ガールズちゃんねる

親にやめてほしいことありますか?

186コメント2016/07/07(木) 01:34

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 23:09:41 

    母が某団体が支援している某政党の応援をしています。
    百歩譲って目を瞑っていますが、それを人様に押し付けているのが我慢出来ません。
    このせいで、友達も無くしたし私は幽霊会員なので世間の声も知っています。
    今回、爆発してしまい母に不満をぶちまけましたが、聞く耳を持ってくれませんでした。
    親にやめてほしいことありますか?

    +428

    -9

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 23:10:55 

    草加?

    +294

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 23:10:56 

    クチャラー

    +204

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 23:11:08 

    主さんのがガチすぎて私の不満なんてどうでもよくなりました!笑

    +454

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 23:11:09 

    兄弟と比べるところ

    +150

    -2

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 23:11:23 

    いらだちを私に向けないでください。

    +192

    -8

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 23:11:32 

    そうかそうか

    +158

    -8

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 23:11:39 

    陰口。自分に返ってきますよ〜。

    +141

    -28

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 23:11:43 

    税金の滞納

    +107

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 23:11:58 

    色々なものを捨てられない。

    +234

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 23:11:59 

    文面と画像のギャップ…
    何故それを選んだ…

    +451

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 23:12:02 

    夜更かし

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 23:12:04 

    タバコ
    それが原因か分かんないけど、気胸になりました

    +93

    -7

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 23:12:11 

    親が別居生活なので片方が相手に用事できると、娘の私にくる。やめてほしい。

    +152

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 23:12:19 

    すぐキレる

    +112

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 23:12:21 

    父の浮気詳細をその都度連絡して来ないで。
    聞きたくない。

    +215

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 23:12:23 

    タバコ

    +61

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 23:12:37 

    うちも主さんと同じでかかってきた
    どうせ何言ったって聞かないから「行けたら行く」と答えて聞き流してる

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 23:12:45 

    なんか思ってたのとレベルが違った

    +103

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 23:12:50 

    『こんなに不細工に産んでごめんね』とマジなトーンで言われること。

    本当に止めて…
    分かってる。
    分かってるから。

    +346

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 23:12:59 

    物が捨てられない

    +132

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 23:13:05 

    よその子と私の子を比べないで!

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 23:13:10 

    SNS
    流行ってるのは分かるけど、手はださないでほしかった

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 23:13:18 

    中3の孫♂をこねくりまわす。

    +47

    -6

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 23:13:30 

    ノーブラ。

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 23:13:53 

    悪気無いのはわかるが、会話の途中、フンッて鼻で笑うの、やめて欲しい。調子悪いときとか、イライラする。

    +160

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 23:14:11 

    父親のやりたい放題のワガママ

    +97

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 23:14:15 

    過干渉
    頼りにならないくせに干渉は一人前。
    うざい!

    +199

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 23:14:31 

    >>1
    何歳か知らないけど、家を出るしかないね。

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 23:14:50 

    >>1
    内容すごく重いのにイラストとのギャップがw主のセンス。

    +184

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 23:14:59 

    ひとの郵便物勝手に開ける。ありえなくないですか?

    +250

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 23:15:05 

    妹ばかりを可愛がる

    +81

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 23:15:13 

    謙遜することを知らない。

    +69

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 23:15:31 

    父の悪口

    本当毎日グチグチ言ってうるさい

    +157

    -5

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 23:15:33 

    ドタキャン。

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 23:15:41 

    パチンコ

    やめないなら人生終わりにしてほしいぐらい心底鬱陶しい

    +93

    -6

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 23:16:00 

    練習なのに...『サー!!』と大きな声で言うこと。
    気合い入り過ぎてて怖いー

    +16

    -16

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 23:16:13 

    私の子どもの愚痴

    幼児に対して、性格悪くなったよねーとか言わないで!

    +162

    -5

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 23:16:17 

    周りがテンション下がるため息。

    +98

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 23:16:24 

    私の反抗期の頃の話を、うちの娘にきかせないでくださーい!
    完全に孫の味方…

    +108

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 23:16:33 

    経済的にいつまでもアテにしないでほしい

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 23:16:34 

    わざわざ新幹線に乗ってしょっちゅう孫を見にウチに来る父ですが、着くなりリビングのソファーでテレビ見ながら何時間も昼寝…、何しに来たの?
    ちなみに自分の家でもテレビ見ながら昼寝してます。

    +136

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 23:16:39 

    父親がアル中。

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 23:16:51 

    家の中に物が溢れすぎてる。
    収納ばっかり増やしてもしょうがないよ…

    +169

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 23:17:24 

    アポなしで 私の家に来ること。
    それで用事があると言うと
    キレて帰って行く。
    だから来る前に一言連絡してって言ってるの。
    親しき中にも礼儀あり。でしょ?!

    +190

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 23:17:45 

    昔から片付けられずに実家がゴミ屋敷。
    怒っても、泣いて訴えても変わらない。
    私が掃除しても元に戻す。
    我慢も限界で実家を出た。数年に一度くらいしか帰らない。母も年老いてきたが、ゴミに埋れて孤独死するんじゃないかと思っている。

    +160

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 23:19:08 

    パチンコ!
    私は大嫌いなので。
    言うとキレる。
    最悪です。

    +62

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 23:19:17 

    玄関閉めて、ほんとおねがいだから
    田舎にだって泥棒は入るよ!

    +131

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 23:21:11 

    誰とでも仲良くするとこ。
    そのせいで、私にまで母親の周りの
    お節介な人達が寄ってくる。
    周りにこんな良くしてもらって
    感謝しないといけないのよ!って何回も言ってくるけど
    私は、関わりたくないから正直いい迷惑。
    って本当は言いたいけど言えない。

    +111

    -6

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 23:21:42 

    母が孫(私の子ども)の前で、孫の知っている人の不満を私との会話のネタにすること

    子どもに知らず知らずその人のマイナスイメージをつけてしまうだろうし、普段は仲良くしてるのにいない所では不満を言っているなんて子どもの手本にならないと思うから

    子どもがいない時に言うのは構わないんだけど

    +60

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 23:21:55 

    >>1
    草加→コウメイ?

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 23:22:11 

    >>31

    開けないでね、って言っても開けるの?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 23:22:31 

    孫差別。
    旦那似と私似の娘が2人いるけど、明らかに私に似てる方ばかり可愛がる。
    「あんまり差別するともう来ないよ。2人とも可愛いから。」って釘は刺しましたが。

    +53

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 23:22:46 

    髪を切ったら、

    「ナウいね!」って感想…

    +27

    -13

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 23:24:01 

    私の母も某団体が支援している某政党の応援をしています。
    選挙の時期になると個人経営のお店に次々と訪ねて行き、買い物や食事をしてから店員さんに某政党の素晴らしさをしつこく語りながら居座ります。
    私は正直そういう活動を気持ち悪く思ってしまうので、私が一緒にいる時はそういう活動はしない約束をしています。

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 23:25:32 

    何回言っても便座を上げずに用を足す父。
    座ったら、あ、便座飛び散ってた…って時の不快感ハンパない。

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/30(木) 23:25:35 

    毒親で自分の娘の粗探し
    粗が見つかると、興奮気味に
    「お母さんは〇〇なのにあなたときたら…」
    なにかの病気なのかな、あの母は

    +95

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/30(木) 23:25:38 

    私の進路を勝手に決めること。
    知らないところで進学や就職の話進めないで〜。

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/30(木) 23:26:47 

    父の婚活
    老後一人だと寂しかったり不便だったりあるんだろうけど、亡くなった母と比べて結局決断できず別れてるんだと思ってる。
    父の幸せを願ってはいるものの、父の彼女を紹介される度に複雑。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/30(木) 23:27:58 

    >>44
    うちの実家もすごいよ。
    棚の前に棚あるもんね。

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/30(木) 23:28:18 

    あんた足太いね。
    なんでそんな太いの?
    二の腕太っ!

    元肥満で今は痩せ形になった母親が
    一応、普通体型の私に何度も言う。
    もう分かった、うざい。

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/30(木) 23:28:28 

    私のクレジットの利用明細を開けてわざとらしく茶の間のテーブルに置いとく。
    親展だよ?家族でも信書開封罪だよ?

    +81

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/30(木) 23:30:33 

    熟女デリヘルで働く事
    本人は隠せてるつもりだけど、私にはもろバレてるよ

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/30(木) 23:30:43 

    人の物を勝手に捨てること、本当に止めてほしい。

    この前家に帰ると
    50冊位あった画集が綺麗に無くなっていた。
    『断捨離よ、断捨離!』
    って言われたけど、心の支えであった大好きな画集を勝手に捨てられて本当に悲しかった。

    あれから心にぽっかり穴があいた感じ。

    +93

    -4

  • 65. 匿名 2016/06/30(木) 23:30:51 

    >>46
    うちの実家もすごいよ。
    レンジの中にGの死骸あったよ。

    +39

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/30(木) 23:31:19 

    私及び私の子までけなすこと。
    あんたは昔からわがままで手がかかってどーたらこーたら。人前でも言う。
    育てたのあんたでしょって言いたい。
    そして私の娘のことまで言うな。

    +57

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/30(木) 23:32:54 

    自己中心的で自分の考えが正しい!と他者の意見を聞き入れないこと。

    +63

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/30(木) 23:33:51 

    結婚して私はもう別世帯なんだよ
    それぞれ家庭のやり方があるんだから、いちいち口出すなよ

    +65

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/30(木) 23:35:55 

    離婚もしてないのに、彼氏とっかえひっかえしないで欲しい。
    そんなに男欲しいなら、ちゃんと離婚してよ!
    しかもその彼氏との相談を私にしないで欲しい。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/30(木) 23:36:41 

    弟だけをかわいがる事かな。わが家の新築祝いゼロなのに、弟夫婦は両親がキャッシュで買った新築一戸建てに住んでる。しかも、私には内緒で買ってた。。

    まだ高校生だった私に「あなたのせいでガンになった」とも言われた。

    普通に付き合えて偉いねと友達に言われる。

    +90

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/30(木) 23:38:04 

    「褒めない」「認めない」なスタイルは
    本当嫌だ
    いちいち否定されてうんざり

    +100

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/30(木) 23:40:43 

    自己中でわがまま。自分の思い通りにならないとヒステリー起こす。
    もうついていけない。

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/30(木) 23:41:45 


    マイナス思考
    片付けと称していらんもんを収納に詰める
    甘味


    毎日の晩酌
    貧乏、学歴コンプレックス
    好きなものだけ食べる

    長生きしてやー。

    +15

    -5

  • 74. 匿名 2016/06/30(木) 23:41:45 

    スーパーに一緒に行った時お互いに何か探しに行って離れた時に
    姿が見えたら近くに寄って来てくれればいいのに
    名前呼んで呼ぶのはよしてくれw

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/30(木) 23:42:57 

    何でもかんでも人のせいにして人生を生きてきたこと。もう治らないだろうね。

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/30(木) 23:43:08 

    人生

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/30(木) 23:43:51 

    SNS。

    ポエムみたいなものを書いたり、わざわざ娘の私に投稿したやつを見てと言ってきたり
    両親そろって友人申請してきて、うんざりです…

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/30(木) 23:44:01 

    悪酔い
    本当に呂律も回らないぐらいに酔って目は虚ろ
    口は悪くなるし歩いててもフラフラで轢かれそうになるし…
    この前も昼間ご飯食べに行ったら悪酔いして
    私の旦那に絡みまくり親二人で号泣したり喧嘩始めたり本当に最悪だった

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/30(木) 23:44:56 

    少しでもお金が入るとすぐに使ってしまうこと。
    借金返済が先だよ。

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/30(木) 23:47:12 

    前から血圧を低くする薬を飲んでいるのに酒を飲んで酔っ払って夜、父親とケンカしてる。もう孫もいるのに。近所にも聞こえているから!
    こんな親で恥ずかしい。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/30(木) 23:49:10 

    貧乏で何が悪い、と開き直っていること。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/30(木) 23:49:47 


    ・すぐキレて物に当たること
    ・鼻かんだティッシュを
    ゴミ箱ではなく洗濯機に
    わざと入れること
    ・爪をむしって床に捨てること
    ・皿を洗わずに食器棚に入れること
    ・隣の家に石やゴミを投げ入れること
    ・認知症なのに病院行かないこと

    本当やめてほしい
    もう書き出したらきりがありません(>_<)

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/30(木) 23:50:01 

    里帰り中です
    自室にいたり、脱衣所にいるときに、コンコンてノックするけどすぐドア開けるからノックの意味なし
    これから授乳とかするからやめてほしい

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/30(木) 23:50:15 

    口を開けて食べる

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/30(木) 23:50:22 

    >>67さん
    うちもまったく同じです。
    そのうえ、自分が悪くても絶対に謝らない。
    口を利くのもイヤなんでずっと冷戦状態がです。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/30(木) 23:56:38 

    >>31ええ!もう縁切りました

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/30(木) 23:58:00 

    声がでかい。そして一言多い

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/01(金) 00:03:19 

    当たり前のように創価を草加って書くな!!失礼だろ!

    +7

    -30

  • 89. 匿名 2016/07/01(金) 00:03:20 


    汚部屋
    物捨てない片付けない
    冷蔵庫には賞味期限切れの物がごろごろ

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/01(金) 00:08:37 

    主さんと似てるけど、選挙の役員みたいなのになってから力が入り出して、
    勝手に夫と私の名前を署名に使って事後報告されたり、
    今回なんて年賀状のときに使用する住所録にある人にハガキまで送ってたよ。ドン引きした。
    そんなことしてたら友達なくすよ、と言っても、そうかもね、と言うだけ。
    どーにでもなれ!と思って、特にこの時期は距離を置いています。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/01(金) 00:09:45 

    やめてほしいことだらけで、できれば親をやめてほしい

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/01(金) 00:11:31 

    親戚の集まりで秘密を笑いのネタとして大披露されること。

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/01(金) 00:12:53 

    いい歳して「マジ?!」って言うこと。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/01(金) 00:15:37 

    タバコと人前で私の事“ちゃん”付けで
    呼ばないで
    恥ずかしいし私33歳〜!!!

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/01(金) 00:16:44 

    聞き返すとき、尻上がりに「はぁっ?」って強く言うところ

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/01(金) 00:21:11 

    皆さんにとっては大したことはないのかもしれませんが…実家にクーラーがないこと。実家は北海道などではなく、夏に必ず最高気温で話題になる東海地方の某市の近くです。親の熱中症も心配だし、子どもが生まれたのですが乳児を暑い実家に連れて行く気になりません。どうにかして説得する方法がないでしょうか(泣)

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/01(金) 00:22:49 

    パチンコ

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/01(金) 00:31:38 

    離婚、再婚繰り返して勝手に愚痴ってくる。知らないし!

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/01(金) 00:38:26 

    主です。ガチ過ぎましたかねw
    昨日、政権放送を真剣に見て、保険の担当さんにお願いしてる所に出会したので、つい興奮してしまいました。
    親は親なので、人様からうざがられてると思うと子供は胸が痛むものです。

    「親 やめてほしい」で検索したらこのトピ画が出たと思います。タイトルには沿ってるからいいかなとw

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/01(金) 00:39:48 

    止めて欲しいと相手に言ったところで、やりたい事は止められないのが人間。
    だったら、できる事はひとつ。
    自分がそこから離れる、距離を置く。
    親だろうが何だろうが、自分が不快な事からはどんどん離れよう。
    ということで、私をコントロールしてこようとする親と関わらないことにした。
    もうあいつらどうなっても気にならない。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/01(金) 00:42:25 

    無職の兄弟へ対する過保護。
    最近、親の年金で暮らす兄の存在が恥ずかしい。貧乏だし親の死後の事を考えるとゾッとする。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/01(金) 00:43:47 

    口で負けるからすぐ手を出してくる。
    あと急に言いがかりつけてくる。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/01(金) 00:55:42 

    どこでもオナラ。歩きながらもオナラ。
    完全に女捨ててます。やめてほしい…

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/01(金) 01:19:04 

    もういいかげんむかしの書類とか繰越し済みの通帳とか処分しようよ

    昔お世話になった方に「お母さんが女手ひとつでどうやって私ちゃんを一人で育てたか、
    その証として仕事関係の書類や伝票を娘さんに形見として残してあげましょう」という
    言葉を鵜呑みにして、家のなかじゅう書類や伝票や繰越し済みの通帳で溢れかえってる
    まったく余計なことを言ってくれたもんだよ

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/01(金) 01:36:12 

    母がスマホで見た芸能ニュースなどをいちいち声に出して報告してくる。
    ガルちゃん見りゃ大体のニュースは知れるわ。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/01(金) 01:45:02 

    話をしているとちょっと自分が気に入らないことがあるとバカにしたように首をかしげるとこ。

    常にイライラしている。

    孫に八つ当たり。孫の前で人の悪口。本当やめてほしい。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/01(金) 01:46:00 

    実家住みです。実家に住まわしてもらってるからいいにくいけど、部屋に入ってくるときノック位してほしい。
    急に入ってくるからびっくりする。
    ノックしたくないなら一言入るよとかなにか声かえしてほしい。
    布団のなかでオナしてるときに入ってくるとほんと萎えるww

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/01(金) 01:47:41 

    なんでも言いふらすので相談事や込み入った話ができない。
    学費がかかってお金がない話したら滅多にメールしない従妹が知ってたり…叔父叔母を通してさらに拡散される。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/01(金) 01:50:12 

    負けず嫌いなところ。いい加減落ち着いて欲しい。
    母の運転で車乗ると他人の車に競争心燃やしたり、割り込みされたらやり返そうとしたり、頭おかしい。
    隣近所とも無駄にもめる。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/01(金) 01:54:24 

    しょうもないことに腹をたてて、自分自身の頭を殴ること
    (私のことは殴ったりしない)

    なんかの病気なのかな?
    父もたまにやるし、怖い

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/01(金) 01:54:26 

    母のア○ウェイ
    頻繁に夜中に人がきて勉強会()やってる
    服やバッグを買うお金ケチって美顔器買ってるけど本末転倒

    あとになって老後資金ないとか言われるのだけは本気で勘弁してほしい…

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/01(金) 02:07:19 

    私が中学や高校で着ていたジャージや、部活のユニフォームとか着て近所に平気で買い物行ったりする事!
    本当にやめてほしい(/ _ ; )
    親にやめてほしいことありますか?

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/01(金) 02:07:53 

    とにかく短気。
    気分屋。
    嫉妬深い。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/01(金) 02:18:29 

    酒、タバコ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/01(金) 02:28:01 

    とにかく口が軽い

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/01(金) 02:36:19 

    通帳とクレジットカードの管理...

    何に使ったかいつどこで使ったかをすべて聞くまでうるさい

    ちなみに、お金は全部、私がバイトで稼ぎました。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/01(金) 02:52:19 

    何かコトが起こると、必ず後出しで口出してくる。
    だから○○しておけばよかったのよ~!とか、やっぱり○○だと思ったのよね~!とか。
    後からそんなこと言うなら、コトが起こる前に言ってくれや!!

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/01(金) 03:07:58 

    お願いだからタバコやめて欲しい。

    長生きして欲しいんだよ

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/01(金) 03:20:41 

    人の人格否定
    クズとかゴミとか言う言葉づかい
    自分を神様か何かと勘違いしている性格
    好きなもの買って好きに遊んで金がないと言わないでほしい
    好きなもの食べて酒煙草やって自分の体はボロボロだ!あんたのせいだって言わないでほしい

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/01(金) 03:25:47 

    親に感謝だけど、話を盛って話したり…周りと比べたり…姉私弟のえこひいき

    話を盛って話すのは本当にイヤだ(>_<)

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/01(金) 03:35:15 

    スーパーで、キムチを買うこと。 間違えられる

    +5

    -8

  • 122. 匿名 2016/07/01(金) 03:37:12 

    >>46

    うちもそうですよ。衛生的に実家に行きたくない。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/01(金) 03:51:20 

    今妊娠中で年子になるんだけど、上の子がかわいそうかわいそう言う
    ことある事に「かわいそうに~、もうお兄ちゃんなるの~」みたいな
    自分だって年子で生んでるくせに
    なんなんだよ
    それと他所の家の子と比べないでください
    態度には出さなくてもイライラしてます

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/01(金) 04:19:07 

    生きること。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/01(金) 05:14:00 

    トイレに行っても 手を洗わない
    色々汚い

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/01(金) 05:56:10 

    毎日少しの酒で酔うこと
    まじでださいしみっともないしたまに〇ねと思う
    酔ってないときはすきなんだけどなー

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/01(金) 05:59:57 

    弟嫁への態度
    嫁の時に姑と上手くいかなくて、苦労した人だから嫁ができたら適度に距離を取るいい姑になるのかなって勝手に想像してたら全然違った。
    同居したくないって言ってたのに、男孫できたら同居してほしいって騒ぎ出した。
    老後みてもらう気満々、同居熱望、家族は嫁意外、孫を置いて離婚してほしい、色々娘として聞いたけど私が嫁なら無理!!!
    あんなに同居嫌がってし、弟を跡継ぎにしない宣言してたのに言うことコロコロ変えんじゃねーよ。
    何回止めても止めないから、ブチギレたけど、効かなかった。。。
    結果離婚協議してるけど、今後100%孫には会えないと思う。
    どんな女の子がきても無理だから、嫁いびり止めさせたい。

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/01(金) 05:59:58 

    大作は生きてるんだって信者は本気で信じてるらしいよ。舛添の嫁もそうかだし、政治と宗教は分離だろ!と思う。
    めっちゃ勧誘されるし、いかに公明はいいことしてきたかった早口でまくし立てられ隙あらば会話にねじ込む。
    公明をすすめると悪く言われる事がお多いって嘆いていたけど、それでも気づかないんだから重症。支持者が減ってるみたいだけど近隣住民結構ポスター貼ってるしどんだけそうかで埋め尽くしたいのやら。
    何となく一般の方とは交わらず同士で群れてる姿がキモい。

    幽霊会員?脱退しなさい。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/01(金) 06:59:46 

    謙遜がひどい
    人に誉められたことでも、そんなことないと否定しどんなにダメ人間か下げる下げる
    照れの裏返しにしても…素直に感謝しろよと思う

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2016/07/01(金) 07:10:04 

    人を頼るのはやめてほしい。

    車で10分の所に住んでるから、何かあったら言ってね!とはいってるけど、
    『目覚まし時計の電池かえて~』
    『ダンボール捨てて』
    とか、それくらい自分でやってよと思う。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/01(金) 07:19:22 

    父が洗濯物たたむのやめてほしい。たまに「これお前のか?」って…
    母まで親子なんだからいいじゃないって言っちゃってるし、ホント切ない。

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2016/07/01(金) 07:26:46 

    自分が愚痴をいいたいときだけ電話してくる。
    正直、子育て中で忙しいし臨月でいつ子どもが生まれるか分からないのに、愚痴電話が一番ストレス……
    私の体調や子どものことは全然気にかけず喋りたいこと喋ったら切るし、何なんだろう??
    おまけに飛行機の距離な遠方に住んでるのに「出産見たいからそっち行くね!!」って思いつきのように言い出して…私の出産はイベントじゃないし。
    やんわり拒否したけど、ほんと自分のことばかりで嫌になる。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/01(金) 07:44:23 

    酒癖の悪さ。
    酒飲むと口が悪い。
    注意するとお母さんなんてそのうち死ぬんだからとかいなくなればいいんでしょとか言ってきてマジうざい。
    メンヘラか!
    子供の頃祖父母と同居で酒飲むと毎日祖父母の悪口言ってるのもすごく嫌だった!

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/01(金) 07:47:56 

    私妊娠中なんだけど料理しながら酒飲んでたばこ吸ってその手でまた料理してる。
    注意したら神経質すぎて嫌だって言われた。
    普通気にしますよね……?

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/01(金) 08:06:46 

    これは子供も容認してるみたいだけどw
    娘のインスタグラムを夜な夜なチェック。その自撮りポーズの真似して比較画像を投稿し続ける父親のいる風景
    娘のインスタグラムを夜な夜なチェック。その自撮りポーズの真似して比較画像を投稿し続ける父親のいる風景 girlschannel.net

    娘のインスタグラムを夜な夜なチェック。その自撮りポーズの真似して比較画像を投稿し続ける父親のいる風景 ティーンエージャーでお年頃なキャシーもたまったもんじゃないだろうと思いきや、娘自体も父親の暴挙を楽しんでいるようだ。 ちなみにクリス...

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/01(金) 08:22:35 

    人の郵便物あける、みる、放置。

    同窓会のハガキきてたよ~(* ゚∀゚)

    といってきやる、わたしすてる、母親ひろう、欠席書く、勝手に出す。

    ありえない

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/01(金) 08:31:41 

    本当にくだらないんだけど、
    旅行に行ってお土産を買ってきてくれること。

    理由は、実家まで取りに行くのが面倒くさいのと、添加物いっぱいで美味しくもないので、そんな無駄遣いしないで、荷物少なく楽しんで欲しいからです。
    何度断っても買ってくる。
    一緒の友達がたくさん買う人なので、自分も買わないとカッコ悪いって気になるらしいが、そういう人に流されるところもちょっとイヤ。
    細かくて、母ちゃんゴメン。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/01(金) 08:45:54 

    百歩譲って家では許す。外食先でゲップするのをやめてくれ。すぐ隣のテーブルに他人さん座ってるんだから。
    知らないバアサンのでかいゲップなんて聞いたら食欲なくしちゃうよね。

    「私はお嬢さん育ち」が口癖。どこがじゃ!

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/01(金) 08:55:34 

    すぐ機嫌悪くなる

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/01(金) 08:56:40 

    わたしの娘は可愛がってくれず
    姉の息子にはベタベタ
    わたしなんかしたかな?
    ちなみにわたしの娘も姉の息子も同い年

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/01(金) 09:14:35 

    変に自信家で、デパートでおだてられると似合わないものでも高い金出して買ってきてしまう。
    家族が似合わないって言っても聞く耳持たず。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/01(金) 09:16:13 

    義母ですが。
    自分の母親を未だにママ呼び。もう56歳なのに

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/01(金) 09:27:53 

    実家が汚屋敷の人多いね。
    私の実家もそうなりつつあります。
    よく「親の家を片付ける」という本も出版されてますが、
    娘のいう事なんて聞く耳もたないので、生きてるうちは好きにさせます。
    両親とも他界したら、業者とトラック雇ってお金かかってもいいから、あのゴミを一気に捨ててやる・・・!!!
    と今から思ってます。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/01(金) 09:56:26 

    すぐウジウジするところ。同居だし苦労してるし、人を悪く言わないし控えめな母親と思っていた。でも内心は嫌だと思っていてもそれをはっきり言わずに我慢するから母親からは遠回しの悲劇のヒロインみたいなことしか聞かないと気付いた。そのくせ父や姑や、小姑に遠慮さはてはまた内心文句ためてウジウジ。
    もうちょっとウジウジやめたら?と言うと、あんたには苦労わからないと泣きだす。母親の苦労は手に取るようにわかるし父親が悪いところがあるのもわかるけど、もっと明るい母親がよかった。家がどんよりしている

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2016/07/01(金) 09:59:17 

    SNSでの活動、
    自分の事を載せられたくない。
    いかにもお洒落な生活してるアピールが恥ずかしい。
    コミュで仕切ってるのが小学生みたい。
    独身の男の人に長文で絡んでるのが一番嫌だ。

    私は大学卒業したら全部止めたいと思ってます。

    お母さん見ちゃってごめんなさい。
    でももうあなたを尊敬できなくなりました。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/01(金) 10:00:18 

    同じ話を何回もするな

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/01(金) 10:01:30 

    母親→
    もったいないと言って股の部分が茶色になったパンツをまだ使う
    紐がよれてぐるぐる、伸びまくりデロデロのブラジャーを付ける
    いや、着ない服買うくらいなら絶対使う下着をちゃんと買おうよ

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/01(金) 10:02:20 

    父が定年退職して退職金沢山もらった年、母がものすごい浪費をして頭おかしくなったかと思った。
    学費出せないから浪人するなって言われて専門学校いった時のこと思い出して複雑だった。

    +11

    -3

  • 149. 匿名 2016/07/01(金) 10:47:18 

    洗い物をシンクいっぱいになるまで山積みにしてること。。
    実家住まいならやってあげられるんだけど、、
    たまに帰るといつも山積み。。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/01(金) 11:03:28 

    お父さん!!
    水虫の足でソファーに足あげないで!!
    水虫は、移るんだよ!いい加減真剣に治療して!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/01(金) 11:23:54 

    再利用が好きなこと
    穴の空いた靴下を繕って履くことはいいけど、それでも追いつかないくらいボロになったらアームカバーに転用出来ないかと考えてる
    捨てなよ
    家にお金入れてるから靴下買う金ぐらいはあるはず

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/01(金) 11:38:37 

    ヤフコメ中毒
    しょっちゅうヤフコメに何か書いてる69歳

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/01(金) 11:42:27 

    例えばゴミ出しなど、やろうとしてる事を先回りしてやって、「あなたは何もしない」と言う。

    子供の心配より世間体を気にする。

    何かをしてもらっても、やたらと文句を言う。

    正直しんどい・・・。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/01(金) 11:43:33 

    自分の価値を押し付けるところ。
    私が子供産んでから、さらに酷くなった。
    今は、お風呂上がりにベビーパウダーも白湯もいらないのよって説明しても「そんなわけ無い!!」「医者が間違ってる!!」
    親の虫歯菌や歯周病は子供にうつるから、箸を別にしたり口移しで食べ物あげるなって言っても「そんなわけ無い!!歯磨きちゃんとしてないから虫歯になるんだ!!その歯医者がおかしい!!」
    何故なのか…。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/01(金) 12:10:24 

    捨てられなくて何でもとっておくが結局使わない。紙袋とかパン袋のネジネジとか包装リボン、ヒモ、包装紙・・・山ほどある。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/01(金) 12:12:25 

    親をやめてほしい
    いじめにあった時に助けてくれなかったくせに、都合良く親面するな

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/01(金) 13:02:56 

    カッコいい青年がいれば、その人の前で急にクネクネして『イケメンちゃん』と言う…

    イケメンで終わればいいのに、『ちゃん』ってつけるから嫌。

    婆、特有の下品さが嫌。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/01(金) 13:04:21 

    私が幸せそうだと負けじと色々な自慢をしてくるところ。年を取っても、親でも「女」なんだな。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/01(金) 13:20:33 

    母はすぐに「○○さんって友達いないのよ~。私は沢山いるから視野も広いわ」と言う。あのー私、友達いませんけど。友達いる自慢をやめてほしい。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/01(金) 13:22:26 

    結婚するかもと母に伝えたら、嫉妬に満ち溢れた顔された。娘に嫉妬するなんて。幸せを願ってもらいたいです。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/01(金) 13:38:19 

    会う度に不倫相手の彼氏の話をしてくる母…
    私は結婚もしているので、もう勝手にすればいいと思っていますが相手が私の夫より年下で気持ち悪い。
    ホテルに行った〜とか普通に話してくるし…

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/01(金) 14:33:17 

    母が物を捨てられない性格で、実家は物で溢れてる。私が逆の性格だから辛かった。
    仕事行くときゴミを棄てるんだけど、いつの間にか家にあった。
    まだ使える服とかぼんぼん捨てるもんだから、お母さんが取りに行ってたらしい。
    勝手にゴミを漁られるのが気持ち悪くて精神がおかしくなりそうだった。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/01(金) 14:56:37 

    母ご倫◯にはまり、40年。父親の家中の保険を借り入れ、家のお金を片っ端から寄付。明け方から朝起き◯に行き、帰えって寝てる。ご飯はないわ、家の中は台所はカビと腐ったものと、油まみれのコンロ。ゴミ屋敷とはこのことみたいな。そうじするより、座談会、大会に行きたいみたい。教科書買うお金も全部寄付。子供の頃から父親の怒鳴り声が後をたたず、兄と暗黙で慰めあっていた。お金いっぱい寄付するから多分表彰されてリーダーになってる。お金を返してくれと言うと、金金言うな、素手で戦車に向かう気かと、真顔で言う。みんな、怒りを通り越して好きにすれば状態。この母の活動の名目は家が滅びないため。真面目な兄はこのことになやみ結婚が45歳になり、相手が歳上の方なのでたぶん後継は望めない。もう、続かないんだろうな…だから、母の倫◯活動は無意味。私も今まで口に出すことがタブーだったから、言えずにパニック障害になったりしたけど、ここで吐き出すことによって、人生仕切り直していこうと思います。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/01(金) 15:01:39 

    みなさん結構深刻だった!

    ラインのやり方をいちいち聞いてくるのをやめて欲しいなと思ったけど、、

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/01(金) 15:25:30 

     母親。親戚が集まった席や、他人が数人集まった場だったり知人との電話で必ず起きる、娘下げ発言!!!
    いい加減止めてって何度も言ってるのに、自分がこき下ろし発言していることに気がついていないから本当にタチが悪い!! 
    終わった後こちらが怒っても、被害者ヅラするから親とは言えブン殴りたくなります。
     別に相手に娘を褒められて謙遜しているという訳でもなく、ひたすら貶め貶め貶め下げ下げ下げ・・・。聞く側の人がドン引きしてたり苦笑いしててもおかまいなし。会話が弾んでいると思っている大馬鹿野郎。

     孫である娘には優しいから、第3者が存在する場には参加・参列しないことで、良い関係を保っています。これから幼稚園の行事やらなんやらで祖父母として招かなければならなくなるけれど、絶対その場で余分なこと言うのが容易に想像出来るので、義両親にだけお願いすることにしています。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/01(金) 16:08:32 

    孫に過剰にお菓子与えるな!

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2016/07/01(金) 16:24:47 

    主さん、うちの義母が熱心です。
    先日、夫と期日前投票に行きましたが、私はなんちゃって会員で支持していませんから自分の思うように投票しました。
    おそらく2世の夫も支持していないでしょう。
    嫌われもの創価、嫌われもの公明。嫌われた理由が自分にもある事が理解出来ない憐れな人たちです。
    釈迦が泣いてるなぁ。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/01(金) 16:41:38 

    育児で忙しいのに祖母の介護を押し付けようとしたり自営業を押し付けようとするのはやめて下さい。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/01(金) 16:45:58 

    80過ぎての会話が下ネタ連発、アダルトグッズの収集
    入院中もあからさまな話を聞かれてもないのに医者にべらべら
    下品すぎて恥ずかしすぎる

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/01(金) 18:29:41 

    マンション入って直ぐある郵便ポストの鍵をいつも開けたら閉めない。理由は鍵開けるの面倒くさいからだと。
    頼むからちゃんと閉めて!

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/01(金) 18:31:54 

    過干渉。結婚して実家出てるのに、結構な頻度で大丈夫?どう?変わりない?って連絡がくる。そんな数日で体調変わるわけないし、何かあったら連絡するだろ。本当にうざい。
    子離れしろ。
    電話も愚痴だらけだからしたくないんだよ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/01(金) 18:34:58 

    プラ容器を捨てずに取っておくこと。
    私が見つけたら即捨てます!

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/01(金) 18:38:42 

    父親のギャンブル、キャバクラ通い、人の郵便物勝手に開ける、タバコ、歯を磨かない、借金、短気、おなら、ひどい過干渉。
    いくら住まわせてもらってるとはいえ、心も身体も限界です。
    お金貯めてなんとか出て行きます。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/01(金) 19:10:29 

    旦那の親なんですが、なにかと理由をつけて家に泊まっていく。
    日帰りできる距離なんだから自分の家に帰ってほしい。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/01(金) 19:29:42 

    丸わかりなのに「某」って使うのいらいらする。
    創価学会が応援している公明党で良くない?

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/01(金) 20:11:19 

    私のトイレと風呂を覗くこと
    他にも色々あり、話してもやめてもらえず家を出ました

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/01(金) 20:37:43 

    夏場半袖着たりハーフパンツ履いたりするわりに全くムダ毛処理をしないこと。モジャモジャのすね毛、ワキ毛、見えてます。一緒に歩きたくない。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/01(金) 21:37:58 

    >>1
    我が家もです
    小学生のときは家の前にポスター貼ったり
    友達の親に新聞頼んだりしてました
    ほんとやめてほしかった
    家が集会所みたいになったりしてました
    普通の事ではないと思ってたけど
    今思うと異常…

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/01(金) 21:42:57 

    金の無心。娘を金蔓扱い。

    本当に自分しか可愛くないクソ女で、私が全財産千円しかない時でもその千円をよこせと言ってくるキチガイ!ゼニゲバ!
    今年63歳、もういい加減長死にんでほしい!!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/01(金) 23:03:37 

    配信中毒。あのニコ生ハルヒと母の
    逆バージョンみたいな。
    朝から夜までうるさいし
    エッロい声作ってしゃべるし
    気持ちが悪い。私の下着を配信で
    見せてたのはさすがに許せなくて
    怒ったけど聞く耳をもってくれず逆ギレ。
    もう..つらい

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/01(金) 23:23:22 

    母が認知症でどんどん悪化しているのに、医者に診せたり地域包括センターに
    相談するのを断固として父が拒否すること
    要介護というほどではなく要支援というぐらいだけど徘徊するから目が離せない
    だから誰かがつきっきりにならないといけない
    その役目が日中の長時間私に回される
    親孝行だと思えばそうなのかもしれないし、頑張らないといけないのかもしれないけど
    仕事もしてるし自分の家の家族の世話もあるし、負担が大きすぎる
    少し前、専門家にもう少し任せるのも考えてといったけど、私がいるから大丈夫だよ^^といって
    聞き入れてもらえなかった
    最近妹が父に叱ったみたいだけど何を言ってるのか全然ピンと来なかったらしい
    聡明な父だったんだけどなぁ
    老いていく両親が悲しい

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/02(土) 00:05:33 

    多弁

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/02(土) 06:18:44 

    いつも忙しいお母さんが仕事の休みの日は学校から帰るのが楽しみなんだけど、昼間から酔ってだいたい寝ていること。

    がっかりするからやめて。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/02(土) 06:22:32 

    不倫

    バレてないと思っているだろうけどバレバレだから。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/03(日) 01:48:47 

    勝手にわたしのものをフリマで売る。
    しかも自分のものは捨てられないくせ。
    本当に縁切りたいけど事情あって切れない。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2016/07/07(木) 01:34:14 

    弟と比較してバカにしてくる
    更年期だから仕方ない!と八つ当たり、謎にキレられる
    女の子だからやって当たり前という口癖
    (例えばご飯食べる準備(箸を出したりとか)のお手伝いや洗濯など)

    両親共々だけど、とくに母親が酷い

    考えがかなり昭和で古い人なので高校生になった頃~二十歳過ぎまで「女は本来なら15で家を出て独立するもんなんやぞ!お母さんもそうだったんだからまだ家におらさせて貰っとるだけ有難いと思え!」と毎日のように言われ続け段々嫌になってきてある夢があったけど、お金を独り立ちする費用にあてるため、泣く泣く諦め勝手に家を出て自立した。今絶賛絶縁中ですww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード