ガールズちゃんねる

筋肉つけたい人

122コメント2016/07/22(金) 18:04

  • 1. 匿名 2016/07/06(水) 14:55:07 

    食べすぎというわけではないし、体重も標準なのですがとにかく筋肉がありません。
    ジムの筋肉量や骨量などを測ってくれるマシンでは、いつも筋肉量がマイナスです。
    体重や見た目の割に、体脂肪率が高いです。
    筋トレしても筋肉が無さすぎてか、筋肉痛にもなりません…。

    ほどよい引き締まった体にすごく憧れます。
    同じような人いますか?
    筋肉つけたい人

    +215

    -2

  • 2. 匿名 2016/07/06(水) 14:55:58 

    筋肉つけたい人

    +228

    -7

  • 3. 匿名 2016/07/06(水) 14:56:06 

    筋肉付かないんじゃなくて本気出してないだけやろ

    +83

    -42

  • 4. 匿名 2016/07/06(水) 14:57:02 

    ジム行きなよ。
    続ければ本当に筋肉つくよ

    +159

    -9

  • 5. 匿名 2016/07/06(水) 14:57:07 

    筋トレの後、直ちにたんぱく質を摂取、だそうです。
    ジムのトレーナーさんに教わりました。

    +181

    -2

  • 6. 匿名 2016/07/06(水) 14:57:10 

    元々の体質もあるしね

    +106

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/06(水) 14:57:20 

    動け

    +7

    -12

  • 8. 匿名 2016/07/06(水) 14:58:36 

    ピラティスいいですよ!!女性らしい体に程よい筋肉。

    +69

    -6

  • 9. 匿名 2016/07/06(水) 14:58:42 

    しばらく会わない間に友人が30キロ以上痩せていて、30キロも痩せたら皮膚も残ると思っていたのですが、食事制限なしで筋トレだけで痩せたらしく体も綺麗でした。
    一気にやる気になって、私も最近筋トレ始めました。

    +220

    -2

  • 10. 匿名 2016/07/06(水) 15:00:23 

     
    筋肉つけたい人

    +23

    -106

  • 11. 匿名 2016/07/06(水) 15:00:30 

    タンパク質取らないと筋肉付かないから、食生活の改善も必要

    +154

    -1

  • 12. 匿名 2016/07/06(水) 15:02:02 

    私も筋肉つけたい!
    でも、ジムでマシンやっても全然動かなくて恥ずかしいので、まず家で筋トレのDVDをやった後に急いでジムに行って有酸素してますw
    どんなにヘタレな筋トレでも、有酸素のみより効果があるから頑張ってるよー

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/06(水) 15:02:23 

    筋肉があると基礎代謝も上がるんですよね。
    1キロのダンベルがあるけれど、いつも3日坊主になってしまう。
    このトピ見たので、もう一度頑張ってみようかな。

    +106

    -0

  • 14. 匿名 2016/07/06(水) 15:02:30 

    運動と食事制限で痩せたけど、体脂肪率が高かったので6月から朝晩の筋トレを徹底したらここ最近みるみる体脂肪率が下がった
    代謝も良くなったのか停滞してた体重も少しずつ落ち始めました

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2016/07/06(水) 15:02:39 

    体脂肪から筋肉になるから、まだまだ筋トレや有酸素足りないと思う。

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/06(水) 15:02:50 

    筋肉を育てるのには睡眠も重要だよ

    +99

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/06(水) 15:03:24 

    ジム行き始めたら結構筋肉ついてきた!
    運動まえにアミノ酸とって終わったらプロテインのむのを続けたら結構いい感じだった!

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/06(水) 15:04:18 

    これは50いかないトピらしいですよ

    +6

    -18

  • 19. 匿名 2016/07/06(水) 15:05:18 

    スクワットじゃダメ?私今やってるんだけど、全身には効かないかんじ?

    +37

    -5

  • 20. 匿名 2016/07/06(水) 15:07:00 

    約3ヶ月近く筋トレと有酸素運動してるのに下腹部がぶよぶよのままであまり変わらない
    食事は適量だしプロテイン飲んでるのになぜなのか…

    +13

    -11

  • 21. 匿名 2016/07/06(水) 15:09:15 

    >>20
    それは下腹に効く筋トレじゃないのでは?

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2016/07/06(水) 15:09:51 

    豚に真珠
    チビに筋肉
    筋肉つけたい人

    +47

    -47

  • 23. 匿名 2016/07/06(水) 15:10:05 

    太ってるわけじゃないんだけど脂肪だらけで体だるだるw
    引き締めたいよねー
    やっぱ運動か

    +104

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/06(水) 15:10:28 

    ブヨブヨのまま筋肉つけたら取り返しのつかないことになるよ、プロレスラーとか力士みたいな。
    絞ることとつけることを同時にやらないと。

    +33

    -29

  • 25. 匿名 2016/07/06(水) 15:14:37 

    筋肉は遺伝的な資質が重要
    男性ホルモン(テストステロン)が高いと筋肉がつきやすい
    だから女性は筋肉がつきにくいよ

    男性ホルモンが強いと身長が高くなる。
    つまり高身長の人は筋肉がつきやすいし、逆だと筋肉がつきにくいし、維持するのも大変

    ムキムキの筋肉を持つ体重27kgのウィペット犬 - GIGAZINE
    ムキムキの筋肉を持つ体重27kgのウィペット犬 - GIGAZINEgigazine.net

    ムキムキの筋肉を持つ体重27kgのウィペット犬 - GIGAZINEGIGAZINE ホームTwitterFacebookGoogle+2007年07月06日 11時37分19秒ムキムキの筋肉を持つ体重27kgのウィペット犬ウィペットというのはグレーハウンドとテリア種を交配させて作られた比較的新しい犬種で、レー...

    筋肉つけたい人

    +34

    -18

  • 26. 匿名 2016/07/06(水) 15:16:38 

    >>21
    下腹部と腹筋に効く筋トレを各それぞれ動画を見ながらやっているのですが下腹部だけ効果がでないのです。
    身長は154の体重は43です。

    +9

    -6

  • 27. 匿名 2016/07/06(水) 15:16:46 

    筋肉がないプヨプヨの人の方が、体重は少なかったりするよね。
    ほどよく筋肉で引き締まってる人は、体重そのものは意外とある。

    +134

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/06(水) 15:17:57 

    >19
    スクワットは正しいフォームで手を抜かずにきっちりこなせば、かなり効率の良い全身運動になる、とジムのトレーナーに言われましたよ。

    私は内腿の筋肉をメインに鍛えるフォームで、1日置きに50回やってますが、糖質制限と合わせて半年で12キロ痩せました。
    ジムは通うの面倒で退会しました。

    +90

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/06(水) 15:18:36 

    特に運動をしているわけじゃないのに、昔からふくらはぎだけモッコリとふくらんでいる。
    ししゃも脚というやつです。
    私としてはコンプレックスです。

    +69

    -5

  • 30. 匿名 2016/07/06(水) 15:19:33 

    アラフォーで急激に下半身に肉がつきだして
    今慌ててスクワットと踏み台昇降でダイエット中
    どれくらいで効果出るんだろうか…

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/06(水) 15:19:45 

    インナーマッスル鍛えないと、いつまでも下腹ぽっこり。

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2016/07/06(水) 15:20:33 

    腰痛対策には筋肉も必要だよね

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/06(水) 15:22:45 

    男性ホルモン(テストステロン)を投与すると
    筋肉質になって、鼻や身長が高くなり、顔も濃くなる
    (だから男性は女性よりもこういう特徴が強い)

    白人は基本的に男性ホルモン(テストステロン)が強いから、
    身長も高いし、筋肉質
    女性、特に身長が低めの日本の女性が筋肉をつけて、それを維持するのは本当に大変だよ
    筋肉つけたい人

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/06(水) 15:22:56 

    腹筋?ナニソレ?
    ってぐらい腹筋がない。
    低反発枕のような触り心地。

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/06(水) 15:27:08 

    うっすら影できるみたいな腹筋になりたい。
    こういうのってジム行かなきゃできないのかな?
    家でお金かけずにやりたい。

    +43

    -5

  • 36. 匿名 2016/07/06(水) 15:27:25 

    筋肉と脂肪(同じ重さ)
    筋肉つけたい人

    +120

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/06(水) 15:28:22 

    ジムでパーソナル始めました!
    自分でやるのと筋肉痛の質が違います笑
    一人だとどうしても甘くなり、きつくなったところでやめてしまうのですが、トレーナーが容赦ないので期待できます!

    +51

    -6

  • 38. 匿名 2016/07/06(水) 15:28:58 

    ジム行けない日はテレビ画面でヴィクトリアシークレットのワークアウト動画見ながら一緒にトレーニングしてます。
    トレーニング後はプロテイン飲んでます
    去年からジムとこれ始めてから10キロ痩せてお腹割れました

    VSX Sport Presents the Sexiest Workout Ever:  Legs - YouTube
    VSX Sport Presents the Sexiest Workout Ever: Legs - YouTubem.youtube.com

    Victoria's Secret Angel Doutzen Kroes and Supermodel trainer Michael Olajide will help you get your sexiest legs ever. This customized fitness routine featur...

    筋肉つけたい人

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2016/07/06(水) 15:33:28 

    体重は変わらないのに、服がきつくなってきた。
    そうか脂肪に変わったということなのか・・・。泣

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/06(水) 15:33:56 

    筋トレで体重は6キロ増えてるけど、引き締まってる。
    筋肉つけたい人

    +186

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/06(水) 15:34:48 

    毎日やるより二日おきくらいにやると良いって聞いた事ある

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/06(水) 15:35:11 

    中村アンみたいな、ガリガリじゃなくて引き締まった細マッチョな憧れます。鍛えまくってるらしいです。
    筋肉つけたい人

    +151

    -15

  • 43. 匿名 2016/07/06(水) 15:35:16 

    どうして24がこんなにマイナスくらってるのかわからない…
    これホント正論だよ。
    食事制限と有酸素も入れないと。
    初心者のやる微妙な筋トレで効率よく代謝される身体になるなんてホント難しいよ。
    そもそもブヨブヨな状態じゃ自分で筋肉を意識する事も難しいでしょ…

    +73

    -12

  • 44. 匿名 2016/07/06(水) 15:36:36 

    筋トレの後にプロテイン飲んでます。

    +27

    -4

  • 45. 匿名 2016/07/06(水) 15:37:24 

    だからアメリカは理にかなってるんだよね

    白人は他の人たちより男性ホルモン(テストステロン)値が高くて、身長が高くて、顔も濃く、筋肉質。
    男らしさは白人らしさでもある。

    逆に筋トレすると女性は、女性ホルモンが減って、男性ホルモンが増えちゃうから、
    声が低くなって、顔も濃くいかつくなっちゃう

    男だけがもっているモテホルモンテストステロンと筋肉の関係とは - Cheer up GROOMEN | Cheer up GROOMEN
    男だけがもっているモテホルモンテストステロンと筋肉の関係とは - Cheer up GROOMEN | Cheer up GROOMENgroomen.cheerup.jp

    なぜマッチョな男はモテるのか? 実は、マッチョな男性ほど分泌量が多いとされるホルモン「テストステロン」が女性を惹き付けていた。テストステロンとは、その95%が精巣で作られるという男性ホルモンの一種だ。

    筋肉つけたい人

    +4

    -28

  • 46. 匿名 2016/07/06(水) 15:39:01 

    >>45
    声も低くなるんだ?
    もともと声が低い私は鍛えたらどうなっちゃうんだろう
    ダイエット目的程度なら大丈夫なんだろうけど…

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/06(水) 15:41:03 

    細身が胸だけふっくらグラマラスになれないのかな。筋肉つけたら大変なことになる。

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2016/07/06(水) 15:47:49 

    パーソナルトレーナーつけてるけど、
    きっつい筋トレのあとは有酸素運動してるよ。

    プロテインは朝晩飲んでいます。
    もともと細くて、でも筋肉量があまりに少ないので、
    このままだとダルダルのだらしない体になってしまうと思って
    通い始めました。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/06(水) 15:49:53 

    イカリ肩、貧乳、長身のコンボで筋肉つけるとすごいことになる
    エヴァンゲリオンの巨人そっくり

    +14

    -6

  • 50. 匿名 2016/07/06(水) 15:52:24 

    筋トレは日数を空ける(筋肉の回復のため)。
    筋トレ直後にたんぱく質と糖質を摂取すると筋トレ効果が上がる。
    何分やったとか、何回やったかというのはあくまで目安で、大事なのは筋力を使い切ること。

    引き締まった体は程良い筋肉どころかけっこうな筋肉量が必要だから、俺はジムに行くことをおすすめする。

    +29

    -17

  • 51. 匿名 2016/07/06(水) 15:56:56 

    マッチョじゃなくて普通にカチッとしてる無駄な肉のない旦那になって欲しいのに、やる気ゼロ。いつまで経ってもぷにぷにのぽっちゃり。
    あんなに筋肉あった私までデブってきたし、夫婦は似るってこっちに似たくなかったよ!!

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2016/07/06(水) 15:57:07 

    ウォーキングいいよ 有酸素運動

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2016/07/06(水) 16:00:09 

    ジムに行かなくても宅トレでいいと思う。
    脚、背中の筋肉は大きいからスクワットがオススメ、今はネットでインストラクターが動画で紹介していたり参考になるよ。あと毎日すると筋肉って育たないから休憩いれるといいみたい。

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/06(水) 16:02:04 

    >>18
    いったねw

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/06(水) 16:02:48 

    47.
    検索画像でみてみるといいよ

    胸のみは不可能っぽい 胸と二の腕が外人みたいにでかくなってる画像は検索すると結構あるけど
    私も胸のみの方法知りたい…

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/06(水) 16:08:46 

    筋肉つけたい人

    +22

    -17

  • 57. 匿名 2016/07/06(水) 16:09:23 

    アジア人は遺伝的に胸が小さい人が多い。
    だから、筋トレではどうにもならない人がほとんど。
    豊胸のが早いよ。
    そんなに胸にこだわるなら。
    顔のが大事だけどね。

    +6

    -22

  • 58. 匿名 2016/07/06(水) 16:10:06 

    >>43
    一般女性がどんなに頑張ってもあんな筋肉つけられないのに、プロレスラーだの力士だの、取り返しがつかないだの例えが極端すぎるからね
    皆が皆>>23が想定するXXLサイズばっかじゃない。筋トレだけでも身体は引き締まるし脂肪も落ちていくよ

    +24

    -5

  • 59. 匿名 2016/07/06(水) 16:10:49 

    >>24のアンカーミスです

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/06(水) 16:15:22 

    ほどほどに足に筋肉付けたいんですが、みなさんどうしてますか?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/06(水) 16:17:05 

    プロテインを取ったほうがいいのはわかっているけど
    どうしてもまずくて苦手でサボりがち

    美味しいプロテインあれば教えて下さい。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/06(水) 16:19:01 

    にわか筋トレファンかもしれませんので先に謝っときます。すみません。私はビリーズブートキャンプして筋肉つけてます。本当はジムに行きたいですがお金がないので自宅で筋トレしてます。筋トレしたら胸も減らないままくびれもでき、デブだったので顔の余分な肉、むくみがとれ、足(太もも)にも筋肉の筋ができいいことだらけです。しかも、私はまだ160cm67kgもあるデブなのに痩せて見えるらしい。50kgくらい?って言われたときはビックリした(笑)たぶん、お世辞だけど。最近、無理するな、食事減しすぎてない?(1400kcalは普通に食べてるし)って言われ出しました。筋トレは本当に効率の良いダイエット方法だと思います。体力上がりました。まだまだ頑張ります。

    +77

    -4

  • 63. 匿名 2016/07/06(水) 16:21:24 

    >>43
    お相撲さんやプロレスラーが毎日大量に食べてるって知ってる?
    それともデブが筋トレしたらああなるとでも思ってる?

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/06(水) 16:23:09 

    >>61
    ココア味なら、どのメーカーも牛乳や豆乳に溶かしてそれなりに美味しく飲めたよ!私はザバスのホエイをいちばん飲んでたかな
    ヨーグルト味とか微妙なのは個人的に苦手だw

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/06(水) 16:27:08 

    >>45
    テストステロン値が顕著に高いのはポリネシア人と一部の黒人で、白人は低いほうだよ
    だからみんなステロイド使う

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/06(水) 16:27:50 

    ダンサーやってたので、一応痩せてても筋肉質な体してたけど、自力でヴィクトリアシークレットのモデルみたいになりたいなら、よっぽどストイックにやらないと無理。

    筋トレしてて、もう無理!限界!なところから、さらにやってこそつくから。

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/06(水) 16:27:58 

    >>57
    じゃ、整形しよ。
    みなさん、エアロバイクもおすすめですよ~。

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2016/07/06(水) 16:34:40 

    女って何でも体質のせいにして簡単に諦めるよな
    楽な方法ばっかり求めて。
    そういう意味で筋トレは向いてない。

    +9

    -23

  • 69. 匿名 2016/07/06(水) 16:35:46 

    >>62
    体脂肪率教えてください

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/06(水) 16:37:14 

    どうでもいい話かもしれんがプロテインは購入後はすぐさまジップかタッパーに保管して冷蔵庫か冷凍庫保管が基本よ
    自然保管は相当やばかった

    +32

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/06(水) 16:37:56 

    水溶性のザバスのプロテインとかおすすめ。
    水に溶けないプロテインは、どうしても水と粉を飲むみたいでまずいね。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/06(水) 16:42:07 

    >>70
    具体的にどうヤバイの?

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/06(水) 16:42:44 

    >>70
    虫が大量発生するの常識かと…粉物だし…

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/06(水) 16:44:42 

    家でできるよって言うけど、私は一人じゃ続かないダメ人間だからトレーナーつけてるわ。月3万円くらいのお金かかるけど欲しい洋服ひとつ我慢すればいいだけの話だし。
    一人でできるひとはすごいし、尊敬する!

    +19

    -5

  • 75. 匿名 2016/07/06(水) 16:51:52 

    45
    クリットが大きくなってムキムキになるって本当ですか?

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/06(水) 16:52:53 

    >>73
    なんだ、虫のことね。
    私は冷蔵庫に入れてない。100均で買った大きめのジップ袋を二重にして、その中にプロテインの袋を入れてるから虫は発生してないよ。

    +10

    -10

  • 77. 匿名 2016/07/06(水) 17:03:51 

    毎週山登りしてたらどんどん体重が減ったけど、膝も痛めた
    運動が苦手だったし、ジョギングとかだとすぐ歩いてしまうので私には向かなかった
    山だと頂上という明確な目標があるので、苦しくてもゆっくりでも登れた
    始めの頃は寝てても痩せてるんじゃないかと思うくらい体が熱かった
    冷え性も治ったし、筋肉が付いて新陳代謝がよくなったのだと思う
    今は隔週で登って、体重も体型もキープしている

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/06(水) 17:04:30 

    今、36歳の私ですが、身長168cm60㌔でジムに通い始めました!
    体脂肪35%で肥満と表示され、やる気に満ち溢れ週に2日くらいジムで筋トレ、有酸素運動をして、食事制限はしませんでした。
    結果、体重56㌔体脂肪25%になり、見た目がかなり変わって引き締まりました

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/06(水) 17:10:00 

    >>61
    ホエイプロテインなら大抵どれも美味しいよ

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2016/07/06(水) 17:12:15 

    あくまで俺の予想だが、新陳代謝が良すぎる人が筋トレすると、もしかしたらモデル体型ではなくボクサーやマラソンランナーのような筋っぽい身体になるかもしれない。

    +7

    -20

  • 81. 匿名 2016/07/06(水) 17:13:57 

    プロテインをトレーニング後に飲めというアドバイスが多いけど、実際には
    トレーニング前に摂った方が効果的と言われてる
    さらに最近では、一日を通しての摂取量が大事で、十分量摂れてるなら
    タイミングは関係ないという説も出てきてる

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/06(水) 17:14:02 

    体重が標準でも筋肉量が少ない人は
    隠れ肥満 と言われる状態の人が多いみたいだよ!

    特に運動せず、食事制限系のダイエットを繰り返した人はなりやすい。
    筋肉が落ちて、リバウンド時は脂肪のみだから

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/06(水) 17:14:05 

    妊娠中でも腕とか脚とか部分痩せ出来る筋トレってありますか?
    ウォーキングくらいしかできないかな?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/06(水) 17:16:01 

    病院で筋肉になりにくい体だと言われました。
    目の病気で通院だったので「へー、私ってそうなんだ」
    で終わり、詳しい話はしませんでしたが
    体質ってあるみたいです。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/06(水) 17:18:39 

    主です。
    ウォーキングやランニングよりやっぱり筋トレですかね?

    1歳7ヶ月の子供がいて頻繁にジムに通えないので、家で出来るのをやろうと思います。
    カーヴィーダンスとか筋肉つきそうだな、と。

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/06(水) 17:22:07 

    スロトレ10分くらいで終わるしオススメ
    続けてれば引き締まる

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/06(水) 17:22:57 

    >>61
    バナナ、イチゴ、ミルクティーなど
    探せばいろいろあります。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/06(水) 17:27:18 

    >>85
    腹式呼吸をしっかりやるだけで腹筋つきますよ
    脳にも酸素が行くので頭もすっきりしますよ
    あとyoutubeで色んな動画見れるので探して見てください

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/06(水) 17:29:42 

    >>61
    ザバスのソイプロテインのココア味

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/06(水) 17:30:13 

    >>66だけど、ウォーキングなんかは、現状維持ってぐらいかな。

    私の場合ダンスのレッスンは1時間半で週三回。
    筋トレ終わってから、ふりをひたすら踊る。

    三分ぐらい全速力で走るのを繰り返すかんじかな?

    他にバレエのレッスンも入れて、バレエはゆっくり体幹を鍛えるかんじ。

    その他の日は練習3時間ぐらい毎日やってました。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/06(水) 17:35:21 

    >>38
    ドゥツェン可愛い♥(◎´∀`◎)

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/06(水) 17:36:39 

    毎日正しい体勢でスクワット
    これ1ヶ月続けるだけでお尻と太ももがかなり変わるよ

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/06(水) 17:37:13 

    去年の秋頃から筋トレとウォーキング30分やってるけど10㌔は痩せたよ
    筋トレは趣味になってしまってやってるとストレス解消にもなるし筋肉つくしやってても楽しい

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/06(水) 17:44:04 

    モデルの和久井悦子さんのインスタを参考に筋トレ始めました。
    ただ体重を減らせばいいってもんじゃないって事がよーく分かりますよ!

    和久井さんのスタイルとは程遠い幼児体型な私ですが、引き締まった健康体目指してがんばります!ぜひ一度見てみてください☆

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/06(水) 17:57:58 

    自分でいくらやっても全くつかなかったけど、パーソナルジムに通い始めたら、週一回でも筋肉つき始めたよ。短時間でも汗びっしょりで、専門家のもとでは全く違うと驚いてます。
    ある程度筋肉つけて、正しいフォームが身についたら普通のジムに変える予定です。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/06(水) 19:08:06 

    下半身筋肉質です。特に何もしてないのにふくらはぎとか膝の内側とか筋肉みたいな筋が発達してるなと思う。
    最近5キロ痩せたんだけど、筋肉あるせいか下半身から痩せていって太ももが1番細くなりました。
    下半身って足ぱかとかスクワットとか自転車乗るとか割とお手軽な運動方法あるけど、上半身のお手軽ってあるのかな?
    下半身筋肉質、上半身肩幅がっちりでぶよぶよ
    ぶざまな体型。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2016/07/06(水) 19:20:14 

    >>58
    ムキムキになるって意味じゃないよ。
    筋肉の上に脂肪が乗っかっちゃってる汚い身体ってこと。
    丈夫な身体になりたいとかならそれでもいいかもだけど、見た目の美しさを求めるなら脂肪は減らしてかないとだよ。
    そもそも、筋肉が身体の表面に出てないと効率よく筋トレ出来ないから。
    意識出来ないでしょ?
    形だけスクワットとか腹筋しても効果は少ないよ。
    ジムにも沢山いるよ。筋トレに励んでるのに力士みたいな戦車みたいなもったいない体型の人。

    +3

    -13

  • 98. 匿名 2016/07/06(水) 19:37:13 

    +26

    -4

  • 99. 匿名 2016/07/06(水) 19:42:24 

    >>97
    わかる!
    ガルちゃんって筋トレしてれば代謝のいい体になって痩せるとか本気で思ってる人多すぎ(笑)
    そんな甘いもんじゃない。
    デブの戯言…

    +2

    -20

  • 100. 匿名 2016/07/06(水) 19:53:48 

    >>98
    単体で見るとムチムチしたかな?って思っても、
    ダンサーと並ぶとめちゃくちゃ細くて小柄だよね安室ちゃん。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/06(水) 20:07:14 

    こういうトピって、必ずデブだの甘えてるだのディスる人現れるよね
    頑張ってる人も実際に効果があらわれてる人も書き込んでるのに、なにが気に入らないのか知らないけど

    +27

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/06(水) 20:15:45 

    加圧トレーニングをすればいい。
    おっぱいも大きくなる。食べ過ぎたら30km走る。

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2016/07/06(水) 20:30:10 

    月100km歩いて、体脂肪率が25%→20%になりました。
    ウエストが3cmダウンしましたよー!
    腹筋がついて、お腹が縦に割れました。
    姿勢を意識すると、体幹も鍛えることができると思いますよ。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/06(水) 20:39:03 

    女性は筋トレしてもそう簡単にはムキムキになるような筋肉はつかないでしょw
    家で軽い筋トレ続けるだけでも、ちょっとずつだけど引き締まってくる。

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/06(水) 20:53:28 

    >>101
    ほんと。
    努力して筋肉つきました!的報告には「それ筋肉じゃなくて脂肪なんじゃない?」とか。
    何なの?って思う。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/06(水) 20:57:13 

    がるちゃんで一度もディスられなかったトピなんて見たこともない

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/06(水) 21:08:45 

    >>106
    確かに・・・w
    荒れるとこれぞ!って思うわ。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/06(水) 21:24:42 

    椅子に足乗せて、床に手ついて腕立て伏せしましょう
    胸筋ついてバストアップ・垂れ乳予防にもなります

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/06(水) 22:31:35 

    プロテインは何がおすすめですか?
    味にクセはありますか?

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2016/07/06(水) 22:42:30 

    >>109
    トピを少しさかのぼるといいと思うよ

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/06(水) 23:57:41 

    個人的にはザバスよりDNSがお気に入りです!ジム大好きな男友達いわく、国内ブランドではタンパク量含有量が多いとか何とか。水にサッと溶けるし味も美味しいですよ!
    筋肉つけたい人

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/06(水) 23:58:42 

    プロテインは海外メーカーだったらOptimum Nutritionがオススメ
    ダブルリッチチョコレート味がおいしい

    国内メーカーだったらbe legendの南国パイン風味が適度な酸味がさわやかおいしい

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/07(木) 00:43:15 

    ホエイプロティンって乳糖不耐性の人はお腹壊すらしいね。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/07(木) 01:07:36 

    ストレッチだけでも効果あるのかな?
    ジム行ってて1年ほど変化なかった足の筋肉量が、
    ストレッチをし出したら微量で増えてきている。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/07(木) 01:34:15 

    引き締まりますように彡☆

    筋肉つけたい人

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/07(木) 02:51:41 

    私も体脂肪率高い!

    一念発起してジムでパーソナルトレーナーついてもらってます。
    お金かけてるし…今年こそ 女性らしい引き締まった体を手にいれるぞー!!

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/07(木) 03:43:26 

    丈夫な体になりたいから筋トレやってるよ
    痩せなくていいい。将来寝たきりになりたくないピンピンコロリいきたいもん
    まぁ病気になったらすぐ筋力衰えちゃうし、やらないよりましかなって程度だけど
    1年続けて日常生活が楽になったよ。重いもの持つ、部屋の模様替えどんとこいって感じ

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/07(木) 08:16:42 

    >>33
    そう考えると白人男性や黒人男性はもっとも攻撃的な生物なんだね。トピと関係ないけどさ。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2016/07/07(木) 10:16:41 

    ジムのショップで働いてたけど、筋トレ前に飲む筋肉つける系のと、後に飲む回復系の2種類あるよ。
    ソイは後に飲む回復系のもの。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/07(木) 10:23:11 

    そうそう、脂肪燃焼には協栄の「シェイプボクシングプロ」の青が効くってよ〜。
    飲むだけで暑くなるくらいだって。
    ちょっとお高いけど、効果が高いから売れてました。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2016/07/08(金) 15:34:11 

    筋肉トピ伸びなかったね・・いーや頑張って他の女子だしぬいちゃおw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/22(金) 18:04:19 

    昔は細けりゃいいと思ってたけど今は筋肉が欲しくてたまらんw女性のほどよい筋肉ってセクシーだと思うわ!!!今は腹筋30回でヒーヒー言ってるけどとりあえず続けてみる!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード