ガールズちゃんねる

“ハード版”人生ゲーム タカラトミーの『人生ゲーム獄辛(ごくから)』に評価二分

36コメント2014/09/29(月) 10:36

  • 1. 匿名 2014/09/26(金) 12:50:42 

    今回発売された『人生ゲーム獄辛』は、「何事も一筋縄にはいかない現代の世相をゲーム内容に盛り込んだ」(タカラトミーの商品説明より)という一作。そのゲーム内容は現実世界同様、つらく、厳しく、世知辛いものとなっており、“獄辛なマス目”には、

    「バイト先の新人がすぐ辞めた」
    「寂しいわぁ…深夜帰宅の独りゴハン…」
    「ラブレターのゴーストライターを頼まれた」
    「自作のポエムを親に見られた」

    といった“ソフト”なものから、

    「始末書のコピペがバレた」
    「SNSが乗っ取られてブログが炎上」
    「有名ブラック企業の内定総なめ!」

    など、時代を反映したものまで、バラエティに富んだイベントが用意されている。
    “ハード版”人生ゲーム 評価二分 | web R25
    “ハード版”人生ゲーム 評価二分 | web R25r25.yahoo.co.jp

    この“ハードバージョン”の人生ゲームの発売はツイッターユーザーの間でもたちまち話題となっており、 「今一番やってみたいゲーム」 「だれかこれやろーぜー!」 「やってみたいwおもしろそうww」 という声もあがっているものの、 「なんでゲームでまでつらい現実突きつけられなきゃならねえんだよ」 「何か、やったら辛くなりそう…」 「ゲームの中くらいは幸せにさせろよw」 といったコメントも。スポーツゲームやレースゲーム、対戦型格闘ゲームなど、ゲーム業界は常に“よりリアルに”を目指しているが、このゲームに関していえば、リアルさの追求が必ずしも消費者に歓迎されているわけではな


    +52

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/26(金) 12:56:23 

    ちょっとやってみたいかも(笑)

    +198

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/26(金) 12:56:44 

    みんなでやったら意外とおもしろそう!

    +161

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/26(金) 12:56:48 

    おもしろそうじゃんw

    +93

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/26(金) 12:56:50 

    嫌なマス目ばかりwww一回やってみたいw

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/26(金) 12:57:04 

    面白いけどゲームでぐらいは明るくいきたい笑

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/26(金) 12:57:24 

    これの何がダメなのさ?

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/26(金) 12:57:33 

    今年話題になった人のネタがちょいちょい入ってるねw

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/26(金) 12:58:09 

    「自作のポエムを親に見られた」
    これはリアルにきつい wwww

    +144

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/26(金) 12:58:10 

    大人のためのゲームだw
    子供にはあんまりやらせたくないかもw

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/26(金) 12:58:19 

    小学生には分からないゲームだろうなー

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/26(金) 12:58:22 

    「有名ブラック企業の内定総なめ!」

    ブラック企業でも内定総なめってかなりすごいと思う(笑)

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/26(金) 12:58:48 

    人生ゲームなんてなつかしい!

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/26(金) 12:59:54 

    飲みながら皆で遊ぶのは楽しいかも♪

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/26(金) 13:00:47 

    大人で、人生にある程度余裕のある人なら楽しめるんじゃない
    ブラック会社に勤めてて死にかけの人だと笑えないかもね(^_^;)

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/26(金) 13:02:32 

    あのコマとくるまは、同じなのかしら?
    結婚とか、出産のマスあるのかしら?
    ずっと、ぼっちっぽい

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/26(金) 13:03:33 

    厳しいけど幸せになれるマス目もあるのかな?
    バッドエンドばかりのゲームは嫌だ(笑)

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/26(金) 13:07:58 

    他にどんなマス目があるのか知りたいw

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/26(金) 13:08:29 

    いいじゃん。これで遊びながらお酒を飲んだら盛り上がりそう。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/26(金) 13:11:21 

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/26(金) 13:12:17 

    負けだと確信した瞬間、号泣してしまうかもしれないw

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/26(金) 13:12:49 

    大人になってからの人生ゲーム楽しいですよね!
    この前友達と飲みながらやったら、大人気なくかなりの盛り上がり(笑)
    リアルに無職の人がフリーターを首になって、独身で借金背負ってゴールしたときは気まずかったけど(笑)

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/26(金) 13:14:49 

    みんなでやったら楽しそう( *`ω´)

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/26(金) 13:15:19 

    人生ゲームにこのノリは求めてない(笑)

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/26(金) 13:16:41 

    ハードモードはリアルだけで十分
    仮想の世界ぐらい、幸せになりたいです

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:06 

    今までのより面白そう。世の中をしる勉強にもなりそう

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/26(金) 13:54:06 

    えー面白そう
    盛り上がると思うんだけどね

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/26(金) 14:11:04 

    そういう辛い経験を乗り越えた後に、笑いのネタとしてやってみたいかも。

    その真っ最中はシャレにならないから・・・

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/26(金) 14:20:51 

    ゲームの世界なら楽しめるw

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/26(金) 14:27:18 

    皆でやるボードゲームとしてはリアルすぎて微妙だと思う…ブラックな笑いが受けるかどうかって参加メンバーにもよるし…
    一人でプレイするゲームアプリみたいのだったらやってみたい!

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/26(金) 16:34:54 

    今幸せな生活を送ってる人は楽しめると思う。逆に、今辛い毎日の人は笑えないと思う。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/26(金) 18:39:30 

    トピずれだけど、17うける(^^)
    恋ゲーなのにバッドエンドしかないって…
    制作者、なにがあった 笑

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/26(金) 21:24:10 

    やってみたいけど、友達居ないのでボードゲームは無理だわ

    +0

    -0

  • 34. 名無し 2014/09/26(金) 22:49:19 

    クソゲーオブザイヤー2009年の悪夢の再来にしかならないよ!!!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/27(土) 21:38:50 

    ラブレターのゴーストライター
    ウケる(笑)

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/29(月) 10:36:23 

    人生そのものがつらいのだから、
    人生ゲームぐらいは玉の輿で大ハッピーな内容がいいです……。
    激辛版は、人の不幸を笑う陰険さがイヤですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック