ガールズちゃんねる

初対面で見抜けますか?

242コメント2016/07/08(金) 18:30

  • 1. 匿名 2016/07/04(月) 19:59:18 

    私は、よほどでなければ、
    ある程度の付き合いをしないと、
    その人の本質というか本性が分かりません。

    そして、相手の言動が目に余るくらいになって、
    初めて「あっ、この人だめだ」と気付くのです。

    皆さんもそうでしょうか?
    出来れば早い段階で見抜きたいと思うのですが・・・。

    +474

    -12

  • 2. 匿名 2016/07/04(月) 20:00:34 

    初対面で見抜けるわけないじゃないですか……

    +496

    -18

  • 3. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:06 

    私はだいたい見抜けます
    それだけは得意です
    初対面で見抜けますか?

    +590

    -49

  • 4. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:08 

    同性はなんとなくわかるけど、男性はわからないな。
    ある程度話さなきゃ本質見えない。
    今の彼もお互い初対面最悪でしたし。

    +378

    -10

  • 5. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:10 

    とりあえず様子見

    +181

    -2

  • 6. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:18 

    見抜けるわけないと思う。勝手に思い込んでるだけで

    +334

    -21

  • 7. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:24 

    見抜けません…。

    +178

    -8

  • 8. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:25 

    第一印象って意外と合ってるよ

    +611

    -37

  • 9. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:30 

    眉毛を細くしている男は信用できない。

    +421

    -11

  • 10. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:40 

    超能力者でもない限り無理だよ

    +41

    -17

  • 11. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:40 

    見抜きたいですが、難しい。

    +148

    -5

  • 12. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:43 

    全然見抜けない。
    特に見抜けなくて痛恨のミスをしたのは旦那。
    本当失敗した。

    +266

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:48 

    初対面で見抜けますか?

    +58

    -9

  • 14. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:52 

    意地悪なやつは すぐわかる
    なんか 意地悪オーラがにじみ出てる

    +578

    -9

  • 15. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:53 

    見抜けません。よって、ダメ男続きです。
    類は友を呼ぶと言うので、自分を変えなければ…

    +123

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/04(月) 20:01:55 

    見抜けるとか見抜けないかというより
    自分に合わない人はわかる

    +478

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/04(月) 20:02:01 

    自分もそうだからかもしれないけど
    苦労してきてた人は見抜ける

    +70

    -13

  • 18. 匿名 2016/07/04(月) 20:02:17 

    初対面では分からない。
    見た目きつい人でも話してみるといいなって思う人もいるし。
    逆のパターンもあるけど。

    +179

    -2

  • 19. 匿名 2016/07/04(月) 20:02:21 

    見抜けないけど、合わないな~ってのは当たる

    +332

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/04(月) 20:02:32 

    いや~見抜けない。外ヅラいい人に、さんざん振り回されてから気付く…

    +167

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/04(月) 20:02:38 

    第一印象で本当に直感で
    うわこの人無理だって
    思った人いて、
    結局やっぱいろいろ合わなくて
    仲良くならなかった。

    +283

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/04(月) 20:02:47 

    「あ、なんかこの人、くせ者だわ」って直感ある!

    +376

    -2

  • 23. 匿名 2016/07/04(月) 20:02:48 

    初対面で見抜けない上に、本性を見抜くまで時間がかかる。

    だから騙されたり利用されたりする。
    賢くなりたい…。

    +89

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/04(月) 20:02:57 

    今、見抜けてると思ってる人でもこれから裏切られる場合もあるからね。笑

    +194

    -5

  • 25. 匿名 2016/07/04(月) 20:03:07 

    友達ですらこの子とは絶対に気が合わなさそうと思った子と今でも旅行行くぐらい仲良くなったりするから、男の人とかなおさら分からない

    +85

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/04(月) 20:03:08 

    ある程度は見抜けるんでは?
    でも何か自分は人を見抜く力が優れてる!と思い込んで、決めつけてくる人もいるからな~。

    +151

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/04(月) 20:03:16 

    もろ体育会系の人は分かりやすいです。
    相手も私のことは眼中にないっていうのも分かります。

    +63

    -5

  • 28. 匿名 2016/07/04(月) 20:03:17 

    初対面では、なかなか難しいよねぇ。

    経験からいくと、最初からやけに親切な人は高確率で裏がある。

    +231

    -8

  • 29. 匿名 2016/07/04(月) 20:03:18 

    犯罪的な臭いは嗅ぎ分けられます。
    そういう人は普通にしてても独特の雰囲気があるので。

    +42

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/04(月) 20:03:29 

    アラフォー以上だったら性格が顔に表れてるけどね

    +176

    -8

  • 31. 匿名 2016/07/04(月) 20:03:50 

    1さんと同じです…。裏切られた気分になるよね、脇が甘かったのかもしれないけど。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/04(月) 20:03:53 

    私もすぐには見抜けない。基本人を見る目が無いので後で悲しい思いをする事ばかり…自分が嫌になる。

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/04(月) 20:03:53 

    死ぬまでいつ裏切られるか、もしかしたら死んだ後に裏切られるかもしれないしそんなのわからない

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2016/07/04(月) 20:04:13 

    波長があわない人はいる。
    無害な人でも

    +198

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/04(月) 20:04:20 

    よっぽどの人は見抜けるんじゃない?だから、就職の時とか面接対策みたいなのして、隠していくんじゃない?

    つまり、面接対策とかする人は普通の人なんだよ。隠さなきゃいけない自分がいるってのを知ってる。
    やばいのは自分は対策とかしなくていいって思ってる人じゃないかな。
    でも、大抵そういう人はみんな見抜けるはず。

    +8

    -8

  • 36. 匿名 2016/07/04(月) 20:04:27 

    猫かぶってるのはわかる

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/04(月) 20:04:34 

    キャバクラ嬢の友達は
    髪と歯を含む口元と靴を見るって言ってた。
    この3つが汚い人は性格も良くなくて
    出世しないらしい。

    +24

    -36

  • 38. 匿名 2016/07/04(月) 20:04:58 

    ずーーっと接客業やってたので具体的な本性はわからなくても「あ、なんかひっかかる、なんかやばそうこの人」というセンサーは作動する(笑)
    で、だいたい当たる

    +214

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/04(月) 20:05:01 

    参観日や懇談会で
    太ってる、どすっぴん、ひっつめ頭、ジャージ、声がやたらでかい、というお母さんはとりあえず挨拶はするけど様子見ます

    +172

    -7

  • 40. 匿名 2016/07/04(月) 20:05:13 

    うさんくさそうな人は見抜ける
    中二病こじらせてる人も、言動に表れているから何となく分かる

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2016/07/04(月) 20:05:27 

    類は友を呼ぶ。
    周りの友達は、
    何となく自分に似たような子ばかりです。

    +102

    -6

  • 42. 匿名 2016/07/04(月) 20:05:34 

    なんとなく分かる事もある。
    でも、少し話してみたりしないと分からない事も多い。
    初対面で分かるなら、面倒くさい人とは関わりたくない。

    +40

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/04(月) 20:05:44 

    馴れ馴れしくグイグイ来る人は大体宗教かマルチ勧誘やってる

    +127

    -5

  • 44. 匿名 2016/07/04(月) 20:05:57 

    接客してる時だけど、「あ、この人クセが強そう。クレームつけてきそう」と思ったら、だいたい合ってる。

    +146

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/04(月) 20:06:07 

    >>1
    初対面で自分に合わないはわかる。
    今まで間違ったことはない。

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/04(月) 20:06:08 

    私、無理なんだよなー…。いつも友達が「〇〇さんってなんかちょっと…」って言い出しても気付かず普通に接していて、その後しばらくして、「あれ?」って気づくタイプ。

    つまり、鈍感。

    +126

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/04(月) 20:07:00 

    内向き後ろ向きな自分大好き!な人は分かる。
    初対面で少し話せば、こういう系統か・・・と。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2016/07/04(月) 20:07:05 

    あふれ出る意地悪オーラ
    初対面で見抜けますか?

    +177

    -14

  • 49. 匿名 2016/07/04(月) 20:07:28 

    合わないなという直感はある
    悪口や上から目線だったり違和感あるとダメだわ

    +93

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/04(月) 20:07:28 

    しょっぱなから強烈な行為でもされない限り見抜けない

    ただ、無愛想とまではいかないが、あまり愛想がないタイプはあまり悪い人はいない気がする

    すごく愛想が良い、感じが良い人タイプは本性もそうか、本性は真逆かに別れるような気がする

    +113

    -10

  • 51. 匿名 2016/07/04(月) 20:09:17 

    私の親友は同じクラスになって1年間ほとんど話さなかった子。絶対に性格悪いから合わないだろうし仲良くできないと思った子だった。
    第一印象と全然違った。

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2016/07/04(月) 20:09:20 

    SEXすればその人の本質がわかるってディスカバリーチャンネルで心理学の先生がいってた。
    会ってすぐSEXすればいいんだよ。

    +2

    -26

  • 53. 匿名 2016/07/04(月) 20:09:52 

    ある程度歳いけば
    人となりは表情に出ます

    +67

    -7

  • 54. 匿名 2016/07/04(月) 20:10:36 

    見ただけじゃさすがに分からないけど、
    挨拶したら大体分かる。
    きちんと目を見て笑顔で挨拶してくれる人は基本だけど、
    その際の声のトーンだとか仕草とか表情とか。

    一瞬でも品定めするように見てから挨拶してくるやつがいるけど、やっぱり性格悪い。
    そういう人とは絶対一線ひく事でトラブル回避。

    +92

    -7

  • 55. 匿名 2016/07/04(月) 20:11:14 

    ここの人って見た目だけで他人を見下す人多そうだね
    オシャレで美形な人以外はバカにして切り離しそう

    +12

    -18

  • 56. 匿名 2016/07/04(月) 20:11:22 

    企業の面接担当者は最初の数分で人柄を見抜くと良いますよね。


    まだまだですが人事部に移ってから少しは身についたと思います。

    経験によると思います。

    +15

    -23

  • 57. 匿名 2016/07/04(月) 20:11:35 

    おしゃべりな相手ならニ~三回会えば話の内容や表情の変化や反応のしかたからたいていのことはわかる

    接客業経験すると自然に身につく

    +15

    -6

  • 58. 匿名 2016/07/04(月) 20:12:20 

    接客業ばかりしてきてるので、大体わかります!

    +30

    -6

  • 59. 匿名 2016/07/04(月) 20:12:21 

    人相を見る。だいたい合ってるけどたまにわからない人もいる。

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2016/07/04(月) 20:13:25 

    素朴な疑問
    人事やってる人はその人の何を見抜いてるのだろう
    ふたを開けてみたら‥って人格者の人間普通に採用してくるし、表面上しか見えてないじゃない

    +101

    -3

  • 61. 匿名 2016/07/04(月) 20:13:32 

    DVや優しい男性は一目でわかる
    おかげで男性にひどい目にあったり苦労したことがないです

    +48

    -6

  • 62. 匿名 2016/07/04(月) 20:13:39 

    悪口やら噂話、不平・不満の多い人って、口角が下がってる。
    そういう人は面倒な人が多いから、当たり障りなく流す。

    +54

    -9

  • 63. 匿名 2016/07/04(月) 20:13:39 

    初対面でなんかモヤっとしたものがある人は大体合わない
    ほぼ100パーセント

    +107

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/04(月) 20:14:23 

    悪い方はわりとわかる。
    あ、この人意地悪だなとか自己中そうだなとか

    +43

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/04(月) 20:14:44 

    初対面の時の印象(良くないほうの第六感)て だいたい当たるよね

    +62

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/04(月) 20:15:12 

    「見抜ける」って思っている人でも、決め手になるシーンや仕草を誤解している事もあるんだよ!
    思うのは自由だけど、先入観を持って接するのはやめようね!

    +61

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/04(月) 20:15:27 

    >>54
    相手を品定めする人って、卑しい表情してるよね。

    +76

    -3

  • 68. 匿名 2016/07/04(月) 20:15:43 

    私自身、自分に自信がないので、
    そのオドオドした様子を隠しているつもりでも、
    周りの人には分かるらしい。

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/04(月) 20:16:21 

    綺麗なのにモテない女性や普通容姿でもモテる女性が分ります。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/04(月) 20:17:55 

    初対面で見抜けますか?

    +14

    -8

  • 71. 匿名 2016/07/04(月) 20:18:05 

    >>22

    私もあります!
    でも、周りは誰も信じてくれなくて、私がいつも悪者。

    しばらくして「◯◯(私)さんが、言っていたこと、やっと意味が分かったよ。」って言われることが多い。

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/04(月) 20:19:43 

    お稽古で知り合った人がいて、
    写真を親に見せた時に、
    「なんか意地悪そうな顔してるね」と、言われた。

    親しくなったばかりだから、
    「そんなことないよ」と、その時は言い返したけど、
    しばらく付き合ってみたら、
    本当に意地悪で、嫌味で、高慢ちきな女だった・・・。

    +89

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/04(月) 20:19:57 

    人見知りの為か早々人を見抜くことは出来る
    初対面でもある程度わかるけどそこで判断はしない

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/04(月) 20:20:41 

    私綺麗だから初対面みんな気を使って話してくる
    初対面では見抜けない

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2016/07/04(月) 20:21:48 

    歯並びの悪過ぎるのに平気で話す人は嘘つきが多いです。
    クチャラーは頑固者。

    私。ではなく、あたしという人も我が強く、無礼な人が多いです。

    +13

    -22

  • 76. 匿名 2016/07/04(月) 20:22:16 

    見た目爽やか、人当たりもとても良くて、「この人となら仲良くなれそう」と思った人ほど、
    長年付き合ううちに段々、口ばっかりの単なる八方美人だとわかってくるパターンが多い。

    +69

    -4

  • 77. 匿名 2016/07/04(月) 20:22:45 

    第一印象悪いけど話してみたらいい人!

    よく知っていくと裏の顔があった…

    というの続いてるので初対面の直感で感じ悪かったら警戒するようにしてます。

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/04(月) 20:22:55 

    40歳を超えたらわかるようになるよ。

    +21

    -10

  • 79. 匿名 2016/07/04(月) 20:22:55 

    まあ、くせ者は大体くせ者と仲良くしてる。

    +96

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/04(月) 20:23:13 

    本質までは見抜けないです
    合う、合わないもなんとなくしか分からない

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/04(月) 20:24:34 

    見るからにネガティヴな印象の人はそのまんまの人な訳だからある意味楽ですよね、自分で考えて接する事が出来る。本当はいい人だったらそれはそれでラッキー。

    問題なのは全くわからない人。いつも笑っているような人は少し警戒してしまう。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/04(月) 20:24:35 

    素敵だなって思う人は、やっぱり素敵なんだけど合わない。
    厄介そうと思う人は、やっぱり厄介でなぜか関わる羽目になる。なぜ!

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/04(月) 20:24:55 

    やたらフレンドリーな人は遠慮のない人。

    +81

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/04(月) 20:25:11 

    合わないはなんとなく分かるけどくせ者までわからんなぁ(笑)

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/04(月) 20:25:22 

    家族や親戚など周りにろくな人間がいない環境で育ってきたから人を見る目だけは養われた。第一印象や直感でわかる。人から人間関係の相談をされる時も話を少し聞いただけでその相手の性格を当てるから驚かれる。

    +17

    -3

  • 86. 匿名 2016/07/04(月) 20:25:29 

    足音のやたらうるさい人にろくな人はいない。

    +74

    -6

  • 87. 匿名 2016/07/04(月) 20:25:44 

    最初の印象悪くても、ふとした時にあ、こんなとこもあるのかって印象良くなる事もあるし、逆もまた然りだよね

    +40

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/04(月) 20:25:56 

    馬鹿にしてくる人はすぐ分かる。ボス女には愛想がいい。

    +67

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/04(月) 20:27:11 

    私が今まで出会った、
    おとなしそうな人って、
    付き合うと、すごく自分大好きで、
    なんでも、私、私の人が多い気がする。
    そして、人の優しさにつけ込んで、
    だんだん土足で心にズカズカ入ってくる。

    +55

    -7

  • 90. 匿名 2016/07/04(月) 20:27:46 

    第一印象で決めるからぼっちの人多いんじゃない?

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/04(月) 20:27:51 

    >>14 これあるね。何か人の欠点を、まず探してやろうって感じの目をしてる人。

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/04(月) 20:29:00 

    私は分からないけど、たまにあの人顔に出てるよって聞くとそう話してくる人をまずどんな人か見てしまう 笑
    仕事場で肩凝りやむくみやで同じ身体の不調持ってる子が疲れ切った顔してると、大丈夫かな?って思ってみるけど、他の人からしたら仏頂面して感じわるく言われてるの聞いたりするし。。。
    そう考えると話さないと分からないなーて。

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/04(月) 20:29:45 

    合わないと思う人は大体相手も同じように思ってるからね。

    +79

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/04(月) 20:31:47 

    やたら気遣いアピールを自分でする人は、実際には気遣い下手。
    気遣いって、そっとしてもらえるからされた方が嬉しいもんじゃん。感覚が変!

    +53

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/04(月) 20:32:11 

    >>8
    でも決めつけ良くない

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/04(月) 20:32:33 

    先入観や第一印象だけで人を判断しない様に心がけているので
    センサーにヒットしても構わず関わり、
    「あら、思ったより良い人」となる事が多々あるが、段々本性が見えて
    結果「あ、やっぱり⁈」となる
    一周回って当たるけど、見抜けてる意味ない

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/04(月) 20:33:22 

    初対面でハイテンション&フレンドリーな女性には、警戒する。

    +71

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/04(月) 20:33:59 

    やたらと、物をくれようとする人は警戒します。
    初対面でそれはないですけど。。

    +9

    -5

  • 99. 匿名 2016/07/04(月) 20:34:09 

    >>79 悪口好きな人は、男女関係なく同類とつるんでるね。

    +47

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/04(月) 20:36:08 

    ほぼ間違いなく分かる。
    顔つきとかしゃべり方とか仕草に性格って出るよね。
    あと髪型とかファッションなんかにも。
    ある程度の時間対面してしゃべったら分かるよ。

    今の彼氏もぱっと見は物静かで気弱そうな感じだけど
    ふとした時の目付きとか表情なんかで
    実際は肝の据わった一筋縄でいかない人なんだろうなと思った。そういうところに惹かれた。
    実際付き合ってみてその通りだったよ。

    +25

    -4

  • 101. 匿名 2016/07/04(月) 20:36:31 

    真ん中の立ち位置にいたい人って、すぐ分かる。
    何にも持ってないくせにプライド高いから、可愛がってくれるボスだけに媚びるんだよ。だいたいブス。

    +50

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/04(月) 20:37:02 

    できない

    人を見る目を養いたい

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/04(月) 20:38:57 

    >>85
    私もある!
    その人って、こういう場面でこういう発言しない?
    とか言うと大体当たるから友達ビックリしてた

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2016/07/04(月) 20:39:22 

    直感を信じてる。
    理屈じゃないけど、なんかこの人嫌だな、っていうのは結局当たってることが多い。

    +63

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/04(月) 20:41:57 

    気が強そうなのとワガママそうなのは一目見ればわかる。いつも失敗するのはリア充タイプ。人当たりいいからいい人だなーと思ってると段々馴れ馴れしくなってきてイラつく。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/04(月) 20:44:05 

    なんかコイツ嫌だなって思われている側だったら 嫌だな〜

    +77

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/04(月) 20:46:09 

    目付きの悪い人は
    たいてい性格がキツかった。

    +32

    -3

  • 108. 匿名 2016/07/04(月) 20:46:49 

    見抜けるって言っても結局は自分に都合よく解釈しちゃってるだけなんだと思う
    でも第一印象がよくない人は結果的によくない人だった
    意地の悪い人は大体顔でわかる
    でも結果論がない場合は断定はしないようにしている

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/04(月) 20:48:00 

    合わない人自然に付き合いも切れるから気にしない。面倒くさいし。

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/04(月) 20:48:09 

    初めから「どーぞ、どーぞ」で、好感度高い人が苦手。
    私の本性を知ったら、途端に冷たくされそう。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/04(月) 20:51:09 

    >>9
    整えるのはいいけど細くしてる人は信用できないと私も思う

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/04(月) 20:52:04 

    >>78
    うちの母もう80だけど、相も変わらず
    「あの人あんな人だとは思わなかった~騙された~」
    としょっちゅう言ってる。むしろ何で見抜けないか謎なんですけど・・・。

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/04(月) 20:55:42 

    ちょっと話していたら?と思うことはあるよ
    上から目線だったり悪口ばかりとかなら
    離れるよ

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/04(月) 20:55:52 

    場数踏めば見抜けると思う
    毎日違う人とチームで働き、1日に数百人に会うこともある仕事してるけど
    同僚でも客でも第一印象と違った!ってことはそうそう無い。
    めんどくさそうな人はちょっと打ち解けてもやっぱめんどくさいし。
    でも第一に、きっと主さんはいい人なんだと思うな。私けっこう人を疑いがちな嫌な性格だから、羨ましいよ。
    つらいこともあるかもしれないけど、その分信用されて人に大事にもされると思うから、そのままでいていいんじゃないかなー

    +37

    -2

  • 115. 匿名 2016/07/04(月) 20:57:22 

    初対面の時って普通は緊張するでしょ
    そういうのを感じさせない人は怪しいと思って要注意
    馴れ馴れしかったり、ツ~ンとしてる人
    顔がもう意地悪な人
    だいたい初対面から分かるな
    ただ、段々依存してくる人は分からないんだよね
    はじめは無難な話題しかしない人

    +46

    -1

  • 116. 匿名 2016/07/04(月) 21:00:17 

    幼稚園にいるママですが、デブ茶髪リスカ痕根性焼き腕に入ってる方います
    マジ無理

    でもそれなりに友達もいるようでビックリしました

    +13

    -5

  • 117. 匿名 2016/07/04(月) 21:02:19 

    初対面のとき、視線を合わせない人は、高確率で嫌われ者。おそらく嫌われ者なのを自覚して、人を無意識に拒否してるのだと思う。
    逆に距離があっても視線を合わせてにっこり微笑えむことができる人は愛されキャラ。精神的にも安定してる率高い。

    +4

    -24

  • 118. 匿名 2016/07/04(月) 21:11:28 

    >眉毛を細くしてる男性は信用出来ない

    って、思わず笑ったw
    まあ、だいたいそうなんだけどさ、
    眉毛ボッサボサでどうしようもない男もけっこういるから気をつけないとw

    +36

    -2

  • 119. 匿名 2016/07/04(月) 21:16:07 

    人を見る目はないけれど、
    とりあえず男性とみれば媚びるぶりっ子(死語?)タイプはすぐに分かります。
    場が女性ばかりになると途端にテンション下がる。

    +13

    -3

  • 120. 匿名 2016/07/04(月) 21:18:19 

    言動とか服装とかは二の次にして

    目をよく見た方がいい

    +18

    -2

  • 121. 匿名 2016/07/04(月) 21:20:00 

    初対面にも関わらず、精神の持病や生い立ちを話してきて「だから大目に見てね」と免罪符にする奴はロクなのが居ない。
    弱者の位置について味方をたくさんつけて人を陥れるから本当に要注意

    +58

    -2

  • 122. 匿名 2016/07/04(月) 21:20:25 

    私は学生時代に第一印象と違っていい人、楽しい子ってなって仲良くなることが多かったから、あんまり最初の印象に惑わされないようにしてます。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2016/07/04(月) 21:21:52 

    この人、何か嫌な予感がする!
    とにおいを感じる力があるらしく、そのにおいはだいたい当たります。ただし、嫌な予感しか感じ取れないのです

    +23

    -2

  • 124. 匿名 2016/07/04(月) 21:25:18 

    私はジーと目を見て話してくる人が怖くなります。私は自分に自信がない方だからなんだと思いますが、嫌われ者なんでしょうか。。。

    +28

    -4

  • 125. 匿名 2016/07/04(月) 21:26:52 

    初対面では見抜けないけど、嫌だなぁ!と思う人とはその次はないよ。相手にとってもそう。
    いいなと思ってもすぐに自分の話をしない方がいい。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2016/07/04(月) 21:35:39 

    大体わかる。
    合う合わないくらいは感じる。
    周りの友達の印象が悪くても自分が嫌な感じがしなかった人とは長く付き合えてる。
    (女友達)
    ちなみに旦那とは初対面で「あ、この人と結婚するー」って思った。

    +35

    -3

  • 127. 匿名 2016/07/04(月) 21:36:12 

    ビジネスの顔は見抜きづらい。

    +22

    -2

  • 128. 匿名 2016/07/04(月) 21:36:31 

    見抜けない。
    どころか、第一印象が良い人ほど怪しい場合ある。

    詐欺師は初対面で人の心を掴む天才。

    +54

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/04(月) 21:48:26 

    見抜けないなあ。
    てか多かれ少なかれ誰でも
    良い面、悪い面持ってるんじゃないの?

    +25

    -3

  • 130. 匿名 2016/07/04(月) 21:49:32 

    40歳以上の茶髪男は、初対面から軽い男に見えて親しくしたいと思わない。

    +50

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/04(月) 21:52:49 

    だいたい見抜けるかなぁ〜。
    女子校 女子だけの職場で長い時間すごしたから見ただけで何となく一言 二言話すと大体わかる。 あーこの人自分が中心じゃないと敵意剥き出しにする人とか
    あーこの人男の前では家庭的装うけど、いじめっ子のNo.2の人〈実際には手を下さないけど傍観して楽しんでる人〉 あーこの人は一見 冷たそうだけど腹割ったら一生懸命 自分の事 心配して気にかけてくれる人とか 長い時間女だけの所に身を置いてたら 嫌でも分かってくる。

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2016/07/04(月) 21:52:52 

    年を取るほど皆取り繕うのがう上手くなるから見抜けないよ。
    「私は人を見る目がある」と言ってる人でも全然見抜けてない事例を沢山見たよ。

    +57

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/04(月) 21:54:46 

    >>129
    たしかになぁ...

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2016/07/04(月) 21:56:29 

    口元はなんとなく人が出る気がする。
    前出の口角もだけど
    ゆるさと
    厚みと、、、

    +2

    -9

  • 135. 匿名 2016/07/04(月) 22:00:10 

    見抜くのって難しいと思うよ。
    だって見抜かれないもん。

    +28

    -2

  • 136. 匿名 2016/07/04(月) 22:03:09 

    ジーッとバカにするような視線や凝視する人は、感じ悪い中身が見えてると思う。
    視線が合わない人は、気が小さい人か捻くれ者。

    +28

    -2

  • 137. 匿名 2016/07/04(月) 22:03:11 

    挙動不審などでヤバそうな人はわかるけどそれ以外は見抜けないです

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/04(月) 22:03:35 

    目が笑ってない人は、
    ちょっと地雷かな。

    +23

    -3

  • 139. 匿名 2016/07/04(月) 22:05:43 

    初対面で感じた性質が外れた事はほぼ無いなぁ。眼と仕草で判断してる。

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2016/07/04(月) 22:08:50 

    自慢ではないけど面接で落ちたことがないので、初対面で見抜くのって難しいことなんじゃないかなって思う

    +32

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/04(月) 22:10:39 

    男性には敏感なのに、女の人を見る目が無い。。あからさまに意地悪が顔に出てればわかるけどなぁ

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2016/07/04(月) 22:14:20 

    女なんて、いつ豹変するかわかんないよー

    昨日の友は今日の敵。

    +43

    -2

  • 143. 匿名 2016/07/04(月) 22:15:25 

    私昔から見る目ないわー

    友達にも裏切られるし

    なにより今の旦那も間違えた



    +22

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/04(月) 22:16:37 

    初対面では無理だけど数回くらいで気づく人は多そうね

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/04(月) 22:17:18 

    私の経験上、論理立てて会話してるのに理解力が無く返答がズレてるのは大抵O型

    +6

    -10

  • 146. 匿名 2016/07/04(月) 22:20:52 

    >>24
    笑えねーよ!

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/04(月) 22:22:04 

    ドヤ顔で例え話出しても全然的を得ていないのはA型

    +12

    -6

  • 148. 匿名 2016/07/04(月) 22:26:19 

    全て見極められるわけではないけど、大きなふるいにはかけれると思う。例えばプーンと煙草臭かったら喫煙者だなとおもって深く付き合うのよそうとか、ありがとうごめんなさいがない人だったら、利用されないように気を付けよとかそんな感じ

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2016/07/04(月) 22:28:06 

    いい人を見抜くのは無理だけど、合わない人は大体見抜いてる。
    最初嫌いなタイプと思っても親しくなれば気にならなくなるだけでこれが無関係な相手なら心底軽蔑するようなタイプなのでやっぱり合わないって再確認した時に「あの時の直感は間違ってなかった」ってなる。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/04(月) 22:34:37 

    初対面では解らなくても、嫌なやつって人がじんわり離れてく
    外面よくても、自分の利益しか考えてない人は孤立してる
    でも本人は何が悪いのかわかってないから、回りのせいにして
    自分はまわりより一段高いとこにいる孤高の人と思ってるらしい

    ちなみにその人は初見で相手の価値を判断するタイプで
    自分の利益になる人にはごますりがすごいけど
    価値ないな、と思ったら徹底的に軽んじる人だった

    +8

    -5

  • 151. 匿名 2016/07/04(月) 22:38:15 

    洞察力と観察力には、けっこう自信がある。
    そして推理する。
    時々ハズすけど、だいたいは当たっている。

    +7

    -7

  • 152. 匿名 2016/07/04(月) 22:43:44 

    第一印象で決めつけてるからガルちゃんにはぼっちが多いんじゃないかと思いました。

    +28

    -5

  • 153. 匿名 2016/07/04(月) 22:44:56 

    いい人もそうじゃない人も、だいたい初対面で顔見ればわからない?
    難しい性格の人もわかるし。

    +5

    -9

  • 154. 匿名 2016/07/04(月) 22:48:27 

    最初っから自分のこと良い人みたいにアピールする人は
    大概この人違うなと思ってると
    やっぱりってパターン多い。

    +23

    -5

  • 155. 匿名 2016/07/04(月) 22:52:32 

    初対面で違和感、殺気を
    感じたら
    間違いなくビンゴです。
    で、最近になり
    初対面で大丈夫判定しても
    その中にも、
    かなり危ない人や
    ズルい人がいる事に
    気がつきました。
    で、
    最近思うには
    最初の時点で
    殺気を消していても
    しばらくして
    その人の本性がわかるパターンの方が
    たちが悪いなとも思いましたが
    やっぱり最初から
    ケンカ越し見下し系
    マウンティング系は
    勘弁してほしいです。

    +12

    -5

  • 156. 匿名 2016/07/04(月) 22:53:48 

    一緒に行動したり仕事したりしてかないと
    本当の人格まではわかんないよ
    人間だから誰でも良いとこも悪いとこもあるしね

    +56

    -1

  • 157. 匿名 2016/07/04(月) 22:53:50 

    見抜けるとは違うけど、これまでの経験から、やたら最初から飛ばしすぎの愛想が良すぎて腰が低くニコニコペラペラ明るく誰にでもおしゃべりで人見知りを全くしない、いわゆる第一印象めっちゃいい人は本当にダメなのばっか。

    あとは、わかりやすいけど初めてなのに人の顔を見て、くすって笑う人と、下から上までなめ回すようにニヤニヤ見てくるやつね(笑)

    +21

    -9

  • 158. 匿名 2016/07/04(月) 22:59:49 

    自分にとって害のある人とか合わない人ってのは、なんとなくわかるかな。
    でも、逆に自分そういうタイプじゃ無いのにって時に、思い込みで思われる時もあるから、やっぱその人の思い込みも多少あるのかも。

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2016/07/04(月) 23:00:03 

    初対面で見抜けたら政治家とか選びやすいな
    モテない男もモテない女も減るかもしれない
    犯罪者予備軍も犯罪者も簡単に見つけられる

    はい、見抜けないっす

    +33

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/04(月) 23:02:53 

    だいたいパターンじゃない?

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/04(月) 23:06:45 

    ・「相手を初対面(面識数回)で~~見抜いた」とすぐに回りに語りたがる人は地味な地雷

    ・ 目に付いた他人の言動の事を何度も語りたがる人(箸の持ち方や歯並び歯の色等) 以下同文

    何もおきてないうちから自分の不安を口に出して共有して安心したがってるだけ
    場の空気を悪い方に引きずりたがる、弱さが攻撃的に出る腹にためておけない人ら

    +37

    -3

  • 162. 匿名 2016/07/04(月) 23:14:43 

    >>161

    ガルちゃんでこんなこと書くタイプが1番の地雷っぽい。
    そして詐欺師の可能性あり。

    +1

    -13

  • 163. 匿名 2016/07/04(月) 23:17:14 

    もう、すぐわかるよ。

    とりあえずちゃんと誠意を持ってくれる人は、ちゃんとキラキラした目で見てくれる。演技でもね。

    意地悪な人はほんとに目が座ってて濁ってるもん。愛想よく笑ってるフリしててもこいつタチ悪いなってわかる。

    +17

    -13

  • 164. 匿名 2016/07/04(月) 23:17:31 

    自己愛はすぐわかる。なんか正論を話してても、
    行動にともなってなし、そして一瞬の爬虫類のような目。
    断れない性質の弱い人や、真面目な真面目さにどんどんつけ込む。

    +43

    -5

  • 165. 匿名 2016/07/04(月) 23:18:59 

    わりと 言葉通りに受け止める方だし、おっとりとした印象に見られるので バカだと思われるのか、初対面から あからさまに失礼な事言ってきたり、図々しい態度をとられたり、嫌味を言ってきたり、誰でも怒るだろうと判る事を 堂々としてきたりする人がたまにいて、自分にとってイヤな人は わかります。
    怒る前に、呆れてしまうから 余計にバカだと思われるのかな?
    もちろん、そうじゃない人の方が多いですけど。

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/04(月) 23:20:21 

    生保は分かる。
    病院勤務なので。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2016/07/04(月) 23:25:46 

    メンヘラは見抜ける。女のメンヘラに何故か好かれる。関係の浅い段階でやたら自分語りする女は大体メンヘラ。

    +12

    -8

  • 168. 匿名 2016/07/04(月) 23:29:39 

    本当にいい人しか周りにいないからそういう意味では見抜けてると思う。
    性格悪い人とはセンサーが反応するから近寄らない。

    +14

    -5

  • 169. 匿名 2016/07/04(月) 23:31:04 

    そこにいない、これからそこに来る誰かに対して
    本人が過去に影で意地悪したり被害を与えて恨まれてる(かもしれないと)
    因縁があって自分が気まずい

    そんな時に先手を打って回りに怒ったものの言い方であれこれ言いふらしてるのがいる

    言い方や空気でこいつその人と何かあったな、というのは経験上わかるけど
    普通の育ちや経験のまっとうなお人らはそのまま信じ込んだり刷り込まれてるので
    たまに見てて眉間にしわが寄る(横から口出すと余計ヒートアップして扱いづらい)

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2016/07/04(月) 23:38:02 

    初対面で合う、合わないはすぐわかる。思い込みで判断するのは良くないな〜と思って深く関わるうちにやっぱり合わないってなる。

    +21

    -3

  • 171. 匿名 2016/07/04(月) 23:42:30 

    米170
    お互いにそう思ってつかず離れずにという分別方向にはならなくて
    保身のためにこっちが先に悪く言われる事もあったりしてね()

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2016/07/04(月) 23:49:58 

    私は見抜けない…それで子供の頃から嫌な思い出ばかり(;o;)
    人間不信こじらせアラサーになった今でも誰に対しても壁を作ってしまって辛い。ペットの犬が一番の友達です(笑)

    +20

    -2

  • 173. 匿名 2016/07/04(月) 23:51:09 

    タバコ吸うけど、初対面で私をそう思う人まずいない。
    吸ってるとこ見てビックリされるから、あぁ全然わかんない人なのね〜...
    ってその時点で相手はその程度と認定する

    +4

    -17

  • 174. 匿名 2016/07/04(月) 23:54:47 

    ふとした時の表情がただの無表情に見える人とそうじゃない人がいる

    +2

    -6

  • 175. 匿名 2016/07/05(火) 00:11:23 

    偏見と言われようが、直感でわかる。その先入観があとあとまで続く。

    +2

    -5

  • 176. 匿名 2016/07/05(火) 00:12:05 

    基本全然ダメ。分からない。
    ただ、目に力のあるカリスマタイプの胡散臭い人だけは何故かわかる。
    初対面どころか、SNSの写真だけでわかる。
    全身の毛が逆立って、「絶対ダメ!近寄っちゃダメ!!」
    て、ものすごい危険信号が内側から出る。

    そういう人って、周りに人を侍らしたり権力持つのがうまいから、むしろ周り中がその人派になってしまい、流れない私が裏切り者みたいな扱いされるんだけどね。
    まあただ必ずと言って良いほどボロが出るから、特にそれは何とも思わないけど。

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2016/07/05(火) 00:15:29 

    分かるよ。よーーーーく見たらいいんだよ。頭の先からつま先までよーーーーく。
    爪が長い靴が汚い髪が汚い歯が汚い字が下手すぎる箸が正しく持てない言葉遣いが雑服装が似合っていないやたらケータイいじる などなど。
    少しでもひつかかったら距離を保った付き合いしかしない。
    研ぎ澄ませ!女の勘は当たる!

    +2

    -15

  • 178. 匿名 2016/07/05(火) 00:17:11 

    初対面じゃ分からないなー。
    あまりにも不潔とか身だしなみが酷すぎる男性には近寄らないけど 笑

    実際自分自身も疲れてたり悩みがあったりで、きっと表情も良くなかっただろうなって時期は今思えばあるし、そんな時に初対面であった人には印象悪いんでしょうね。第一印象だけで判断されたくないから、自分もしない様にはしてます。
    あまりそこまで第一印象に拘らない方が。矛盾してるかもだけど、色んな人がいて一概にこういう人はこうなんだって決めつけない方が良い出会いがありそう!

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2016/07/05(火) 00:38:13 

    最初の直感はほぼ当たる

    でも良い人なんじゃ?と途中思い始めて
    最終的にやっぱり合わなかった..!!

    となるので

    最近は直感を信じるようにしてる

    +31

    -3

  • 180. 匿名 2016/07/05(火) 00:40:49 

    初対面で見抜けない って事は
    初対面の相手でよく分からないうちに受け入れるって事?フレンドリーに接するって事?
    初対面の人には社交辞令的な接し方で統一すれば振り回される事も無いのでは?
    あ!
    誰でも受け入れられる心の器を持ってる人って事?

    +1

    -7

  • 181. 匿名 2016/07/05(火) 00:51:50 

    初対面ではわからない。
    でも、初対面でいきなり他人の悪口、視線を合わせずマイナスな身の上話、自分は〜出来ないからさ〜とかマイナスな言い訳ばかりブッ込んでくる人はその後やっぱりトラブルメーカーだった。

    +7

    -5

  • 182. 匿名 2016/07/05(火) 00:56:14 

    接客業だと、面倒くさそうな人は話しただけで分かる

    +17

    -3

  • 183. 匿名 2016/07/05(火) 01:01:27 

    見抜ける相手と見抜けない相手がいるかなあ
    なんというか見抜く力を攻撃力
    見抜かせない力を防御力とするなら
    こちらの攻撃力が50の場合
    相手の防御力が30なら見抜けるが
    70だと見抜けない みたいな

    +18

    -3

  • 184. 匿名 2016/07/05(火) 01:08:04 

    見抜けるのかわからないけれど、仕事出来てます私みたいな態度の人がいて本当に出きる人なら難なくこなす筈なのに、
    化けの皮を剥がすわけではないけれど
    想定外な頼み事をすると
    酷く動揺して、テンパる人は
    素直に努力した方がいいと思う。

    +4

    -7

  • 185. 匿名 2016/07/05(火) 01:08:31 

    見抜くのは無理。

    でも第一印象でなんか嫌と思ったら関わらないようにするし、踏み込んで来るなオーラを軽く出す。

    +26

    -2

  • 186. 匿名 2016/07/05(火) 01:09:54 

    新人が入ってきて初対面の時お互い挨拶したけど、何か嫌な予感するなぁと思ってたら虚言癖だった。
    話し方にもトゲを感じるし気の強さが滲み出てて良い印象受けなかった。
    女の勘は当たるのね。

    +21

    -3

  • 187. 匿名 2016/07/05(火) 01:15:21 

    同性、女はすぐわかる。
    めんどくさいやつ、自分と合わない人は早い段階で見分けられる。
    なぜか、男を見る目がありません…。
    応用できないのがすごい悔しいです、、

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2016/07/05(火) 01:22:13 

    たいして親しくもないのにプレゼントしてくる人はワケありだったり曲者が多い

    +21

    -2

  • 189. 匿名 2016/07/05(火) 01:29:35 

    >>173
    え?今?ここですうの?臭いよ....ってびっくりしてるんじゃないの?

    +6

    -3

  • 190. 匿名 2016/07/05(火) 01:33:38 

    でもみんなだいたい初対面のときと本当の性格違うでしょ。

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2016/07/05(火) 01:34:21 

    同じように思われてるかもねあなたも。

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2016/07/05(火) 02:31:50 

    わたしはよくわかりません。とても興味があるはずなのに、結構長く付き合わないと分からないです。
    夫は一目見れば大体わかるらしく、写真をみたり、わたしが話したエピソードからその人はきっと〇〇な人だよーって言います。それが結構あたってるからいつも関心します。習いたい。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2016/07/05(火) 02:43:13 

    でもね おばさんぐらいになると 顔に性格でるよ 男性は その点 怖そうな おっさんが 実は親切だったりする。

    +9

    -4

  • 194. 匿名 2016/07/05(火) 03:57:44 

    性格悪そうな人は一秒以内で見抜ける。

    +3

    -7

  • 195. 匿名 2016/07/05(火) 04:53:45 

    初対面でなさすがにないけど最初にお会いして話すと大体わかるらしい。
    自分では気づきませんし、人の好き嫌いない方ですが周りの友達からアンタはよくない人見抜くのが早いとか言われる。
    例えば始めましてのママとか近所の奥さんとか初めて会って1時間くらい一緒にいたらなんとなく付き合わない方がいい人、とかわかってしまう。全く特別変な人とか暴言はいてくる人、噂好きな人とかでなくとも。

    +2

    -7

  • 196. 匿名 2016/07/05(火) 05:06:01 

    基本、一目で分かります。
    分かりますが、一応、声のトーンとか挙動を含めて5分〜10分くらいは様子見て確信を得ます。
    第六感ではないけど、そーゆー感覚は鋭いです。

    +5

    -7

  • 197. 匿名 2016/07/05(火) 05:12:52 

    『見抜ける』って確信してる人ほど痛い目みるよ。
    アムウェイとか引っかかりそう
    ほんとに嫌味じゃなくて気をつけてね

    +25

    -2

  • 198. 匿名 2016/07/05(火) 05:20:27 

    >>197
    おまえじゃないから大丈夫。

    +2

    -8

  • 199. 匿名 2016/07/05(火) 07:32:34 

    『見抜ける』って確信してる人ほど痛い目みるよ。
    アムウェイとか引っかかりそう
    ほんとに嫌味じゃなくて気をつけてね

    +7

    -4

  • 200. 匿名 2016/07/05(火) 08:40:23 

    男の人は何となく当たることが多いけど
    女の人は本当に分からない。複雑過ぎる…

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/05(火) 08:58:03 

    見抜く見抜かないより、自分に合う合わないみたいなのはわかる。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2016/07/05(火) 09:00:20 

    初対面とは違うんだけど、
    うちの方の新聞にJリーガーの奥さんがコラムみたいなの書いてるんだけど
    内容が「チームの奥様方に本当に私に気をつかわないでと言ってます。
    悪口は聞くのも言うのも苦手」とか
    「主人に感謝の気持ちをうまく伝えられず、一人で涙した事もあります」とか
    なんかいかにも~みたいなのを新聞で堂々と書いてる人なので
    この人自分好きで、こんな良い事書いてても、大した事ないんだろうなと思います。

    感謝の気持ちうまく伝えられない割りには、新聞で言ってるって
    逆に相当だわって思った。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2016/07/05(火) 09:08:00 

    >>189
    想像力貧困だねw
    吸って良い場面での話ですけど?
    単純に、相手が先入観で決め付けてるからビックリしてるだけのこと
    私なら、この人吸わなさそうとかいちいち思わないし、吸いそうなイメージが無い人でも「そうなんだ」でビックリしたりしないもの

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2016/07/05(火) 09:18:57 

    >>145
    >>147
    のコメした者ですが、思わぬところでガルちゃんはO型が多く生息していることが判明
    そりゃまともな会話出来ない人多い訳だわ

    で、このコメにマイナスするのもO型っと

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2016/07/05(火) 09:36:39 

    >>177
    私はあなたみたいに全身舐め回すようにチェックしてくる人には警戒するようにしてる

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/05(火) 09:56:15 

    性格いい悪いはだいたいわかる様な気もするけど、
    その人の根の部分は生きた年数分理解するのも時間かかると思う。
    見抜くとかそんな軽々しいものやないと思うけど。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2016/07/05(火) 10:39:51 

    目も笑っていてみんなに好かれてる人に裏で酷い事された。
    人って見る目案外ない。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2016/07/05(火) 11:12:45 

    人って一長一短だから見抜くとか考えすぎないほうがいいと思う。適度に距離を置いて付き合えばいいよ。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/05(火) 11:15:20 

    見抜けてると思う。
    目と口角とふとした時の顔を見ると何となく。

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2016/07/05(火) 11:49:10 

    目つきでわかる
    あと、口元

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2016/07/05(火) 12:03:10 

    男は初対面でどんな人かわかります。女は電話越しに聞こえる声でもわかります。

    勘なのですが、あたってしまうのできもち悪いです。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2016/07/05(火) 12:06:51 

    >>128
    おなじ。
    痛い目みてから気付く。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/05(火) 12:08:09 

    >>207
    私も同じでした。
    いきなりマウントされました。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/05(火) 12:12:19 

    今までの経験上だと大体当たってる。
    いじめられっ子だったから、 直感的に性格の悪いやつ、きついやつみたいのは見抜ける。
    どんなにニコニコ愛想良いタヌキ顔のやつでも、ピーンとくる。
    防衛本能が働くのか? これだけは自信ある 笑

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2016/07/05(火) 12:25:06 

    見た目や最初の社交辞令ではわからないけど、お互いに友達になろうとした時にわかる。がっかりして落ち込む

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/05(火) 12:33:32 

    見抜けようが見抜けまいが、適度な距離を保って人と関わらなければいけないからなぁ
    関係を維持するのは難しい
    見抜いたとしても実際何もできないよ

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/07/05(火) 12:47:21 

    眉を茶色の眉ペンで書いてる人いたな~。昼間に外であったら気付いた。

    +0

    -5

  • 218. 匿名 2016/07/05(火) 13:12:15 

    大抵、第一印象でこの子とは合わないなって人と後に仲良くなる(つω-`)
    そしてその逆もあるw
    つくづく人を見る目がないんだと思う。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2016/07/05(火) 13:33:23 

    初対面で人を見抜くのはむずかしいと思う。
    元東京都知事の桝添さん、この人ならやってくれるだろうって期待してこのザマ・・・
    まさかあんなにお金に汚い人だと思わなかった。

    +8

    -4

  • 220. 匿名 2016/07/05(火) 14:02:54 

    初対面であ、この人無理って感じたらだいたいその後も無理です。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/05(火) 14:22:49 

    ノリピーの黒さ全く見抜けなかったよ

    +14

    -1

  • 222. 匿名 2016/07/05(火) 15:30:23 

    私も見抜けない。だから、2,3回あって、結婚決めるお見合いってすごいと思う!
    最低1年は付き合わないと決められないから。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/05(火) 16:00:23 

    品性が下劣なのはわかる
    どんなにきれいな言葉を使ってても
    物凄くコケにしてやることにしている

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/05(火) 16:02:09 

    人事部に移って初めて気づいたんだけど
    見抜いてるというより「自分に合うか合わないかが適正かどうか?」ってことなんだよね
    合わない人だけど仲良くなろうと努力する、な人が一番騙されやすい

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/07/05(火) 16:22:44 

    見抜けない!

    それどころか
    いい人→嫌な人→やっぱりいい人→あれ、気がきかないかも→あ、なんだいい人か

    とめちゃくちゃ評価変わるので

    ガッカリしてもとりあえず様子みます。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2016/07/05(火) 16:25:02 

    営業やってたから、初対面だとこちらから話題を振って相手を持ち上げてしまう。
    その時の反応で何とな〜く人となりは分かるなあ。
    聞いてないことまでベラベラ喋る人
    会話のキャッチボールができる人
    やたらに自分を卑下する人
    本心を見せない人 とか

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2016/07/05(火) 16:47:46 

    もちろん百発百中ではないけどほぼわかる。
    中学のとき人間関係で嫌な思いをしすぎたせいで、人間観察ばっかりして分析する癖がついてしまった
    おかげでその後はかなりの確率で見抜けるようになり、失敗は少なくなった

    少しの言動で大体の人柄をどういうタイプか分類くらいはできるから、いつも周りの人に驚かれる

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2016/07/05(火) 16:57:41 

    初対面じゃ無理……。間を置いて2回くらい会わないと。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2016/07/05(火) 17:00:46 

    同性に限り、初対面で相手が友好的だと騙されてしまうかも。普通にいい人だな~と思ってしまう。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/07/05(火) 17:10:32 

    わかります!
    他に何も才能はないのですが、人を見抜く才能だけはあります。だから、人間関係で痛い思いはしません。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/05(火) 17:29:06 

    逆に警戒心強すぎな人に困る。

    たとえ、相手が苦手・嫌だと思っても挨拶くらいしなよって思う。自分のイメージ悪くしてるだけじゃないか。こういう人に今まで3人くらい会ったことあります。中には会って3日後に「本当に性格悪い!」と面と向かって言ってきた人もいた。"本当に"ってなんだよ。被害妄想も大概にしてほしい。理解できない。

    +1

    -5

  • 232. 匿名 2016/07/05(火) 18:02:18 

    初対面どころか
    一年間ブロ友やっててもわかりませんでしたよ。節約ブロガーKさん!
    まさか有名AV女優八重いろはだったなんて

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2016/07/05(火) 18:28:49 

    >>157
    見抜いて距離をおけばいいだけなのに、ダメなのばっかとか、こんなやつ、とか会ってすぐに人を見下すほうもどうかと思う。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2016/07/05(火) 18:32:55 

    初対面でやたらに感じのよい人のほとんどが後程ネットワークビジネスに誘ってきたからあまりにも良すぎる人はちょっと構えてしまう。あくまでも私の場合です

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2016/07/05(火) 18:35:28 

    見抜けていると思う。
    何か勘みたいなのが働く。
    嫌な人は見た瞬間にそこから逃げたしたくなる。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/07/05(火) 18:45:48 

    初対面でこの人と合うか合わないか分かる!
    合わない思った人は時間経ってもやっぱ仲良くはならない!

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2016/07/05(火) 18:46:58 

    ああこいつ見下してんなーってのはわかる。
    それで深入りしないでおこうとするとキーッてなっているのも分かる。見下してるくせに、私と仲良くなりたいんでしょ?なりなさいよ!なんで避けるのよ!まで分かる。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2016/07/05(火) 19:05:11 

    自分と合う合わないは大体分かる。

    なんかありそうだな…と直感があっても、それが当たるかは分からないからな…と自分を戒めて普通に接するけど、やっぱりクセがある。アクが強い。
    そして周りも同じように思ってたりする。

    意外と当たるものです。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2016/07/05(火) 19:14:29 

    ネコかぶってたりするから初対面だけだと分からない人は分からない

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2016/07/05(火) 19:16:31 

    30過ぎると男女共にどんなに性格繕っても顔に出るよ。顔がその人の履歴書だから。あとは直感って大事。森田剛が3秒で好き嫌いか分かると言ってたけど私も同じ感じ。

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2016/07/05(火) 19:57:33 

    >>219
    投票の時点でそれを思っていたならツッコみたい事ある人いると思いますン

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2016/07/08(金) 18:30:50 

    初対面でというか、会った後に、嫌な感じがしなかったり、疲れてない人は、自分とあってる人だと思う。

    当たり前だけど、また会いたくなるし、長く付き合える。結果、性格もよい人なことが、多い。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード