ガールズちゃんねる

台風でお休みな人〜

223コメント2016/09/28(水) 20:27

  • 1. 匿名 2016/09/20(火) 08:18:10 

    お子様がお休みの方、自分自身が休みの方それぞれいると思いますが、気をつけて過ごしてくださいね

    ちなみに私は大阪なので土砂崩れなどそうそうなくただの休校祭りでございます

    +260

    -18

  • 2. 匿名 2016/09/20(火) 08:18:59 

    そんなに甘くない

    +237

    -16

  • 3. 匿名 2016/09/20(火) 08:19:04 

    宮崎の学生です
    休校になりました

    +72

    -8

  • 4. 匿名 2016/09/20(火) 08:19:10 

    台風でお休みな人〜

    +9

    -106

  • 5. 匿名 2016/09/20(火) 08:19:26 

    うらやましい限りです

    +129

    -10

  • 6. 匿名 2016/09/20(火) 08:19:33 

    イイねー学生は

    +198

    -10

  • 7. 匿名 2016/09/20(火) 08:19:39 

    羨ましい

    台風で休みとかあり得ないな。。
    学生の頃はめっちゃ嬉しかったな

    +260

    -6

  • 8. 匿名 2016/09/20(火) 08:19:46 

    ないない!
    日本ってどんな災害起きてもほぼ仕事休みにならないよね。

    +466

    -13

  • 9. 匿名 2016/09/20(火) 08:19:52 

    仕事デス関係ない

    +181

    -6

  • 10. 匿名 2016/09/20(火) 08:20:03 

    仕事は台風では休みにならないよね。

    +235

    -8

  • 11. 匿名 2016/09/20(火) 08:20:20 

    うちの子の学校は9時半登校になりました(九州)

    +73

    -7

  • 12. 匿名 2016/09/20(火) 08:20:42 

    台風で亡くなる人もいるのに何か軽いなあ…

    +245

    -51

  • 13. 匿名 2016/09/20(火) 08:20:46 

    関東ですが学校も仕事もあります
    皆さんお気をつけて下さい
    行って来ます( ノД`)

    +146

    -3

  • 14. 匿名 2016/09/20(火) 08:20:48 

    関東にきてほしい
    しかし地下鉄だから電車とまらないか。はー
    仕事いきたくね

    +27

    -46

  • 15. 匿名 2016/09/20(火) 08:20:54 

    仕事ー。1時間に13ミリの雨ってどれ位?凄い?

    +16

    -18

  • 16. 匿名 2016/09/20(火) 08:21:23 

    宅急便の人とか、台風でも大雨でも荷物運んでて尊敬する…

    +506

    -2

  • 17. 匿名 2016/09/20(火) 08:21:28 

    なんでパラリンピックのポスターなの?

    +107

    -2

  • 18. 匿名 2016/09/20(火) 08:21:33 

    福岡だけど子供は普通に登校したよ!風がすごいけど!幼稚園もこれから送ってく。

    +77

    -5

  • 19. 匿名 2016/09/20(火) 08:21:45 

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2016/09/20(火) 08:21:52 

    おやすみなさい( ˘ω˘ )

    +24

    -9

  • 21. 匿名 2016/09/20(火) 08:21:55 

    台風の日は、どうやって会社に辿り着くかを考えなければなりません

    +203

    -3

  • 22. 匿名 2016/09/20(火) 08:22:25 

    >>11午後からにしてほしいよね〜、それもめんどくさいか。

    +7

    -7

  • 23. 匿名 2016/09/20(火) 08:22:32 

    大阪市小学校休みなので、パート休ませてもらいました。休みの連絡するのかなり憂鬱。熱とかじゃないし、一人で留守番できるでしょと思われてんだろうなぁと思いつつ。小2って微妙。でも、万が一何かあったら後悔しかないから、と思ってすみませんって電話する。

    +479

    -18

  • 24. 匿名 2016/09/20(火) 08:22:35 

    連休中食べ過ぎてお腹痛いから休む

    +10

    -8

  • 25. 匿名 2016/09/20(火) 08:22:48 

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2016/09/20(火) 08:22:53 

    子持ちママさんたちからの、今日は会社休みますラインの通知がさっきから鳴り続いてる。
    大変だね。

    +268

    -7

  • 27. 匿名 2016/09/20(火) 08:23:11 

    余裕で出勤できるけど、帰りはどうだろう…

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/20(火) 08:23:24 

    子どもたち3人とも休校。
    夫も出勤停止。
    私だけ仕事。
    「オレ休みで良かったなあ。あ、昼ごはん用意しといて」


    ぶん殴ったろか。

    +709

    -6

  • 29. 匿名 2016/09/20(火) 08:23:26 

    もう仕事イカネ(*´д`*)ハァハァ

    +18

    -9

  • 30. 匿名 2016/09/20(火) 08:24:41 

    大雨の中、出勤

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2016/09/20(火) 08:24:55 

    ズル休み日本代表

    +12

    -11

  • 32. 匿名 2016/09/20(火) 08:25:02 

    会社まで歩いて3分だから楽勝。

    +117

    -4

  • 33. 匿名 2016/09/20(火) 08:25:31 

    台風で休める会社なんてあるの?

    +195

    -9

  • 34. 匿名 2016/09/20(火) 08:25:50 

    >>28殴る蹴るでいいと思う

    +341

    -3

  • 35. 匿名 2016/09/20(火) 08:26:01 

    個人経営の飲食店勤務。
    今日は台風で商売になんないから、休み!!!ってさっき大将から電話きた(笑)

    +262

    -6

  • 36. 匿名 2016/09/20(火) 08:26:03 

    私はもう会社についたけど確かにママさん達の休み連絡が・・。
    ママさんたちも急に休むの気がひけるだろうし大変だね。

    +259

    -6

  • 37. 匿名 2016/09/20(火) 08:26:29 

    警報が出て保育園から自宅待機のメールがきました。
    旦那も朝から仕事が休みになったと連絡をもらっていた。

    久々に旦那が朝からずっといるのかと思ったら憂鬱です。

    +101

    -8

  • 38. 匿名 2016/09/20(火) 08:26:32 

    私、華奢だから飛ばされないか不安

    +165

    -29

  • 39. 匿名 2016/09/20(火) 08:26:50 

    イジメられっからイカネ(メ゚皿゚)

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2016/09/20(火) 08:27:04 

    福岡です
    風が強いですが普段通りです

    宮崎の皆さんお気を付けてください!

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/20(火) 08:27:24 

    実家の父とか工事現場で働いてるからたぶん休みだろうな。

    +78

    -3

  • 42. 匿名 2016/09/20(火) 08:27:32 

    海外は台風だと仕事休みになることもあるし日本もそうなればいいのに

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/20(火) 08:27:35 


    現在、自宅待機です。
    当番の先生が何人か出勤してるから
    有給扱いになる予感。

    昨年の台風の日は、
    呼び出しかかって出勤したけど(;・ω・)

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2016/09/20(火) 08:28:05 

    大阪です!
    暴風警報がでてるので幼稚園お休みになりました〜
    けど幼稚園送ったあとで警報でてお迎えに行くよりはいいかなぁ(^◇^;)
    お仕事の方気をつけて下さい(T ^ T)

    +140

    -4

  • 45. 匿名 2016/09/20(火) 08:28:20 

    大阪です!
    学校休みになりました(っ´ω`c)♡
    今日は家で勉強します!
    お仕事の方は通勤などに気をつけて頑張ってください!

    +35

    -8

  • 46. 匿名 2016/09/20(火) 08:28:31 

    >>37
    わかる〜(笑)予定通りに家事がおわんなくなるよね。ある意味子供より、旦那のが厄介!

    +111

    -3

  • 47. 匿名 2016/09/20(火) 08:28:36 

    会社がジメジメしてクッセ!( ̄皿 ̄;;

    +18

    -5

  • 48. 匿名 2016/09/20(火) 08:28:37 

    大阪
    幼稚園が休園に…
    風が強いみたいだから、今のうちに物干し棹下ろしておこう。
    大阪は、ちょうど会社の帰宅時間に一番接近する予報だから大阪周辺の方お気をつけて。

    +77

    -6

  • 49. 匿名 2016/09/20(火) 08:28:52 

    大阪市。暴風警報発令で小学校休校になりました。
    大雨が降ってるだけって感じですが、これからひどくなるんでしょうね。

    +37

    -3

  • 50. 匿名 2016/09/20(火) 08:29:45 

    まだ休校決定してないけど、今から台風来るし、まさか10時半までに解除にならないだろうと予想して子供たちを実家に預けて出勤してます。
    休みにくい…

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2016/09/20(火) 08:30:29 

    >>23
    それでいいと思う。
    まだ小学生だし、そばにいてあげてね

    +94

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/20(火) 08:30:34 

    休校なのに警報知らずに学校行ってしまってる子っているのかな?
    暴風警報でてる割りに風ないし、雨もどしゃ降りでもない。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/20(火) 08:30:40 

    >>23小学2年生なら、まだ親がいてあげないと危ないよ(>_<)仕事も大事だけど子供の方がもっと大事ですよね!

    +114

    -3

  • 54. 匿名 2016/09/20(火) 08:30:44 

    高校生の子供はおそらく休校(大阪だから昼までに警報解除は無いと思う)
    私は夜勤…。主人は私が家出て2時間ぐらいで帰宅予定だし、仕方ない。子供も大きいし仕事行かないと…。
    しかし、家出る時間帯は結構ヤバい時間帯じゃなかろうか…。主人帰宅の時間もまともに帰って来れるのか…。
    昨日から風邪ぎみで熱あってしんどいし、休みたい〜(~_~;)

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/20(火) 08:31:00 

    私大阪ですが学校休みや会社休みなどの警報はなかった。


    学校は万が一の時があるから休みになるかもしれないけど、今の大阪の状態で会社休みにはならんな…

    +4

    -8

  • 56. 匿名 2016/09/20(火) 08:31:23 

    >>36
    そんな風に思ってくれると助かる。
    ちっ、そんなのなんとかして来いよって思われてないかビクビクしながら連絡入れました。
    私の場合どうしても今日やらなくちゃならない仕事でもないけど、周りはその日その日の仕事なのでやりにくい…

    +42

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/20(火) 08:32:25 

    >>33
    土木・建設関係とか

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2016/09/20(火) 08:32:26 

    台風で旦那の頭のフリカケとれないか心配

    +78

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/20(火) 08:32:28 

    大阪で珍しく暴風警報出て仕事休みなんだけど…なんだけど……

    警報が間違いなんじゃないか…
    ほんとは出勤しなきゃいけないんじゃないか…

    いつ会社からなんで来てないのかって電話かかってきそうで不安で休めない…(笑)

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/20(火) 08:33:11 

    台湾は台風来たら都市まるごと休みになるらしい

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/20(火) 08:33:28 

    10時まで暴風警報継続してたら大学休みなので、暴風警報よ後1時間半頑張ってくれー!

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/20(火) 08:35:12 

    子供たちに関わる仕事やデイサービスなど割と暴風警報が出たら休みになります。

    休めないお母さん方の気持ちはよく分かりますし、会社にお休み連絡も憂鬱だと思います。

    だけどお父さんと子供たちが休みで、
    飯〜とか言うような大人には腹立たしいです。

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/20(火) 08:35:17 

    大忙し
    台風でお休みな人〜

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/20(火) 08:35:51 

    台風で仕事休みの人なんて見たことない

    +8

    -24

  • 65. 匿名 2016/09/20(火) 08:36:33 

    >>28
    なんかさー、うちの夫も同じなんだけど妻も経済的に協力する為に働いてるんだから夫も休みの日ぐらいは家事に対して協力的になるべきだよね。どんな状況でもやってもらって当たり前だと思ってるのが理解出来ない。逆のことを言えば夫の収入減って生活苦しくなっても妻が働ける状況なのに働かなかったらどう思うのかね。甘えてばっかりいないでよく考えて欲しいよね。

    +94

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/20(火) 08:36:33 

    どうせ今日は台風くるんだから、お客さん来ないし暇だろうし休んでもいいんじゃないのー

    と思いながらこれから出勤します。

    +60

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/20(火) 08:37:26 

    台風だろうが、大雨だろうが、大雪だろうが、仕事は休みにならないねー。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/20(火) 08:37:28 

    今のところ待機中。

    *大阪の中学生*

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/20(火) 08:38:28 

    休校ワッホォォッッイーーーーーーーーーー!!!

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2016/09/20(火) 08:38:49 

    台風ばっかり。もう日本から脱出したい。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2016/09/20(火) 08:39:03 

    保育園が休みになりましたが、仕事休めるわけもなく、子供連れて出勤するようにと言われました

    +47

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/20(火) 08:39:13 

    小学校が休みになったので、仕事休みもらいました。
    休みの電話入れるのが毎回憂鬱‥

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/20(火) 08:39:15 

    余裕で仕事です(>_<)連休明けで更に辛い

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/20(火) 08:39:34 

    〈68
    同じく

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/20(火) 08:40:26 

    子供たちは学校休みだけど私は普通に仕事。
    大雨の中配達です。
    すでにずぶ濡れ(´;ω;`)

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/20(火) 08:41:27 

    関東は夕方辺りから強くなるから帰宅するときは気を付けましょう

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/20(火) 08:41:46 

    うちもまだ子供の休みが確定してないけど、お昼の準備はしときました。
    連休明けのぼけた身体にはツラいです。
    私はこれから出勤です。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/20(火) 08:42:45 

    >>6

    言い方がババアw

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2016/09/20(火) 08:43:14 

    職種に関係しますね

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/20(火) 08:43:41 

    お子さんいる方、マイナスだろうけど急な休みは結構きついです。尻拭いはこっち…

    +19

    -37

  • 81. 匿名 2016/09/20(火) 08:44:21 

    大阪市です。子供達の保育園が休みになりました。
    なので今日は仕事休みだー。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2016/09/20(火) 08:44:36 

    とくダネ!今観てるけど、いつも街頭インタビューのサクラやってる女
    今日も蓮舫アゲの女性として出てた。

    フジいい加減にしろよ。
    台風でお休みな人〜

    +76

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/20(火) 08:44:36 

    関東
    今日は残業ナシだな\(^o^)/

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/20(火) 08:44:45 

    職場からです
    お子さんのいるママさんから急きょおやすみしますコールです

    今日は暇らしいのでご安心を

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/20(火) 08:45:21 

    学校休校になったのね。
    だから、こんな時間なのにさっきから子供たちが
    マンションの通路をバタバタ走り回っているのか。
    外に出かけられないからって、通路走り回るのやめて欲しい

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/20(火) 08:45:49 

    大阪在住です。 
    無風なのに暴風警報がでて学校は休み! 
    ちょっと警戒しすぎじゃないかなあ…

    +5

    -20

  • 87. 匿名 2016/09/20(火) 08:46:51 

    うちはママさんたちに休まれても、こういう日は大して仕事の量ないから全然平気。

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/20(火) 08:46:59 

    やったぜ4連休!

    +17

    -4

  • 89. 匿名 2016/09/20(火) 08:47:33 

    京都市
    大雨警報でてるけど強風注意報だからさっき保育園へ送っていった。
    連休明けで休めないとはいえ、迎えにいけるのか・・・

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/20(火) 08:48:04 

    大学の対応が遅すぎて…
    ツイッターにうちの大学がトレンド入りしてる笑

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2016/09/20(火) 08:49:30 

    明日も休みになったら、17日から22日まで連休になるのになーってちょっと思う。

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2016/09/20(火) 08:49:50 

    あー、洋上で核ミサイルでぶっ飛ばしてや
    台風でお休みな人〜

    +0

    -33

  • 93. 匿名 2016/09/20(火) 08:50:44 

    うちの子の学校は10時登校で、高校生なので
    今からお弁当を作らないといけません。
    昨夜は停電、大雨暴風、怖かったです。
    これから出勤、通学の方は十分気を付けて下さい!!
    九州南部

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/20(火) 08:50:48 

    >>86
    これからだと思います

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/20(火) 08:50:51 

    四国です。
    郵便局員の旦那が出勤していきました。
    こんななかバイクで配達できるの?
    心配です( ; ; )

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/20(火) 08:51:40 

    兵庫県民です(⌒▽⌒)

    警報出ておやすみー(⌒▽⌒)
    台風でお休みな人〜

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/20(火) 08:56:08 

    >>80
    急な休みはきついですだけで良くない?
    尻拭いって‼︎感じ悪い

    +38

    -18

  • 98. 匿名 2016/09/20(火) 09:00:18 

    大阪は今まで警報出ること少なかったからね…

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/20(火) 09:00:43 

    日向市。昨日子供達の休校決定の為仕事の休みをもらう。今、ものすごく晴れてる。無風。学校行ってくれ…(T-T)職場で文句言われるわ!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/20(火) 09:01:07 

    シングルだから 働かなきゃダメなのに 警報でて 休園

    さすがに 3歳児は 一人でお留守番させられないよねぇ

    +50

    -2

  • 101. 匿名 2016/09/20(火) 09:02:21 

    京都は小学校が臨時急行になった
    せっかく駅まで送ったのに
    早く電車来ないかな

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/20(火) 09:03:14 

    京都です。
    多分休校になるとは思うんですが まだわからないです。早く10時になって(;_;)
    あんまり雨降ってない笑笑

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/20(火) 09:04:37 

    大雨や暴風警報が出ていたら、自宅待機命令を出すような社会になってほしい。命がけで定時に出勤なんて本当、日本だけだよ。

    +85

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/20(火) 09:05:21 

    静岡です!普通に学校行ったけど 連絡網きて 全生徒4時間で下校(;_;)
    旦那は普通に仕事行きました!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/20(火) 09:09:08 

    >>101
    臨時急行・・
    よっぽど電車に乗りたいのね。

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/20(火) 09:10:03 

    四国です。
    暴風警報が出て、小学校、幼稚園、終日休みになりました。
    せっかく弁当作ったのに。
    そんなに風は吹いてないです。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/20(火) 09:11:22 

    同じマンションの同じ階のお母さんが、警報が出て休みの2年生と年長さんの子供をお留守番させて仕事に行った。
    何かあったらうちに言いにいきなさいって言ってますm(_ _)mってLINEがきたけど、うちも子供3人とも休みなのに、ホントに何かあったらどうするんやー!

    +73

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/20(火) 09:12:10 

    大阪です。
    兵庫県の高校に通う娘は、朝7時の段階で早々と休校が決まりました。
    中学生の息子も、10時の段階で警報発令中なら、休校決定!

    今日は午後から荒れそうなので、午前中に晩ご飯の買い出しに行きます!

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/20(火) 09:12:11 

    雨風大したことないけど
    警報でてて休校決定@兵庫
    思っていたより早く警報出てたなぁ
    学校行って授業受けて
    しばらくしたら帰ってくると予想してたのに
    卵の特売だけど行けないな〜
    週末運動会だから欲しかったのに

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/20(火) 09:12:57 

    *大阪の中学生*

    多分無い…
    まだ警報出てる状態。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/20(火) 09:16:25 

    よりによって20日(-。-;イオン行きたいのに

    +13

    -4

  • 112. 匿名 2016/09/20(火) 09:19:43 

    台風のなか朝イチで郵便局にいかされたよ。
    靴下びしょびしょ!
    はぁ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/20(火) 09:21:52 

    岐阜です。
    今の所警報無し。
    通常どおり幼稚園に送って行きました。
    先生からは、一斉メールを送らせてもらうかもしれないと説明があり、今日はスマホが手放せない。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/20(火) 09:22:01  ID:cb8t5OlGD2 

    大阪いつも台風それるのに・・・
    子どもは四連休と喜んでます。
    私は事務職ですが仕事が溜まるから休み勘弁してほしい。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/20(火) 09:22:32 

    今日給料日だからお金下ろしに行きたいのに〜!
    雨すごいし、子供休みだし_| ̄|○

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/20(火) 09:24:43 

    大阪あんまり警報とか出ないから、わたわたする。

    小2の子供の小学校休み。パート休みでよかった、、

    でも、病院に行けなくなった、、

    今日はじっとしてろ、って事だな。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/20(火) 09:27:38 

    保育園は関係なくやる

    +4

    -8

  • 118. 匿名 2016/09/20(火) 09:28:42 

    広島です。周りの市とか町は警報出てますが、ここは出てない為、けっこう降ってるのになんで?と言いながら、子供たちは学校へ行きました。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/20(火) 09:30:10 

    病院行きたいのに。
    無理か

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/20(火) 09:30:47 

    >>107
    それはひどいですね!
    無責任すぎる!

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/20(火) 09:33:35 

    >>86
    これからですよ!
    特に下校時間は大荒れになるだろうから今は静かでも休校にしてくれて良かったと思いますよ。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/20(火) 09:34:42 

    飲食店勤務です。
    台風の日は、普段より混む…
    学校とか仕事休みの人が食べに来たり、持ち帰りでお弁当買うから…
    皆、休みなんだから、家にいてよ。
    独り言でした。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/20(火) 09:35:20 

    >>107
    ほんまや。なんて無責任な親や。
    事前にあなたの了承は、得ていたのですか?
    無かったら私なら、既読無視する。
    でも子供に罪はないから、様子だけは伺ってあげるけど。

    +45

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/20(火) 09:42:49 

    現在、大雨、洪水、暴風、波浪 警報が出ています。

    明日は警報レベルの天候にならないと思うけど

    もし警報出たら、小中学は 土曜から木曜祝日までの 5連休に。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2016/09/20(火) 09:47:03 

    >>107

    そういう付き合いは後々、面倒なことになる予感。もしも何かあったところで、責任持てないしね。まだ小さい子供達が不憫だよ。

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/20(火) 09:47:32 

    >>111
    20日な上に火曜市ねww

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/20(火) 09:49:23 

    パート保育士
    ただいま自宅待機中です

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/20(火) 09:49:52 

    ヤクルトのおばさんも頑張って仕事してますよ。
    この風の強い日に、ご苦労様です。
    バイク運転気を付けて・・

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/20(火) 09:50:21 

    ママさんが休みなせいで、出勤要請来ましたが、

    残念ながら今旅行中のため、お断りしました。

    リーダーごめんなさい。今から新幹線に乗るんです。もう、子持ちのフォローはこりごりです。ひ

    +24

    -21

  • 130. 匿名 2016/09/20(火) 09:53:05 

    今仕事。

    結構休みの人がいる。

    通ってる保育園は警報出ても関係ない
    送迎が危ないので、今日は実家で預かってもらってるけど。

    問題は小学校になった時よ。

    警報だと休校になるし

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/20(火) 09:53:40 

    いっつも思うけど日本の企業って
    電車停まってから、帰るのが危険になってからじゃないと
    「帰っていいよ」とか言ってくれないよね。

    +76

    -1

  • 132. 匿名 2016/09/20(火) 09:54:59 

    >>33
    ウチの旦那河川敷沿いの製鉄所ですが、基本警報出ても出勤ですが、あまりに雨風が激しい時は安全確保の為に自宅待機で何度か帰ってきた事あります。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/20(火) 09:57:59 

    暴風警報で保育園休み。まさかの4連休…
    3連休も旦那2日間いなかったし、私1人で子供達の相手するの疲れたよー!

    +12

    -3

  • 134. 匿名 2016/09/20(火) 09:59:24 

    日本は防災がどうとか言ってるクセに
    危機意識が無さ過ぎる

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/20(火) 10:01:52 

    こんな日で事情が事情なのに働くママさんの尻拭い…って発想がびっくりします。
    ママさんだって肩身狭いよ。

    +58

    -13

  • 136. 匿名 2016/09/20(火) 10:03:42 

    今日は公休日。
    ママさんからラインが来たけど、今病院で検査待ちなので無理です。と返した。

    運転も無理そうだから、タクシーで行ったのに。

    子持ちの尻拭いから来るストレスで、胃が痛くなって検査しに来たんだけどね…

    職場の上司に「また宛にされました~」とLINEのやり取りを転送しといた。

    +14

    -33

  • 137. 匿名 2016/09/20(火) 10:04:27 

    >>10外仕事なんで休みです

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/20(火) 10:05:30 

    学生さん、うらやましい・・・泣!

    神戸だけど、今緊急のがけ崩れ警報?みたいなんが鳴って地味にびびった。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/20(火) 10:07:09 

    娘が学校休みなんでと仕事を休んだパートのオバさん。

    娘、高校3年生ですよね。

    +73

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/20(火) 10:07:14 

    大阪です
    子供たち休校
    私はパート出勤です
    みなさん幼稚園、小学校のお子さんいますが
    全員が同じ状況なので休めません
    子供連れて出勤の方もいらっしゃいます
    台風接近してる地域の方お気をつけください

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/20(火) 10:10:38 

    大阪のアルバイト保育士です。

    休園なりました。
    日給と引き換えに、お休みです。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/20(火) 10:11:20 

    大阪、風もないし雨も小降り。
    だけど11時すぎぐらいから荒れそう。雨雲レーダーみたらすごいことになってた。
    今のうちに玄関先やベランダに置いてる物とか片付けといたほうがいい。
    ベランダスリッパとか中に入れておきましょう

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2016/09/20(火) 10:15:28 

    警報が出るほどの状況なのに、子供だけで留守番させての出勤が武勇伝に。

    馬鹿なの?たまたま何も被害がなかっただけでしょう?そんな危機管理を周りにも押し付けようとしないでほしい。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/20(火) 10:16:02 

    出勤して帰宅してきましたー。
    会社がある地域一帯、停電してます。
    何も出来ません。
    愛媛です。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2016/09/20(火) 10:17:45 

    台風早いペースで動いてるようですね。
    こちらは関西なので日中に通りすぎますが、関東は夜ですから停電などに備えて懐中電灯を側に置いておいたほうがいいです。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/20(火) 10:23:29 

    トピ画の台風かわいいなー
    味がある。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/20(火) 10:39:10 

    通所の介護施設勤務
    利用者さんに危険があったらいけないから、と警報が出たらすぐ休所(上司だけ出勤)
    休みになるのは嬉しいけど、その分欠勤扱いになるから給料減るのが嫌だ!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/20(火) 10:41:04 

    >>140
    子連れで出勤できるほうがまだ安心な気がする。
    ただそばに子供がいて仕事がすすまない気もするけど…。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2016/09/20(火) 10:44:19 

    休みになるのなんて、南の離島とか、とにかくひどい被害うけるところくらいだろ!?って思ったけど、そうか。
    学生は休みになるよね。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/20(火) 10:46:17 

    残念ながら私の学校は午後から授業をするそうです。
    いっそ休みにしてくれても良いんじゃないか!?((泣

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/20(火) 10:46:30 

    保育士ですが
    早朝保育だったから
    出勤したらやっぱり
    休園になり
    無駄に出勤しました笑

    他の保育士は
    自宅待機やったのに(ToT)

    皆さん風強いので
    気をつけてください!

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2016/09/20(火) 10:49:19 

    土砂降りのせいでBSが映らなくなった・・・

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/20(火) 10:50:36 

    >>107
    うちにも同じ年の子いるけど、台風に留守番させるなんてあり得ない。

    台風じゃなくても二人きりで何時間も留守番なんて無理

    ゾッとした

    +29

    -3

  • 154. 匿名 2016/09/20(火) 10:50:52 

    大阪です。暴風警報出てしまって子供の保育園が休みになりました…。幸い私は火曜が休みなので本当に助かった( ;´Д`)
    早くどっか行ってくれーーていうか今日一日子供と何すればいいのか…。掃除でもするか…。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/20(火) 10:59:32 

    >>107
    台風の時だけじゃなくちょいちょい子供達だけにしてそうね、その人。
    何かあった時後悔するのは目に見えてるね。

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/20(火) 11:00:13 

    休みになって洗濯できる訳でもなく暇人

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2016/09/20(火) 11:00:52 

    >>154
    10チャンでアンパンマンやってきたよー
    30分だけだけど

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/20(火) 11:03:15 

    子供が緊急避難下校になって会社から引き返してきました。
    会社には本当に申し訳ない。でも寒い体育館で何時間も待たせられないし。
    こういう事があるからなかなか社員になるの踏み切れないな。

    +25

    -3

  • 159. 匿名 2016/09/20(火) 11:06:05 

    花屋です、閑散期ですし休業になりました(笑)
    なにしようかな〜

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/20(火) 11:07:12 

    >>103
    本当にね、これ暴風警報の中出勤途中に何かあったら会社は責任とってくれるのか?
    生命に関わる様な仕事でもないのにさ。自分の命を危険に晒して出勤とかあほくさ。

    +29

    -2

  • 161. 匿名 2016/09/20(火) 11:20:28 

    テレビ見てたら徳島に「記録的短時間大雨情報」が出てた
    初めてみたい文字列かも・・・

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2016/09/20(火) 11:22:13 

    学校とか律儀に警報守らなくてもいいのにって思うわ。
    台風の動きなんてその日なら予測できるんだし危なそうなら休校にすればいいんだよ。
    子供たちの安全のほうが大事なのに。
    登校時雨風ひどくなくても下校時には暴風になってるかもしれないし。
    小学一年生の子供いてるから考えてしまう

    +34

    -2

  • 163. 匿名 2016/09/20(火) 11:24:18 

    学校休みだけどバイトがある(−_−;)
    物流関係だから絶対入荷遅れあるなこの雨じゃ。。。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2016/09/20(火) 11:25:36 

    台風が近づいてきてるからトンネルの中に入ったときみたいな耳詰まりがずっとしてて頭圧迫されたみたいになるし気持ち悪い。
    台風なってもここまでひどくならないのに。
    大阪に暴風警報って滅多にないし、これは相当な台風がくるのかな?
    あ~気持ち悪い

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2016/09/20(火) 11:26:57 

    今日、靴乾燥機が届くんだけど無事に来るかな?
    もし配達遅れても仕方ないし配達員さんに優しくしよ

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2016/09/20(火) 11:29:44 

    やばい、トイレ流れない
    大雨で浄化槽の水位が増えてるんだと思う
    水分取るの控えよう…

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/20(火) 11:34:06 

    家の前の小さい川が溢れてきた〜

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/20(火) 11:35:19 

    暴風雨の中出勤したところで、仕事なんてはかどるわけがないよ。状況によっては帰りがもっと大変になるだけ。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2016/09/20(火) 11:45:57 

    台風なのに雨で延期になってた運動会強行、、寒いし雨だし最悪

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/20(火) 11:55:54 

    >>135
    ママさんの態度が悪いとか、優遇されて当たり前♪って言うのが普段から出てるんじゃないかな?

    でも、休んだりしたら実際回りに迷惑かけてるでしょ?そうやってママは辛いの!!ってわざわざ言わなくてもよくない?

    謙虚なママさんには廻りは優しいよ。

    +11

    -4

  • 171. 匿名 2016/09/20(火) 11:57:03 

    今から仕事…

    しかも終わる頃が一番ひどいって(。´Д⊂)

    頑張って行ってきます!

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/20(火) 12:16:54 

    大阪の小学校給食調理員です。
    急に保育園が休みになって、近くに住む友人に子ども預けて出勤。
    学校が休みになったので9:00に帰って来ましたが、介護士の友人は入れ替わりでウチに子ども連れて仕事に行きました。
    台風でも仕事が休めない方、通勤に気をつけてお仕事がんばってください!

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/20(火) 12:21:55 

    >>129
    結構今までそのママさんに迷惑かけられてたのかな?
    そうでなければ子持ちの方もそうでない方も緊急の場合はお互い様だと思いますよ。
    あなたにだって緊急の用事が出来た時、そのママさんにフォローして貰う事があるかもしれない。

    +10

    -7

  • 174. 匿名 2016/09/20(火) 12:30:03 

    >>131
    そうそう、帰宅命令が本社から入る時には電車止まってんだよ!っての。いつも命がけで帰るはめになる。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/20(火) 12:34:39 

    保育所が休所になって、もれなく私も仕事を休むことに…(;_;)どうしようもないけど、申し訳無くて辛いです。

    +7

    -4

  • 176. 匿名 2016/09/20(火) 12:46:01 

    大阪です。
    2時に帰るように今言われました。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/20(火) 12:48:53 

    >>150
    こういう問題じゃないけど、まだ午後から休校で下校の方が良いよね
    昼から登校は単純に面倒くさい(笑)

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/20(火) 12:52:12 

    愛知、IT系の会社
    午前仕事して、午後からは全員強制退社になりました。
    周りの会社も午後休のところが多いです。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2016/09/20(火) 12:52:30 

    大阪の会社で今お昼休憩中だけど、神戸とかの取引先から「私たち今日は帰ることになりましたので連絡は明日お願いします」ってちょこちょこ連絡きてる。
    うちの会社は余裕で勤務続けるけどねっ!

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/20(火) 13:09:41 

    子供がウチにいるので、美容院キャンセル

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2016/09/20(火) 13:10:40 

    >>176

    旦那は、今日接待。帰ってこれるのかな?

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2016/09/20(火) 13:11:57 

    旦那大阪のビジネス街で飲食店やってるけどどうするんだろう…
    台風だろうが地震でもなんでも公共交通機関が動いてりゃ、お客さん皆飲みに来るらしい。それどころか普段より忙しくなる事も多い。
    奥さんは家で子供と待ってるだろうし、子供が臨時休校で仕事急に休んでる奥さんも多いだろうに、私もだけど。
    お客さん来てくれるのはありがたいけど、なんだかねー。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/20(火) 13:14:46 

    出社した途端に学校から緊急避難下校の連絡。
    慌てて学校へ。
    急いで婆ちゃん家に放り込んで会社に戻ったら全員強制帰宅命令。
    なんじそりゃーもう学校も会社も朝から休みでいーじゃん!びしょ濡れ疲れた!

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2016/09/20(火) 13:17:31 

    小2の娘、緊急下校でもうすぐ帰ってきます。こんなにひどい雨なら迎えに行くのに、ご丁寧に一斉下校。体育館待機でいいのに…(っ´ω`c)

    働いてる方が多いからだと思うけど、この激しい雨の中さすがにかわいそうだと思う(>_<)大人でも傘さして歩いてもずぶ濡れになるぐらい大変な日なのに。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/20(火) 13:20:15 

    そういえば学生時代の12年間で1回も休みになったことがないです、三重県。

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2016/09/20(火) 13:28:05 

    今日は急遽休みになりました。朝支度していたら、電話

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/20(火) 13:42:37 

    お弁当作ったのに休校だよー

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/20(火) 13:45:29 

    お休みの方、いいなぁ。
    うちはパートさんとシンママの新人さんだけ帰りました。
    毎回居残りはもやもや。
    そういえば、シンママさん、今月も来月も子供のイベントとかで連休入れまくってたなぁ。
    親と同居のシンママさんなのに更にもやもや。

    +9

    -3

  • 189. 匿名 2016/09/20(火) 13:46:24 

    私は台風なら仕事休みです。
    自転車で10分の職場なんですが、職場に行くのに橋を渡らないといけないので、
    台風がくると毎回休みです。
    今日も朝、台風だから今日はやめておこうか。と電話をくれました。
    ちなみに大阪在住、パートです。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/20(火) 14:12:04 

    大阪のデパートで働いてます。16時閉店決定したそうです。帰宅ラッシュが前倒しになるのできっと帰りの電車はすし詰めです。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/20(火) 14:14:42 

    >>170
    子持ちの人が私ママだから優遇されて当たり前でしょ♪とか思ってたらぶん殴りたいけど、子持ちは謙虚になれって上から目線もなんか違うと思う。
    あなたの言い方だと子持ちじゃない人は私用や急用で休む時も謙虚にならなくていいって事になる。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/20(火) 14:18:51 

    大阪です。
    中学校が休校になりました。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/20(火) 14:28:46 

    >>23

    同じく、府下北摂在住だけど学校休みで、土砂災害警戒地区になったこともあるし、パートも休ませてもらいました。
    小2小4、留守番出来ないこともないけど、万一を考えてお休みの連絡しました。
    子どものためにパートになったんだし。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/20(火) 14:29:08 

    川が溢れてて下流側にある近くの池にサイレン鳴らしながら消防車が来て何かやってる
    池も水が溢れそうなのかな・・・

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/09/20(火) 14:30:52 

    大阪。
    百貨店だから通常営業。
    もちろん定時まで。
    電車ストップしないかぎり
    かえれません。ストップしたら
    かえれない。大和川が荒れる前に帰りたい。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/20(火) 14:32:51 

    まだ休校決定してないけど、今から台風来るし、まさか10時半までに解除にならないだろうと予想して子供たちを実家に預けて出勤してます。
    休みにくい…

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/20(火) 14:39:17 

    三重だけど、うちの校区は近隣が登校してる中ギリギリの決断(7時半前にメール)で休校にしてくれた。

    昼前から雨も風も強くなってきてたし休校で本当によかった。

    中途半端に登校させて、緊急下校するくらいなら朝から休みの方がいい。安全第一だもん。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/20(火) 14:39:49 

    雨が上がったので雨戸を開けたら、よその子供がボール遊びしてて うるさい。あ〜、うるさい。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/20(火) 14:41:33 

    >>16
    まさに朝から荷物積み込んできました。積み終わる頃に暴風警報追加で雨風強くなってきて、これからいくドライバーさんお疲れ様ですと心から思いました。よほどのことがない限り、到着した配達いくんですよね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/20(火) 14:50:16 

    大阪のイオン勤務なんだけど…私夕方からパート行かなきゃなんだよな〜(ー ー;)
    行きたくないよー。休みたいけど休めないし。

    百貨店とかは対応ちゃんとしてるけど、イオンは絶対早めに閉店するとかないわ。







    +8

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/20(火) 15:15:12 

    働き始めて初めて早く帰ってこれた。
    車で5分位だから別に定時までで良かったのになー。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2016/09/20(火) 15:26:29 

    暴風警報ずっと出てるけど、何かの間違いじゃ?と思うくらい風強くないんですけど。
    窓をすこし開けてたらすきま風が冷たくて涼しい。
    大阪市です。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2016/09/20(火) 15:26:42 

    予備校生です。
    休みになったのはいいけど日曜日に補講が入ることを考えると憂鬱です_| ̄|○

    +5

    -3

  • 204. 匿名 2016/09/20(火) 15:28:17 

    小学一年の息子、給食食べて帰って来たけどびしょ濡れで震えてた(__)
    直ぐに温かいお風呂に入れたけど皆さんも風邪引かないようにして下さい。
    旦那にはひどくなったら早めに帰っておいでよとは言ったけどどうかな~。 
    職場の近くは山や川があって昔土砂崩れでたくさんの人が亡くなってるから心配…

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2016/09/20(火) 15:49:35 

    >>202
    ですよねー!
    朝早くから暴風警報出てたけど、雨風ともに普段と変わらない気がします…。確かに大阪でも南部とか寝屋川付近は大変なのかもしれないけど、市内は大丈夫でしょ⁉︎って思う。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2016/09/20(火) 16:38:58 

    警報が出て学校が休みになったら、「子供を預かって」と義姉から連絡がくる。仕事休めばいいのに。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2016/09/20(火) 16:44:51 

    >>173
    そういう働くママの考え方が嫌。
    子持ちは肩身が狭いって言うけど、フォローしてる人は愚痴れないんだよ。

    子持ちにうんざりしてるものより。

    +13

    -4

  • 208. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:34 

    パート勤務ですが15時に早上がりの指示が出て暴風雨の中、車で帰ってきました。
    フルワイパーでも前が見づらく道路に飛んできた植木鉢が割れて転がってた。

    いつも思うんだけど、警報が出たから雨風がきつい中を帰宅って余計に危なくないですか?

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2016/09/20(火) 17:05:22 

    >>23
    ほんと気が引けますよね。。。だけど、私も「こんな時に一人で留守番させてもしものことがあったら。。。」と思うのでパート休ませてもらいます!! 
    けして「子供いるんだから急に休んでも仕方がない」なんて思ってる訳じゃないです。「本当に申し訳ない」という気持ちをもっていたらみんなわかってくれる、と思っています。

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2016/09/20(火) 17:18:29 

    仕事はあったけど定時5時の一時間前に社員全員帰らせてくれました!
    これから愛知もひどくなるそうなので

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2016/09/20(火) 17:26:32 

    >>28
    ぶん殴れ~‼

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2016/09/20(火) 17:47:49 

    今日、子供が学校からもらってきた『台風16号の対応』のプリントの挿し絵がトピ画と同じだった!

    関東はこれからですね。
    明日の登校や出勤に影響ないと良いですね。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/09/20(火) 17:59:49 

    台風なのにお客さん多かったなぁ(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2016/09/20(火) 18:28:49 

    旦那が休みになったわ…。ぐぅ…。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/09/20(火) 20:02:27 

    スーパーに行ったらお弁当とおにぎりが売り切れていた
    子供が休校になって買いにきたのかなと思った。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2016/09/20(火) 20:57:46 

    会社勤めだけど
    昼から休みになったよヽ(。・ω・。)ノ
    学生のとき並みにテンションあがった!笑

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/09/20(火) 22:32:55 

    大阪は台風去ったみたい。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2016/09/20(火) 23:24:49 

    バレエ(踊る方)
    サイヤク

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/09/20(火) 23:25:10 

    バレエ(踊る方)
    サイヤク

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2016/09/20(火) 23:26:44 

    学校

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/09/21(水) 00:19:57 

    関西在住‼
    警報出てたから子供の保育園休園。
    私は学校給食のパートしてるから、こういう災害の時、仕事も休みになるからありがたい。
    子供が小さいうちはこの仕事辞められない♪

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/09/21(水) 01:12:21 

    病棟看護師だから休めるはずもなくー(´ー`)

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/09/28(水) 20:27:35 

    チョッパリは津波で再度死ね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード