ガールズちゃんねる

仲の良い人からいじめを受けたことありますか?

183コメント2016/07/20(水) 19:15

  • 1. 匿名 2016/07/11(月) 12:11:38 

    私は中学時代に仲の良かった子から急にいじられキャラだから〜と決めつけられ嫌な扱いを受けました。嫌なあだ名をつけられたりわざと仲間外れ、置いてけぼりなどです。
    本気でやめてと言っても「またまた〜(私)ちゃんって本当空気読めないよね〜www」と言われて終わりです。
    他のグループに移ることもできず、普段は普通なこともあって(たまに悪ノリがエスカレートする感じです。一時期は酷かったですが。)、離れられずそのまま卒業。
    大人になっても未だに思い出してすごく落ち込みます。
    でも実はまだ繋がっていて地元に帰ると遊ぶ仲だったりします。
    彼女達と繋がりを絶ってしまうと地元での友達がいなくなる寂しさと、なんだかんだ言っても一緒にいて楽しい時もあったりします。
    許せいという気持ちと水に流した方がいいのかなという気持ちでごちゃごちゃになります。
    皆さんは仲の良い人からいじめを受けたときどのように気持ちの折り合いをつけていますか?

    +141

    -76

  • 2. 匿名 2016/07/11(月) 12:12:54 

    昔はあったよね

    +208

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/11(月) 12:13:12 

    そんな人縁切りなよー

    +497

    -4

  • 4. 匿名 2016/07/11(月) 12:13:52 

    高校のときあるよ。
    シカト程度だったけど。

    +207

    -5

  • 5. 匿名 2016/07/11(月) 12:14:07 

    もしかしたら、自分にも非があったのかも…

    +11

    -85

  • 6. 匿名 2016/07/11(月) 12:14:38 

    あるよ、でもそういう人はホントの仲良しじゃないと思ったから友達やめたよ。止めた途端他の人から友達やめて良かったね!って言われた。

    +415

    -5

  • 7. 匿名 2016/07/11(月) 12:14:50 

    もっといい友達が出来たら自然と離れるものだよ。

    +319

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/11(月) 12:15:23 

    そういう人いる。自分のこと大切な友達として見てくれてないと思う。
    私の場合はそうでした。
    そんなやつ縁切って、新しい友達作って久しぶりに会ったら鼻で笑ってやりな。

    +286

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/11(月) 12:15:41 

    仲の良い人からいじめを受けたことありますか?

    +75

    -6

  • 10. 匿名 2016/07/11(月) 12:15:45 

    あったけど、離れて縁切った。
    こんな奴らとつるんでなくてもいいなと思って。
    スッキリするよ!

    +243

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/11(月) 12:15:47 

    昨日までは友達、裏切りはいつでもある日突然だった
    心から友達って呼べる人はいないな

    +162

    -5

  • 12. 匿名 2016/07/11(月) 12:16:22 

    +68

    -23

  • 13. 匿名 2016/07/11(月) 12:16:26 

    ただのクズ

    所詮他人
    相手にするだけ時間のムダムダ

    +195

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/11(月) 12:17:00 

    親友だと思ってた人がイジメにまわったことあったよ
    小学の時に私はエコヒイキされてるとイジメられた
    理不尽すぎて助けて欲しかったのに
    その子に見事に裏切られた
    顔を見るのも嫌で繋がってません

    +184

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/11(月) 12:17:17 

    それ、友達だと思ってるの主さんだけだよ。
    多分、相手は友達じゃなく自分に都合の良いおもちゃだとしか考えてない。

    さっさと縁切りな。

    +335

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/11(月) 12:17:28 

    いまでも当時を思い出して辛いなら
    縁きったほうがいい。
    地元に友達必要?
    私はいないけどなんの未練もないし
    楽しい毎日だよ。

    +260

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/11(月) 12:17:47 

    優しくてみんなに大切する人と優しいがためにいいようにやられる人2パターンあるよね

    +76

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/11(月) 12:17:51 

    「ブスならではの発想だね」って言って縁切りました。

    +120

    -4

  • 19. 匿名 2016/07/11(月) 12:18:04 

    さみしい気持ちはわかるよ!
    でも一緒にいてもろくなことはないよ(´・_・`)

    +138

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/11(月) 12:18:16 

    中学の時、デブス女にハブかれた
    メールではこっち来なよとか色々言ってくるけど、学校では全然そんな雰囲気全くないし行けるわけない。
    しばらくずっと1人だったな~
    多分そんな私の状況を見て楽しんでたんだろうね。
    高校離れて本当に嬉しかった

    +133

    -7

  • 21. 匿名 2016/07/11(月) 12:18:16 

    よくあることだよ
    些細なキッカケで無視がはじまるんだもん。
    私は夏休み明けのテストの点が良かったことで無視が始まってそれから3年間ずっと無視されてたよ。
    あだ名は『ブサガリ(ブサイクがり勉)』立ったと同窓会で言われた。

    +114

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/11(月) 12:18:21 

    それって仲良いの?って思ったけど、私も若い頃は嫌だなって思う人でもスパッと切れなかったなー

    +118

    -6

  • 23. 匿名 2016/07/11(月) 12:18:58 

    友達だと思ってたら、その子が嫌だと思うような事はしないよ。

    +126

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/11(月) 12:19:09 

    中学のときはグループのボスがグループの子を順番にシカトしてったから、昨日までは普通に仲よかったのに次の日学校行ったら喋ってくれないとかザラだった
    ボスがシカト始めるとみんな申し訳なさそうに喋ってくれなくなる

    +117

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/11(月) 12:19:18 

    ある。そのいじめられている時に救ってくれた人たちとはずーっと仲の良い友だちです (^v^)

    +103

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/11(月) 12:19:31 

    女って表では仲良しとか言いながら、実は裏では何言ってるか分からないよ。

    親友だと思ってた子と花火大会に行く約束してて、待ち合わせに来なかった。
    口裏あわせて他の子も「用事が出来た」とか言い出して、
    私抜きで花火大会行ってたのSNSで知ったよ。

    +158

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/11(月) 12:20:00 

    悪気なくていじってるやつもたしかにいる。
    でもそういう人はやめてって本気でいったらちゃんとやめてくれるから

    +6

    -31

  • 28. 匿名 2016/07/11(月) 12:21:04 

    小6の時に、ジャンケンで負けた人イジメようって言い出した子がいて、
    負けた私が一日中からかわれたり、近づくと逃げられたりいじめられた。
    他のクラスの友達がそれをみていて、酷過ぎる!と言ってくれたのが救いで、
    もう泣きそうだった。
    その日からイジメようって言い出した子とは全く付き合いがない。

    +158

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/11(月) 12:21:29 

    女友達は簡単に裏切る。
    気分屋が多いし、単純なとこがあるから。

    +124

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/11(月) 12:21:35 

    幼馴染の子が中学入ってすぐ態度が急変。
    それ以来、人付き合いが臆病になった

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/11(月) 12:22:03 

    学校のカースト制度の上の子たちやろそれ?
    いじってるほうは傷ついてるって気がつかない場合が多い
    実はいじられキャラの子のことを好きだからやってる場合も多い

    +7

    -28

  • 32. 匿名 2016/07/11(月) 12:22:13 

    +7

    -33

  • 33. 匿名 2016/07/11(月) 12:22:26 

    今嫌なことされなくて
    楽しいなら遊べばいい。

    遊びたくなければ遊ばなければいい。


    +27

    -2

  • 34. 匿名 2016/07/11(月) 12:22:47 

    毎日登下校一緒にしてた友達から本当にいきなり無視されるようになり
    なぜか理由が分からないままその友達と仲の良い友達からも無視されるようになり集団シカトみたいなのになった事があります。
    その時は担任の先生も普段一緒にいるのにと異変に気付いて声を掛けてもらったので理由を話して集団シカトは長くは続かなかったのですがいまだに理由が分かりません。

    +89

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/11(月) 12:23:20 

    >>5
    こういうコメントする人は絶対誰かをいじめてると思う。
    本人意識ないんだもん。

    +87

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/11(月) 12:23:54 

    高校生の時にありました
    急に無視されて理由きいたら
    「わかんないの?」
    って言われた
    わかんないのでそれっきり
    はっきり言ってもらわないとわからんわ
    別に友達まだいたから無問題
    そういうことする人は自己中なんだよ
    自分の思い通りにならないと怒るとかね

    +128

    -5

  • 37. 匿名 2016/07/11(月) 12:24:02 

    そもそもいじるって言葉が嫌い。いじめを都合のいい言い方に変えただけじゃん。笑えないいじりはいじめだよ。地元に友達居なくたって別にいいじゃない。私なら縁きります。

    +148

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/11(月) 12:24:05 

    >>26
    ぶっさ

    +10

    -8

  • 39. 匿名 2016/07/11(月) 12:24:13 

    主ってDV男と別れられないタイプだよ。

    「でもね、良い所もあるんだよ~」

    +125

    -7

  • 40. 匿名 2016/07/11(月) 12:25:04 

    楽しい時もあるから繋がっていたいと思うなら良いんじゃない?
    仲良さそうにしてる子たちでも、実は腹の中では色々思ってたりするしね

    +6

    -11

  • 41. 匿名 2016/07/11(月) 12:25:34 

    みんなの前では優しいのに、2人になると信じられない意地悪する子がいた。
    信用ならなくても腐れ縁で付き合いが続いたんだけど、
    20歳の頃共通の友人の悪口を言いふらしているのを聞いてから、本気で大嫌いになって縁切った。

    +100

    -4

  • 42. 匿名 2016/07/11(月) 12:25:58 

    小学校のころあったな
    急に私だけハブられてー
    そのあと仲直りしたけど、、○○ちゃんが△(私)の悪口言っているとか色々言ってきてめんどくさくなってだんだん離れていったな

    +62

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/11(月) 12:26:15 

    普段は良い人なんだけど、お酒が入ったときに尋常でなく絡まれたことある。
    ちょっと私が動いたり話したりするたびに馬鹿にして笑われたり、子供扱いされたり。
    今でも仲良いけど、あの時の女のネチネチ感は勘弁だわ。
    またあったらブチ切れて帰ると思う。

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2016/07/11(月) 12:26:22 

    友達ならまだ切れるからまし。
    私なんて力のある親戚のひとりから手のひら返しされて、冠婚葬祭は地獄です。

    +22

    -5

  • 45. 匿名 2016/07/11(月) 12:26:43 

    小学生のとき、仲良しの子と仲良しの男子も一緒に遊ぼうってなってて、帰りにやっぱり遊ぶの中止ねってなったんだけど、みんなそそくさと帰っていったの。
    後でほかの子に聞いた話、遊んでたよって!
    悲しいやら、ムカつくやらで数日学校休んだ。
    その後も普通に遊んでたけど、信用はしてなかった。

    +69

    -4

  • 46. 匿名 2016/07/11(月) 12:27:21 

    無視されてる子を自分のいる仲良しグループに入れて数週間したら、その子が私を無視しようと提案したらしく、急に無視された。
    うーん・・・複雑すぎてよく分からん。
    しかしみんなに何を吹き込んだんだろう?

    +75

    -3

  • 47. 匿名 2016/07/11(月) 12:27:31 

    虐めになるのかどうかわからないけど、勝手に人の家に遊びに来て 机の中から引き出しまで屋探しされて、
    個人的な情報を盗み見られて学校で晒されたことがあります。
    学校へ注意を即すようお願いしましたけど ご両親が田舎の方なのでそういう意識が欠如してるのか、
    注意されても親御さんも、どこ吹く風という感じで呆れてしまいました

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2016/07/11(月) 12:27:39 

    昨日まで普通に仲良かったのに、次の日から突然みんなを束ねて無視されたことある。
    その時の心の痛みを忘れられないからその子とは一切交わらない。大人になった今も遠くから「いる」と思ったら知らん顔して無視してる。

    主さんはよくそんな人と一緒にいれるね。
    でも今は地元に帰った時だけの『キープ友達』として、しょっちゅう会う仲じゃないんならそのままでもいいのかもね。
    人はなかなか変わらないから、いつかまた同じようなことをくらうかもしれないってことは思ってた方がいいし、もしそうなったらすっぱり切った方がスッキリするよ。

    +87

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/11(月) 12:27:43 

    小学生の時、急に仲間外れにされた子を自分のいたグループに入れようとした。
    そしたら、実は私のいたグループもそのグループの子と結託してて、その子を仲間外れにするって決まってたらしい。
    「こんな奴ら私から切るわ」って思って、その子と仲良くすることにしたら孤立したよ。

    後に、その子を仲間外れにしたグループのリーダー的な子の物が破壊される事件が起きたら、そいつらに犯人にされた。
    仲間外れにしたその子を犯人にするついでに、私もって手紙に書いてあんの。笑ったわ。

    毎日呼び出されたり、親を巻き込む事件に発展したけど、結局そいつらの自作自演だった。
    リーダーの子が私立の中学に行くのに嫉妬したんだって(笑)

    一人だけ直接謝ってくれたけど、残りの奴らはニヤニヤ謝罪の手紙渡してきた。
    今思うと目の前で破り捨ててやれば良かったと思ってるけど。

    ゲスい奴らは自分から切り捨てて良かった本当に。

    +69

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/11(月) 12:28:14 

    ある時ふつうに話しかけたら突然「は?うるせーよ」と言われた。頭にきたので完全無視にしたら
    「冗談じゃん」と言われたので、冗談とは楽しく愉快に双方が思えることだ、と言った。これ言われてムッとしたならケンカは買う、ただしお前とわたしの一対一だからな。と捨て台詞。収まりましたよ、

    +69

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/11(月) 12:28:34 

    遊んでる時は何もないのに、別れて家に帰る頃にすごい気分悪くなるようなメールしてくる友達がいて、付き合いやめた。
    一緒にいた人の文句とか、今日話したことは他の人には言わないでとか…

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/11(月) 12:28:46 

    相手は>>1さんのことを自分より下に見てるんだろうね。
    私なら縁を切るなぁ。
    というか、切った。
    ある日突然無視されて、イタ電までかけられた。
    その時代の人達は一切合切縁を切った。
    地元の友達なんていないわ。

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/11(月) 12:29:30 

    小学生のときいたよ
    順番にハブるひと。
    よく考えたらわかると思うんだけど、最後にはぶられるの自分じゃんっていう

    +72

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/11(月) 12:30:33 

    席も隣で部活も同じで、周りから見ても仲いいねって言われるような感じだったのにある日突然私だけ無視したり避けたりしだした。でも何日か後には何事もなかったようにベタベタされる。その繰り返し。「私何かしたかな?」って聞いても「何でもない。別に普通」とか言われて逃げられる。
    それが二年近く続きました。
    仲良かったぶん本当に辛くて悲しかった。自分になにか悪い部分があったんだと悩んでた。
    でも、結局向こうの嫉妬だったと知って怒りしかなかった。
    もう今は縁を切りました。思い出したくもないのに今でもたまに夢に出てくる…。

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/11(月) 12:30:51 

    自分を傷つける友達なんて、いなくても問題ないものだよ。
    心の歪んだ人の傍にいると、感化されてあなたの心まで歪んでいくかもしれない。
    自分に良い影響を与える人とだけ友達でいれば良いと思う。

    +75

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/11(月) 12:31:12 

    地元の友達なんていなくてよくない?
    根本がそんな人間の友達なんている??
    楽しいと思うのはその時だけで、結局モヤモヤしてるなら、いっそのこと会うのやめたほうがスッキリするよ。

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/11(月) 12:31:22 

    いま、小学生の娘がされてる。
    ボスから娘が集中攻撃されるんだけど、親友と思ってた子もボスと一緒になって攻撃してくる。
    なのに、ボスが居ないところでは、娘にすり寄ってくる。
    娘の愚痴は全部きいてて、私は口出しせずにいるけど、気分の良いものじゃない。

    +95

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/11(月) 12:32:09 

    あるな~~~はるか昔の中学生の時。
    幸いなことにその子2人以外は私の味方、というかいじめや無視に参加せず、
    普通に接してくれてたのですが、その間の半年間はキツかった…
    クラス替えの後、何事もなかったように「元気~?」とか言ってきたけど
    それ以降こちらからは話しかけもしなかった。

    そもそも、そんな人はまたいつ同じことをするかわからないから、
    自然とゆっくり離れたほうが主さんのためかも。
    大人になったら大人の友達も出来るから、モヤモヤするような付き合いは疲れちゃいますよ

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/11(月) 12:33:23 

    学生の頃にいつも一緒だった仲良しの子に新しい友達が出来たら突然嫌がらせされたりした。

    別の友達も含めて数人で遊ぶ時は、必ず私をワザとのけ者にしたりイジメて遊んだり。
    悲しかったから『どうしてそんな事するの?』って聞いたら『他の子がいる時は◯◯(私)はいらないんだよねー』って笑いながら言われたよ。
    それでも二人で会う時は、仲良く遊んだし私も一人が嫌だったから一緒いたけど大人になって心も成長してボッチが好きになった時に、もう私しか一緒に居る相手が居なかったそいつに『私の人生にあんたはもう必要無いんだよ』ってかつて奴に言われたセリフそのままそっくり返して縁切った。

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/11(月) 12:33:58 

    子供の頃のように、限られた範囲でしか友達作れないわけでもないしさ。
    大人なんだから、友達は自分で選べるよ!

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/11(月) 12:34:00 

    >>24
    ボス以外の子が全員で結託して、ボスをシカトすることだってできそうなのにと大人になると思う。
    大人でも同じことするから、人間って難しい…

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/11(月) 12:34:49 

    いじめといじりって本当に紙一重だよね。
    私もいじられキャラで「貧乳」とか「ハゲ」とか言われてた。本当はすごくすごくいやだったけど、空気を壊すのが嫌で「もう~」くらいしか言えなかった。でも、我慢すればするほど相手は調子のってきてエスカレートするんだよね。
    ぶっちゃけそのいじりがストレスで頭髪が薄くなってたんだと卒業してから気づいた。

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/11(月) 12:35:02 

    あります❗でも、そうやって友達いじめるやつは友達じゃないと思う

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/11(月) 12:35:31 

    あった
    すごい仲良しだったから怒りより疑問とか
    悲しいのが強かった
    いきなりシカトされたり
    まわりにわたしの悪口ながしたり
    わたしが喋ったら変な空気にされたり…

    後から聞いたら引っ越してきた転校生の子と仲良しになって自分が二番目になったのが嫌だったって笑いながら言われて、あやまられたけど縁切ったよ

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/11(月) 12:35:53 

    でも小中は難しい
    本当に好きだから友達になってるって場合だけじゃないし、
    それを切りたい場合も難しくて、
    結局不器用にシカトとかしていじめ化したりとか。
    今じゃ私をはぶいた子もそれだったんだろうなくらいに思ってるわ

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/11(月) 12:38:50 

    いじめっていうか、仲良くしてたのに自分にとって都合が悪い感じになったら急に無視とかは何回もあった。
    話してた頃はなかったかのように話しかけても完全無視、近寄るだけで避けられたり露骨だった。
    もう誰も信用できなくなりました。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/11(月) 12:40:02 

    私はブスだから自分からお笑いキャラやってたのがそもそも悪いんだけど、そしたら皆調子に乗る乗る
    「顔やば過ぎ」とか「首無い」とか「○○の顔なら生きてけない」とか
    結局今地元の友達なんて居ないから、わざわざ自分を下げてまで相手と付き合うこと無かったなと思う

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/11(月) 12:40:34 

    地元の友達って必要?

    この子の前では、私の悪口
    私の前では この子の悪口
    「へー酷いねー」なんて、あいづちしたら、「〇〇が〇〇を酷いヤツと言ってた。」とか、
    グループが別れて 敵対したり、また、その敵対してる人同士が仲間の悪口言ってたり…
    ドロドロ過ぎて 付き合えなくなった。

    最後は 「今の言葉 凄く傷付く」と、言って連絡しなくなったし、連絡来ても「忙しい」
    と、言って断った。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/11(月) 12:40:43 

    ガルちゃんの優しい皆さんの言うとおり縁切るべき。

    私も虐められてた時ガルちゃんがあれば相談したかったよ。

    好きな時に的確なアドバイス受けられる主さんが羨ましいよ。

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/11(月) 12:40:52 

    大人になってみるとわかるんだよね。
    相手の気持ちも考えず面白いからとか自分の損得だけで人を嫌な気持ちにさせる人なんて友達ですらないって。
    でも、学生のときあの独特な雰囲気の中にいると一人でいるのは寂しいことだって思ってしまって無理に群れてしまう。
    本当に必要な人は無理しなくたって離れてかない。
    むしろ、無理して一緒にいる人なんか卒業したらほとんど関わらなくなる。
    だから、あなたが苦しむ必要ないんだよ。いじめるような人なんかこっちからバイバイでいいんだよって学生時代言ってほしかった。

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/11(月) 12:43:40 

    ずっと我慢して耐えてなんともないふりしてた。
    でもある時怒りの限界がきて
    「醜いのは顔だけにしといたら」って言ってしまった。
    更に悪化した…

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/11(月) 12:44:57 

    >>69
    私も。
    友達には相談できないし、親は片親だったから疲れてて余計な心配かけたくなかったし、学校の先生は信用できなかったから。
    知恵袋に質問したこともあったけど、前向きなことばかり書いてあってなんか違うなって…。

    今悩んでる子がガルチャン読んで励みになったらいいのになぁ。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/11(月) 12:46:17 

    地元離れてませんけど、学生時代の友達はいません!!仕事→結婚→子育て→パートなど、
    その時々のお茶のみ友達が出来るし、
    ガッツリ仲の良い友達ではないけど、大人になると、それくらいの距離がちょうどいいかな

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/11(月) 12:46:46 

    いじめられてる時に、そのまま我慢したならしょうがない。

    その時に他の友達を作ってればそんな思いしなかったかもしれないのに。
    普段は普通ってDV被害者と同じこと言って、ちょっとした共依存。
    もっと何も気にせず本気で楽しめる友達がいるかもしれないけど、そこにいたいならしょうがない。

    +3

    -10

  • 75. 匿名 2016/07/11(月) 12:46:49 

    女子にあるあるですよねぇ。そんな人と仲良くしてると主さんも同じレベルの人間になるよ。
    今おいくつ?わたしは地元に友達1人もいないけど(会いたいとも思わない)、幸せですよ。高校・大学の友達はそんなレベルの低いことしなかった!だから、ずっと友達でいたいと、思えるよ。

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/11(月) 12:47:11 

    私も地元に友達いないのでかなり気楽です!

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/11(月) 12:47:32 

    そんな人たちと一緒にいる時間がもったいない!! 一人でたくさん有意義なことできるし、素敵な友人に出会えるかもしれないのに。

    何より、あなたの価値が下がるよ。
    類友だからね。友達は選んだ方がいいよ!!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/11(月) 12:47:35 

    他人を気分で攻撃してるとしか思えない人ってどこにでもいるよね。
    特に自己主張がなくて、大人しめな人をターゲットにする。
    人間だから仕方ない部分は多少はあるけど、どうして攻撃心を抑えることができないんだろう。
    本能に支配されてるようで、幼稚としか思えない。

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/11(月) 12:48:37 

    いきなり話しかけてこなくなり悪口言われていると分かったことあったな中学の時
    そのあと「悪口のつもりじゃなくて直してほしいとこ話していただけだよ別に○○ちゃんのこと嫌いじゃない」とか言っていたな
    まあそれっきり

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/11(月) 12:50:30 

    仲のいい人はいじめないよ。

    それが仲がいいとは言わない。
    見下してるのと見下されてるの。
    反抗したって思ってるみたいだけど、結局付いて回ってるんじゃ反抗になってない。

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/11(月) 12:50:32 

    私の小学生の娘がされた。
    独占欲の強い目立ちたがり屋の子に気に入られ、それまで仲良かった友達が娘近づくと、ことごとく毛散らかされ、娘に近づく子が激減。

    そのとたん、その子は他のグループに入り、娘を無視。辛い日々を過ごしました。

    でもやっぱり因果応報で、その子はあっちこっちで悪い噂が立ち、今は入り込むグループを探してうろうろするジプシー状態。

    うちの娘は、すぐに友達が戻ってきて、今は楽しく過ごしています。

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/11(月) 12:50:32 

    小中学時代ぽっちゃりだった私にお肉気持ちいいと言ってほっぺたつねったり、腕をつねったり、していじっていた隣の同級生。毎日登校一緒だったけど、すごい気分屋でその日の行動がコロコロ変わる。ある日遅刻ギリギリでさんざん待たせたあげく、ひとりで走って登校。私置いてきぼり、それで一か月近くシカトしてきたので、こちらから縁切りしました。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/11(月) 12:53:31 

    私もいじられキャラが嫌で嫌で仕方なかったけど、自分に自信を持ちたくて色々頑張ってたら、

    気付いたら周りには自分を大切にしてくれる人ばかりになったよ。近寄ってこなくなったのもあるけど、たまにそういう人に遭遇しても、毅然と対応することができるようになった。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/11(月) 12:55:34 

    友達多い明るいブスです。
    高校の美少女コンテストで全校の投票により優勝しました。
    皆は、バカのりで登場して盛り上ると思っていたみたいですが、さすがに明るくする余裕はなく泣いて隠れていました。
    後で皆で謝ってきました。それからも普通に仲良くしていますが思い出すと辛いです。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/11(月) 12:56:00 

    自己愛性人格障害者とメランコリー親和型
    要はアンタ、体の良いサンドバッグ・マウンティング用のおもちゃだよ
    逆にイジリ返してみな? 顔真っ赤にして怒り出すかマジギレするから

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/11(月) 13:02:37 

    最初は幼稚園、保育園に始まって職場、PTAに至るまでいじめが蔓延している。男も女もいじめる側はリーダー的存在で押しが強く、異常に勝ち気で心の奥底に深ーいコンプレックスを持っている。版を押したようにタイプが似ている。まあ本当にちっちゃい頃は違うが。知らずに親しくなり、色々さらけだして弱みを見せると・・・・・恐い怖い。一刻も離れて表面的な付き合いに徹するべき。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/11(月) 13:02:42 

    私もよく思うんだけど、なんで弄られなくちゃいけないの?こっちは不快だよ。
    空気は読むものじゃなく、吸うものです。

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/11(月) 13:12:14 

    何食ったらこんな性格になるんだ?という人いるからなぁ。
    ほんと構わないに限るよ。
    私も小学生以来に絡まれ中

    オマエ生きてて何が楽しい?と真面目に思う

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/11(月) 13:12:19 

    >>59
    スッキリ!
    すごくいい仕返ししたね!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/11(月) 13:13:58 

    >>85

    ほんとそれ

    あの一には言う癖に自分は耐性ゼロ体質という特徴なに?!

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/11(月) 13:14:39 

    中学の時、ありました。
    その当時はとても辛かったけど、今でもたまーに連絡とって遊ぶ仲です。

    「そーいや、アンタのことみんなでハブいてた時期あったよねw」と、笑いながら言われたことを今でも忘れられない。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/11(月) 13:16:43 

    高校の3年間そうでした。
    初めは普通に仲良くしてたけど段々、その子は図にのってきて嘘ばかりつくし私と二人きりになると欠点をあげつらったりバカにしたり私が反抗したらゲラゲラ笑いだして
    「バカが怒ってるー。うけるー。やっぱ一人っ子だからワガママだね」って私が怒るモノマネしたり私が買った物を取り上げたり大嫌いでした。
    大嫌いだから他の子と仲良くしてたら怒って
    「何で他の子と仲良くするの?私が一番の友達でしょ!」って言うからある日からその子を 無視したら泣き出して不良グループに告げ口。不良グループの前では彼女はいい子ちゃんを装ってました。
    そしたら不良グループから私が呼び出され
    「あんた○○を無視したんだって?○○泣いてたよ。これ以上○○を無視したらあんた許さないから」って言われて不良グループが恐いので嫌々、仲良くしてました。
    早く高校卒業したくてたまりませんでした。

    高校卒業したらその子とは一切、縁が切れてやっと解放されました。
    高校の3年間は最悪でした。

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/11(月) 13:17:43 

    今日の友は明日の敵だね。

    女の友情なんてそんなもんだよ。
    少しでも意見が合わないと、ハブったり、裏で悪口言ったり。
    面倒くさいねー!

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/11(月) 13:21:10 

    私は40のババアですが、皆さん言うように離れたら最初は寂しくなるけど、そんな人必要ないと思うよ。
    若い頃ってそんなでも無理に付き合い続けちゃうけど。あるとき必要ないなって思うんだよね。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/11(月) 13:25:15 

    ごめんなさい、長文です。
    小学校で仲良くなった友達M。
    中学生になってMは帰宅部、私は吹奏楽部に入部。
    部活は厳しかったけど、楽しくて部活仲間もでき充実してた。
    帰りは一緒に帰れないけど朝は一緒に登校してたんだけど...
    無視。ずーっと無視される。無視するなら家まで迎えに来ないでよーって思ったけど、迎えに来るから無言で登校してた。
    その内、私が悪口言ってたよと色んな子に吹き込む、Mが私にいじめられてるとMの親が出てきたり...
    もう駄目だと思い、先生に今までされてきたことを話す。
    先生がMに問い詰めた結果、Mは楽しそうに青春してる私が羨ましかったみたいです。
    はぁー、1年間辛かったなー。よく休まず頑張ったよ。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/11(月) 13:26:14 

    学生時代の友達なんていない。
    今の友達は就職してから出会った人ばかり。
    あと、旦那と子供とママ友がいるから寂しくないよ。
    幼馴染だから離れられないとか学生時代からの友達だからとかでその嫌な人たちにこだわる必要ないよ。年数とかそういうのも関係ない。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/11(月) 13:26:17 

    弄りとかノリ悪いとかってお笑い番組も悪影響だよね
    TVが栄えて何か日本人って駄目になった気がする
    て言ってもアラサーだからTVが無い時代を生きてないけど

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/11(月) 13:29:15 

    中2の時、同じクラスで仲良くなった子がいました。プライベートでもしょっちゅう遊んでました。
    友達からお守りをもらい、このお守りは私達がずっと友達でいるしるしにってもらったから
    私は大事にしてました。

    それで中3もその友達と同じクラスになったけど私が話しかけても素っ気ない態度でよそよそしくなり友達はいじめを平気でするようなグループに入り、その子達と一緒に私をいじめてきました。
    もう、友情なんて信じられなくなりお守りを捨ててしまいました。
    でも心のどこかでまた仲良くできたらな…って思ってたけどもう元には戻らなかったです。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/11(月) 13:29:20 

    >>34素敵な先生だね。見て見ぬ振りする教師もいるのに。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/11(月) 13:29:56 

    >>91

    わあ、同じ事言われたことある!

    その後社会人になって、いじめ抜かれてノイローゼになって退社して私に話聞いて欲しいと言ってきた時の台詞。

    だから嫌われるんだよ、とは言わなかったけど言いたかった

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/11(月) 13:33:35 

    グループのリーダー的存在から
    「子豚」「これだから○型は〜」「でき婚しそう」
    とか言われたな〜

    我慢に我慢を重ね
    卒業して3〜4年でやっと疎遠に。

    周りの子いる手前、27歳の今でも年賀状はやり取りしてますが。

    人間関係って面倒臭い。

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/11(月) 13:36:05 

    居たなぁ。そう云う友達。
    別の友達に嫌われてるのかな?って相談したら、あの子は誰にでもそうだよって言われた。みんなも思っていたみたい。
    私が結婚して遠く離れたら自然と疎遠になった。
    今では仲良しグループもバラバラなアラフィフ。
    ただ、繋がり続けるか、疎遠にするか完全に切るか、好きにして良いんだよ。
    決めるのは自分。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/11(月) 13:36:47 

    ボスキャラの子とちょっとしたことでケンカになり、女子あるある『あの子無視しよう』とボスキャラがクラス全員に指示、私は孤立した。
    でも私はそれをいじめだとは思ってなくて、単なるケンカ。
    一緒になって私のことを無視していた子も、ボスに言われて仕方なくだろうなってことわかってたから。

    そんな人たちに無理やり媚び売っても何の得にもならないし、一人は一人で気楽だなーって強がりかもしれないけど堂々としてた。
    そのうち、『ボスキャラちゃんの前では仲良くできないけど、居ないところではしゃべろうね』って言ってくる子が何人か現れ、そうこうしてるうちにボスキャラが今度は別の子とけんかして、私のところへ『こないだはごめんね。あの子ムカつくから無視しよう』って言ってきた。

    バカじゃないのと思ったし、別にボスキャラと仲良くする気ももうなかったし、新たなターゲットの子のことも嫌いじゃなかったから無視なんかせず仲良くしてた。

    結局、最後にクラスから浮いたのはそのボスキャラ。
    行いは自分に返ってくると、小学生ながら勉強になった。

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/11(月) 13:39:03 

    主さん随分優しいね…
    自分だったら進学や引越しか限界を迎えたら切る

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/11(月) 13:42:15 

    嫉妬、マウンティング、依存してきてたあのこ。
    卒業式にぶん殴ってやりたかった。絶対ぶん殴ろうって決めてた。でも、結局できなかったよ…。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/11(月) 13:42:31 

    学生時代にいじってくるような人は気が強いし取り巻きがいたりして、主にもメリットがあったから側に居たのでは?
    地元に帰ったときも主が寂しくならないよう利用してるんじゃないかな?
    もう大人になったのだから、接したくない人とは接しなくていいんだよ

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/11(月) 13:44:44 

    地元の友達
    キープしてまで保つ関係ではないですよ!

    地元の高校卒業してしばらくは
    夏休みとか年末に集まってたけど
    社会人になると仕事の都合で休みが合わなかったり
    女の子はお嫁に行ったりで
    だんだん会わなくなりました。

    本当に仲のいい友達とは
    久しぶりに会っても昔の頃に戻れるものです。

    会いたくない、合わないと思う人と友達関係を維持しようとするなんて
    時間の無駄!!
    しかも虐められてたのにナゼ?

    やった方は大抵忘れてるんだよ!
    そんな人と付き合って
    得られるものなんて何もない。
    主さんの心が傷つくだけ!

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/11(月) 13:50:51 

    私自身の話じゃないし虐めとは違うけど、中学のとき、ある女子が連休明けにボブ&メガネ外してコンタクトにしてきててそれがすごい似合ってて可愛くなってたんだけど、その日の朝から、その女子の親友の子がその女子を別クラスの某男子(その女子がいい感じになりかけてた相手)と対面させないように必死にいろいろ手回し工作してた、っていう現場を間近でつぶさに見たことあるよ。

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/11(月) 13:52:35 

    何もないのに弄ってくる人ってなんだろうと思ってたけど、よく観察したら背景が結構不幸で普通に生きてるだけの事に嫉妬してるんじゃないかと思えるこの頃。

    別の人と話したら、同じ事を感じてらしく、例えば結婚してるとか子供がいるとか、持家だとか、大学出てるとか。本当に今時誰でも持ってるようなものの激しく反応してるっぽい。
    聞いて、ほぇー避けようがないなと思った。

    距離おけるなら主さんも置くべきだよ。
    サンドバックじゃないんだから

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/11(月) 13:55:25 

    小中と、いじめられた。
    3人グループでケンカすると2対1になって
    1人の方がいじめられるパターン。
    リーダー格の子がいじめっ子気質だったんだよね。
    いざこざの理由を常に探していたような感じ。

    高校が別になったのをきっかけに友達やめたけど、
    勇気だして、もっと早く縁切ればよかった。
    くだらないことでいじめられ、悩んでさ、
    今思うと馬鹿馬鹿しかったわ!

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/11(月) 13:55:45 

    小学校高学年の時、グループが2つあって(リーダーは双方自己愛強め)元々どこにも属していない数人をハブにしてた。
    私のグループはある時からリーダーが気に入らない人をローテーションでハブり出して卒業前には私だった。(高校受験の入塾試験の成績が私の方が良かったかららしい)
    最後の方でいじめられたのは悲しかったけど元々グループに属してなかった子たちと色々話せて良かった、おとなしいだけでボスたちが言ってる様な性格ではなかった。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/11(月) 13:59:22 

    いじめてくる子はコンプレックスが強いか自己愛が強いタイプ。自己愛が強い子は芸能事務所に入ってたけど上には上がいたからか結局一般企業に入ったらしい。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/11(月) 14:00:07 

    主さんをからかうのは友達じゃなくてフレネミー

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/11(月) 14:00:31 

    >>1
    すごくさみしかったけど、私は捨てた。
    本当に楽な友達関係って、その子らといるあいだに心にくすみができないもん。
    愛あるいじりで終わらないなら縁を切っていいと個人的には思うけど、さみしいはさみしい。
    寂しさが勝るならそれでも一緒にいればいいし、嫌なら切ればいいし
    それ天秤にかけるだけだよ。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/11(月) 14:01:48 

    ガルちゃん民はいじめられっ子やボッチが多いからこういう話は沢山あるかも

    +2

    -9

  • 116. 匿名 2016/07/11(月) 14:03:26 

    何人も言ってけどコンプレックス強いあるよね

    下を作って自分を保つというか
    ところが全然下じゃないから益々コンプレックス大きくなるんじゃないかな

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/11(月) 14:05:01 

    AKBのほとんどが学校でいじめをしてそうに見える

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/11(月) 14:05:03 

    35年生きてきて悟ったのは、いじめの心理のひとつに「いじめる人がいじめる対象に対し嫉妬している」ということ。

    あと、これはまだ考察中だけど(笑)、大人のいじめは、いじめられる方にも相手への配慮が足りない、または環境を変えようと行動をしないなどの問題がある気がする。でも、まだコミュニケーション能力の低いかつ環境を変える力のない子どもの場合、いじめはいじめる方やいじめの起こる環境に圧倒的な問題がある。のかなぁ。

    +16

    -10

  • 119. 匿名 2016/07/11(月) 14:07:48 

    高校のときいきなり親友だった子に酷いいじめにあって中退せざるえなくなった。
    今でも恨んでる

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/11(月) 14:19:09 

    ずっと友達でいてね。って言う人に限ってあっさり裏切るし、陰で悪口を言ってる。

    そんな陰険な事やってる割には、ちょっと何か言われると『もう人間不信~』とか言って被害者ぶる。

    びっくりするわ!
    どの口が人間不信とか言うんじゃ!

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/11(月) 14:22:19 

    中学の時そんな感じの事があって20歳過ぎたくらいに
    あれは本当にきつかったと伝えたけど、相手は全く覚えてもいなかった

    その経験で深入りした付き合いは苦手になったけど
    無理しない楽な距離感で人間関係を築けるようになった

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/11(月) 14:24:43 

    いじめっていうか3人で一人あまってそれが私だったみたいな。
    なんか二人だけしか知らないことや他のグループの子は知ってるのに私だけ知らないとか
    今ではそのグループの子達とは連絡とってないしメールきてもシカトしてる
    なんか知らないけど私の情報知ってはアイツさーwとか言って話してるらしいけど気持ち悪いなぐらいにしか感情がない。
    たぶん会ってもシカトすると思う

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/11(月) 14:25:12 

    私も高校の頃やられたわ。いつも3人で行動して・・・。
    急にシカトされてそれが何日か続いた。
    理解できなくて、帰りのバスでは号泣してた。
    あれマジ何なの。ノリなのか、やられた方はたまらないよ。

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/11(月) 14:53:41 

    一人一人だといいんだけど、絡むとゲスになる女がいた。
    高校の時に彼氏と別れてすぐに同じ高校の先輩と付き合ったら妬まれてスクバにゴミ投げられたりしたわ。
    スカトロしてたくせに。
    これがほんとのクソ女w

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/11(月) 15:06:04 

    女の世界にはある。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/11(月) 15:07:58 

    ○○借りるね~とか言って話してる友達をつれていって一人にされた笑

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/11(月) 15:22:46 

    地元に友達なんか必要ないよ。
    そんな奴に依存するだけ向こうの思うつぼだよ。
    縁切って、新しい場所での生活に気持ちを切り替えた方がいい。

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/11(月) 15:26:51 

    自分が心地よい人とだけ付き合おう。

    楽しくない人と友達でいる意味がない。

    家族、仕事関係以外の人間関係は、 自分で選べます。

    +15

    -2

  • 129. 匿名 2016/07/11(月) 15:32:26 

    +3

    -11

  • 130. 匿名 2016/07/11(月) 15:33:00 

    学生時代に仲良かった子から大人になってからいじめられた。
    徐々に態度がおかしくなって問い詰めても答えない。
    共通の友達もろとも攻撃されて自ら距離を置いた。
    そしたら電話でやっぱり大事な友達だからとか言われて意味不明だった。結局もう信用なんてできる状態ではなくなり縁切りました。
    はじめは辛かったけど、日が経つとあんな人と縁が続かなくて良かったって思える。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/11(月) 15:37:50 

    ある
    実体験だけど周りから仲良さそうだよねって思われてるグループほど実は怖かったりする
    仲の良い人からいじめを受けたことありますか?

    +16

    -3

  • 132. 匿名 2016/07/11(月) 15:39:46 

    私も中学時代ありました。いつも共に行動してた親友。通学も下校も二人で仲良く帰ってたけど、ある日もう一人その中に加わった(Aとする)Aは裏番的な存在で私は嫌だったが親友が連れてきたんで渋々一緒に登下校する事になり、その2・3日後、私の机の中に「〇〇(私)の嫌な事10か条」なる手紙が入っており今でも覚えてるのが「金魚の糞みたいに、くっつくな」と書いてあった。その後、校舎裏に呼び出されて行ったら親友とA、その他大勢のクラスの女子から手紙にあったような事を言われた。腹が立った私はヤンキーの友人に相談。友人が他のヤンキーと共に親友とAを締めてくれた。その後、私は色々関わりたくなかったんで一人でいたら風の噂で次は親友がターゲットになったらしい。主犯は、もちろんA。ざまぁみろって感じでした。

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2016/07/11(月) 15:43:28 

    小5から小6までいじめられてた。
    味方はクラスの3分の1って感じ。
    なのに、そのいじめっ子がたまに友達みたいに話しかけてきて腹が立った。
    私は中学受験して別の中学に行ったんだけど、ある日バスの中で会ってしまって
    大声で名前呼び続けてきて迷惑だった、
    それでまた何事もなかったように話しかけてきてバイバイとか言ってくるし意味が分からない。
    あと、なんでいじめてきたのかいまだにわからない。
    先生もいじめを目撃したのに何もしないから腹が立った。

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/11(月) 15:50:41 

    現役小6です。こんにちは。

    あるあるですね。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/11(月) 15:57:30 

    もっといい友達が出来たら自然と離れるものだよ。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/11(月) 16:07:55 

    会う必要なんてないよ
    私はさっさと離れた




    +20

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/11(月) 16:14:22 

    主さんの気持ち分かるよ。地元に友達いなくなると思って私も卒業してからもモヤモヤしながらたまにご飯を食べに行ったり…。
    でもねやっぱりそういう人て、自分より『下』の相手が欲しいだけなんだよ。
    その人より良い大学入って資格も取って就職してからも『でも○○て~』と下げられイジリと言う名のいじめは大人なっても続いた。彼女は高卒フリーター。
    なのでそっと縁を切りました。その人と同レベルと思われたくないし 
    同じ高卒でも尊敬できる努力家の友達とは今でも続いてる。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/11(月) 16:46:12 

    こちらを「下」に蹴り落としてくる人とは、付き合わなければいい。

    むしろ、好意を持てるような、尊敬できるような性格の良い人と付き合えばいい。
    仮にその人から内心下に見られてたとしても、しょうがないと思えるし
    良い人なら、わざわざ表立ってそんな事を言ってこないよ。

    それに、性格悪い人と仲良くしてると「類友」と見られるから、良い人は寄ってこないよ。
    悪人と仲良くしてる人に、わざわざ近づく賢い善人はいない。
    だから、その人とは離れた方がいいんじゃないかな?
    主さんを傷つけない性格の良い人と一緒に居た方がいいと思うよ。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/11(月) 16:50:27 

    137さん昔は分かりませんが今、その高卒フリーターは今の137さんに、ひがんでるかもしれません。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/11(月) 17:04:58 

    主さんも、こんなことを言っては悪いけど気弱というか、流されやすい人なのかなと思う。
    その人に一目おかれるような何か(強さとか魅力とか能力)があれば、そんなことはされない。
    足元見られて、一人ではいられない子だしこのくらいやってもやばくないと思っているからやってくるんだよ。
    多分主さんが不幸に見舞われたとしても親身になってくれないか、表面的にある程度親身になってくれているようでもいい加減か、裏で「駄目な奴はいつもこうなるんだよね」みたいに笑いものにしそう。
    そんな人と腐れ縁でくっついていたいですか?
    なら主さんの人生だし、どうぞ。
    でもそんな人とつるむよりも一生懸命自分を磨いた方がいいと思うけどな。


    +9

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/11(月) 17:29:39 

    小学生の時に、グループの一人が
    他の二人組のグループにいった。

    その二人は裏でめっちゃ悪口言ってたり
    物を盗んだりしてたから

    「今は優しいかもしれないけど、、
    やめておきな。戻ってきな?」
    っと言ったけど
    「〇〇ちゃん達は優しいよ?」って
    そっちへいってしまった。。

    数日後みてみたら、教室の移動の時
    二人の教科書をもたされたり
    頭をぶたれたりしていた。。

    その日に一緒に帰ろ?と誘って帰り道に
    「〇〇ちゃん達のこと分かったでしょ?それでも一緒にいたい?」
    って聞いたら
    「(私たち)ちゃん達と一緒にいたい(T-T)」
    って戻ってきてくれた。

    今でも仲良しです(*^^*)

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/11(月) 17:30:08 

    たくさんあるけど、一番つらかったのは、仲間の中で自分が早く結婚したから、
    独身の子たちから自分たちの職場の既婚者のお局様と同列に扱われて、
    「既婚者はだからダメなんだよ」となんでも上から目線で見られたこと。
    当時彼女たちは正規雇用で収入もよかったし、自分はワーキングプアでの結婚。
    バカにされ仲間外れにされたけど、人は変わるからと割り切った。
    数年後彼女たちも既婚者となり、家庭持てば当然意識も変わる。
    より戻した人もいるけど、昔とは違うから、今は知人の一人にすぎない。
    いい距離置いて付き合ってる。
    主さんも割り切ったほうがいい。でも見てる人はちゃんと見てるんだよ。
    そこを忘れないで。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2016/07/11(月) 17:45:55 

    ここでは「友達なんか気遣うし金遣うし煩わしい、いらない」「ぼっち最高」みたいな意見にいっぱい+がついてて、私はそれにはあまり賛同しないけど、一緒にいて嫌な気持ちになるような友達ならいらないと思う。

    損得勘定や上下関係が発生した時点で、それは友達じゃない。
    たまに楽しいと思う瞬間があったって、そんなのは幻。
    嫌な思い出を一瞬だけかき消す麻薬みたいなもんだよ。
    主さん、思い切って縁切ったらきっとすごくスッキリすると思うよ。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/11(月) 17:54:22 

    女って自分よりちょっと劣ってたり 逆にちょっとだけ優れてると 攻撃するよね。

    私も中学のとき 突然親友に無視されて ひどいこと言われたな。取り巻きの子達も 味方だと思ったら 一緒に悪口良いはじめて ほぼクラス中の女子に無視された。恥ずかしかったよ。他のクラスの子にいじめられてるって思われるのが。平気なふりして必死たったなぁ。
    結局何が理由だったのかよくわからない。
    男の前だとぶりっ子だとか 家の大きさを自慢してるとか 言ってたけど いや あなたのがぶりっ子だし 私の家はいたって標準でした。

    きっと退屈だっから誰かを標的に探してたんだろうな。私の前にも数人やられてたっけ。

    その子高校に入ったらそこで苛められたらしい。因果応報だね。

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2016/07/11(月) 18:03:12 

    多分、>>1さんのなにかに、とてつもなく嫉妬してるんだと思います。
    どうにもできない嫉妬心から攻撃的にくるんじゃないかと。
    気の合わない人間と付き合っても時間の無駄ですよ。
    地元だからって、好かないもんは好かないんだからその友人関係に特別なことなんてないと思いますけどね。
    無理しないほうがいいです。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/11(月) 18:33:19 

    あります。
    高校生の頃。
    妹です。
    妹は自分の成績が悪かった理由を、一緒の部屋に居て友人と電話をするうるさい姉のせいと、父にちくり、父は激動して私はぼこぼこにされました。父が手をあげる人なのをよく知っているくせに、敢えて父が私を殴るように仕向けました。
    数年後、母も自分の保身の為に、あることない事を父に言って私を父に殴らせた。

    仲良しだと思っていた母と妹に、ストレス発散の為に生け贄に何度もされました。

    大人になって、第三者が居ると仲良し家族のふりに付き合わされるのが心底嫌です。
    会えば母も妹も私をサンドバック代わりにします。母と妹は私を悪人に仕立てます。
    そんな母と妹は外面が良く、家族以外の人には愛想を振り撒き優し人を演じています。人格障害者だと思います。

    できるだけ二人には会わないようにしていますが、すぐ私に連絡してきて嫌です。大概私をパシりにしようとします。

    家族じゃなかったら、関わりたくない人間が家族に居て悲しいです。

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/11(月) 19:07:49 

    >>146

    家族全員、最低だね。
    縁切っていいと思う!

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/11(月) 19:15:14 

    主さんの大人になりどきだよ
    長年の仲だと切りにくいけど、大人になって人を選ぶのは普通のことなんだよ
    勇気いるけど、いかに自分が楽になるか、自分の人生が手に入るかを一度経験してみるといいよ

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/11(月) 19:21:13 

    学生時代はやっぱあるよね。
    仲良かった子の事気に入らない女子がいて、離れなよとか先輩使って圧かけてきてて
    なんで離れなきゃいけない?いたい子といる。
    って言った次の日にはその女子と仲良かった子と一緒になって嫌がらせされた
    援交やってるとか整形とかない事皆に一斉送信されるわ知らない先輩から呼び出し頻繁になるわ
    出会い系にもアドレス登録されるわ。
    結果嘘だって分かって仲良かった子に問い詰めたら
    あっちについた方が有利だったんだよねーとか笑いながら言ってきやがった
    世渡り上手な奴ってすぐ裏切るし信用出来ない。

    長文すいません。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/11(月) 21:42:01 

    >>108
    それはなんだかとても微笑ましい光景?

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/11(月) 21:42:20 

    家近所で幼稚園から幼なじみの家族ぐるみで仲良しの友人にされた
    その子が他の子と仲良くなるとすぐに「親友やめよう。○○ちゃんと親友になることにしたから」って手紙がくる、大人数で私に嫌がらせする
    んで自分がハブかれたりすると私のとこへきて幼稚園からの親友だよねーと言う
    私が他の子と仲良くしてると怒る
    本当意味わからん
    あの女にとって親友ってぺらっぺらなものなんだなーって思う
    大人になった今は向こうから会いたい会いたいいってくるけどシカト
    自己中でかまってちゃんだから地元のみんなに嫌われてる

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/11(月) 21:48:58 

    良い人も勿論いるけど、女同志ってそんなもんだよ。似たような悩みを持った優しい友達を見つけようとした時期もあったけど、無理に作らない方がいい。
    主さんが同性に嫌われるタイプなのかそうじゃないかを客観的に分析したら良い。
    女同士の褒め合いとか所詮お世話だしそこに友情はないよ。
    早く気づいたもん勝ち。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/11(月) 21:58:41 

    仲良かった子のお気に入りの男子が私の彼氏になったときにいきなり無視されてハブられました。
    3人組で仲良かったんだけど、残りの1人もその子に媚びって便乗してハブってきた。
    クラス変わったけど、たまに普通に話しかけてくるからどのツラ下げて話しかけてんだろと思ってます
    頭悪いかもしれないけど、卒業したら不満とか全部言って関係絶つつもりです。
    あいつらの卒業式の思い出が後味悪くなればいいと思って。ざまーみろ。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2016/07/11(月) 22:00:21 

    それはね。仲の良い友達とは言わないよ。いじめっていうんだよ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/11(月) 22:13:20 

    あ、昔そんな事あったよ。グループ内では派手なタイプで口ので悪い偉そうな彼女をかっこいいと勝手に憧れてた時期があった。私の方が地味だったけど今から考えたら男子にうけてたのは私。自分はブスだと思ってました。その子私を下僕みたいにしてました。短大でメイクを覚えて、眉書くだけで男受けする顔になって、自分自身びっくりした。なんでこんな扱いうけてたのって…
    社会に出ていろんな人にあって、いろんな経験をして、改めて腹が立った。
    問い詰めたら、結構私に嫉妬してたって事。
    社会にでてちょっとした知り合いや職場で何かされたらあんまり良くない事思われてるんだろうなーって思います。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2016/07/11(月) 22:42:00 

    中学時代、仲が良いと思っていた友達からいじめまがいの事をされたよ。ペンを盗まれたり、カラオケ行ってその友達にお金預けてたらお釣りが戻って来なかったり、引っかかれたり。3年間続いた。中1の時はいじめが二つ並行だったからメンタルがズタズタになるかと思った。死ぬ方法をネットで検索したり、とりあえず病んでて、不登校の一歩手前までいってたな。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/11(月) 22:57:28 

    >>156ですが…
    あと、中2の時の修学旅行ではハブられた。だから中2の修学旅行は楽しくなかったな。ユニバも今みたいにハリポタとか無くてショボかったし。二条城は幕末好きだったから自分の中でテンション上がってたけど、私のいたグループのみんなは面白くなかったのか私を置いてスタスタ先に行くし…。
    その代わり、高2の修学旅行で良い思い出作ったよ。大雪降って雪景色のディズニー見れたのも良い思い出(笑)

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/11(月) 23:01:44 

    基本女性には嫌われるタイプなんで、その気持ちわかる。学生の時いじられ役だったよ。
    社会に出て経験豊富になって、あれっおかしい?って気づいたんじゃない?
    いい気づきだと思う。気づかなかったらこれから先結構苦労する。
    私は遅かった分年も食いましたけど気付けてまあ良かったと思う。
    結構は嫉妬か、ネチネチした子なんじゃないかな。
    話逸れるけど、自分に親切にしてくれた女の子がある日オナベだと気づいたときショックだった。あれは異性として好きだったんだと思うと…みんなで温泉行ったしさ…
    まあ、女の友情って薄い場合物凄くあるしって事だよ。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/11(月) 23:29:47 

    女には友情なんてない。
    マウンティングがあるのみです。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/12(火) 00:16:35 

    子どもの時だけじゃなくて、いい歳した大人でもあるよね。
    現在進行形で急に無視とかわざと阻害されるようになった私にはタイムリーな話題だな…
    毎日疲れる

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/12(火) 00:18:24 

    中学になってすぐ、仲よかった子(3人)から
    ハブられました。
    ショックだったし、悲しくて死のうかとも思いました。
    まったく口を利かなかったのですが、
    中3になって、その内の一人から謝罪があり
    2人とは話せるようになりました
    一人とは全く話してないです
    そんなことも忘れているようでした。
    今となっては許しているわたしは、すごく優しいなと思います。笑
    長くてすみません

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/12(火) 01:02:50 

    恋人と破局したときに相談した友人が最悪だった。
    次の日からソイツが四六時中からかってくる。笑われる。
    どうやら恋愛相談をはじめて受けて浮かれたらしい。
    こっちは失恋の傷も癒えていないが、かまわずイジってくることが本当に辛かった。
    無視をしたら少しは止めてくれるかなと思ったけど、さらにエスカレートして気を引くためにその話題を出すようになってとうとう縁を切った。
    未だ友達認定されてて連絡が来るので着拒第一号。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/12(火) 02:03:47 

    女で一緒に居ると、
    「良く話すから」
    「良くつるんでるから」みたいな薄っぺらい感じでも、
    「私達、仲が良いよね」
    「私達、親友だよね」って簡単に言う人が居る。
    でも、ちょっとした事で簡単に亀裂が入るし、手の平を変えたりする。

    私はイジメられたというヘビーなのは無いけど、明らかなシカトはあった。
    誰しも自分の立ち位置は大切にしたいものだけど、余りにもコロコロ立ち位置を変える人だったので、信用出来ない人だと思ったし、影で悪口言いまくってたから、距離を置いて関わらなくなった。

    友達と託つけて、やってる事が逆の人と一緒に居るだけで損しか無いし、無駄なだけ。
    友達で居る必要性なんて無いし、居なくたってなんら支障は無いよ。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/12(火) 06:28:39 

    大学入った頃にありました。
    大学生にまでなってシカトとかしてきたり幼稚だなと半分呆れて早めにグループ変えたらすっきりしました!
    リーダーの子以外とはその後謝ってくれたので今でも仲良いですが、リーダーの子だけは未だに当時の女王様気取りの性格の悪さとか腹黒さとかがトラウマで、時が経って大分落ち着いたし性格も丸くなったとみんな言っていますが私は拒否反応がでてしまい二度と関わりたくありません。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/12(火) 06:37:36 

    中学の頃の話。いじめなのかは分かりませんが…
    私含め5人のグループだったんですが、その中の2人をAさん、Bさんとします。
    みんなで勉強を教え合ったりあだ名で呼び合ったり、仲良くなったと思ってました。

    そんな中Aさんが「今度連絡先交換しようね」と言い、私も楽しみにしていました。
    ところが後日、私から連絡先の話をすると「また今度ね」。
    日を改めても「また今度ね」。
    そしてある日、このやり取りを聞いていたBさんが
    「しつこい!図々しい!嫌がってんのに何で気付かないの!?」
    と怒ってきました。
    AさんはBさんに「ごめん、ありがとう」と言い、Bさんは「何でAさんが謝ってるの」と言っていました。

    それっきりそのグループと関わる事はありませんでした。
    こっちから連絡先の話をしたのがいけなかったのでしょうか?長文失礼しました。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/12(火) 07:17:56 

    高校のときクラスで仲良かった2人にいきなりシカトくらった。
    理由も分かんないし、腹立ったからこっちも素知らぬ顔して他の子と話したり、部活の子達といた。
    そしたら「あんた強すぎる」って向こうから話しかけてきたw
    理由はノリが悪いから。その時私だけ彼氏いて、遊びの予定彼氏優先してたからって…最初から言えばいいのにね。結局、彼氏できたらその子達も彼氏優先だったけどね。
    虐めやる奴なんて、自分勝手な奴多いよね。いまは交流ないわー

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/12(火) 08:11:57 

    >>161
    本当に過去の事を許せてる161さんは優しいと思います。
    ここのトピで、ざまーみろ!なんて書いてる人よりずっと好感持てます。
    私も、そう考えれる人になりたいです。

    +0

    -3

  • 168. 匿名 2016/07/12(火) 08:30:04 

    >>165
    それってされたら凄く傷つくよね。165さんは別に悪くないと思うよ。
    私も似たような経験あります。

    10年前に勤めてた会社で同期が3人いていつも3人でつるんでました。
    その中のAさんが「また連絡先交換しよう」って言っててそれから何日かたってAさんがその中のグループのBさんと連絡先交換してたので私がAさん(Bさんと私は交換していた) に「私も教えて」って言ったら「また今度」また別の日に教えてって言ったら「また今度」で教えてくれる気配なし。あー、私の事嫌がってるんだなって思ってそのグループから抜けました。

    どうやらAさんはBさんがお気に入り(美人でコミュ力高いから)でBさんと仲良くしたいから3人でつるんでいるって事がわかりました。
    私の事はあまり好きではなかったみたいです。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/12(火) 09:07:23 

    自分が発端が常だったから別に・・・。
    今友達ってものがいないし嫌いな奴が多いから
    生まれ育った場所から出たくて
    今は他県に同棲しに出てきて半年たった。

    他県だし友達出来るわけないから
    たまーーーに友達というのとキャッキャしたいとは
    思うけど

    知り合いすらいない今の環境は凄く楽。

    ただ、高校卒業して「結局、大人達がいう高校の友達は一生モノ、は実現できなかったなぁ」と思って
    日々虚しさに明け暮れてたらまさかの人から連絡来て今は親友だと思ってる。
    高校1年の時クラス一緒で、クールな子
    2年以降学科分かれてしまったけど
    私が気分屋なのもわかってくれてる。
    縁切りした奴とよく絡んでた男友達(関わりなかった)奴と悪友になったり
    転職した会社に壮絶な修羅場になって縁切りした子がいたけど仲直りして、結婚式に呼んでもらえるくらいの付き合いになったし
    さらにその子から何となく離れた友達とまた付き合い始まったり・・・

    人生色々あるけど
    最後の最後にこうやって集まって必要な人とはまた縁が始まって来るんだなぁって思った。

    それ以外にも働いて仲良くなった年上の人たちも沢山いる。

    から主も切りたかったら切ればいいんだよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/12(火) 09:12:05 

    私もあります。
    ちょっとずつ距離を置きました。
    誰とでも仲良くしようと思うのは大切かもしれないけれど、悪意をこちらに向けているような人と無理して仲良くする必要は無いと思うな。
    あとは、意地悪な人といつも一緒に居ると、周囲から見たら同類だと思われる事も多いと思う。
    「自分は意地悪なんかしないし言わない!」と思っていても、他の人は近寄りづらいんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/12(火) 09:58:52 

    本当の友達だと思っていたけど、陰で噂、悪口、秘密すべて
    周りに漏らしていた女がいた。
    私が結婚したら、やたらと内情を聞きたがり、少し愚痴を話したら
    にこやかに離婚をたびたび勧める。
    とどめに、まだ、離婚しないの。と催促する。
    こわいね。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/12(火) 10:56:19 

    基本、女は「似た者同士」じゃないと仲良くなれない。

    ただ、その似た者同士の中でも、そのうちマウンティングが始まる。

    よって、女の友情は薄っぺらいと言われる。

    ちなみに、ある精神外科医によると
    女の場合「共通の敵がいて悪口でつながった友情」が一番長続きするとか。

    要するに、愚痴や悪口を言わない女は、友達ができにくい、ということ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/12(火) 10:59:08 

    自分より不幸な女は見下して
    自分より幸せになりそうな女をイジメて潰そうとして
    自分より幸せな女の不幸を願う。または不幸へと誘導する。

    いままで意地悪してきた女の共通した特徴。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/12(火) 12:32:26 

    私もある。
    大きなマンションが出来てそこに引越したんだけど
    学区がちがうから転校したの。
    そのマンションにもう1人同じ学年で引越してきた子がいて
    お互い同じ立場で心細かったからクラス違うけど仲良くなった。
    帰りもよく一緒に帰ってたんだけど
    ある日廊下でその子と目が合ったから話しかけようとしたら
    「げっ!目が合っちゃったよ〜」って隣の子に言って
    そのまま通り過ぎていった。
    何かした覚えもないしすごくショックで家で泣いた。
    今思えば自分のクラスに友達出来たから私はもうお払い箱だったんだと思う。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/12(火) 13:10:33 

    大学の頃あった。
    親友と同じ大学になってゼミも同じで、大学で出来た友人も交えて3人でよく遊んでたけど、ある日突然私だけ省かれるようになった。理由はわからない。
    グループでやらなきゃいけないことも私がいないかのように扱われて手出しできず、色々と支障は出るしすごく辛かった。
    ハブられてるのを見た友人が教授に相談してくれたみたいで、後日教授に呼び出され尋問され、ゼミ変更になった。

    その後、親友とはよく話し合ってまた仲良くなった。
    だけど、わだかまりは残るというか、未だにハブられた理由はわからないしその話題はお互い触れることができない。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/12(火) 13:25:48 

    少し前の森ガールみたいなフワフワとおっとりしてて人畜無害そうな見た目の人は得だよね。その人が加害者だとしても一見そうは見えないし。
    悪口言ったり仲間はずれにしてても、天然を装って誤魔化すし、周りも簡単に騙される。
    かつての友人がこのタイプだった。
    同じことを派手なギャルがしてたら性悪、即イジメ認定なのに、フワフワ系はスルーされる謎



    +2

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/12(火) 21:29:46 

    一緒にいるときは普通に仲良しぶってるくせに他の人の前では悪口言いまくったりお金をかりては返さない。今は孤立してるらしい。もうなんの感情ないよ。嫌な人のことは忘れたほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/12(火) 21:35:31 

    見た目はお人好しで明るい感じなのにとんでもない陰湿なのがいたわ。今は友達じゃないけど。平気で嘘をつくしこっちが悪者にされてるんだろうな(笑)見てる人は見てるからなんとでも言えばいいよ(笑)

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/13(水) 00:56:08 

    ありますよ 普通に
    その子達の行く末ですか?
    1人は鬱を患い 憧れの看護師の夢を断念。
    1人はでき婚して2児のママ だが 流産したり
    産まれた子が1ヶ月で亡くなったりなんか壮絶。
    こういうこと思うのは間違いだと思いますが 人にしたことはやっぱり何かしらで自分に返って来るんだと思いました。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/19(火) 22:40:54 

    特定の人の悪口を言う事は危険行為だから、
    人中では他人の悪口は言わない。
    だから表面上は仲良さそうに見えるけど、
    輪からはずそうとしたり、手伝わなかったりと色々あるよね。

    あと、ルールが分からず忘れない様に書き残したメモを
    ラブレターだとか言って意識させてみたり。
    それで上司が様子見するのはワンパターンだけど、
    社内の特定の二人の方が、ちょっと良いムードなんだけどねぇ。

    大抵、我慢の一言。
    もし食って掛かったら、まってましたとばかりに上司に泣きついたり、
    とんでもない事をしてくる。

    社交的で友達が多い人は、泣きついて盾や歩兵にできる人間がいると思って間違いない。
    水商売が向いてそうなタイプ。

    自分が話したい相手が話しかけてるとか、そんな程度でも苛めになるし、
    仕事が遅くても早くても親切でも自分が目立たないと嫉妬の対象。

    新人のうちは虐められない様にいるのは大変。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/19(火) 22:44:17 

    因に嫉妬から医者の診断書を使って退職に追い込まれた。
    そんな人間がいる最低賃金レベルのバイトなんてしたくないでしょ?
    しかも持病を隠して、当人が嫌いなヤツを追い出せるし、
    会社が味方したら勝ち目ないし。

    大抵、強力なライバル人間されるとやられるから妬みなんだよ。

    妬まれずに生きるのは無理だから賢く戦うしかない。
    大抵、嫌われ者にされるけどね。

    神父が殺人鬼だったというサイコパスタイプは結構多い。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/19(火) 22:49:02 

    仲の良い人からいじめを受けたことありますか?

    一緒にご飯食べてて、上司に馴れ馴れしいとか言ってたらしい。
    私が苦情言わないタイプだから、一方的に責められた。

    それで他人を信用しなくなったし、性格が分かる迄、仕事では良い顔してて、つかず離れずに居ないと、相談してて、それを悪用したり、とんでもない悪知恵で他人を蹴落とすタイプ、
    本当に多いよ。

    しかも恋人同士ですら邪魔になったら、知り合いや仕事使って嫌がらせしてくる。
    結婚相手なら籍が入ってるから、よほどじゃないと滅多な事はしないだろうけど。

    私が友達増やさないのもそういうタイプが多いの知ってるから。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/20(水) 19:15:23 

    今津茜に裏で私が嫌われるように仕向けられて
    独りぼっちになりました。
    仲良くしてくれてた友達を奪われました。
    人間不信になりました。
    絶対許せない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード