ガールズちゃんねる

ガンダム好きな方いますか?

162コメント2014/01/16(木) 09:52

  • 1. きよ 2014/01/12(日) 12:43:34 

    私は、女なのにガンダムが大好きです。

    アニメは勿論、休日などにガンダムのプラモデルを作って塗装したりします。

    周りの女友達には、ガンダムが好きな人は1人もいないので、そんな会話をしたこともありません。

    女性でガンダム好きな人はいるのか、いたとしても少ないと思いますが、女性でガンダムに魅力などを感じる方がいたらお話ししませんか?
    ガンダム好きな方いますか?

    +85

    -3

  • 2. 匿名 2014/01/12(日) 12:44:55 

    好きです。
    一年戦争シリーズ
    ユニコーンガンダム好きです。

    +66

    -5

  • 3. 匿名 2014/01/12(日) 12:45:35 

    好きです!
    ベタだけど、シャアが好き♡

    +70

    -3

  • 4. 匿名 2014/01/12(日) 12:46:11 

    ベアッガイがすき、

    +26

    -7

  • 5. 匿名 2014/01/12(日) 12:46:46 

    古い

    +4

    -52

  • 6. 匿名 2014/01/12(日) 12:47:06 

    ガンダム好きには非難されそうだけど00が好き

    +76

    -8

  • 7. 匿名 2014/01/12(日) 12:48:18 

    はまったら逆に頭が悪くなりそう

    +2

    -55

  • 8. 匿名 2014/01/12(日) 12:49:15 

    ガンダム好きでなんでマイナス?
    良いと思うし
    わたしも全シリーズ観てるよ!

    +68

    -3

  • 9. 匿名 2014/01/12(日) 12:49:34 

    やっぱりファーストの人間臭い所が好き

    +126

    -2

  • 10. 匿名 2014/01/12(日) 12:49:44 

    ガンダム好きです。
    でも、私が好きなのは初代•マークII・Z・ZZ・ユニコーンの、宇宙世紀シリーズだけですけど。ガンプラとかは持ってないけど、DVDは全部揃えて何回も見てます!

    同性でガンダム好きって人には会ったことないですが、パート先の大学生の男の子とガンダム話で盛り上がったりします。

    やっぱママ友とかには言えない趣味ですね。

    +66

    -2

  • 11. きよ 2014/01/12(日) 12:49:46 

    トピ主です。
    みなさん、書き込みありがとうございます。

    ガンダムシリーズなら何でも好きなので、よろしかったら書き込みして頂けたら嬉しいです。

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/12(日) 12:49:52 

    そういえば、やしきたかじんさんが歌ってましたね。

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2014/01/12(日) 12:50:16 

    人間ドラマとしてなら、ファーストが好きですよ。
    美男美女だけじゃなく、様々な人の内面がきちんと描かれてる。

    +62

    -1

  • 14. 匿名 2014/01/12(日) 12:50:22 

    プラモ集めるの好き

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2014/01/12(日) 12:50:57 

    ガンダムと言うよりシャアが好き
    家に50センチのシャアザクがいます!
    目が光ります!

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2014/01/12(日) 12:53:09 

    ガンダムウィングが好きです
    TWO-MIXの主題歌も

    +54

    -4

  • 17. 匿名 2014/01/12(日) 12:54:47 

    中国のパクリガンダム
    ガンダム好きな方いますか?

    +4

    -30

  • 18. 匿名 2014/01/12(日) 12:56:28 

    GACKTもガンダム好きでPVがガンダムなんですよね。
    ガンダム好きな方いますか?

    +20

    -7

  • 19. 匿名 2014/01/12(日) 12:57:56 

    ベタですがガンダムSEED

    +86

    -9

  • 20. 匿名 2014/01/12(日) 12:58:49 

    マイナス覚悟だけどシャア専用ゲルググ。

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2014/01/12(日) 12:59:40 

    Zガンダムの人間関係がドロドロしてるところも魅力。

    一年戦争で、無名パイロットが「マリアー」って恋人の名前呼びながら爆発したりとか。

    すいません、ちょとオタク過ぎですか?

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2014/01/12(日) 13:01:07 

    小さい頃
    私のリカちゃんのお友だちは
    お兄ちゃんのガンダムでした。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2014/01/12(日) 13:05:10 

    Zガンダムのシャアが乗る百式がカッコイイ。

    地元の銅像が金色に塗られて、肩に百と書かれた時は、さすがに引いたけど。
    ガンダム好きな方いますか?

    +71

    -3

  • 24. 匿名 2014/01/12(日) 13:09:19 

    1年戦争好きなのでジオリジンはかなり楽しめました。
    ドズルがかわいすぎ!
    0083とかも結構好きです。デンドロビウム買って
    弟といっしょに運んだ思い出

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2014/01/12(日) 13:12:47 

    ガンダムウィング大好き

    主人公のヒイロユイがクールで素敵
    ガンダムWもカッコイイ

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2014/01/12(日) 13:15:43 

    ハマーン・カーン様が好きです。
    キュベレイの1/144買って作ってかざっています。
     
    墨入れするくらいです。

    物語ではF91が好きです。森口さんの主題歌も。

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2014/01/12(日) 13:16:32 

    一年戦争の、ガンキャノンに乗るカイの成長がスゴイ。
    最初、ただの臆病者だったのがいつの間にか、戦力になってるし。
    人間やれば出来るのかなと。

    カイが一番人間らしいですよね。
    ガンダム好きな方いますか?

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/12(日) 13:16:42 

    クシャトリヤちゃんの美しさは異常

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/12(日) 13:21:32 

    初恋の人はシャア・アズナブルでした(^o^)

    すきあらば、「…坊やだからさ」を使いたいけど、使う機会が全然ない(^_^;)

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2014/01/12(日) 13:22:36 

    女でガンダム好き、結構いるんだね。

    何か嬉しいわ。

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/12(日) 13:24:00 

    22さん

    わかります!うちもでした。
    ガンダムにリカちゃん人形を肩車させてました~。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/12(日) 13:26:20 

    キラかっこいーー!!!

    +32

    -7

  • 33. 匿名 2014/01/12(日) 13:27:27 


    はい!好きです(*^^*)
    ガンダムとコラボ商品など見付けた時な
    テンション上がります♪

    シャア好きが多いですが
    私はクワトロバジーナ派です(*´ω`*)
    あとザクが何か可愛い(*´∀`)

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/12(日) 13:28:47 

    SEEDのアスランが当時大好きでした
    でも、今はポケットの中の戦争が1番かな
    人間臭くて戦争の負の部分が上手く描写されていると思います
    ガンダム好きな方いますか?

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/12(日) 13:29:31 

    ファーストが好きです。
    ガルマ様とイセリナが好きです。
    イセリナのマネしても誰も分かってくれない!

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2014/01/12(日) 13:30:17 

    ミーハーと思われるかもしれませんがSEEDが好きでした。続編は論外ですが。
    現在リリース中のユニコーンもいい!音楽が澤野弘之氏、キャラ原案が安彦良和氏でキャスティングも程よくベテランが混ざってて人気声優に片寄らず合ってると思います。もビルスーツがみんなカッコよくて戦闘シーンに迫力がある。エピソードごとに違うエンディング曲も好きです。

    +41

    -4

  • 37. 匿名 2014/01/12(日) 13:32:13 

    Zガンダムで、シャアとアムロが仲間になるところ、テンション上がった。

    モビルスーツに関しての知識は、そんじょそこらの男にも負けない。

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2014/01/12(日) 13:32:28 

    最初はSEEDを見てガンダムを知り
    イケメン、強い、のキラとアスランにはまりましたが
    今は初期やZ、ZZにはまっています

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2014/01/12(日) 13:33:58 

    ガクトがガンダムに関わるのホントやめてほしい

    +27

    -6

  • 40. 匿名 2014/01/12(日) 13:34:39 

    今放送中のビルドファイターズを見ていて
    久々にガンプラ作りたくなってきたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/12(日) 13:34:41 

    シーマ様が好きです
    ガンダム好きな方いますか?

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/12(日) 13:34:59 

    ズゴック可愛い。
    お豆腐にもなったし。
    ガンダム好きな方いますか?

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/12(日) 13:38:47 

    ガンプラを作る為に、水商売してた時も付け爪も伸ばしたりしなかった。
    男の人ってガンダム詳しいと喜ぶ人多いですよ。
    ガンダム好きな方いますか?

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/12(日) 13:41:02 

    週末は夫と一緒にプラモを作っています。ストライクフリーダムガンダムのシリーズは全て作りました。

    その一部です(^^;)
    ガンダム好きな方いますか?

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/12(日) 13:42:05 

    是非、あなたと友達になりたいw

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/12(日) 13:45:16 

    44
    すごいクオリティだわ。
    重ね塗りとかしてますよね?

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/12(日) 13:46:23 

    好きな機体はケンプファーです
    マニアック過ぎるかな⁇σ^_^;
    ガンダム好きな方いますか?

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/12(日) 13:47:40 

    夫の影響で好きになりました!最初は興味なくって渋々ファーストを見ましたが…面白くてZ、ZZ、SEED 、OOなど次々見ました!!
    Zが一番スマートで顔も格好いいMSだと思いますが、キュベレイは可愛い♪
    キャラはハマーン様が一番好きで次がキラかなー。ジュドーも明るくて好きだ(笑)

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/12(日) 13:48:25 

    ここのスレにいる全員と
    お友達になりたいです\(^o^)/

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/12(日) 13:49:37 

    プラモ欲しいです!でも、何から買おうかなw
    まだガンダムに興味もったばっかなんでよく知らないけど。ユニコーンガンダムの覚醒?あの緑の線があるやつカッコいいと思いました。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/12(日) 13:51:27 

    このシーンわかりますか?
    ザクがボールをキックして、ジムに当たって爆発しちゃうの。
    ガンダム好きな方いますか?

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/12(日) 13:52:08 

    46さん

    よくわかりましたね(笑)!一度エアブラシで全体をグレーで塗装してから再度塗り直ししています。
    見えづらいですが、武器はスワロフスキーでデコもしています。

    他にもたくさんあるんですがごちゃごちゃしていて申し訳ありません(^^;)。。範馬勇次郎に付いているシュシュは無視してください(^^;
    ガンダム好きな方いますか?

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/12(日) 13:54:07 

    意外と伸びてるトピw

    ここのみんなとうまい酒が飲めそうだ。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/12(日) 13:56:51 

    キュベレイとサザビーが大好きです(○ ̄∀ ̄)ノ



    フィンファンネルはちょっとかっこわるいよーな|ω・`)

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2014/01/12(日) 14:13:48 

    東方不敗マスターアジアが好きです。
    マスターガンダムは馬付きなのがかっこいい!
    師匠!
    ドモン!

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/12(日) 14:25:29 

    なんてタイムリーなトピ!
    今 DVD見ててミハルとカイの話です♪

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/12(日) 14:29:44 

    数年ぶりにガンプラ作りたいと言った旦那がグフのエコプラ…真っ黒のやつを買ってきた 徐々に集めてあくのかなぁ? と、見てるだけの私も楽しみにしている((o(^∇^)o))

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/12(日) 14:46:04 

    兄が好きだったので( ´ ▽ ` )
    逆襲のシャアが好きです。
    英雄戦記とかゲームもやったし。
    まわりの女の子の知り合いはSEEDとかウイングとか美少年系が好き。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/12(日) 14:55:18 

    勿論、ファースト!!
    当時中学生になったばかりの私を
    アニメの世界に導いた作品です

    ガルマ様に恋い焦がれて
    似たような髪型にしてしまいました
    流石に紫にはしていませんよw
    休み時間はガンダム話に花を咲かせていたなー
    懐かしいなー
    下敷きに周りの子は光源氏とか挟んでいたけれど
    私はガルマ様♡
    当時仲間内で相手の一人称をおたくって
    呼び合っていました
    因みに旦那はガンダムプラモ派で、
    話は合うものの、視点がビミョーにズレていますw

    最近のガンダムは絵柄が萌え系みたいで
    うけつけないな…
    初期のあのテイストがガンダムなのです

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/12(日) 14:55:34 

    ファーストと、∀が好きです。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/12(日) 14:59:15 

    わーい。仲間がいっぱい♪
    初代、Z, W, SEED, Destiny, 0080, 0083, F91, 逆襲のシャア, Unicorn が好きです。F91 は映画館で見ましたよー(おっと、年代が...)。下敷き買ってもらった!! Unicorn も映画館で見てます。本当におもしろい。
    初めて作ったガンプラは F91 。SD ガンダムとかも作りました!
    ゲームだと「戦場の絆」「ギレンの野望」「機動戦士ガンダム EXTREME VS」大好きです!!!
    ガンダム好きで旦那と結婚しましたし。私にとっては運命のアニメ!!

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/12(日) 15:00:16 

    私もベタだけど、1stが一番好きです。
    初めて好きになったアニメキャラはシャア。
    でもうちでは、ガルマ君が一番人気です。

    後、セブンで売っているシャア専用手帳ご存知の方いらっしゃいますか?
    ここ2年買えていません。
    出版元とセブンで聞いてみたんですが、取り扱うかわからないと言われて、年を越してしまいました。
    欲しかったです。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/12(日) 15:05:31 

    私はリアルタイムガンダムWにハマリました!
    後、ダブルオーのキレイな映像と話が好きです!
    ガンダムファンの中でもSEEDは人気高いらしいですね!
    ターンAはどうなんでしょう?(笑)別に嫌いではないのですが、不思議な感じです(^^)
    でも、本当ガンダムってカッコいいですよね☆

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/12(日) 15:06:49 

    私が大好きなキャラクターは、スレッガー中尉です。
    軽い優男系なのですが、魅力に引き込まれました。

    ミライ少尉に、指輪を預けたシーンが印象深く残ってます。
    ガンダム好きな方いますか?

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/12(日) 15:13:23 

     わーー!!
    ここにいる人みんなと話したい!
    私もガンダム好きな主婦ですが 周りに話の合う友達ひとりもいません・・

    暇があるとプラモ作ってます。(HGばっかり)

    一年戦争はじめ宇宙世紀もの好きですが
    00も大好きです!!!

    今日もこれからプラモ作りますww 

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/12(日) 15:29:05 

    ガンダムって
    共演者同士で結婚した人多いよね
    池田秀一と戸田恵子
    古谷徹と小山茉美

    声優さん好きになったのも
    ガンダムがあったからです♪

    映画版の主題歌の
    やしきたかじんと井上大輔も良かった♡

    メカではザクが人気だけれど
    ゲルググ好きです

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/12(日) 15:35:26 

    ガンダム好きです!
    シャアの、女性の扱いが分かっている所や自分の良いように女性を使い分ける所が好きですw
    あと子供っぽいところ。

    機体はシャアザクと00のロックオンが乗っているデュナメスが好きです。

    職場にガンダム好きな人が男性含め私以外に1人しかいないので、名セリフなど言っても通じないのがかもどかしいです…

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/12(日) 15:37:29 

    ここの人達と友達になりたい!!

    UCのDVD早くでないかなぁ☆

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/12(日) 15:45:42 

    ミライが気になって気になって。
    たいして可愛くないのに男好きで、お嬢様で真面目だからか、けっこうもてる。
    気がつくと真っ赤なビキニなんか着てセクシーアピール。最後はちゃっかりブライトさんと結婚。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/12(日) 15:52:41 

    スレッガー中尉の生き様、散り様が男らしすぎる
    小心者で卑怯だったカイも男っぽく成長していくし

    才能だけのアムロはなんだかなぁ

    でも一番好きなのは策士で卑怯なマ・クベ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/12(日) 15:55:04 

    池田秀一と戸田恵子結婚してるんですか!
    びっくり!

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/12(日) 16:02:25 

    がらくた市や食器コーナーとかで壺を見つけると「この壺は…」って言おうとしたとたん旦那に『やめろっ!!』と、止められます(^-^;)
    壺なんて滅多に見ないから最後まで言わせてくれよぉぉー!!

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/12(日) 16:17:08 

    ミライさんは 何気に魔性の女と思う
    ブライトに「婚約者って言っても…」と変な言い訳してみせたり 婚約者カムランと久々に再会した時には ブライトの前でまんざらでもナイ様な態度…と思えばスレッガーに想いを寄せてみたり…と。
    戦争中にありながら女の部分を忘れないミライさん…嫌いじゃないわ♪

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/12(日) 16:18:50 

    やしきたかじんが関西の番組で「ガンダムの主題歌を引き受けたのは黒歴史」みたいな事を言っていたときは、怒りで発狂しそうになった。
    ガンダムを侮辱するな!と

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/12(日) 16:26:32 

    74
    死者にムチ打つのもなんだけど、全然イメージと合ってなかった。
    井上大輔さんの2と3は名曲

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/12(日) 16:30:13 

    私カラオケに行くと必ずΖの 水の星より愛をこめて♪歌うわ~

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/12(日) 16:34:13 

    ガンダムのアニメも好きだが、exvsフルブーストの家庭版楽しみすぐる!!
    ガンプラは手先不器用だから鑑賞だけ(´・_・`)

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/12(日) 16:43:53 

    キュベレイ最高


    27歳女ですよ( ´ ▽ ` )ノ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/12(日) 16:45:50 

    74さん
    たかじんさんはガンダムが影響力ありすぎるから、そのイメージがぬぐえない〜みたいなことを仰ってるのを聞いたことがあります。悪い意味じゃなかったと思いたいですね!

    池田さんと戸田さん、アムロと小山芙美さんはそれぞれ離婚してると思いますよ!
    ファーストが1番好きです。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/12(日) 16:53:05 

    昔 夢で等身大サイコガンダムのプラモデルを作る事になって 我が家に届いたパーツが入った箱を開けるだけで重くて重くてわめき散らした事がある(^_^ゞ
    しかも家の中で作ろうとして母に邪魔だと言われて落ち込んでた…そりゃ邪魔だわ あのデカさ!!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/12(日) 16:53:38 

    男子に言わせると、邪道らしいんですが私がハマッたのはウィングとシードですね。シードはストーリーとかすごい良くディープに出来てたと思うんですが。もちろん、ファーストは必須!カイとブライトさんのファンでした。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/12(日) 16:54:06 

    初期のガンダムが特に好きです。子供の頃に初めて作ったガンプラはキュベレイです。
    クラブでホステスしていた時は、皆が高価なバッグや時計をおねだりする中、模型屋でエアブラシやガンプラをおねだりする、客にとっては安上がりなホステスでした(笑)

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/12(日) 16:59:57 

    カイファンが多くて嬉しい♡

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/12(日) 17:06:41 

    まさかのトピ!!

    ジュドー好きな人がいて嬉しい!!
    ポジティブで大好きです。
    あんなお兄ちゃんほしかった…
    あとシーマ様とハマーン様、パプテマス様かな。

    作品ではZZは勿論、センチネル、83、G、V、OO
    MSだとクロスボーンX2、V2アサルトバスターが好きです。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/12(日) 17:08:51 

    アムロ 「ご、ごめん。べ、別に脅かすつもりじゃなかった」
    ララァ 「…」
    アムロ 「あ、あの鳥のこと、好きだったのかい?」
    ララァ 『美しいものが嫌いな人がいて?美しいものが嫌いな人がいて?美しいものが嫌いな人がいて?美しいものが…美しいものが嫌いな人がいるのかしら?それが年老いて死んでいくのを見るのは悲しいことじゃなくって?」
    アムロ 「そ、そりゃあそうです、そうだけど、僕の聞きたいことは」
    ララァ 「…やんだわ…きれいな目をしているのね」

    セリフを読むとララァ完全にアムロ無視w

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/12(日) 17:10:14 

    79
    私も死者にムチ打つ様なことは言いたくないけど…、
    「あの仕事は気の迷いで引き受けた。できれば消したい過去。」とたかじんさん本人が仰っていたのを聞いた事があります。
    ガンダム云々ではなく、アニメの主題歌を歌うということに対して、歌手としてのプライドが許さなかったようです。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/12(日) 17:12:19 

    同棲している彼氏がガンダム好きでW、ユニコーン、00を見ました。ビルドファイターズも一緒に見ています。先日べアッガイiiiをプレゼントしてもらい初めて作ったのですが…正直びっくりするぐらい集中しましたし楽しめました!勿論塗装等はしておらず、説明書のまま作っただけなのですが。作り始めるとかまってくれない彼氏をこれからは静かに見守れそうです(笑)

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/12(日) 17:20:10 

    ガンダムWが大好き!!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/12(日) 17:20:34 

    74
    関東在住なのでこの人知らなかったけど、エンディングで演歌が流れて「何これ台無しじゃん」と思った

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2014/01/12(日) 17:27:06 

    そう、あの頃はアニソンを歌手が
    唄うなんてなかったし
    落ち目な歌手が唄うイメージ
    だったよね
    それ以降にぼちぼち歌手が主題歌を歌うようになった
    記憶がある
    でも、あのエンディングには
    やしきたかじんの歌声が合う…と、40超えて
    納得する

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/12(日) 17:30:51 

    TM NETWORK ファンです

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/12(日) 17:38:59 

    ほしい笑
    ガンダム好きな方いますか?

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/12(日) 17:42:11 

    キュベレイ
    好き嫌い分かれるデザインですが
    好きです。
    ガンダム好きな方いますか?

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2014/01/12(日) 17:56:23 

    初ガンダムは中学生の時にやってたGガンダムで、それ以降ずっと見続けてます。
    ガンダムWを見て、大学でSEEDにはまりました。00も見ました。途中UCを挟んでます。
    ガンダムに強い思い入れはないけど、アスランが好き。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/12(日) 17:59:15 

    私の持論なのですが“ガンダム好きに悪人はいない”と本気で思っています。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2014/01/12(日) 18:01:56 

    くっ…画像が貼れない(T_T)
    私はハイゴッグが好きです
    かわってるね?と言われるけど好きなのよ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/12(日) 18:10:35 

    にゅーがんだむ好きですが周りの男性に不評でした。
    片翼みたいでかっこいいと思うんだけどなぁ

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/12(日) 18:16:30 


    お台場に初めて等身大のガンダムが来た時
    家族みんなが好きなので
    泊まりがけで見に行きました(*^^*)

    昼間見に行って
    暗くなりホテルから見たら
    ライトアップされていて
    昼間の顔と違うっっ!!と興奮し
    家族は疲れてるからいい!と断られたので
    1人で興奮しながら
    やば~い!カッコいい!!と写メっていたら
    カップルに微妙な顔で見られました…

    それでもガンダムは大好きです(*´∀`)w

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/12(日) 18:37:57 

    おひげの機会人形がすき!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/12(日) 18:42:04 

    シャアが好き

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/12(日) 18:47:55 

    97さん
    かっこいいですね!
    ガンダム好きな方いますか?

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/12(日) 18:51:37 

    96さん
    爪がかっこいいです!
    ガンダム好きな方いますか?

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/12(日) 18:58:54 

    102さん°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

    UPありがとうですっ☆やっぱり好きだわハイゴッグ♪

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/12(日) 19:01:37 

    ギャンが好き
    ゲルググをマ・クベがデザインし直した特注、って、どんだけワガママ
    骨董美術品コレクターだし

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/12(日) 19:34:53 

    ハロが大好きです♡

    実物大のぬいぐるみを持ってますが、喋ればいいのになーといつも思ってます(笑)

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/12(日) 20:05:29 

    鍋用 ! ズゴックとうふ
    鍋用 ! ズゴックとうふsagamiya-kk.co.jp

    鍋用 ! ズゴックとうふツイートCopyright©2012 Sagamiya Foods Co,Ltd. All Rights Reserved. ©創通・サンライズ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/12(日) 20:11:39 

    ガンダム好きの方ってたくさんいるんですね!
    「こんなに嬉しいことはない。」

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2014/01/12(日) 20:13:16 

    23さん。
    百式に乗っているのは、シャアではありません。クワトロバジーナです!

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2014/01/12(日) 20:14:52 

    34さん。
    NTー1ですね、わかります!ちなみにチョバムアーマー装備もカッコイイですよね♪

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/12(日) 20:16:02 

    43さん。
    素晴らしいクオリティですね!!

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2014/01/12(日) 20:18:50 

    クロボン実写化してほしいです(*^_^*)

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/12(日) 20:22:05 

    Hi-νガンダムのフォルムが好きです。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/12(日) 20:26:10 

    98さん

    お台場の潮風公園の時のガンダムだよね?!私は東京住みだけど、お台場まで車で二時間。。ガンダム好きの夫と台風の中行きました(´∀`*)

    昼前には天気も良くなっていつもは混んで数時間待ちの売店もそんなに待たずに入れてラッキーだった。今のダイバーシティのガンダムもいいけど、最初に見た時のあの感動はもう味わえない(´;ω;`)

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2014/01/12(日) 20:28:59 

    むかし、サウンドロップって言うガチャガチャのオモチャで、押すとアニメのセリフが聴けるやつがありました。ファーストのガンダムのやつは全部集めました。今は子供が気に入って遊んでます、「認めたくないものだな。」とか真似して。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2014/01/12(日) 20:30:57 

    96さん。
    マニアックですね!私は系統は違うけど、カプールが好きです!

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2014/01/12(日) 20:31:54 

    59さん。
    勝利の栄光を君に。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2014/01/12(日) 20:34:05 

    104さん。
    あの壺は…いい壺だぁ〜〜〜!!

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2014/01/12(日) 20:52:51 

    114さん、それ、今もうちにあるよW

    テレっテレっテレっテレっ。。って言ってる時にタイミングよくもう一度押すとアムロが「そこっ!!」っていうレアアイテムw

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2014/01/12(日) 21:00:14 

    104さん

    北宋ですね(^^)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/01/12(日) 21:21:11 

    わたしも大好きです!小学校のときZとZZ大好きだったな〜!エルピープルの髪型真似してたくらい!!シードはアスランが好きです( ̄▽ ̄)

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2014/01/12(日) 21:30:32 

    ガンプラはMGシリーズが好き♡
    MSは、キュベレイのヌルッとした感じが
    たーまーらーなーいー(*˘︶˘*)

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2014/01/12(日) 22:35:01 

    おおぉー。良スレですね♪トピ主様ナイス!!

    私もキュベレイ大好きです!!永野護(FSSの作者)のデザイン素敵ですよね。ナイチンゲールとかもよかった。
    ナイチンゲールとなると、サザビーとシナンジュも捨てがたい!
    最近のだとクシャトリアが好き。BB戦士のクシャトリアめっちゃ大きいですよ!他のBBと比べるとかなりでかい!!

    ベアッガイiii 欲しいんですよねー。かわいい♪

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/01/12(日) 22:43:49 

    ここはいい女の集まりですね!私はファーストを初めとする「宇宙世紀」ものが好きですが、実は「ガンダムX」が一番好きです!(あまり人気のない作品ですが…)主人公がニュータイプではなく、普通の男の子っていうのが良かったです!!1月末にはMGも出るので楽しみ!

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2014/01/12(日) 23:13:32 

    ガンダムオンラインにはまっています!
    一緒にしませんか?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/01/12(日) 23:22:53 

    こないだ、お正月にガンダム劇場版が3日間連続でやってて、何度も見てるけどまた見て感動しました。
    大人になってから見始めましたが、ファーストもいいけどZも好きです。クワトロさんとかシロッコ、ハマーンと三つ巴の戦いで百式がボロボロになりながらの「まだだ、まだ終わらんよ!」が好きです。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2014/01/12(日) 23:25:19 

    私は旦那の影響でガンロワやっていますが、やっている方居るかな(^_^;)?

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/01/12(日) 23:27:11 

    ガンダム大好きです。
    中学生の時に当時付き合っていた彼氏にコレ面白いよって言われて、借りたZガンダムのビデオから始まり、ガンダムシリーズ全部観てます。
    DVDもかなりあります。
    今は息子達がガンダムにハマって、ガンプラをクリスマスプレゼントにお願いしてました。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2014/01/12(日) 23:43:30 

    SeedとOOが好きです!!
    邪道って言われるけど、面白いと思います。
    イザーク大好きです(*´ω`*)

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2014/01/12(日) 23:48:31 

    旦那と知り合うまでガンダムって男の子が好きな機械のアニメでしょ?ってくらいしか思ってなかった。旦那の影響で全作品見たら、今まで知らなかったことを後悔し、出会えてよかったと心から思えた!さすがにSEEDが放送されるとなった時、あんなキレイな画、ガンダムじゃないとか言って文句言ったけど、見事にキラの大ファンになってしまった…☆

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2014/01/12(日) 23:50:06 

    あーーもうみんなと友達になりたい!

    ガンダム全っ然興味ない友達が「鍋にズゴックの豆腐入れちゃった☆」とか言っててめっちゃイラっとしました!

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2014/01/12(日) 23:54:29 

    マスターアジアが逝った時は泣きました。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/01/13(月) 00:17:23 

    シンのロリコンの感じが好きw

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2014/01/13(月) 00:24:49 

    OOのティエリア好きだった^ ^

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2014/01/13(月) 00:45:47 

    たまたま勘が当たったりすると
    自分ニュータイプなのでは?!
    って思ったりする。そんな事はないけどねー

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/01/13(月) 00:59:43 

    ゲームなら、ジージェネレーションがおすすめですよ♪


    ストライクがグランドスラム持ってるってことは、PGに塗装したんですか?
    RGのフリーダムも作ったんですね(*^^*)

    うちにもあります♪

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/01/13(月) 01:07:50 

    ∀が好き!
    日曜名作劇場とかジブリっぽいほのぼのさが癒される。
    ユニヴァース!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/01/13(月) 01:13:55 

    ガンダム初期と0083が好きです。
    0083のアナベルガトーが敵役ながら渋くてかっこ良くて〜
    敵の自分にお礼を言うコウウラキに「私は敵だぞー」と言う場面がすごく好きです。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2014/01/13(月) 01:14:21 

    ガンダムuc最終巻はよ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/01/13(月) 01:27:28 

    ファースト、00、UC(&漫画のジ•オリジン)しか見ていませんが好きです。
    お台場のリアルガンダム見に行ったり先日はUC原画展見に行きました!
    去年の誕生日にはユニコーン、バンシィ、シナンジュのガンプラ3点セット買ってもらいました。
    ガサツなんで作るのは苦手だから旦那に作ってもらったけど、素晴らしいです!コレクションケースも欲しい〜。
    あと買ったものの未完成のハマーン様のキュベレイを作らねば…
    ザク豆腐とか速攻買いに行きました!
    今はベアッガイが気になります。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2014/01/13(月) 01:38:54 

    ガンダムはゲームもすき。
    ガンダムvsガンダムが特にすきです。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2014/01/13(月) 01:44:28 

    08小隊は話題に出ませんね
    名作ですよ
    オープニングとエンディングの曲も名曲です

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2014/01/13(月) 02:53:28  ID:8iTLqISj27 

    わぁ〜ステキな方がいっぱい♡
    女でもガンダム好きでもいいんですよぉ!!
    ガンダムかっこいいですよねぇ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    あたしも好きで、ガンプラにハマって
    よく作ってましたぁ〜☆☆
    ガンプラ作るの面白いですよねぇ꒰*´∀`*꒱
    できたときの喜びが…半端ないww

    初代とガンダムWにハマってました♫
    シャアゎ…ヤバイですよねぇ♡シャアザグも…♡
    Wゎデュオが好きでしたぁー♡〜 (●′艸'●) 〜♡
    あーまた見たくなってきた。。w

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2014/01/13(月) 03:45:47 

    ここまで見て誰一人アムロファンがいない!(T-T)
    アムロは私の初恋でした!
    ダメンズ好きになるきっかけだったのかも(^_^;)

    私はファーストの思い入れが強すぎて、Ζ、ΖΖ迄見て「これじゃない感」から、それ以降の作品は見なくなったんですが、ガンダム好きと聞くと親近感湧きます(^_^)
    ガンダム芸人とかやってると、一人でニヤニヤして見ちゃう。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2014/01/13(月) 07:01:33 

    ガンダム大好きです(*^^*)
    ゼータのカミーユはかっこいい!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2014/01/13(月) 08:11:54 

    私はSEEDをみてガンダム好きになりました♡
    ガンプラ作るのも好き.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    ガンダム好きな方いますか?

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2014/01/13(月) 10:16:07 

    ターンAガンダムが素敵だった。女の人も楽しめる作品だと思う。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2014/01/13(月) 10:16:56 

    大好きです♪全シリーズ制覇してます(^_^)もはやガンダム好きを自称してる男性より詳しくなりましたよ (笑)かなりドン引きされるので周りには自分から言ってないですが、こちらでは同志の方々がいらっしゃるので嬉しい限りです(*^_^*)
    定番ですがシャアが大好きなので、ガンプラもシャア専用が中心ですが、アッガイの体育座りが可愛すぎて2つあります♪元々不器用なのに頑張りましたよσ(^_^;)
    アホなお話ですが、コウ・ウラキとシャアに取り合いされる夢を何度も見ます(笑)

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2014/01/13(月) 10:20:21 

    ガンプラってつくりがすごく精巧だから、ヘタなパズルより達成感がありました

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2014/01/13(月) 10:29:39 

    ジオングに負けたガンダムは印象的だった。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/01/13(月) 10:33:43 

    00からはまりました
    ストーリーはあまりいい評価されてないけど機体はかっこいいと思う
    ガンダム好きな方いますか?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2014/01/13(月) 10:47:05 

    グラハム・エーカーが好きだった
    普通に戦闘してればめちゃくちゃ強いのに
    登場するたびに謎のセリフを残していくのがツボだった
    ガンダム好きな方いますか?

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2014/01/13(月) 10:58:25 

    私もガンプラ組みます。
    最初は素組で墨いれ程度でしたが塗装もするようになっちゃいました。

    MGがいちばんいいですね~

    積みプラ増えてますw

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2014/01/13(月) 11:16:03 

    143さん
    同じです‼プラス連打連打‼ ZZのコレジャナイ感で離れましたが、オリジンで復活しました。やっぱファースト最高ですが、みんなのコメ読んでたら他の作品も見たくなりました。食わず嫌いはダメですね〜o(^▽^)o

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2014/01/13(月) 11:18:11 

    私が好きなのは、1St、Z、V、第08MS小隊、逆シャア

    登場人物の成長が感じられる作品が好きなの

    因みに、一番最初に作ったガンプラはマゼランよ
    ワッケインが好きだったの

    好きなシーンは、エマとレコアの対決するとこ

    嫌いなキャラは、カテジナ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2014/01/13(月) 11:34:01 

    ミネバ様可愛く育ったよね

    親父似だったら、不憫すぎるわ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2014/01/13(月) 11:37:52 

    Ex-sガンダム組み立ててみたい
    ガンダム好きな方いますか?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2014/01/13(月) 11:43:25 

    富野は女性に対して独特で並々ならぬ拘りがあるから
    常人には付いていけない
    子安の才能を開花させた富野は男に関しては天才だと思う

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2014/01/13(月) 12:21:00 

    プラモデルの販促番組

    +0

    -6

  • 159. 匿名 2014/01/13(月) 16:44:17 

    155さん、安彦良和さんのマンガを読んでみてください!事故にあうまではイケメンでした!

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2014/01/13(月) 17:29:20 

    ユニコーンのサントラのオーケストラめっちゃ行きたかった!
    感動して泣くと思う!!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2014/01/13(月) 23:33:18 

    146
    ターンAのウォドム大好き!!

    なんか昔の人が考えた、宇宙人のロボットって感じで。。。

    あと、頭を破壊されて切り離したウォドムが、
    足を破壊されたウォドムを抱えながら退却するシーンが地味に好きw

    ・・・・・・分かりにくい趣味なのは理解している(-ω-)

    またあんな感じの世界観のガンダム出ないかなぁ
    味方側の最新鋭の戦闘機が複葉機って、けっこうオシャレだと思うんだけど(笑)
    ガンダム好きな方いますか?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2014/01/16(木) 09:52:16 

    ucガンダム は何度も見返しても いいです。 私は一年戦争からの一連のストーリーが好きなようです。UC ではブライド艦長がいい味をだしていると思います。
    というか、バナージ、それからオードリーをとりまく周りの大人たちのセリフがいいんです。 マリーダさん、ガランシェールの人たち、あと、地球でミネバが立ち寄った店のおじさんとのシーンも良かったな。あと、音楽も秀逸です! あとはアニメそのものが進化しているから戦闘シーンとかカッコイイ! もうじき ファーストもアニメ化されるみたいだから、今から楽しみでなりません。 コミック ガンダムoriginよんでから見るといいと思います (^^ゞ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード