ガールズちゃんねる

初対面の人に言われてイラついた一言

160コメント2015/02/15(日) 23:28

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 11:39:24 

    わたしは飲みの席で
    初対面の男性に言われた

    『(友達から)聞いてたイメージと
    全然違うから攻略しづらいなー。
    自分の考えがはっきりしてて
    落としづらい。なんか難しい。
    仲良くなれそうと思ったけど
    無理そうだなー』

    です。笑

    わたしは全く
    落とされる気が無かったので
    女友達ノリで行きました。

    そしたら
    よほどギャップがあったらしく
    言い放たれました。

    勝手に想像しといて
    なんだよ。なんですけどね(ー ー;)

    みなさんの経験も
    聞きたいです( ´ ▽ ` )ノ

    誰にどういう状況で!
    などなど。
    初対面の人に言われてイラついた一言

    +226

    -16

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 11:40:43 

    ありのままの姿みせるのよ!って言われた

    +73

    -9

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 11:40:47 

    顔、どうした?

    +88

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/14(土) 11:41:45 

    コソコソ話された
    後から聞いたら
    脚が太いだと。

    +170

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 11:43:02 

    ビミョーな名前と言われた
    親がバカにされたようでムカついた

    +185

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 11:43:11 

    えーっ何で結婚してないの?
    田舎の子だから結婚するのが当たり前だと思ってるみたいだったけど
    私はびっくりしてしまった

    +152

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 11:43:18 

    新人の○○さん、可愛くないね
    期待してたのに


    えーえー、すいませんね。
    聞こえてますよー。

    +219

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 11:43:38 

    高校生の頃、知らない男子高生2人組にブター!って通りすがりに言われたこと

    +96

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 11:43:46 

    前の職場。面接の後に社長の奥さんから。
    「ブリッコしなくていいからね!」と言われた。
    笑顔で挨拶しただけなのに。

    +170

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 11:44:01 

    初対面の男にお前って言われるとイラっとする

    +205

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 11:44:20 

    「俳優(男性)に似てる!」

    素敵な俳優さんですけど傷つきます

    +109

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 11:44:38 

    ベビーフェイスw

    +11

    -17

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 11:44:39 

    眠そうな顔してるね

    なんかむかついた

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 11:44:50 

    メスブタ

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 11:45:35 

    きみかわうぃーね

    +18

    -17

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 11:45:37 

    トピ主さんの男性もそうだけど、勝手に期待しておいて勝手にガッカリするのなんなのさ?
    男女共にそういう人いるけど、本当に不愉快だわ~。

    +164

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 11:46:22 

    初対面なのにタメ口なのはどんな言葉でもイラッとする。
    初対面の人に言われてイラついた一言

    +199

    -8

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 11:46:25 

    半笑いで『結婚してるんだぁー』と言われ
    そのあと『その顔で』って言われてないけど言われてる気分になった(´・Д・)」

    +166

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 11:46:37 

    高校生の時クラス替えをして、人見知りだし知らない人ばかりで一人ポツンといたけど、意を決して一人でいるコに「こんにちは!何組だったの?」と話しかけに行ったらつまらなそうな顔で盛大に無視された。

    その後そのコは可愛い女の子に話しかけに行ってた。

    +175

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 11:46:43 

    ヤリマン系女子


    うっざ!!!!!!!

    +15

    -18

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 11:47:04 

    「誰のお母さん〜?」
    「なんで子供いないの〜?」

    …公園で出会った幼稚園児たちに言われました。

    ママと同じくらいの年齢に見える私に子供が居ないなんて考えられないんだろうな。

    でもまだ26歳なんだけどな(T_T)

    +139

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 11:47:06 

    ジャップ!

    +15

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 11:47:32 

    店のツケをなかなか払わない、いいかげんな客に無愛想に接客したら『うつ病ですか?』と。
    金払えボケ

    +146

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 11:47:58 

    スカウトらしき男に街で
    今日顔疲れてない???

    誰やねん

    +112

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 11:48:27 

    ファッッキン ジャップ。

    はぁ?

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 11:50:24 

    オニオンリングに似てるね!

    +89

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 11:50:52 

    大昔に少し触った事あるだけなのに懇願されて派遣させられた時、一太郎というPCソフトがバージョンも新しくなっていて使えなかったら、派遣のくせに使えないと派遣先の社員に言われました。

    +27

    -8

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 11:51:24 

    (年は)いくつ?30はいってる?さすがに30は超えてるよね?! 本当はいくつ??えー、いくつなんだろう?じゃあ35より上?下??が 延々続く。
    もう、本当しつこいわ、ほっとけ!!

    +118

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 11:51:34 

    知り合いの店のカウンターで一人で飲んでいる時
    40代後半の独身の男が
    「この前来てた○○ちゃんはかわいかった」
    「あのコはいい女だ」と騒いでた。
    そして私には
    「なんでそんな顔してるんですか?」ときいてきた。
    ブスですみません。
    あなたに何も迷惑かけてませんが何か?

    +156

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 11:51:35 

    気を遣う人ってなんか嫌って言われたけど、新しい職場で図々しくできるほど神経が太くないです。

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 11:51:48 

    あれっ?髪きった?

    +12

    -8

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 11:52:28 

    貧乳顔!!

    確かに貧乳だけど、失礼だろ(−_−#)

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 11:53:15 

    『柳原 可奈子』に似てるね。
    地味に、傷付いた(>_<)

    +37

    -10

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 11:53:19 

    安藤美姫に似てる!

    ブスって言われる方がいい

    +104

    -7

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 11:53:50 

    初対面の仕事先の男性に
    「名前だけ聞くとすごい可愛い子だなあ〜と思ってたのに…」
    名前負け本気で悩んでるから腹立ってしまう。言われ過ぎて慣れてきたけど、やっぱり傷つく。

    +115

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 11:54:19 

    ぽっちゃりだね。褒めてるんだろうけどモヤモヤする!!

    +26

    -15

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 11:54:32 

    26
    ごめんなさい、ツボ入りました。

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 11:55:39 

    19歳のとき
    23歳バツイチ子持ちヘビースモーカー。
    どれもあってない。
    笑ってちげーわ!!!
    っ言ったけど。

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 11:56:14 

    魚顔!

    ほっとけ。

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 11:56:35 

    いつぶり?ってぐらい全然会ってなかった初対面も同然のような親戚に「えー、ガリガリじゃーん!!」と言われた。
    は?まじあのデブババアうぜー
    細いねとかなら分かるけどガリガリって言い方って失礼じゃない?

    +53

    -6

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 11:56:43 

    おこってる?
    これが普通の顔です。

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 11:56:47 

    姉の彼氏にいきなり
    『お姉さんぶっ殺したいの?』
    と聞かれた事。姉とはずっと仲が悪く最近関わりたくないと姉に言ったら彼氏にこう言われた。
    イラッってゆうよりは何だコイツって思った

    +119

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 11:57:55 

    「寅さん好きでしょ!」ホントに、全く知らない会ったばかりの人に言われた。確かに好きだけど(笑)、すごく若い時だったから、何かモヤモヤした。今だったら、大好き!って即答するけど。

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 11:58:43 

    前の職場のお局

    ね、その目絶対整形してるでしょ?!?!

    初出勤の自己紹介後みんなの前で笑いながら言ってきました。

    自信満々に言われたけど、生まれつきです…。

    +109

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 11:58:43 

    外食の時に、男性から無理して全部食べなくてもいいんだよと言われたけど、いやいや、全然足りないんだけど。むしろ遠慮している方です。
    何でもオーダーしてねと言ってくれる人の方がいいや。

    +57

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 11:59:01 

    「元ヤンでしょ!?タバコ吸わないふりとかいいからね!」
    否定すると「えw絶対、ウソ」

    元ヤンじゃないしタバコも吸ったことありません。
    そのうえ嘘つき呼ばわりとかやめてください。

    +86

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 11:59:55 

    性格わるそうだね

    いや、当たりですけど…

    +53

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 12:00:23 

    合コンで、「愛人顔だよね。おじさんにもてるでしょ」

    かちんときて「失礼ですね。誰にももてないでしょ」って言い返してしまった。

    +220

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 12:00:33 

    新卒で入った会社の歓迎会で40近い男性に「意外と年いってるんだね。」
    高卒から採用する企業だったので、見た目で高卒だと思われてたらしい。私は当時23。
    後から知ったけどそいつは独身筋金入りのロリコン&風俗通いの男だった。気持ち悪かった。

    +97

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 12:01:02 

    数年ぶりにバッタリ会った友達に
    「きゃぁぁぁ~元気だったぁ~♪♪」と
    テンション高めに話してたら
    横にいた初対面の奴に
    「なに?酔っ払ってるの?」と言われた。

    普通に無視しときました。

    +63

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 12:01:14 

    >26. オニオンリングに似てるね!

    「どういう事やねん!」とツッコみたい…。

    ・食べたいって事?
    ・美味しそうって事?
    ・丸いって事?

    いった人の意図が知りたいわ~。

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 12:05:45 

    髪傷んでない??笑
    って(^O^)/

    うるせーな(^O^)/
    ひどい天パで中学生から縮毛矯正当て続けてるんだよ(^O^)/
    これでも毎日ケアしてるんだよ(^O^)/

    +38

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 12:06:41 

    11さん

    私もコンパで初対面の男の人に
    嵐の相葉くんに似てるって言われたことがあります。

    別に相葉くんがブサイクとは思わないけど
    何故男性に例える?と思いました。

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 12:08:36 

    顔 丸顔だね~~!

    (´;ω;`)‥

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 12:10:40 

    友達と遊んでいたら 友達の友達に会って私は知らないし初対面なのに馴れ馴れしく なんか肌黒いですねー
    日サロとか言ってるんですか⁉︎と言われ いや地黒ですよって言ったら マジですか⁉︎ とか笑って言われて腹立ちました 馴れ馴れしいにも程がある!
    すいませんねー地黒で‼︎‼︎

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 12:11:30 

    「旦那さんの何の仕事してるの?」
    「こどもは?」

    家庭の事を根掘り葉掘り聞く人

    +89

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 12:12:02 

    5さん

    私も似たようなことありました!
    自己紹介したら「普通過ぎる名前だね!」って言われた…
    確かによくある名前だけど…
    キラキラネームよりは全然良いわ!

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 12:13:26 

    俺ね、特技は年齢当て!手を見れば年齢が分かるんだ!見せて!

    仕事中、とある業者に初対面で言われた。(--;)

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 12:14:12 

    子どもが欲しいなら早く産まないとね!
    いきなり初対面で言うことか?

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 12:15:31 

    面白いもの見せてあげようか

    と言われ

    鏡を渡された。

    +84

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 12:19:38 

    「いま付き合ってる人いるの?」「どうして別れたの?」「恋人いない歴は?」

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 12:20:06 

    60

    最悪ですねそれ‼︎ 人としてどーなの人間性疑うレベルですよそれは!

    +87

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 12:20:29 

    その目、整形?
    って初対面のスカウトくそ男に声かけられた。
    整形じゃねえし!

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 12:21:23 

    よく初対面の人に『友達にそっくり!』と言われるけど、毎回言われてもううんざり!!
    どうせどこにでもいるような顔ですよ。

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 12:21:58 

    友達の友達に外で会ったとき、何か飲む?とか寒くない?とか気を使ったつもりで声をかけてたんだけど、その子に「上司に機嫌をとるスネ夫みたいなタイプだね」って言われた。

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 12:22:00 

    60さん

    信じられない!!!
    そんな事言うやつの顔見てみたい

    +43

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 12:23:03 

    同い年の新人の子に「年下かと思ってたぁ!」

    (怒)

    +8

    -5

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 12:24:22 

    何年生?
    一応、人並みに働いて税金も払ってる社会人なんだけど!

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 12:27:11 

    身長低いねぇ~。としみじみ言われたこと。
    太っている人に対して面と向かって「太ってますね」とは言わないし
    気軽に身長の話題も止めて欲しい

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 12:29:18 

    職場の後輩の子に
    地味だから、カビルンルン! 
    って言われた。

    アンパンマンのキャラクターらしい。
    後輩大ウケ。

    もう仕事で何があってもフォローしない!と思ったけど
    公私混同はいけないと思い直してフォローしてるが、たまに思い出すとモヤモヤする。

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 12:33:11 

    すみません、私も26さんつぼりました

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 12:34:19 

    いきなり「ぶっさwコミュ抜けるわ」
    って言われて思わず涙した

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/14(土) 12:35:32 

    エロい顔だね!!

    なんか傷ついた‥

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2015/02/14(土) 12:35:54 

    いとこに似てるー。
    知らない人に似てるって言われるのほんとイラつく。それ伝えてなんてリアクションして欲しいんだ。

    +37

    -4

  • 75. 匿名 2015/02/14(土) 12:36:59 

    25の時30くらい?
    と言われた

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/14(土) 12:41:53 

    「前田敦子意識してるでしょw」

    いいえ、顔のパーツが中心に寄っているだけです。

    +56

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/14(土) 12:44:17 

    大学生の時、オープンキャンパスで案内係りをしていたら、来場してきた高校生に「(ヒソヒソ…)怖いよ…」「他の人に聞こうよ…(ヒソヒソ…)」と言われました。ただ立ってただけなんだけどなー
    しかも、教授の推薦で講義の手伝いで司会までやったんだけどなー

    +11

    -6

  • 78. 匿名 2015/02/14(土) 12:44:33 

    「俺彼女いるんで」ってブサメンに予防線張られた。イケメンならわかるが、誰もお前みたいなブサイクに興味ないよって思った。

    +100

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/14(土) 12:45:53 

    私だけ入社して右も左もわからずおどおどしてた時期。
    結婚の話題になり、話の流れで妹は結婚したばかりなんです~と言ったら、

    妹さんに先越されたんだ~
    そりゃあそんなおどおどしてて口数少ないんだから残ったんだよ~(プ
    と言われた。
    耳と目を疑った。
    一ヶ月研修後、部署異動お願いした。

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/14(土) 12:55:40 

    成人式の前撮りのとき、呉服屋さん専属の男性美容師(初対面)に、
    「髪の毛はね、アイロン使えばこんな簡単に綺麗になるんだからさ〜、分かる?」「メイクもしないんでしょ〜」
    ってグチグチ言われた。気分はガタ落ち。
    ヘアメイクは店でやるから何もしないで来いって言ったのはそちらです!すっぴんで行くの本当に嫌だったのに。最低すぎ。

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/14(土) 12:57:20 

    地味な名前だね

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/14(土) 12:58:53 

    ビッチ!!
    初対面でなんて失礼な男と思った。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/14(土) 12:59:43 

    屋台で横に座ってきたおじさんに、『友達は可愛いけどおまえは可愛くない。(結婚指輪を見て)お前みたいな女は絶対に浮気されるし絶対に離婚される!!!』っていきなり言われた。

    初対面であんなに失礼な事言われたの、後にも先にもない…。

    独身の友達は自分は褒められていて喜び『私この町にいたら淫らになる!!遊んでしま〜う♡』
    後にLINEに『九州男児LOVE♡』と来たので縁切りました。

    +75

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/14(土) 12:59:51 

    初対面の男に「B型は嫌い!」と言われた
    そいつはA型。
    私だってA型嫌いだーって
    心の中で思ったわ∵















    +20

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/14(土) 13:04:32 

    しょーこお姉さんに似てますね〜!
    初対面の人に言われてイラついた一言

    +3

    -18

  • 86. 匿名 2015/02/14(土) 13:14:06 

    引越しして、初めてゴミを捨てに行った日。
    向こう三軒両隣じゃ無い近くの奥さんに出会ったので、挨拶したら、
    「大丈夫よ・・・」と言われた。
    何が大丈夫なのか・・・?
    虐め無いから大丈夫って意味!( ̄_ ̄;)
    後日談として>案の定、優しい人ではなかった。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/14(土) 13:21:53 

    ”河西智美に似てるね”

    やめろ

    +22

    -4

  • 88. 匿名 2015/02/14(土) 13:22:50 

    あなたって、ちょっとやらしそうだね。

    って言われました。私がグラマラスなセクシー体型だからかもしれないけど、あまりにも失礼だと思う。

    +9

    -15

  • 89. 匿名 2015/02/14(土) 13:25:20 

    後から入ってきた、バイトのおばさん。
    いくら同年代だからって、いきなり「あんた!」って、言ってきた。
    あのーお互いバイトの身分か知れ無いけど、おまえより何年も前から働いてる
    一番の古株なんですけど!
    マウンテングをやったのね。「あんた!」

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/14(土) 13:34:37 

    バイト中に見ず知らずの白人男性三人組からニコニコ話しかけられた。
    もちろん意味がわからず焦って笑顔でイエス連発したら手を叩いて笑いながら去っていった。
    後から単語の意味を考えると「いくらでやらせてくれる?」という意味だった。
    英語で罵倒出来ない悔しさったらなかった。

    +27

    -4

  • 91. 匿名 2015/02/14(土) 13:37:26 

    いつからそういう体型なの?

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/14(土) 13:39:29 

    転職して入社した初日に女性の先輩から
    「彼氏いるの?」

    えっ…???ってなりました。

    +15

    -5

  • 93. 匿名 2015/02/14(土) 13:40:18 

    大分と年上の先輩
    適齢期を過ぎた私にむかって
    大丈夫よ、私だって○○才で結婚したから
    結婚できるよって
    こちらが、したいとも何とも言っていないのに、いきなりの上から意見

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/14(土) 13:40:45 

    男って失礼なやつが圧倒的に女に比べて多いわ
    こっちは言いたいことあっても我慢してやってるのに!-_-b

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/14(土) 13:41:53 

    出っ歯なのですが、初対面の人にすれ違いざま「歯が…」と。
    傷つきました…

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/14(土) 13:45:17 

    二十歳の頃、痩せてて背が高くて、ツイッギィーがロングヘアにしているみたいな容貌だった。
    入社早々イケメンとブサイクの凸凹コンビに、面と向かって「スケベそー」って言われた。
    そんなこと言われたことがなかったので、驚いた。
    どんな清楚な格好をして行っても、言われた続けた。
    ある日、イケメンの何時も自慢している、女らしくて、控え目で、(おまえなんか足元にも及ばない)
    お嬢様の彼女が会社の近くで、イケメンの帰りを待っていると聞いたので、参考のため、見に行った。
    なんと‼︎超度級のブサイク女子。私へのイジメ。スッカリ納得出来た。あ〜驚いた‼︎

    +11

    -18

  • 97. 匿名 2015/02/14(土) 13:49:33 

    初対面だとかならず「美人ですね」と言われる。ほっとけよ。

    +10

    -21

  • 98. 匿名 2015/02/14(土) 14:03:22 

    初対面のオヤジに自己中っぽいよねって言われた。

    おまえが言うな。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/14(土) 14:08:24 

    GLAYのTAKUROに似てる。

    いや、嫌いじゃないけどさ。

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/14(土) 14:35:30 

    どこの出身かきかれ、京都ですと答えると
    「うっわー!腹黒いんやね!」と。。
    まだ名前と出身しか言ってないのに辛かった。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/14(土) 15:29:26 

    人生で初めて合コンに行った時、女の子も初対面の子が居て、私と同い年だって分かった瞬間
    「え〜うそぉ〜年上かと思ったぁ!三十路バツイチで3人くらい子供居そうですよねぇ〜(笑)」
    って言われた、まだ22歳ですし未婚ですし子供産んだことありませんし…( ´・ω・` )
    そして私にシンママというアダ名を付けてくれた(笑)
    1時間くらいしてその子に「シンママ子供大丈夫?帰らなくて良いの?」って言われたから、邪魔なのか?馬鹿にされてつまんないから帰ろうかなって思ったら、男の子にお前が帰れよって言われてた。そしてだいぶ空気が悪くなり御開きとなった…
    あれ以来合コンなんて行かない。

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/14(土) 15:44:56 

    結婚して数年たった頃、コインランドリーに行ったら先に居た女性に『お近くですか?』と声かけられて『○○に住んでます』と答えたら『私も○○の県営に住んでます~❗お子さんは何歳ですか?』
    家は持ち家だし、子どもも居ない事を告げたら


    『4人くらい居る様にみえますね』

    っておい❗確かにコインランドリーだけだからってモッサイ格好だったけど勝手に色々決めつけないで!

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/14(土) 15:45:16 

    結婚しないの?
    子供は?

    やかましいわ

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/14(土) 15:56:38 

    新卒で入社した会社の新人研修(約10年前)で当時の人事部長に「GLAYに居そうだね!」
    その日から退職する一昨年まで同期や先輩に「GLAYちゃん」と呼ばれるはめに。
    たった一人直属の上司が「ラルクの方だと思うけどなー!」って反論してたけど結局ラルクも男性で更に虚しくなった。

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/14(土) 15:58:04 

    顔固いね!
    これ某有名のレンタルの面接で、言われた
    悪かったね、顔固くて年寄で

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/14(土) 16:16:27 

    「俺のイトコに似てる」と何回か言われたことがある。
    そんなこと言われても知らないよっ!と思う。
    そのままの言葉を返すと、「でもそのイトコはスゴイ美人なんだよ」って取ってつけたように言われるので余計イラッとする。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/14(土) 16:32:43 

    え!同い年なんですか〜!?年上かと思いました!
    20代後半でこれはない。よく言えるよね。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/14(土) 16:35:22 

    年下のめっちゃチャラそうな男から、
    なんかビッチ臭がするな〜ビッチ〜
    と言われました。本当にむかつきました。今でも根に持ってます。
    てめぇはヤリチンにしかみえねぇよww

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/14(土) 17:00:15 

    「友達できにくそう。」

    結構歳いった人の説教じみた一言。
    そうやって決めつけるあんたも友達いなさそう。

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/14(土) 17:34:21 

    新しく採用されたパート女性が、わたしの制服を見て、古臭いダサッといって、ほんとうに着ずに仕事し始めた。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/14(土) 18:52:41 

    初対面でお前呼ばわり

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/14(土) 19:08:23 

    (友人に紹介された人と初デートで)「具合悪い?クマできてるけど」

    生まれつきだよっ宮迫みたいで悪かったな!
    (実際は宮迫さん大好きです…)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/14(土) 19:10:49 

    町の市場で夫が屋台の食べ物を買いに行ったので、簡易テーブルに座って待っていた時、60代くらいの夫婦が相席してきた。席は2つ残っていたのでまあいいかと思っていたが、ご主人が何を思ったのか私を見て「こんな綺麗なお嬢さんと相席できて」みたいな事を言ってきた。すると奥さんが「そうでもないわよ」と言った。「そうだね」とご主人。あんたら何なんだよっ!と思った出来事でした。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/14(土) 19:11:05 

    ぇ?拒食症!?

    体型だけで判断するな!

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/14(土) 19:12:59 

    へえ、意外と綺麗な字を書くんですね。

    初対面なのに何がわかるのか。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/14(土) 19:20:00 


    B型でしょ?

    もちろんそうだけどいきなりなんなのって思った
    見た目からして自分勝手そうだからって
    腹立つ!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/14(土) 20:19:09 

    113
    それは
    ご主人が本音混じりのお愛想を言う→奥さんご機嫌斜め→気付いたご主人あわててフォロー
    だと思うから許してあげよう(笑)

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/14(土) 20:28:45 

    肩幅広いね!とか言われた

    悪かったな!!!!!気にしてるのに!!!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/14(土) 21:03:51 

    117さん

    あれ以来、相席恐怖症になり、万が一の相席時どうやってかわそうか考えていたので、そう考えたら気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/14(土) 21:13:58 

    根掘り葉掘り個人的なこと聞いて来る人いや

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/14(土) 21:20:48 

    ハスキーボイスです。
    なんでそんな声なの?風邪?酒焼け?
    と初対面の方にどれかは必ず言われます。風邪と聞かれるのはいいですが…生まれつきこの声と答えても酒焼けかと思った〜などとかぶせてこられるといらっとします。
    なんでこんな声なのか私の方が知りたいわ!

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/14(土) 21:36:32 

    身長が175なのですが、
    「うわっ、すげえデケえ!自分よりデカい女は恋愛対象外だわ〜」
    と言われました。私も器の小さいチビ男には興味ないです

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/14(土) 21:42:10 

    「夜の匂いがする」「酒タバコやってそう」「ビッチっぽい」「ポンポン男変えてそう」「エッチ上手そう」

    当時高校生で、一度も付き合ったこともなく当然処女なのに先生や友人たちから言われた。不快だった。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/14(土) 21:49:04 

    このトピ、一見地味なんですけど、めっちゃウケます、、、(笑)

    みなさんのシチュエーション、そのまま想像してみると笑うとこじゃないんだろうと思うんですが、、

    笑っちゃってごめんなさいっ

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/14(土) 21:58:49 

    もうクビになった先輩

    『不倫してそうな顔やな』

    ………確かに派手顔ですか‼
    ひどすぎます!!!!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/14(土) 22:31:16 

    友達の彼氏に初めて会った時に、写真写りいいねの言われた。思うのは勝手だけど本人に言うな!ほんとやなやつ。そのうち別れたけど、別れて正解だ!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/14(土) 22:41:50 

    101さん、その女にお前が帰れよって言った男の子、いい人ですね!

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/14(土) 22:43:47 

    「そんなに背が高くてかわいそうだね…。

    彼氏探すの大変でしょ?」


    私が心惹かれる素敵な人は、私より背が低くても

    一切話題にしません。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/14(土) 23:04:04 

    既婚30代女ですが、初対面の人に「学生さん?」と言われました。
    20代後半くらいなら配慮してくれているのかと思えるけど、さすがにバカにされているのかと思った。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/14(土) 23:09:39 

    サークルの飲み会で男子がじゃれててバカだな~って笑ってたら、ほとんど話したことのない先輩からいきなり「こういうの好きなん?腐女子やろ!?」って言われました。
    意味わからなさすぎて「はっっ!?」としかこたえられませんでた…

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/14(土) 23:33:29 

    うちに出入りしてた代理店営業が辞めるので後任と挨拶にきた。
    その中山き○に君の後任が、
    「○○さん、若いときはかなりモテたんじゃないっすかぁー?」

    き○に君よ…と思ったので、
    「今は、モテませんけどね」と返した。
    前任者凍ってたw

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/14(土) 23:33:39 

    ガサツでヤンキーっぽいから、絶対男の子産むよ!そして絶対虐待とか口悪く怒鳴ったりしそう〜!って言われた。
    ガサツかもしれないけど、子供好きだし見た目も中身もヤンキーではない。と言うか全世界の男の子の親に謝って。
    しかも言った本人がネグレクト気味…これがブーメランってやつか。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/14(土) 23:50:22 

    睨みながら、私は年上だからって敬語とか使わないからっ!

    昔の職場で、2ヶ月先輩の初対面の3歳年下の子に。

    本当にはぁ?でした。
    初対面、一発目でそれ?
    なんでキレてんの?
    敬語使えなんてて言ってないし。
    え?なんで???でした。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/15(日) 00:00:45 

    面接の時に、「ニモのドリーに似てますね。」って言われたわ。
    苦笑するしかなかったよ…。
    どうせ顔が細長いですよ!
    面接は合格しました(笑)

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/15(日) 00:10:59 

    大学の時の先生で、初めてのピアノの個人レッスンで私が部屋に入るなり咳をしはじめて「PM2.5とかもってこられると...」みたいな事言われて腹がたちました(ーー;)

    寒い中歩いてきた私がいけないのか!?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/15(日) 00:14:13 

    勧誘の訪問にでてしまった時
    胡散臭い男に「あっ学生さんかと思いましたー!」って営業口調で言われた。
    妊娠中で腹も巨大化しててアラサーなのに、バカにしてんのか?!って思った。もっとマシな事言えよ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/15(日) 00:17:59 

    結婚してるんだぁ?子供は?
    あっ、いないんだ〜?
    子供はいいよぉ〜。早く産んだ方がいいよ!

    て、初めて会ったその日に言われました。
    無神経と言うかなんて言うか…。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/15(日) 00:24:13 

    初対面で、顔だの姿だの外見のことを言ってくる人って
    本当に育ちが悪い可哀相な人としか思えない。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/15(日) 00:42:22 

    138わかる。失礼すぎる褒められてもお世辞と受け取るから全然嬉しくないし。
    外見でしか人を見ないんだなって思う

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/15(日) 00:58:43 

    異動先にて、一言目が
    ギャルきたかと思った。



    顔が濃いだけで別にギャルでもなんでもなくって、、、実は可愛い女の子が好きなんです。。
    どーせ慣れない顔だけどさー

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/15(日) 01:00:12 

    「デカっ!」「何かスポーツやってました?」
    うるせえな。バリバリの運動音痴だよ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/15(日) 01:11:39 

    処女でしょ?
    は?お前よりモテてるし、たくさん付き合ってるわw
    外見で判断すると痛い目合うぞw

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/15(日) 01:25:54 

    同じ派遣風情に偉そうに指図されたこと。
    大した営業もできないくせに何を偉そうにってなった。しかもブス

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/15(日) 01:28:54 

    友達の友達に
    絶対B型でしょ!
    性格悪そうだもん!
    って笑いながら言われました。
    なによりB型の方に失礼だし、
    性格悪いですけどね、A型ですけど。

    友人に対しても
    うるせーでぶ!などと言ったりしてたので
    通常運転なようですが…笑

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/15(日) 01:36:17 

    「可愛くない?」
    「ブスやん(笑)」

    ↑これ!!

    接客業だと知らん客に勝手に顔の評価されて何も言い返せないからむしゃくしゃする!!!

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/15(日) 01:36:18 

    どこにでも居そうな顔だな、と
    居酒屋のおっさんに言われた。
    もう二度と行かない!

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/15(日) 01:59:31 

    人見知りなわたしが合コン行ったときに
    周りが話してるときに自分からはいってくのが苦手で
    笑いながら相槌をうっていたら
    初対面の男性に、
    そんなんで楽しいの?
    って言われたこと!
    そのあとその男に、そんなんじゃ人生楽しくならないよって説教された!
    余計なお世話!

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/15(日) 02:00:32 

    大学時代のバイト先で。
    初日に休憩していたら課長がセクハラ紛いの質問ばかりしてきて気持ち悪くてそっけない返事ばかりしてたら、お前暗いな!と言われました。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/15(日) 02:12:36 

    人生初の合コンで1人チャラくていかにも調子乗ってます的な男がいたんですが、こいつがもうサムいのなんの。
    それでも友達の顔を潰さないように笑っていたら突然そのチャラ男が私に向かって、愛想笑いしてんじゃねーよと。
    カチンときて愛想笑いしか出来ないようなサムいことばっか言ってんじゃねー‼と言って帰りました。
    それ以降合コンには1度も行っておりません。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/15(日) 02:30:46 

    あれ?よく見ると可愛いねーでも性格悪いでしょ?汚いオーラでブスに見えたから黙ってて

    はあ?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/15(日) 02:32:11 

    うちに出入りしてた代理店営業が辞めるので後任と挨拶にきた。
    その中山き○に君の後任が、
    「○○さん、若いときはかなりモテたんじゃないっすかぁー?」

    き○に君よ…と思ったので、
    「今は、モテませんけどね」と返した。
    前任者凍ってたw

    +1

    -4

  • 152. 匿名 2015/02/15(日) 03:39:02 

    「てかほくろ目立つよねー。よく言われない?」って言われました…。
    気にしてたので落ち込みました…(T_T)

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/15(日) 08:24:31 

    私に名前負けしてる、と言いたいのか「○○子って顔してないよね」とモグラ顔の友人が言ってきたので
    すかさず「自分だって○○って顔してないじゃん」と仕返ししたら、自分は言われないと思ってたのか、呆気にとられた顔してた

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/15(日) 08:30:42 

    私の瞳が茶色ってことで「あの目は蛇眼だ‼洗脳されるから、あんまり近寄るな!」と友人に言い放った、友人の彼氏。またそれを私に話してくる友人。笑っちゃったけど時々ネタにしてます

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/15(日) 08:33:30 

    私に名前負けしてる、と言いたいのか「○○子って顔してないよね」とモグラ顔の友人が言ってきたので
    すかさず「自分だって○○って顔してないじゃん」と仕返ししたら、自分は言われないと思ってたのか、呆気にとられた顔してた

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/15(日) 10:13:27 

    あの子、顔は可愛いけど
    脚太いし付き合うのとか無理。。
    俺、顔よりスタイル重視派だから~

    初対面の人に言われました。しかもその時の彼氏の友達です。
    こっちも付き合うのとか無理だし

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/15(日) 10:33:05 

    26
    どういう例えだか、私もツボにハマりました。
    26さんより、発言した相手の顔が見たいわ。

    48
    ナイスな切り返しですね♪
    参考になります。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/15(日) 10:41:06 

    お子さんがまだ一人目の方、街で会う初対面の年配の方(特に、60以上のジジババ)から下の台詞よく言われませんか?

    「まだ、一人目?」
    「一人じゃ可哀想だから、もう一人位産んだ方がいいわよ」
    「母乳?ミルク?」母乳じゃないと分かると、
    「あら、赤ちゃんはやっぱり母乳が栄養あるのよ」
    悪気はないんだろうけど、こちらだって訳あり。本当にイラつきますよね。大抵、話がそっちになりそうだったら、最近はサッサとその場を離れるけど。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/15(日) 11:57:16 


    相手は女の子ですが、
    「家族から、ずっと可愛いかわいいって言われて
    育ったら、そんなの(自分が可愛いって)信じちゃいますよね」
    って。どう返事したら良いのか…。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/15(日) 23:28:01 

    すれ違った女子高生に
    なんであの人前髪うねってんの?アイロンじゃない?えー下手くそwww
    これ天パなんですよね、世の中の人間みんなストレートだけだと思うな

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード