ガールズちゃんねる

任務遂行のために1年間もターゲットと恋人関係に!?謎の職業「別れさせ屋」とは

90コメント2016/11/04(金) 08:33

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 13:49:47 

    任務遂行のために1年間もターゲットと恋人関係に!?謎の職業「別れさせ屋」とは - Spotlight (スポットライト)
    任務遂行のために1年間もターゲットと恋人関係に!?謎の職業「別れさせ屋」とは - Spotlight (スポットライト)spotlight-media.jp

    知っているようで知らない、だけど気になるあの職業をSpotlight編集部が深掘り取材する連載企画「シゴトペディア」。今回お届けするのは「別れさせ屋」という仕事。一般にはあまり認知されていないため、グレーな印象を持ってしまいますが、実際はどういったことをしているのでしょうか。


    ――「別れさせ屋」とは具体的にどのようなことをしているのでしょうか?
    簡単に言うと、ターゲットの行動パターンを調査し、その人にあった工作員(スタッフ)を派遣してターゲットと付き合い、恋人と別れさせるというものです。依頼内容は様々で、「娘を恋人と別れさせてほしい」といった、依頼人とは違う第三者を別れさせることもありますし、依頼者ご本人様が「パートナーと別れたいから協力してほしい」という依頼もあります。

    ――成功と言えるのは、「ターゲットが別れたら」なのでしょうか。
    まず、接触して連絡先を交換することが第一段階。第二段階は連絡を取り合って食事などに行くこと。そして最後は依頼者の方と、具体的に相談して決めた成功条件をクリアすることです。成功条件の多くは、ターゲットと工作員が付き合って、依頼者の方と別れるまで、というところまでが多いですね。

    ――工作員はターゲットにバレることなく普通の彼氏・彼女のように過ごすのですか?
    普通の恋人同士のように接しているので、ターゲットはきちんと付き合っていると思っています。工作員はターゲットと自然に付き合い、自然に別れないといけないので、それなりの期間お付き合いが継続することが多いですね。長くて1年くらいお付き合いしたという人もいます。何年か経って振り返ったときに工作員はターゲットにとってあくまでも元カレ・元カノでなければなりませんから。

    +85

    -13

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 13:50:43 

    雇う時はどうしたらいいのかしら?

    +321

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 13:51:32 

    もちろんセックスもするんだよね…

    +648

    -9

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 13:51:41 

    これと出会い工作はほんと怖い

    けど成功率はほぼ100%だとか前TVで業者の人が言ってるの見た

    +436

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 13:51:47 

    私ばれてたわ別れさせ屋に向いてる

    +69

    -14

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 13:52:01 

    むかし、リカコ主演でドラマ演ってた。

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 13:52:05 

    >>2
    ググると普通にあるよ

    +49

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 13:52:26 

    第三者からの依頼もって、怖いな

    +261

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 13:52:44 

    最低だな
    ただ、まぁ大事な娘がロクデモナイ男に騙されてたら依頼したい気持ちもわかる
    ただ好きな人を自分のものにしたいからとか
    嫌いな奴を不幸にしたいからとかは酷いかな
    ただ、本当に最低な男と別れて次の彼女が自分と同じ目に遭わないためにとかならまだ分かるよ

    +323

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 13:52:45 

    こんなん料金めっちゃ高そう

    +364

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 13:52:55 

    つきあうってことは肉体関係ももたなきゃなの?

    +368

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 13:53:11 

    >>3

    大人ですからね♡

    +59

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 13:53:20 

    ぶっちゃけ

    ➕浮気したことがある
    ➖神に誓ってない

    +273

    -263

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 13:53:21 

    使いたい!
    いくらかかるの?

    +44

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 13:53:25 

    別れさせるために働いて稼ぐなんてすごい時代なったもんだなー

    でも絶対浮気しない男やったらどうすんねん

    +295

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 13:53:32 


    工作員が例え仕事でも
    付き合って好きになったりありそうだな


    +346

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 13:54:06 

    けっこう長く付き合うのね

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 13:54:21 

    ターゲットと工作員が肉体関係になるの
    か、凄く気になる。

    +314

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 13:54:28 

    1年もつきあってターゲットにすごい惚れられちゃったら、別れるの大変にならないのかな?
    ターゲットがストーカーになったら怖い

    +397

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 13:54:35 

    依頼して、ついでに不倫の慰謝料とって別れようかな。

    +157

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 13:54:44 


    例えばストーカー気味の男とか、犯罪者になり兼ねない危ない奴とスッパリ関係を絶ちたい時にもやってくれるのかな?

    +241

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 13:54:56 

    私がググったサイトだとお試しで30万円とかめっちゃ高かったけど…
    そこまでしても別れたい人が利用するってことだよね

    +271

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 13:55:20 

    1年って事は確実にやらなきゃダメじゃん!

    +180

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 13:55:39 

    男女、どっちの利用が多いのかちょっと気になる。

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 13:55:45 

    ¥で何でも解決出来るんですか

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 13:56:16 

    >>23
    びっちおばさんって可哀想だね
    やらないと繋ぎとめられないんだ…

    +6

    -51

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 13:56:34 

    もしストーカー男に狙われたら、これめっちゃいいよね
    虚偽の人物にストーカーくら替えして何年間か追ってくれるでしょ
    いいね本当に

    +189

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 13:56:37 

    さすがに肉体関係は結婚してからーか君が恋人と別れてからーってなりそうだけど。
    でもそれなしで別れさせるってかなりの魅力だよね。特に男は肉体関係伴わないとなかなか情なんてわかないんじゃない?

    +182

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 13:56:42 

    東京しかないんじゃ?も

    +6

    -8

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 13:56:46 

    この仕事気になってたけどセックスもするの?そんなこともしなきゃいけないなんて…

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 13:57:09 

    惚れさせられるようないい男なんだね
    すごいわ
    仕事でセックスってどうなんだろー
    嬉しいのかな
    奢ったりするのは依頼人に請求するのかな

    +125

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 13:57:16 

    こんなのあった、試しに適当にやってみたら別れさせ率80%だって
    別れさせ屋 | 別れさせ成功確率診断 | アクアグローバルサポート
    別れさせ屋 | 別れさせ成功確率診断 | アクアグローバルサポートwww.voiceofdance.com

    別れさせ屋アクアによる別れさせ成功確率診断。別れさせ工作の成功確率を簡易的に即診断できます。

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 13:57:26 

    自分で頼む場合もあるって、男性が頼んでたら何か嫌だ。
    凄い別れ話とか苦手な男性いるでしょ?わざと嫌われるようにもってく男の人とか。

    本当男として最低だわと思う。

    +115

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 13:57:28 

    女工作員は高額の報酬でないと、来なそう。

    +134

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 13:58:54 

    確かにターゲットがストーカーになったら怖いよね。しかも騙されてたっていう怒り要素もあるし。元々恋人がいるのに浮気した自分は棚に上げて。

    +80

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 13:58:58 

    >>13
    いろんなトピで同じアンケートとってるけど何目的?

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 13:59:00 


    工作員ってバレたらどうすんだろw

    +85

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 14:00:20 

    女性の工作員もいるよね
    よく出来るな好きでもない男と

    +107

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 14:01:14 

    ヤクザ絡みの所も多くて詐欺もあるみたい
    よく考えればこんな仕事やるのマトモじゃないよね

    +134

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 14:02:36 

    ターゲットとがDV男だったらどうなるんだろ?

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 14:02:45 

    女工作員は目を引くような美女ではなく、誰でも惚れさせやすいよう可もなく不可もなくの容姿。
    相手のタイプでなくても言動で惚れさせる

    +104

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 14:03:14 

    娘とダメ男とを別れさせようと別れさせ屋を頼んでみたら、相手の男が意外と娘に一途で別れさせ屋になびかず、見直して娘との付き合いを認めた
    ……みたいなドラマチックな話はないのかね。
    暇すぎて妄想してみました。

    +209

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 14:04:31 

    これってそのターゲットとのデート費用とかも依頼者が負担するんだよね?

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 14:06:30 

    >>42
    ダメな理由が働かないとかギャンブル狂とかだったら、例え一途でも無理なのでは?

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 14:06:32 

    >>15
    絶対に浮気しない男性や女性

    あと、ターゲットの好みであることも事前調査でそこまで判るのかなぁ。

    ある程度魅力的でなければダメってことだよね。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 14:06:57 

    工作員の人自身の本当の恋愛とか家族とかどうするんだろ。
    ターゲットにバレたらダメだからおちおち一緒に出歩けなさそうだし、相手だって嫌だよね。
    お金はいいんだろうけど、人を騙してもらったお金ってことだし犠牲も大きそうだし絶対やりたくないわ。

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 14:07:45 

    なかなか別れてくれない夫持ってる場合、依頼して女性あてがって、うかれて彼女出来たと思って
    円満離婚してもらった後→女性に捨てられる
    しかも自然と‼
    離婚の慰謝料から払えば済むし、承諾しぶるモラハラ旦那には有効な手段だね

    +131

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 14:08:00 

    >>44
    それはそうだね

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 14:08:32 

    >>16
    ミイラ取りがミイラに

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 14:12:16 

    任務遂行のために1年間もターゲットと恋人関係に!?謎の職業「別れさせ屋」とは

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 14:13:52 

    >>46
    普通人はやらない仕事だから大丈夫だよ
    経営者がほとんどアレだから工作員もそういう人たち

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 14:14:20 

    別れさせ屋より、付き合いさせ屋やってよ!

    +40

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 14:16:05 


    金持ちが遊びで娯楽でやってたりして。
    なんでもない人達を別れさせる

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 14:18:06 

    >>52
    それ思った!笑
    大人になると諸事情で気に入った人に素直に好意を示すことができない環境がある。
    もう一度会ってみたいけどもう会えない時とかに、この人とまた逢わせて~て 笑

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 14:20:57 

    こういうのほんとにいるんだね
    ドラマの世界かと思ってた

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 14:23:24 

    殺害されてからでは遅いから、頼むのもありだと思うな。同級生の男がストーカーに変貌したんだけど、奴ら話し合いとか通じない。聞いてないから。でもターゲットが変更して元々ストーキングしてた女の子じゃなくなったら、すっかり消えた。目をそらせるのが一番難しいよね。

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 14:25:40 

    嫌な世の中 金のためなら 何でもするのか!

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 14:25:46 

    >>41
    むしろそのテクニックを伝授してほしいなぁ。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 14:25:50 

    個人的に別れさせ屋が動いたみたいに、一時期元彼やインターネットで話しかけられた。

    でも死ねはやり過ぎだから、層化かも。

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 14:31:24 

    もし工作員が恋人がいたなら、恋人には「職業·工作員」としてちゃんと話すのだろうか。
    言わなければ浮気疑われる可能性あるし、言っても仕事でもヤキモチ妬かれそう。
    「仕事」と偽って浮気もできそうだねww

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 14:41:19 

    旦那さんか浮気していて浮気相手と別れさせるために浮気相手の女に近付き工作員の男を好きにならせて別れさせるのはよいかもね。
    まぁ私独身だけど、結婚して旦那が浮気していてお金に余裕があったらおもしろ半分で依頼してみたい。本当に別れるのか試してみたいな♪


    +11

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 14:41:39 

    >>16
    昔そういう事件がありました。
    この仕事とは違うのかもしれないけど、ある夫婦の旦那さんが依頼して、工作員と奥さんが接触、旦那が奥さんと工作員との浮気の現場を抑えて、慰謝料請求して離婚。
    問題はそのあと、工作員が依頼主の奥さんとズルズル続き、別れ話をきっかけに奥さんを殺してしまった。
    しかし、工作員は最後まで旦那とのつながりを警察には言わず、結局真相は闇の中。
    奥さんが、どんな人だったか知らないが、許せない事件だと思いました。

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 14:47:11 

    >>42

    そういう、どれほど一途で真面目なのかって試す意味で依頼する人もいるにはいると思う。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 14:51:33 

    きっと報酬の他にも毎回のデート代も依頼主が払うのかな??
    だとしたら、相当お金かかりそう…

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 14:55:34 

    昔、シニカレっていうドラマで、藤ヶ谷がやってたね。桐谷美玲と。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 14:57:00 

    >>13
    あなた色んなトピに張り付いてるけど、いい加減うっとおしい。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 14:58:32 

    少しだけ興味ある。けど

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 15:07:23 

    >>32
    保存しました。
    ありがとう^^

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 15:22:01 

    元旦那に使ったよ。あっさり騙されてくれた。もちろん元旦那のお金でw

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 15:23:09 

    >>62
    私もその事件思い出しました。

    夫側が別れたかったのに妻のせいにして、慰謝料まで請求して更に殺されちゃうなんて…

    テレビで夫かその親がインタビューに応じてるの見ましたが殺されたことと自分達は関係ないような発言しててすっごく気分悪かったです。

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 15:28:23 

    >>65
    あれ別れさせ屋がターゲットを本当に好きになっちゃう話だったよね
    藤ヶ谷向いてそうだし、桐谷みたいな子がターゲットだったら本当に好きになるのも分かる笑

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 15:28:30 

    平均して300万円ぐらいかかるからやめたほうがいいよ。
    最初は安い料金提示されてても、この工作員で引っかからなかったから次はこっちで…ってエンドレスでお金引っ張られるから。
    工作員は女性がほとんどでもちろん肉体関係は前提なのでみんなピル飲んでる。
    恋人役だけじゃなく、友人役として同性の工作員もいる場合がある。

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 15:32:26 

    工作員の給料いくらなんだろう
    恋人いたら工作員なんかできないよね

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 15:59:05 

    この仕事の求人見たw
    給料は普通の仕事より多少高かったかな
    こういう仕事まとめてるサイトて見たよ、なんて調べたかは忘れた
    恋愛カウンセラーとかだったような

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 15:59:11 

    昔金スマで別れさせ屋の女性(顔は出さない)が出て来てた
    任務のためにわざわざ部屋を借りるらしい

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 15:59:57 

    工作員は工作員同士で付き合ってるんじゃない?

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 16:06:04 

    別れさせ屋、復縁屋、謝罪屋
    こういう特殊な業種っていつから出てきたんだ?

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 16:07:30 

    風俗嬢と変わらないよね

    +18

    -7

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 16:20:54 

    DVなんかでまともに別れ話が出来ない相手だったりすると利用するんじゃない?

    DV男に別れ話したらプライド傷つけられて逆上するでしょ。
    だから別れさせ屋使って、縁を切ろうとするんじゃないかな。

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 16:35:39 

    >>32
    70パーだった。意外に高くて驚き。

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 16:45:19 

    こういうのが存在するっていうのを知らしめるだけでもいいよ
    人を舐めてる奴って本当に存在するから。

    例えば大人になっても苛めを反省しないで更にやってる人間とか

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 18:24:47 

    サキが離婚してくれた!

    やっと開放される!
    もうあんな嫁意味ややねん

    ヤター

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 18:28:54 

    これ、変な業者に頼んだら危ないよね?
    依頼した時の音声やら映像やら撮られて後から本人が脅されるって、浮気調査なんかでは良くある話。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 19:17:04 

    探偵だって1週間で数十万かかるんだから、別れさせ屋なんてもっとかかりそう。1年も雇ったら何千万単位じゃないの?

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 20:47:59 

    YouTube見たー

    普通にsexとかするんだね。。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 21:37:48 

    この仕事やったことあるよー。3か月で別れさせて欲しいって言われた。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 21:51:49 

    私53歳だけど給料良さそうだからこの仕事やって見たい。

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 22:09:18 

    知り合いの探偵がやってる。
    別れも出会いも両方。
    料金○百万円で好きな芸能人にも会えて友達にしてくれるそうです。

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 22:49:01 

    けっこうリスクはあるよね。危険も伴うし、病気感染など……

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/04(金) 08:33:12 

    なんか前テレビで見た!
    そのときはDV彼氏かなんかと別れたい人で、
    ターゲットに近づくときすれ違いざまにハンカチだかなんだか落として拾ってもらうという手法だった!笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック