ガールズちゃんねる

[平野レミ]新婚の長男・和田唱の変化明かす 孫は「大至急」

157コメント2016/08/13(土) 22:06

  • 1. 匿名 2016/08/10(水) 09:54:36 


    [平野レミ]新婚の長男・和田唱の変化明かす 孫は「大至急」 | マイナビニュース
    [平野レミ]新婚の長男・和田唱の変化明かす 孫は「大至急」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    料理愛好家の平野レミさんが9日、東京都内で行われたイベントに登場。女優の上野樹里さんと結婚した、長男でロックバンド「トライセラトップス」の和田唱さんについて、「この40年間、包丁を持ってる姿なんて一度も見たことないのに料理作るんだって。とっても上手なんだって。信じられない。家事ができるっていいですよね」と息子のよき夫ぶりを報告し、孫についても「大至急。息子と樹里ちゃんの作品だからね。2人をかけ合わせたらどんな子供ができるのか興味ありますよね」と期待していた。  和田さんと上野さんは、昨年秋からの交際を経て、5月26日に結婚したことを発表。平野さんは、上野さんとの嫁姑関係も「友達みたい」と


     平野さんには義理の娘として、上野さんの他に、次男の嫁で食育インストラクターの和田明日香さんもいるが、「2人もきれいな娘が。食費も教育費も出さずに出来上がった状態でタダで来ていただいて、向こうの両親に『ありがとうございます』って感じでね」と感謝。「性格も2人ともとっても正直でいいですよ」と笑顔で話していた。

    +531

    -41

  • 2. 匿名 2016/08/10(水) 09:56:13 

    孫はせかしたらアカンよ

    +1042

    -13

  • 3. 匿名 2016/08/10(水) 09:56:43 

    プレッシャー(笑)

    +558

    -7

  • 4. 匿名 2016/08/10(水) 09:56:45 

    孫は大至急とか言われるの嫌だわ。

    +1057

    -12

  • 5. 匿名 2016/08/10(水) 09:56:54 

    何故か憎めない人

    +377

    -125

  • 6. 匿名 2016/08/10(水) 09:56:55 

    大至急とかマジ毒義母

    +786

    -78

  • 7. 匿名 2016/08/10(水) 09:57:19 

    こういう時孫早く欲しいって言わなきゃいけないんだろうけど、本人達プレッシャーになるよね。

    +516

    -12

  • 8. 匿名 2016/08/10(水) 09:57:39 

    レミパン、あっけらかんとしてて好きよ。

    +373

    -74

  • 9. 匿名 2016/08/10(水) 09:57:42 

    大至急?作品?
    こんな姑いやだ。

    +634

    -59

  • 10. 匿名 2016/08/10(水) 09:57:48 

    孫についても「大至急。息子と樹里ちゃんの作品だからね。2人をかけ合わせたらどんな子供ができるのか興味ありますよね」と期待していた。

    作品て(笑)
    気持ちはわかるけどそこはあまり急かさないであげて^^;

    +695

    -17

  • 11. 匿名 2016/08/10(水) 09:57:52 

    作品とか言うなよ・・・

    +394

    -20

  • 12. 匿名 2016/08/10(水) 09:58:10 

    華麗なる和田家になりつつあるな

    +146

    -18

  • 13. 匿名 2016/08/10(水) 09:58:10 

    息子と樹里ちゃんの作品だからね。
    自分の子供を作品と言われるとね嫌だね

    +342

    -22

  • 14. 匿名 2016/08/10(水) 09:58:18 

    多分何にも考えないで「大至急」って言ったんだろうな
    仮に出来なかったとしてもネチネチ言ったりはしなさそう。

    +711

    -14

  • 15. 匿名 2016/08/10(水) 09:58:21 

    嫌なババァ

    +48

    -61

  • 16. 匿名 2016/08/10(水) 09:58:22 

    気持ちは分かるけど口にしちゃダメよ

    +177

    -14

  • 17. 匿名 2016/08/10(水) 09:58:25 

    こういうキャラだということを踏まえた上でも、この発言はいけない。

    +170

    -27

  • 18. 匿名 2016/08/10(水) 09:58:31 

    可愛いお嫁さん来てくれてうれしいよね

    +470

    -26

  • 19. 匿名 2016/08/10(水) 09:59:02 

    叩かせるために立てたトピ

    +23

    -21

  • 20. 匿名 2016/08/10(水) 09:59:05 

    レミだから、しょうがないよね

    +275

    -20

  • 21. 匿名 2016/08/10(水) 09:59:07 

    シャレで「大至急」って言っているのだろうけど。
    あっけらかんとした人ってイメージ。
    本当は急かしてないと思う。

    +595

    -28

  • 22. 匿名 2016/08/10(水) 09:59:22 

    何もしてないのにこっちが疲れそうなお姑さんだよな。

    +68

    -19

  • 23. 匿名 2016/08/10(水) 09:59:25 

    この人に悪意は無さそう。
    あっけらかんとしてるから。
    でもそれがまた一癖に繋がるんだけど…。

    +390

    -12

  • 24. 匿名 2016/08/10(水) 09:59:31 

    作品だなんて言われたくない

    +25

    -19

  • 25. 匿名 2016/08/10(水) 09:59:56 

    嫁が美人

    +63

    -16

  • 26. 匿名 2016/08/10(水) 10:00:00 

    レミっぽい発言で良いと思うけれど
    子供を諦めた私にはキツイ一言だわ

    +135

    -34

  • 27. 匿名 2016/08/10(水) 10:00:00 

    結婚したばかりで大至急ね...
    マスコミに聞かれたから答えてるだけって息子たちもわかってくれるでしょ。
    普通に急かされたら嫌だけど。

    +145

    -10

  • 28. 匿名 2016/08/10(水) 10:00:03 

    メディアの前では大至急とか言いながら特に気にしてなさそう。それを樹里さんも分かってそう。
    自分は自分、嫁は嫁!と言ってたし、レミさんは特に干渉もしてない気がする。

    +385

    -14

  • 29. 匿名 2016/08/10(水) 10:00:12 

    >>19
    違うよ
    上野樹里アゲのトピだよ
    アゲが恒例になってる

    +4

    -27

  • 30. 匿名 2016/08/10(水) 10:00:13 

    >「2人もきれいな娘が。食費も教育費も出さずに出来上がった状態でタダで来ていただいて、向こうの両親に『ありがとうございます』って感じでね」と感謝。「性格も2人ともとっても正直でいいですよ」

    独特な解釈だけど、お嫁さん2人のこと好きなんだろうね

    +432

    -18

  • 31. 匿名 2016/08/10(水) 10:00:23 

    能天気でいらつく。

    +36

    -45

  • 32. 匿名 2016/08/10(水) 10:00:37 

    まぁ、孫は早く見たいって思うよね!笑

    +44

    -22

  • 33. 匿名 2016/08/10(水) 10:00:41 

    レミさんだけじゃなくて、どこの姑も大至急孫ほしい!って思ってるだろうね

    +139

    -12

  • 34. 匿名 2016/08/10(水) 10:00:49 

    テレビ的な発言だとしても、孫を急かされるのは本当に嫌。
    あなたのために産むわけじゃないから!

    +24

    -34

  • 35. 匿名 2016/08/10(水) 10:01:40 

    関わりたくない人だわ

    +17

    -33

  • 36. 匿名 2016/08/10(水) 10:01:56 

    そんな素敵なお嫁さんを貰える息子を育てたレミさんも偉いよ

    +139

    -13

  • 37. 匿名 2016/08/10(水) 10:01:59 

    すでに孫三人いるもん
    そんなに重いトーンじゃないと思うよ

    +324

    -7

  • 38. 匿名 2016/08/10(水) 10:02:03 

    レミさんが言うから許される。
    普通の姑が言ったら毒姑認定。

    +203

    -21

  • 39. 匿名 2016/08/10(水) 10:02:03 

    だって、レミだもん

    +95

    -10

  • 40. 匿名 2016/08/10(水) 10:02:41 

    良くも悪くも平野レミって感じ。
    うわっとは思うけど
    裏表なくていいんじゃないかな。

    +148

    -13

  • 41. 匿名 2016/08/10(水) 10:03:21 

    あっけらかんとしているけど、実はひと癖ありそうな人だわ。嫁も、だんだんこの人の扱いを覚えるんだろうけど。

    +141

    -8

  • 42. 匿名 2016/08/10(水) 10:03:40 

    そこは口出さないほうがいいんじゃないの?
    夫婦の考えや体調やら仕事の都合とかあるでしょうよ
    上野樹里さんは女優さんなんだしさ

    +23

    -11

  • 43. 匿名 2016/08/10(水) 10:04:58 

    サバサバしてて仲良さそうな嫁姑
    平野レミが毒舌? 嫁上野樹里は「目も態度もでかい」
    平野レミが毒舌? 嫁上野樹里は「目も態度もでかい」girlschannel.net

    平野レミが毒舌? 嫁上野樹里は「目も態度もでかい」 上野については「目が大きいし、態度もでかい。明るくてよくしゃべる」と冗談も飛ばしつつ、「私の本を見て、さらに自分流を取り入れていて料理している。なかなかやるなと。(代々伝わる特製の)レミダレも伝授...

    +39

    -17

  • 44. 匿名 2016/08/10(水) 10:05:21 

    レミはなんでもせっかちさんだね!

    +98

    -5

  • 45. 匿名 2016/08/10(水) 10:05:43 

    >>18
    何度見てもこの2ショが生理的に無理

    +24

    -39

  • 46. 匿名 2016/08/10(水) 10:05:44 

    姑の本音だと思うわ
    我が息子の血を継ぐ可愛い赤ちゃん見たいもんね

    叩く気はしない
    世のジジババは皆思ってるだろ

    +61

    -23

  • 47. 匿名 2016/08/10(水) 10:06:03 

    無神経そうで嫌い

    +52

    -19

  • 48. 匿名 2016/08/10(水) 10:06:21 

    出来なくてもならそれでいいじゃない!二人でいれば!とかあっさり言いそう

    +131

    -5

  • 49. 匿名 2016/08/10(水) 10:06:24 

    レミさん自身が最近危ないと思うよ

    +6

    -13

  • 50. 匿名 2016/08/10(水) 10:06:47 

    >「いつも言うんだけど、こっちは何も望んじゃだめよ。こうしてほしいとか思っちゃったら絶対うまくいかない。私は私の人生。嫁は嫁の人生」とにっこり

    平野さん良いこと言ってる

    +265

    -6

  • 51. 匿名 2016/08/10(水) 10:09:13 

    息子から言われても
    レミ「おかーさん、樹里ちゃんがきてくれてうれしいからさぁ、2人の子供も可愛いだろうなぁ なんて思ってさぁ ついつい出ちゃったのよ!ホント ごめんねー!!!」とまくし立てて言っていそう

    +119

    -4

  • 52. 匿名 2016/08/10(水) 10:09:55 

    流石のレミさんでも
    食費も教育費も出さずに出来上がった状態でタダで来ていただいて

    この発言は嫌

    +45

    -20

  • 53. 匿名 2016/08/10(水) 10:11:26 

    レミさんは悪意がマジで無いんだろうね、口をついて出てしまっただけで。
    なんか憎めない人だよね。

    +24

    -12

  • 54. 匿名 2016/08/10(水) 10:11:42 

    子作りは夫婦のタイミングにまかせようぜ

    +42

    -8

  • 55. 匿名 2016/08/10(水) 10:13:34 

    >食費も教育費も出さずに出来上がった状態でタダで来ていただいて

    この発言は本当にいや、レミでもいやだ。
    いいか、世の中の勘違いしてる姑よよく聞け、
    「来てくれた」んじゃないぞ、息子は出て行って、新しい家庭を作ったんだ。
    そこの解釈が間違ってるから、嫁さんに失礼なこと平気で言うんだ

    +126

    -31

  • 56. 匿名 2016/08/10(水) 10:13:37 

    >>37
    すでに孫がいたとしても、長男と次男とでは別らしいよ。
    ソースはうちの義理親。

    +9

    -8

  • 57. 匿名 2016/08/10(水) 10:16:09 

    文字で読むのと、その場のおしゃべりで聞くのではきっと印象が違うと思います。69歳ということだから、結婚→子供生まれる という図式に疑問がないのでしょう。それに、和田唱さんは今年41歳だから、子供作るなら早い方が。

    +69

    -9

  • 58. 匿名 2016/08/10(水) 10:19:56 

    レミさん→和田誠(夫)→セブンスター&星新一、と勝手に連想ゲームしてしまう。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/10(水) 10:21:10 

    人間性疑うわ大至急とか作品とかw

    +15

    -13

  • 60. 匿名 2016/08/10(水) 10:21:25 

    私なんて子供うむなら働け!ってクソトメに言われた立場だから、
    孫催促してもらえるなんて嬉しすぎるよ。

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2016/08/10(水) 10:22:43 

    これってプレッシャーになるんじゃねえの。
    レミさんの事だから余計なことは考えてないだろうけど、万が一産めないとかだったら気の毒だから姑はこういうことは対外的には言わない方がいい。

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2016/08/10(水) 10:23:27 

    リップサービスでしょ
    それよりこないだ一緒にテレビ出てた次男嫁のがでしゃばりっぽくて苦手だし良い嫁アピールしてるのも樹里さんへの対抗心っぽい

    就活中に知り合った人とデキ婚に持っていくような人ですしね

    +79

    -10

  • 63. 匿名 2016/08/10(水) 10:23:58 

    レミさん「自分は世に云う嫁姑ではないわよ」オーラを出してるけど、やっぱり「ああ、姑だな」って感じ

    +37

    -5

  • 64. 匿名 2016/08/10(水) 10:24:52 

    悪気はないんだろうと思うけど
    「孫は大至急」はダメ
    デリカシーない
    どっちかに不妊要素がないとも限らないのに

    +21

    -6

  • 65. 匿名 2016/08/10(水) 10:25:18 

    >>57
    あー、それあるかもね。
    文字になると、途端に毒が強くなったりするもんね。
    年代的に、孫って発想に飛ぶのも納得。
    確かに他の人が言ってるように、孫を急かすような発言とか嫁に来てくれたとか、時代錯誤な表現もあるけれど、年齢が相当違うからこちらと同じ感覚を持てって言うほうが無理あるかも。
    嫁にとって嫌な発言を絶対しないのは無理だろうから、悪意がないってわかってるならスルーしてあげる優しさも必要かもね(笑)

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2016/08/10(水) 10:25:32 

    普通に子供が授かれた人って、授かれない夫婦とか不妊治療中の夫婦の事など思いが及ばないだろうな

    +50

    -6

  • 67. 匿名 2016/08/10(水) 10:25:36 

    この言い方でもダメなんだね。
    私が嫁ならうれしいけどな。

    +22

    -12

  • 68. 匿名 2016/08/10(水) 10:26:25 

    かけ合わせてとかタダでとか、言葉に品がないと思います。
    お料理のしぐさも乱暴でさわがしく、いいと思いません。
    ご結婚はおめでとうございます。

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2016/08/10(水) 10:27:21 

    年寄りの戯言だから聞き流すのが一番。
    とんだ迷惑だけど、これがレミさんの平常運転。

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/10(水) 10:27:23 

    「食費も教育費も出さずに出来上がった状態でタダで来ていただいて」
    レミさん流の喩えなんだろうけど、ちょっと気分悪い

    +54

    -9

  • 71. 匿名 2016/08/10(水) 10:27:44 

    そば屋の出前みたいな言い草でわろたw

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/10(水) 10:27:56 

    >>62
    デキ婚してなければ枕で電通に入社してたかもね

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2016/08/10(水) 10:28:30 

    >>67
    うん、私もそんなに嫌に感じないかも。
    ちょっと強めにツッコんでも、アハハーって言いそうだから逆にストレス溜まらんかも。
    嫌なこと言われたらその場で言い返せそうだし、それで関係崩れるとかもなさそう。知らんけど。

    +26

    -7

  • 74. 匿名 2016/08/10(水) 10:28:52 

    大至急も作品発言も、別に嫌味な感じはしないけどな。
    この人の雰囲気でこの発言ならプレッシャーにもならない。
    私は、だけど。
    この発言批判する人って、生きにくそう。
    悪気ない発言でいちいち嫌な気分になってたらしんどいよ。

    +42

    -17

  • 75. 匿名 2016/08/10(水) 10:30:47 

    この人多分嫌味とかじゃなくなんの悪気もなく思った事を言っちゃうんだろうね〜〜
    自分の身内だとイラっとしちゃうわ絶対
    でも、今のは嫌です!って言っても あっそう?ごめんね〜〜 ってあっさりはしてると思う

    +14

    -5

  • 76. 匿名 2016/08/10(水) 10:31:39 

    清水ミチコさんが平野レミさんの言葉で好きなものとして「(新鮮なお刺身を見て)この魚、死にたて、死にたてよね。魚は死にたてが一番おいしい」というのを紹介していました。独特なんですよね。

    +100

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/10(水) 10:32:29 

    みんなそんなに気を使われたい?
    不妊の可能性とかいちいち考えて当たりさわりのない言葉より、ストレートに気持ちを伝えたレミさんの発言の方が私は好きだな~。

    +35

    -17

  • 78. 匿名 2016/08/10(水) 10:33:09 

    別に嫌な感じはしない。孫楽しみにしてくれてるんだ〜ってうれしいけど。まぁ欲しくてもできないのにずっと言われ続けたら辛くなるけど。そうなったらさすがのレミも空気読むでしょ。

    +25

    -5

  • 79. 匿名 2016/08/10(水) 10:34:43 

    声大きいしガサツでいらん事も言うけど、仕事もしてるしある程度は嫁が働く事も理解してくれそうだし、ネチネチ細かく嫌味言う姑より楽ちんぽん!だと思うけどな!

    +60

    -4

  • 80. 匿名 2016/08/10(水) 10:34:50 

    >>36
    模範解答

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2016/08/10(水) 10:36:55 

    >>74
    あなたが姑になったら、「悪気はない」で済ます嫌われ者の姑になりそう

    +27

    -15

  • 82. 匿名 2016/08/10(水) 10:37:37 

    孫大至急って文字だけみると威圧感があるけど、平野レミが言ったんなら嫌味がないし息子が結婚した事が嬉しくて興奮冷めやらずなんでしょうね
    ここまで歓迎されるとちょっとしんどいけど憎めないかも

    +24

    -4

  • 83. 匿名 2016/08/10(水) 10:39:55 

    もちろん悪気ないのは確かだろうけど、悪気なくあっけらかんとこういうこと言うのもいけないと思う。

    +18

    -6

  • 84. 匿名 2016/08/10(水) 10:42:53 

    義理親にありがとうございますと言いながらも、食費養育費かけずにウチの嫁って余計な一言で相手をモヤモヤさせる名人。
    私ならなんだか引っ掛かる…。

    +24

    -7

  • 85. 匿名 2016/08/10(水) 10:48:20 

    この人バカみたいで嫌い

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2016/08/10(水) 10:49:58 

    悪気ないのが一番たちが悪い

    +32

    -5

  • 87. 匿名 2016/08/10(水) 10:56:08 

    息子さんは、ぷっスマで、ナギスケと仲良しで優しそうなイメージしか、わかりませんが樹里ちゃんとお似合いと、思って最近のぷっスマを見させて貰いました。
    お孫さんがもし出来たら、優しそうな子供かなと、勝手に想像してます。

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2016/08/10(水) 10:58:14 

    正直平野レミ相手だったら
    はいはい、子作り頑張りまーす。
    とか言って適当に流しといても大丈夫な気がするw

    +56

    -3

  • 89. 匿名 2016/08/10(水) 10:59:03 

    >>50
    >「いつも言うんだけど、こっちは何も望んじゃだめよ。こうしてほしいとか思っちゃったら絶対うまくいかない。私は私の人生。嫁は嫁の人生」とにっこり

    これ干渉して散々言った後の発言だよ
    誰かにたしなめられたんじゃないかなってくらい逆のこと言ってる
    この手の人に多いけど、単なる理想像をさも実行したかのように口にする
    現に今回の大至急だし

    +16

    -8

  • 90. 匿名 2016/08/10(水) 11:03:47 

    悪気無くても大至急とかいう義母は嫌。子供は祖母のために作るんじゃないよ。自分がなかなか授からなかったので、こういう発言には寛容になれないな。

    +13

    -6

  • 91. 匿名 2016/08/10(水) 11:05:54 

    うわーうちの姑と似てる・・
    悪気ないのは分かるんだけど無神経すぎる
    こんなことが続くと、悪気なくても姑嫌いになってくるよw

    食費も教育費も出さずに出来上がった状態でタダで来ていただいて、って失礼だね。
    誰もあんたのところに来てないよ。
    2人が結婚して2人で新しい籍を作っただけ。法律知らないんだね。

    +46

    -10

  • 92. 匿名 2016/08/10(水) 11:07:32 

    人気者なんだろうけど私は前からこの人どーも好きになれない。喋り方とかうるさくて料理に唾が入りそうでやだ。

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2016/08/10(水) 11:08:17 

    レミみたいな人はこっちが話半分聞いてポイントでいい返事しとけば良さそうだし、こっちのちょっとした失言も気にしなさそうなんで付き合いやすそうだけどなぁ。

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2016/08/10(水) 11:14:11 

    自覚ない程、質の悪いもんは無いよ。

    +12

    -5

  • 95. 匿名 2016/08/10(水) 11:15:09 

    この人の料理は嫌いじゃないけど、
    自分は理解ある母親・姑っていうのが出過ぎててやだ。

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2016/08/10(水) 11:15:15 

    いくらアッケラカンとしていても 孫の催促は嫌だな 私がそれで色々悩んだ経験あるから 本当に嫌なもんだよ どうしようもない事もあるからね(◞︎‸◟︎ㆀ)

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2016/08/10(水) 11:17:06 

    とりあえず、息子夫婦の私生活を公の場でベラベラしゃべり過ぎな気がする。悪い人じゃないんだろうけど、私だったらちょっと嫌だな。

    +12

    -4

  • 98. 匿名 2016/08/10(水) 11:17:33 

    これ、不妊じゃ無くても、これから欲しい人とか、中々出来ないなぁ~とか思ってる人や
    子供でも娘さん持ってる人だと、感じ方違うかもね。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2016/08/10(水) 11:21:37 

    意外と子供が男兄弟だけしか居ない姑にこのタイプが多い気がする。娘も居ると大分感覚違うんだけどね。
    レミの所は男二人でしょ?

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/10(水) 11:24:33 

    そりゃ孫の顔みたいよね。フツーのおしゃべり姑の言う事だなぁって感じだけど。レミは頑張ってるのにできない人に対して言った発言じゃないからね。まぁテレビで発言する以上そこまで配慮して言うべきなのかな?

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2016/08/10(水) 11:25:39 

    聞かれると嬉しそうに喋っちゃうからねwマスコミは欲しい言葉を誘導するから
    少しはマスコミの悪意も考えて用心して会話しないとねぇ~

    レミには無理か・・・

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/10(水) 11:28:07 

    悪意がないから厄介なんだよねえ

    +22

    -5

  • 103. 匿名 2016/08/10(水) 11:31:57 

    みんな、和田唱が40歳にして包丁持って料理してる事も触れてあげてw

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/10(水) 11:32:37 

    孫も料理もパパっと作っちゃいなさい!!
    これぐらいの感覚だと思う

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2016/08/10(水) 11:37:09 

    いっても 70近いレミさんだから
    イマドキの若い姑さんとは違うよね
    古いこと言うのも仕方ないし
    ああいうキャラだから
    聞き流してもよさそう

    +16

    -3

  • 106. 匿名 2016/08/10(水) 11:42:15 

    レミさんの発言は確かに配慮のないワードがあって、今後もこんな風にインタビュー答えるなら心配

    でも、いちいち不妊の人に気遣ってコメントしなきゃいけないって主張するのも違うと思うよ
    姑なら早く孫の顔が見たいのは普通だし

    あと次男の嫁について書いてるのは上野樹里ファンかな?
    「樹里さん」と書くのは特徴的だから
    一応、身内になったわけだし対抗心だとか、そういう目で見て貶さない方がいい気がする
    上野樹里の家族でもあるんだよ

    +19

    -11

  • 107. 匿名 2016/08/10(水) 11:51:59 

    北海道旅行もちょっとした団体旅行だよね。レミ夫婦、長男夫婦、二男夫婦、孫3人…総勢9人
    ススキの辺りで全員揃ってラーメン食べてたらガン見しちゃいそうだわw

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/10(水) 11:55:01 

    本音はどうかわからんけど
    ちょっとね

    レミさんらしくない
    私の料理のようにわからないとかあったと思う

    この人も普通のお姑さんということ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/10(水) 12:00:18 

    >>99
    わかる。うちの夫も義弟と二人兄弟。
    義母は「4人家族(義父、義母、夫、義弟)だったのが7人家族(前記+嫁二人、孫一人)になって嬉しい♡」みたいにいうけど私は夫と新しい家族作ったのになぁとモヤモヤ。
    そもそも最初の四人家族の時に義母の義両親や両親はどうした?笑

    まぁ嫁に来てくれて嬉しいって意味で言ってくれてるのはわかるんだけどね。

    そんな私も息子しかいないから、>>50のスタンスを忘れないでいたい。

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2016/08/10(水) 12:02:08 

    こういうお姑さんいいなー。
    確かに聞きようによっては大至急とか作品とかに文句を言いたくなる気持ちもわからなくはないけど、お嫁さんを受け入れようとするその気持ちがあるだけでいいお姑さんだと思う。

    あーあ。

    +16

    -15

  • 111. 匿名 2016/08/10(水) 12:05:21 

    こんな発言して世の姑を勘違いさせないで欲しい。
    これはレミさんがテレビ用に言うからまぁ許される雰囲気なだけで、普通の姑がお嫁さんに「孫は大至急」だの「お金もかけずにこんないい娘をもらって…」だの言い出したら嫌われるよ。
    そこに「うちの両親も素敵な息子をもらってよろこんでますよ^_^」と笑顔で返せるような嫁との関係なら問題ないだろうけど。

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2016/08/10(水) 12:18:33 

    大きなお世話だよ
    本当に姑ウザイ

    +19

    -3

  • 113. 匿名 2016/08/10(水) 12:20:31 

    なにかしてもしなくてもうちの両親に文句を言ってくる姑に比べたらレミさんいい人に見える。

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2016/08/10(水) 12:32:17 

    うれしくてついついこの発言しちゃっただけでしょう。待ち遠しい気持ちもわかるし姑にしても案外平和に暮らせそう。この人、自身が幸せそうだからわざわざ嫁にねちっこい嫌がらせなんて眼中になさそう

    +11

    -10

  • 115. 匿名 2016/08/10(水) 12:36:06 

    ここだけすっぱ抜くと嫌な姑の典型だけど、ちゃんと読んでみて。
    すごくいい姑さんだよ。こんな所に嫁げたらある意味結婚相手選ぶの成功だと思う。

    +15

    -10

  • 116. 匿名 2016/08/10(水) 12:38:58 

    さすがにここも姑世代は少なく独身&嫁世代が殆だと思うけど、それでも否定派と容認派が半々な気がする。

    レミネタの割に結構、深い話よね。

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2016/08/10(水) 12:45:01 

    次男嫁と波乱爆笑出てるの見たけど、嫁も言いたい放題だし、何気にレミさんをスルーしたりしてすごく良い関係だなって思ったよ。
    あそこに上野樹里が入ってもうまくやって行けそう。
    と言うか、あの家族だから上野樹里も良かったんじゃない。

    +26

    -3

  • 118. 匿名 2016/08/10(水) 13:04:09 

    ま、レミだからなー
    って思うわ、嫁だったら
    気にしないから楽

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2016/08/10(水) 13:05:02 

    平野レミさんって、普段みてても、こういう方って感じで、さっぱりしてるし、きっと何の悪気もなく言ってしまうのかなとは思う。そもそも、お嫁さん達を『凄く可愛くて良い子』、そして『娘』と呼んであげていて。お義母さんとしては良い人そう。優しそう。
    何かで、家族でもそれぞれなのだから『深入りしない』とも言っていたし。
    お料理番組での平野レミさんは良くも悪くも、いつでもどこでも明るくニコニコ自然体。NHKでも全く変わらず、お相手のアナウンサーとも楽しく掛け合っていて面白い。きっと本来のそのままの感じの方。
    でも、こういう事は、やはりデリケートな問題だから、言ってはいけないかなと思う。こういう時は『悪気のない悪意』みたいな捉え方で、そういうのが一番、厄介になってしまう。

    +13

    -3

  • 120. 匿名 2016/08/10(水) 13:05:04 

    レミさんが新婚の頃に書いた妊娠&出産&子育てのエッセイがあるんだけど、二年半ぐらいで出来なくて、本人はお気楽に気にして無かったのに
    妊娠が分かった後に周りが気を使っててその話題を出さなかった事を知った。とかあるからその手の事にいい意味でお気楽なのかもね。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/10(水) 13:14:04 

    レミさんはお気楽能天気な面が前面に出てるけれど、意外と侮っちゃいけない気がするんだよね。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2016/08/10(水) 13:16:58 

    >>81
    あのコメントだけでそう思うなんて、単純だね。

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2016/08/10(水) 13:17:30 

    面白おかしく言おうとして表向きの発言なら全然許せるけど会うたびに大至急よなんて言われたらなんだか焦るな

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/10(水) 13:18:03 

    赤ちゃんとママの表紙が毎月楽しみ
    [平野レミ]新婚の長男・和田唱の変化明かす 孫は「大至急」

    +4

    -10

  • 125. 匿名 2016/08/10(水) 13:20:37 

    >>124
    孫いっぱいいるんだね
    楽しそう

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2016/08/10(水) 13:25:52 

    平野レミさんって、ああ見えてお嬢さま。
    良くも悪くも色々と、何となくだけど、敢えて世間知らず的に振舞っている雰囲気。
    番組でも、いつでも楽しく豪快。NHKの『きょうの料理』ではアナとのやり取りが既に名物みたいになってる。でも、ふわふわしていそうで、切返し上手いし、何も考え無しの人とは思えない。
    お子さんご夫妻さん達のご家庭についても『可愛くて良い娘』とお嫁さん達を呼びつつ『介入しない』『色々と求めない』とも言っている。だから本来こういう発言しなさそうに思えてならない。何か考えあり、マスコミ向けに放たれた一言な気もする。
    それでもやはり、こういう発言は本当に控えた方が良いなとは思えてしまう。一般の人でもこういう事『大丈夫』と勘違いされると本当に困る。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2016/08/10(水) 13:32:49 

    こんな義母イヤだ‼

    +7

    -10

  • 128. 匿名 2016/08/10(水) 13:40:49 

    私はこの発言批判してる嫁の方がいやだ。
    なんか疲れそう。
    義妹とか義姉になっても嫌だな。
    かといってレミが義母でうれしいかって言われたらまた微妙だけどww
    でもそんなに目くじら立てるような発言じゃないと思う。
    毎回「大至急」と言われたらいやだけどね。

    +16

    -13

  • 129. 匿名 2016/08/10(水) 13:53:04 

    ここの次男の嫁が、癖あるんだよな
    上野樹里とは絶対うまくいかない気がする

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2016/08/10(水) 14:13:15 

    >>18
    上野樹里ってこうしてノーメイクだと、どこにでもいそうな感じの人だね。

    +11

    -8

  • 131. 匿名 2016/08/10(水) 14:17:25 

    私、不妊です。
    新婚直後から治療始めましたが、二年たった今でも授かっていません。
    もしお姑さんに「大至急」なんて言われたら、無言でその場で帰るかも。
    悪気はないのよ、がいちばん厄介。免罪符にはならない。
    自分に置き換えると悪いようにとってしまいますが、和田さんと樹里ちゃんはどうかマイペースに幸せな新婚生活を送ってほしいです。

    +15

    -4

  • 132. 匿名 2016/08/10(水) 14:41:26 

    不妊の人の意見あるけど、私は逆に姑が気を使って、そういう話は一切してこなかった。
    それはそれで、「孫とか別にほしくないんかなー、娘孫の方がかわいいんかなー」と思ったよ。
    産んだら喜んでくれたけど。
    気を使いすぎるのも、誤解を生む。

    +2

    -8

  • 133. 匿名 2016/08/10(水) 14:43:39 

    もうヤッてるから大丈夫。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2016/08/10(水) 15:02:25 

    孫について語らなくていいよ!レミ。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2016/08/10(水) 15:04:41 

    和田唱さんニコ生で初めて見たけど、落ち着いてそうだけど落ち着いてないところとか、母親そっくりでふいたwwww

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/10(水) 15:12:51 


    レミさん悪気ないんだろうけど
    プレッシャーだから
    やめてあげて

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2016/08/10(水) 16:04:40 

    でも平野レミは出来なくても絶対悪く言わないと思し、上野樹里の事大事にしてくれると思う

    +19

    -2

  • 138. 匿名 2016/08/10(水) 16:36:15 

    絶対干渉しないと思うよ。
    いつだって、息子たちのこと信じてる感じだもん。
    ただ、これといって、孫の面倒もみてくれないだろうけど。
    レミと栗原はるみは、子供とよさそうな距離感にみえるし、あっさりした関係を構築してそう。

    +8

    -3

  • 139. 匿名 2016/08/10(水) 16:48:26 

    >55
    私もそこが引っかかってました。
    大至急は気にならなかった。(レミさんのキャラってのもあるので)

    うちも長男嫁だけど、
    姑と舅にが娘(小姑)が出てったけど、タダで介護してくれる嫁がきてくれてよかった。
    施設とかヘルパーはお金かかかるからね!って親戚のあつまりで言われて殺意がわいた。
    (しかも親戚一同が同意してて)

    レミさんはそういう意味じゃないと思うけど、
    この発言はあんまりいい気持にならない。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/10(水) 17:11:14 

    この人、躁病じゃない?

    あのキャラは受け入れられないわぁ

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2016/08/10(水) 17:46:45 

    上野樹里だって、和田唱の華麗なる両親?の事は百も承知だし、夫の年齢考えたら1日も早く孫の顔見せなきゃヤバいだろって言うのは言われるまでもなく分かってると思うよ。
    てか、次男さんのお子さん(レミさんからみたらお孫さん)、既にいらっしゃらなかったっけ?
    初孫を催促されるプレッシャーは分かるけど、まあ唱さんは長男だから特別なのかなぁ?とりあえず樹里ちゃんプレッシャーに負けず頑張れ〜

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/10(水) 19:28:44 

    レミさんなら言いそう(苦笑)
    でも、リップサービスっぽいから言った瞬間忘れてそう(笑)。
    ホントはそんなに焦ってなんていないでしょ?
    明日香さんのところは3人なんだし。
    唱さん、樹里ちゃんところはおまかせペースなんだと思う。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/10(水) 19:39:17 

    子供に息子がいる人はレミ容認派。
    娘がいる人はレミ否認派な気がする。

    やっぱ息子がいる親は、将来息子が結婚したら娘をもらったと言って息子の嫁と仲良くしたがるんだろうな。

    で、嫁に嫌われて息子からも疎遠になるおきまりのパターン。

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2016/08/10(水) 19:56:26 

    私は姑から娘なんて言われたらゾッとしちゃうけど、
    ここでは結構容認されてるんだね。
    平野レミだから?

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/10(水) 20:20:00 

    朝のワイドショーで動画やってたけど、普通子供なんてすぐできるでしょって平野レミが言っててびっくり!こんな義母絶対いやだ!

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2016/08/10(水) 20:39:51 

    こういう事いう時はもうおなかにいるんだよね

    +6

    -5

  • 147. 匿名 2016/08/10(水) 21:10:25 

    わたしは娘しかいませんが、2人ともキレイなお嫁さんでいいですね。
    あたしは姑があまり喋らない人なので、何を考えてるのか分からないので、レミさんみたいな方うらやましいです。

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2016/08/10(水) 23:27:33 

    >>55

    プラス千くらい押したい!笑
    ほんとに、今は結納も時代が古いからしない方が多いし、
    嫁も働いて収入があるのに、
    嫁をもらった!わが家に嫁に来てくれたなんて思ってる姑がいることに、ぞっとする。

    あんたらの娘になるために夫と結婚したんじゃない。そんなことならもう会いに行かない、孫も見せない。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/10(水) 23:34:32 

    ガルちゃんの自称「ナイーブ嫁」達の手にかかれば、レミパンですら毒義母(笑)

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2016/08/11(木) 00:29:51 

    >>109
    109さん、私も義母に全く同じこと言われました!!

    自分は義実家と家族作らなかったんでしょうかね?というか、私の実家はどうなるの?笑

    この発言に相当イラついてたので、他にも同じことを言う方がいるなんて、驚きました!

    義母は、孫が産まれた途端接近してきたり、小言が増えてウザいです。
    「私は私、嫁は嫁」なんて、レミさんみたいな義母さん、良いなぁ〜。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2016/08/11(木) 00:56:09 

    >>109

    今の戸籍制度だと、娘も、息子も自分の親の戸籍から抜けて2人だけの新しい戸籍を作るから
    「嫁に来ていただいた」「嫁をもらった」って
    夫の親が言うことがそもそも間違ってるんだよね。
    嫁の親が、「よく出来た婿をいただいた」とか言ってたら違和感あるのと同じ。
    息子本人が「俺は嫁をもらった」と言うならまだ分かる。

    息子が結婚しただけなのに、まるで親である自分たちが嫁をもらったかのように錯覚。

    嫁は夫の姓に変えたんだから、夫の家の人間。
    =家族みたいな勘違い&そうあって欲しいジジババが多いこと!

    まぁ、息子しかいない親が考えそうなことだよね。
    息子を嫁や、嫁の実家に取られたくないばかりに、
    「家族」を振りかざすことで自分達親の家庭に束縛し、とどまらせようとしてるんだよ。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2016/08/11(木) 06:41:43 

    レミ息子 樹里夫 って扱いの和田唱さんだけど、才能溢れる人なので、もっとミュージシャンの部分で注目されていい人なんだよな~

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2016/08/11(木) 09:01:43 

    端から見たら面白いおばさんだけど実際にお姑さんだったら結構大変そう。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/11(木) 22:32:13 

    こないだTVで先に来てたお嫁さんと仲良く出演してさらに孫VTRまで流していて、私が樹里ならなんだか入っていけない雰囲気だなぁと感じた。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/11(木) 22:48:23 

    こないだTVで先に来てたお嫁さんと仲良く出演しててお孫さんのVTRとか流れてて、自分ならこういう雰囲気に入っていけないなーと思った。

    +0

    -0

  • 156. 名無しの権兵衛 2016/08/13(土) 21:19:37 

    上野樹里の方も結婚前からお料理を頑張っているみたいだけど、妻が女優だから家事は分担しているんだな。
    上野樹里が“三十路前”に花嫁修業?「感覚を頼りに料理」
    上野樹里が“三十路前”に花嫁修業?「感覚を頼りに料理」girlschannel.net

    最近は料理にこだわっているようで、「いろんなレシピを見たりするけど、結果的に自分の感覚を頼りにやってみるようにしています。最近は、片栗粉でとろみをつけるのがうまくなりました」と自身の成長を報告。もしかして花嫁修業?    


    40年間料理をしている姿なんて見たことなかったのに今はしていてしかも上手って、なかなかすごいな。
    お母さんの音楽の才能だけではなくて、料理の才能も受け継いだのかな。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/13(土) 22:06:02 

    >>129
    あのタトゥー彫ってある次男嫁ね。
    うちの会社の後輩が知り合いらしいけど当時はめっちゃ怖くて近寄れなかったって言ってたわw
    その子はおとなしめの性格してるから、次男嫁達の醸し出すオーラに余計にビビってしまったらしいw

    でも上野樹里の事お姉さんがインタビューで姉妹の中で一番気が強いって語ってたから、案外2人は気が合いそうな気がするw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。