ガールズちゃんねる

海外旅行に必ず持ってくものって何ですか?

128コメント2015/06/29(月) 00:39

  • 1. 匿名 2015/06/26(金) 16:07:55 

    海外旅行に行かれる方、パスポートとか財布などの、そもそも無いと始まらないもの以外で、皆さんの必需品て何ですか?
    海外旅行に必ず持ってくものって何ですか?

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2015/06/26(金) 16:08:38 

    化粧品

    +27

    -4

  • 3. 匿名 2015/06/26(金) 16:08:39 

    正露丸、ロキソニン

    +93

    -2

  • 4. 匿名 2015/06/26(金) 16:09:34 

    あさげ
    海外旅行に必ず持ってくものって何ですか?

    +73

    -10

  • 5. 匿名 2015/06/26(金) 16:09:35 

    胃腸薬と海外用のコンセントは必須

    +96

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/26(金) 16:09:40 

    頭痛薬とストッパ

    頭痛持ち&過敏性腸症候群だからお守りに。

    +51

    -3

  • 7. 匿名 2015/06/26(金) 16:10:37 

    お茶漬けの素と塩昆布

    +16

    -7

  • 8. 匿名 2015/06/26(金) 16:10:43 

    ドライヤーと変圧器

    +47

    -4

  • 9. 匿名 2015/06/26(金) 16:10:48 

    スリッパと耳栓。

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/26(金) 16:10:57 

    常備薬は必ず持って行く!
    旅行先での体調不良ほど悲しいものはない。

    +129

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/26(金) 16:11:08 

    一ヶ月くらいの滞在なら箱ティシューとコロコロ

    +27

    -6

  • 12. 匿名 2015/06/26(金) 16:11:14 

    酔い止め薬、鎮痛剤、バンドエイドは必須

    +36

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/26(金) 16:11:29 

    緑茶、ほうじ茶などのティーバッグ

    +57

    -5

  • 14. 匿名 2015/06/26(金) 16:11:31 

    湿布!
    歩きまわって足痛くなる!!

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/26(金) 16:11:39 

    日焼け止め

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/26(金) 16:11:49 

    ペットボトルの水

    +28

    -12

  • 17. 匿名 2015/06/26(金) 16:11:53 

    今年ハワイで新婚旅行も兼ねて結婚式予定です!このトピ助かる〜!
    トピ主さんありがとう(*^o^*)!
    参考にします!

    私は日焼け止め!
    暖かい所限定ですけれども(>_<)

    +40

    -39

  • 18. 匿名 2015/06/26(金) 16:11:57 

    ウエットティシュと除菌ジェル

    +137

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/26(金) 16:12:05 

    夢と希望

    +49

    -7

  • 20. 匿名 2015/06/26(金) 16:12:23 

    スリッパ!向こうはほぼない

    +113

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/26(金) 16:12:26 

    カリカリ梅とイカの燻製

    +20

    -7

  • 22. 匿名 2015/06/26(金) 16:12:52 

    風邪薬・胃薬・頭痛薬・目薬

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/26(金) 16:13:07 

    メディキュットとかの着圧ソックス!
    長時間フライトのときは特に。

    +93

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/26(金) 16:13:13 

    みそ汁!

    お湯注ぐだけのやつ。
    海外でガッツリ食べた夜とか、朝とか、
    あるとほっとするよ。

    +62

    -5

  • 25. 匿名 2015/06/26(金) 16:13:39 

    ジップロックの袋。
    エコバッグ

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/26(金) 16:13:55 

    日本のチョコレート菓子。海外のその辺に売ってるチョコレートはカカオの風味も何もないorカカオ70%とかだから。

    +11

    -6

  • 27. 匿名 2015/06/26(金) 16:14:05 

    シャンプーとリンス
    ホテルのはギシギシするから嫌い

    +105

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/26(金) 16:14:46 



    地下鉄乗るとスリに遭うので、財布に紐つけてバックにくくりつけたり、バックのチャックのとこ紐で結んだりする。

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2015/06/26(金) 16:14:46 

    ペットボトル用のお茶パック
    変圧器
    除菌アルコールテイッシュ
    ステロイド入り軟骨

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2015/06/26(金) 16:15:11 

    電卓!

    レート計算とか、お店で値切るときに便利。

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/26(金) 16:16:18 

    ポータブルDVDプレイヤーと、家でいつも見てるDVDとか録画した番組を焼いたROM。

    仕事にしろ旅行にしろ海外好きだけど、ふとした時に見るとなんか落ち着く。

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2015/06/26(金) 16:16:30 

    意外にバンドエイド。
    自分自身靴擦れしたり、相手が何かしらケガすることがよくあった。
    そんなときにささっとバンドエイド持ってきてるよ〜って出したら好感度上がるよ。

    +58

    -3

  • 33. 匿名 2015/06/26(金) 16:17:23 

    以外かもしれないけど 磁石 方向わからなくなるから
    バスタブに栓無いかもしれないから ゴムボールまたは ゴルフボール

    +9

    -6

  • 34. 匿名 2015/06/26(金) 16:17:35 

    意外なところで、ガムテープ。

    緊急で役に立ったりする。

    +45

    -3

  • 35. 匿名 2015/06/26(金) 16:18:02 

    iPhone

    海外ではFreeWiFiも多いので重宝します。
    通信費は飛行機モードにするとお金がかからないし、緊急連絡時に。

    日中ガイドブックを持ち歩く代わりに必要箇所を写真に撮り持ち歩きます。

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/26(金) 16:18:27 

    ヘアアイロン

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/26(金) 16:18:34 

    無印のコレ。
    海外旅行に必ず持ってくものって何ですか?

    +12

    -8

  • 38. 匿名 2015/06/26(金) 16:19:08 

    飴と折りたたみの傘
    飴は飛行機の中でも重宝するし海外の毒々しいキャンディがあまり好きじゃないから
    折りたたみの傘は南国だとスコール多いから

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/26(金) 16:19:12 

    ミニお裁縫セット!
    ボタンが取れそう、買ったトップスの胸元が開きすぎてる、スカートの裾のほつれ、海外旅行中って結構そんなトラブルも多いから。

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2015/06/26(金) 16:20:16 

    荷物の重さはかるやつ。

    飛行機の荷物制限とか最近厳しいから、あると便利。
    海外旅行に必ず持ってくものって何ですか?

    +50

    -4

  • 41. 匿名 2015/06/26(金) 16:21:41 

    水・・・だから行きもトランク重い(苦笑)。

    海外の水(特にアジア)は信用してません。

    +38

    -7

  • 42. 匿名 2015/06/26(金) 16:22:08 

    マスク。
    飛行機の中が乾燥しすぎているので。

    +62

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/26(金) 16:22:22 

    ポケットティッシュ!
    海外は無いからね!

    +80

    -5

  • 44. 匿名 2015/06/26(金) 16:23:44 

    滞在日数と国にもよるけど、百均の洗濯物干すやつ。
    水着や下着洗って干してました。

    あと、2リットルの水いくつか。
    激安スーパーで買ってくと安いし、帰りはそのスペースにお土産が入る。重量は気をつけて…

    +31

    -4

  • 45. 匿名 2015/06/26(金) 16:24:06 

    おしりふき

    安いし肌にも優しい。
    お風呂に入れない時や、台拭き代わりにしたり。何かと便利。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/26(金) 16:24:22 

    ドアストッパー

    安いホテルだと、カギがちゃんと掛かってるか不安だから、
    ドア閉めて内側から差し込んどく。
    海外旅行に必ず持ってくものって何ですか?

    +71

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/26(金) 16:25:54 

    お煎餅!( ^∀^)

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/26(金) 16:26:19 

    サランラップとプチプチ。
    お土産用の緩衝材にしてます。向こうは割れ物でもプチプチで巻いてくれないから。

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/26(金) 16:27:18 

    常備薬←偏頭痛持ちなので
    チョコ←やっぱり日本のチョコはおいしい!
    醤油←これさえあれば安心

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/26(金) 16:27:47 

    プチプチ
    どんなお土産買うかわからないから

    ハサミ
    現地で何か買って使いたいとき、タグ取るのに必要
    アジアとかならタグない場合もたくさんあるけどね
    もちろん、手荷物にしちゃだめですよ!(笑)

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/26(金) 16:28:17 

    日記帳!!

    旅先でその日1日観光した場所や感じたことを書くようにしてる。
    数年後読み返したら忘れてることがけっこうあって書いといて良かったなって思う。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/26(金) 16:28:22 

    ウェットティッシュは食べ歩きのときとか便利。
    あとは流せるティッシュ。持ってるだけで安心。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/26(金) 16:28:29 

    S字フック

    飛行機でポーチとかカーディガンを引っ掛けたり、浴室で化粧ポーチをぶら下げたり。

    飛行機の中は身軽にする方が寝やすいので。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/26(金) 16:30:18 

    クレラップと百均で売ってるお菓子の袋を熱で止めて輪ゴムいらずのやつ。
    現地の人に売ってくれと言われた

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/26(金) 16:30:32 

    ビタミンのサプリ!!

    毎日外食になるのでなかなか野菜が取れず肌荒れや便秘になる時も…。
    サプリがあれば安心です。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/26(金) 16:32:19 

    ナイフ(手荷物にせずにスーツケースに入れて)

    現地の市場で珍しい果物とか買って、ホテルで食べられる。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/26(金) 16:32:55 

    ボールペンとメモ帳

    機内で入国カード記入したり、お土産リスト書いたり何かと便利です。

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/26(金) 16:33:23 

    ウェットティッシュ…海外はおしぼりがない店も多い。
    店によっては前の人が出た後テーブルが汚れたまんま。

    ジップロック…アメリカとかならポテトとか持ち帰れる。
    クッキーやおせんべいとか、食べかけの物を入れておける。
    下着や水着なども入れて持ち帰れる。

    折りたたみナイフ…フルーツとかホテルに持ち帰って食べれる。
    沖縄でもパイナップル食べるのに便利だった!

    カップラーメン…小腹が空いた時にホッとする。

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/26(金) 16:36:09 

    タオル

    マイタオルがあると安心出来る。
    枕に巻いたり川に入った時に足を拭いたり。
    帰りは梱包材代わりに。

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/26(金) 16:36:17 

    生理用品
    日本製はやっばりいい!

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/26(金) 16:39:00 

    入浴剤
    ジップロック

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/26(金) 16:40:30 

    スプーン、フォーク、お箸、紙皿

    スーパーでパンやお惣菜、アイスなどスイーツを買ってホテルで食べる時に。
    パン一つでもお皿かあった方がいい!

    ナイフは滅多に使わないので、機内食で余ったものがあれば。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/26(金) 16:45:14 

    水出しの麦茶パック。細長いタイプだとペットボトルで麦茶作れるし便利。
    やっぱり麦茶が美味しいの。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/26(金) 16:45:30 

    おりものシート

    長期間のフライトで下着が交換できない時やお腹が緩い時に。
    また普段も下着を洗う手間を減らすために使ったり。石鹸で簡単に洗うだけで済む。

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/26(金) 16:49:12 

    100均の物干し、紐、洗濯ネットあると便利。
    あとコンパクトになるカバン。帰り洗濯物は全部それにいれて別でパッキングきちんとするとお土産スペースがだいぶ確保されます。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/26(金) 16:54:06 

    500mlや350mlのお茶のペットボトル

    荷物検査の前に空にして機内へ。
    機内食の水を移し替えて夜中に喉乾いた時なんかに飲む時も。

    旅先で持ち歩くのにもお茶のペットボトルは頑丈でいい。大きいのを買って詰め替える方が安上がりだし。

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/26(金) 17:02:30 

    スーパーなどでお酒買って飲まれる場合はワインオープナーを持っていくと便利です。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/26(金) 17:02:51 

    海外対応のクルクルドライヤー
    長期滞在の時は食事が合わなかったりして便秘になった時用にビオフェルミン

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/26(金) 17:05:59 

    スリッパ…ヨーロッパのホテルは基本ありません
    アイマスク&マスク…機内で眠るときや乾燥対策に
    ネックピロー…長時間の移動にあると楽です
    キシリトールガム…すぐに歯磨きできないときに
    ジップロック…何かと役に立ちます
    サロンパス&メディキュット…移動や歩きすぎで脚がだるくなるので
    (寒い時期は)カイロ多めに…余ったらガイドさんや現地の人にあげると喜ばれます
    梅系のお菓子…やっぱり日本のお菓子は最高
    iPod…移動中に聞いてます。後で聞くと、その旅の思い出になったりします
    デジカメの予備バッテリーと予備SDカード

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/26(金) 17:09:37 

    ロキソニン、変圧器、めぐリズムアイマスク

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/26(金) 17:13:10 

    化粧水、保湿クリーム

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/26(金) 17:13:17 

    66
    ペットボトルはわざわざ持ち込まなくて飛行機内のを貰ってった方がよくない?
    ミネラルウォーターは何本でももらえるし。

    +28

    -4

  • 73. 匿名 2015/06/26(金) 17:13:45 

    ウエットティッシュ!
    特に除菌のものを( ´ ▽ ` )ノ

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/26(金) 17:15:03 

    下痢止め(海外ではよくお腹をこわす)
    パスポートのカラーコピー、免許証などの原本またはコピー、照明写真の残り(パスポートを失った場合に必要)
    海外旅行保険の保険番号控えと海外の連絡先控え
    クレジットカードの番号控えと海外の連絡先控え
    maps meをダウンロードしたモバイル

    ドアストッパーはいいアイデアですね。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/26(金) 17:33:07 

    ●100均で200円で売ってる大型洗濯物入れ(チャックついてるアミ状の)
     これに全部洗濯物入る→家帰って、そのまま洗濯機に入れて洗える。

    ●防水加工の風呂敷 敷物としても使える、荷物まとめたり、結んでバックにしたり
             

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/26(金) 17:34:15 

    ハンガーと物干し用のロープがあるとちょっとした洗濯物が干せるね。
    日本のホテルみたいに浴室にロープついていなかったりハンガーが取り外せないタイプのモノとかあるからね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/26(金) 17:38:17 

    ジップロック

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/26(金) 17:54:55 

    折り紙

    折り鶴などを折って旅先で知り合った現地の人へ
    プレゼントすると喜ばれます。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2015/06/26(金) 17:58:52 

    盲点だと思うんだけど綿棒!
    海外のホテルはアメニティが全然ないので☆
    お風呂上がりに綿棒でリラックスできます(笑)

    +24

    -7

  • 80. 匿名 2015/06/26(金) 18:05:05 

    ナンパするためにコンドームと大人のおもちゃ

    +3

    -18

  • 81. 匿名 2015/06/26(金) 18:32:52 

    耳かきと爪切り

    無い時に限って耳が痒くなったり、ささくれできたりで、意外と代用品がなくてイライラするので必ず使い慣れたものを持って行きます。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/26(金) 18:42:18  ID:jbqANTcMDL 

    トピ主です!
    皆様ありがとうございます!どれもめっちゃ参考になります。
    このトピを参考に旅の支度します。
    スリッパとジップロックは全く思いつかず。きかなきゃもってかなかったと思われます。
    ありがとうございます!

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2015/06/26(金) 18:43:02 

    常用している薬を3日分余計に。
    あとは
    痛み止め、胃薬、ビタミンC。ビタミンCは風邪予防に飲み続ける。
    あと絶対に便秘するのでおやつはきなこねじり(食物繊維)。
    最後の手段のイチジク浣腸も日数3日につき1つの計算でもってく。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/26(金) 18:48:51 

    S字フック!
    何個か持って行くと、何かと使えます。
    あと、ジップロック!

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/26(金) 18:49:58 

    緑茶のティーバッグとレトルトおかゆ。
    ビックリする位日本食が欲しくなる!

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2015/06/26(金) 18:56:27 

    メモ帳と筆記用具。
    メモ帳は日記やお小遣い帳として使うだけではなく、緊急連絡先や絵葉書を出す家族や友人の住所等書いてあります。
    落とした時に悪用されないように重要な数字等は暗号で書いています。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/06/26(金) 19:05:37 

    おしぼりがないので

    絶対にウエットティッシュ!!!

    トイレットペーパーが硬いのでトイレットペーパー持っていく!後は痛みどめかな。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/26(金) 19:14:02 

    万能ナイフとビーサン
    スリッパの代わりにビーサン持っていきます。さっと外に出れるから便利

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2015/06/26(金) 19:24:40 

    のど飴はあったほうがいい!
    普段飴なめないけど、機内やホテルはやっぱりすごく乾燥してる!ノドがスグに痛くなった

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/26(金) 19:26:44 

    46 余計な御世話かもしれないけど、安いホテルには止まらない方が良いよ。
    何かあってからじゃ遅い

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2015/06/26(金) 19:34:14 

    入浴剤
    ○○温泉の素みたいなやつ。ヨーロッパの石畳は疲れるし西洋で温泉の素というギャップがまたいいんです。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/26(金) 19:52:28 

    睡眠薬

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/26(金) 20:02:32 

    ICパスポートとカード類のスキミング対策もしないとね。
    日本よりも海外の方が高度なカードリーダーが出回っているそうです。
    ちなみに専用の対策グッズは、実際の効果のないものもあるみたいです。効果が試しにくい製品だから。
    購入されるのから、レビューをよく読んでちゃんとした会社のものをお選びください。

    専用の対策グッズもあるけれど、アルミホイルでカード類をぐるぐる巻きにしておくと
    読み取られないときいたのですが、本当かな?
    どなたかスイカをアルミで包んで、駅でテストした方いませんか。

    +3

    -7

  • 94. 匿名 2015/06/26(金) 20:27:04 

    ナイロンタオル(身体を洗う時のナイロン製のタオル)

    これは海外も国内もどっちも必ず持っていく
    普通のタオルより泡立ちがいいし洗ってるって実感がする
    100均の安いほうが薄いので渇きも早く邪魔にならない
    あとは胃薬、絆創膏
    輪ゴム、A4ぐらいのビニール袋数枚(何かと便利)
    ウェットティッシュ(海外は日本みたいに気軽に手を洗ったり出来ないので)
    いずれもたいして、かさばらないので必ず持って行きます
    あと、デジカメ・充電器なども当然

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/26(金) 20:28:36 

    カロリーメイトメープル味
    海外で倒れて何も口にできないし、パン硬いし、栄養とれなくて水と一緒に食べて口の中でふやかして
    飲み込んだ。病気になったとき必需品。

    あと飛行機の気圧よう耳栓。あれないと鼓膜はりさけ
    そうに痛くて飛行機乗れない。

    +3

    -2

  • 96. みなみな 2015/06/26(金) 20:52:56 

    タイやフィリピン
    東南アジアへ旅行するときは
    正露丸が必携だね

    日本人は
    水や食べ物で
    お腹壊すことが多いからね、、、

    +8

    -2

  • 97. れなつん 2015/06/26(金) 21:00:57 

    れなつんが勤めている会社の
    58歳の独身おじちゃん
    マニラにはまっていて
    1年で6回行ってるんだけど、、、

    「マガンダババエ(可愛い女の子)がいちばん
     喜ぶお土産は資生堂やポーラの化粧品以外に
     シーフードヌードルと明治製菓の板チョコな」だって!?

    +2

    -13

  • 98. 匿名 2015/06/26(金) 21:06:18 

    モバイルバッテリー、圧着ソックス?を飛行機で必ず履きます!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/26(金) 21:11:50 

    ジップロックやスーパーの袋、ウェットティッシュ、マイカップやマイボトル(割れない素材のもの)、電卓、ハサミ、メジャー。LEDライト(街灯がない国や、停電ある国)
    現地で共同生活してた欧米人達には、日本のトイレットペーパー、生理用ナプキン、コスメグッズ、ペン、ホッカイロは高性能だと評判

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/26(金) 21:26:01 

    ジップロック
    飛行機用のレッグウォーマー
    歩き疲れ用の休足時間
    割り箸
    時間が無いとき用の カップラーメン
    液体タイプの トイレその後に
    水が合わないので ヘアオイル
    ファブリーズ
    万が一があるので ホッカイロ
    キューピーコーワとかの 栄養剤

    海外で買うには時間ももったいないし。
    備え大事!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/26(金) 21:28:41 

    使い捨てコンタクトは多めに、そしてスーツケース手荷物に分散して持っていく。
    ロストバゲッジになった時に分散させておいて助かった。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/26(金) 21:32:54 

    ワンピースとパンプス
    高級レストランで食事する時のため

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/26(金) 21:34:10 

    物価の高い国に行く時は、持っていけるだけペットボトルの水を持っていく。
    デンマークやノルウェーでは、水も日本の3倍くらいした。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2015/06/26(金) 21:40:46 

    ポン酢、梅干し。なんとかなる。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2015/06/26(金) 21:48:42 

    長期貧乏旅行だったから
    インスタント食品や非常食持参だったから
    湯沸しポット(電圧切り替え式)が活躍した

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/06/26(金) 21:51:37 

    マスクって出たかな。飛行機はかなり乾燥するからマスクして寝るといいと思う。

    割り箸とプラスチックのスプーンも便利。ヨーグルトとか買って食べれる。海外ではそんなのもらえない。

    あと、1杯ずつ入れるドリップコーヒー。毎回コーヒー買ってたら高い。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2015/06/26(金) 21:51:50 

    カンジタの薬。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/26(金) 22:36:58 

    ダイアンのシャンプーとコンデショナー

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/06/26(金) 23:28:02 

    パスポート

    +0

    -7

  • 110. 匿名 2015/06/26(金) 23:29:27 

    インスタントらーめん

    長期滞在すると向こうの食事に飽きて、チープな味が恋しくなる

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2015/06/27(土) 00:03:03 

    小さいハサミ、ジップロック、ラップ、サロンパス、メディキュット(機内、町歩き。すぐ乾く)
    メモ帳とボールペン(主にタクシー用)
    コーヒードリップパック
    200ccくらいのポカリスエットの空ボトル(持ち歩くのはこれ位。もっと飲みたければカフェへ)
    トリートメント(ショボイシャンプーでもこれさえあれば)
    ハーバーのスクワラン10ミリリットル(踵やヘアオイルとして。1番軽い)
    百草丸とビオフェルミン(食べ過ぎに)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/27(土) 00:42:54 

    携帯用ウォシュレット。
    最近はついてるトイレも増えたけど、無いと便秘が酷くなるので。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/27(土) 00:43:39 

    処方薬、マスク、洗濯物を干すもの。(100円ショップのもの)
    台湾が好きなのですが、日用品のおみやげも買うのでエコバッグももって行きます。

    海外滞在最長1週間ですが、荷物は軽め軽めで。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/27(土) 00:46:11 

    スリッパ用にクロックス、メディキュットくらいかなー。個人手配(ツアー使わない)だから前は方位磁石とか電卓とかペンライトとか必須だったけど、今は全部iPhoneに付いててすごく便利!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/27(土) 00:52:35 

    書き出すといっぱいある(*ノ▽ノ)
    酔い止め(アネロン愛用してます。長時間効くので。)
    海外用コンセント
    エコバッグ(海外のスーパー等、ビニールが弱いことがある。荷物を帰国の際に、手持ちに分けれる。)
    湯を注ぐだけの味噌汁や、お弁当に付いてるような醤油など(醤油はどうしても味が無理なときに助かった。)
    スリッパ(飛行機の中やホテルの部屋で活躍)
    むくみ防止靴下(楽!足もむくまずキレイ(笑))
    入浴剤(バスタブがあると入れてホッ出来た)
    電卓(値段が聞き取れなくても、店員さんに打ってもらえるし役立つ)
    ミネラルウォーター大と小(大きいものを小さいものに入れ換えて使うといい。持ち歩きドリンクは必要)
    ティシュ、除菌シート(トイレや食事の前に必須)
    お菓子(小腹対策。国によるけど、お菓子をくれるならオマケするよとか、言われることもあり)

    人から貰って助けられたのは、
    プチプチ(割れ物対策)
    暖めずに食べれるレトルトのお粥(長時間飛行機にのって、胃が動かなくて気分が悪くて食事も食べれないとに助かった)

    あ、そういえば、
    絆創膏(履きなれてるはずなのに、長距離歩いて靴擦れし、助かった)もあると助かる。重くないし。
    あとは、洗い流さないトリートメント(たいてい軟水じゃないからか、髪がパサパサになりやすい)
    飛行機内は乾燥するので、目薬、マスク、化粧水があるといい。
    機内食もあるし、歯ブラシもあるといいです。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2015/06/27(土) 01:24:53 

    いつでも必需品なのは…
    機内乾燥対策のマスク
    海外にはないのでウェットティッシュ
    自分の髪にあったシャンプー類
    いざという時ないと困る常備薬
    ホテルや飛行機での冷え予防に、ゆるい靴下とストール類
    高級ホテル以外に泊まるならスリッパかビーサン

    あると便利だと感じてるものは…
    予備のティッシュBOX
    お土産の割れ物用に、プチプチと残り少ないガムテープ、
    長旅だとだんだん胃が疲れてくるので、インスタント味噌汁や
    日本茶のティーパック、梅干し(食あたり予防や殺菌効果も)
    街歩きで迷った時に便利な、小さい携帯用の磁石

    よい旅を!!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/06/27(土) 03:11:02 

    カリカリ梅、味しらべ、茎わかめ
    痛み止め、抗生剤、整腸剤、湿布
    機内で首に巻く枕と機内用スリッパとマスク
    携帯アロマ
    腕時計 現地時間に合わせたもの
    小包装の洗濯洗剤
    着古したTシャツ、着古した下着、 着て捨てる
    荷物増えた時用のサブバッグ スーツケースが重量オーバーの時使う

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/27(土) 08:43:04 

    海外旅行・国内旅行関わらず
    ・エコバック
    ・両面ガーゼ手ぬぐい(乾くの早いし、スカーフ代わりにもなる!)
    ・懐紙(メモやチップ渡す時の袋にしたり、帰りはクシャクシャにして緩衝材代わりなど色々使える!)
    ・S時フックと強力吸盤付きフック
    ・万能ナイフ(現地で買ったワインを飲んだり、ハサミで不要な包装外したり)
    ・GRID-IT!(ポーチに入れたらかさばる物を無印のポリプロピレン製小分けケースに入れて挟む!薬やコード、アクセサリーやエチケットセットなど)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/06/27(土) 11:02:29 

    すでに出てたけど使い捨てのスリッパ。機内でもホテルでも使えて、100均だから最後に捨てられる。
    もう出たか分からないけどビーチじゃなくても夏なら水着!かなりの確率でホテルにプールが付いているので(^ ^)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/06/27(土) 11:33:11 

    ペットボトルのお茶。
    スーツケースが重くなる

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/27(土) 11:36:49 

    ペットボトルのお茶。
    スーツケースが重くなる

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/06/27(土) 11:40:13 

    水質が肌に合わない事もあるので、精製水かアベンヌのミスト(洗顔後たっぷりスプレーしてふきとる)

    日本にいる時より保湿に気をつけます

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/06/27(土) 12:21:33 

    27さん。
    海外で洗髪するとギシギシするのは、水の質が日本と違うからというのも関係していると思います。
    もちろん普段使い慣れたもののほうが気持ちが良いですが・・・。 元日系航空会社crewより。
    トピずれ失礼しました。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2015/06/27(土) 13:02:32 

    皆さんもスリッパと書かれてますが私は折りたためる軽い靴みたい
    のを持って行きます
    スリッパだと、うっかり廊下やロビーに出てしまって「しまった」
    ってなる事もあるのでスリッパ兼用のその靴なら普通の靴に履き替える
    のを忘れてしまっても恥をかくことも無いですしコンビニやホテル周辺
    ぐらいなら行けます。種類も色々ありますよ
    海外旅行に必ず持ってくものって何ですか?

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/27(土) 15:32:56 

    ドルのトラベラーズチェック

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2015/06/27(土) 18:02:13 

    キャリア契約しているGSM対応のガラケー。
    最近はコストカットのせいかGSM非対応の機種もあるが世界ではまだまだ主流。
    国際ローミングで通話するのは高いので緊急時のために。

    そして対応バンドが多いSIMフリースマホ(≠SIMロック解除したキャリア版スマホ)。
    現地のSIMを使って安く通話・通信するため。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/28(日) 01:08:42 

    爪切り・耳かき
    無いと地味に困る

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/06/29(月) 00:39:22 

    そうそう、飛行機乗ると爪がすぐ割れるんだよね。
    私はネイルファイルも必ず持って行きます。
    シート個包装のエナメル落としも。

    個包装と言えば荷物少なくするために、クレンジングはオルビスの個包装のシートタイプがオススメです。日数分持って行けば良いので。
    他のメーカーではなかなか見つけられない。あったら教えて下さい。
    無駄が無い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード