ガールズちゃんねる

海外旅行であってよかった・無くて困ったもの

193コメント2016/08/20(土) 17:16

  • 1. 匿名 2016/08/17(水) 17:50:34 

    海外旅行で持って行って役に立った便利グッズや、「持ってくればよかった…」と現地で気づいて後悔したものを教えてください!
    海外旅行であってよかった・無くて困ったもの

    +46

    -2

  • 2. 匿名 2016/08/17(水) 17:51:59 

    +12

    -49

  • 3. 匿名 2016/08/17(水) 17:52:24 

    カップ麺

    +84

    -55

  • 4. 匿名 2016/08/17(水) 17:52:25 

    ちりがみ

    +185

    -8

  • 5. 匿名 2016/08/17(水) 17:52:25 

    急になるかも知れないので生理用品、もしなったらどこで買っていいかわからない

    +363

    -7

  • 6. 匿名 2016/08/17(水) 17:52:31 

    ビーサン

    +130

    -7

  • 7. 匿名 2016/08/17(水) 17:53:13 

    耳かき。

    +72

    -14

  • 8. 匿名 2016/08/17(水) 17:53:14 

    除菌シートとおしりふき

    +295

    -5

  • 9. 匿名 2016/08/17(水) 17:53:33 

    変圧器・変換プラグ

    +340

    -4

  • 10. 匿名 2016/08/17(水) 17:53:53 

    ウェットティッシュ!

    +349

    -2

  • 11. 匿名 2016/08/17(水) 17:54:09 

    ものではないのですが、保険に加入していて良かったです。
    上海ガニにあたってしまったので。

    +254

    -5

  • 12. 匿名 2016/08/17(水) 17:54:14 

    主さん海外旅行のご予定があるのね。

    気をつけていってらっしゃい

    +178

    -4

  • 13. 匿名 2016/08/17(水) 17:54:34 

    シャンプー トリートメント
    ホテルの物はギシギシになるのが多い

    +337

    -4

  • 14. 匿名 2016/08/17(水) 17:54:35 

    胃薬

    +202

    -6

  • 15. 匿名 2016/08/17(水) 17:54:45 

    草履的なもの。海外は部屋も靴が主だから靴でいるけど、お風呂上がりはくつろぎたくて。裸足だと足の裏が汚れるので、ビーサン、クロックス、草履なんでも良いけどくつろげる部屋履きが私は必要だった。

    +325

    -5

  • 16. 匿名 2016/08/17(水) 17:55:05 

    ティッシュ
    とにかくいかに日常あらゆる場面でティッシュを消費しているのか海外に行くと実感する

    あと小さいパウチに入った醤油、マヨネーズ。
    これさえあれば少々口に合わない料理もイケる

    +209

    -6

  • 17. 匿名 2016/08/17(水) 17:55:06 

    正露丸

    +100

    -7

  • 18. 匿名 2016/08/17(水) 17:55:19 

    虫刺されの薬や頭痛薬や胃腸薬

    +221

    -5

  • 19. 匿名 2016/08/17(水) 17:55:30 

    折りたたみ傘

    +142

    -11

  • 20. 匿名 2016/08/17(水) 17:55:37 

    耳かき

    +25

    -11

  • 21. 匿名 2016/08/17(水) 17:55:47 

    延長コード!
    友達との旅行のときあると便利
    プラグももちろん

    +121

    -5

  • 22. 匿名 2016/08/17(水) 17:55:56 

    ミネラルウォーター。
    スーツケースに入れて持ってったよ。

    現地でも買えるけど海外の水はこわいので。

    +31

    -70

  • 23. 匿名 2016/08/17(水) 17:56:05 

    薬局などで売っている、消毒アルコールシート

    食事前などに便利です。

    +175

    -3

  • 24. 匿名 2016/08/17(水) 17:56:11 

    短編小説とか

    +17

    -10

  • 25. 匿名 2016/08/17(水) 17:56:12 

    私が行ったとこは変換器は
    必要なかったです。

    +16

    -20

  • 26. 匿名 2016/08/17(水) 17:56:16 

    クレジットカード

    +139

    -4

  • 27. 匿名 2016/08/17(水) 17:56:18 

    貼るだけのコレ

    +178

    -15

  • 28. 匿名 2016/08/17(水) 17:56:23 

    イソジン ちょっと喉がとか、気候の変化で調子悪いな…と思った時にガラガラうがいするといい感じです! 海外旅行ベテランの友達にも絶賛でした。

    +71

    -13

  • 29. 匿名 2016/08/17(水) 17:56:39 

    ホテルの部屋にティッシュない国あるよね。そういうのネットで調べた方がいいかも。

    +136

    -6

  • 30. 匿名 2016/08/17(水) 17:56:47 

    洗濯洗剤

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2016/08/17(水) 17:56:53 

    ビーサン
    日本でつかうおしゃれなサンダルは
    浜辺とかではもったいないしぼろぼろになるので

    +56

    -6

  • 32. 匿名 2016/08/17(水) 17:57:01 

    >>11
    大変でしたね。
    現地の人は上海蟹がとても好きと聞いてます。

    +11

    -6

  • 33. 匿名 2016/08/17(水) 17:57:16 

    お茶っぱ!

    +10

    -17

  • 34. 匿名 2016/08/17(水) 17:57:45 

    マイナスつくかもだけど、自撮り棒

    外人にカメラとかスマホ渡すの怖いし、話しかけられないから

    +164

    -41

  • 35. 匿名 2016/08/17(水) 17:58:17 

    携帯用のスリッパ
    ホテルで履く
    長時間のフライトでも

    +206

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/17(水) 17:58:48 

    ハンドソープ

    +14

    -9

  • 37. 匿名 2016/08/17(水) 17:59:01 

    便座除菌クリーナー

    +88

    -3

  • 38. 匿名 2016/08/17(水) 17:59:15 

    具体的な目的があるわけではないけど、スーパーのビニール袋

    +210

    -3

  • 39. 匿名 2016/08/17(水) 17:59:36 

    休足時間、メディキュット
    歩き疲れや長時間の飛行機でのむくみ解消に

    +140

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/17(水) 17:59:48 

    バリやグアム、セブ等のリゾート地&現地ハイヤー等は
    とにかくクーラー病になるんじゃないかってくらい冷房きつい
    常夏なのに?って思うかもだけど、羽織り物は必須。
    あと繁華街は道路整備されてないのに、車やバイク多いから砂埃が尋常じゃない
    マスクあると助かるよ!

    +173

    -3

  • 41. 匿名 2016/08/17(水) 18:00:06 

    金鳥の蚊取り線香
    ゴキジェットなどの殺虫剤
    トイレットペーパー数個(カサ張らないよう芯をぬいて潰しておく)は役に立ちました。
    特にアジア等の暑い国に行く際は、とにかく虫対策を万全に!

    +103

    -6

  • 42. 匿名 2016/08/17(水) 18:00:41 

    おやつ(300円以内)

    +19

    -28

  • 43. 匿名 2016/08/17(水) 18:00:55 

    敷物、レインコート

    +22

    -5

  • 44. 匿名 2016/08/17(水) 18:01:17 

    来月海外行くのでこのトピを参考にさせていただきます!

    +58

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/17(水) 18:01:32 

    ハンガー 洗濯バサミ 洗剤
    コインランドリーはなかなかないので浴槽か洗面所で手洗いしてました

    +110

    -4

  • 46. 匿名 2016/08/17(水) 18:01:47 

    エコバッグ

    +78

    -7

  • 47. 匿名 2016/08/17(水) 18:01:58 

    飛行機のなかでヒマなのが辛い
    なにか持ってくれば良かったな、って思った

    +40

    -5

  • 48. 匿名 2016/08/17(水) 18:02:29 

    レンタルWi-Fi
    ホテルのネット環境が悪かった時、便利

    +117

    -3

  • 49. 匿名 2016/08/17(水) 18:02:38 

    一人で頑張ってるようだけど、
    怒涛のマイナス魔は海外に行けないやつが僻んでるんだね。
    かわいそうに。

    +92

    -11

  • 50. 匿名 2016/08/17(水) 18:02:52 

    スマホ型拳銃
    海外旅行であってよかった・無くて困ったもの

    +14

    -66

  • 51. 匿名 2016/08/17(水) 18:03:25 

    わたしはお母さんがノルウェー人でノルウェーに何回かだけ行ったことがあってわたしが暮らしてる九州に比べたら(ベルゲン)すごく寒くてあんまり外に出たくないときはスマホにゲームをいっぱい入れていってて良かったって思いました、お母さんは日本のビールが飲みたいっていってオスロで探したことがあったから(すぐに見つかりました!!)大人の人は絶対に抜きにできない好きなお酒とかあったら自分で持っていけばわざわざ探せるなくていいと思います!!

    +13

    -37

  • 52. 匿名 2016/08/17(水) 18:03:26 


    梅干し
    インスタントカップ麺
    正露丸(または赤玉)
    痛み止め


    海外で食事が合わないときは部屋でカップ麺を食べる。
    長期の旅行の場合、体調を崩しがち。梅干しを食べたら体調良くなるよ。

    +53

    -10

  • 53. 匿名 2016/08/17(水) 18:03:42 

    ヨーロッパ行った時。日本食が全く食べれなかったので即席みそ汁とか持ってけばよかったな、と思った。日本食がとにかく恋しくなった。

    +60

    -17

  • 54. 匿名 2016/08/17(水) 18:06:03 

    コンパクトな湯沸し器。
    海外ではコーヒーメーカーは部屋にあってもお湯沸かせるポットが置いてないことが多くて。
    あさげと松茸のお吸い物、緑茶ティーバッグを持っていきます。

    湯沸し器は加湿器代わりにもなるし便利です。

    +29

    -21

  • 55. 匿名 2016/08/17(水) 18:07:08 

    お茶

    アジアならあるかもですが、アメリカ行った時に売ってなくてとても困りました。

    +14

    -12

  • 56. 匿名 2016/08/17(水) 18:07:08 

    ビニール袋、ジップロック

    +101

    -2

  • 57. 匿名 2016/08/17(水) 18:07:18 

    念の為、行く前にデジカメや携帯電話のバックアップしておく

    +55

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/17(水) 18:07:23 

    高級ホテル以外だと意外にクシがないから、くし。
    あと私だったら髪の毛のストレートアイロン持っていく。
    備え付けのドライヤーではうまくセットできない。

    +46

    -2

  • 59. 匿名 2016/08/17(水) 18:07:32 

    100均とかに売ってるこういう折りたたみできるビニールのエコバッグは何気に使える。買い物をたくさんしたい方は是非!
    海外旅行であってよかった・無くて困ったもの

    +85

    -5

  • 60. 匿名 2016/08/17(水) 18:08:50 

    虫除けシート
    台湾とかデカイ蚊がいたので

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/17(水) 18:10:24 

    コンセントのミツマタとか、四口とかになった延長コード
    スマホやWi-Fiの充電で、たくさん使うから!

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2016/08/17(水) 18:10:32 

    子連れだったら子供の歯みがき粉。
    日本以外にあまり見たことないし、売っててもすごく高い。

    +14

    -7

  • 63. 匿名 2016/08/17(水) 18:10:44 

    爪切り

    爪が欠けたりした時、意外と代用品がない事に気がついた。
    値札を外す時にも使えるので、ハサミよりも爪切りを持っていくようにしてます。

    +122

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/17(水) 18:11:21 

    緑茶と味噌汁を持っていけばよかったです

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2016/08/17(水) 18:13:36 

    歯ブラシと歯磨き粉
    使い捨てスリッパ
    生理用日

    特に生理用日は日本製が1番いいと思うから、忘れたらすごい焦って空港で買う

    +85

    -7

  • 66. 匿名 2016/08/17(水) 18:13:42 

    よそ行きワンピースと靴

    +19

    -7

  • 67. 匿名 2016/08/17(水) 18:13:45 

    荷物が空港に届かないことがありました

    お金は色んな所に小分けに入れる
    手持ちのバッグに一泊分のパンツくらい入れておきましょう。
    何が起きるかわからないです!

    +90

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/17(水) 18:14:04 

    マイナス魔がいるね・・・なにが気に入らないんだか!

    +55

    -15

  • 69. 匿名 2016/08/17(水) 18:16:37 

    私も生理用品!
    ラスベガスに行った時、確実に生理が被るとわかってたから、ナプキン1ケース、圧縮袋に入れて丸々持ってきました!だだ被りだったため、最後には無くなり、スーパーで買うはめになったけど、高いし使い心地悪いしで、もっと持ってけば良かったと思いました…。

    +68

    -3

  • 70. 匿名 2016/08/17(水) 18:22:24 

    アジア・リゾート方面のときには
    虫除けスプレー

    現地スーパーだと、パッケージ表示が親切じゃなくてわかりずらく意外と買えない

    +37

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/17(水) 18:22:59 

    (体に塗るタイプ)虫除けジェルとか日焼け止め。海外のは日本人に合わなかったりするよ。あとは水に溶けるティッシュとか。行く場所によっては(特にアジア)トイレットペーパー流せない国あるから。

    +58

    -2

  • 72. 匿名 2016/08/17(水) 18:23:10 

    下痢止めの薬

    エジプトと南米でひどい目にあった
    ハワイとかはへいきだったけど。

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/17(水) 18:25:14 

    あってよかった
    ペットボトル飲料(向こうで買うと同じファンタでも不味かった!用意してた訳ではなかったが、もらったり買って余った数本を持っていったが安定の味に癒された)
    スリッパ(飛行機の中、ホテルの部屋内で使った、ホテルとかでもらえる物で帰国後すぐ捨てた)
    エコバッグ(手つきの袋でくれない店や、高いものを買った時に被せておくだけでも違う、団体旅行でバス内に荷物をまとめて置いておくのにも使えた)

    なくてよかった
    特になし

    なくて困った
    温度調整できる服(調べていったが現地の人も異常だと言うほど例年より暑かった。服のチョイスはデザインより機能性だと反省)
    インスタント味噌汁(いらないと思ったがやはり味噌の味が恋しかった!)


    +34

    -6

  • 74. 匿名 2016/08/17(水) 18:26:13 

    ミニピンチハンガー。
    水着とか靴下とか下着とか、ちょっとしたものを洗って干すのに便利。

    +66

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/17(水) 18:26:53 

    セブンイレブンの小分けになったボディソープは、洗濯にも使った

    日本人は、特定の用途専用のものにこだわりすぎ。

    +10

    -19

  • 76. 匿名 2016/08/17(水) 18:27:05 

    靴下
    飛行機の中で寝たいときに靴を脱いで、毛布にくるまって丸まって休むんだけど、座席に脚をあげるのと防寒で必要。
    アメニティでくれるところもあるけど。

    +21

    -7

  • 77. 匿名 2016/08/17(水) 18:27:12 

    スリッパとティッシュ。フライト長い時はスリッパに履き替えると楽だし、ティッシュは何かと使える。
    あと海外のお手洗いは紙質が良くない所があるからスーツケースに余裕があるなら、トイレットペーパー!

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/17(水) 18:27:25 

    カップ麺持って行くときは、割り箸も忘れずに!

    +68

    -5

  • 79. 匿名 2016/08/17(水) 18:28:40 

    生活水準があまりにも違う所でなければ、日用品は現地調達できると思う。
    最悪でも空港でなんとかなる。

    薬と生理用品は普段と同じ方が安心なので持っていきます。

    あと、ちょっとしたお礼にあげるものとか小さい封筒の一筆箋かメッセージカードのセット、ホテルのチップ用に使い残しのポチ袋や千代紙の折り紙持っていきます。

    今時珍しくないだろうけどお金と一緒に鶴折って置いてきたりします。

    +48

    -4

  • 80. 匿名 2016/08/17(水) 18:28:59 

    マスク。できれば布製の厚いやつ。
    飛行機内やホテルでの乾燥対策に使える。

    飛行機内で嘔吐した人がいて(お手洗いに駆け込もうとしたが間に合わなかったらしい)、臭いが充満。しかもちょうどお手洗い付近の席。CAさんがすぐ対処してくれましたがそれまでの間マスクがかなり重宝しました。

    +54

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/17(水) 18:29:07 

    のど飴
    日本より乾燥してる場所多いし、なんだかんだで日本ののど飴は味もマイルドで優秀だから。

    +65

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/17(水) 18:29:36 

    暑い地域ではムヒとかウナコーワとかの痒み止め。
    寒い地域では貼るカイロ。

    あと、恋人と行く時とか必要な人は体質にあったコンドーム。現地語分からないとラテックスアレルギー用のゴムとか見つけられない。

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2016/08/17(水) 18:35:36 

    冷房対策の長袖は当たり前だけど、靴下も忘れずに!

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/17(水) 18:35:58 

    虫除け書いてる人何人かいるけど、
    日本製のは日本の虫用で、海外では効かないって聞いたことあるけど、そんなことないの?

    +33

    -3

  • 85. 匿名 2016/08/17(水) 18:36:47 

    食べ物は申告必要だったり、それでも税関で引っかかる事もあるのでよく調べて持って行ったほうが良いよ

    +66

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/17(水) 18:37:00 

    >>51

    ノルウェイ先月行ってきたよ~!とっても美しくて、住みたくなった♪
    北欧はお酒が高いんだよね。
    夫はスーツケースにウイスキー入れていきました。

    予定じゃなかったのに急に生理になったので、ナプキン持って行って
    良かったです。
    後は虫刺されの薬。スリッパ。
    デンマーク、ノルウェイ、スウェーデンと周遊しましたが
    どこのホテルにもティッシュペーパーはありませんでした。
    それから、7月だけど肌寒かったので、旅の間中ずっとユニクロの
    ウルトラライトダウンを着ていました。小さく袋にまとまるし
    機内も寒かったからホント重宝しました。

    +44

    -3

  • 87. 匿名 2016/08/17(水) 18:37:09 

    ボディクリーム

    ホテル、長時間のフライト、合わない水などで肌がカサカサになる!ハンドクリームと兼用みたいな感じで小さめの一本あると便利

    現地にもあるけど香りが強いものが多いからお気に入りのを持っていく

    +51

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/17(水) 18:39:38 

    ウエットティッシュが命綱、海外のトイレ事情を甘くみちゃ駄目。
    トイレに関しては日本は天国だって理解していたほうがいい、先進国のホテルですら無理ってレベルのトイレがある。

    +75

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/17(水) 18:39:51 

    トイレ用のスリッパ

    100均で買ったビニールのスリッパですが
    最後は捨てられて便利でした
    部屋用のスリッパとは別にしました

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2016/08/17(水) 18:39:52 

    除菌スプレー。
    トイレの取っ手や便座に噴きかけまくります。

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/17(水) 18:40:56 

    フリスク。
    売ってない国がある。

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2016/08/17(水) 18:41:30 

    牛肉や牛肉エキスが入ってる可能性があるカップ麺、持ち込めない国があるよ!たぶんアメリカは牛肉がだめだったと思う。
    イスラム圏だと豚肉がだめとかあるのかなぁ??

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/17(水) 18:41:31 

    トイレに流せるおしりふき

    北欧に行った時にウォシュレットが無かったので重宝しました。

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2016/08/17(水) 18:42:50 

    飛行機とかホテルで寝るときとか乾燥するからマスクが役立ちましたよ

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/17(水) 18:43:01 

    >>34さん

    自撮り棒の先にスマホ付けて、
    棒を伸ばした瞬間にスマホひったくられるから
    注意してね!!

    +82

    -3

  • 96. 匿名 2016/08/17(水) 18:43:36 

    スーツケースには、ナプキン、お醤油味のお煎餅、バファリン、余裕あったら粗品のフェイタオル。手持ちバックには、のど飴、濡れマスク、スリッパ、下着、パーカーか厚手のストール。

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2016/08/17(水) 18:47:00 

    紙コップや紙の皿。現地のコップが綺麗かわかないし念のため紙コップを使う。

    +11

    -5

  • 98. 匿名 2016/08/17(水) 18:57:29 

    S字フック

    +54

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/17(水) 18:59:57 

    最近はあまり貰うことなくなっちゃったけど、親の世代が引き出物とかで貰って溜め込んでるペラペラの化繊の風呂敷が便利です。

    捨ててもいい大判スカーフとかストールなら、安全ピンで帽子やブラウスのかわりにもなってくれてなお良いです。正方形の方が用途は広いかなと思います。

    エコバッグよりさらに嵩張らないし、見られたくないものさっと隠せるし、咄嗟のラッピングにもボディバッグやウエストポーチ代わりにもなりお勧めです。

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/17(水) 19:01:01 

    小さい調味料持ってく人っていないの?
    昔持って行ってたけど、変な外国人だと思われたんだろうな



    +11

    -7

  • 101. 匿名 2016/08/17(水) 19:04:19 

    ひも。
    つっぱるようにどこかとどこかで結んで
    部屋に洗濯を干すときに使う。
    かさばらず、不要になったら捨てる。

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/17(水) 19:06:52 

    インスタントの味噌汁
    あと、日本のお菓子。安いのでもいいからあるとちょっとした会話のきっかけになる

    +26

    -4

  • 103. 匿名 2016/08/17(水) 19:09:20 

    >>45
    私はそれらに加えてS字フックを持って行きます。どこにでも干せて便利。

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/17(水) 19:12:13 

    >>84
    そうらしいよ 日本でも 強力なものが 今度新製品として出るそうです。本当は 虫関係 現地で買った方が より効くと思うよ

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/17(水) 19:14:22 

    フルカバーの海外旅行保険
    クレカは VISAとマスター

    +23

    -4

  • 106. 匿名 2016/08/17(水) 19:14:48 

    トピ主さんはどこに行くのかな?

    私は南米行った時トイレットペーパー持って行ったら、本当に助かったよ。
    トイレットペーパー無かったり、あってもゴワゴワで、あそこが痛くなった。
    日本のペーパーの質がいいのに慣れてるからつらかった

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/17(水) 19:16:53 

    先進国以外に いくなら ドル又はユーロを 現地通貨ではなくてもある程度持っていく 現地通貨より信用ある

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/17(水) 19:18:35 

    >>9
    ホテルのフロントで借りられるよ

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2016/08/17(水) 19:18:48 

    国際運転免許証 右側通行のところでも
    島とか田舎なら 運転すると楽しい 島なんか四輪バギーなんていいよ

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2016/08/17(水) 19:20:30 

    >>93
    日本でも持っていたほうがいいよ。公共のウォッシュレットって
    凄く汚いよ。
    海外旅行であってよかった・無くて困ったもの

    +24

    -20

  • 111. 匿名 2016/08/17(水) 19:21:21 

    ジッパー付きのエコバッグ

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2016/08/17(水) 19:21:36 

    場所によるけど高山病・乗り物酔い止めの薬は持って行って正解でした
    高山病の予防薬は元々標高が高いところだとあまり見かけない
    酔い止めは海外は道が悪いところや運転が荒いバス・タクシーが多いので
    日本製の物の方がやっぱり安心です

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/17(水) 19:22:23 

    >>110
    食事時に汚いもの貼らないで欲しい…

    +84

    -14

  • 114. 匿名 2016/08/17(水) 19:23:11 

    流せるティッシュは無駄な国がけっこうあるよね。
    トイレットペーパーを流せない国が。

    欧米の先進国なら大丈夫だけど、韓国とか台湾とか。

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2016/08/17(水) 19:23:26 

    紙パンツ
    意外と違和感なく、捨てて帰ってこれて良かった

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2016/08/17(水) 19:23:58 

    >>113
    食事しながら、ガルちゃんやるなよ。

    +72

    -21

  • 117. 匿名 2016/08/17(水) 19:24:16 

    大きめのタッパー
    お土産用のお菓子など潰れては困るものを入れて帰る

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/17(水) 19:26:10 

    ギリシャとトルコに2週間行きました。
    どちらの国もお料理美味しくて、住みたい!とまで思いましたが…1週間過ぎたあたりから
    日本の味が恋しくなりました。上に何人もの方がお味噌汁って書いてらっしゃいます。
    私の場合は「緑茶」でした。現地にもチャイはありますが紅茶じゃ満足できません!
    粉末の緑茶とお味噌汁、持って行って良かったって絶対思いますよ!

    +32

    -4

  • 119. 匿名 2016/08/17(水) 19:26:56 

    小さいサイズの洗濯ハンガー

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/17(水) 19:27:38 

    除菌用アルコールにハッカ油を数滴たらして持っていく。
    食事の時におしぼりがでないことが多い。トイレの除菌、消臭。
    暑い時にふりかけて涼んだりも。

    +10

    -4

  • 121. 匿名 2016/08/17(水) 19:28:28 

    千円札。
    両替で小銭を作りたいときに便利。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2016/08/17(水) 19:29:40 

    ウエットティッシュ
    飲食店でオシボリや紙があるのは日本だけ。
    部屋用のスリッパ、歯磨きセット、お風呂で使うもの全て

    +24

    -3

  • 123. 匿名 2016/08/17(水) 19:31:01 

    ヘアオイル等の洗い流さないトリートメント。
    海外は硬水のところが多いから、洗ったら髪の毛が軋んでしまう!
    あとは、小さなタコ足ハンガーと洗濯紐。
    下着は衛生面と荷物減らしを兼ねて、私は旅行先で洗って着回してます。

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/17(水) 19:31:20 

    耳栓!
    飛行機の中とか、予想外にエンジン音すごくて、付けてたらかなり楽!寝れる!
    そして、待ち合い室とか、電車内の○国人たちのばかでかい声で騒いで話してるのとかも、防止てきるよ(*^^*)

    +28

    -3

  • 125. 匿名 2016/08/17(水) 19:31:29 

    東南アジア周遊した時日本から腕にバンドできるファン式の
    ベープマットみたいのを持っていったら、
    全くって言っていいほど刺されなかったよ。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2016/08/17(水) 19:34:26 

    使わなかった物はタオルかな。
    使うかも!と思ってスポーツタオル何枚も持って行ったけど、
    ホテルにはバスタオルあるし、汗拭きならハンカチで足りるし。
    結局使わなかったです。

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2016/08/17(水) 19:34:27 

    ・マスク、のど飴(飛行機、ホテル乾燥してます)
    ・フェイスパック(多めに持って行って、化粧水はもっていかない。全身に塗って火照った体クールダウン&潤わすにも良い)
    ・羽織もの(屋内や機内が寒い)
    ・飛行機で使う首用のまくら(長距離移動ならあると楽かも)
    ・使い捨てスリッパ(ホテルでくつろぐ用)
    ・ホホバオイル(化粧落としにもなるし乾燥が気になるとこにも塗れて便利)
    ・ファスナー付きエコバッグ(お土産袋に便利。百円ショップにあります、ファスナーあると中身が出なくて安心)

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2016/08/17(水) 19:41:41 

    私もトイレットペーパー(芯を抜いて)
    やっぱり使い心地いいし
    足りなくなって頼むのも現地の言葉だし
    帰国するときはなくなってたわ

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2016/08/17(水) 19:47:02 

    日本の目薬はけっこう良かった。
    それとウナコーワなどの痒み止めも。
    ストロイド系の塗り薬は海外でも簡単に手に入るけど。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2016/08/17(水) 19:48:56 

    携帯用トイレ。
    長距離線で運悪く真ん中の列の真ん中になってしまった時、熟睡している怖そうな黒人を2人も起こしてトラブルになったことがあるから。

    +6

    -18

  • 131. 匿名 2016/08/17(水) 19:51:40 


    マスク
    ウェットティッシュ
    長袖の羽織物

    不要

    日本食

    +6

    -7

  • 132. 匿名 2016/08/17(水) 19:54:38 

    小さいお子さん連れの方。
    紙オムツはかさばるけど、絶対持って行った方がいい。
    グアムで買った紙オムツは、ゴワゴワでかぶれた。

    +14

    -5

  • 133. 匿名 2016/08/17(水) 19:57:13 

    雑貨店で買い物した時にビニール袋が有料の国があるのでエコバッグ持っていきます。
    あとはムヒ。かゆいのはつらいですからね

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/17(水) 20:00:22 

    ウェットティッシュは何かと便利です。

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2016/08/17(水) 20:07:57 

    時差が長い国に行くと、
    時差ボケで旅の前半、帰国してしばらく、どうしてもキツいけど
    なるべく防ぐ為に睡眠導入剤を持って行きます。

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2016/08/17(水) 20:11:13 

    >>130
    え、席でするの?
    汚いし、そのほうがトラブルになるような、、

    +61

    -2

  • 137. 匿名 2016/08/17(水) 20:13:39 

    日本の生理用品は優秀だよ
    常に幾つか持っていってる

    シドニーのホテルの売店にウィスパー売ってた
    同じツアーの人が買ったらしくてあんまり使い心地よくなかったと翌日放してくれた

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/17(水) 20:23:19 

    胃薬!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/17(水) 20:27:49 

    ぬれせんべいは、一緒に行った人に喜ばれました。やっぱり味噌や醤油の味が恋しくなる。
    日差しが強いところは、サングラス必要。目が痛くなってキツかった。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/17(水) 20:50:15 

    ハンガーと洗濯バサミと小分けの洗剤
    長期の旅行だと服とか下着ってかさばるから、最低限のものを持って行って洗濯する。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/17(水) 20:50:59 

    ティッシュ

    タイと中国だったかな
    トイレの入り口にでっかいトイレットペーパーが置いてて必要な分だけ切り取って個室に持って入るトイレがあって、小の時はいいけど、大の時は持ってった分じゃ足りない時があって、カバンに入ってたティッシュで助かった

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/17(水) 20:53:35 

    ハッカ油スプレー

    蚊やブヨなんかの虫よけにもなるし、マスクやハンカチに吹きかけてリフレッシュ、トイレの後や部屋のにおい消し、結構使えます。

    ハッカの香りが苦手だとダメですけどね。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/17(水) 20:54:30 

    メイク落とし!
    暑い国だと日焼け止めガンガン塗るからしっかり落とせるもの。
    そうでもないならビオレの拭くだけので、帰国するとき捨ててきてもいいかも。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/17(水) 20:55:29 

    フライトソックスとか、メディキュットみたいなやつ。
    脚がすっきりします。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/17(水) 21:00:30 

    コンド◯ム

    +3

    -5

  • 146. 匿名 2016/08/17(水) 21:18:44 

    洗濯ものを干すためのロープと洗濯バサミと洗剤
    部屋で履いていられるクロックス

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/17(水) 21:25:10 

    胃薬、鎮痛剤、湿布。
    歩き回った日の夜に足に張って寝れば、次の日も歩ける。

    5円玉。
    海外では穴があいている硬貨がないので、ちょっとしたお礼など、
    とても喜んでくれる。

    折り紙。
    鶴を折って、ルームサービスにチップと一緒に「Thnk you」と置く。
    喜んでくれてる、と思い込んでますが・・・。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2016/08/17(水) 21:27:26 

    ・粉末のポカリスエット
    インドとエジプトで酷い下痢になったときに、脱水症状にならないために飲んでた。

    ・500ミリリットルくらいのミネラルウォーター
    深夜便でホテルに着いたときは、外に買いに行けないので1~2本スーツケースに入れておくと便利。
    また、海外のペットボトルは弱いので日本のペットボトルのが使いやすい。

    ・チューブ入りのニベア(ソフトタイプがオススメ)
    ハンドクリームとして使ったり、化粧水と混ぜてボディークリームがわりに。

    +19

    -2

  • 149. 匿名 2016/08/17(水) 21:30:43 

    ・エコバッグ
    現地のスーパーでの買い物や、お土産をたくさん買った時にまとめたりと便利。
    ・ウェットティッシュ
    食事、トイレやホテルの除菌等欠かせない。
    ・おやつの茎わかめ
    かさばらないし小腹が空いた時にもいい。ふとした時に手軽に日本の味が楽しめるので、嫌いじゃなければオススメです。

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2016/08/17(水) 21:33:20 

    旅行スタイル&地域&語学力によって違うと思いますが、、、
    ~最低限必要なもの~
    パスポートのコピー
    大使館の電話番号
    ストール
    エコバッグ
    折り畳み晴雨兼用傘
    虫除けジェル
    変換プラグ(いいホテルや日本人宿なら貸してくれる事もある)
    常備薬(ないと困る薬のみ)
    トリートメント

    ~バックパッカーなら↓も~
    ビーサン
    洗剤
    物干しヒモ
    サランラップ
    ジップロック
    パジャマ用ワンピ
    生理用品
    トイレットペーパー(芯ぬき)
    ウエットティッシュ
    紙とペン

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/17(水) 21:41:54 

    フライト用に
    ネックピローと耳栓、マスク
    これあると熟睡出来る。後は音楽聴くように普段使ってるイヤホン。飛行機に付いてるヘッドホンだと顔の角度変えるとズレてイライラするから。

    他はスリッパ、ジップロック、洗濯バサミ
    歩き疲れるから休足時間

    +10

    -3

  • 152. 匿名 2016/08/17(水) 21:46:30 

    アメリカも夏場バカみたいに室内寒い!冷蔵庫にいる感覚だよ本当に

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2016/08/17(水) 21:48:51 

    要らなかったもの

    インスタント味噌汁
    真空パックのご飯(茹でるかレンチンで食べるもの)
    →和食が恋しくなるかも、と思ったけど、元々白米が嫌いだったことに帰国直前に気付いてしまぃした(-_-;)

    変圧器
    →携帯やカメラの充電器は変圧器がなくても海外の電圧にも対応できたし、ヘアアイロンは変圧器では対応できない出力が必要でした。

    ガイドブック
    →本自体が重い&広告料を払って載っているお店ばかりで、いかにも観光客向けの高値設定のところが多い。
    気になるお店だけネットで調べて10~20枚で印刷しておき、あとは現地のコンシェルジュか観光案内所で「あなたの友達が来たときにお勧めするお店を教えて!」って聞く。
    ガイドブックに載らない人気店情報が沢山出てくるので、より充実した旅行ができます。

    +8

    -6

  • 154. 匿名 2016/08/17(水) 21:57:48 

    ネックピロー。
    長時間飛行機は疲れる。。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/17(水) 22:00:50 

    はさみ(必ずスーツケースに入れること)
    油性マジック

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/17(水) 22:59:18 

    コンドーム
    ナンパされて経験してしまった
    もう少しで生でするとこだった。

    +5

    -13

  • 157. 匿名 2016/08/17(水) 23:02:45 


    長時間のフライトにはアイマスク
    入浴剤を持って行くのもオススメ

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/17(水) 23:03:55 

    東南アジアは

    正露丸は必携だよ

    水とか生ものに当たり

    猛烈な腹痛に襲われたときは

    ほんとうに効き目のある薬だよ

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/17(水) 23:07:28 

    行動する範囲やホテルの周りのレストランなどのリスト

    行く前から楽しいし地図重視のガイドブック一冊で旅行できる。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/17(水) 23:14:13 

    ネックピロー使ったことないや。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2016/08/17(水) 23:48:04 

    >>156
    そなたもお股がゆるいの〜。
    ナンパされてヤるなよ。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/18(木) 00:05:36 

    ペットボトルって国外持ち出しできたっけ?

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/18(木) 00:08:49  ID:ISb2sy5jso 

    折り紙とか、100均で売ってる扇子や手拭いなど。
    私は海外旅行に行くと現地の人のお世話になることが多く、お礼に折り紙で鶴を折ってあげたり、日本の小物をあげたりするととっても喜ばれました。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/18(木) 00:23:20 

    湿布

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/18(木) 00:29:36 

    ガムテープとか養生テープ。 大きいまま持っていくのではなく適当な量を平たいものに巻き付けて。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/18(木) 00:35:53 

    毛抜き
    前に10日間くらいの旅行の時、眉毛ボサボサになってたから。あとひげね。ちょちょいと抜くのに持ってると助かる

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/18(木) 01:04:18 

    >>162できるよ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/18(木) 01:10:08 

    ちょっと会話した外国人に日本のお菓子をあげるとめっちゃ喜ぶ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/18(木) 01:11:44 

    海外行く予定なんて全くないけど、すごい為になるトピ!!
    穴空いてる硬貨が喜ばれるとか全然知らない知識だから勉強になる!

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/18(木) 01:21:14 

    電子辞書!
    私はこれに救われました。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/18(木) 01:24:37 

    あって良かった
    スリッパ、コテやドライヤーなど
    それぞれの充電器、マスク、胃薬等、Tシャツと短パン等のパジャマ

    なくて良かった
    予備の服

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/18(木) 01:41:13 

    一人旅をよくするので、飴を持って行きます
    ルームクリーニングのチップが1ドルくらいだと安くて2ドルくらいだと高いと感じるので、チップとして1ドルくらいと飴を2-3個置いています

    +5

    -8

  • 173. 匿名 2016/08/18(木) 02:25:07 

    アフリカ大陸はまだ行ったことないからわからないけど何でも現地で手に入る。困ったら買いに行けばいいだけ。いつも日本から持って行くのは下着・衣類3着とちょっとした化粧品、コンタクトの予備数個100均のビーサン。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/18(木) 02:45:08 

    S字フック。

    海外のトイレはバッグを引っ掻けるところが無いか、壊れていることが多いので。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/18(木) 03:07:30 

    洗濯用の洗剤はボディーソープでもなんとか代用できますよー!
    いつも役に立つのは、名前わからないんだが、服をいれる布製のケースで、そのままホテルのクローゼットにしまえるやつ。だれか名前知ってたら教えてください。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/18(木) 03:17:44 

    お風呂のゴシゴシタオルは持って行った方がいい。
    フェイスタオルでゴシゴシしても洗った気がしない人は絶対

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2016/08/18(木) 04:41:56 

    数ヶ月住んで、毎日一番使ったもの!
    私は潔癖性だから、携帯ウォシュレット、百均とかで売ってるような財布、持ち歩き充電器、ポケットティッシュ、正露丸、除菌ティッシュか、手ピカジェル。南国なら日焼け止め!と、薄手のパーカー。あとは大体質悪かったらは高くても現地のスーパーで手に入る。あえてならなら、高かったりマツエクなら化粧落としと常備薬とかかな?歯ブラシは海外のでかい。

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2016/08/18(木) 08:22:55 

    1週間くらい行くならボックスティッシュあると便利ですよ。ホテルの部屋でなんだかんだ使います。海外にはほぼ無いです。箱は潰してスーツケースに。
    あとは、頭痛薬と風邪薬。
    機内とか乾燥してる気候の国ではマスクあっても風邪気味になること多いです。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/18(木) 08:36:04 

    100均に売ってる、ペットボトル用のティーバッグ。
    水さえ買えば、色んなお茶が飲める。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/18(木) 08:47:36 

    薬とか日焼け止めとか、体に合わないと大変だから持って行くけど、後は現地調達。
    それも楽しいよー。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/18(木) 09:42:55 

    駄菓子のきびだんごをアメリカ人の子供にあげたらおいしいって好評だった。
    酢昆布はだめでした。
    日本食が恋しくなりそうなら、1週間くらいだったら鰹節1パックとしょうゆ1パックくらいでいいんじゃないかな。
    ごはんにねこまんまもできるし、サラダにかければ和風になる。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/18(木) 11:05:36 

    simフリーの携帯。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2016/08/18(木) 14:12:17 

    新聞紙は飛行機で靴を脱いだときに足のしたに敷くとき便利。あとはビーサンとか室内履きがあると、飛行機でトイレとかにちょっと立つときとか、ホテルの部屋で寛ぐのに重宝するよ。

    あとはインスタント味噌汁とか緑茶のティーバッグとかカップラーメンがあると食べ物が合わなくても大丈夫!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/18(木) 15:03:01 

    突然の下痢に…ストッパ!!
    お腹痛くなって、とりあえず飲んで安心してツアーに参加できました( ・∇・)

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/18(木) 15:32:00 

    手拭い!
    タオル・ハンカチとして、お風呂でボディタオルに。
    洗ってハンガーに掛けておいたらすぐ乾くので1〜2枚で充分です。
    どこに行くにも持って行ってます。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/18(木) 16:07:32 

    常識かもしれませんが、S字フックはプラスチックのものを。家にプラスチックのフックがなくて金属のものを持っていったら、ドイツの手荷物検査で足止めをくらいました。添乗員さんが説明してくれて事なきを得ましたが、軽率だったと反省しました。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/18(木) 16:13:43 

    100均で売ってる三穴プラグ、S字フック、ウェットティッシュ。
    地味に役立つ裏三種の神器と呼んでいます。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/18(木) 16:39:41 

    マリンスポーツするなら、カーマインローションとかの日焼けした肌に使うローションオススメです。
    以前ハワイに行ったとき、外出時は帽子をかぶってましたか、マリンスポーツのとき帽子外してたら、頭皮が真っ赤に‥。日焼け止めは塗ってたけど、頭皮までは対策してなかったので、大変でした。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/18(木) 16:47:57 

    トイレに流せるパンティライナーが便利でしたよ

    パンツはシャワーのときに石鹸で軽く洗えばオッケー

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/18(木) 17:44:22 

    スリッパと歯ブラシかな。
    エジプトのカイロに行ったとき、観光客が多くバザー店が並んでたくさんあるとこで、日本の鉛筆やメモ帳やお寿司の形したおもしろ消しゴムなどを子供が喜ぶと気に入ってくれてあげたらかなりの金額負けてくれた。
    たまたま持っていってて、値切るときにこちらの希望の値段を書いて伝えるために出したキャラクターペンやメモ帳が珍しくて欲しかったみたい。もう10年くらい前の話だけど。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2016/08/18(木) 17:52:01 

    麺類は持ち込み規制されている国があるから注意です。チキンラーメンのお菓子を預けるかばんに入れたら開封されていてカバンの中に散らかっていました…。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/19(金) 21:36:43 

    あってよかったのは薬は大事、現地で買うのは大変だから
    ポータブルDVDプレーヤーと携帯用のゲーム機と漫画本もあってよかった
    暇な時間帯が結構多いからあると便利、折り畳み傘も重要
    マルチビタミン剤とのど飴(飛行機の中は乾燥しているので)も持ってった方がいい
    ただし1週間以上の長期滞在の場合だけど

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/08/20(土) 17:16:25 

    爪切り
    顔そり用のカミソリ
    垢すりタオル

    海外には100均が無い。
    100均もどきはあるけど、100円じゃないから、ちょっと買おうと思っても、108円以上になる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード