ガールズちゃんねる

親バカ集まれ〜!!

207コメント2014/02/10(月) 07:33

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 09:31:46 

    子供のかわいさ自慢ってなかなかできないですよね。
    なので、自慢できるトピを作ってみました。
    親バカと書きましたが、親戚や友達などの子供でもOKです。
    どんな事でもどんどん自慢しましょう!!

    因みにうちの子の言動全てかわいくて仕方ありませんが、「ママとがいい!!ママとじゃなきゃイヤだ!!」と言われると嬉しくなります(*^_^*)

    +154

    -27

  • 2. 匿名 2014/02/03(月) 09:32:42 

    +199

    -10

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 09:33:53 

    親ではないのですが....
    私には18歳離れた弟と15歳離れた妹がいて
    それぞれ0歳と3歳です!
    もう2人とも可愛くて可愛くて可愛くて
    毎日癒されています♡
    子供がこんなに可愛いなんて知りませんでした(^○^)

    +251

    -10

  • 4. 匿名 2014/02/03(月) 09:34:03 

    うちの子、本当可愛いんです!笑

    別格です!

    +332

    -37

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 09:35:57 

    我が子は可愛くて当たり前。だからみんな親バカ

    +334

    -14

  • 6. 匿名 2014/02/03(月) 09:36:20 

    誰もみんな自分の子が一番かわいいと思ってるよ♪

    +313

    -13

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 09:36:37 

    ×親バカ 
    ○バカ親

    +64

    -172

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 09:37:14 

    出産すると変わるって本当ですね!
    赤ちゃんこんなに可愛いとは!!
    よその赤ちゃんも素直に可愛いと思えるようになった^^

    +397

    -15

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 09:37:39 

    五ヶ月の長男…めちゃくちゃ可愛いんです♡他の赤ちゃんと一緒にいるとき、確かにみんな可愛いんですがうちの子はズバ抜けて可愛い(*^^*)…ってみんなそれぞれ思ってるんだろうなw

    +371

    -19

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 09:37:41 

    念願の赤ちゃんのお世話中です。甘い匂いとふにふにの体、コロコロのお尻、口の息が最高に良い香り!(笑)

    上の子も小学生になってもまだまだ可愛い。きっと大人になっても言っていそう(^_^;)

    +277

    -17

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 09:38:32 

    自分の子はやっぱり可愛いね!
    う〇こが臭くても可愛いと思える(笑)

    +319

    -17

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 09:39:04 

    7

    親バカとバカ親は別物。
    ここは親バカのトピ。

    +177

    -20

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 09:39:15 

    周りの赤ちゃんも可愛いけど!
    その何倍も我が子は可愛すぎる!!

    +202

    -14

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 09:40:01 

    オムツ交換のたびにおしりとちん○ん見るのが可愛くてたまらん!

    +210

    -33

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 09:40:08 

    寝顔が天使の様に可愛い。

    ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなる事もあるし可愛いばかりじゃない事も多いけど、憎たらしい事を覚えてくるのも、泣き顔もワガママもよくよく考えたら可愛いんだな。

    マイナスばっかりだけど何故?
    自己満なトピだよね。

    +278

    -23

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 09:40:35 

    寝顔たまんない!
    我が家の天使!笑
    はい、親バカです

    +223

    -18

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 09:41:11 

    マイナスばっか!荒れる

    +21

    -39

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 09:41:12 

    みんなマイナスばっかりでひどいね

    いいじゃない親バカ

    +175

    -29

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 09:42:06 

    自分の子はみんな可愛いよね!
    だけどこういう子供関係のトピは荒れやすいよ...

    +87

    -19

  • 23. 匿名 2014/02/03(月) 09:42:56 

    しらない奥様に呼び止められて本当にかわいらしい、といわれたり、ひがみっぽいおばさまもいたから、可愛いんだと思う。

    +17

    -66

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 09:43:24 

    桃みたいなお尻(*´∀`)♪

    +201

    -10

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 09:43:51 

    親バカは自覚してくれて他人に迷惑かけなければいいんだけど…
    販売の仕事してて、子連れのお客さん来た時レジで会計後バイバイとか片言の言葉を話したがる子とそれを可愛いでしょ?ドヤッ!って顔で見てくる親マジで勘弁して欲しい。
    次のお客さん待ってるし、私子供好きじゃない。
    大体の自覚ない親バカは、世の中の大人全員子供の事可愛いと思ってるって思い込んでる。

    +151

    -63

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 09:45:33 

    自分や身内の子供は特に可愛いよね(*^^*)
    何でマイナスばっかり?
    私も子供あんまり好きじゃなかったけど、子供産んで変わった!
    新生児の匂いたまんない!

    +181

    -16

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 09:46:22 

    私も子供がいない頃は、正直親バカ発言をする親に引いていました。はいはい、良かったね、って感じで。
    でも、実際子供が生まれるとその気持ちが分かるようになります。

    +147

    -9

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 09:46:31 

    4さん

    親はみんな自分の子は特別と思う だから子は育つんですよ

    +65

    -8

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 09:49:42 

    赤ちゃんと幼児の男の子が二人居ます。二人とも睫毛がものすごく長く、口角がクイっと上がった猫みたいな口をしていてとっても可愛いです。
    二人を連れて外出するとかなりの確率で女の人(高齢者が多い)に話かけられます。中には段差や階段で抱っこすると言ったり、荷物を持つと言う人まで居て警戒してしまいますが。

    +27

    -71

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 09:50:24 

    25さん よくわかります!だから、本当に忙しい時は、スルーします(*^^*)冷たい店員と思われてると思いますが、みんなが、子供見てテンション上がると思うなよ!

    +90

    -47

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 09:51:41 

    子持ちだけど25の気持ちはわかる。
    仕事の邪魔はしないでほしい。

    +98

    -27

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 09:53:02 

    男の子だって大きくなってもかわいいです!
    自分の子供は性別関係なくかわいい!


    この手のトピは男の子VS女の子みたいになるからあまり好きじゃない…。

    +100

    -10

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 09:53:21 

    28のとこに女の子が産まれませんように

    +44

    -9

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 09:53:58 

    25さん
    バイバイは1秒くらいだから時間関係ないような…
    私はいい年して子供いないしもう子供は無理だろうけど、子供大好きだからバイバイしてあげるけどな♪

    +107

    -22

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 09:57:05 

    うちの子供が初めて某CMに採用された時と、そのCMが初めてテレビで流れてそれを見たときは本当に感激した。今はモデルメインですがずば抜けてやはり顔立ちは可愛いです。

    +29

    -72

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 09:57:19 

    3のコメントに癒されました。
    歳の離れた弟妹をそんなに可愛く思ってもらえて親御さんも最高に幸せですよね。
    ほっこり和みました(^^)

    +114

    -6

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 10:01:05 

    27

    女の子で幸せなのはいいけど、男の子悪く言わないでくれる?余計なお世話!男の子めちゃくちゃかわいいし、あんたの偏見本当腹立つ。

    +179

    -22

  • 40. 匿名 2014/02/03(月) 10:02:35 

    親バカって実はバカ親って
    言われてしまいました!
    家の中だけにしました(^^;

    +14

    -17

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 10:03:56 

    27
    こんな性悪ママで娘ちゃん可哀想…
    きっと大きくなったら地元離れるだろうねσ^_^;

    +106

    -13

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 10:04:19 

    39
    意地になんなってw
    負け犬の遠吠えW

    +12

    -96

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 10:04:37 

    親バカいいけどマザコンにだけは育てないで。

    +49

    -15

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 10:05:22 

    27

    性格わる

    +85

    -12

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 10:06:03 

    ぱっちり二重のくりくりおめめに、まんまるお顔!今隣で一生懸命喋ってる3ヶ月の娘( ̄▽ ̄)
    赤ちゃん語は理解できないけど可愛い( ̄▽ ̄)

    +74

    -20

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 10:06:30 

    39は絶対27(笑)

    +25

    -29

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 10:06:50 

    まあまあ。
    27みたいな糞親に育てられたらろくな女に育たないのは目に見えてるよww

    +85

    -11

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 10:06:56 

    27さんのような人がいるから、34さんのおっしゃる通りになってしまった…

    性別かかわらず、自分の子はかわいくてしかたないはずです☆どちらが欲しいかは、人それぞれですから(^^)

    +42

    -5

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 10:07:45 

    間違えた42は絶対27!!

    +31

    -7

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 10:08:18 

    周りにタイプの顔!美少女!と言われる。
    ママはデブなのに、娘はスタイルいい!
    私に似ないでほしい。

    +26

    -10

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 10:09:40 

    我が子可愛いの当たり前だしこんなトピくだらねぇって書いてる人いるけど、当たり前だからこそこういう場では本音書いていいんじゃない?
    マイナスしてる人もいるけどさ、こんなにも我が子を愛してる人がいることは当然だけどとーーっても素敵なことだよ!!!

    我が家は2人の息子がいて毎日慌ただしいし女の子がよかったーーなんて思う時もあったけど、おかあさん好きって言ってくれたりとびきりの笑顔を見せてくれたりで毎日楽しいです♡

    +48

    -8

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 10:09:46 

    15歳の息子と16歳の娘がおります。やはりここまで大きくなりますと持つべきものは娘だなぁと思わされますよ。女の子がいいと言われてる方は先を察していて鋭いなぁと思いますけどね。

    +17

    -67

  • 53. 匿名 2014/02/03(月) 10:10:35 

    みんな僻みあったりしてるけど、そんなのどうでもいい。
    あーうちの息子かわいい♡
    今もお尻フリフリして歩いてる♪

    +50

    -9

  • 54. 匿名 2014/02/03(月) 10:11:50 

    うちの子めちゃ可愛い~(*´∀`)と親バカ全開でテ●トルアカ●ミーのオーディションに高速道路3時間かけて行きましたw
    ついたら親バカわんさか!!
    我が子をアピールしてください♪
    と言われ、0歳1歳の赤ちゃんはしゃべれないので親が変わりに話すのですが、

    それはそれはすごい光景でした。

    ここに来た自分が恥ずかしくなりました…

    もちろん受かりましたが(ほぼみなさん合格)
    良い思い出になりましたと去りました。

    オーディション受けるかた、事前に情報収集したほうが良いです。
    最初の入会費半端ないです。

    +43

    -9

  • 55. 匿名 2014/02/03(月) 10:12:14 

    仕事帰りに保育園に息子を迎えに行って、家に帰って、さぁご飯作らなきゃって焦ってた時に息子が私の両頬に手を添えて、「ママ!ほら!お花咲いたよ。」とにっこり笑ってくれた時、疲れなんて一気にぶっとびました。

    +56

    -4

  • 56. 匿名 2014/02/03(月) 10:12:14 

    49 しつこいw

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2014/02/03(月) 10:12:29 

    最近4歳の娘に、『ママが、海に落ちたら、人魚姫になって助けちゃお』

    って、言います。

    キュン死しちゃう、、(笑)

    +53

    -6

  • 58. 匿名 2014/02/03(月) 10:12:52 

    こないだ一日入園に行ってきましたが、うちの子が一番可愛かった!笑
    満三歳で入るので約一歳違う子とも同じクラスだけどじっと座って先生の言うことも分かってえらい!
    クラス全員の親が思ってたと思いますが笑

    +47

    -8

  • 59. 匿名 2014/02/03(月) 10:13:33 

    52
    え、そんな大きい子供さんがいるのに人格じゃなく男の子、女の子でしか考えられないんだ
    まだ学生だけどこんなおばさんにはなりたくない

    +59

    -14

  • 60. 匿名 2014/02/03(月) 10:17:04 

    自分が子供を産むまで
    子供が大嫌いだった

    子供を産んだら
    あら不思議、他人の子供まで可愛いじゃない☆

    確かに我が子は可愛いけど
    熱心に赤ちゃんモデルに応募したり、教育テレビに出演させたい!とはならないなぁ~

    +72

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/03(月) 10:19:14 

    笑顔も寝顔も泣き顔も全部可愛くてたまらない!可愛すぎて、ぎゅーって何回もしちゃう

    +40

    -7

  • 62. 匿名 2014/02/03(月) 10:21:46 

    女の子だけならまだしも、両方育ててるのに52みたいな考えになるのが理解不能
    あんたの育て方が悪かっただけだと思うけど。

    +58

    -10

  • 63. 匿名 2014/02/03(月) 10:22:20 

    うちの二歳の息子、ニシシと笑った顔が旦那そっくり。
    将来旦那みたいな男の人に育つと良いな。

    +30

    -10

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 10:27:04 

    四歳の息子「ママ」→「かぁちゃん」→「お母さん」
    やっとお母さんって言えるように
    これだけの事なのに、すごく嬉しい
    かぁちゃんも可愛いかったけど(*´∇`*)

    +21

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 10:31:52 

    親バカの我が子を自慢しちゃいましょうってトピなのに、なんで勘弁してほしいとか書くかな…
    子供が嫌いな人もいるとか、今このトピには関係ないじゃん。

    +55

    -9

  • 66. 匿名 2014/02/03(月) 10:38:42 

    写真スタジオで働いてるけど本当親バカばっかりで面白いよ
    ほんとに可愛くて似合ってる子なんて30人に1人ぐらいなのに親御さんってみんな可愛い〜って絶賛してるんだもん(^o^笑

    +38

    -70

  • 67. 匿名 2014/02/03(月) 10:38:46 

    妹にも優しい息子がお遊戯会で主役をした上に「来年の運動会のリレーはアンカー決定だね」とか「小学校入ったらクラスで一番人気者だね」とか言われると本当嬉しい。

    +12

    -28

  • 68. 匿名 2014/02/03(月) 10:40:26 

    自分の親がすごく親ばか。見てて呆れるくらいw
    私はまだ子供いないけど、生まれたら同じようになると思う。

    親ばか最高じゃん♪

    +26

    -6

  • 69. 匿名 2014/02/03(月) 10:40:30 

    親バカの定義って何?

    +4

    -9

  • 70. 匿名 2014/02/03(月) 10:44:47 

    キモッ。

    +8

    -26

  • 71. 匿名 2014/02/03(月) 10:45:29 

    66

    写真スタジオよく使うのにこんな従業員最悪。
    どんな子でも可愛くとるのが写真スタジオの誇りじゃないの?
    何のために数万円出して写真スタジオ利用してると思ってるんだ。

    +80

    -20

  • 72. 匿名 2014/02/03(月) 10:46:34 

    66
    時々居る使えない写真屋さんの一人なんだろうね、
    子供への気遣いが出来ない写真屋さんほど使えない物はないわ。
    絶対お客さん見透かされてるよ。

    +73

    -14

  • 73. 匿名 2014/02/03(月) 10:48:04 

    66

    従業員としてとりあえず可愛いっていってるんだね。
    最低だね。

    +63

    -19

  • 74. 匿名 2014/02/03(月) 10:48:04 

    男の子は氏を継いでくれて頼もしい存在、だけど嫁によっては遠慮しながら孫と関わる
    女の子は嫁にとられるが、相談や世話になりやすく孫も親密に関われる
    男女の違いは確かにそれぞれいいとこ悪いとこは一般によくいわれてるし、ここはそれを含めて発言するトピだからそんなギスギス反論しなくてもいいんじゃない?
    親バカはいい迷惑なんてよそのトピでいいんじゃない?

    +24

    -7

  • 75. 匿名 2014/02/03(月) 10:51:57 

    写真スタジオに撮影しに行く親の側だけど66の気持ちもわからないでもない。
    他人の子に対してだとそう思ってしまうことあるでしょう。
    ただその気持ちを態度や顔に出さないようにしてほしい。

    +60

    -12

  • 76. 匿名 2014/02/03(月) 10:58:23 

    この前、授業参観に行ったけど
    やっぱりうちの子が1番可愛いな♡と、再確認
    小学生になっても思う!!

    +17

    -16

  • 77. 匿名 2014/02/03(月) 11:02:36 

    自分の子どもを持って
    テレビやニュースでお子さんを亡くされる話など
    みると、胸がしめつけられます。

    どんなに辛いだろう。
    かけがえのない存在を失って
    しまった親御さんの悲痛さは想像にあまりあるものが。

    子どもの体温を感じられるいまに感謝して日々すごしています。

    +75

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/03(月) 11:04:52 

    うちの子は生まれたときからパッチリ二重で目も大きくまつげ長くてとてもかわいい!!
    ってずっと思ってて、久しぶりに生まれたばかりの写真を見ると、、、あれ?こんなゴツかったっけ??笑

    常に今が一番かわいく思えればいいんです!!!笑

    +71

    -8

  • 79. 匿名 2014/02/03(月) 11:07:16 

    子ども、いません。 興味もなかったけど、姪が生まれて全然変わりました。可愛くて可愛くて仕方ない♡ 血が繋がってるだけでこんなに可愛いなんて、自分の子供ができたらどのくらい可愛いと思うんだろう〜。って想像もつきません。 よそのガキとかウザい! って思ってたのが、どの子を見ても可愛いな、って思うようになりました。

    +42

    -4

  • 80. 匿名 2014/02/03(月) 11:07:29 

    39に同意

    +4

    -8

  • 81. 匿名 2014/02/03(月) 11:07:29 

    生まれた時に、超可愛い!天使だわー!っと、親バカスタートw そこから足掛け6年。まだまだ可愛いを更新中。ただ、子離れ出来ないバカ親にはなりたくないから、子供に依存しすぎないようにしなくては…っと小学校入学前に最近ぼんやり考えたりしてます。

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/03(月) 11:07:38 

    うちの上の小学生の子
    一度読んだ図鑑や本は全て記憶しています。
    英語を習っていて単語は全て覚えていて先生からも凄い記憶力と言われます。

    下の子幼稚園児
    教えてないのに二桁のたし算と引き算の繰り上がりと繰り下がりも出来る。

    私は良くないけど、2人共頭いい⁉︎なんて思ってしまいます。

    +15

    -27

  • 83. 匿名 2014/02/03(月) 11:08:16 

    とりあえず「かわいい〜っ。女の子ですかぁ」と笑顔で話しかける。
    男の子 親 「男の子なんですぅ」「あら あまりにもかわいいお顔だったので」母親満面の笑み。
    女の子だったら、それでいいし。

    かわいくもなく何言うか?な時はコレに限る。


    +44

    -12

  • 84. 匿名 2014/02/03(月) 11:10:16 

    66は可哀想だな、人の幸せを祝えない人間には辛い仕事だろうに。
    他に転職しなよ。

    +28

    -14

  • 85. 匿名 2014/02/03(月) 11:11:07 

    66は、写真スタジオ勤務むいてないんじゃないの?
    自分の子供が可愛いのは、当たり前。何も言わずに写真撮ってよ、あなたに可愛くない、似合ってないなんて言われる筋合いない。

    +39

    -17

  • 86. 匿名 2014/02/03(月) 11:13:25 

    1歳の娘がいます。
    ニコーッと笑った時にほっぺの肉がプクッとなるのが可愛い♪餅みたい(*´∀`)

    +34

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/03(月) 11:14:38 

    66さんのような方がいるスタジオには行きたくないです。
    そんな方に子供の一生の思い出を撮ってほしくない。

    +40

    -14

  • 88. 匿名 2014/02/03(月) 11:16:32 

    一歳の息子つぶらな目で眉がキリッとして凛々しいのに可愛い!
    こぼれそうな頬っぺも可愛い。

    +15

    -6

  • 89. 匿名 2014/02/03(月) 11:17:09 

    異常なほど66に噛みついてるヤツ気持ち悪い
    よほど自分の子に自信がないんだろうね

    +20

    -45

  • 90. 匿名 2014/02/03(月) 11:23:38 

    あの〜、79です。

    さっきも書いたように姪が生まれて、興味なかったよそのお子さんも可愛いって思うようになりました。 このトピも最初はあったかい気分で見てたのが、途中から荒らされて殺伐としてすごくがっかりです。
    お子さんやママさんのことけなされて、怒る気持ちはすごくわかりますが、ママさんたちのほっこりしたコメントが読みたいので、荒らしにはレスしないで マイナスつけてスルーにしませんか? 悪質なものは通報で。

    どうでしょうか(*^_^*)
    子ナシがでしゃばってすみません。

    +44

    -5

  • 91. 匿名 2014/02/03(月) 11:24:15 

    「可愛いね~、まるで〇〇みたい」の、〇〇の部分がよく変わる。
    お餅だったり、おまめちゃんだったり。

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/03(月) 11:24:21 

    道行く人が「まぁ、かわいい赤ちゃん!」と言ってくれるので、やっぱりうちの子別格にかわいいんだわ〜、と思う自分は親バカ自覚してます。

    +48

    -9

  • 93. 匿名 2014/02/03(月) 11:26:29 

    89
    自分の子供に自信あるのでマイナス押しました。

    +9

    -14

  • 94. 匿名 2014/02/03(月) 11:31:33 

    4月のはじめに出産予定です^_^
    もうお腹の中でグニョグョ動くだけで可愛いです(*^_^*)早く会いたい!!

    +47

    -5

  • 95. 匿名 2014/02/03(月) 11:40:40 

    自分の子供は可愛いけど、自分を親バカだと思ったことはない。

    自分の子供が他の子と比べて並み外れて可愛いとか賢いとか天才だと思ったことないし。

    世間の親バカと言うのが分からない。

    +13

    -17

  • 96. 匿名 2014/02/03(月) 11:43:44 

    うちの子はパッチリ二重で〜
    て強調する人多いですね笑
    一重でも二重でも可愛い子は可愛いですよ(^^)

    私も子持ちですが自分の子は特別可愛いし、他人の子も可愛いです

    +59

    -3

  • 97. 匿名 2014/02/03(月) 11:48:11 

    「一重」「二重」ってここで
    言っている同一人物、そうとう
    自分の目にコンプレックスが
    あるみたいね。

    +42

    -7

  • 98. 匿名 2014/02/03(月) 11:51:29 

    娘、産まれた時から『産院のポスターにさせて欲しい!』と頼まれる。百日の撮影したら、写真館のドデカポスターになり、ホームページトップ写真になる。あまりにカワイイからと、知らない人がパン屋さんで『この家族分も一緒に会計して下さい』と支払ってくれた。その代わり『しっかりと立派な大人に育てて下さいね』と去って行った。
    幼稚園でも習い事でも発表会では何故か1番前のセンター。引っ込み思案な子ですが目立つみたいです。ただ、小さい時にカワイイと大人でイマイチと聞くので、期待し過ぎないようにしています。

    +8

    -43

  • 99. 匿名 2014/02/03(月) 11:52:22 

    66
    どこのスタジオ?

    +9

    -10

  • 100. 匿名 2014/02/03(月) 11:52:33 

    私は子どもいないですが、赤ちゃんって手がクリームパンみたいでかわいいですよね~(*´ω`*)

    +40

    -4

  • 101. 匿名 2014/02/03(月) 11:52:58 

    みんな凄いですね〜。
    うちの長女は頭も良くないし体の割に頭大っきくてシジミみたいに小さい目をしてます。
    他人から見れば特に優れた所は無いかもしれないけど、私にとってはただただ可愛いです!

    +52

    -5

  • 102. 匿名 2014/02/03(月) 11:53:13 


    全部全部可愛い!

    2ヶ月になり
    ぐずるときもあるけど
    寝てるときは本当に天使

    成長早くてビックリ
    いつまでも小さいままで
    いてほしい気持ちと
    早く大きくなってほしい
    気持ちと ごちゃごちゃですが

    元気に健康に育ってくれれば
    なによりです



    親バカ最高!!! 笑

    +28

    -5

  • 103. 匿名 2014/02/03(月) 12:00:51 

    私の母親が「子供は絶対女の子、男の子は損」って考え方で結婚する前からずっとそう言われてた。
    妊娠して男の子って分かったときは思いっきりガッカリされた。
    けど、実際産まれてきたら男の子本当に可愛い!
    大好きな旦那に似てて、小さな彼氏!
    自分が男の子を育てたこともないのに、この可愛いさを知らずに文句ばかり言う母親を愚か、気の毒だなとさえ思う。
    言わないけど…。

    +41

    -9

  • 104. 匿名 2014/02/03(月) 12:04:33 

    今まで子供はどちらかと言えば苦手だったが(泣いてる子やだだこねてる子…普通にしてる子は平気)自分の子供は本当に本当に可愛い。びっくりした。毎日可愛いばっかり言ってる(笑)勿論外では絶対言わないけど。

    そして他の子も素直に可愛いと思えるようになった。不思議だな〜。今まで興味が無かったのに、今は小さい子がいると気になって仕方ない!

    でも、今まで泣いてる子を迷惑がっていたので自分の子が泣くと過剰なまでに動揺して周りを気にしてしまう。
    周りには絶対迷惑かけたくないし、うるさいと思われたくない。
    どんなに泣いても愛おしい我が子だけど、外ではちょっと困ってしまう。

    +21

    -3

  • 105. 匿名 2014/02/03(月) 12:06:00 

    私もこのトピあたたかい気持ちで読みたいです^ ^

    子育ては楽しいことをばかりではないけど、本当に子供は可愛い。
    顔がとかそういうことじゃなくて、本当に全てが愛おしいです。
    表情も声も寝顔も笑顔も泣き顔もお尻も!まだまだ言い切れない!
    男の子でも女の子でもきっと同じはず^ ^
    うちの子は病気を持って生まれてきたけど、辛い治療も乗り越えてくれた、本当に大切な我が子です♡

    それぞれみんな、お腹の中にいた時のつわりとかの辛さ、生まれてから懸命に育ててきた過程があるから、他人に見た目だけで勝手に可愛い、可愛くない。などの判断はできないと思います!

    +30

    -5

  • 106. 匿名 2014/02/03(月) 12:06:39 

    66の気持ちもわかるかな^^;
    イオンとかで写真スタジオの前通ると色んな子の写真飾ってあるけど正直そんな可愛い子いないし

    +33

    -19

  • 107. 匿名 2014/02/03(月) 12:07:32 

    私は、自分の子が特別だとか、そういう感覚が分からない。。可愛いは可愛いけど、自分が嫌いな所が、似てるから、ごめんねと思ってしまう。可愛いは、可愛いですよ。

    +15

    -7

  • 108. 匿名 2014/02/03(月) 12:10:21 

    66 本音だと思うよ。。かわいくないって思っても本当だから仕方ないじゃん。
    そんな心からかわいいーっって思って写真撮影してる人ばっかじゃないしー。
    かわいいーって褒めちぎるのは少しでも現像写真増やすためさ。お金儲け。
    そうムキになるなって。

    +39

    -17

  • 109. 匿名 2014/02/03(月) 12:15:18 

    やっと生まれた男の子‥
    小学生なってもやっぱり可愛い^_^
    客観的に見てかわいいとかかっこいいとは無縁なんだろう顔なのに‥

    今はまだ甘えん坊だけど子供から離れて行った時静かに見守ってあげる親になるのが今の目標。

    +14

    -6

  • 110. 匿名 2014/02/03(月) 12:18:28 

    子供嫌いでは無いけど
    好きでも無く特に興味無いレベルなんですが

    2週間前に出産しました。自分の子は可愛いってホントだったんですね
    自分の子は可愛いです(笑)

    小さくてあったかくて
    抱っこしてるとムギューってしてしまいます(笑)

    転勤で友達もいなくて親などにも手伝いして貰える環境が無いので

    退院後から育児も家事も全部1人でやってるので
    2、3時間起きで寝れなくて、首もまわらなくなってるし
    体力の限界きており

    泣きやまないとイラっとしてしまう時もあるんですが

    スヤスヤ寝てるの見ると
    あぁ守ってやらなきゃなって思えます

    可愛いです

    +24

    -4

  • 111. 匿名 2014/02/03(月) 12:25:51 

    なんとな〜く 子供が苦手で、泣き声とかうるさいなーって思ってたタイプですが、産んでからは赤ちゃんを見ると可愛いな〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾と思うようになりました!

    我が子はもっと(笑)!

    顔立ちも周りから褒められているんですが、一部の子には笑いながら、「今可愛いけど、大人になったら分からないよね〜(笑)小さいときに可愛い子は、大きくなったら残念になる子もいるし(笑)」と嫌味も言われたことあります。

    でも、我が子ならどんな顔も可愛いし、みんな親バカなんじゃないでしょうか⁽( ͒ ु•·̫• ू ͒)

    外では可愛い可愛いと連呼しないよーにしてます(笑)

    +10

    -12

  • 112. 匿名 2014/02/03(月) 12:29:07 

    他のサイトからのコピペだけど…



    3ヶ月~1歳前くらい
    笑った!可愛い!ムチムチ!可愛い!ハイハイ姿最高に可愛い!!
    でも歩き出したらムチムチじゃなくなって赤ちゃんぽくなくなっちゃうんだろうな、
    きっと今が一番可愛いに違いない

    1歳過ぎ
    ヨチヨチ歩き可愛い!なんでも真似して可愛い!
    でも口が達者になってきたら生意気言ったりするんだろうな、
    きっと今が一番ry

    2歳
    お喋り可愛い~!!いっちょ前に生意気言って可愛いw←今ココ

    まさにこんな感じです(*´∀`*)
    新生児の時から成長するたびいつも「今が1番可愛いんだろうな〜」と思ってる。

    +46

    -5

  • 113. 匿名 2014/02/03(月) 12:35:18 

    生まれた時、完全にガッツ石松な顔だったのにむっちゃくちゃ可愛い!!って思えるのは何故なんだろ(笑)

    一歳になった今、ガッツ顔だったとは想像もできない程女の子みたいな顔になってきました。男の子なんですけど。

    可愛いくて可愛いくて毎日ほっぺにチュー攻撃です♪

    +22

    -4

  • 114. 匿名 2014/02/03(月) 12:38:11 

    息子が可愛くてたまらん
    もう8才になったけど赤ちゃんの頃からずっと可愛い
    でもチューとかするとめっちゃ嫌がる
    当たり前か

    +10

    -6

  • 115. 匿名 2014/02/03(月) 12:46:23 

    「何ヵ月?」
    「6ヶ月です~」
    「あぁ、今が一番可愛い頃やね~!」

    同じ会話が1歳の時も2歳、3歳の時も繰り返されたけど、まだまだ可愛いさ右肩上がり!

    子供の両手で私の頬を包んでもらうと、どんなエステやクリームより気持ちいい。うっとりしちゃう。

    +30

    -5

  • 116. 匿名 2014/02/03(月) 12:50:33 

    私もほっこりしたかったけど荒れてて残念だな。
    親バカのトピをわざわざ開いてマイナスコメントする人、男の子は良くないとか偏見持ちの人..
    人の気持ちを考えられない自己中心的で自分さえ良ければいい大人には子供には絶対になって欲しくないですね。悪い手本だ。

    ちなみにうちの1歳半の子は喜ぶとナゼか受け口になってアゴが出る笑
    それが面白くて愛しくと思います。
    我が子は1番★、そう思って大切に育ててもらえるお子さんは幸せですね!

    +15

    -4

  • 117. 匿名 2014/02/03(月) 12:53:43 

    66は正直だな
    確かに他人の子なんてこれぐらい可愛くないと可愛い〜!!とは思わない
    親バカ集まれ〜!!

    +47

    -4

  • 118. 匿名 2014/02/03(月) 12:55:15 

    1歳すぎてだんだん女の子らしくなってきた娘。
    最近「チュッ」と言いながら大好きなぬいぐるみ達にチューして「ギュー」と言って抱きしめてるのが可愛らしいです。
    パパにはしません(笑)

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/03(月) 12:57:16 

    私はまだ大学生で結婚もしてないので、子どもはいません。
    でも子どもが大好きで大好きで他人の子どもでも可愛くて仕方ないです(*´ω`*)
    通りすがりの子どもや電車で隣に座った子どもに
    思わずかわい〜と言ってしまいます。
    するとどんな親御さんも嬉しそうに笑ってくれます。
    他人のただその場で出会った人に子どものことを
    可愛いなどと言われるのは嬉しいことですか?
    あんまりうちの子見ないでよ!!
    と思われていないか心配になってきました。

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/03(月) 13:06:57 

    よその赤ちゃんは可愛いと思わないけど、うちの子は可愛い♡

    +5

    -19

  • 121. 匿名 2014/02/03(月) 13:20:02 

    嫌味とかじゃなく素朴な疑問なんだけど、自分の子でも顔はぶちゃだなーとか冷静に思うものなの?もちろん存在は可愛いに決まってるだろうけど。

    +24

    -3

  • 122. 匿名 2014/02/03(月) 13:26:37 

    この前買い物してたらギャルママ集団とすれちがったんだけど、その後今の赤ちゃん見た?すごい可愛かったよね!!って言われた。嬉しかったけど怖かったーギャル怖い!

    +7

    -17

  • 123. 匿名 2014/02/03(月) 13:51:26 

    121さん

    思いますよ(笑)
    鼻の穴おっきいなーとか、ハゲてるなーとか
    二重なら良かったなぁとか。
    でも我が子は確実に世界一可愛いです。
    変なところ私に似ちゃってごめんね〜と思ってます。

    +38

    -3

  • 124. 匿名 2014/02/03(月) 14:08:24 

    私は一重なのに、息子ぱっちり二重…。
    こんなに可愛い子が産まれると思わなかった!!
    人見知り一切無くて、周りのお母さんにも愛嬌たっぷり♪

    もうすぐ二歳だけど、可愛すぎて可愛すぎて…
    食べてしまいたいー(*^^*)

    親バカって素敵♪

    +8

    -7

  • 125. 匿名 2014/02/03(月) 14:09:00 

    6歳〜1歳までの5人年子です。

    年齢によって可愛さが違う‼︎♡
    皆でわちゃわちゃしてるの見ると
    凄く癒されます♡
    3歳と2歳の子の会話は
    かなり面白くて見てると顔がにやけてきますw
    そんな隠語でよく通じるなーってww

    +15

    -9

  • 126. 匿名 2014/02/03(月) 14:13:30 

    妊娠9ヶ月です!
    胎動、エコー、大きいお腹、すでにメロメロ♡
    産まれたら大変な事になりそうです(^^)

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2014/02/03(月) 14:19:22 

    男の子が欲しくて、ありがたいことに息子誕生。

    すれ違ったカップルに、うわぁ~あの子めっちゃお目目ぱっちり~♪
    と言われたり、
    将来イケメンになるね!!
    といわれることもしばしば。

    やっぱりうちの息子可愛いのかなぁ~なんて親バカに…。
    すみません!!♪

    男の子だからこんなに可愛いのか…。
    次は女の子育ててみたいな♪同じ位可愛いのかな?
    子供って本当に可愛い。

    +12

    -13

  • 128. 匿名 2014/02/03(月) 14:19:35 

    27みたいな人って平気で知り合いにもこういうこと言うよね
    空気読めない
    親なんだし大人なんだから自分中心考えやめなよ はずかし(笑)

    +9

    -7

  • 129. 匿名 2014/02/03(月) 14:22:44 

    子供がこんなにも可愛いとは...(*´∀`)
    おっさんみたいなげっぷやおならだろうが全てが愛しい♡寝顔なんてもぉ...たまらん(∩´∀`∩)
    いつかお嫁に行くと思うと泣けてくる(T.T)

    +14

    -4

  • 130. 匿名 2014/02/03(月) 14:36:57 

    おえかきしては「じゃーん!みてみてー!!」と駆け寄ってくる娘を見ていると、私の人生で今が一番幸せだと思って泣きそうになる。

    +15

    -4

  • 131. 匿名 2014/02/03(月) 14:38:26 

    66

    おいおい
    特定してやりたい 怒
    なにが(笑)だよ

    +3

    -13

  • 132. 匿名 2014/02/03(月) 14:44:17 

    以前は、ご飯粒の貼り付いたお茶碗を
    「ママー! 」と差し出してきたものだったが
    今日は自分できれいに食べられた。
    「きれいに食べたねー!もう何でも一人でできるようになってきたね。」とほめたら
    嬉しそうにニッコリ笑って頷いた。

    でも急に真顔になって
    「でもね、ダッコはママなの」

    もうね、即ダッコしましたよ。

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/03(月) 14:49:00 

    旦那と二人して息子を見てはめっちゃ可愛い♪
    ねぇねぇ!一般的に見ても可愛くない??ってお互い聞き合ってます!←知ってますそれこそが親バカ(笑)
    でも親からしたらそのくらい可愛いものですよね♪
    ホント食べちゃいたい(笑)

    +23

    -4

  • 134. 匿名 2014/02/03(月) 14:49:39 

    ママ、かわいいね。いいこいいこしてあげるからね~。
    って頭なでてくれた。

    なんぞこれwwwなにこの可愛い生き物はwww
    もうね・・・ありがとう!可愛くて元気で本当にありがとう!!
    今あるこの時間、本当にありがとう!!
    今までの生きてきた道のりは
    君に会うための道のりだったんだと痛感しちゃう母です

    +30

    -3

  • 135. 匿名 2014/02/03(月) 14:50:10 

    一歳の女の子です。可愛すぎるw 旦那と、こんなに美少女がホントに俺たちの子か?って言ってますw
    親バカ抜きで可愛いと思う、←これが親ばか

    私も、他のお子さんまで可愛いと思うようになりました。特に赤ちゃん。

    +16

    -7

  • 136. 匿名 2014/02/03(月) 14:54:24 

    玄関で靴を脱いで下駄箱にしまって、靴下を脱いで洗面所の洗濯物入れに入れる一歳半。
    それだけで凄い!と思える私こそ真の親馬鹿に違いないw

    +10

    -5

  • 137. 匿名 2014/02/03(月) 15:05:08 

    子供たちの会話
    兄(小6)「おwなつかしい写真www小さい時の俺まじ天使wwww」

    弟(5歳)「ほんとだ!にいにかわいい!こんなかで一番かわいい!」

    兄「ちょwwwありがとw」

    弟「でも今はキモい!」

    妹(小3)「wwwww弟ちゃん、私の小さい時のがかわいいよ!写真見てみ?」

    弟「にいにのがかわいい!」

    兄「wwwww」

    妹「でも今は私のほうが勝ってるから!」


    三人ともかわいいよ

    +30

    -3

  • 138. 匿名 2014/02/03(月) 15:47:27 

    旦那の姪っ子、めっちゃ可愛いんだけど親も甘やかしてるし両方のじぃじばぁばも甘やかしてるから将来どうなるもんやらと思ってる。
    初孫ってのもあるけどおもちゃとか買い与えすぎだと思う。2歳の誕生日に総額10万くらいおもちゃ買っててびっくりした。
    私は25歳子供居ない新婚だけど自分に子供が出来ていくら可愛くても厳しく育てようとなんとなく思った。
    それにあんなにいろいろ買い与えてたら有り難みがなくなると思った。

    +9

    -7

  • 139. 匿名 2014/02/03(月) 15:51:48 

    荒れてるのは嫌だけど、このトピほっこりする♡
    どのエピソードもわかるわかる!可愛い!って思う。

    私も今6ヶ月の赤ちゃんいるけど、もう可愛くて可愛くてたまらない!
    ただそこに存在してるだけで全てが愛おしい♡

    さっきお昼寝してて、そろそろ起こさないと〜と思って様子みたら、既に起きてて、静かにお布団バフバフして遊んでて、えっ!?起きてたの〜?!
    って近寄ったら満面の笑みでにこぉ〜!って!

    どうしよう可愛すぎる。

    +22

    -4

  • 140. 匿名 2014/02/03(月) 16:09:53 

    7ヶ月の息子。

    全て可愛いんだけど、萌えポイント。

    ちっちゃなあくびしたあと、ハフーっていう時。
    大きな音したり、ビックリしちゃった時、だんだん下唇突き出して、ふぇぇぇ〜んって泣くとこ。
    最近自分の足を持ってナメナメするようになったんだけど、少ししょっぱい?のか、口に入れたら、うぇ〜って微妙な顔するとこ。
    上目遣いでこっち見てくるとこ。
    寝返りしたあと、ドヤ顔でこっち見てくるとこ。

    可愛すぎてもう食べちゃいたくなる!って表現しか出来ないけど、、とにかく我が子は可愛いって産んでからわかった。

    +17

    -6

  • 141. 匿名 2014/02/03(月) 16:11:05 

    2歳9ヶ月の息子、言葉遅めです。
    昨日テレビを指差して「ママー、これなにー?」と聞いてきたので「何だと思うー⁇」って言ったら「笑点じゃなーい?」と!笑
    うん、たしかに笑点やってたね!でも教えてないのにいつ覚えたんだろー!笑
    長男は顔も性格も私そっくりでぶつかる事もあるけど笑わせてくれる可愛い奴です。
    5ヶ月の次男もどんな子になるのか今から楽しみ。子供あと2人は産みたいー‼︎

    +9

    -4

  • 142. 匿名 2014/02/03(月) 16:14:45 

    子供すごい大切です、本当宝だし私の全てです。男の子ふたりだからしっかり自立するように育てたいと思ってます。あまりに子供が心配すぎて子供がいじめられたらどうしようとか
    悩んでしまいます(>_<)
    お母さん、友達いらないから、どうか子供達には仲良しのお友達が一人でも出来ますように。
    こればっかり思います!世界中のみんなが親バカになれ!虐待なくなれー!
    親バカが世界を救う‼︎

    +15

    -6

  • 143. 匿名 2014/02/03(月) 16:46:13 

    自分の子は勿論かわいい♡
    スタイルも良い♡運動神経も良く手先も器用♡
    ただ、成長が早く周りに褒められた時にワタワタしてしまう母でゴメンよ。

    +8

    -8

  • 144. 匿名 2014/02/03(月) 16:50:20 

    赤ちゃんとの添い寝はとっても幸せな気分☻
    ちっちゃい身体をギューってして、ほっぺにいっぱいチューしちゃいます♪

    +12

    -3

  • 145. 匿名 2014/02/03(月) 16:54:35 

    あー可愛い本当可愛い。
    寝起きでも息が臭くない。いつだってミルクのあまーい香り。
    イケメンとは程遠いけど、私と旦那の子ですもの。そんなことは生まれる前から想定内。
    顔立ちの整った赤ちゃん見て美形だなーすごい可愛いなーって思うけど、本当に愛しいのは我が子だけ。

    +25

    -3

  • 146. 匿名 2014/02/03(月) 17:17:32 

    きついこと言うけど、女性で子供嫌いとかさらっと普通に言う人いるけど、子供嫌いの女性って何の価値があるの?DNAに組み込まれてると思うんだけど。生意気な子供は嫌い、とかならわかるけどどんな子供も嫌いって言っちゃう人はなんか怖い。

    +15

    -11

  • 147. 匿名 2014/02/03(月) 17:23:55 

    友達の子でも、オッケーと言うことなので、2歳の男の子。私と、結婚するって言ってるらしい。多分、結婚の意味が、ハッキリ分かってないと思うが、泣きそうなぐらい嬉しかった。

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2014/02/03(月) 17:34:45 

    親ばか最高です(*^_^*)他人に迷惑をかけないで、子供を可愛いがれるのはいいと思いますよ。
    ただし、他人に迷惑をかけないようにできる人のみ

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2014/02/03(月) 17:38:28 

    最近、産んで来ました(´ω`)
    可愛いのは間違いない!!けどまだ余裕が無くて心配の方が大きい(´・д・`)
    何かあるたび大丈夫かな?大丈夫かな?って心配過ぎる~(>_<)
    皆さんのコメント読んでたら泣けて来ました。

    +12

    -4

  • 150. 匿名 2014/02/03(月) 17:48:14 

    146
    母性本能がないんでしょうね。精神的に女として欠陥品でしょう。

    +3

    -11

  • 151. 匿名 2014/02/03(月) 17:49:23 

    写真スタジオ勤務です。あんま子ども好きじゃないけどな…と思いながら入社したんですが今は子ども可愛くてはたまんないです。
    家族それぞれありますが、記念のためにこられる方々ばかりなので立ち会えて幸せーってよく思います。…でもすっごいかわいいと思うけど、審美眼的な面では数多く子供を見るから厳しくなるのも事実。

    +14

    -3

  • 152. 匿名 2014/02/03(月) 17:53:48 

    自分の子どものかわいさは自分がよく知っているからそれでいいと思っています。
    なんか気を遣ってかわいいとか知らない人に言われるとありがとうございますといいながらも本当はそんなこと思ってないんでしょ?と思っています。
    子どもに興味のない人はスルーしてもらって構いません…66さんみたいな店員さん最悪…事務的に写真だけ撮ってればいいのに、と私なら思います。
    でも本当に子ども好きそうな人にかわいいと言われるとうれしかったです。

    +6

    -11

  • 153. 匿名 2014/02/03(月) 18:23:12 

    66は仕事辞めちまえ

    +7

    -6

  • 154. 匿名 2014/02/03(月) 18:28:26 

    うちの子も超かわいいです
    中学生だけど
    まだまだかわいいです

    川の字で寝てます(^^ゞ

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2014/02/03(月) 18:37:23 

    娘1人の時は娘溺愛!女の子超可愛い!と思っていたけど
    息子が生まれたら男の子も可愛くて仕方ない。

    息子は色白たれ目でほんわかキャラ。
    娘は色黒少々つり目でお転婆娘。

    どっちも私似だけど、自分にとっては2人共私なんかより超可愛い。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2014/02/03(月) 18:44:23 

    小6男子、まだまだ可愛い。
    身長175、声変わりして、男性になりつつあります。手伝いしてくれたり、高い所の物をとってくれたり、頼もしくなってきました。
    思春期に入り、反抗することもあるけれど、学校で嫌なことがあった時、「お母さん、聞いて」と、甘えてくる。反抗する時と、甘えてくる時のギャップがたまりません。
    小さい頃も、勿論可愛かったけど、今もなかなか可愛いです。

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2014/02/03(月) 18:45:40 

    私は親バカだから息子が凄く可愛く見えるけど、
    83のことはよく言われるから、そういうことなんだろな・・(。-_-。)

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2014/02/03(月) 18:49:01 

    10ヶ月の息子♡
    名前を呼ぶとふにゃっとした笑顔見せてくれるところが大好き♡
    あと、食べ終わった食器みせながらごちそうさまでした!って言うともっと食べたくて泣いちゃうとこも大好き♡(笑)

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2014/02/03(月) 18:58:54 

    内の母が親バカです!
    クラスの写真とか見ても、『やっぱり〇〇ちゃんが一番可愛い』って言って来るんです。
    嬉しいけど、たまに嫌だなって時もあります。
    でも子供の気持ちは嬉しいですよ!
    by 小6女子

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2014/02/03(月) 19:20:12 

    6ヶ月の息子めっちゃ可愛い。
    色白でお目々ぱっちり二重で少々豚っ鼻でめちゃくちゃ可愛い。
    そして息子が産まれた瞬間からよその子もむっちゃ可愛い。
    何この沸き上がる想いww

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/03(月) 19:34:39 

    写真スタジオで働いてるけど本当親バカばっかりで面白いよ
    ほんとに可愛くて似合ってる子なんて30人に1人ぐらいなのに親御さんってみんな可愛い〜って絶賛してるんだもん(^o^笑

    +7

    -13

  • 162. 匿名 2014/02/03(月) 19:34:55 

    可愛い子は可愛いけど、ブスはブスー
    「あー、この子将来可哀想だなー」と思ってますww
    親バカ集まれ〜!!

    +11

    -18

  • 163. 匿名 2014/02/03(月) 19:59:04 

    親バカだけど息子はとても目が大きくて可愛い

    私は一重なので羨ましいです(^-^;

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2014/02/03(月) 20:01:40 

    目がクリクリ、ほっぺたは丸々として落ちそうな位。
    特別整った容姿ではありませんが赤ちゃんらしくて可愛い息子です。
    息子が朝早く起きた時、遊んで~って感じで笑顔で頭バシバシしてくる。
    幸せ(^-^ゞ

    あとあと道行く人が微笑みかけてくれるのが嬉しいです。
    息子対しての笑顔ですが心が温かくなりま(^-^)

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/03(月) 20:03:45 

    かわいすぎて家に2人きりでいるときは変な変え歌や作り歌を歌ってしまう。泣きそうになる瞬間のへの字口や体臭が好きすぎてよくクンクンしてしまう〜!わたしも赤ちゃんなんか全く興味が無かったんですが自分が産んでから激変したパターンです。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2014/02/03(月) 20:09:47 

    161さん親バカは百も承知です。我が子にかわいい衣装を着させて冷ややかな反応の親がいたらかえって引きませんか?
    あなたのお給料はそういう親バカかす吸い上げたモノです。
    個人的にはああいう写真館の店員さんのテンションが気持ち悪い。普通に写真撮ってくれないかしら。
    こっちは勝手に親バカして盛り上がってるけどほっておいていいから淡々とさっさとやって欲しい

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2014/02/03(月) 20:23:24 

    うちの子は、色白で笑顔がホントに、かわいい♡
    ずっとおっぱいあげていたい( ´艸`)
    最近、ちょっとだけしゃべれるようになってますますかわいい(≧∇≦)

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/03(月) 20:27:01 

    あの声が真似できません!!

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2014/02/03(月) 21:05:39 

    もしかして妊娠したら我が子が1番かわいいっていう作用がホルモンかなにかででるのかな?
    顔の作りうんぬんというより、わたしエコーでドラえもんにしか見えなかったころからかわい〜って思ってたわ!笑

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/03(月) 21:15:53 

    子供可愛いと思えないと言えば、虐待だの産むななど罵るくせに、我が子可愛い、赤ちゃん可愛いと自慢したりするトピックにまで罵る人達一体何なの?
    ガルチャンで罵る事をストレス発散にしてるあなたたちが普通の顔で社会に出てる事が怖いですけどね。

    親が我が子一番可愛いって言わな誰が言ってくれるんですか!
    文句言ってるあなたたちの親もきっと、我が子(あなたたち)が一番可愛いんですよ。

    +18

    -3

  • 171. 匿名 2014/02/03(月) 21:16:29 

    <<3さん
    自分も16歳差と18歳差の弟居るので、凄く気持ち分かります!!!!!!!!
    当時高校生だった自分がよく、親に間違われました笑

    今は3ヶ月の息子に夫婦共々デレデレです(# ´ ω`#)ゞ

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2014/02/03(月) 21:26:01 

    ぱっちり二重って、それ単体じゃそんな自慢できることでもないような...。
    ぱっちり二重だって、鼻が団子だったり、タラコ唇だったりしたらブスでしょ。
    大事なのはバランス。

    +10

    -5

  • 173. 匿名 2014/02/03(月) 21:56:04 

    もうすぐ10ヶ月の娘がいます!
    毎日かわいすぎてたまらないです!4月から社会復帰だけど、復帰したくないよーー(´д`)
    女の子、かわいいけど男の子もきっとかわいいだろうな♪次は男の子ができるといいな!

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2014/02/03(月) 21:59:52 

    私も学生の頃から、よそのお子さんが可愛らしくてつい「かわいい~」と言ったり目が合えば笑いかけたり、手を振ったりしてました。
    お母さんが嫌がるかもしれないから触ったりはしません。

    チョコチョコ歩いてたり、じーっと見てきたり、しぐさがかわいいです。
    泣いてても「あらあらどうしたんかなぁ」と思ってます。
    姪っこ、甥っ子が出来てからさらに思うようになりました。
    小さい子って、なんであんなにかわいいんだろう!

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2014/02/03(月) 22:23:07 

    小学生男児2人いますが男の子ってのはいつまでたってもアホだと実感(笑)

    くだらないことで兄弟喧嘩。靴はすぐにボロボロ。部屋は汚い片づけられない。足が臭くて「臭い!」と言われると喜んで更に嗅がせてくる。空き箱発見するとすぐに工作を始めて何か作ってまた散らかす。授業中の机の上も汚い。下ネタ好きでウ○コだのチ○コだので笑い転げる…

    挙げればキリがない。しかしバカな子ほど可愛い。
    この子たちのおかげで怒らない日もなければ笑わない日もありません(^^)

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/03(月) 22:26:10 

    うちの子美人!
    外で「可愛いね〜」なんて言われるとそうなんです〜と言いたくなる笑

    +5

    -5

  • 177. 匿名 2014/02/03(月) 22:28:45 

    空気読める親バカならいいんだけどね。
    会社に、やたらと我が子の写真(モデルに応募しただとか)を見せてきて 可愛いと言わせる奴がいたな。 子供をもったことないから その気持ちが分からん。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2014/02/03(月) 22:32:52 

    女の子も男の子も育ててますが、どちらもかわいいです(o˘◡˘o)
    パパが娘に甘い分私は息子二人に甘い。マザコンにしたくはないけど、ずっとママ大好きでいてほしいなぁ!
    しっかり者の娘には常に感謝してます。

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2014/02/03(月) 22:37:56 

    このトピ見て、すっごく共感しました!!
    と同時に、あらあら、世の中可愛い子いっぱいいるのねー!(^^;;と(笑)

    うちも、旦那と2人で、我が子は遺伝子の組み合わせ方が奇跡だ!!うちのこってなんでこんな可愛いのか!!としょっちゅう話してます(笑)

    たとえ思い過ごしでも、幸せだからいいんだい!(笑)

    子どもが可愛いと、親も、愛される子どもも、同じようにバカになってくれる子どもの祖父母やおじおば、きょうだい、みんなが幸せになりますよね!(*^^*)

    本当、我が子って、無条件で私たち親を幸せにしてくれる、本当の意味での天使ですよね(*^^*)

    育児ストレスとか、しんどいこともありますが、我が子への愛で頑張れる!!
    もー!!っと思うこともしょっちゅうだけど、みなさん一緒にがんばりましょうね!(*^^*)

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2014/02/03(月) 22:40:55 

    161は荒らしなのでスルーでいいと思います。
    66と全く同じ文章ですよね。

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2014/02/03(月) 23:47:07 

    写真館、何度も利用しています。
    正直、かわいいですねぇ〜と決まり文句のように言う店員が気持ち悪いです。
    思ってないくせに言うなよ、と思ってしまいます。
    本心で言ってるのと、仕方なく言ってるのとでは全然違うし、バレバレですよ。

    うちの子は普段は綺麗な顔でよく褒められますが、目が腫れてしまった日に写真館の予約とかぶってしまった時、
    店員が嘘くさいかわいいですねぇ〜を何度も連呼してきた時は腹が立った。
    無理に言わなくていいからさっさとしてほしいわ

    +1

    -10

  • 182. 匿名 2014/02/04(火) 00:04:49 

    2歳の愛娘ですが誰にでも愛嬌が良く褒められますෆ⃛
    2歳って凄いですね‼︎
    話す言葉がもうしっかりちゃっかりしてて驚きですෆ⃛
    うちの子だけかと思ってる親バカですw

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2014/02/04(火) 00:07:11 

    子供は本当に宝物です(*^_^*)
    3歳の娘の笑顔や寝顔に癒されます♪

    正直、子育てって大変なことだらけ。
    子供も人間だし
    母親である自分も人間だし。

    もう無理ー!!!
    どうしたらいいか分からないー(>_<)
    ってなるときもあるけど
    それでも結局は
    子供に元気をもらったりする。

    子供と一緒に成長させてもらってる気がする。

    年末に旦那に捨てられて
    シングルマザーになったけど…
    子供がいるだけで頑張れる。

    子供ができて強くなった。

    母は強し。

    でも無理はしないよ!
    だって無理しすぎて
    ママから笑顔が消えたらダメだもんね。

    ママも笑顔で子供も笑顔で
    これからの人生楽しんでいく!!!

    でも私は頑張らなきゃね。

    どんな理由があったとしても
    子供がいるのに
    離婚を選択したんだから。

    私は何が言いたいんだろうね!笑

    子供の笑顔が1番♡
    その笑顔のために私は笑うぜ♡笑

    +7

    -4

  • 184. 匿名 2014/02/04(火) 00:13:26 

    ちっちゃい手、ちっちゃい足、ちっちゃい顔。
    それなのに、元気で動いてジャンプしてもほとんど高さがなかったりと。
    もー本当に可愛い!!毎日毎日可愛いと言ってます。
    ママだいしゅきーとか言われると、メロンメロンです。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2014/02/04(火) 00:18:13 

    我が子を産んだ時は、この世にこれ以上愛しい人は居ない!って思った。
    出産して入院中に、愛し過ぎて泣きました(笑)

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2014/02/04(火) 00:32:55 

    夫の寝屁は許せないけれど
    1歳と4歳のチビ男くん達のオナラは天使のささやきに感じる

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2014/02/04(火) 00:40:08 

    親じゃなくておばなんですが、自称子供嫌いだったはずなのに
    姪っ子はめちゃくちゃかわいいっ
    冷静になって客観的にみればそんなかわいいわけではないんだけど
    でもめちゃくちゃかわいいっ

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2014/02/04(火) 00:59:27 

    生後一ヶ月の息子。ぷくぷくしてきて可愛い!
    二歳の娘、お尻フリフリしながら踊ってて可愛い!

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2014/02/04(火) 01:04:20 

    一歳の娘、イビキも凄いし鼻詰まりの時の息の臭さといったら(笑)
    でも、「くさぁ〜い♪」(*^o^*)って言いながらほっぺスリスリしちゃってます。
    はぁ、、全てが愛おしい。。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2014/02/04(火) 01:09:00 

    もうすぐ3歳になる娘「○ーちゃんは、ママのラブ」って自分から言ってほっぺにチューしてくる(≧∇≦)
    ママになれて良かった♡守りたい.抱きしめたくなるあの小さな背中!たまらなく愛おしい。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2014/02/04(火) 01:19:05 

    2歳の愛娘
    アンパンチ‼︎と言いながら一生懸命キックしてる姿が、たまらなく可愛いෆ⃛

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/04(火) 01:26:16 

    男女男の順に子供がいます。随分大きくなったけどやっぱ可愛い☆変な顔しちゃうときでもそれでも親には可愛く見えるんです。それぞれ顔つきもバラバラだし一般的に×だとしても…親バカやらバカ親って思われても気にしないってか自分でもそう思ってるし笑

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2014/02/04(火) 02:30:37 

    最近、嘘泣きを覚えた娘。
    ちっちゃい両手で顔を覆って、棒読みでえーーん!可愛い過ぎる♡

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2014/02/04(火) 03:43:22 

    66さんが非難されてますが、普通に伝わりますよ、口先だけで「可愛い」って言ってるのは。
    それを別に悪いとは思わないし。仕事だし。

    うちの娘はド一重で昭和顔でよそ様に可愛いと思われるような容姿ではないので、お世辞言ってもらうのも何か申し訳ないです(^^ゞ

    私だけが可愛さを分かっていればいいです。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/04(火) 08:02:05 

    きもい…

    たまに根拠のない自信に満ち溢れた人っているけど、
    こういう親バカな人に育てられて勘違い
    しちゃうんだろなぁ

    ただただきもい

    +1

    -8

  • 196. 匿名 2014/02/04(火) 08:03:35 

    まだお腹の中にいる胎児ですが
    毎日の胎動や検診のエコーなどで
    もう既に可愛くて仕方ないです!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2014/02/04(火) 08:08:12 

    親バカとかいいつつ、DQNネームつけてる本当のバカ親が混ざってたりしてw

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2014/02/04(火) 08:28:30 

    7才の男の子、3才の女の子がいます。お兄ちゃんはママ大好きの甘えん坊で素直な、女の子はおませで芯が強い、それぞれ性格が違うけど、男女共可愛いです。どっちが可愛いなんて決められません(*^^*)

    二人で仲良く遊んでる姿見るのが幸せでたまりません(о´∀`о)

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2014/02/04(火) 08:31:57 

    7才の男の子、3才の女の子がいます。お兄ちゃんはママ大好きの甘えん坊で素直な、女の子はおませで芯が強い、それぞれ性格が違うけど、男女共可愛いです。どっちが可愛いなんて決められません(*^^*)

    二人で仲良く遊んでる姿見るのが幸せでたまりません(о´∀`о)

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/04(火) 08:35:33 

    3歳長男、2歳長女、2ヶ月次男の3兄弟。
    3人共良い事があったり、機嫌が良くなると自然と舌がペコちゃんみたいにぺろんと出てきます(≧∇≦)
    分かりやすくて可愛くてたまりません(*^_^*)

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/04(火) 09:11:42 

    笑った顔がたまらなく好き(´∀`)
    息子だから二人で出掛けたりすると、たまにデート気分で楽しい。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2014/02/04(火) 09:13:32 

    友達の赤ちゃん、まだお腹の中なのに、もう可愛いです!!産まれたら私もうどうなっちゃうんだろう(笑)
    甘やかさないように気を付けるのにひっしになりそうです(笑)

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2014/02/04(火) 15:26:26 

    この中のほとんどの子供の顔立ちは確実にブッサイクなんだろなw
    ブッサイクなのに愛せたり、うちのこが可愛いとか思い込んでる人、相当目がいっちゃってるね。

    +0

    -5

  • 204. 匿名 2014/02/04(火) 21:28:23 

    今週末で2歳になる娘、
    最近ばいばいきーん!とポーズつきで言うように♪
    なに、そのポーズ。。って思うけど
    可愛いんだよなぁ♪♪♪

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2014/02/05(水) 16:42:40 

    朝目を覚まして、子供を見るたびに「!」って思う。

    何コレ?何て生き物?何でこんなに可愛いの?天使?神様が特別に作ったの?

    こんなに可愛い生き物見たことない!我が子なんて信じられない!神々しい!

    と思います。餅のような、マシュマロのような、ふわふわむにゅむにゅのほっぺ。

    兎に角、食べちゃいたい!!

    確かに、こんなこと実生活で人に言えません。ここだけの話ってことで。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2014/02/07(金) 02:27:29 

    友達で、親 甘やかしすぎだろって子が結構います。なんでもやってあげちゃうと、将来子供が苦労しますよ。親が私が幼い頃から自分のことは自分でさせてたので一通りのことはできます。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2014/02/10(月) 07:33:04 

    このトピ幸せ♡
    私は子どもいないけど。
    親はみんな親バカでいい!
    だって親なんだもん。
    自分の子どもが1番で、自分が1番子どもの事を信じて、愛してることってステキ!
    子どもにはそんな親の存在が大切だと思う!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード