ガールズちゃんねる

【口コミ】調理器具編

77コメント2016/07/26(火) 10:45

  • 1. 匿名 2016/07/25(月) 12:15:36 

    皆さんが購入した調理器具の口コミ書きませんか?
    ガルちゃんだったら本音が聞けそうです

    主は個人的にはセラフィットというフライパンが何の位くっつかずにモツのか興味があります。

    +20

    -13

  • 2. 匿名 2016/07/25(月) 12:16:25 

    >>1
    セラフィットは良くないってネットの口コミで見て買うのやめた

    +183

    -4

  • 3. 匿名 2016/07/25(月) 12:17:11 

    +39

    -24

  • 4. 匿名 2016/07/25(月) 12:18:17 

    セラフィット買って後悔しかない

    +102

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/25(月) 12:19:38 

    トピ画早

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/25(月) 12:20:10 

    アキラの宣伝してるフライパン

    +5

    -15

  • 7. 匿名 2016/07/25(月) 12:20:20 

    調理器具に入るかわからないけど
    ステンレス石鹸
    手の匂いを取るやつ

    +75

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/25(月) 12:20:29 

    何もしてないのに
    やたらコメント出来なくなるから
    ムカつく
    がるちゃんもう辞めます

    +20

    -39

  • 9. 匿名 2016/07/25(月) 12:21:42 

    セラミック包丁ピーラーは使いやすい

    +39

    -8

  • 10. 匿名 2016/07/25(月) 12:21:58 

    セラフィット去年買って二週間で焦げた。
    鉄フライパンみたいに油塗って手入れしなきゃならないのが面倒でしてなかった。
    だったら鉄のフライパンのがいい。

    +125

    -5

  • 11. 匿名 2016/07/25(月) 12:23:46 

    フィスラーの鍋類は伝導熱も早く使い良いけど、
    フィスラーのステンレスのフライパンは
    めちゃくちゃ扱いにくいのでやめた方が良いと思います。

    +20

    -4

  • 12. 匿名 2016/07/25(月) 12:23:57 

    お鍋でいいの何かないかなー
    今はそこら辺で買ったやつなんだけど、そろそろ替え時なので

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/25(月) 12:24:01 

    >>8
    長いことアク禁でおかしいなと思って、アプリ入れ直したら治ったよ!

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2016/07/25(月) 12:24:07 

    グローバル包丁は買ってよかった

    +94

    -5

  • 15. 匿名 2016/07/25(月) 12:24:37 

    セラフィットよりフレーバーストーンがおすすめです。
    全然油使わなくなりました!

    +39

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/25(月) 12:24:50 

    金属じゃないオタマでオススメありますか?

    +1

    -5

  • 17. 匿名 2016/07/25(月) 12:25:58 

    深型のウオックパンというフライパン

    煮る蒸す焼く揚げる全て使えます。
    前は浅めのティファールのフライパンでしたが、油飛びが凄いので同じ大きさのこのタイプを増やしました。
    重いけど、チャーハンとかもパラパラにはなります。

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/25(月) 12:26:44 

    やっぱりティファールの鍋フライパンがコスパ良いと思う。
    4年ぐらい経つけど、まだ焦げ付かないよ。
    使ったらすぐ綺麗にするのが長持ちの秘訣らしい。

    +114

    -12

  • 19. 匿名 2016/07/25(月) 12:28:27 

    セラフィットは火加減に気を付けないとすぐこびりつくから水分ある炒め物しか使えない、北斗晶は特別なセラフィット貰ってるのかな?笑

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/25(月) 12:28:42 

    京セラのセラミックのスライサー良いですよ!
    キャベツの千切り、楽だし、ふわっと綺麗にできます。

    +29

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/25(月) 12:29:01 

    ZWILLING J.A.HENCKELSのTWIN FINと言う包丁が最高です!

    持ち手や握り心地、手にフィットする感じが調理してて疲れないし、切れ味は最高。

    これ1本とペティナイフさえあれば、家庭使用であればいくつも包丁いらないです!

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2016/07/25(月) 12:31:19 

    京セラのセラミック包丁気になります。
    使ってる方いますか〜?

    +35

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/25(月) 12:31:42 

    セラフィット買って大失敗

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/25(月) 12:31:44 

    何の位てどのくらいて読むのね(๑˙ー˙๑)

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/25(月) 12:31:50 

    千切りが苦にならない
    【口コミ】調理器具編

    +120

    -9

  • 26. 匿名 2016/07/25(月) 12:33:32 

    >>21

    ヘンケルスの包丁いいですよね☆

    わたしもグローバルを買うつもりで店に行ったけど、ヘンケルスの使い心地にすぐグローバルやめました(^^)

    +40

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/25(月) 12:34:49 

    京セラの
    包丁 ピーラー まな板セットを買った
    買って3年いまだに切れ味が良い
    曲がる、まな板も使いやすい
    正解だった

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/25(月) 12:47:58 

    オールステンレスのキッチン鋏。
    簡単に2つに分解と装着できるタイプ。

    普通の鋏は接合部分きっちり洗えないから嫌だなぁと思ってたけど買ってよかった!
    【口コミ】調理器具編

    +65

    -4

  • 29. 匿名 2016/07/25(月) 12:51:08 

    ティファールのクリプソアーチ(圧力鍋)
    蓋の開け閉めワンタッチなのがすごく楽。
    豚汁とポトフを大量に作る時に重宝してる!
    でも、カレーはなんだかんだコトコト時間かけた時のほうが美味しい。

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/25(月) 12:52:02 

    昔はしゃもじは小皿を出しておいといたけど
    これは便利だね
    【口コミ】調理器具編

    +94

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/25(月) 12:56:45 

    >>25
    これ、周りにキャベツが飛び散るんだけど私の使い方が悪いのかな?

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/25(月) 12:58:07 

    これ、超〜楽!
    底がゴムで安定抜群疲れない
    【口コミ】調理器具編

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/25(月) 12:59:07 

    テレビ番組で坂上忍がスイカを切ってた包丁、あれはなんて種類の包丁かわかる方いますか?
    よく切れそうなのに頑丈そうだった

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/25(月) 13:01:38 

    ニトリで買ったキャベツ千切り用スライサー大活躍中。
    オニオンスライスもうっすーくできる!

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/25(月) 13:08:02 

    RIVER LIGHTの極フライパン。
    24㎝と卵焼き用使ってますが、卵焼きはめちゃくちゃおいしく出来上がりますよ!
    鉄なので最初の処理は面倒ですが、鉄製にしては毎回の使用後のお手入れは簡単なのでおすすめです。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/25(月) 13:10:56 

    カインズのストーンマーブルフライパン

    軽いし、油なくても炒め物とか出来るし便利。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/25(月) 13:12:27 

    口コミってほどじゃないけど。
    トング!
    菜箸よりトングの方が使う率が高い!

    【口コミ】調理器具編

    +67

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/25(月) 13:13:08 

    スライサーのオススメ知りたい。
    百均のスライサー使ったら指ざっくりえぐれた。(下手くそなんです)
    野菜をじかに持つんじゃなくて、カバー?というか野菜を固定するやつがついてるのを探してるんですがオススメありますか?あと、それだとキャベツとかばらけず綺麗にスライスできますか?

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/25(月) 13:17:34 

    >>8
    ホントにそれ。
    コメントすらしてないのに1週間のうち6日はアク禁になってる。
    最初の頃はそんな事なかったのに。
    関係ないコメント失礼。
    でもすぐアク禁になるから言える時に言わせて

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/25(月) 13:17:59 

    無印良品のシリコンスプーン良いよ!
    大きい調理用850円と、小さい調味料用500円の使ってる。
    大きいスプーンは、炒め物やチャーハンなどフライパンも綺麗になるし便利!
    小さいスプーンはお味噌やジャムに使ってます。

    つなぎ目もないし、色移りもしないので清潔ですよ。
    【口コミ】調理器具編

    +109

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/25(月) 13:18:33 

    >>40
    画像追加です。
    【口コミ】調理器具編

    +68

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/25(月) 13:19:11 

    使ってる方栗原はるみのまな板って使いやすいですか?
    丸い方は片付ける時収まり悪そうだけど青白の色が好きw

    +18

    -4

  • 43. 匿名 2016/07/25(月) 13:25:34 

    クイジナートの電気フライヤー

    本当に買ってよかったと思う。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/25(月) 13:30:14 

    セラフィットダメダメいう人は使い方間違ってるんだよ
    うち1年くらい前に買ったけど普通に使えてるよ
    強火使えないからカリッと焦げ目つける料理には向いてないけど、鶏胸肉なんかは弱火でじっくり蒸す感じで焼くとふっくら柔らかくて美味しいよ
    魚の西京焼きとか焦げ付くやつも上手に焼けるよ
    とにかく弱火‼︎

    +12

    -16

  • 45. 匿名 2016/07/25(月) 13:32:54 

    くっつかないしゃもじはそのうちくっつくので
    大きいマグカップに水を入れてそれにしゃもじ差してる。

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/25(月) 13:33:10 

    >>25
    この千切り器使いやすいですか??
    ののじでしたっけ?
    自分でキャベツの千切りするのが面倒でいつもカットキャベツ買っちゃうんだけど
    やっぱり不味いので自分でやりたいなと思って…

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/25(月) 13:46:02 

    セラフィットは使い方をよく見た上で出来る人だけ買うべき。私は油でお手入れがGが寄ってきそうで嫌だったので却下。
    マーブルストーンは使いやすい!ティファールも普通にいいけど、固めの箸や、シルバー系のフライ返しとか使っちゃうとすぐにはげるので注意!

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/25(月) 13:52:15 

    今まで千切りなんて包丁でやればいいやん、と思ってたけど食感が全然違います。ニンジン山ほど食べてる!
    【口コミ】調理器具編

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/25(月) 13:57:16 

    >>48
    これはキャベツの千切りも出来ますか⁉︎

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/25(月) 14:01:51 

    >>40
    うちも大活躍。似た形のを100均で買ったけど全然ダメ。
    お玉と木ベラ両方の役割するし、どちらにもない、程よい弾力がフライパンに残ったソースとかもお皿に移せるし、ほんと炒める系は菜箸使わない。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/25(月) 14:05:55 

    あじのさと フードプロセッサー

    部品がとにかく洗いやすい。今までフードプロセッサーって洗いづらいし、包丁で切った方早いと思ってたけど
    このおかげでみじん切りの料理が一瞬でできて一瞬で片付けできるようになった。
    【口コミ】調理器具編

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2016/07/25(月) 14:06:13 

    >>49
    やったことはないですが…ちょっと難しいかも。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/25(月) 14:08:24 

    >>52
    そうですか〜
    硬い野菜を剃るのに向いてそうですね!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/25(月) 14:28:14 

    >>42
    私も気になってました!
    私は丸い方が気になるけど、高い!
    立て掛けて置いたら転がってしまうのだろうか…。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/25(月) 14:31:21 

    京セラのセラミック包丁とピーラー愛用しています♫
    包丁は固いものは切れないそうなのですが、鶏皮なんかはスパッと切れます。
    ピーラーも持ちやすいし、漂白できるのでいつでも真っ白で気持ちが良いです。

    我が家では欠かせません。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/25(月) 14:40:31 

    >>42
    >>54
    丸いの貰ったんで、使ってます
    高いんですか!知らなかった
    使いやすいですよ
    私は立て掛けずにS字フックで吊るしてます

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/25(月) 14:48:15 

    使ってないけど 持ってるのある
    ヘンケルスの包丁と
    >>41
    使ってみます

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/25(月) 14:58:07 

    >>40
    とても使いやすいのですが、洗剤で洗うといくらすすいでも匂いが残るのが気になります。洗い方が悪いのでしょうか?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/25(月) 15:02:38 

    玉子焼き器でオススメありますか?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/25(月) 15:32:54 

    >>56
    42ですが使いやすいんですね
    フック掛けられるところないので四角いの買おうかな
    料理研究家や有名人との企画商品はどれも高いw

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/25(月) 16:04:20 

    ドライフルーツとか作れる機械でドライフルーツ作ってる人いますか?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/25(月) 16:15:49 

    >>21
    私も同じの持ってるけど本当に使いやすいよ。
    スーパーでシール集めて買うやつだったんだけど、買ってよかった!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/25(月) 16:16:55 

    十得鍋!!

    熱伝導率のよいアルミ芯3層構造で、財布と環境に優しい調理ができること。
    場所を取らずにすっきり片付く、スタッキング収納できること。
    十得鍋は、毎日料理する人の使い勝手と快適なキッチンライフを考えた、
    十の得が詰まった調理道具です。
    【口コミ】調理器具編

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/25(月) 16:18:52 

    極のフライパンは揚げ物、炒めなど本当においしくできます。
    ひじきの煮ものもこれで作ります。
    油で手入れは必要だけどチャーハンなんかびっくりするくらい美味しい

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/25(月) 17:15:44 

    京セラのセラミック包丁。使い心地は普通ですが、固いもの切ると歯こぼれします。そうなると修理できない。
    長く使うと切れも悪くなるけど磨げないし、果物ナイフのつもりで買うときれいでいいかもしれませんね。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/25(月) 17:18:38 

    nogentの皮むき つい最近ヤフオクで狙っていたんですが 800円(送料かかりすぎ)落札されました。 りんごとジャガイモの皮むき最高に薄くむけます。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/25(月) 17:24:37 

    シャトルシェフ (真空保温調理器) コレ圧力鍋よりもいいよ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/25(月) 17:31:04 

    小型のクイジナートのフードプロセッサーはもっています。数千円だったジューサーが壊れてしまい、フードプロセッサーで漉さずにポタージュスープを作ったので粒々が沢山でイマイチでした。

    ポタージュスープやスムージー、ジュースを作るのにジューサーにするか、ハンドブレンダー、低速圧縮ジューサーにするか購入を迷っています。
    低速圧縮ジューサーはジュース1杯搾るのにどの位の時間がかかりますか。
    どなたかお勧めを教えてください。


    +3

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/25(月) 17:55:33 

    最近リコールになったイケアの調理用品のスプーンで今まで炒め物とか炒飯作ってたんだけど、使えなくなったから代わりの物探し中。
    やっぱりガルちゃんでよく見かける無印のがいいかなぁ。
    うちの調理器具、包丁以外100均ばっかだから無印の高く感じるんだよねー。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/25(月) 20:51:48 

    ミルフィーユ包丁を数年前から使ってるけど良いよ。
    あまりにスルスル切れるので最初の頃は爪削ったりしたけどw

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/25(月) 21:53:14 

    >>25なんで➕?➕してる人本当に
    使ったことある?

    キャベツボロボロになるし、
    かなり使いにくい!、
    LDKでも評判悪かったし。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/25(月) 22:13:13 

    バイタミックス

    スムージーがとってもなめらかで美味しい

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/25(月) 22:14:38 

    >>63
    IHでは使えないのかな。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/26(火) 01:38:32 

    >>48
    以前のトピでそれ買いましたが私には合いませんでした。野菜がボロボロになってもったいない

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/26(火) 04:20:40 

    貝印のキッチンバサミ
    オメガヴィスペン
    柳宗理の包丁
    合成ゴムまな板

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/26(火) 04:27:20 

    >>68
    タイガーの250mlサイズのミキサーがオススメです

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/26(火) 10:45:41 

    よくおすすめされてる無印のシリコンのヘラ?スプーン??って重たくないですか?
    使用してると手がすぐ疲れてくるし、シリコンだからか割とベタつきやすいし…

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード