頃とか心の中でよくまる子の子供ドン引きしたり自分は違うみたいな感じ出してたよね

    +45

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/03(木) 20:14:01 

    >>154
    ◯まる子の事
    ×まる子の子供

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2016/11/03(木) 20:18:09 

    地元だからいろいろ知ってる

    丸尾くんと花輪くん、たまちゃんは実在する

    はまじは地元ラジオのパーソナリティーやってた

    +24

    -3

  • 157. 匿名 2016/11/03(木) 20:22:51 

    >>92

    丸尾くんイケメン??

    +51

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/03(木) 20:25:50 

    城ヶ崎さんは何で美人で性格も良いほうなのに中学生で変態になり、
    玉ねぎと追っ掛けるつもりで商業高校に行ってしまったのか…

    +77

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/03(木) 20:41:20 

    前田さんだっけ?普段は横柄なのに都合が悪くなるとギャーギャー騒いで泣いて済まそうとする人。職場に正に同じような人がいて皆に嫌われていた。なので何か好きになれない。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/03(木) 20:43:23 

    山田とかバカだけど、明るいから楽しそう。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/03(木) 20:44:26 

    関口ってやつ、あんま好きじゃない(笑)
    永沢君より性格悪そう。

    +47

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/03(木) 20:46:17 

    >>73
    漫画ではそもそも全員が仲良しと
    いうわけではないよ
    大野杉山はいじめっ子ポジのキャラだし
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +55

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/03(木) 21:08:05 

    花輪くんと丸尾くんの声優本当は逆だったらしい。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/03(木) 21:10:42 

    はい、変態城ヶ崎さん(笑)

    +49

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/03(木) 21:15:18 

    私もちびまる子ちゃん大好きw
    ちなみに杉山くんかっこよくない言われてるけど タイプw大野くんが1番かっこいいけど

    あと笹山さんの家でパンを作る話知ってる人いる?
    あれ、YouTubeで消されてはまた定期的にあげられるけど 毎回YouTubeのコメント欄が 前田と小杉批判でやばい
    毎回叩かれるし 見て小杉と前田の自己中さにかなりイラつくよ(笑)

    コメント欄 小杉きもいとか 前田し〇よ
    で埋まるw

    その話が最強にイラっとするからガルちゃん民にぜひ見ていただきたいw

    笹山さんの家で前田とたまちゃん まる子 城ヶ崎さんでパンを作る話
    最後小杉でてくる

    ↑これまたYouTubeで見つけたらぜひ見てくださいw今は多分また消されてないです。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/03(木) 21:16:40 

    初期が好き

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/03(木) 21:25:08 

    佐々木のおじさん(おじいさん?)

    自宅に柿がなっている木があって子供達に自由に柿の収穫させてあげてた(´Д`)優しい…

    +43

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/03(木) 21:25:41 

    初期の永沢くんは今みたいに上からなタイプじゃなかった。
    もっと気弱そうな感じだったよ

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/03(木) 21:33:48 

    第1期のオープニング、ゆめいっぱい好きだったなぁ
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +88

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/03(木) 21:42:18 

    いつも喧嘩してるような笑
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +67

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/03(木) 21:46:01 

    山田は特別学級に行くべき。

    +16

    -5

  • 172. 匿名 2016/11/03(木) 22:12:27 

    >>117
    はまじの顔www

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/03(木) 22:20:31 

    はまじって普段はおちゃらけて意地悪もしてくるのに、たまに頼りになって優しかったり、他のクラスの子にいじめられたら助けてくれるし結局いい奴なの?

    +40

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/03(木) 22:26:00 

    わかる人少ないかもしれないけど
    とくちゃんが本当に好き!

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/03(木) 22:29:59 

    クラスメイトじゃなくてごめんなさい、まるこの親戚?のミドリちゃんが空気読めなさすぎて面白い!
    あのまるこが困ってるところも面白い(笑)

    +33

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/03(木) 22:44:04 

    >>87輪郭が全く違う

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/03(木) 22:49:08 

    まる子が南の島に一人で旅行した回大好き。
    現地の女の子と仲良くなって冒険するの。
    帰国する時の別れは寂しすぎて泣いたよ~!

    +33

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/03(木) 22:50:11 

    >>169大好きだった。たしか歌ってるの渡辺満里奈だよね

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2016/11/03(木) 23:03:22 

    >>171
    昔は特別学級なんてなかったんだよ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/03(木) 23:13:15 

    初期のたまちゃんは、何気に迷惑でおバカ。
    まるちゃんと奥様ゴッコして、まるちゃんのお母さんの大切な指輪をうっかり持って帰っちゃったり‼
    お腹痛くて、トイレに行くまるちゃんに着いて行ったり
    まるちゃん家のグッピーの水槽にザリガニを入れてグッピーを全滅させたり(まあ、まるちゃんも賛同したけど) その果て、暫くして「あの水槽何飼ってたっけ?」

    +25

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/03(木) 23:25:45 

    お母さん役の声優さんは山田じゃなくて小杉ですよー。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/03(木) 23:34:55 

    関口ほぼ消えたよね
    昔はよく出てきたのにな

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/04(金) 00:42:00 

    >>141
    なんで頭に半分に切ったみかん乗せてるの?

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/04(金) 00:57:32 

    175> みどりちゃんは友蔵の知り合いの孫だったような。
    私もみどりちゃん密かにすきです。笑

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/04(金) 01:30:53 

    >>48懐かしいー!! ゴツン!グリグリ! 見られて恥ずかしがってたよね!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/04(金) 01:32:54  ID:zmeNGdmSLi 

    小さい頃から大野くんがだいすき!
    最近やたらハマジメインの回が多い気がする
    もっと大野&杉山コンビも出て欲しい!

    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/04(金) 02:01:05 

    マイナーかもしれないけど、
    大野くんと城ヶ崎さんが好きで、
    でもほぼ絡みなく、
    花輪くんちのパーティー?で
    大杉笹城という奇跡の回があった!
    そして中学編はあまりにショックだったので封印した(笑)

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/04(金) 02:41:10 

    昔も今も、花輪くんが大好きだー!!
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/04(金) 04:23:23 

    花輪くんは実際女の子だったってのを聞いて驚いた。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/04(金) 04:56:36 


    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/04(金) 05:47:53 

    >>185
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/04(金) 06:59:17 

    野口さん苦手

    +5

    -3

  • 193. 匿名 2016/11/04(金) 07:25:09 

    長沢くんの弟の太郎がかわいい
    長沢くんと違ってニコニコ天真爛漫な感じ
    太郎を可愛がる長沢くんも微笑ましい

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/04(金) 11:06:47 

    藤木はいつも卑怯者呼ばわりされてかわいそう。

    たしかに藤木は小心者だし、時々保身のための行動に出るけど
    卑怯者の烙印を押されるのはひどいと思ってしまう。

    藤木程度の気の小さいやつはいっぱいいると思う。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/04(金) 11:08:09 

    一番好きなキャラは山根。
    あいつは中身が男前だと思う。
    胃腸が弱いせいでイメージ弱弱しいけど。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/04(金) 11:51:49 

    大野と杉山は初期はいじめっ子だったっていうのを別のトピで読んだ気がするけど本当?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/04(金) 14:25:56 

    >>195
    えっ!
    山根くんなんか大暴れした回が記憶にあるんだけど…
    怖かった。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/04(金) 14:57:02 

    山田くんが可愛くて大好き
    〜だじょって走り回ってるのがツボです

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/04(金) 15:47:23 

    大野くんと杉山くんのコンビが好き
    いじめっ子でも意外と優しい

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/04(金) 16:23:12 

    癒されるトピw

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/04(金) 16:34:19 

    野口さんが笑いをこらえすぎて、
    血管浮き出てるw
    「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを語りたい

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/04(金) 16:37:21 

    長沢と城ヶ崎さんの微妙な関係。
    中学行くと城ヶ崎さんが長沢のこと好きになるんだよね。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/04(金) 16:53:35 

    大野くんかっこいい

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/04(金) 20:17:08 

    ゆみこちゃん見なくなったなー。とし子ちゃんに三人組のポジション取られたのか。

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2016/11/04(金) 23:29:11 

    小学校のクラスの混沌さをよく表してる漫画だなーと思う
    なんだろね、学歴キャラ性格もすべてカオスなかんじ。小学校ってこんなだよなーと

    前田さんの決まりが全てなかんじ、丸尾くんの押し付けすぎる善意(たまに偽善?)とか
    みぎわさんの顔面崩壊してる乙女とか、大野杉山の爽やかスポーツ君のたまにいじわるなとことか

    個人的には、煽り役小学生の関口くんが一番リアル小学生だわ

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/05(土) 01:20:17 

    35
    でも実際はたまちゃんよりとし子ちゃんの方がまる子と付き合いちょっと長いんだよね(まる子、とし子ちゃんは幼稚園からの友達)

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/06(日) 01:55:59 

    ドラマのちびまる子ちゃんは、クラスメイトと遊ぶ場面ではまるちゃん、たまちゃん、とし子ちゃんの他に城ヶ崎さんもいて、四人で遊んでたなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック