ガールズちゃんねる

親指×小指の長さでわかる、陥りがちな恋愛パターンと得意な恋のアプローチ

79コメント2013/02/22(金) 19:47

  • 1. 匿名 2013/02/15(金) 17:34:53 

    親指×小指の長さでわかる、陥りがちな恋愛パターンと得意な恋のアプローチ - ハピズム
    親指×小指の長さでわかる、陥りがちな恋愛パターンと得意な恋のアプローチ - ハピズムhappism.cyzowoman.com

    2月からは、恋の総決算が始まります。バレンタインデーもあり、続いてやってくる春には、卒業や異動など、人との別れがあり、出会いもあります。この時期は、とにかくコミュニケーションが大切。片思いの人は、恋する思いをどうアプローチし、恋愛成就していくのか……。その方法は、人それぞれ。



    <親指で知る、あなたの陥りがちな恋愛パターン>

     チェックするのは、親指の第一関節(上半分)と第二関節(下半分)。この長さがどうなのかで、あなたの陥りがちな恋愛パターンがわかります。

    ■親指の第一関節と第二関節が同じ長さ……あいまいな関係になりがち
     冷静沈着なタイプ。恋愛においても、相手が自分のことをどう思っているのか、客観的に判断できるでしょう。恋に溺れすぎたり、情熱のおもむくままに突っ走っていく、なんてことはなさそう。しかし、その冷静さゆえに、「いい感じなんだけど、なかなか関係が進展しない」という、あいまいな関係に陥りがちに。愛情表現が控えめなので、相手に伝わりにくいでしょう。計画性はあるので、具体的なアプローチ方法を決めて実行していけば、目標を達成することができるはず。

    ■親指の第一関節のほうが長い……恋愛中心の生活になって暴走しがち
     一途に情熱を傾けるタイプ。恋は盲目というけれど、好きな人ができれば、そのことで頭がいっぱい。ほかのことが手につかなくなるほど夢中になります。エネルギッシュで、恋を実らせるための努力は欠かしません。恋愛テクも磨いていきますが、相手に合わせるのが苦手。相手からのメールが遅れると落ち込み、少しでも連絡がとれないと、何度も電話をかけまくったりと暴走しがちに。

    ■親指の第二関節のほうが長い……気持ちにブレーキをかけてチャンスを逃しがち
     石橋を叩いても、なかなか渡らないタイプ。物ごとをじっくり考えてから、ゆっくり行動に移すスロースターター。信頼できる人柄で、周りからの信頼も厚いでしょう。観察眼も鋭く、異性選びも慎重です。あれこれ頭の中でシミュレーションを繰り返し、「この人なら大丈夫そう」と判断してから恋をします。しかし、好きだと思っていても、自分の気持ちにブレーキをかけてしまいがち。相手の顔色をうかがいすぎて、チャンスを逃しやすいでしょう。

    +32

    -5

  • 2. 匿名 2013/02/15(金) 17:35:30 

    <小指でわかる、恋が成功するアプローチ法>

     次は小指から、あなたの得意なアプローチ法=恋を成就させる方法を知りましょう。小指の長さが、薬指の第一関節(指先からひとつ目の節)よりも長いかどうかで、判断します。

    ■小指の長さが薬指の第一関節あたり……イベント時に素直に気持ちを伝える
     一般的な小指の長さです。コミュニケーション能力も普通レベル。好きな相手と2人でゆっくりできるシチュエーションがあれば、自分のペースに持ち込めるはず。あれこれ考えすぎずに、素直に気持ちを伝えるほうがうまくいくでしょう。バレンタインデーや誕生日など、記念日を利用してさりげなくアプローチしてみて。軽いタッチのメールなども吉。「どうせ、自分なんか」というマイナス思考はなし。自信に満ちた笑顔でトライしましょう。

    ■小指の長さが薬指の第一関節より長い……シンプルなやり方で自分をアピール
     コミュニケーション能力が高く、頭の回転が速いでしょう。さりげなく自分をアピールすることができるし、いざというときの恋愛力も抜群です。相手の状況を考えつつ、シンプルなやり方でアプローチすれば、恋愛成就するはず! まずは、気軽に声をかけてみて。相手のいい面を褒めて、2人きりになれるシチュエーションを作りましょう。静かすぎる場所よりも、カップルが集まる場所に出かければ、一気に恋が実っていく予感です。

    ■小指の長さが薬指の第一関節より短い……第三者の力を借りる
     好きという気持ちがあっても、それがうまく伝わらないことがありそう。相手が自分の思った通りの反応でないと、「もうダメかも」とあきらめてしまいがち。また、気持ちが先走り、焦って告白すると、相手が引いてしまうので要注意。そのため、メールや手紙などを利用したり、第三者の力を借りたほうがうまくいくかもしれません。シチュエーションは、眺めのいい場所や、ムードが盛り上がる夕方以降のほうが成功率アップ!

    +9

    -8

  • 3. 匿名 2013/02/15(金) 17:36:17 

    うっそだー

    +39

    -2

  • 4. 匿名 2013/02/15(金) 17:36:39 

    あいまいな関係になりがちでイベント時に素直に気持ちを伝えることが大事、だった。
    まあ当てはまってはいるかな~

    +3

    -2

  • 5. 匿名 2013/02/15(金) 17:37:10 

    +4

    -34

  • 6. 匿名 2013/02/15(金) 17:37:44 

    ほ、ほんとですか?

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2013/02/15(金) 17:37:45 

    指の長さなんかでわかったら、誰も苦労しない

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/15(金) 17:37:58 

    >5

    その画像絶対出てくると思った・・・w

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2013/02/15(金) 17:38:54 

    いい加減なことを書くな。
    何の研究ですか。

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2013/02/15(金) 17:40:13 

    >>5


    ↑このあたりの画像を見る限り、

    ・親指の第二関節のほうが長いので、気持ちにブレーキをかけてチャンスを逃しがち
    ・小指の長さが薬指の第一関節より長いので、シンプルなやり方で自分をアピール

    ですってよ

    +3

    -7

  • 11. 匿名 2013/02/15(金) 17:40:17 

    親指の付け根の位置があいまいだし、他の指とは違って手のひらに斜めに付いてるからどこまでが第二間接かハッキリわからないのだが(´Д`)

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2013/02/15(金) 17:40:31 

    篠田は親指の第二関節のほうが長いでしょ

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2013/02/15(金) 17:40:43 

    私はどうやら頭の回転が早いらしい(>_<)

    +1

    -3

  • 14. 匿名 2013/02/15(金) 17:41:54 

    だからなんだってゆうんだ。

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2013/02/15(金) 17:41:54 

    恋愛に必要なのは指よりもまず顔、
    それから性格だと思う。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2013/02/15(金) 17:43:11 

    >>11
    私も。
    親指の付け根に3本線があってどっちなのかわかんない。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2013/02/15(金) 17:45:05 

    どうでもいいけど私は奥田瑛二の指が好きです

    +17

    -7

  • 18. 匿名 2013/02/15(金) 17:46:02 

    >>17
    ほんとにどうでもよくてワラタwww
    でも実はいい手してるんだな、奥田瑛二・・・

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2013/02/15(金) 17:46:31 

    血液型診断とどっちが信用できるんだろう?

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2013/02/15(金) 17:47:24 

    >>17 ほんとどうでもいいなw

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2013/02/15(金) 17:47:43 

    たしかに恋は盲目タイプではある。
    しかしそんなことは、わざわざ指をみなくても自分でわかっている。

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/15(金) 17:48:32 

    わたし、当たってた((((;゜Д゜)))

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2013/02/15(金) 17:49:16 

    >>17
    じゃあ私は伊勢谷友介の手が好きだ!w

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/15(金) 17:50:16 

    >好きという気持ちがあっても、それがうまく伝わらないことがありそう。相手が自分の思った通りの反応でないと、「もうダメかも」とあきらめてしまいがち。

    あーこのへんは当たってるわ・・・
    しかし指にまであらわれてんのかと思うとへこむわ

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2013/02/15(金) 17:52:56 

    手相の方がまだましな気がする

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2013/02/15(金) 17:54:03 

    >>17
    じゃあ私は玉木宏の(ry

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2013/02/15(金) 17:55:06 

    なんだこれは統計でも取ったのか?w
    それとも文章書いてる人の感覚なのか?w

    あながち、はずれてはいない…けど、どうなんだ…

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/15(金) 18:01:42 

    ガールズちゃんねるだからってたいがいの女子がこーゆうの好きだと思うなよ。

    まぁ、親指確認したけどさw

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/15(金) 18:03:02 

    右と左で長さが違うんですが…。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/15(金) 18:09:54 

    なんか疑似科学って感じがして、全く信用出来ません。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2013/02/15(金) 18:17:24 

    5の写真がいつ見てもなんか怖いΣ(゚Д゚)

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/15(金) 18:19:19 

    >>5 篠田麻里子ってこんなに指長いんですね。

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2013/02/15(金) 18:27:21 

    指の長さで、こんな事が分かったら世話ないよね。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/15(金) 18:32:03 

    フ~~~ン・・・

    こういうのんなんかつまんねぇ

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/15(金) 18:41:43 

    ごめん、まったく関係ないと思う。ww
    短指症の人はどうなるんだよ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/15(金) 18:42:34 

    893とか任侠とか言われる組織の人はどうなるんですか??www

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/15(金) 19:07:18 

    指の長さなんて気にしたことがなかった。
    自分が普通で他の人も同じようなものだと思ってた。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2013/02/15(金) 19:15:04 

    もこみちの料理中の手が好き。。(/∇\*)
    だれかupプリーズ

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/15(金) 19:17:55 

    根拠が全然、説明されてないんだもん。
    何の説得力も無いよね。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/15(金) 19:50:32 

    >>32
    えっ?

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/15(金) 19:58:04 

    第一関節の方が長い私。全部当たってて、びっくりした。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/15(金) 20:08:29 

    どんな根拠で、こういう傾向を突き止めたんだろう。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2013/02/15(金) 20:13:29 

    うーん、私は当たってない様な…。
    むしろ真逆のような…。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/15(金) 20:17:35 

    親指の話も小指の話も当たってる∑(`□´/)/

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/15(金) 20:49:49 

    手フェチネタ。
    トピ立てましょ♥w

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/15(金) 21:16:50 

    親指の方は当たってたけど
    小指の方は全然当たってなかった

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/15(金) 22:02:25 

    そんなにはっきりとした差がある人いるのかな?
    なんか微妙な長さの差だから、その人の取り方次第じゃないの?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/15(金) 22:04:10 

    小指にしたって、そのままの長さの見た目で比べる人と
    付け根をあわせて比べる人でかわるよね。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/15(金) 22:21:06 

    指でなんかがわかるって、
    怪しい気はするんだけれど、
    ついつい読んでしまうw

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/15(金) 22:34:11 

    初めて聞く無いようですね。全部読んでみたけど信憑性が薄いように思った。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/15(金) 22:58:42 

    >>49
    確かにねw
    長い文章だけど全部読んじゃったよw

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/15(金) 22:59:45 

    手相みたいなもんかな。
    基本的には占いとか信じないけど

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/15(金) 23:04:21 

    親指の長さなんかで恋愛が分かるなら苦労しないってーの

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/15(金) 23:05:15 

    このトピの写真と、一つ下にあるトピの中居の写真が似てて笑える
    親指×小指の長さでわかる、陥りがちな恋愛パターンと得意な恋のアプローチ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/15(金) 23:38:01 

    分析の内容がお遊び程度だと思ったけど意外とプラスがついてますね。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/15(金) 23:52:13 

    あはは。
    手フェチ。指フェチきた~~。
    私も伊勢谷さんの手に一票。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/16(土) 01:39:08 

    なんかもう色々と分析アリだねw

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/16(土) 03:25:05 

    以下、好きな手の俳優さんを上げるスレになりました
    親指×小指の長さでわかる、陥りがちな恋愛パターンと得意な恋のアプローチ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/16(土) 03:38:17 

    この手の科学的根拠のない話は好きではない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/16(土) 05:31:47 

    よく、人差し指と薬指を比べて、どっちかが長いと出世コースの人だとか言うけど。
    手の甲を自分に向けて見た時と、手のひらを自分に向けて見た時と、長さって変わる事に、発見者さんは気付いているのだろうか。
    クソな占いだ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/16(土) 07:32:45 

    松山ケンイチさんの手が好きです
    親指×小指の長さでわかる、陥りがちな恋愛パターンと得意な恋のアプローチ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/16(土) 08:01:38 

    根拠がないから、好き勝手に話を作ってる感があるよね。
    「両手の組み方で前世に男か女かがわかる」レベルの
    話だと思います。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/16(土) 08:09:18 

    科学的根拠がない話だから、信用出来ませんね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/16(土) 08:11:24 

    根拠のない、いいかげんな記事ですね。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/16(土) 09:08:02 

    親指の第二関節のほうが長いのですが

    旦那は逆ナン
    思い立ったら吉日とばかりに即実行
    信頼されているかどうかは謎ですが、勘は鋭いといわれ
    シュミレーションなどしたこともなく直感で動きすぎてたまに失敗
    自分の気持ちにブレーキをかけることが苦手ですw

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/16(土) 09:16:48 

    ○○占いとかの類ですね。
    若い頃ってこういうの信じちゃう人多いよね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/16(土) 09:29:17 

    確かに学生時代とかにしったら、友達と盛り上がったかも。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2013/02/16(土) 10:40:19 

    いつも思うんだけど、こういう記事って何を根拠にしてるのかな。
    専門の部署の人がいて、その人が次々と量産しているのなら
    ちょっと怖そうな気もします。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/16(土) 12:50:27 

    まあ、どれになっても当たってる気がするね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/16(土) 12:55:04 

    私は西島さんの手が好きです♡
    親指×小指の長さでわかる、陥りがちな恋愛パターンと得意な恋のアプローチ

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2013/02/16(土) 13:35:37 

    別に指の長さでわかるって言われていいんだけど
    もっと根拠をちゃんと示してもらわないと

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/16(土) 14:59:33 

    血液型占いも馬鹿らしいと思うけどそれ以上に馬鹿らしい診断

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/16(土) 15:11:28 

    あまりに根拠がなさ過ぎて・・・
    とりあえず指の長い男性が好みですw

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/16(土) 15:13:21 

    第一関節と第二関節って、どこからどこまでか分かりにくいw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/16(土) 17:40:29 

    戸塚ヨットスクール校長の手はマジカッコいい

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/16(土) 18:17:17 

    じゃあ私はこの血管の浮き出た綾野剛の手が好きです♡

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/17(日) 09:13:45 

    でも指フェチって言うか
    男性の指に引かれるってのはあるよね。
    細くて長い指の男性が好みです。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/18(月) 17:01:00 

    まったく科学的でもなんでもないなこれ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/22(金) 19:47:22 

    根拠もないのにこんなの信じてる人いるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。