ガールズちゃんねる

結婚記念日何する?

104コメント2016/08/06(土) 05:25

  • 1. 匿名 2016/08/04(木) 22:17:36 

    8/8で結婚して1年になります!
    専業主婦なので自由に使えるお金も
    少なく、でも何かした方がいいよなーと
    考えてるんですが、、、
    皆さん結婚記念日は何しますか?(´:ω:`)

    +76

    -7

  • 2. 匿名 2016/08/04(木) 22:17:59 

    毎年なんもないよ

    +91

    -5

  • 3. 匿名 2016/08/04(木) 22:18:07 

    ケーキ買うだけです

    +38

    -5

  • 4. 匿名 2016/08/04(木) 22:18:47 

    荷物抱えて旅行です
    結婚記念日何する?

    +98

    -5

  • 5. 匿名 2016/08/04(木) 22:18:56 

    余裕があれば外食

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2016/08/04(木) 22:19:00 

    仕事休んで出かける。毎年これ。

    +17

    -8

  • 7. 匿名 2016/08/04(木) 22:19:01 

    初めての結婚記念日はホテルでディナーでした!ベタですが。

    最近は、お互いの好物だらけの晩ごはんをつくる
    ちょっと高級なお酒で乾杯、ぐらいですかね

    結婚5年目です

    +85

    -3

  • 8. 匿名 2016/08/04(木) 22:19:04 

    子どもがいるから、いつもよりいいお肉買ってワインで乾杯するくらい。
    そしてまた1年よろしくお願いします!って。

    +54

    -3

  • 9. 匿名 2016/08/04(木) 22:19:24 

    ちょっといいとこに食べに行く

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2016/08/04(木) 22:19:24 

    セックス

    +45

    -21

  • 11. 匿名 2016/08/04(木) 22:19:25 

    どこか普段行けない高級店に食事に行くくらい

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2016/08/04(木) 22:19:39 

    えっち!

    +18

    -18

  • 13. 匿名 2016/08/04(木) 22:20:04 

    夕飯は外食。それくらい

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/04(木) 22:20:13 

    新婚の頃はディナー行ってたけど、子供生まれてからは自宅でちょっと豪華なゴハン作る程度…

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2016/08/04(木) 22:20:26 

    スルーする

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2016/08/04(木) 22:20:40 

    寿司の出前とビール ケーキぐらい。

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2016/08/04(木) 22:20:49 

    ミラコスタで挙げたので毎年ミラコスタにお泊まりしてます。

    +49

    -13

  • 18. 匿名 2016/08/04(木) 22:21:16 

    意識低いから特になし

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2016/08/04(木) 22:21:24 

    とくになにもしなかった~(;´д`)
    でもしたいよね!!


    ちょっといいお肉にお酒♡

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/04(木) 22:21:50 

    毎年クッキー焼きまーす♡

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2016/08/04(木) 22:21:59 

    一緒に焼肉に行くくらいだわ

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2016/08/04(木) 22:22:08 

    妄想トピ
    暑かったり連日の不安定な天気で頭おかしくなったのかな?

    +6

    -16

  • 23. 匿名 2016/08/04(木) 22:22:35 

    披露宴をしたフレンチレストランでディナー。

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2016/08/04(木) 22:22:54 

    当日はスーパーで半額になった和牛ステーキ食べた‼
    その週の休日にはスシロー行ってサーティワン食べた‼
    幸せ!!

    +62

    -3

  • 25. 匿名 2016/08/04(木) 22:23:23 

    スシローでお寿司食べた

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2016/08/04(木) 22:23:51 

    お洒落して外食→バーへ飲みに行くのお決まりのパターン

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/04(木) 22:23:56 

    7年目、今日まさに結婚記念日だった…
    のに、ケンカした(。-_-。)
    ふて寝です。

    +77

    -2

  • 28. 匿名 2016/08/04(木) 22:25:19 

    結婚記念日おめでとう!!
    子供達預けれたらちょっとおしゃれなダイニングバーに行ったりするよー!家族で過ごす時は旦那の好きな物作って旦那はビール、私と子供達はジュースで乾杯★

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/04(木) 22:25:31 

    旦那が医者で中々休めないので、思いきって毎年海外に行ってます。
    今年はテロが怖いので沖縄か北海道で我慢します(^-^;

    +8

    -28

  • 30. 匿名 2016/08/04(木) 22:25:35 

    元旦が結婚記念日なので、おせち食べながら明けましておめでとうおめでとう、ついでに結婚記念日おめでとうって感じです。

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2016/08/04(木) 22:25:44 

    結婚記念日はお互いに忘れてます
    誕生日もそういえば今日だね…って言うくらい

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2016/08/04(木) 22:25:52 

    今年1年目で外食する予定だったけど喧嘩した。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2016/08/04(木) 22:27:47 

    結婚記念日であることを確認するだけでいつもと何も変わらない一日を過ごす

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2016/08/04(木) 22:28:35 

    私も同じ8月8日が結婚記念日です♪
    まだ7年目ですけど、毎年外食してます

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/04(木) 22:29:03 

    家でお寿司を取ります、日本酒呑んでマッタリ

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/04(木) 22:29:25 

    特別メニューでもないいつもの夕飯のときに
    晩酌ビールを「いぇーい!腐れ縁ー!」って乾杯するのみ。
    結婚17年目。楽しいけどね。

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/04(木) 22:29:56 

    +5

    -20

  • 38. 匿名 2016/08/04(木) 22:29:57  ID:nyMVhA2Pzy 

    我が家も8月8日8回目の結婚記念日です!
    なんかあるかなーと期待してますが、たぶんないかな(^-^;
    私は旦那の好きな夕飯作るくらいかなー笑

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2016/08/04(木) 22:30:10 

    結婚記念日で仕事休むって考え無かったわ!有給の口実に良いね!
    でもちょっと言うの恥ずかしいな、うち理由必須だから。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/04(木) 22:30:23 

    私の誕生日が記念日だけど誕生日がメインみたいになってるからケーキとプレゼントを旦那と娘から貰う!
    そういえば私は旦那に何もした事がない…
    今年は何か送ろうかな
    11月11日!

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/04(木) 22:30:35 

    沖縄に旅行いきます
    まったり過ごす予定です

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/04(木) 22:31:09 

    結婚してないよ
    うけけけけ
    結婚記念日何する?

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2016/08/04(木) 22:32:11 

    結婚したーい!
    結婚記念日とか欲しい

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/04(木) 22:32:18 

    私も8/8が結婚記念日で、今回一回目です!ちょうど焼肉屋さんを予約したところです~

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/04(木) 22:32:27 

    クリスマスイブが記念日なのでケーキとチキンで乾杯。
    どっちかが忘れることもないので平和ですヽ(*^^*)ノ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/04(木) 22:33:45 

    懐石料理食べに行く予定。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/04(木) 22:33:57 

    お盆に結婚記念日ですが、毎年どちらかが忘れてて、慌ててまた一年よろしく〜って言うぐらいw今年は5年なので、ギリギリですが旅行計画中。お互い付き合い程度にしかお酒も飲まないので、オシャレなお店でワイン飲んで〜とか憧れる。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/04(木) 22:34:35 

    何もしないや

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/04(木) 22:34:49 

    すごいタイムリーなトピだと思って開いてみたら、うちも8/8が結婚記念日でビックリ!!
    コメントせずにはいられませんでした!

    生後6ヶ月の息子がいるのですが、近所のイタリアンでランチに行きたいなーっと思ってます!

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/04(木) 22:35:15 

    何もしないし話題にもなったことない10年目。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/04(木) 22:36:33 

    ホテルのレストランで食事します。
    バラバラに待ち合わせして、旦那に花束持って待ち合わせ場所に来てもらいます。
    全部私の指示で…
    サプライズなどできる人ではないので…( ̄Д ̄)ノ
    でもそれなりの雰囲気は楽しみたい!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/04(木) 22:37:21 

    主さんと同じくうちも8月8日が結婚記念日です。今年は挙式したホテルでディナーの予約してくれましたが、ぶっちゃけ大それた所じゃなくても家でちょっといいツマミをつつきながらノーメイクでダラダラしたいです。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/04(木) 22:39:30 

    主さんと結婚記念日と周年一緒ですが、一昨日気づいたから、もう間に合わないし何もしない予定。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/04(木) 22:40:18 

    >>30
    私も元旦が結婚記念日です!
    元旦ってどこのお店も閉まってて外食できないですよね~(^^;

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/04(木) 22:41:06 

    タイムリー!笑

    私も8/8で結婚3年目です。
    当日は仕事なので
    土曜日うなぎ食べに行きます!
    日曜日はゆっくりしたいなーという事で笑

    うなぎ食べるだけで特に何もしません( ̄▽ ̄)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/04(木) 22:44:07 

    しゃぶしゃぶの食べ放題で和牛のコースにした。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/04(木) 22:45:28 

    毎年、ケ-キを買って、家で、何時もより、いい肉とワインで家族でします。(笑)
    うちは、10年節目で、お互いに、プレゼント交換+外食(または、旅行。)です。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/04(木) 22:49:49 

    結婚3年目。
    子どもがまだ小さいので両親に預けて、夫が予約してくれていたホテルでランチしてきました!
    わたしは記念日をすっかり忘れるという失態を犯しました

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/04(木) 22:51:29 

    もう15年目ですがうちは何故か毎年お互いプレゼント交換してます
    ただしお互いサイコロを振って出目の数×1000円以内の予算という付き合ってたときにできた謎のルールから
    ちなみに去年は私が2000円のシャンパン、旦那が4000円の特上寿司でした

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/04(木) 22:53:07 

    入籍日に行ったフレンチレストランで毎年ディナーを楽しみます♡


    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/04(木) 22:54:38 

    主さん!!
    私も8/8一周年です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    ちょい豪華なレストランとか行きたいな〜とホットペッパーばかりみています(笑)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/04(木) 22:56:29 

    家は今年有料花火と気になっていた大人の塗り絵を買ってくれました。
    結婚記念日に関しては主人の方が覚えててマメな方かも。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/04(木) 22:59:36 

    来月結婚記念日です!観劇デートの後、結婚式を挙げたホテルでディナーして、スイートルームに泊まる予定♡二人でこんな風にお祝いできるのは最後になりそうなので、今年はちょっぴり贅沢します。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/04(木) 23:05:41 

    1年目はアルバム作りました^ ^
    入籍から結婚式、新婚旅行、デートなどなど小さく切って3面のに貼り付けて。ディナーはバーに予約。
    私も8日で2年目です。今回は子どもも小さいので、2人でコース料理真似てみて、乾杯のつもり。
    お揃いのパジャマ買います^ ^

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/04(木) 23:06:42 

    私も8月8日が8回目の記念日です(^-^)
    週末にちょっといいもの食べに行って、当日はステーキ焼いたり、高めのワイン飲んだり、いつもより少しだけ奮発するつもりです!

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/04(木) 23:11:15 

    主です!!
    8/8が結婚記念日の方がたくさんいて
    嬉しくなりました!❤
    そしておめでとうございます♡!!
    皆さんのご意見参考になります(´:ω:`)♡
    ケーキでも作ろうかなーと思ってるんですが
    レストランでディナーとかもいいですね!!
    あー、久しぶりにキュンキュンしたいなー、、(笑)

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/04(木) 23:13:34 

    クリスマスにしたらなんだか素敵に毎年結婚記念日を過ごせるかな〜〜なんて安易な考えで入籍したけど、子供が出来たら結婚記念日なんかクリスマスに圧倒されて無いようなものになった(笑)

    これもまた幸せかな〜〜(惚気)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/04(木) 23:16:59 

    私も主さんと同じ8月8日が結婚記念日です!
    毎年ちょっといいとこにご飯食べに行く感じです。
    結婚記念日だけは夫が休みを取ってくれるのと、うちには子どもが居ないので、ちょっとデートがてらご飯行く感じです。
    今年はお寿司行きます。
    お互いもうすぐですね!
    良い1日にしてくださいね!

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/04(木) 23:17:05 

    うちもまさに今日が結婚記念日でした!
    毎年焼肉行くので、今年で6回目の焼肉にちょっと飽きてきた気も…(^_^;)
    サプライズとかできる旦那さんに憧れるな〜♪

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/04(木) 23:19:10 

    8月8日が結婚記念日な人多すぎてびっくりしてトピの内容吹っ飛んだ。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/04(木) 23:27:46 

    若いときは子作り

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2016/08/04(木) 23:33:34 

    ●夜景見えるレストランでアニバーサリープランディナー(メッセージ入りケーキや写真撮影してもらえるので)
    ●プレゼント交換
    ●結婚指輪をクリーニングしてもらいに行く。

    お金かかりすぎるので今年はもう少し質素にしようと思ってます。
    因みに結婚4年目の子なし夫婦です。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/04(木) 23:42:54 

    9月9日!
    去年は旅行(^o^)/毎年行く予定だったけど、2年記念日の今年は今出産を控えてて、記念日はまだ床上げしてなくて外食すら出来ないだろうからおうちでケーキでも食べようかな(*^o^*)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/04(木) 23:45:49 

    若いときは子作り

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/04(木) 23:52:43 

    うちも8月8日です!
    結構多くてびっくり笑
    そんな我が家は特に何もしない予定です笑

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/04(木) 23:56:16 

    うちも8月8日はもうええっちゅうねん!

    …なーんて、うちも8月8日です。フライングで寿司屋行って、プレゼント交換も済んでしまい、当日どうしよう?状態です。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/05(金) 00:00:06 

    毎年旦那も私もお互い忘れてる。
    実家の父が毎年ケーキ持って電撃訪問してくるからその時初めて気づく。
    あ!今日結婚記念日だ!って

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/05(金) 00:00:19 

    旦那は覚えてるかもしれないけど私は毎年忘れてます
    忘れないように七夕の日を選んだはずなのに何故か忘れる!
    10周年の時はさすがに何かしようかと思ったら、計算したら1年前でした 笑
    こんなんだけど好きですよ、旦那のこと
    ただ記念日というものが面倒くさいだけです
    「結婚記念日」ってプレゼントを貰ったりや豪華なディナーに行くただの口実なような…

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2016/08/05(金) 00:06:33 

    >>38
    私も8月8日の8回目です〜!
    北京オリンピックの開会式でしたよね〜?
    中国ではかなりの入籍があったってニュースが懐かしい!

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/05(金) 00:44:59 

    末広がりの日多いですね!(笑)

    うちも披露宴あげたホテルでディナーか、当日良いお肉買って自宅でシャンパン飲んだりとか…。夫は毎年花と手紙をくれますが、私はうっかり忘れたり…
    でも初心を思い出すって大事ですよね~

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/05(金) 00:58:07 

    次の結婚記念日で5年目

    いつもは外食(お互いが好きな居酒屋)か自宅で好きなご飯食べながらまったり過ごすだったけど付き合って10年、旅行もまだ行った事ないから来年は旅行に行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/05(金) 01:05:36 

    クリスチャンじゃないけど、挙式した教会に行って、初心を思い出す努力をするw
    そして外でごはん食べます。
    結婚10年目です。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/05(金) 01:20:33 

    教えてください!
    結婚記念日とは、

    入籍した日→プラス
    結婚式を挙げた日→マイナス

    +32

    -5

  • 84. 匿名 2016/08/05(金) 02:27:55 

    結婚1周年は家でケーキとピザ、そして結婚2周年にしてすでに旦那は友達と飲みに行き‥仕事なら仕方ないけど、結婚記念日くらい私を優先してもらいたいものですわ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/05(金) 03:20:14 

    記念日だからといって
    特別なにもしません。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/05(金) 06:30:08 

    私も8月8日が結婚記念日!もう12年目ですが…
    10年目はハワイに行きましたよ。っても少しずらしてシルバーウイークでしたが。今年は焼肉に行く予定です。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/05(金) 06:59:58 

    8月8日が結婚記念日の方多いんですね!
    おめでとうごさまいます!
    私は今年の8月8日に入籍しまーす♡

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/05(金) 07:58:12 

    結婚記念日が月末なのですが、旦那の仕事が毎月末多忙でちゃんと祝った事ないでーす。日にちを大幅にズラしてなんか食べるとかそれ位

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/05(金) 08:05:36 

    わたしが立てたのかと思った!
    わが家も8月8日で結婚して1年です。
    タイミング悪く主人は出張で一緒にお祝いできませんが…
    主さんは、すてきな記念日過ごしてくださいね♪

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/05(金) 08:42:09 

    ちょっと良い焼肉屋さんに1番良いコースを食べに行きました(笑)
    子供も小さいしそのくらいで満足です!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/05(金) 09:18:45 

    来月だけど今朝ケンカして人の前で怒鳴られて腹立つからもうどうでもいいな

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/05(金) 09:36:14 

    私も8月8日が結婚記念日です!
    今年で4年♪
    最近残業で遅いから、当日はちょっと豪華なゴハンを作ってプレゼント渡すくらいかな?
    もうすぐお盆なので、そのときに美味しいもの食べに行きます!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/05(金) 10:03:15 

    当日はちょっといいとこにご飯食べに行って、前後の休日に写真スタジオで写真撮ってる。毎年写真立てが増えるのを楽しみにしてる。ずっと続くといいなー

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/05(金) 10:09:50 

    9月で結婚一年になります(^-^)
    現在妊娠中なので、2人で過ごす最初で最後の結婚記念日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    安定期で悪阻もないし、豪勢なご飯とか行きたいなー(^з^)-☆

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/05(金) 10:55:28 

    最初の頃は外食したりバーに行ったりしてたけど、今はもっぱら自宅で普通に晩ご飯。子供が寝た後に二人揃ってまったりと晩酌しつつ、1年間の感謝とまた1年宜しくねとのんびり会話したりかな。
    ちょっと美味しいもの食べたいねって時は記念日当日じゃなく週末に家族で出掛けるから当日は地味に過ごしてます。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/05(金) 11:43:22 

    うちは8/24なんですが、1年目なのでキャンプに行きます。
    来年からは家でのんびりする予定。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/05(金) 12:03:58 

    うちは来月が結婚記念日♡
    23年目だけどケーキは必ず食べるなぁ
    寿司をとってお祝いかな(^-^)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/05(金) 12:35:05 

    >>1
    主さん!おめでとうございます!
    私も今年の8月8日に入籍するので、主さんは1年先輩です(*^_^*)
    お互い、頑張りましょうね♩
    私は、今年はホテルランチに行きます!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/05(金) 13:42:17 

    良いなぁ!

    うちは長男産まれる数日前だからその時期は常に「長男の誕生日どこで何して過ごそう!?」ばっかだわ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/05(金) 16:11:28 

    主と同じ日で結婚7周年
    お互いおめでとー!
    毎年休み取ってドライブとかしてるけど、今年は二人目妊娠中だから家族で胎児ドックに行く予定

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/05(金) 17:43:24 

    こないだはじめての結婚記念日でした!
    式場でディナーしました!♡
    サプライズでケーキもでてきて幸せです!
    何年つづくかなー笑

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/05(金) 18:00:31 

    私も8/8が、一周年ですが…
    私が臨月前なので予定なし…(´・_・`)
    でも、1年を、迎えるに当たって家族が増えていることがプレゼントなのかもしれませんね♥
    来年はデートしてみようかと思います

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/05(金) 18:45:36 

    初めての結婚記念日、箱根へ旅行に連れて行ってくれました。
    部屋に露天風呂があるお部屋で、ワインとケーキでお祝いしました。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/06(土) 05:25:49 

    トピずれで本当に申し訳ないけど、画像の猫ちゃんがかわいすぎて、、かわいすぎる!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード