ガールズちゃんねる

ワンちゃんとお出掛け

165コメント2016/08/01(月) 21:45

  • 1. 匿名 2016/07/31(日) 21:59:33 

    ワンちゃんを連れて旅行に行きたいのですが今まで泊まった所やワンちゃん連れでも楽しめるお勧めの所がありましたら是非教えて下さい
    参考にさせて頂きます

    +106

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/31(日) 22:01:54 

    和歌山の白浜にペットオッケーのホテルあるよ

    +74

    -6

  • 3. 匿名 2016/07/31(日) 22:02:12 

    川に行って、一緒に泳いでます

    +64

    -14

  • 4. 匿名 2016/07/31(日) 22:02:19 

    軽井沢は犬といけるところが多くてオススメです!
    犬もOKのコテージ結構あって、コテージだと宿泊費も安くてオススメです!

    +152

    -5

  • 5. 匿名 2016/07/31(日) 22:02:36 

    この暑い時季に?

    +33

    -38

  • 7. 匿名 2016/07/31(日) 22:03:13 

    え?どこがいいって?お台場の温泉マジええでw(我が家の犬)
    ワンちゃんとお出掛け

    +311

    -22

  • 8. 匿名 2016/07/31(日) 22:03:31 

    ワンコ連れの方、暑い時期に車で一緒にお出かけした時、お昼ご飯などはどうしてますか?
    うちはパーキングエリアなどでしか食べた事が無いのですが…
    車にお留守番なんてできないし、みんなどうしてるのかと思ってました。

    +131

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/31(日) 22:03:36 

    >>6
    誰やねん
    眉毛おかしいで

    +26

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/31(日) 22:04:05 

    うちのわんちゃんは、水が嫌いなのに砂浜にいったらめちゃくちゃ喜んでました!
    雪とか砂浜とか、フワフワな地面が好きみたいです!
    夏なら海(夕方)、冬なら山
    ぜひ行ってみてあげてください!

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2016/07/31(日) 22:04:13 

    ペットと泊まれるホテルの本があるよ。
    あげるわ。

    +135

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/31(日) 22:04:52 

    那須のイマジンドッグスがオススメです♫

    目の前にあるペニーレインというパン屋さんのパンが朝食にこれでもかと出てきます笑

    ペンションで飼ってるたくさんのワンちゃん達も本当に可愛いです♫

    +76

    -5

  • 13. 匿名 2016/07/31(日) 22:06:11 

    >>8
    最近はドッグランつきのパーキングエリア多いですよ!
    海老名だったかな、、神奈川から静岡に行く途中のパーキングエリアは本当に綺麗で犬様さまですごかったです!

    +65

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/31(日) 22:06:32 

    ワンちゃんとお出掛け

    +217

    -8

  • 15. 匿名 2016/07/31(日) 22:06:39 

    年齢にもよりますがドッグランが
    ついてるホテルによく泊まります!
    今の時期は日陰になっているコース
    があるところを選んでいます。

    +72

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/31(日) 22:06:50 

    >>8エンジンスターターかけといてさっと済ませるか、車に戻って食べられる物にしてる

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/31(日) 22:07:54 

    ワンちゃんとお出掛け

    +198

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/31(日) 22:08:58 


     \ アタシもおめかしするのっ /
    ワンちゃんとお出掛け

    +251

    -8

  • 19. 匿名 2016/07/31(日) 22:09:07 

    この時期はカートかペット用スリング持って行ってあげてほしい。
    観光地でハァハァ息切らして灼熱のアスファルト歩かしてる人をよく見かけるけど正気か?と思う。
    やけどしちゃうよ。

    +291

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/31(日) 22:09:14 

    >>8
    私もエンジン掛けっぱなしで外から鍵かけて速攻食べて帰ってくる。
    もちろん車は席から見えるとこ。

    後は買って車か外で食べるよ。

    +87

    -15

  • 21. 匿名 2016/07/31(日) 22:09:15 

    富士山の近く!
    ヴィラみたいになっててとても良かったよ
    名前忘れたけど

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/31(日) 22:09:56 

    >>19
    私それで両脇にダックス抱えてる
    たまに行きかう人に笑われる

    +27

    -14

  • 23. 匿名 2016/07/31(日) 22:10:27 

    犬は暑いの苦手な子多いから涼しいところをおススメします。
    北軽井沢あたりにはペットOKたくさんあります。

    +110

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/31(日) 22:10:44 

    ワンコと旅行なんて羨ましい〜〜
    躾がなってないって言われそうだけど、うちはジャックラッセルテリアの男の子で興奮しやすいのと、ペットショップで大きくなっているのが可哀想で引き取った子なので社会化が出来てなくて、旅行なんて夢の様です。家では良い子なんだけど、外に出ると人や散歩中のワンコに真っしぐらです。
    そんなワンコでも行ける所なんて無いですよね…

    +146

    -8

  • 25. 匿名 2016/07/31(日) 22:12:11 

    最近のわんちゃんはいい暮らししてるね〜

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/31(日) 22:12:46 

    犬が好きです♡
    ワンちゃんとお出掛け

    +100

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/31(日) 22:13:05 

    >>8
    うちはわんこ連れてよく出掛けます。
    車にお留守番させるのが不安なので、というか吠えまくりますので、買って車で食べますよ(^^)v

    +107

    -5

  • 28. 匿名 2016/07/31(日) 22:13:11 

    千葉もペットOKの宿ありますよ。
    しかも、ペット連れOKのお寿司屋さんがあって、美味しくてお値段もお手頃価格でした♪

    +52

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/31(日) 22:13:11 

    トピガ変えて

    +33

    -8

  • 30. 匿名 2016/07/31(日) 22:14:34 

    >>8
    美味しいものを食べる・・・はあきらめてコンビニとかドライブスルーで。
    暑い時期は仕方ないから。
    旅行先ではペット可情報を出来るだけたくさん仕込んで行きます。

    +68

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/31(日) 22:15:37 

    >>7
    友達が飼ってるチワワにそっくり

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/31(日) 22:16:02 

    トピ画なに?

    +14

    -6

  • 33. 匿名 2016/07/31(日) 22:16:14 

    わんちゃんの負担になるかもしれないから、一泊くらいで行けるところがいいと思います!
    最近は観光地でペットオッケーの宿が増えましたよ(^ ^)他の方も書かれてるように暑さがしのげる場所だといいですね!
    ちょっとお値段高めでしたが、お部屋にわんちゃん用のお風呂がついてるところはよかったです☆人の目を気にせず、私も水着着て遊びました!
    楽しんできてくださいね〜!

    +56

    -2

  • 34. 匿名 2016/07/31(日) 22:18:04 

    >>8

    車に留守番なんて命の危険も伴うしできないので
    必ず買って車で食べるようにします\(^o^)/

    軽井沢は犬連れOKの宿たくさんありますが
    住んでる都道府県で探しても案外近くにあったりしますよ!

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/31(日) 22:19:00 

    うちは年に2回~3回犬連れ旅行してます。

    ペットと泊まれるお宿の本や旅行の本も出てるけど、ペット飼いのブログを参考にしてます。

    宿やペット可のレストランが載ってるので、それを元に予定を立てます。

    移動や休憩は犬中心なので、なかなか予定通りにはいかないけれど、それも又楽しいですよね。

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/31(日) 22:19:17 

    >>22
    ダックスは抱っこする時はおしりに手を添えて!
    じゃあないとヘルニアになっちゃう

    +84

    -7

  • 37. 匿名 2016/07/31(日) 22:19:47 

    那須も犬OKのコテージあります!
    でも温泉に行く時に1時間くらい一人にされたのも相当ストレスだったみたいで、(家だと全然泣かないのに)帰ってきたら子犬みたいに泣いててかわいそうでした、、、
    できるだけ複数人で行って、交代で見れるようにしてあげてください!

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/31(日) 22:20:39 

    ワンちゃんとお出掛け

    +214

    -7

  • 40. 匿名 2016/07/31(日) 22:22:34 

    みなさん犬思いで素敵だ

    +121

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/31(日) 22:23:39 

    九州の湯布院のホテルにワンちゃん連れて行ったことあります!
    ドックラン付きでかなり良心的な値段でありがたい。食事はバイキングで食事の時はワンちゃんは部屋で留守番だけど、ワンちゃん用の食事もあり良かった!
    一年に1回しか旅行に行けないけど来年もそこに行くつもり(*^^*)
    後気になってるのは滋賀の琵琶湖の近くにあるホテル。少々お高めだけど、それなりのサービスはあるらしい。
    関東には沢山ワンちゃん連れて行けるホテルあるから羨ましい( ̄ー ̄)

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/31(日) 22:28:13 

    >>36
    そんな事はダックス飼ってたら当たり前にわかるよ。

    +25

    -41

  • 43. 匿名 2016/07/31(日) 22:30:26 

    >>42
    あれ⁈

    36さんが責められてる感じ⁈
    優しいコメントだと思ったんだけど…。

    +130

    -7

  • 44. 匿名 2016/07/31(日) 22:31:37 

    那須はたくさん犬連れオッケーの飲食店ありますよ!
    ドッグラン併設とか!
    泊りとかだと伊豆が宿多いからおすすめです〜
    ペットとお出かけとかのじゃらん買うと役立ちますよ!

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/31(日) 22:32:09 

    日光から那須高原はどうですか?
    泊まりは那須高原に貸別荘からペンションまでいろいろありますし
    テラス席OKのレストランやドッグランもたくさんあります。
    日光では天然氷のかき氷を食べました。
    ワンちゃんとお出掛け

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2016/07/31(日) 22:32:34 

    >>36
    >>22だけど、引き取った時にすでに1匹はヘルニアです。
    1匹だけお散歩は可哀想だからスリングで連れて行くんだけど、もう1匹はちょっと歩いたら疲れたからと座り込み始めるんで、スリング2つ斜め掛けです(*´Д`)
    犬の散歩だかなんだかわかりませんけどね(笑)

    +46

    -3

  • 47. 匿名 2016/07/31(日) 22:32:41 

    >>39
    こんな飼い主イヤ…

    +58

    -3

  • 48. 匿名 2016/07/31(日) 22:32:46 

    トピ画!
    管理人、仕事して~!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/31(日) 22:33:45 

    ちょっと待って@@
    なんかひどい事言ってるのは私じゃないです!>>2ですけど!( ;∀;)

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2016/07/31(日) 22:34:12 

    >>49
    間違えた、>>22です

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/31(日) 22:34:44 

    主が何処に住んでるかにもよるよね

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/31(日) 22:35:01 

    伊豆はワンコに優しい施設がたくさんあると思いますっ(^o^)
    まだ行ったことないですが、いつか伊豆にワンコ連れ旅行に行くのが夢です♡

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/31(日) 22:36:15 

    >>24
    コテージタイプの宿探したら元気いっぱいのわんちゃんでも旅行楽しめるんじゃないかなぁ( ^ω^ )?
    室内ドックランがあるところとか空いてる時間見計らって遊ばせたり!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/31(日) 22:37:16 

    >>54
    おつかれさま~

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/31(日) 22:37:20 

    大分県の九重(ここのえ)って所に九重悠々亭ってお宿があり、エンジェルくんってワンちゃんのCMで九州では有名です
    そこはワンちゃんと泊まれるし温泉もありますよ~

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/31(日) 22:37:29 

    >>54
    はいはいよかったね

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/31(日) 22:38:00 

    犬好きの間だと伊豆高原が人気らしいとテレビで見ました。
    なんかドッグランがあるSAや犬の温泉付き旅館やペンション、犬と遊べる遊園地まであるとか。
    ワンちゃんに日本一やさしい伊豆高原!で家族みんなで楽しもう - Find Travel
    ワンちゃんに日本一やさしい伊豆高原!で家族みんなで楽しもう - Find Travelfind-travel.jp

    伊豆高原にはワンちゃんと泊まれる宿泊施設やワンちゃん連れで楽しめるレジャー施設が多くあります。おそらく日本で一番ドッグフレンドリー。観光地全体が犬連れ歓迎だから、お泊りデビューというワンちゃんでも安心!日本一ワンちゃんに優しい伊豆高原で家族で楽し...

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/31(日) 22:38:21 

    >>54
    熱いから泣いたんでしょう?
    そんなことにも気づけないあなたが馬鹿だね

    +39

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/31(日) 22:38:57 

    臭い犬は連れてくんな
    ぬこにしろぬこに

    +1

    -56

  • 61. 匿名 2016/07/31(日) 22:40:29 

    アウトレットや人混みはやめてくださいね
    山で犬連れ見たときは本当に頭おかしいのかと思ったよ

    +7

    -63

  • 62. 匿名 2016/07/31(日) 22:40:31 

    出掛けるときはカートやスリングにも布でくるんだ保冷剤入れてあげてねー!
    熱がこもって中は暑くなるからね!

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/31(日) 22:41:16 

    >>54
    熱いしアミアミが肉球の隙間にはさまって痛そうだよ

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/31(日) 22:41:57 

    遊園地とか預かってくれる施設あったけど、蚊がスゴくて、結局すぐ引き取りにいきました。
    犬との旅行楽しいけど、やはり色々制限されるね。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/31(日) 22:42:41 

    ウチの犬が卜ピ画に変わってたw

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/31(日) 22:42:46 

    >>19
    靴履かせればいいよ
    健康な犬歩かせずブクブクブク太らせてるのもある意味虐待

    +2

    -20

  • 67. 匿名 2016/07/31(日) 22:43:06 

    年に2回ほど犬連れで旅行してます!
    犬もオッケーみたいなホテルだとご飯食べるとき留守番とか、部屋以外はゲージに入れて連れて出なきゃとか色々条件あるのでなるべくワンちゃんメインの宿探しすると飼い主さんもわんちゃんも負担なく楽しめると思いますo(^_^)o

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/31(日) 22:43:31 

    北海道まで足伸ばせる様だったら、ニセコなどお勧めです。部屋で一緒に過ごせるペンションが結構ありますよ(^-^)

    北海道、夕方近づくと涼しくなって気持ちいいです(^-^)

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/31(日) 22:43:35 

    >>61
    感じ悪い

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2016/07/31(日) 22:44:02 

    >>63
    >>59
    なんで いちいち 人の犬のことに口だししてくるの?
    アスペなの?

    +0

    -27

  • 71. 匿名 2016/07/31(日) 22:46:13 

    >>61
    何で山に犬駄目なの?
    めっちゃ連れて行くんだけど、森林浴しに

    +62

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/31(日) 22:46:46 

    ちょこちょこ間に現れる動物画像を楽しみにしちゃうww

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/31(日) 22:47:33 

    ワンコと一緒に年1回か2回旅行してます。
    下呂温泉、加賀、伊勢に行きました。

    今年は淡路島と神戸に行く予定です。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/31(日) 22:48:58 

    >>66
    たとえお利口さんに靴を履いてくれたとしても、日中のアスファルトの熱は凄いよ
    ワンちゃんは人間より地面に近いから反射してくる熱をお腹や顔に直に受ける
    ベビーカーだって低い位置だから暑さに気を付けてと言われてるでしょう?

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/31(日) 22:49:33 

    >>61
    山ダメなの?
    よく犬と行くけど。
    なんでダメなの?

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/31(日) 22:51:25 

    ≫72
    それでは期待を裏切らないようw
    ワンちゃんとお出掛け

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/31(日) 22:52:30 

    >>53
    なるほどコテージタイプってのが良さそうですね
    調べてみます

    愛犬家の方々は優しい心の広い方も多いのですが、躾の出来てないワンコに対して冷たい人もいるので、ドッグランに連れて行くのも躊躇してしまってます。早朝4時半に河原や公園に行くくらいしか出来ないと思ってました。

    +18

    -3

  • 78. 匿名 2016/07/31(日) 22:56:57 

    >>69
    あーやっぱりここは自称愛犬家の基地外ばかりですね〜
    本当に犬好きなら人の迷惑考えて犬が楽しめるとこ行くよ!

    +0

    -48

  • 79. 匿名 2016/07/31(日) 22:57:09 

    今の時期は暑いからあれだけど、
    伊豆はおすすめ!!
    ワンコと入れる水族館、動物園もあるし、
    海で泳いだり楽しめます♫
    ペット可のカフェやペンションも多いですよー!

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/31(日) 22:58:04 

    >>75
    >>71
    なんでダメかわかんないの?
    虐待ですよ

    +0

    -31

  • 81. 匿名 2016/07/31(日) 22:58:28 

    >>24
    うちのもかなり吠えるコだったので前にいろいろ探していたら
    長野県に一棟貸し切りのドッグラン付貸別荘なんてのもありました。
    「STAY WITH DOG」の宿検索などで探してみたらいかがでしょう?

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/31(日) 22:59:14 

    >>80
    はぁ?

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/31(日) 22:59:46 

    >>77
    躾の出来ていないワンコに冷たい人もいる


    これは当たり前ですよ
    冷たいと思う方が間違い
    お家や貸しきりのコテージで遊ばせるのならば躾が出来ていない事も問題ないですが、公共の場所(ドッグランやカフェ)に行くのなら周囲に迷惑をかけない配慮は必要
    興奮して他の犬を追い回したり喧嘩したりしてお互いに怪我をさせたら困るでしょう?
    公共の場所に行くのなら最低限、呼び戻し・おすわり・待て、で制止できる様に躾ないとダメですよ

    とはいえ急には躾は完璧には出来ないもの、貸しきりのコテージならば大丈夫なので旅行を楽しんでくださいね
    そしてゆっくり躾をして色々な場所にお出掛け出来るようになると良いですね☆

    +52

    -6

  • 84. 匿名 2016/07/31(日) 23:01:07 

    >>80
    わからないから詳しく教えて
    どうして虐待になるの?

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2016/07/31(日) 23:01:58 

    >>77
    ちょっとずつ他のわんちゃんと触れ合って慣らしていくのもいいと思いますよ!
    最初は他の飼い主さんの反応にビクビクしちゃうと思いますが(;_;)

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/31(日) 23:04:46 

    >>7さんのワンちゃん可愛い!!

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/31(日) 23:05:15 

    昔ドッグランですっごい飼い犬追いかけ回されたけど若いカップルみたいな飼い主はだーめー!とか言って追付けるわけもなくてんやわんやってかんじでした。
    結局その後の飼い主さんの対応による!
    噛み付くとかそーゆのはちょっと論外だけど…

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/31(日) 23:06:19 

    >>78
    こういう方もドッグオーナーなんだなと思ったら飼われている犬が不憫に思っちゃうなぁ。。
    ちゃんとご飯は食べれてるのか
    夏は暑くなくて、冬は暖かいかな…

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/31(日) 23:07:49 

    >>86
    あっゴメン
    それ私の犬じゃあない

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2016/07/31(日) 23:09:00 

    >>87
    うちの犬は追いかけ回されて怖がってすっかり犬嫌いになりましたよ…
    犬を見るとビクビクして私の後ろに隠れます

    他の犬が嫌がっている時はきちんと呼び戻しや待てで制止できる人がランを利用してほしいです

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/31(日) 23:09:42 

    今はネコブームだよ

    +0

    -23

  • 92. 匿名 2016/07/31(日) 23:11:49 

    ワンちゃんトピって荒れるんだよな

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/31(日) 23:12:29 

    >>91
    知ってるよ
    でもここは犬トピなんだよ、すまんね

    猫の話をしたいなら回れ右して退場してください

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/31(日) 23:13:58 

    >24

    貸別荘やコテージタイプの宿にすればいいんじゃないかな?

    回りの人に気を使わないから、飼い主さんも気が楽だと思うんだけど
    ドッグランとかは他のワンちゃんがいるから興奮しちゃうからダメだけど、国有公園とかに寄るとかしたらいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/31(日) 23:14:37 

    >>61
    何でダメかはやく答なよ
    アウトレット、人混み、山ダメ
    じゃあ何だったらいいわけ?
    ただ単に犬好きをディすりたいだけやろ?
    違うなら答えろよ

    +18

    -7

  • 96. 匿名 2016/07/31(日) 23:21:19 

    ≫86
    ウチの犬褒めていただいてありがとうございます!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/31(日) 23:21:44  ID:vhJMF8CaMO 

    別のトピ見てても思ったけど、なんかおそらく2ちゃんあたりから来たと思われるおっさんが成り済ましたりしてわざと荒らしてるなー。
    みんなも解るだろうけど、騙されないように気を付けろ~
    こういうニートなおっさんは動物好きの優しい人のトピを荒らしたりするのが大好きだからw

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/31(日) 23:24:54 

    高山と鳥羽のわんわんパラダイスホテルに泊まった事があります。
    高山は山の中にあって、犬と一緒に入れる温泉や広いドッグランがあります。鳥羽はプールがあって、ワンコ用のライフジャケットも貸出してあってプール遊び楽しかったですよ。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/31(日) 23:25:51 

    >>78
    人の迷惑考えて、犬が楽しめる場所が山なんですけど、そこも駄目って言うんでしょ?
    何処がいいか教えてよ
    あ、うちがよく行く山は人があまり来ない山だから。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/31(日) 23:26:38 

    >>83
    すみません、ありがとうございます。
    冷たいという言い方が悪かったです。
    興奮してない状態では、お座り、呼び戻し、待ても出来るのですが、他の犬に会うと遊ぼうって感じで近寄って行ってしまいます。たまに会う飼い主さんは近寄って犬同士匂いを嗅がせてくれるのですが、殆どが嫌な顔で近寄らないでって感じなので…
    88さんが言われるように少しずつ他の犬に慣れさせたいと思うのですが、出来ないのでどうしたらいいの分かりません。
    ブリーダーさんから買われた犬は兄弟や親と幼少期を過ごして他の犬にに慣れているのかもしれないですけど、ペットショップで大きくなった子なので、これから慣れさせたいと思うのですが…やはり、ドッグランデビューも出来そうにないですね。

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2016/07/31(日) 23:26:42 

    九州のオススメ宿は、湯布院ガーデンホテルよ!

    肉好きの飼い主も満足、ドッグランでワンコも満足。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/31(日) 23:28:04 

    カートとかに入れる保冷剤、ホームセンターとかに売ってる冷え冷え枕いいよ!
    凍らせても固くならないタイプのやつね!

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/31(日) 23:30:19 

    >>97
    だとしたらクズだね
    現実社会でも必要とされてない人間なんだろうな
    そんなおっさんよりペットの方が充分役にたってるし必要だわ
    そんなのと比べたらペットに悪いけどね

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2016/07/31(日) 23:36:16 

    >>7
    可愛いー!
    チョコタンチワワちゃん!

    +8

    -6

  • 105. 匿名 2016/07/31(日) 23:38:22 

    >>100
    先ずは公園等で散歩で出会うワンちゃんに慣れさせてはどうでしょう?
    飼い主さんに挨拶はされてますか?
    いきなり犬に任せて近づくと警戒される方もいます(犬嫌いのワンちゃんや過去に何かトラブル経験があったり等)
    何度か顔を合わせて挨拶やワンちゃんを抱っこして世間話等、少しずつ距離を近づけたり、「まだ他の子と上手く遊べないのですが挨拶させても大丈夫ですか?」と相手に聞いてみたり
    ワンちゃんも知らない人が連れてるワンちゃんや飼い主さんに人見知りすることもあります
    飼い主さん同士が仲良く話しているとワンちゃんも「この人(犬)は敵じゃないな」と安心して警戒心を解く事もあります
    少しずつ慣らしてあげて、それでも興奮した時には待て!と強く制止して自分の足元に付け、クールダウンさせてあげる等、頑張ってみてくださいね☆

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/31(日) 23:39:01 

    チワワ多頭飼いです。
    埼玉から、車で北海道行きました!
    フェリーに乗るのも新鮮で楽しかったし、北海道は、ワンちゃんにとても優しいと感じました!!
    ペット可の宿も多いですよ。

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/31(日) 23:56:04 

    犬は飼い主ラブだから、眠たくっても暑くっても飼い主と一緒にいたい。
    だからそれをよく分かってあげて無理させないように犬中心で気遣って行動出来たらベストですね。

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/31(日) 23:57:06 

    >>100
    犬は匂いを嗅ぎ合うのが挨拶なのに、それすらさせてくれない飼い主さん、意外に多いんですよね
    私は、飼い主が犬の習性を知らないんだと思って諦めてます。

    匂いを嗅がれるのも(犬式挨拶)嫌なら、そもそも何故ドッグランに連れて来るのでしょうか?

    +13

    -12

  • 109. 匿名 2016/07/31(日) 23:59:48 

    よく犬と旅行します。
    関東なので伊豆や軽井沢が多いです。
    伊豆は本当に宿泊施設が多くてペンション ホテル 旅館 離れのお部屋 など自分に合った所が選べますし、温泉も多くて好きです。
    他のワンコが苦手なわんちゃんは部屋数が少ないホテルや離れタイプのお部屋を選ぶと良いと思います^ ^

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/01(月) 00:04:18 

    伊豆はペットと泊まれるホテルやペンションが多くてオススメです!
    すごくいいところです

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/01(月) 00:07:47 

    >>108
    匂いを嗅ぎ合うのにもマナーがあるんですよ(犬の世界で)
    相性の悪い子同士だとどちらかが避けたり怒る事もあります
    兄弟で育つとそこもマナーとして犬が学習しているので相手が嫌がるタイミングでは犬自身がそっと離れたりしますが、そこを学習していない子だと喧嘩に発展したり、嫌がっているのに嗅ぎ続けて怯えさせたり…
    そういう犬の様子を見て避けたり警戒する飼い主さんもいると思います
    我が家は多頭ですが、それぞれに相性の良い相手がいて、そういう子同士はよく挨拶したり舐め合ったりして仲良くしていますが、相性の悪い子同士は下位の犬は上位の犬のご機嫌なタイミングを見計らって匂いを嗅いでいますよ
    犬の世界でもちゃんとルールがあるんです

    +23

    -2

  • 112. 匿名 2016/08/01(月) 00:09:09 

    移動はどうされてますか?
    うちのワンコは、車酔いがひどくて、キャリーの中に入れるとすぐもどすし、自分以外に運転手が確保できて 抱っこして窓からガラス越しに景色を見せながらでも数キロが限界…。
    せめて30キロ先の実家に連れて行きたいです。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/01(月) 00:12:21 

    >>41
    私もそこたぶん、同じ所泊まったことあります!
    ドッグランも結構広めで、手入れが行き届いてるし、ワンコの料理も(別注文?)凝ったメニューがあって、毎回楽しみです。
    来月、ワンコの誕生日に予約したので、また行ってきます

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/01(月) 00:13:53 

    >>112
    車酔いするワンちゃんは揺れに弱いのでキャリーはしっかり固定し、なるべく揺らさない
    家で寝るときに使っている毛布やクッション等、匂いが付いている物を側に置いてあげる、等で少し安心する様ですが、それでもダメな子もいるので難しいところですね…

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/01(月) 00:18:23 

    >112

    動物病院で酔い止めの飲み薬もらえるよ!

    1度相談してみたらいいんじゃないかな?

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/01(月) 00:20:15 

    あ~犬は可愛いし優しいわ
    昨日身体の具合が悪くて突っ伏して寝てたら心配そうにずっと寄り添ってくれてた
    どっか一緒に行きたいな

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/01(月) 00:20:16 

    >>112
    抱っこする高さとまでは行きませんが、高さのある車用犬ベッド(シートベルト等で固定&首輪に繋げるベルト付き)ありますよ。

    とは言っても、わんちゃんの年齢や好みでじっとしててくれなかったりもありますが。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/01(月) 00:24:36 

    敢えてアンカーつけないけど、話の主旨が違うからモヤモヤする

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2016/08/01(月) 00:25:05 

    >>84
    犬が登山して楽しいと思う?
    人間の行きたい場所に無理矢理連れて行かれて人間ですら辛い山道を裸足の犬がいはぁはぁしながら登って、飼い主が喜ぶから尻尾振ってるだけ
    広いグラウンドなんかで走ってる方がいいに決まってんでしょ

    +1

    -42

  • 120. 匿名 2016/08/01(月) 00:30:17 

    >>119
    うちのコは山でシシ追わせると喜んでるけど

    +26

    -2

  • 121. 匿名 2016/08/01(月) 00:33:01 

    北海道阿寒の、鶴雅トゥラノ。毎年行きます。ペットと庭で遊べて、館内全てペットオッケー、朝食も一緒に食べれます。
    阿寒湖の周りを散策、カヌー、遊覧船など、ペットと楽しめることが沢山!夏は特に涼しくて、ペット連れにはお勧め。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/01(月) 00:33:34 

    >>119
    何いってんの?
    一回犬学勉強してこい

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2016/08/01(月) 00:33:55 

    ≫104
    ウチの犬を褒めていただいてありがとうございます!

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/01(月) 00:34:18 

    みんなステマには気をつけてww

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/01(月) 00:45:12 

    >>100
    同じ犬種か同じ位の大きさ、力強さの犬がいたら、飼い主さんに協力を頼み、ちょっとずつ一緒にいる時間を増やしてあげるといいですよ。(柴犬等日本犬は本能から小さい子をいきなり噛んじゃう子が多いので、小型犬より中型より上の子と相性がいいみたいですよ。)

    噛む心配があるなら口輪をつけてあげてください。見た目可哀想だけど、長い目でみたら、その方がわんちゃんものびのびと遊べて楽しいはずです。

    興奮してすぐ他の犬に飛びつこうとする子だったら、画像のような首輪をし、飼い主さん、しっかりリード持って落ち着くまでお座りするよう声をかけてください。

    もしうまくできないならお金はかかりますが、ネットでお近くのドッグトレーナーを探し、相談しに行くことをオススメします。

    応援してます!!
    ワンちゃんとお出掛け

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/01(月) 01:10:48 

    うちのパピヨン、江ノ島好きよ。
    電車で30分、近いから過去何度も連れてった。

    鎌倉から江ノ島まで食べ歩きしながらゆっくりお散歩。海辺歩いたり、犬可の神社見学したり。(私は歩かせない時は抱っこだわんってスリングで連れ歩いてます)

    夏休み中は難しいかもだけど、平日であまりお客さんがいない時だと江ノ島内のレストランが結構な割合で犬オッケーになり、わんちゃんいてもいいですよっと声をかけてくれるので嬉しい。

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2016/08/01(月) 01:20:06 

    思うんだけど、夏の海や川なんて、暑くて暑くてワンちゃんの足は大丈夫かな?
    おすすめする人多いけど、火傷が心配になります…

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2016/08/01(月) 01:27:15 

    >>122
    勉強した方がいいのはあなた
    犬に登山なんて虐待

    +0

    -33

  • 129. 匿名 2016/08/01(月) 01:32:00 

    >>128
    檻に入っておとなしくしておきなさい

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2016/08/01(月) 01:33:42 

    ワンちゃんって呼び方嫌い‼

    +2

    -30

  • 131. 匿名 2016/08/01(月) 01:52:52 

    うちの犬もキャリーに入れると車酔いしてたけど犬用のドライブカートを座席につけて乗せるようにしたら車酔いしなくなったよ!

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/01(月) 02:19:19 

    犬って教えてもいないのに泳げるのがすごいよね
    私は散々水泳の授業受けて何度もプール行ったのに未だに平泳ぎすらできないwww

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/01(月) 03:07:08 

    私は近畿住みですが
    よく鳥羽に行きます。

    鳥羽はわんわんパラダイスホテルもあるし
    水族館など、犬も一緒に
    入れる施設が多くて
    海もあるしこの時期とても楽しめますよ。

    伊勢も近いし観光には便利です。
    街の人たちも犬好きが多くて
    優しい人が多い気がします。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/01(月) 04:30:37 

    あの、チワワとかヨーキーとかの小型犬飼われている方で、飛行機で一緒に旅行行かれた方いますか?(>_<)色々調べてるんですが、飛行機に乗せるのは初めてなので経験ある方いたら助言いただきたくて!(>_<)

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2016/08/01(月) 05:01:28 

    >>134
    まずその前に、質問。
    ・分離不安など、飼い主と離れることに問題を抱えていない
    ・クレートの中でリラックスできる
    ・大きな音や環境の変化にあまり動じない
    ・他犬と同じ空間いることに問題はない

    これらすべての点クリアしてますか?
    これ、いずれか一つでもダメ、或いは未経験という場合は飛行機は避けたほうがいいです。

    すべてクリアした上で、という事でも、
    ストレスがかなり掛かることを理解してください。

    その上でアドバイスになりますが、

    ・クレートはできるだけ小さいもの(立って歩き回れないサイズ)にする
     ※空間が有り余っているものだと、揺れや振動に驚いて、
      クレート内で暴れて結果骨折など怪我をすることがあります
    ・食事は直前にはさせない
     ※少なくとも2時間以上前に済ます
    ・トイレは預ける直前に済ます
    ・クレート内にはできるだけ物(おもちゃ)は入れない
     ※ストレス解消のために破壊したり、
      その破片を誤飲する恐れがあるので、
      入れるとしたら絶対に破壊しないものに限定する
    ・預ける際、不安から吠えたり騒ぐ事があっても、動じて慌てない。
     ※飼い主が不安抱えた状態で預けると、
      その感情が伝染して不安倍増になってしまうので。
    ・夏場の場合は日中の利用は避け、夜もしくは早朝の便にする

    といったところに注意してください。

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/01(月) 06:50:30 

    ドックランがあるサービスエリアも増えてます。
    まずは行きたいルートにあるかどうか調べてから行動を
    犬は暑さに弱いので、気をつけて遊びに連れていってあげてね。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/01(月) 07:01:18 

    >>135さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    一応上記の点は大丈夫です!
    普段からキャリーに入れて新幹線、車移動などはあるのですが、飛行機は初めてのことなので
    過去死亡したケースがある事も考えるとチワワも短頭種になるらしいので心配なのですが今回は同行させなければならなくて(>_<)


    おもちゃなど一緒に入れない方がいいのは目からウロコでした!
    確かにその通りですね!
    本当にご親切にありがとうございます!!(>_<)

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/01(月) 07:36:48 

    >>128
    は?
    登山なんて言ってねーし。
    山って言ってんの。
    山、わかる?
    ちゃんと日本語理解出来るようになってから文句言え
    しかも犬を知らない奴があーだこーだうるさい。
    もう黙れ

    +10

    -8

  • 139. 匿名 2016/08/01(月) 08:17:10 

    なんで犬トピって絶対ドッグトレーナー気取りの人現れるの?

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2016/08/01(月) 08:29:05 

    >>112
    うちのポメも子犬の頃車酔いすごくて病院で酔い止めもらって車乗せたけど吐きはしないけどヨダレがだらだら止まらなくて可哀想だった(´・_・`)
    それから飲ませなくなって車で10分とか短めのドライブして慣れさせました!
    3さいの今では全然車酔いしないです!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/01(月) 08:33:22 

    >>100
    きっとわんちゃん大好きで触れ合いたいんでしょうね(´・_・`)
    犬の行動は予測できないし難しいですよね。
    噛まないにしても口輪付けてるだけでも相手の飼い主はどこか安心すると思いますがどうなんでしょう

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/01(月) 08:36:48 

    この暑いのに、アスファルト以上に日中の砂浜とか川石なんて、焼けてるよ!

    肉球、やけどで剥がしちゃうわんちゃん多いから気をつけてください!

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/01(月) 09:05:05 

    ホテルやペンションいいなぁ
    羨ましいです
    うちは和犬で神経質だし、キャンプの時くらいしか連れて行けないです
    あとは趣味の登山の時一緒に登ります

    車大好きなので、ドライブにはよく連れて行って、河原沿いとか散歩します
    ささやかですけど楽しいです

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/01(月) 09:10:34 

    福島県の羽鳥湖高原レジーナの森
    ワンちゃんと泊まれるコテージもあるし、ワンちゃん用の温泉もあったはず

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/01(月) 09:28:41 

    ワンコと旅行によく行きます
    夏、車にワンコを置いておく事はありません
    クーラーを切るとあっという間に車内が暑くなってしまいますから危険です
    私の場合はサービスエリアの中でワンコ同伴可の店で食事をする
    もしくはマックのドライブスルーや吉野家などテイクアウトの店で買って車内で食べます
    宿についたら美味しいもの食べられるので昼食はそんな感じ
    時間がある時は現地のペット同伴可レストランに行きます
    2~3時間おきに原っぱを探してトイレをさせ
    暑い時期はこまめに水を飲ませるなどしています
    よく行くのは伊豆、那須、箱根です

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/01(月) 09:32:33 

    車酔いに関しては子犬のうちから車に慣れさせておく事と、車に乗る直前にエサを与えない事がポイントみたいですよ
    車に乗る2時間くらい前には与えておいた方が良さそう
    時間に余裕を持って途中で散歩させたり
    休憩しながら移動するしかないですね

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/01(月) 09:34:34 

    うちの犬は部屋に一人にすると鳴くので
    一緒に食事できる宿にしか泊まらないようにしています

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/01(月) 10:51:25 

    車酔いするわんちゃんをなぜ無理に車に乗せてまで遠出したいのかがわからない

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2016/08/01(月) 11:41:41 

    うらやましい…!!旅行一緒に行きたいけどストレスが心配です。ペットホテルだとご飯も水も食べない、トイレすらしなくなる子です。みなさんのワンちゃんは帰ってきて体調崩したりしませんか?遠出に慣れさせれば行けるのでしょうか?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/01(月) 12:14:26 

    >149

    うちは分離不安気味だから、ペットホテルはダメだけど一緒の旅行は全然平気だよ。
    部屋に残して温泉とかは鳴いちゃって無理だから、部屋風呂付いてる宿にしなくちゃいけなくて少々お値段が高いのが難点だけど。

    近場で1泊から少しずつ試してみたら?

    楽しいお出掛けが出来るといいね!

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2016/08/01(月) 12:16:54 

    今月千葉行ってくる!お部屋に専用庭が付いててペット自由に遊ばせられるとこ。
    ガラス張りのジャグジーもあって、入りながら遊んでいる所を見ていられるの。
    北海道洞爺湖や軽井沢の星野リゾートも良かったです。
    ペンションやコテージより少しお高いけど、お気に入りです。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2016/08/01(月) 13:18:35 

    箱根と那須に犬と泊まれる宿(犬連れ専用?)があって一泊ずついったことあります(*^^*)
    犬OKのロープウェイやリフトにも乗りました!笑

    うちの犬はどこでもトイレや食事ができるし車の中は家と同じくくつろげる空間みたいなので
    旅行も楽しそうです\(^o^)/

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/01(月) 13:41:02 

    ワンチャンとのお出かけも良いですが、人混みには気をつけて下さいね。
    アレルギーの方もいるし、みんな動物は平気ってわけではないので。

    ではでは暑いですがワンチャンとのお出かけ楽しんできて下さい^^

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2016/08/01(月) 13:59:35 

    車に乗るとクーンクーンと鳴き続けるのは車が嫌いなのかなぁ...一緒にドライブしたいのに行けれずです↓↓

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/01(月) 14:07:44 

    山奥おすすめ!
    涼しいし地面もコンクリートじゃないので肉球ヤケドも防げます。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/01(月) 14:31:31 

    炎天下のビーチにチワワを連れて来てる墨入ったバカップルがいた。
    見るからにハアハアしてよろよろしてたから、
    思わず「ねー炎天下の中わんちゃん可哀想じゃない?」って言ったら
    「あ、コイツ鍛えてるんで平気なんすよ」
    って男が言い放った。
    「オラいくぞ!」って灼熱の砂浜をまたリード引っ張って歩いて行ってしまったけどかわいそうで仕方なかった。
    お前砂浜裸足で歩いてみろよ!
    手のひらを地面につけてみて熱くなかったら歩かせても平気で暑かったら駄目なんだよね。
    キチガイ飼い主に飼われたら本当にかわいそう。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/01(月) 15:32:07 

    炎天下に犬を外に出すのだけはほんとやめてあげて
    これから10月までラニーニャ現象で史上最高の酷暑になる
    死んでしまうよ
    鼻の短い系(パグやブルドッグ)は温度調節できないから暑さは大敵
    今どき、犬を外で飼ってる人見ると〇したくなる

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/01(月) 18:21:42  ID:aIYVMR3jHO 

    まさに昨日一昨日で行ってきました。
    熊本県の狗の郷という温泉旅館なんですが、すごく良かったですよぉ(*≧∀≦*)
    ドックランやトリミングルームもあり、ご飯処もバーもワンちゃんオッケーでずっと一緒にいれました。
    人生ならぬ、犬生初めてのバーデビューでした(笑)
    ご飯もクオリティー高くて全部美味しくて食べ放題、お酒も頼み放題、エステもついてコミコミ価格でした!
    スタッフの方もみんな犬好きで、是非オススメです
    ワンちゃんとお出掛け

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/01(月) 18:36:18 

    >>148
    横ですが・・・無理に遠出がしたかったわけではなく病院や美容院に行くのに
    車で行かなくてはならないので、慣れて欲しかったのもあります。
    犬にとって嫌なこと(病院など)ばかりではますます車嫌いになってしまうので
    犬も楽しめるところにも連れて行けば、少しは克服できるかも・・・と思って。
    おかげ様で数か月後には車に酔わなくなり
    今は出かける前は大はしゃぎ、車に乗りさえすればグーグー寝てます(o^―^o)

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/01(月) 19:21:40 

    昔スキー場の駐車場にずーっと車に柴犬一晩中繋ぎっぱの見たけどいいの??
    雪積もってたんだけど寒さに強いの??

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/01(月) 19:26:29 

    >>134
    チワワは短頭種に入るから不必要に飛行機に乗せない方がいいと思うよ。
    何年か前かな?チワワ飛行機に乗せて死んじゃったってニュースあったよね。
    旅行なら電車や車で行ける範囲がベターじゃない?

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/01(月) 20:12:49 

    ワンちゃんとお出掛け

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/01(月) 20:13:28 

    家が一番!(笑)

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2016/08/01(月) 21:12:28 

    関東住在なので、一番行くのは伊豆です。
    大好きでリピートしてるペンションがあるんです。伊豆の観光地は犬連れオッケーの所が多くて一緒に楽しめますよ〜
    後は軽井沢も犬連れには行きやすい所だと思います。

    先日は那須の犬も泊まれるコテージに行き、那須ハイランドパークにも一緒に行きました!
    たまたま曇りで涼しかったので一緒に連れて行けました(o^^o)

    今はPAでもドッグランがある所が多いし、テラス席なら犬も大丈夫な所が多いので助かっています。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/01(月) 21:45:45 

    >>17
    かわいい〜❣️

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード