ガールズちゃんねる

激・辛・党!!!

104コメント2016/07/15(金) 01:08

  • 1. 匿名 2016/07/13(水) 12:03:49 

    兎に角辛いものが大好きな人!
    普通の激辛じゃ刺激が足りないって方いますか?

    主は今激辛ソースの研究をしているのですが、
    いくら唐辛子入れてもハバネロ入れても全然足りない!
    何か辛くするコツなどあるのでしょうか?

    ちなみにブレアの午前6時が気になる今日この頃です!

    +62

    -2

  • 2. 匿名 2016/07/13(水) 12:04:25 

    悩み事でもあるのか?

    +58

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/13(水) 12:04:41 

    ココアに七味?

    +12

    -5

  • 4. 匿名 2016/07/13(水) 12:04:57 

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2016/07/13(水) 12:05:04 

    つDEATHソース

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2016/07/13(水) 12:05:05 

    中村屋の麻婆豆腐おいしい!

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/13(水) 12:05:15 

    +61

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/13(水) 12:05:29 

    味覚障害

    +127

    -6

  • 9. 匿名 2016/07/13(水) 12:05:42 

    ブレアの午前6時わたしも気になってるw
    でも絶対食べられないと思うから手が出ない

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2016/07/13(水) 12:05:50 

    サドンデスソース
    激・辛・党!!!

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/13(水) 12:05:56 

    蒙古タンメン中本大好き

    +110

    -2

  • 12. 匿名 2016/07/13(水) 12:06:44 

    カレー
    神保町エチオピアとか好き。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2016/07/13(水) 12:07:22 

    胃は大丈夫なの?
    程よく辛いものは好き。

    +85

    -2

  • 14. 匿名 2016/07/13(水) 12:07:22 

    痔になるよ?

    +50

    -5

  • 15. 匿名 2016/07/13(水) 12:07:28 

    私も蒙古タンメンにハマって最近食べてるんだけど
    激辛党の人にとってはそんなに辛くないって本当?

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2016/07/13(水) 12:07:32 

    +31

    -66

  • 17. 匿名 2016/07/13(水) 12:07:47 

    下痢になるよ

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2016/07/13(水) 12:07:49 

    >>8
    きっとそうー

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/13(水) 12:07:55 

    胃あれてません?大丈夫?

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2016/07/13(水) 12:08:39 

    辛さだけより旨味がある激辛は好き。
    近くにそういうラーメン屋があればいいのになあと思う。市販あんまりないですよね?

    +93

    -0

  • 21. 匿名 2016/07/13(水) 12:09:26 

    ココイチのカレーの辛さレベルでMAXにして食べてきて欲しい。

    ちなみに私は普通より甘党の味覚ですが、ココイチの普通の辛さでさえヒーヒー言ってます。

    +52

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/13(水) 12:09:37 

    赤から5です!

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/13(水) 12:09:37 

    好きだけど

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2016/07/13(水) 12:09:48 

    カップの担々麺、もっと全体的に辛いの出してほしい

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/13(水) 12:10:08 

    辛味って味覚じゃないから
    辛味中毒は味覚がバカになっているという事

    +32

    -7

  • 26. 匿名 2016/07/13(水) 12:10:08 

    LEEは好きだけど、これはヤバそう
    激・辛・党!!!

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/13(水) 12:10:32 

    坦々麺大好き!
    最近汁なし坦々麺のおいしさを知った(^O^)

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/13(水) 12:10:45 

    私も激辛料理大好き!
    汗かきながらヒーヒー言って食うのがうめぇ!!
    でも食った後、猛烈な下痢起こしてしまってビチグソに…トホホ。

    +54

    -12

  • 29. 匿名 2016/07/13(水) 12:11:19 

    辛味は痛覚

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/13(水) 12:11:27 

    花椒たっぷり入れたらビリビリして旨いよ!
    サルサ系の辛さとはちょっと違うけど・・

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/13(水) 12:12:20 

    >>28
    そうそう下痢になるよねーその時は激しく後悔するんだけど
    また食べちゃうんだよね

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/13(水) 12:12:32 

    辛みは痛覚
    味覚ではない
    辛さがないと物足りなくなった人は舌の中枢にある味覚が壊れている

    +50

    -4

  • 33. 匿名 2016/07/13(水) 12:12:44 

    舌が麻痺しそう。
    大丈夫?嫌なことあったのか?

    +8

    -7

  • 34. 匿名 2016/07/13(水) 12:12:48 

    汚い話、激辛料理食べた後のトイレタイムはお尻が熱くなるよねw

    +78

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/13(水) 12:12:53 

    私も一時期激辛党でしたが、別の原因で体調崩してしばらく食べずにいたら辛いものに弱くなった!!

    舌や胃が相当麻痺してたんだなと実感したよ…

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/13(水) 12:13:24 

    辛いのは大好きなのですが、食べると頭や顔からポタポタ垂れるくらい汗が噴き出してしまいます。
    食べなくても見たり想像しただけで汗が出ますので、このトピを見てるだけでもう汗が出ています。
    これは味覚性発汗というらしいのですが、そんな方いらっしゃいますか?

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/13(水) 12:13:44 

    辛い物をばかり食べていると味覚音痴になるよ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/13(水) 12:13:59 

    話変わるけど、ソムリエの人って辛いものは基本的に全く食べないらしいね。
    舌が変わって刺激に対して気づかなくなるから。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2016/07/13(水) 12:15:40 

    >>32
    わさびの辛さだけが痛覚なのかと思ってたけど
    違うのかな。

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/13(水) 12:16:38 

    辛党って本当の意味はお酒が好きな人のことだよ。

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/13(水) 12:17:47 

    私も辛いの大好きです!
    辛麺屋 桝元の30倍(^o^)たまに突然食べたくなる!!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/13(水) 12:18:11 

    八幡屋磯五郎のBIRD EYEが好き

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/13(水) 12:19:15 

    お尻が弾けます☆

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/13(水) 12:19:37 

    >>39
    違うよ
    因みに痒みも痛覚だよ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/13(水) 12:19:54 

    >>39
    傷口にわさびだけではなく唐辛子も塗ると痛いから同じ痛覚じゃないの?

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/13(水) 12:19:56 

    確かに、酒大好きですわ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/13(水) 12:22:12 

    >>38
    日本料理の板前も同じですね。
    弟子入りする時、辛味は舌馬鹿になるから今日から辛い物禁止と言われるそうです。
    日本の料理でも唐辛子を使いますが、あくまで香味としてで、辛味を感じるようでは量が多すぎ。

    同じ辛味でも二種類あって、舌にピリピリくる胡椒や唐辛子がNGで、鼻に来るようなワサビや和がらしはOKだそうです。



    +20

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/13(水) 12:23:04 

    想像しただけで喉が熱くなってきた&尻穴痛くなってきた〜笑

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/13(水) 12:23:54 

    お尻に異常を感じるほどの辛いもの食べた事無いわ
    怖ろしい…

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/13(水) 12:24:38 

    ハゲろ!

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2016/07/13(水) 12:25:04 

    海老名サービスエリアの激辛担担麺
    超美味‼️次の日のお尻は激ヤバ(笑)
    激・辛・党!!!

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/13(水) 12:25:14 

    >>41
    お!宮崎県民ですか?

    私も辛麺好きだけど、3辛です(笑)
    辛いの好きなのに5辛以上は唇がヒリヒリしてしまって食べられない…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/13(水) 12:25:23 

    辛い物ばかり食べていると火病になりますよ。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/13(水) 12:25:59 

    主です

    味覚障害は重々承知しております…

    ただ一度自分が耐えられない程の辛さ(痛み?)を感じてみたい!
    そうすれば満足する気がします

    最近テレビでやってるようなただ顔を近づけただけで刺激が来るような、そんな激辛料理が食べたいのです
    家で作れたら良いんですが(>_<)

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/13(水) 12:26:06 

    激・辛・党!!!

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/13(水) 12:26:45 

    主さんのソース気になる!どんなソース 何にかける用なんだろ?
    唐辛子は入れただけじゃ大して辛くならないよ!
    辛さを最大限に引き出すには、じっくり漬けるか、焙煎じゃない?

    自家製のコーレーグース作ったけど、2年ものと半年ものじゃ、辛さが違う!!

    けど、あれってやっぱり泡盛じゃないとイマイチなのね・・普通の焼酎で作ってしまって、失敗(-_-)
    焼酎が無駄に。。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/13(水) 12:32:16 

    蒙古タンメン中本の北極!

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/13(水) 12:34:42 

    >>52
    大阪ですが数年前、桝元さんが来たときは感動でした!!
    いつか本店にも行ってみたいなぁーー

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/13(水) 12:35:09 

    >>56
    主です
    主に激辛チキン作ってます

    辛味成分は油に溶けるとかなんとかでオリジナルラー油も作ってみたけどイマイチ辛くならず…
    漬け時間を伸ばせばいいんですね!
    焙煎…ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!

    でもやっぱり唐辛子の種類で違うんでしょうね…
    身近な材料で飛び抜けて辛いのは作れないのかな

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/13(水) 12:36:07 

    ブレアの午前6時???

    知らなかったからググったんだけどソース?
    激・辛・党!!!

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/13(水) 12:36:12 

    >>51
    美味しそう!
    でも本当にごめんなさい。
    辛いもの食べた後ってこういう色のウンチ出ますよ…ね?

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2016/07/13(水) 12:38:20 

    横浜中華街 景徳鎮の麻婆豆腐
    とにかく美味しいけど辛いけど美味‼️
    大量の発汗あり‼️
    激・辛・党!!!

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/13(水) 12:38:49 

    山椒の粒食べて見な。
    辛いとはまた違った刺激があるよ。
    電気が走ってる感じがするくらい。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/13(水) 12:44:33 

    辛党は太らないから嬉しい

    +2

    -11

  • 65. 匿名 2016/07/13(水) 12:46:28 

    妊娠前は大好きで食べまくってたなぁー。あのお尻が痛いのナツカシイー。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/13(水) 12:48:56 

    辛いもの大好き!でも激辛は食べれないです(@_@)
    ストレスが溜まると食べたくなる。。
    この時期の楽しみはケンタのレッドホットチキン!!今年辛くなったけどまだまだ辛くして欲しい

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/13(水) 12:56:57 

    >>58
    >>52です!
    そうだったんですね!
    宮崎県には10店舗以上ありますが、実はどの店舗も味が違うんです(笑)

    今ホームページ見てみたら、県外にも進出してるようで、今年京都にオープンしたみたいですよ(^^)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/13(水) 12:57:09 

    なんでもタバスコ掛けちゃう!カレー オムライス パスタ 玉子焼き 目玉焼き 納豆 リゾットはタバスコバシャバシャかけまくり。白米・チャーハン・蕎麦・うどんなどは七味じゃなくて一味唐辛子ぶっかけます。あまりに色々なものに辛いのかけすぎてう◯ちした後、肛◯がヒリヒリ痛くなるから最近は控えめになった。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2016/07/13(水) 12:58:14 

    家で作るのは難しいよね
    そこまで追及するならプロの味を食べに行くのが一番かと。ですが辛いもは体に痛いもの。舌が痛みで麻痺するのはもちろん、胃炎、食道炎、そこからのガンに注意。一回経験したら、もうほどほどにすることをオススメします…余計なお世話ですみません

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/13(水) 12:59:03 

    >>57

    これセブンで売ってますよね。超美味しい‼️

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/13(水) 13:01:16 

    辛いものが好きなのは構わない
    ただ一緒に食事はしたくない

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/13(水) 13:01:41 

    辛いの大好き
    甘いのも好き
    けど、生クリーム、スポンジケーキ系は受け付けなくなってきました

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/13(水) 13:03:59 

    一昨日から蒙古タンメン中本の北極カップ麺が期間限定で発売されてるよ!
    セブンへ急げ!
    激・辛・党!!!

    +37

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/13(水) 13:10:48 

    私の夫も辛いの大好きで、とんがらし麺の辛味パウダー(?)全部入れてもまだ足りない…

    冷奴に、表面が真っ赤になるほど七味唐辛子をかける…

    舌と胃腸と肛門は大丈夫か!?と心配です

    ペヤングの激辛のやつは「これ変な辛さだ…」と珍しく弱音はいてましたが(;・ω・)

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/13(水) 13:15:51 

    辛いもの大好き!
    普通が美味しいってわかってるけど、辛さに強いから挑戦したくなるんだよね。

    人生で一番辛かったのは、赤ちり亭のハバネロチキン!
    辛いっていうより痛かった。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/13(水) 13:21:13 

    辛味大好きっ子だったけど、ある日突然に血便が出てびっくりした!
    胃カメラと腸の内視鏡検査で、胃炎及び腸の潰瘍を起こしてたよ。
    辛い料理はほどほどにね。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/13(水) 13:23:44 

    蒙古タンメン中本で今限定でやっている、北極の火山を昨日食べたけど普通の北極と差がわからんかったw

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/13(水) 13:23:46 

    辛いの好きだけど新宿の激辛祭に行った翌日は通勤途中で二回もトイレに駆け込んで死ぬかと思った…お尻が熱くて痛くてコントロールできなかった

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/13(水) 13:29:12 

    蒙古タンメン甘ったるくて苦手

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/13(水) 13:51:26 

    辛い物大好きです!

    世間では辛いと言われているカップ麺の辛辛魚、ペヤング激辛、蒙古タンメン北極バージョン、全て食べましたが物足りない辛さだったので追い一味をたっぷりかけて頂きましたw



    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/13(水) 13:58:16 

    辛ラーメンも辛くなくて困った
    魚魚辛ってのが美味しいけどあんまりない

    辛くても苦いだけで不味いのは嫌だけど
    辛ければなんでもいいと思われてるのが困るわ

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/13(水) 14:01:50 

    四川風麻婆豆腐→普通じゃん
    激辛ラーメン→そんなに辛くないよ
    激辛チキン→チキンで辛いのなんてないない
    ハバネロソース→タバスコと同じ

    食べた感想言ったら信用なくした……なんで?(´;ω;`)

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/13(水) 14:02:22 

    辛いのは平気だけど
    酸っぱいのはすぐむせる
    ……謎(°ω°)

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/13(水) 15:04:13 

    無印のグリーンカレーは本当に口がしびれるほど辛い。。お試しあれ

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2016/07/13(水) 15:12:54 

    主、研究って…。小保方か‼

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/13(水) 15:37:56 

    有吉の番組を見るたびに辛いのを食べたくなる。ゴルゴがギブアップしたお店を挑戦された方はいますか?やっぱり辛いのかな。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/13(水) 15:52:21 

    >>82
    舌に辛さを感じる味蕾(みらい)はありません。
    辛味は舌にもある痛点が辛味として感じています。
    辛さに鈍感な人は、その痛点の神経が少ないか麻痺してるからです。
    これは立派な味覚障害です。



    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/13(水) 16:05:01 

    >>54
    そういう主さんにはお勧めの、サドンデスソースを使ってみて下さい。

    臭いを嗅ごうとするだけで、目が痛くなって涙が出ます。
    これを指に付けて直接舐めると辛味を感じる前に痛いです。
    数滴かけるだけで、辛いのは全然平気と言ってる人の殆どが一口だけでもう食べません。
    でも、ほんの少量で適量を使うなら辛味の中に旨みがありますので、美味しく食べられると思いますから、納得がいくと思います。

    楽天でも買えます。
    激・辛・党!!!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/13(水) 16:06:52 

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/13(水) 16:08:55 

    私はマリーシャープス大好き!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/13(水) 16:11:02 

    辛さって痛点なんだ!
    私は辛さも人より感じにくいけど、注射とか打撲とかの痛みも感じにくいから体質なのかな

    小さい頃から注射で泣いたこと無いらしいし、気付かないうちに青タン作ってたりする(痛くない)

    辛さの面では、自他共に認める味覚障害だけど
    甘みとか、苦味とか、他の味覚は正常です

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/13(水) 16:18:29 

    辛いものを食べたあと、胃が燃えてる感じがするのが好き
    一味唐辛子は一週間で一瓶使う
    味なんてどうでもいい

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/13(水) 16:54:25 

    これに一味をいれて持ち歩いてる。
    激・辛・党!!!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/13(水) 17:44:04 

    ラーメン屋では担々麺が定番。担々麺は水無で食べちゃいます。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/13(水) 17:59:17 

    舌オンチの大集合みたいなトピですね^^;
    甘いのや塩からいの味覚は正常だ・・・と思ってるのだろうけど、それは違うと思いますよ。
    牛丼をつゆだくで頼む人の殆どが、七味をいっぱいかけますし、お新香にもまずは醤油を・・・って。
    まぁ、こんな事を書いてる自分もその仲間ですが。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/13(水) 19:52:04 

    トピずれすみません、激辛明太子を美味しくマイルドに食べる方法ないですか?
    辛いの好きだから買ったはいいけど辛すぎて食べられなくて(T-T)
    マヨネーズ混ぜてみたら少し楽になったけど…
    とりあえず小分けにして冷凍するかなぁ…
    因みに暴君ハバネロ位なら大好きです。
    蒙古タンメンは辛さは平気だったけど味が濃すぎて好みじゃなかった[。>_<。]

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/13(水) 20:54:18 

    >>96
    ごま油と万能ネギを混ぜると辛さがマイルドに感じる
    あとはお酢かけるとか

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/13(水) 21:09:32 

    >>97さん
    96です。
    ありがとう!
    明日ネギとごま油買ってきますヾ(≧▽≦)ノ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/13(水) 21:29:57 

    大好き!
    暴君ハバネロは飲み物なしで2袋ペロッと食べちゃいます。
    カラムーチョや柿の種は辛いうちに入らない。
    とにかく何でも激辛にして食べてたけど、子供が生まれて激辛は身体に悪いことを知り、胃がんや食道がんになるリスクが高まるらしいからやめました(泣)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/14(木) 01:48:25 

    ここ何年かハバネロの苗売ってない
    誰か売って

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/14(木) 01:51:50 

    うめぇとか食うとかビチグソとか…
    女性ですか??
    ビチグソって…

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/14(木) 02:24:48 

    辛いの好き!
    担々麺はごまでまろやかにしてるから辛いって言われるのがイマイチ分からない。汁なしは辛いのは辛かったけど。
    北極麺も汗かかず食べれるぐらいなんで
    みんなが言うお尻が痛くなる?経験がない
    本当に痛くなるのか経験してみたいです…。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/14(木) 08:53:43 

    最近セブンで売り始めた、中本の北極!
    まだ食べてないから食べるの楽しみ〜。

    辛さが足りないときは、ジョロキア粉末足します。

    +0

    -0

  • 104. 名無しの権兵衛 2016/07/15(金) 01:08:30 

    >>1 ブレアの午前シリーズ(液状ではなく、カプサイシンの結晶)は粘膜や皮膚に付着すると火傷(!)をするため、あくまで観賞用の商品であって、食用には適さないそうですよ。
    The Scoville Heat Scale for Chilli Peppers and Hot Sauces
    The Scoville Heat Scale for Chilli Peppers and Hot Sauceswww.chilliworld.com

    世界で最も辛い物のランキング。理論上最強なのはカプサイシンの純粋な結晶であり、Blair's 16 Million Reserve や Blair's 6 A.M.(ブレアの午前6時)はそれとほぼ同等の辛さとなる。


    この Blair's 16 Million Reserve を試食してみたという強者がいるそうですが、ピンセットでつまんだほんの1かけらをスープに入れただけなのに、もう食べられるような代物ではなかったらしいです。
    Blair's 16 Million Reserve Product Review
    Blair's 16 Million Reserve Product Reviewwww.hotsauceblog.com

    日本国内では、デスソースの販売元である鈴商に保管されているボトルがおそらく唯一とのこと。25mプールに1かけら落としても激辛というほどの辛さなので、このように鍋のスープに入れたらどうなるかは言わずもがな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード