ガールズちゃんねる

好きな人に影響されやすい?

61コメント2014/01/08(水) 18:02

  • 1. 匿名 2014/01/07(火) 19:13:07 

    私は彼が好きな音楽や、趣味など 自分も好きになってしまいます。
    みなさんはどうですか。

    +66

    -1

  • 2. 匿名 2014/01/07(火) 19:14:54 

    影響されます!
    これ好きそうだなーて考えるうちに自然と似てきます。

    +129

    -4

  • 3. 匿名 2014/01/07(火) 19:15:41 

    されまくりです。

    +88

    -3

  • 4. 匿名 2014/01/07(火) 19:16:10 

    趣味、口癖移ってるらしい。
    自分では気づいてないけど…

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/07(火) 19:16:11 

    無理に合わせてるつもりはないけど
    一緒にいると自分にこだわりがないもの以外は同じになっていってると思う

    +76

    -0

  • 6. 匿名 2014/01/07(火) 19:16:11 

    彼に誘われて釣りを始めたらハマった。
    共通の趣味が持てることは良いと思う。

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2014/01/07(火) 19:16:41 

    漫画とか持ち物とかはありえそうだけど、音楽は私が聴かないジャンルもあるのでちょっと難しいかも。

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2014/01/07(火) 19:17:00 

    趣味とか合わせてくれると凄く嬉しい

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2014/01/07(火) 19:17:12 

    o
    好きな人に影響されやすい?

    +26

    -12

  • 10. 匿名 2014/01/07(火) 19:17:30 

    +7

    -57

  • 11. 匿名 2014/01/07(火) 19:18:05 

    もちろん,影響されまくりです。
    その人色に染まっていきます!

    +49

    -3

  • 12. 匿名 2014/01/07(火) 19:18:11 

    付き合う前も今も全然影響されないです。
    そして趣味全然合わない。
    彼は合わないのも面白いって合わせてくれるので助かる面も。

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2014/01/07(火) 19:18:21 

    若い頃は影響されてたけど、年とってくるとやっぱ譲れなくなってくる。

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2014/01/07(火) 19:19:20 

    されますされます!!
    好きなものとか全部知ってたいし、同じのを付けたい!聴きたい!したい!ってタイプですw
    でも周りの友達からストーカーってあだ名がつきましたw

    +29

    -4

  • 15. 匿名 2014/01/07(火) 19:19:41 

    好きな人の好きな女優さんとかに何故か勝手にライバル意識を持っちゃう。

    +72

    -4

  • 16. 匿名 2014/01/07(火) 19:21:31 

    自分の好きな人が好きって言ったものは気になってチェックしちゃう。TV番組とか芸能人とか(笑)

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2014/01/07(火) 19:21:37  ID:aKLNzMRa6O 

    されやすいのを知られないように隠してる。
    恥ずかしいから。
    情報を集めてはちょっとずーつちょっとずーつ染まってしまってるw

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2014/01/07(火) 19:23:41 

    付き合い初めは彼氏の方が私に合わせてた感じなのにいつの間にか私の方が合わせてる!
    好きに比例するんだな~と思った(--;)

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2014/01/07(火) 19:24:03 

    されやすかったけど、今は彼に私の趣味や口癖が移ってます笑

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2014/01/07(火) 19:24:59 

    20 気持ち悪い 消えて

    +20

    -9

  • 22. 匿名 2014/01/07(火) 19:27:16 

    30歳越えたらあまり影響されなくなってきました。
    彼の趣味がサッカー観戦や競馬で興味をまったくそそらないし
    少しも感化されないっていうのもありますが。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2014/01/07(火) 19:28:29 

    9 このトピ画何回目、、(笑)

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/07(火) 19:29:27 

    こういう格好が好きーとか、こういう髪型好きーとか言われると合わせちゃいますね。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2014/01/07(火) 19:32:29 

    されまくり!!
    好きな音楽、ブランドを好きになったし
    価値観も前より似てきた気がします

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/07(火) 19:32:33 

    高校生位までは影響されたけど、今は全く影響されなくなった。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2014/01/07(火) 19:34:25 

    ドライブデートの時に音楽性が合わないと困る
    好きな人に影響されやすい?

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2014/01/07(火) 19:36:16 

    そんなにされない。
    別れた時に困るし..
    今でも元彼の好きな歌手とか出ると嫌な気になるし、その歌手の歌なんて聞きたくない

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2014/01/07(火) 19:37:51 

    ”彼の好みに合わせる女子は結婚する率が高い”みたいな統計はあったりしないの 笑

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/07(火) 19:38:09 

    好きな人に好かれたくて
    その人の好きなアーティストの
    CDとか、TSUTAYAに借りに
    行っちゃうタイプです、(笑)

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/07(火) 19:45:06 

    影響されてないと思ってたけど、みんなに最近彼と似てきたと言われました。
    もともと好きなアーティストとか同じだったからな〜
    似てると言われるのは嬉しいです(o^^o)

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/07(火) 19:47:02 

    口癖・話すトーン、嗜好品、仕草はいつの間にかうつった!逆に音楽や服装とか元々こだわりが強くあるものはもう趣味が確立しているかあんま変わらなかった。

    あと、好きで好きで付き合い始めた人はやっぱり影響受け易い。一方で、そうでもなくても長く一緒にいると意外なところで似て来てたりするから、こうはなりたくない!って面がある人とはやめといたほうがいいんだと思った。競争意識強い人と長く付き合ってたら自分の性格も以前よりきつめになってきた気がする…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/07(火) 19:48:20 

    音楽、趣味には影響されませんが、こんな髪型似合うんじゃない?俺好きだな…とかアドバイス?されると言う通りにしてしまう!!

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2014/01/07(火) 20:04:26 

    もともと私は元気なほう?ではないのですが、常時テンション高めな彼氏さんと付き合って私まで明るくなりました!笑

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2014/01/07(火) 20:05:07 

    全くされないこれだけは自信がある
    発達障害のせいなのか元々の性格なのかわからないけど子供の時から教師相手だろうが
    自分の考えを人に左右されて曲げたことがほぼない

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2014/01/07(火) 20:11:36 

    影響されますね(笑) 聞いたことない歌歌ってたらあとでYouTubeでみて、いつのまにかおぼえてる(´-ω-`)

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/07(火) 20:14:56 


    トピずれかもですが
    無意識に彼の視線の先を
    目で追っちゃう‥(笑)

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/07(火) 20:25:56 

    こういう格好が好きーとか、こういう髪型好きーとか言われると合わせちゃいますね。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2014/01/07(火) 20:32:10 

    昔は彼の趣味を理解するように頑張ってきたけど
    今は全く干渉しません。
    やはり彼が自慢したいジャンルを確保してあげないとナ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2014/01/07(火) 20:33:34 

    考えたけど、、、、影響されないかも。
    合わせたくないというか、好きな人のタイプ?ジャンル?から私が近いというか、
    似てるというか、さほど遠くないから。
    元からかけ離れていない彼なので。

    上手く言えないけど、とにかく影響されません。

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2014/01/07(火) 21:06:07 

    出来るだけ流されないように努力する

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/07(火) 21:06:32 

    彼氏の浮気相手がまさにそんな感じでした。
    一度見たら、車のナビやらキーホルダー、服のブランド、曲…全て一緒! 私は我が道を行くタイプなので、納得いかないものは無理に合わせません。 今にしてみれば、彼氏もストーカーみたいでキモい女と言っていたな。
    ふられたその子はどんな世界が待っていたんだろう。

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2014/01/07(火) 21:11:21 


    私は彼の本の好みがうつりました。
    といっても自分では買わず、彼が買ってきた本を面白いなーと読むようになっただけですけど。

    彼はいつの間にか私の音楽の好み(メタル)に影響されてた。
    そういえばいつの間にか私好みの長髪になってた。満足。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/07(火) 21:26:06 

    影響されまくり!
    片想いの彼がロングが好きって言ったら
    エクステつけたり
    彼が好きなタイプになるべく近づけるようにしてる!

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/07(火) 21:28:12 

    すごく影響されます!

    抹茶がすごく苦手だったのに
    彼氏が抹茶アイス好きなのを知ってから
    抹茶が大好きになりました

    私、単純だなぁ笑

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/07(火) 21:36:36 

    うちは逆で彼が影響というか服装を真似して来ます。

    なんだかいつもペアルック風になるので
    やめて欲しい…

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/07(火) 21:37:27 

    女は付き合う男で性格が悪くなったり良くなったりする。
    疲れる。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/07(火) 21:44:25 

    音楽、映画、文学などの趣味の面ではまったく影響されません。
    むしろ薦められるとますます見聞きしたくなくなります。

    ただ、食べ物だけは影響されますね~。
    今まで食べたくもなかったものを彼氏が美味しそうに食べるの見てると
    いつの間にか食べられるようになるものですね。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/07(火) 22:06:17 

    彼の方が音楽や食べ物の影響されやすい。
    彼自身も趣味があるけど、私は全然影響されなかった。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/07(火) 22:17:33 

    髪型や服装は影響されやすい。
    影響されるというか

    俺髪がクルクルしてんのあんまり好きじゃない〜ストレートが好き。

    と言われたら、何と無く好きじゃないと言ってたのに髪わざわざ巻けない...
    服装もやっぱり可愛いと言われる好みのが増える

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/07(火) 22:34:28 

    どのトピでもしょうもない同じ保存画ばっかり張るな糞コテ

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2014/01/07(火) 23:54:18 

    彼の好きな漫画はお互いに合ってました!
    彼の好きな音楽には影響されましたね
    趣味も影響されました
    (^_^;)こんなんでいーのかな…

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/07(火) 23:56:19 

    すっごい影響されます!
    このアーティスト好きなんだよね~と言われると、レンタルショップでそのアーティストのCDやアルバムをあるだけ全部借りて全部聴きます。
    好きな人が好きなものとかも、話題を合わせたいからという理由で好きになってしまいます。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/08(水) 01:06:12 

    頑なに影響されないよう頑張ってる人もいるみたいだけど
    敢えて線引きする必要あるのかな?
    相手への理解とか思いやりとかの延長で互いの好きなものに興味を持って臨んだら
    自然と良さがわかったり慣れたりして受け入れてしまうものでは。
    悪いことではないどころか、楽しみが増えた上に、より仲良くなりましたよ。
    勿論、趣味の全てではありませんよ。一部。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/08(水) 02:23:11 

    全く影響されません。
    音楽の趣味も正反対。基本的に全て正反対。
    ですが付き合って4年です。
    自分でもこれでよく続いてるなと思います。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/08(水) 03:11:17 

    されまくり!!!笑
    口癖から服の趣味までかわる(; ̄ェ ̄)
    いつも友達に指摘されます。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/08(水) 05:07:09 

    音楽や映画はこだわりがあるのですすめあったりはするけど染まらないですね
    逆にファッションに全くこだわりないので彼に言われるがままにコーディネートします
    彼が喜んでるのを見るのは嬉しいし積極的に服買ってくれるのでそれも嬉しい(笑)

    食べ物は好みがほんとに逆でお互い染まる気配もないです…今は譲り合ったりむしろうまくいってるけどこの先怖いなぁ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/08(水) 09:14:13 

    短い方が楽だし、ずっとショートにしてたけど、
    長いのも似合いそう。と彼に言われて、すぐに伸ばす決意をしました(笑)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/08(水) 10:20:19 

    子供が聴く初音ミクとかなんじゃこりゃ?と思ってたけど、結構いい歌あるじゃん、から、今ではマイ携帯にボカロコーナーまで入ってます汗
    好きな人に影響されやすい?

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/08(水) 17:57:50 

    彼の趣味に興味を示したら「真似するな。おまえはおまえの世界にいろ」と言われた

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/08(水) 18:02:46 

    影響されます。
    というか、元々共通点が多い人を好きになりやすいかも!
    同じなことがあると嬉しいし、好きな人が好きな物は好きになりやすいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード