ガールズちゃんねる

子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

92コメント2015/06/29(月) 14:13

  • 1. 匿名 2015/06/26(金) 23:15:05 

    赤ちゃんやおむつが取れていない子供だと荷物が多くなりがちですが、幼児ともなると自分でハンカチ、ティッシュはポケットに入れているし、自分の持ち物はリュックに入れたりしますよね。

    だからといってもまだまだヤンチャで突然走り出したりするので両手はあけたいので、私は斜めがけバックが多いです。

    皆さんはどんなバッグを持ってますか?
    おすすめがあったら教えてください。

    +33

    -8

  • 2. 匿名 2015/06/26(金) 23:16:26 

    リュックです。

    +173

    -6

  • 4. 匿名 2015/06/26(金) 23:17:04 

    コムサのリュックです^_^ポケットたくさん^_^

    +25

    -9

  • 5. 匿名 2015/06/26(金) 23:18:05 

    プラダのカナパは沢山入るしカジュアルスタイルに合うのでおすすめですよ!

    +39

    -41

  • 6. 匿名 2015/06/26(金) 23:18:14 

    私も斜めがけバッグです。
    リュックも買いましたが、荷物の出し入れをサッと出来ないので使わなくなりました。

    +127

    -5

  • 7. 匿名 2015/06/26(金) 23:18:35 

    +231

    -15

  • 8. 匿名 2015/06/26(金) 23:18:54 

    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +12

    -11

  • 9. 匿名 2015/06/26(金) 23:20:41 

    ちょっと公園や買い物なら、大きめの斜めがけバック!

    丸一日お出掛けのときはリュックです。
    お財布やケータイは斜めがけポーチにいれてます。

    +73

    -5

  • 10. 匿名 2015/06/26(金) 23:21:00 

    LLBeanのトートです。

    +46

    -13

  • 11. 匿名 2015/06/26(金) 23:21:01 

    ルイヴィトンのでっかいヤツwww

    中身空っぽでも重たいwww

    けど、せっかく買ったし使ってる

    +11

    -47

  • 12. 匿名 2015/06/26(金) 23:21:15 

    リュックと斜めかけになる2wayタイプです。その日の格好と外出先に合わせて変えてます。

    +26

    -5

  • 13. 匿名 2015/06/26(金) 23:22:02 

    カンケンバッグ

    でも人とよくカブる気がします。
    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +45

    -175

  • 14. 匿名 2015/06/26(金) 23:22:11 

    肩の形がおかしいのか、最近シートベルトすら肩が痛いので、斜めがけ使えなくなった。
    手提げで移動してるけど意外と不便なし。

    +17

    -9

  • 15. 匿名 2015/06/26(金) 23:23:41 

    リュック。
    幼児2人で両手開けとかないと何が起こるかわからない。
    走り出したときとかに追いかけるのが楽なのでリュックです。

    +91

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/26(金) 23:23:43 

    マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグです
    かばるんだけどアレやコレやを入れても出し入れが便利

    +20

    -9

  • 17. 匿名 2015/06/26(金) 23:24:56 

    背負ったまま取り出せる
    リュックは楽チンですね。
    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +63

    -24

  • 18. 匿名 2015/06/26(金) 23:25:08 

    ケイトスペードのトートバッグ♡
    たくさん入るし、可愛くて気に入ってます♡

    +23

    -16

  • 19. 匿名 2015/06/26(金) 23:27:00 

    Marc by Marc Jacobsのマザーズバッグ。斜めがけがでくて、ポケットが沢山あっての収納力がいい!
    娘は3歳だけど、まだオムツ取れてないし、食事用のウェットタオルとか、使い捨てエプロンとか入れなきゃいけないし、まだ荷物は減らないかな…。赤ちゃんの時よりはだいぶ減ったけど!!

    +36

    -21

  • 20. 匿名 2015/06/26(金) 23:28:01 

    安物のリュック!
    バックなんかにお金かけてられないしさ。
    ママが持つバックなんて自分が使いやすければ
    なんでもよいよー。

    +177

    -20

  • 21. 匿名 2015/06/26(金) 23:29:06 

    ずっとレスポの小さめのバックを使ってますが、友人に旅行かってバカにされました。
    でも便利なので使ってますw
    リュックも使いましたが、財布取り出したり色々と不便だったので...

    +37

    -5

  • 22. 匿名 2015/06/26(金) 23:30:42 

    いろいろ取りだしやすい斜めがけショルダーバッグです。6才3才だから荷物は少ないけど両手あいてないと不便だから。

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2015/06/26(金) 23:31:07 

    オールドネイビーのトートバッグ

    +14

    -7

  • 24. 匿名 2015/06/26(金) 23:32:59 

    リュック可愛いですねー!
    ほしいですが、30代後半でもありですか?

    +146

    -10

  • 25. 匿名 2015/06/26(金) 23:34:20 

    5歳の上の子の荷物が減ってからは、斜めがけバッグが短時間のお出かけは重宝したよ。
    後は小脇に持てるショルダーかな。
    下が8ヶ月なんだけど、抱っこ紐を使う時どれが良いんだろう?トートやリュックだと肩紐同士が邪魔で。。

    +11

    -8

  • 26. 匿名 2015/06/26(金) 23:37:15 

    24
    デザインによりますが、全然ありだと思います!
    ていうか、子供のこと考えたら、アリかナシかなんて言ってられない!

    +108

    -4

  • 27. 匿名 2015/06/26(金) 23:38:49 

    16です
    かばる→かさばる です

    +8

    -6

  • 28. 匿名 2015/06/26(金) 23:39:40 

    子供の年はバックには関係ないと思われます。自分が使いやすいかどうか。

    +9

    -15

  • 29. 匿名 2015/06/26(金) 23:42:22 

    両手が空くもの。
    斜めがけが多いです。

    +20

    -5

  • 30. 匿名 2015/06/26(金) 23:43:59 

    高校の時に買ったアニエスベーのリュックを子供と2人のお出掛けの時に今も使ってます。
    使わない時はコンパクトに収納出来るタイプだから便利。

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2015/06/26(金) 23:44:38 

    サイフと携帯用のポシェットと
    山歩き用のリュック使ってる
    リュック分別できてるけど
    一つにまとめたことないかも

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/26(金) 23:45:05 

    これじゃないけど、こんな感じの、カジュアルでもキレイめでも背負えるリュック
    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +70

    -10

  • 33. 匿名 2015/06/27(土) 00:11:55 

    見た目はちょっとだけど、試着したら軽いし、ポケットが多くてママには良さそうだった!
    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +25

    -33

  • 34. 匿名 2015/06/27(土) 00:30:00 

    ANAPのショルダーバッグ
    安いし洗濯できるし結構なんでも入る
    ANAPだとマイナスかな

    +16

    -10

  • 35. 匿名 2015/06/27(土) 00:30:05 

    プレイヤーズのマルチトート使ってます。
    軽いし大容量、撥水加工でポケットたくさん!
    ショルダーベルトで斜めがけもできてありがたい。

    +18

    -31

  • 36. 匿名 2015/06/27(土) 00:37:43 

    リュックとトートバッグです。
    車で買い物とかはリュックしょって
    オムツ飲み物ハンカチぐらいをトートバッグに入れてます。
    リュックに全部入れるとガサガサ探しちゃいます…

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/27(土) 00:49:01 

    斜めががけのほうが、すぐに荷物取り出せて便利だけど、肩が痛くなるし、なんかオッパイが昭和のママみたいになっちゃって…。
    で、リュックに。これは肩が楽なんだけどやっぱり取り出しにくい。
    横にポケットやらたくさんついているコールマンみたいなものを日頃から持ちたいくらいだけど、そこまでは持てない。

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/27(土) 00:51:04 

    斜めがけ、トート

    どっちかです。
    リュックは似合わないので使いません…

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/27(土) 01:26:58 

    私もプラダのカナパ使ってます\( ˆoˆ )/
    あまりにマザーバック感出てると服装と合わせずらくて、、、
    3歳児一人だからトートでもいいのかもしれませんが

    +18

    -13

  • 40. 匿名 2015/06/27(土) 01:32:26 

    ネヴァーフル使ってます。
    自分の好みの服装にどうしてもカジュアルリュックが似合わなくて…

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2015/06/27(土) 01:45:37 

    ファムベリーのリュック使ってます。
    しょったまま物が出し入れできるので、すごく便利です。





    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +28

    -61

  • 42. 匿名 2015/06/27(土) 01:48:49 

    家族でお出かけの時は斜めがけ。普段はリュックです。斜めがけだと荷物の重みで肩が凝って頭痛くなることもしばしば。リュックが一番楽だし両手が空いていいかな

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/27(土) 02:44:27 

    コールマンのリュック(黒)を使ってます。
    とにかく急に走ったりするので、両手を空けておきたいです。

    出し入れはちょいめんどくさいですが。
    それ以外の時は快適です。
    買ったものでもなんでも入れてモコモコに膨れ上がっても両手あくし。

    見た目より動きやすさ=子供の完全の為です。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/27(土) 02:46:08 

    43です。

    最後の文、完全じゃなく、安全です。
    失礼しました。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/27(土) 03:29:51 

    ROOTOTEのデニム素材の
    トートバッグ使っています!
    たくさん入るし可愛いのでオススメですよ☆

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2015/06/27(土) 03:57:28 

    カナパって重たくないですか?

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2015/06/27(土) 04:36:53 

    カナパ重たくないよ!
    所詮、布だからね〜。

    +7

    -8

  • 48. 匿名 2015/06/27(土) 04:38:49 

    なんでカンケンがマイナスなの??
    よくママさんが使っているのを見かけるので、あれはマザーズバッグの定番なんだと勝手に思ってましたが…

    +26

    -31

  • 49. 匿名 2015/06/27(土) 04:50:46 

    ALL DAY COFFEEのトート
    可愛くて収納力あってお気に入り
    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +27

    -11

  • 50. 匿名 2015/06/27(土) 05:21:42 

    カンケンださくて持ちたくないです。
    すみません。

    +72

    -18

  • 51. 匿名 2015/06/27(土) 06:32:06 

    ナイロンリュック。
    斜め掛けは、肩が痛くなるから…
    リュックが一番楽。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/27(土) 06:38:55 

    急に走るとか書いてるけど、運転してるこっちからしたら危ないから手をつないでいて欲しい。
    お店の駐車場とか走り回ってる幼児多い。
    いくら徐行してても、車の間から急に飛び出してこられたら防ぎようない。

    +39

    -12

  • 53. 匿名 2015/06/27(土) 06:50:09 

    無印の黒リュック

    サイドファスナーから財布も出せるし、なんせやすいし

    オススメです★

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/27(土) 07:27:37 

    4歳2歳のママです。
    遠出する時は、貴重品とハンカチティッシュ携帯だけ綺麗な横かけポーチに入れて、オムツやウエットティッシュ水筒などなどはレスポの大きいマザーズバックに入れてます。
    貴重品と子供用品分けると使いやすいですよ!

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/27(土) 07:56:18 

    カンケンとか、流行ったものをダサいと言い切れるワタシ、センス良い!ってこと?

    +41

    -15

  • 56. 匿名 2015/06/27(土) 08:07:33 

    使いやすい(*^^*)
    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +26

    -7

  • 57. 匿名 2015/06/27(土) 08:08:45 

    オムツが外れる頃まではリュック
    でも財布とか出し辛いんですよね~
    必ずポケットに小銭入れを入れていました

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/27(土) 08:19:07 

    私はでかい黒のリュック!
    少しのお買い物もその中に入れてしまっていつでも両手あけて抱っこもしやすいように。
    オシャレ感覚ではなくてほんとに動きやすさしか考えてないので服と合ってなくてもいいやって思う。

    カンケンは初めは可愛いなあと思ったけど、持ってる人達が、どう!私ってオシャレでしょ!!感があって持つの恥ずかしくなった。
    ニューバランスのスニーカーも元々好きで履いてたけど、変に流行るから流行りに乗っかったみたいになったから履かなくなった。

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2015/06/27(土) 08:38:19 

    リュックで背面ファスナーが付いているのを使ってます!これならレジとかでリュック背負ったまま財布の出し入れもできるし結構楽です。
    その辺のスーパーとかなら、斜め掛けできる財布の中に携帯と鍵も入れてそれだけで出掛けてます。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/27(土) 08:42:21 

    しまむらのリュック!

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/27(土) 08:52:57 

    基本、斜め掛けバッグです。

    リュックいいよ!って持ってみたけど、貴重品が背中って不安でした。
    子供も幼児なので、子供のリュックに着替えとタオルを背負わせています。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/27(土) 09:07:44 

    大学時代使ってたoutdoorのリュックです…残ってたから(^^;;
    30過ぎてるけど、もうちょっとキレイ目な物の方がいいかな?カジュアルすぎ…?

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/27(土) 09:23:06 

    なぜ41のファムベリーがマイナスなのか分からない。値段?

    +12

    -7

  • 64. 匿名 2015/06/27(土) 09:44:25 

    41のファムベリー、あの柄ではない無地タイプの使ってます。
    旦那が背面にチャックが付いてて出し入れしやすいし、貴重品も安心だからって買ってくれました。でもなんでマイナスなんだろ…ダサいのかな(T ^ T)

    +12

    -8

  • 65. 匿名 2015/06/27(土) 09:57:24 

    子供が2歳半ですが、急に甘えて抱っこをせがんだりするので、リュック1択。

    私が154㎝で小さいので、子供用のoutdoorです。大人用を担いだら、バランスおかしくて…

    それでも水筒とかオムツ入れたら、かなり重いですよ。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/27(土) 10:06:01 

    32さんの可愛い!!
    ネットで売ってるかな?(* ´ ▽ ` *)

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/27(土) 10:21:44 

    ファムベリーってバッグ可愛いと思ったんだけど…
    ダサいのかな?
    検索したら1万円弱くらいで少し高いなとは思ったけど。
    背面に貴重品入れられたらスラれる心配ないし私は
    お金に余裕があるとき欲しいなって思いました。

    +10

    -5

  • 68. 匿名 2015/06/27(土) 11:15:38 

    私も背が149しかないからリュック背負うと
    なんかおかしくなります…
    トートが多いです。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/27(土) 12:05:45 

    ロンシャンのトート。
    オールレザーのやつだけど、もともとサブバッグだし、軽い。
    公園行く時とかはノースフェイスのリュック。

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2015/06/27(土) 12:24:15 

    41です。

    マイナスになっていてビックリ!
    え…ダサいんですかね?不安になってきた。

    さすがにこのドットのではなく、ブラック一色のを使ってます。
    ファスナーがすべて自分の背中側に付いているので、海外旅行なんかにもいいんじゃないかなーと思ってます。

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2015/06/27(土) 12:43:55 

    マンハッタンポーテージの1番大きいサイズのカモフラ柄を使ってます!
    中にポケットがひとつしかないので不便かもしれませんが、(私はポーチを何個か入れて使ってます)同じ大きさでポケットがいっぱいついているタイプもありますよ〜。
    たくさん入るし、更に抱っこ紐もしまえる大きさなので買ってよかったです。
    オプションの肩当ては必須ですが…
    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +8

    -5

  • 72. 匿名 2015/06/27(土) 13:02:55 

    4歳になって荷物減ったので主人がいる時はプラダのカナパとかブランド物でも好きなデザイン持てるようになった。幼稚園送り迎えと一瞬の買い物はノーブランド斜めがけ。

    電車乗ったりテーマパーク行く時は子供が危なくないように両手あけたいから、しまむらで適当に買ったリュック

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2015/06/27(土) 13:09:24 

    ショルダーバッグを斜めがけ。
    なるべくポケットが多くて、小物類を小分けにできるもの。
    ごちゃごちゃ入れて、探すのに時間を掛けると、小さい子供はふらふらと居なくなっちゃうので。
    リュックは肩から下ろすのに、両手塞がってしまったら使えない!
    でも、なるべく両手は空けておきたい!
    荷物が増えても大丈夫だし、子供も抱っこできるし。

    後、おでかけの時、子供の飲み残しのジュース、お菓子、どんどん荷物は増えちゃうので、薄手のエコバッグも折り畳んで常時かばんのポケットに入れてあります。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/27(土) 13:10:29 

    PRADAのカナパ、私も使ってる。
    ガバッと開くし、沢山入るから。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/27(土) 13:54:51 

    ちょっとそこまで買い物→付録のトート
    AEONなどの複合施設→マミールー斜め掛け
    公園→リュック
    日帰り旅行や1日かけての遠出→マミールーを旦那が持ち私はリュック

    2歳と0歳の子どもがいますがとにかく荷物が多いので目的によって使い分けてます
    2人分のオムツと着替えを1組ずつ車に乗せておくとちょっと買い物に行く際は貴重品だけ持って行けばいいので便利です(^^)
    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2015/06/27(土) 13:56:55 

    エルメス

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/27(土) 14:01:36 

    リュック.... 電車やバス移動するならやめてほしい...邪魔。

    +5

    -7

  • 78. 匿名 2015/06/27(土) 14:20:57 

    これの左
    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +6

    -10

  • 79. 匿名 2015/06/27(土) 14:23:49 

    63と64さん、ファムベリーのバッグはドットがダサいと思いました

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2015/06/27(土) 15:14:37 

    シーバイクロエのジョイライダー
    軽いし、ナイロンだから雨の日も安心。
    クロエの姉妹ブランドだから適度に高級感もあり、チャーム外せば仕事用としても使えます。
    経験上、キャンバス素材は汚れ目立つし、擦れると服に毛玉が出来るからオススメしない。
    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2015/06/27(土) 17:34:34 

    プラダとかクロエとか、ちょっとでもお高いイメージのブランド出るとプラス付きにくいよねw
    かと言って、ダサくていかにも安っぽい見た目のバッグにはとことんマイナス押すし。
    このトピ見てるやつ全員のバッグ見てみたいわ。

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2015/06/27(土) 18:03:49 

    81
    ブランドのバックでも構わないけど
    子供抱っこした時に足蹴にされたりして職人さんに悪いので
    そこそこ丈夫で汚れても構わないものを選ぶ人が多いからじゃないかな?

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2015/06/27(土) 21:14:53 

    ファムベリー初めて知ったけど
    形がダサい
    田舎のオタクっぽい高校生とかが使ってそう

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2015/06/27(土) 21:26:15 

    ロンシャンのリュック!
    カジュアルですが上品です♡

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2015/06/27(土) 22:49:19 

    私もプレイヤーズ。ナイロンの割にそれなりの値段するけど本当軽くて大容量で便利。
    子供とお出掛けするときのバッグはどんなものを使ってますか?

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2015/06/27(土) 23:04:03 



    これはどうですか?

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2015/06/28(日) 00:48:30 

    斜めがけは肩紐の幅が広めで柔らかいものでないと肩が痛くなる。
    カンペールのバッグはその点クリアしてるし、バッグ自体も軽くて仕切りが多くて使いやすい。オススメです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/28(日) 00:57:02 

    マイナス魔がいる?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/28(日) 01:05:39 

    ファムベリーのドット 使ってますけどーッ
    (#`皿´)
    めっちゃ使いやすいから いーの!

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/29(月) 12:37:05 

    5
    プラダのカナパトートなんてママバッグに適さないでしょう( ̄- ̄;)
    ショルダーはついてても、肩がけもできないし形的にはごついし。
    値段も高いし気軽には無理。
    私はプラダよーって自慢したいだけ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/29(月) 12:41:28 

    一歳半くらいまではロンシャンの肩掛けの出来る大きいトート使ってました^ ^
    普通のママバッグも持ちましたがなんせ性格が雑なんでポケットがいっぱいあっても綺麗にしまえなくて結局ぐちゃぐちゃになりました。
    なのでロンシャンでよかったです。
    でもよく走るようになってからはリュックが一番です。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/29(月) 14:13:27 

    一歳半くらいまではロンシャンの肩掛けの出来る大きいトート使ってました^ ^
    普通のママバッグも持ちましたがなんせ性格が雑なんでポケットがいっぱいあっても綺麗にしまえなくて結局ぐちゃぐちゃになりました。
    なのでロンシャンでよかったです。
    でもよく走るようになってからはリュックが一番です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード