ガールズちゃんねる

女性は結婚後に豹変?「モンスター嫁」予備軍を見分けるには

80コメント2014/01/29(水) 04:06

  • 1. 匿名 2014/01/27(月) 19:48:39 

    >ラブラブで交際していた可愛い彼女が結婚した途端、急に支配的になったり、束縛したり、依存度が高く怠惰な生活をするようになったり、と「モンスター嫁」に変貌するかもしれないのです。

    では、「モンスター嫁」予備軍を見分ける方法はあるのでしょうか。チェックポイントを紹介します。

    (1)金銭感覚
    ■極端な浪費家傾向(または、その逆で極端な節約家傾向)
    ■貯金額やボーナスの額、親の財産などを細かく聞いてくる

    (2)常識、マナー
    ■ご馳走してもらうのが当然のような態度でお礼を言わない
    ■お店の雰囲気や注文したものにすぐケチをつける
    ■時間や約束を守らない

    (3)生活面
    ■好き嫌いが多く偏食。そのくせ、サプリメントには詳しく何種類も常用している
    ■夜遊びに抵抗がなく、酒癖が悪い
    ■美容には気を使うが、部屋は汚い

    (4)人間性
    ■相手のミスや失敗を許せない。些細なことでも責めたり、正したりする
    ■気分屋で、ちょっとしたことで逆切れしたり、口をきかなくなったりする
    ■考え方がネガティブ。「どうせ…」「私なんか…」「こんなに○○してるのに…」が口癖。
    ■嫉妬深く、束縛する。メールをチェックしたり、自分が知らない時の行動を常に気にする
    「モンスター嫁」予備軍を見分けるには? – ガジェット通信
    「モンスター嫁」予備軍を見分けるには? – ガジェット通信getnews.jp

    晩婚率が上がる現代において、「結婚して家庭を持ちたいが、失敗はしたくない」と、婚活中の人なら誰でもそう思っているはずです。若いうちならともかく、やり直しがききにくくなるアラサー、アラフォーの男性たちは、強く願っていることでしょう。もしかしたら、結婚した後で交際中には気づかなかった相手の二面性や意外な性質がわかり、「こんなはずではなかった」と後悔することになるかもしれません。


    +21

    -3

  • 2. 匿名 2014/01/27(月) 19:50:11 

    こんなはずじゃなかったというのはお互い様だよね…

    +409

    -5

  • 3. 匿名 2014/01/27(月) 19:50:39 

    >■極端な浪費家傾向(または、その逆で極端な節約家傾向)

    浪費はNGだけど、家計のために一生懸命節約してるのにモンスター呼ばわりされたら堪らない

    +336

    -15

  • 4. 匿名 2014/01/27(月) 19:51:02 

    まずこんな人彼女にしたくない…

    +134

    -10

  • 5. 匿名 2014/01/27(月) 19:51:10 

    常識や人間性については交際中にある程度分かるよね。

    +152

    -3

  • 6. 匿名 2014/01/27(月) 19:51:36 

    いくつか当てはまる項目があった…

    旦那にモンスター嫁だと思われてるのかな…

    +267

    -2

  • 7. 匿名 2014/01/27(月) 19:52:09 

    1〜4、半分位ずつ当てはまってる…。
    夫婦仲イイですよ‼

    +45

    -7

  • 8. 匿名 2014/01/27(月) 19:52:10 

    母は強しじゃないけどさ、結婚したり子供が生まれたら女性は強くならなきゃいけないんだよね。
    付き合ってる時みたいに「何もできない~何も分かんない~」みたいなおバカな女では家庭を守れない。

    +318

    -12

  • 9. 匿名 2014/01/27(月) 19:52:37 

    タトゥーとか入れてるようなDQNは絶対予備軍だと思う。

    +71

    -26

  • 10. 匿名 2014/01/27(月) 19:53:04 

    木下優樹菜「モンスター嫁?呼んだ?」笑

    +87

    -6

  • 11. 匿名 2014/01/27(月) 19:53:13 

    女だけじゃない。男も変わる。

    +165

    -5

  • 12. 匿名 2014/01/27(月) 19:53:14 

    女は男によって変わる・・・気がする。

    +140

    -5

  • 13. 匿名 2014/01/27(月) 19:53:29 

    加藤茶の嫁とか完全にアウトやな(笑)

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2014/01/27(月) 19:53:51 

    同棲してから決めるのが
    一番いいと思う。

    +38

    -14

  • 15. 匿名 2014/01/27(月) 19:54:00 

    >■お店の雰囲気や注文したものにすぐケチをつける

    ↑こういうのは男の方が当てはまる人多そう。

    +180

    -4

  • 16. 匿名 2014/01/27(月) 19:54:29 

    気分屋はやっぱダメか…生理前のイライラ期はどうしても毎回だんなに当たってしまう(>_<)

    +113

    -6

  • 17. 匿名 2014/01/27(月) 19:54:55 

    やっぱり結婚する前に同棲した方がいいのかな。

    +26

    -14

  • 18. 匿名 2014/01/27(月) 19:55:28 

    彼氏が豹変することだってあるよね

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2014/01/27(月) 19:56:01 

    >1
    >嫁をモンスターにするかどうかかは、夫である男性の度量次第といえるのかもしれません。

    ホントこれ!!

    +154

    -6

  • 20. 匿名 2014/01/27(月) 19:57:09 

    モンスター嫁ってまさに美元じゃん

    +109

    -1

  • 21. 匿名 2014/01/27(月) 19:58:50 

    おお!コメント機能、やっと回復したね!

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/27(月) 19:59:30 

    モンスター嫁って鬼嫁とはまた違うのかな?

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2014/01/27(月) 19:59:55 

    モンスター嫁になる自信あるから結婚しない。

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2014/01/27(月) 20:00:23 

    家庭環境による。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2014/01/27(月) 20:01:04 

    女は結婚したら強くなる。結婚前は誰でも猫かぶってる。結婚したらもうこっちの思い通り

    +65

    -13

  • 26. 匿名 2014/01/27(月) 20:02:29 

    同棲してもきっと分からないよ!

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2014/01/27(月) 20:02:38 


    自分が彼氏に甘えすぎてるので、こうならないか怖い(笑)
    気をつけましょう(笑)

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2014/01/27(月) 20:02:54 

    彼女の母親を見ると、
    将来どんな風になるか想像できると言うよね。

    +38

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/27(月) 20:03:24 

    なんか、これって一昔前の「こんな男は嫌だ」的な項目にそっくり…

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2014/01/27(月) 20:03:37 

    モンスター旦那予備軍を見分ける方法はないの?

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/27(月) 20:03:58 

    男だって変わるくせに何言ってんだっ!
    お互い様だっ!!

    +106

    -9

  • 32. 匿名 2014/01/27(月) 20:05:08 

    金銭感覚はなかなか直らない。浪費家の女は男にとって最悪

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/27(月) 20:07:17 

    皆さん言ってますが、御互い様だよね。
    どちらか一方だけを責める記事には納得いかない。

    +40

    -5

  • 34. 匿名 2014/01/27(月) 20:10:58 

    私めっちゃ当てはまる!笑

    +43

    -3

  • 35. 匿名 2014/01/27(月) 20:12:21 

    男も同じだよねえ、、
    まるで女が悪いみたい。
    「こんなはずじゃなかった!」とは思わなかったけど
    同居したらダメ人間になりました、旦那。
    親に甘える、親の顔色を伺う、幼児みたい!
    まあ離婚したけど正解でした。
    同棲も意味ないかな?まだまだ2人だけの世界だもの。
    結婚したら親戚やら周りがうるさいからね。

    +47

    -5

  • 36. 匿名 2014/01/27(月) 20:13:33 

    1つを除いて
    すべて当てはまりましたが
    現在はかなり反省し
    これと逆のことばかり行うようにしています。
    おかげで主人との固い絆をきずきつつあります。

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2014/01/27(月) 20:14:52 

    男女ともに交際期から束縛が強い傾向の人は豹変する可能性がある気がする。
    付き合っている時は愛されていると勘違いするけど、結婚したら…なパターン。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2014/01/27(月) 20:15:50 

    曾祖父母の代くらいから、全ての戸籍謄本、除籍謄本をチェックして、コリアン系帰化人と結婚しないようにする。コリアン系は、脳障害が原因の火病持ちが殆ど。気を付けないと美元と結婚した高嶋くんみたいな目に遭うよ。ちなみちに、コリアン系男性は、DV多いので、女性も注意してください。

    +49

    -14

  • 39. 匿名 2014/01/27(月) 20:19:35 

    女は結婚したら変わらなくちゃいけないことがたくさんある。それぞれの状況にもよるけど、旦那家族との交流やご近所付き合い、子育て、ママ友との付き合いなどなど。知らない土地で暮らしていく人も多い。そんな中で今までの自分と向き合いながら、毎日必死なのに、変わる必要のない男は結婚前と違うだのなんだのうるさいわ。そんなん言う暇あったら少しでも妻をねぎらい自分も変わろうと努力したり、感謝の気持ちを持ってほしい。妻が変わったとかいってる人にかぎって自分は今まで通りのほほーんと過ごしてるんじゃないかと思う。
    思いやりのある旦那なら、こちらも思いやりを持とうという気持ちになるはずだもん。

    +114

    -4

  • 40. 匿名 2014/01/27(月) 20:20:39 

    モンスターも何も、ネガティブだから結婚できない。
    …彼氏もできない。
    あがっている条件の人は結婚できてるの?
    自分に自信がないので、結婚まで話が進むっていうだけで凄いなって思う。
    信用できない記事だなぁー。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/27(月) 20:21:49 

    それ、私です

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/27(月) 20:23:43 

    いちいちこんな事チェックして気にしてたら結婚できないよ。

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2014/01/27(月) 20:24:30 

    モンスター嫁になるのではなく
    『旦那が嫁を豹変させている』
    と正しい事を世の男どもに教えた方がいい
    早くても中学生から。

    +95

    -8

  • 44. 匿名 2014/01/27(月) 20:31:20 

    モンスターも何も、ネガティブだから結婚できない。
    …彼氏もできない。
    あがっている条件の人は結婚できてるの?
    自分に自信がないので、結婚まで話が進むっていうだけで凄いなって思う。
    信用できない記事だなぁー。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2014/01/27(月) 20:35:21 

    私も豹変した。
    でも旦那が原因。
    それでも家庭って夫婦で築くものと思うから、私は折れてる部分多いけど、旦那は変わろうとしない。
    でまた喧嘩の悪循環です。
    女の幸せな結婚は旦那次第です。

    +78

    -6

  • 46. 匿名 2014/01/27(月) 20:36:28 

    モンスター嫁は分からないけど
    ヒス嫁を作っているのは間違いなく旦那

    +69

    -7

  • 47. 匿名 2014/01/27(月) 20:43:20 

    女は子供ができたら子供を守るための本能が目覚めるから、子育てや子供を守るために良い父親は大切にするし、子育ての邪魔をしたりガサツで子どもに危険が及びそうな父親なら途端に敵に見えてしまう。

    子供がいる場合の夫婦円満の秘訣は、やっぱり父親が育児に協力的で妻に理解があることじゃないかな。そんな夫なら妻もまた、敬い大切にすると思う。

    +56

    -3

  • 48. 匿名 2014/01/27(月) 20:49:01 

    去年結婚しましたが、
    もともとモンスター彼女なので、
    問題なしww

    +9

    -12

  • 49. 匿名 2014/01/27(月) 20:51:38 

    当てはまってる人、すでにモンスター彼女だよ
    結婚以前の話

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/27(月) 20:52:46 

    旦那のこんなはずじゃなかったなんて、いっぱいある。

    とりあえず自営をしたいって言い出した。

    苦労するの見え見えでこんなはずじゃなかったわ!!

    自分だけの夢に巻き添えくらいたくない。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/27(月) 20:53:46 

    39さん
    ほんとその通りだと思います。
    女ばっかり環境が変わり、その都度適応していかないといけない。
    独身の時のままの自分より強くならないとやっていけない。

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2014/01/27(月) 20:59:18 

    女兄弟がいない男の人って 
    女のヒスな部分が解らないらしいよ
    結婚前は猫かぶりに気づけず‥
    いざ生活したら‥ッてやつ?!

    それと
    見抜けなかった自分も悪いやん。。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/27(月) 21:13:53 

    こんなはずじゃない!
    なんてお互い様。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/27(月) 21:15:25 

    家事に育児に仕事にって、女ばっかりに負担がかかってくるからやん。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/27(月) 21:17:06 

    結婚前は優しくて頼りがいのある人だと思ってた。
    そして結婚して、徐々にあれれ?と。
    実際は優柔不断で頼りない人だった。
    そして私は・・・
    家族を守るべく、立派なモンスターへ変貌をとげましたとさ!

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/27(月) 21:17:41 

    男のせいだとか言い訳して「モンスター嫁」になることを正当化しないようにしたいと思います。

    +19

    -9

  • 57. 匿名 2014/01/27(月) 21:28:39 

    倹約家()が浪費家同様恐いのは見ててわかるなあ(笑)
    だってどの道お前の金じゃない…

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/27(月) 21:30:57 

    私は、モンスター嫁でもなんでもいい!
    とりあえず、今の夫と離れたい!

    そう思わせたのは夫あなただ!

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/27(月) 21:32:07 

    気分屋で口をきかなくなるにあてはまりますがなにか!

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/27(月) 21:36:52 

    イジメママと不倫ママになる女の特徴と似てる

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/27(月) 21:47:40 

    1割り勘で女の反応が悪かったら付き合わない方が良いね
    付き合ってやっているという感覚だからすぐ浮気する
    あと結婚後は旦那が稼いできた金に後ろめたさがないからをエステとかブランド物に費やすしね

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2014/01/27(月) 21:57:49 

    47さんの言ってること本当理解できます。
    旦那に子供見ててってお願いしても必ず泣かすし、一緒に遊んでくれてるかと思えば携帯いじってたり横になってたり 全然育児に協力してくれなくてイライラします。

    父親なのに子守りも満足に出来ないので、何も任せられず…
    敬うどころの話じゃありません。
    もう少し子煩悩の人かと思っていたのに残念です。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/27(月) 21:59:52 

    モンスター嫁何人か知ってるけど、旦那さんは素敵な人が多い。
    なんであの人を嫁にしたんだろうと不思議に思う。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2014/01/27(月) 22:02:52 

    家事やらない料理やらないと宣言している人は地雷だね
    料理やらない女って自己主張強すぎだし子供も嫌いだから産みたくないって人が殆ど

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2014/01/27(月) 22:13:14 

    63
    分かる!
    バツイチの今彼はすごい良い人なんだけど、5分待ち合わせに遅れても死ぬほど謝ったり、料理も掃除も完璧なのに何故かいつも謝ってる。何でか聞いたらいつも元嫁に怒られまくってたらしい。でも元嫁専業。



    +11

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/27(月) 22:14:50 

    旦那のせいにしてる時点でモンスター嫁だね。

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2014/01/27(月) 22:49:37 

    当てはまるところが多々…
    八つ当たりしてごめんね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/27(月) 23:03:36 

    旦那探しに派遣で来た人とか。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/27(月) 23:40:59 

    こんなのが嫁だったら一生死ぬまで続くって事だよ。
    ゾッとするよ
    感情論抜き、言い訳抜きに客観的に冷静に判断出来る基準として、
    これらの項目に当てはまる女がもし自分の母親だったらどう思うか…

    ゾッとするでしょ?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/27(月) 23:50:20 

    私自身モンスターってゆうかモラハラだと思う。
    今妊娠中なんですけどすごく旦那に当たったり、意味無く無視したり、全部否定したり、ガチガチに束縛したりして追い詰めてしまう
    なんでこんなことしちゃうのかわからない
    ホルモンバランスとかマタニティブルーとかのレベルではないぐらいひどいってわかってるのに
    もう自分でもどうしたらいいかわかりません。

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2014/01/28(火) 01:25:36 

    結婚してから知った旦那のハリボテ(中身がないという表現)ぶりにイラつかないわけがない。

    子供ができても自分の感情優先なやつに、腹が立たないわけがない。

    素直に甘えられる環境がなくなった現実はどうしてくれるんだ!!w

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2014/01/28(火) 09:59:59 

    なんでも原因は男のせい!な人がモンスター嫁になると思う
    私の姉がそういう人で数人の彼氏に逃げられていた
    でも出来婚してようやく念願の奥様に
    でも二年後の春に姉旦那に逃げられた
    というのも、姉は旦那の転勤について行きたくないから仕事辞めて転職しろとヒステリックに仕事があるのをお構いなしに言い続けたから
    低収入!マザコン!不細工!と泣き続けてるところに近所の私が駆けつけたけど、言うことがまるで子供
    「〇〇(旦那)が言うことを聞かないー私こんなに頑張ってるのにー」
    「低収入(とはいっても二十代で東北で年収500万~は貰ってるほうだよね)なんだから転職も必要でしょー?」
    ワタシガーワタシガーのオンパレードで、あまりの泣き顔の酷さに妹の私もドン引き
    姪っこも母親を心配してたが、パパーと叫んで姉旦那の胸に逃げ込んでった
    うちの母に電話で状況を言ったら元々我が強い姉だったから仕方がないのかもしれない、どうしてこうも自分が正しいと信じて疑わないのかと泣いていた
    その後姉旦那に電話を代わって二人で話し合い
    その間私は姉をなだめるために話を聞いたが、どれほど男が馬鹿で女はそれで苦労するかを嘆き続けた
    姉旦那が自分の実家に月に一度電話するのも苦痛、マザコン過ぎて吐き気がするとも言っていたよ
    元々姉は大卒なのにフリーターの道を選び、実家暮らしなのに生活費もいれない人だったから図々しかったしね
    正社員になったこともないのに言うことだけは上から目線、自分の考え方が正!という生き方の人だったから結婚がむいてなかったんだろう
    話し合いが終わり電話を返してもらい、そのまま姉を連れて我が家へ
    姪っこは姉旦那に置いてきた
    姉はぶちギレてたけど、働いても数ヶ月しか続かないし料理も下手だし感情の起伏も激しい女が母子で育ててはいけないだろうからという判断だった
    それに姉は男好きだしね
    結果的に離婚したときに親権は旦那に渡したんだけどこの判断は間違っていなかった
    離婚してから半月で姉は同級生と付き合い始めたからね
    なんか相談してるうちに…ということらしい
    付き合ってないときも体の関係はすぐもったらしいし結婚も親になるのもむいてなかったんだよ
    モンスター嫁ってのは他人と暮らす能力がない、唯我独尊タイプの人なんだと思う

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2014/01/28(火) 11:07:47 

    すごく私に当てはまる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/28(火) 11:50:55 

    木下優樹菜も旦那のせいにしてましたね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/28(火) 12:05:06 

    私は変わってないと思う。
    それは旦那も昔と変わらず接してくれている賜物だと思う。
    けれどもやっぱり旦那に些細な不満が重なってる時は、私もそっけなくなる。
    良くも悪くも、まさに夫婦は鏡なんだよね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/28(火) 15:33:16 

    結婚したらつべこべ言わずに旦那にお尻突き出して捧げるのはマストでしょ

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2014/01/28(火) 15:35:50 

    生まれたての子供が生活に加わり奥さんが四苦八苦してるときに
    自分も大きな子供として世話されるつもり満々で
    「子供うんちしたよ~(自分で交換はしない)」「小腹へったんだけど~」「オレのくつしたどこやったの?」
    鳴く子は邪魔扱いで不機嫌になり、一言目には「○○はどうすんの?」
    「風呂は?飯は?洗濯は?掃除は?アレはどこ?ちゃんと起せよ・・・他他他」
    とか言ったりやってしまう地雷野郎って今はすくなくなってんの?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/28(火) 16:09:35 

    旦那は、なんでも私のせいにしますが(´。`)・・へ(×_×;)へモンスター旦那。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/28(火) 19:23:03 

    結婚してからって言うより変わるのは出産してからでは?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/29(水) 04:06:22 

    72 長過ぎ。お喋り。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。