ガールズちゃんねる

レースクィーンやコンパニオンの必要性について

331コメント2016/07/02(土) 08:12

  • 1. 匿名 2016/06/29(水) 16:07:48 

    車の展示会場等で見かける、レースクィーンや
    コンパニオンですが、
    私は正直、必要ないのでは?・・・と思ってしまいます。
    ですが、客層を広げ、場を盛り上げる為には、
    やはり必要な存在なのでしょうか?・・・
    皆さんの率直な意見を聞いてみたいです。
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +407

    -31

  • 2. 匿名 2016/06/29(水) 16:08:11 

    いらん

    +947

    -48

  • 3. 匿名 2016/06/29(水) 16:08:31 

    男の客つかむには必要なんだろうね。
    女からしたらいらないけど。

    +1355

    -18

  • 4. 匿名 2016/06/29(水) 16:09:03 

    女から見たら不要
    でも男から見たら必要なのかしらね

    +1008

    -16

  • 5. 匿名 2016/06/29(水) 16:09:18 

    置物みたいなもん

    +537

    -10

  • 6. 匿名 2016/06/29(水) 16:09:25 

    男性が大半だから華を添えたいみたいだよね

    +817

    -7

  • 7. 匿名 2016/06/29(水) 16:09:29 

    五十川容疑者がチラつく

    +660

    -17

  • 8. 匿名 2016/06/29(水) 16:09:30 

    華を添えるというが
    男の言い訳だと思う

    +752

    -16

  • 9. 匿名 2016/06/29(水) 16:09:41 

    華やかにはなるよね

    +393

    -33

  • 10. 匿名 2016/06/29(水) 16:09:42 

    ブスばっかり
    いらん

    +235

    -77

  • 11. 匿名 2016/06/29(水) 16:09:44 

    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +911

    -9

  • 12. 匿名 2016/06/29(水) 16:09:45 

    それ目当ての男が来るし、華やぐんじゃないかな。

    +552

    -15

  • 13. 匿名 2016/06/29(水) 16:10:14 

    レース関係は男性多いから一応効果はあるんじゃないかな?

    +440

    -11

  • 14. 匿名 2016/06/29(水) 16:10:27 

    レースクイーンって人工的な顔の人多いよね
    顔も体も…

    +593

    -13

  • 15. 匿名 2016/06/29(水) 16:10:33 

    CMのマツコ・デラックスみたいのはいいんじゃない?

    +447

    -13

  • 16. 匿名 2016/06/29(水) 16:10:37 

    >>11
    和んだw

    +274

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/29(水) 16:10:39 

    私もいらないと思う。あまり必要性を感じないあんぱんあんぱん

    +192

    -37

  • 18. 匿名 2016/06/29(水) 16:10:49 

    西島さんが悲しむわよ、このトピ。
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +344

    -32

  • 19. 匿名 2016/06/29(水) 16:11:10 

    そのへんは男性の感覚だよね。
    ほんとに理解できない。

    +419

    -12

  • 20. 匿名 2016/06/29(水) 16:11:17 

    イケメンも配置して欲しい

    +785

    -18

  • 21. 匿名 2016/06/29(水) 16:11:25 

    本当、何かにつけて男はこんなんばっかやね。

    +332

    -9

  • 22. 匿名 2016/06/29(水) 16:11:26 

    夫に同じ質問したことがある。
    そしたら、ああいう場所は男社会だから華やかさが必要だからって言ってた。

    +392

    -18

  • 23. 匿名 2016/06/29(水) 16:11:45 

    すみません17です。あんぱんとか関係ないです。

    +247

    -9

  • 24. 匿名 2016/06/29(水) 16:12:19 

    うーん…
    偏見だけどレースクイーンとかコンパニオンって夜のお仕事のイメージある

    +578

    -20

  • 25. 匿名 2016/06/29(水) 16:12:36 

    レースクイーンって綺麗な人殆どいなくない…?スタイル重視なのかな?

    +455

    -22

  • 26. 匿名 2016/06/29(水) 16:12:43 

    女の集まりにはいらない。
    男の集まりには絶対に必要ではないけどいれば楽しい。

    +166

    -7

  • 27. 匿名 2016/06/29(水) 16:12:45 

    以前は綺麗な人が多かったけれど、今はブスばっかり

    +314

    -13

  • 28. 匿名 2016/06/29(水) 16:12:53 

    不景気になったらいてもいなくてもあまり効果な無いように感じる。
    バブリーな頃は凄く華やかでもてはやされたけど。

    +183

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/29(水) 16:12:57 

    F1とか男の勝負には必要かな。

    +38

    -30

  • 30. 匿名 2016/06/29(水) 16:13:02 

    いてもいいかもしれないけど、裸に近い格好する必要はない気がする。

    +422

    -6

  • 31. 匿名 2016/06/29(水) 16:13:07 

    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +340

    -14

  • 32. 匿名 2016/06/29(水) 16:13:29 

    じゃぁ女性客を増やすためにイケメン揃えればいいじゃんって思うけれど現実あまり無いよね。
    何が違うんだろう。

    +435

    -8

  • 33. 匿名 2016/06/29(水) 16:13:30 

    私は女だけど、綺麗なお姉さん見れていいですけどね。
    痩せ女よりも肉感的な女性が合うと思います。
    時々、横顔アバターな整形丸出しの顔などいると興醒めだけど。
    マシンは女体を連想させるデザインが多いです。
    カメラ小僧はお断り。

    +292

    -52

  • 34. 匿名 2016/06/29(水) 16:13:35 

    レースもモーターショーも基本男相手だから仕方ないのかな。

    +165

    -9

  • 35. 匿名 2016/06/29(水) 16:14:38 

    まぁ、アメフトにおけるチアガールに存在と一緒じゃない?
    実際にサポートしてるわけじゃないけど、
    会場を盛り上げることでサポートしてるというか。

    バレーボールにおけるジャニーズみたいなものかな?と。
    純粋にそのスポーツを好きな人にとっては
    本当にいらないものなんだろうけどね。

    +361

    -11

  • 36. 匿名 2016/06/29(水) 16:14:43 

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/29(水) 16:15:11 

    >>31
    ニューハーフに見える

    +123

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/29(水) 16:15:12 

    花を添えてるのよ。
    アミューズメント施設のゆるキャラみたいな添え物。

    +165

    -15

  • 39. 匿名 2016/06/29(水) 16:15:30 

    女性特有の宝石店なんかにイケメン配置してほしい?
    私はいらないと思う。

    +254

    -22

  • 40. 匿名 2016/06/29(水) 16:15:45 

    イベントが男性向けだから、別にいいんじゃない?
    子供向けのイベントに、着ぐるみがやってくるようなもんです。

    +266

    -14

  • 41. 匿名 2016/06/29(水) 16:15:47 

    まあ男だけのモーターショーだとなんかアレなのはわかる
    スーツのオッサンばっかりでちょっとゲンナリかも。
    ほんとに華だよね。
    殺伐とした職場に花飾るのと一緒。

    +189

    -13

  • 42. 匿名 2016/06/29(水) 16:16:05 

    自己顕示欲の塊みたいな女の人もいるし若い女の人見るの嫌いな男の人はいないし需要と供給で成り立ってるんじゃない。
    男のコンパニオンがいないのは需要が無いからだしお金が発生するんだからいいんじゃない?

    +140

    -7

  • 43. 匿名 2016/06/29(水) 16:16:20 

    国内のレースクイーンのレベルは落ちましたね。
    痩せてるだけだし。
    彼女達の取り巻きの様なカメラ小僧が会場でアイスを買ってあげたり、気持ち悪い光景を良く目にする。

    +174

    -7

  • 44. 匿名 2016/06/29(水) 16:16:50 

    そういう仕事に群がる女性も居るしねぇ…。

    +136

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/29(水) 16:16:54 

    +221

    -15

  • 46. 匿名 2016/06/29(水) 16:17:15 

    イケメン置いたら女性は選手よりそっちに釘付けになりそう

    +80

    -10

  • 47. 匿名 2016/06/29(水) 16:17:24 

    レース文化自体が
    海外発祥だから
    日本にそのまま持ってきたって感じだろうね

    一昔前は、
    「海外のもの=先進的」みたいな
    イメージもあったし


    +133

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/29(水) 16:17:39 

    >>24
    私も似たような偏見持ってる。
    お勉強できない美女?にもそういう雇用の場作ってあげないと人生やってけないだろうなって。

    コンパニオン見たときは「私もダイエットしないとあかんな~」とか大抵へそ出してるから「胃腸強くてうらやましいな~」くらいしか思ってない。

    +237

    -28

  • 49. 匿名 2016/06/29(水) 16:18:12 

    >>40
    要は男は何歳になっても子どもってことか。

    +90

    -10

  • 50. 匿名 2016/06/29(水) 16:18:19 

    芸能人の愛人が多そう

    +150

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/29(水) 16:18:27 

    賑やかし要員だよ。
    あとは、チラシ配布もごつい男性より女性の方が受け取ってくれるからとか、そういう理由。
    特に男性客が多いイベントは。

    +96

    -8

  • 52. 匿名 2016/06/29(水) 16:18:46 

    ひと昔前のレースクイーンはオーラが凄い人が多かった!
    コンパニオンは立ち振る舞いが綺麗な人ばかりだった。
    今はどちらも誰でもなれるの?って感じにさせられる子ばかり。
    私を見て見てって感じで仕事の本質をわかっていない。

    +135

    -10

  • 53. 匿名 2016/06/29(水) 16:19:45 

    そんなの言い出したらイケメン店員が多い店とか
    マッチョカフェとか男は否定するでしょ それと同じじゃないの

    +59

    -17

  • 54. 匿名 2016/06/29(水) 16:19:51 

    いつの時代も舞台には美女は必要。
    こういうトピが出るあたり女性特化したガルちゃんならではだね〜
    中年の女性には理解できないよねたぶん。

    +20

    -32

  • 55. 匿名 2016/06/29(水) 16:19:55 

    >>35
    バレーのジャニ
    ほんと要らない

    嫌だからもう見ないけど、ファン向けなのかな?時々応援っぽいことしてるところ映すたびにカメラ目線で腹立った。

    +146

    -16

  • 56. 匿名 2016/06/29(水) 16:20:13 

    >>48
    お勉強できないブスが何言ってんだよw

    +46

    -34

  • 57. 匿名 2016/06/29(水) 16:20:15 

    添え物みたいなコンパニオンもいるけど
    聞けば商品のことちゃんと教えてくれるコンパニオンもいるし
    良いんじゃないのと思う

    +126

    -17

  • 58. 匿名 2016/06/29(水) 16:20:29 

    東京モーターショーで確か、男性モデルを車横に立たせてた所もあった様な気がする。やっぱ女性向けの車に。
    売りたい商品やレースなど、男性向きが多いなら、たまには綺麗なお花があってもいいと思う。

    +75

    -17

  • 59. 匿名 2016/06/29(水) 16:20:38 

    >>17
    あんぱんあんぱん!笑

    +72

    -7

  • 60. 匿名 2016/06/29(水) 16:21:34 

    >>1
    実際、会場に行った事ありますか?

    +14

    -16

  • 61. 匿名 2016/06/29(水) 16:21:37 

    >>40
    こどものイベントの着ぐるみ!それだ!
    いなくても別に構わないけど、何もいないと淋しい。いたら、とりあえずみんな寄ってくるもんね!

    +102

    -16

  • 62. 匿名 2016/06/29(水) 16:22:03 

    ワールドカップバレーの時のジャニーズが
    男版レースクイーンだよね
    チアボーイって言うの?


    +112

    -14

  • 63. 匿名 2016/06/29(水) 16:22:39 

    主は女性蔑視とでも言いたいのだろうか?

    +15

    -27

  • 64. 匿名 2016/06/29(水) 16:22:53 

    ロリアイドルに興奮するロリコンカメラ爺とかよりは
    成人女性見て喜ぶなら健全な男だと思うけどね

    +182

    -21

  • 65. 匿名 2016/06/29(水) 16:23:17 

    男の欲求を満たす要因で有り完全なマーケティングにより存在する人々、コンパニオンやレースクイーンだけでなく、青年誌や、車雑誌、バイク雑誌の表紙には間違いなく際どい格好の女性が存在する。
    車やバイクはそんな女の子を隣や後ろに乗せて走りたい!と言う男の欲求を直球で表していると言うのはマーケティングの基礎中の基礎。

    +111

    -20

  • 66. 匿名 2016/06/29(水) 16:23:27 

    男は嬉しいとは思うけど女慣れしてない気の弱い男の子だとモーターショーでも気後れして車に近付けないとかあるのかなぁ。

    +9

    -22

  • 67. 匿名 2016/06/29(水) 16:23:31 

    >>45
    一人で写ってるの、緒川たまき?

    +64

    -11

  • 68. 匿名 2016/06/29(水) 16:24:11 

    私、自動車関連の広報でたまにイベントに行きます
    コンパニオンさん達は華やかで、スタイル良い人は見とれます(笑)
    まわりの男性社員は観賞用で彼女にするにはケバすぎるって言ってる
    あとコンパニオンさん同士はギスギスしてるように感じた
    気が強くなきゃやれないよね

    +136

    -17

  • 69. 匿名 2016/06/29(水) 16:24:12 

    高い車の横に置かれても、低俗で安っぽくて違和感

    +52

    -18

  • 70. 匿名 2016/06/29(水) 16:24:14 

    同じようにイケメンいるといいよねww
    個人的には、クルマがドンって置いてあるより美女かいる方が華やかでいいけどね。

    +10

    -15

  • 71. 匿名 2016/06/29(水) 16:24:44 

    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +25

    -210

  • 72. 匿名 2016/06/29(水) 16:25:03 

    >>62
    興味のない人にとってはジャニーズ要らないよね。
    バレーに興味ないファンがキャーキャーと。
    でも、そうしないと客が入らない。日本で開催出来ないと思う。

    +82

    -14

  • 73. 匿名 2016/06/29(水) 16:25:07 

    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +15

    -235

  • 74. 匿名 2016/06/29(水) 16:26:40 

    いらん。いらん。
    キモオタが寄ってくるだけ。

    +41

    -10

  • 75. 匿名 2016/06/29(水) 16:26:49 



    こういう素人デブスのコスプレイヤーよりはスタイルいいキャンギャルのほうが
    見る対象としてずっといいけどね

    +148

    -23

  • 76. 匿名 2016/06/29(水) 16:27:20 

    会社の宴会でよくコンパニオン頼んでる。
    お酒作ってくれたり下ネタを上手くかわしてくれて助かってます。

    +15

    -28

  • 77. 匿名 2016/06/29(水) 16:27:40 

    >>73
    鈴鹿サーキット…

    +61

    -7

  • 78. 匿名 2016/06/29(水) 16:27:42 

    レースクイーン時代の菜々緒は超絶可愛かった
    顔長いから前髪あった方が似合うのになー
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +340

    -13

  • 79. 匿名 2016/06/29(水) 16:27:46 

    >>73
    真ん中、大林素子かと思った(笑)

    +173

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/29(水) 16:29:30 

    基本的にみな背が高いしスタイルいいからスカウトする側としては
    将来売れそうな逸材を見つけるにはいいイベントだしね

    +63

    -15

  • 81. 匿名 2016/06/29(水) 16:29:48 

    イケメン配置するなら外国人がいい。

    +25

    -11

  • 82. 匿名 2016/06/29(水) 16:30:26 

    >>45
    2CHで杉本彩と設楽りさ子が可愛いって絶賛されてた
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +154

    -5

  • 83. 匿名 2016/06/29(水) 16:31:07 

    レースクイーンとかコンパニオンは客層が男中心で男の中に華を添えるって意味で理解出来るけど(といっても男の勝手な言い訳だと思ってるけど)
    朝の番組でとかでMCの後ろにいる女性陣は何なんだ?って思っちゃう。

    +169

    -10

  • 84. 匿名 2016/06/29(水) 16:31:21 

    ブスばっかり乗せないで~

    華やかになるし私は良いと思う。
    生で見たことあるけど、足がめっちゃ長かった!
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +84

    -60

  • 85. 匿名 2016/06/29(水) 16:31:56 

    >>67
    そうだよー

    +89

    -5

  • 86. 匿名 2016/06/29(水) 16:31:56 

    車関係の仕事だから東京モーターショーとかにもいくし、会社もおじさんばかり。
    なんとなく男の人のほうがビジネスの場にも可愛い子とか若い子とか求めるな〜と思う。
    会社のおばちゃん→若い男の子より
    会社のおじさん→若い女の子のほうが若いからというだけで態度が露骨に変わる人率が高い

    +95

    -19

  • 87. 匿名 2016/06/29(水) 16:32:20 

    コレなんかあからさまな男狙いですからね。さすがソニー。
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +199

    -27

  • 88. 匿名 2016/06/29(水) 16:32:40 

    レースクイーンが枕営業や業界人の合コン要員になって、芸能界に行く女達もいるだろうし、そういう野心があっても、私には関係ないので、
    これからも会場に華を添えればいいと思うけど。

    +117

    -25

  • 89. 匿名 2016/06/29(水) 16:32:49 

    レースクイーン目当てのカメラ小僧もいるし、集客にはつながってるかもよ。私もモーターバイクのレースを観たくて会場行った事あるけど、キレイな女性も中にはいました。

    +73

    -19

  • 90. 匿名 2016/06/29(水) 16:32:55 

    こいつらがいるから彼氏や旦那と一緒にモーターショーとか鈴鹿に行きたくないんだ

    +111

    -22

  • 91. 匿名 2016/06/29(水) 16:33:25 

    男でも、車好きの人にとっては邪魔でしかないね

    +44

    -14

  • 92. 匿名 2016/06/29(水) 16:33:39 

    いらんな、見ても何にも面白くない

    +41

    -10

  • 93. 匿名 2016/06/29(水) 16:34:30 

    >>78
    菜々緒!?…顔が違う…

    +38

    -8

  • 94. 匿名 2016/06/29(水) 16:34:49 

    >>82
    ピースの手でさえ両隣よりキレイ
    美人って細部まで抜かりなく美しいわー

    +81

    -16

  • 95. 匿名 2016/06/29(水) 16:34:55 

    普通に綺麗な人いるなーって感じだわ

    女って怖いなーwww

    +16

    -28

  • 96. 匿名 2016/06/29(水) 16:35:00 

    加藤さりですらレースクイーンできるんだからたいしたことないなと思っちゃう
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +143

    -21

  • 97. 匿名 2016/06/29(水) 16:35:17 

    かとさりさんも当時はかわいかったと思う。
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +266

    -36

  • 98. 匿名 2016/06/29(水) 16:35:47 

    昔はギャラが良かったし、レベル高かったよ。
    今はギャラも安いし、可愛い子はほぼいなくなった。
    レベル低い子ばっかりがしがみつく業界になってしまった。

    +111

    -5

  • 99. 匿名 2016/06/29(水) 16:35:48 

    必要かどうか決めるのは私らじゃないしな

    +43

    -21

  • 100. 匿名 2016/06/29(水) 16:36:38 

    すごいくい込み
    こんな衣装が似合うなんて単純に羨ましいわ

    +45

    -8

  • 101. 匿名 2016/06/29(水) 16:37:12 

    >>90
    比べられちゃうもんね。

    +18

    -20

  • 102. 匿名 2016/06/29(水) 16:37:31 

    やっぱエンドレスだな
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +44

    -24

  • 103. 匿名 2016/06/29(水) 16:38:07 

    トピ立て主です。

    >>60さん
    こういった展示会場は、実際に足を運んだ事は
    一度も無いんです・・・(汗)
    TVなんかの映像で、たまに見る程度で・・・。

    ですから、やはり偏見があったのかもしれません・・・
    彼女達は、プライドを持って仕事に徹しているのでしょうし、
    それを必要としている人達がいるから、
    成り立っているのだと思います。

    ただ、必要以上に露出の高い恰好は、
    個人的には、あまり良く思いませんが・・・

    皆さんの意見、参考になりました。有難うございます!

    +52

    -16

  • 104. 匿名 2016/06/29(水) 16:39:04 

    元おニャン子
    杉浦美雪
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +77

    -6

  • 105. 匿名 2016/06/29(水) 16:39:12 

    さとうかりかわいいやん!

    +62

    -33

  • 106. 匿名 2016/06/29(水) 16:39:12 

    モーターショーでコンセプトカーのブースに車好きのおじ様たちが車に群がってました。
    撮影タイムか、モデルさんが車の横に立つと車なんか一ミリも興味なさそうな一群が
    ゾロゾロ現れ、写真撮影会が始まりました。いつまでたっても撮影会が終わらないので
    痺れを切らした車好きのおじ様が、ちょっといい加減にして、どっかよそでやってよ。
    と静かにキレていました。モデルさん達がちょっと気の毒でした。

    +94

    -14

  • 107. 匿名 2016/06/29(水) 16:39:17 

    >>20
    男性向けイベントにイケメンとか必要ないでしょ

    +4

    -10

  • 108. 匿名 2016/06/29(水) 16:39:21 

    今のコンパニオンはプロ意識がない素人ばっかり。
    よっぽどカフェ店員の方が可愛い子いる。
    この業界も不況だから仕方ないな。

    +68

    -12

  • 109. 匿名 2016/06/29(水) 16:40:37 

    きぃ~くやしいぃ!!

    +11

    -33

  • 110. 匿名 2016/06/29(水) 16:40:44 

    ああいう人って立ってる(担当?)の車の詳しい知識とかあるの? それともほんとにただの添え物?

    +50

    -9

  • 111. 匿名 2016/06/29(水) 16:40:47 

    >>98
    うん。
    バブルの時って宣伝として幾らでも注ぎ込む企業が沢山あったしレースも地上波でやってたし今の娘の待遇酷いかもよ。

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/29(水) 16:41:18 

    おのののか

    ZENTレースクイーン時代
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +68

    -62

  • 113. 匿名 2016/06/29(水) 16:42:13 

    昼間イベントコンパニオンで夜お水って子が多いよ。
    私の友人も大学時代やってて電通社員や博報堂と結婚したよ。
    広告マンと結婚したいなら、てっとり早い婚活の場ではある。

    +121

    -27

  • 114. 匿名 2016/06/29(水) 16:42:23 

    >>110
    ほとんどが供え物だよ。ゲームや家電なんかは担当するモノについては一応操作できるように練習はするんじゃない?

    +15

    -5

  • 115. 匿名 2016/06/29(水) 16:43:03 

    いやいや、華を添えるという意味では必要だと思うけどな。
    もともとの高級車の購買層は成金小金持ち男性なので、いい女を乗せるイメージを膨らませて頂く用に用意されたマネキンなのです。

    +72

    -25

  • 116. 匿名 2016/06/29(水) 16:43:43 

    >>87
    胸にXPERIAなんて書いたら目がそこに行くに決まってるもんね…

    +115

    -7

  • 117. 匿名 2016/06/29(水) 16:44:09 

    マジで余計なお世話って感じで笑っちゃった!
    必要かどうかなんて議論よりがるちゃん民は自分のダイエットでも頑張ってなよ 笑

    +14

    -30

  • 118. 匿名 2016/06/29(水) 16:44:55 

    アメ車のイベント行った時に、写真撮りたい車があったんだけど、レースクイーンもどきが5~6人ついてて、カメラ向けると皆で一斉にボンネットに手を添えたりポーズ決めてくれて、まさか「邪魔!どいて!」という訳にもいかないし、かと言って美人でもない女に埋もれてチラッとしか車が見えないような写真もいらないし。写真は諦めた…。誰もが自分達を撮りたいものだと思ってんのかなぁ。車カッコよかったからすごく残念だった…。

    +124

    -16

  • 119. 匿名 2016/06/29(水) 16:45:00 

    イベントコンパニオンとかキャンギャルって時給いいじゃん。だから必要。

    +10

    -25

  • 120. 匿名 2016/06/29(水) 16:45:44 

    レースクイーンはレーサーの士気を高める効果があって、コンパニオンはお客様の案内やおもてなしする役目があるから必要でしょ!
    ま、美人に限りますがww

    +60

    -27

  • 121. 匿名 2016/06/29(水) 16:45:45 

    カメラ小僧は、何気に金持ちの息子が多いからレースクイーン関連のグッズや撮影会にすんごいお金つぎ込むから、そういう意味では彼女たちは必要だよ。
    働いていないのか、毎日平日なのにずーっと展示会場うろうろしてるし。
    なのに、貢いだり、ファングッズ買えるんだよね。

    +24

    -14

  • 122. 匿名 2016/06/29(水) 16:45:48 

    レースクイーンやコンパニオンする人ってこれを足掛かりにして女優や歌手を目指してる人達かな?
    バイト感覚でやってるんだよね?
    でも夢叶う人って少数で大概枕要員で終わるんだろうなー。そういう人達ってその後普通に結婚して家庭もてるのかな?
    華やかな業界に未練残しながら高知の愛人のように薬物におぼれる人も多そう。

    +95

    -20

  • 123. 匿名 2016/06/29(水) 16:45:52 

    今はブサイクだとツイッターでボロカスに言われそうだしメンタル強くないとやっていけなさそう。

    +63

    -3

  • 124. 匿名 2016/06/29(水) 16:45:58 

    ZENTはこの子が良かった
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +65

    -62

  • 125. 匿名 2016/06/29(水) 16:46:17 

    >>110
    自分が横に立つ車の説明はしてましたが、質問にはディラーの人が答えてました。

    +16

    -5

  • 126. 匿名 2016/06/29(水) 16:47:36 

    嫉妬多いね

    +22

    -37

  • 127. 匿名 2016/06/29(水) 16:47:39 

    f1とかmotogpみたいにモータースポーツは時速350kmで競り合う命懸けのバトルだからドーピングが禁止な以上性的興奮によるアドレナリン分泌で脳を誤魔化さないと走れないんだよ。まあぶっちゃけドラッグ扱い

    +1

    -13

  • 128. 匿名 2016/06/29(水) 16:48:34 

    >>99

    本当だね。ここの人が「必要性」について語るってだけでなんかウケるわ!やけに上から目線な人とかいるしwここの人が仮になりたくてもなれるのかって感じ。

    +52

    -27

  • 129. 匿名 2016/06/29(水) 16:48:42 

    男が多いイベントだから客寄せパンダ的な意味で必要なのはよくわかる。

    が、モーターショーにいるコンパニオンはハッキリ言って車好きからしたら邪魔です。
    コンパニオンもだし、コンパニオンをなめるように見るキモい奴らも。

    女の私からすると、コンパニオンを見ても楽しくないので(いればスタイルはすげー!と思いますが)純粋に車好きが集まるイベントであってほしいと思う事はあります。

    +82

    -23

  • 130. 匿名 2016/06/29(水) 16:51:05 

    こんなの、バレーボールにジャニーズが要らんのと同じような話。

    +75

    -12

  • 131. 匿名 2016/06/29(水) 16:51:22 

    若くて美しい身体があるならそれで儲けなくちゃもったいないと思う

    +16

    -20

  • 132. 匿名 2016/06/29(水) 16:51:38 

    ドリ様だよ
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +5

    -57

  • 133. 匿名 2016/06/29(水) 16:53:04 

    コンパニオンの人件費<購買意欲

    +4

    -12

  • 134. 匿名 2016/06/29(水) 16:54:30 

    性的な目で見られてんでしょきもい

    +43

    -8

  • 135. 匿名 2016/06/29(水) 16:54:33 

    私綺麗な女性見るの好きだけど、もう少しおしゃれな衣装にしてくれないかなと思う。

    ペラッペラのテカッテカの安っぽいのだと下品に見える。

    +136

    -7

  • 136. 匿名 2016/06/29(水) 16:55:21 

    色々な意味でここの人には縁のない話だと思う

    +14

    -24

  • 137. 匿名 2016/06/29(水) 16:55:37 

    >>45
    飯島直子すごいな、もろに乳首浮いてるじゃん、、

    +133

    -3

  • 138. 匿名 2016/06/29(水) 16:55:58 

    仮装大賞でもバニーいるだろ

    +13

    -5

  • 139. 匿名 2016/06/29(水) 16:56:41 

    >>134
    性的に見られないタレントなんているのか
    居てもどーでもいいタレントだろ

    +17

    -21

  • 140. 匿名 2016/06/29(水) 16:57:02 

    弟がバイク雑誌をよく買うんだけど、あれに水着のねーちゃんて必要か?!って聞いたら、「絶対必要!いるのといないのとでは全然違う!」と言っていた。
    途中でアホらしくなり、理由まで聞かなかった…

    +109

    -11

  • 141. 匿名 2016/06/29(水) 16:57:45 

    高知の浮気相手の五十川のトピでRQの覚せい剤についてのコメント見て怖い世界と思った

    +33

    -3

  • 142. 匿名 2016/06/29(水) 16:57:55 

    >>18
    改めて見るとブッサイクやな~・・・
    この時まだ20ぐらいでしょ、それでこれって

    +42

    -4

  • 143. 匿名 2016/06/29(水) 17:00:03 

    >>130
    モーターショーのコンパニオンよりもバレーのジャニーズの方がいらないな

    +56

    -6

  • 144. 匿名 2016/06/29(水) 17:01:00 

    >>45
    飯島直子凄いね!
    パットなし?乳首がww

    +57

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/29(水) 17:01:28 

    さっきからZENTのレースクイーンばっか貼ってるカメコ邪魔なんだけど。

    +31

    -1

  • 146. 匿名 2016/06/29(水) 17:02:16 

    いーなー皆綺麗、特に昔の。
    もし綺麗に産まれたなら、芸能人やモデルよりレースクィーンになりたい(笑)身近でチヤホヤされたいわー

    +30

    -31

  • 147. 匿名 2016/06/29(水) 17:02:17 

    >>39 でもいく先々にイケメンがいたら嬉しい。
    中途半端な格好できないから疲れそうだけど、嬉しい。

    +5

    -8

  • 148. 匿名 2016/06/29(水) 17:02:56 

    業界のオッサンとのマッチングをする秘密裏のレースクイーンやグラドルを集めたオーディションが存在するんだよね。
    まあ、どういう事なのかは察してください。

    +23

    -5

  • 149. 匿名 2016/06/29(水) 17:03:11 

    知人がコンパニオンやってた。

    人の男寝とってイジメするような最低な奴だった。

    ちょっと芸能活動したけど、引退したみたい

    +27

    -11

  • 150. 匿名 2016/06/29(水) 17:04:23 

    マジウケるw
    ガル民が必要性を語ってどーなるの?

    +20

    -25

  • 151. 匿名 2016/06/29(水) 17:04:58 

    >>23
    あんぱん、どういう意味なんだろうって
    真剣に考えちゃったよ〜www

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2016/06/29(水) 17:05:09 

    瞳ちゃんだな
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +15

    -25

  • 153. 匿名 2016/06/29(水) 17:05:38 

    女は自己顕示欲が満たせる
    男は露出の高い女が見れる
    主催者は儲かる

    競技や車を純粋に楽しみたい人だけが迷惑

    +85

    -8

  • 154. 匿名 2016/06/29(水) 17:05:59 

    菜々緒がレースクイーンしてる時に生で見たけど、一人だけ飛び抜けて目立ってた。菜々緒だって後から知ったけど、カメコに混ざって私も写真撮ったの覚えてる

    +106

    -6

  • 155. 匿名 2016/06/29(水) 17:06:13 

    ゆるキャラみたいなもんだよ。
    どんなイベントでもゆるキャラがいると子供達が集まり、写真を撮をとりたくなるでしょ?

    +6

    -10

  • 156. 匿名 2016/06/29(水) 17:06:32 

    >>148
    AV見過ぎのおっさん

    +14

    -5

  • 157. 匿名 2016/06/29(水) 17:07:34 

    >>122
    私も大学時代やってました。
    女子大生だけのバイトと割り切って、賢い子は就職するよね。
    ずーっと、しがみつく子もいるけど。
    イベコンからレースクイーン、タレントってステップアップしたい子は沢山いるけど、
    まあ大体はイベコンや3流レースクイーン止まり。
    スポーツ選手や芸能人やヒルズ族(今では死語か)とか合コンはすごいあるから、私のまわりも、
    某大手美容外科院長の愛人として家賃100万近いマンションに住まわせてもらってたり、有名プロ野球選手やJリーガーなんかと結婚できた子もけっこういます。
    若いうちお金持ちやレベル高い男を見過ぎて、遊ばれただけでアラサー過ぎても未だに結婚できない子も沢山います。

    +97

    -20

  • 158. 匿名 2016/06/29(水) 17:08:09 

    >>20
    モーターショーだと外車のブースにイケメン外国人いるよ!
    財布を握るのは主婦だからのかわわかんないけど、一緒に写真撮ってもらってる人を何人か見た(笑)

    +18

    -5

  • 159. 匿名 2016/06/29(水) 17:08:56 

    バイク雑誌の編集やってた人が、バイク展示イベントに行った時にバイクだけの写真を撮りたいのにコンパニオン張り付いてたから「邪魔!」って言って退かしたら、周りから拍手が沸いたと言ってたな。
    本当にバイクや車が好きな人にとっては邪魔だよね。

    +60

    -8

  • 160. 匿名 2016/06/29(水) 17:09:22 

    piaaが一番
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +3

    -39

  • 161. 匿名 2016/06/29(水) 17:10:31 

    >>97

    えっ?
    華やかだし、普通にカワイイですね!
    脚も長いしスタイル良い。

    +14

    -23

  • 162. 匿名 2016/06/29(水) 17:11:52 

    化粧は必要かどうかってのと一緒だよ

    +9

    -17

  • 163. 匿名 2016/06/29(水) 17:13:13 

    >>156
    純粋なんだね。
    信じなくていいけど、その司会やった人間から直接聞いた話だから。

    所詮、男社会に若くて綺麗な?女性が混じるって事はそういう事なんだよ。

    +8

    -5

  • 164. 匿名 2016/06/29(水) 17:13:20 

    うーん、ここに貼ってある画像見ただけの感想だけど
    昔のコンパニオンさんは上品だね
    何か質問したら、サッと分かりやすく説明してくれそうな感じがする
    車と一緒に写ってるのがいいな

    反対に最近のは普通のモデルさんみたいで、車そっちのけな写真が多い

    +54

    -10

  • 165. 匿名 2016/06/29(水) 17:14:35 

    >>156
    >>157のコメントを見るとあり得ると思った。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/29(水) 17:18:49 

    >>98
    うん。
    バブルの時って宣伝として幾らでも注ぎ込む企業が沢山あったしレースも地上波でやってたし今の娘の待遇酷いかもよ。

    +12

    -5

  • 167. 匿名 2016/06/29(水) 17:20:49 

    高島礼子が当時からよくも悪くも変わってなくて、今の方が好き。旦那の事は置いといて。

    +64

    -5

  • 168. 匿名 2016/06/29(水) 17:22:19 

    外人がやるとサマになるけど
    日本人がやると下品になり
    そのイベントそのものが安っぽくなる。
    バレーボールのリオ最終予選の時も後ろに露出の多いチアガールがいて、スポーツをやっている大会でミスマッチで目障りだった。

    +54

    -17

  • 169. 匿名 2016/06/29(水) 17:22:33 

    14年前も昔の「ちゃんネプ 恋するウフフ・・・」に出ていたスタジオの向かいの女どももRQ、イベコンを実際にやっていたそう  「恋するウフフ」番組自体あまり知られてないけど

    +3

    -5

  • 170. 匿名 2016/06/29(水) 17:23:58 

    ムキムキのイケメンも一緒に居てくれたらいいかも。車好きの女性だっていると思うし、男女平等の方がイメージ良い。
    うちの主人は昔走り屋みたいなことやっててそうゆうイベントに行った時に、水着みたいな人がいて、車を撮りづらいしカメラ小僧が邪魔でもう行かなくなったって言ってた。こうゆう人も居るから一概に必要だとは言えない。

    +32

    -13

  • 171. 匿名 2016/06/29(水) 17:26:38 

    >>125
    一応全体的な研修はありますが、難しい質問はディーラーさんに回してって言われています。

    +8

    -5

  • 172. 匿名 2016/06/29(水) 17:29:17 

    ZARDの坂井泉水や、飯島直子なんかの世代はみんな170cm以上はあって、スタイルが良くなきゃなれなかったのに、今はちんちくりんばかり。
    レベル下がったなーって思う。

    +100

    -5

  • 173. 匿名 2016/06/29(水) 17:31:39 

    >>27
    顔じゃなくてコネだから、ルックスよりは枕が必要な世界

    +20

    -4

  • 174. 匿名 2016/06/29(水) 17:32:18 

    車関係はなんか理解できるけど、携帯のショップのキャンギャルみたいのは意味分からないし要らない。家族連れ多いだろうし、レースクイーンみたいにスタイル抜群の人じゃないから下品に見える。
    イオンにそんなような人いてめちゃくちゃ浮いてた。

    +35

    -2

  • 175. 匿名 2016/06/29(水) 17:32:37 

    コンパニオン禁止にした車イベントもあるよ

    +55

    -4

  • 176. 匿名 2016/06/29(水) 17:33:25 

    露出狂とそれを見たい変態の集まり。

    +37

    -6

  • 177. 匿名 2016/06/29(水) 17:35:20 

    >>159
    バイクが好きでモーターサイクルショーとか行くんだけど、コンパニオンの写真撮る為だけの人が多くて、新型車種をじっくりみたいにのにそいつらが人だかりになってて物凄い邪魔なのよね。
    お前ら絶対バイク乗ってないだろ!って(笑)

    +30

    -3

  • 178. 匿名 2016/06/29(水) 17:35:36 

    ガル民が必要性を語る必要性・・・笑

    +11

    -23

  • 179. 匿名 2016/06/29(水) 17:37:46 

    ののか
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +15

    -63

  • 180. 匿名 2016/06/29(水) 17:41:32 

    菜々緒
    徳澤直子
    ソンミ

    +5

    -8

  • 181. 匿名 2016/06/29(水) 17:41:36 

    猫ブームだから
    車のボンネットにでも猫でも乗せとけばいいのに。

    +88

    -10

  • 182. 匿名 2016/06/29(水) 17:42:41 

    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +9

    -13

  • 183. 匿名 2016/06/29(水) 17:43:03 

    >>168
    外人がやっても安っぽいわ
    外人を買いかぶりすぎ

    +41

    -15

  • 184. 匿名 2016/06/29(水) 17:43:45 

    露出の多い水着は減ったよね

    +12

    -6

  • 185. 匿名 2016/06/29(水) 17:47:18 

    んなこと言ってたら必要ない職業なんていっぱいあるじゃんw

    頭いい人は頭使える職業、頭足りなくても見た目で仕事貰える職業の一部。

    +17

    -13

  • 186. 匿名 2016/06/29(水) 17:48:29 

    私もやってたけど、
    殆どはその会社関係者との飲み会要員。
    そこからどうつなげて行くのかは、本人次第。
    そんな女の立身出世?の場でもいいではないか?と思う。

    +21

    -20

  • 187. 匿名 2016/06/29(水) 17:48:39 

    そもそも海外のコンパニオンと日本のコンパニオンは違う
    海外のコンパニオンは頭が良くないとできない
    車の情報を頭に入れないといけないから

    +33

    -11

  • 188. 匿名 2016/06/29(水) 17:50:26 

    最近の子は厚底履いてるから、ガンダム化してて歩き方が綺麗じゃないし、容姿そのもののレベルも下がった。

    だから主は要らないと思うの?

    +40

    -18

  • 189. 匿名 2016/06/29(水) 17:56:19 

    >>73はお笑い芸人?罰ゲーム?ww

    +8

    -13

  • 190. 匿名 2016/06/29(水) 17:57:30 

    男にとっては必要なんでしょう?

    +6

    -18

  • 191. 匿名 2016/06/29(水) 18:01:09 

    マイナス覚悟で…
    学生時代からコンパニオンやキャンギャルやってる!
    でも、コンパニオンでいうと、モーターショーとかレースクイーンみたいな一般の人向けって結構一部の仕事だけだよ!
    他は医者の学会とか、スポーツメーカーの展示会とか一般の人の目に入らない仕事がほとんど!一応自分たちでは接客のプロみたいなプライドはもってます!
    ちなみにレースクイーンは東京が1番レベルが低いらしい。
    あともちろんですがスポーツ選手、歌手、ジャニーズ、飲み会はあります!
    でも芸能界の人と付き合いだしたら黒く染まって行く子がほとんどだなー。

    +80

    -27

  • 192. 匿名 2016/06/29(水) 18:01:28 

    >>174
    イオンとかのショッピングモールとか量販店でキャンペーン系のビラ配ったり大声はりあげてるのはキャンギャルは中でもレベル低い子たちだよ。
    ある程度の子達は仕事選んで車両横立ちモデルしかやらない子がほとんど。

    +19

    -18

  • 193. 匿名 2016/06/29(水) 18:02:03 

    カメラ小僧さん達は車よりレースクイーンやコンパニオン目当てで来る人も多いからね。私は別にレースクイーンがいてもいいと思う。気にしたことなかったわ

    +20

    -13

  • 194. 匿名 2016/06/29(水) 18:08:24 

    昔は商品を盛り上げながら品と仕事に対するプロ意識とプライドがあった。
    今のコンパニオンは自分自分で仕事に対してプロ意識を持った子が少なくなった。
    賃金も安くなったしな〜でも広告マンやメーカー広報と手っ取り早く婚活するにはいい職業なんだろうね

    +9

    -12

  • 195. 匿名 2016/06/29(水) 18:10:00 

    男友達の嫁が元レースクイーンだわ。写真集とかDVDとかも出してる。
    年齢もサバ読んでた。事務所には所属してるけど、結婚と同時に表舞台からは消えて10年経ったけど、40手前でまた撮影会とかやり始めたわ。
    いくつになってもチヤホヤされていたいんだろうね。

    +65

    -17

  • 196. 匿名 2016/06/29(水) 18:11:12 

    モデル成りたかった知人が、摂食障害で、命の危険に、さらされそうに、なって面接が、無理でモデル断念した子が受付に、いたが、スタイルはいいけど冷たい子なのでちっぱいだし、私の方が可愛いと、お客様に言われっぱなし。モデルとか、レースクイーンとか、ブスでスタイルいい子が、なるものであって、本当に可愛い女は、そんなに、自己顕示欲ない。毎日沢山の、人から言われっぱなしだから。

    +5

    -22

  • 197. 匿名 2016/06/29(水) 18:11:18 

    結婚を考えて6年付き合った元彼がコンパニオンと浮気してた

    +14

    -10

  • 198. 匿名 2016/06/29(水) 18:12:05 

    ねえ、コンパニオンバカにすんのやめなよ?
    ここにいる女性が必要ないって言っても
    男性から需要あるんでしょ?

    たいていの人は、その馬鹿にしてる
    コンパニオンにすらなれないよね。

    +32

    -39

  • 199. 匿名 2016/06/29(水) 18:12:35 

    有明でやってたお菓子博に行った時、数々の美人コンパニオンを押しのけて
    人気だったのはでん六くんの着ぐるみでした。
    よっちゃんイカのブースではコンパニオンがイカをモチーフにした変な衣装を
    着せられてて気の毒でした。

    +30

    -4

  • 200. 匿名 2016/06/29(水) 18:13:39 

    20代後半にちょこっとやってました。知り合いのイベコン会社の社長に頼まれて。
    コンパニオンといっても、モーターショーの受付の仕事でした。衣装は露出少ないけど、頼まれればお客と一緒にスポーツカーの横に立って記念撮影していました。場が和むというか、話の取っ掛かりになる存在なんでしょうね。必要とあればお茶を出したりの雑用もしてたし。
    今は業界自体が縮小傾向にあるというか、あまり派手にはやらないみたいですね。
    長身モデル体型ももちろんいますが、160ない子もいます。大学生のバイトの子や、フリーターの子がほとんどでした。
    司会のできるコンパニオンを育てている事務所だったので、同期で仕事した学生さんは卒業後に地方アナウンサーになっていましたよ。

    +23

    -20

  • 201. 匿名 2016/06/29(水) 18:19:41 

    レースクイーンはどういう役目か知らないけど、コンパニオンはいて欲しい。
    教育ある程度はされてるんでしょうね、質問すると綺麗なおねーさんが優しく説明してくれる。
    あまり深く無い質問なら企業の営業さんに質問するより、コンパニオンのおねーさんが気楽です。
    勉強してないお飾りだけのコンパニオンさんはいらない。

    +16

    -13

  • 202. 匿名 2016/06/29(水) 18:20:41 

    >>159
    編集なら一般の前の日だけど?

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2016/06/29(水) 18:21:40 

    必要!と力説するほどでも無いけど、
    わざわざ不必要だからレースクイーン排除しろ!とも思わない。
    レースクイーンを何人も在籍させるスポンサーもいれば、いない所もある。
    あーいるんだな。と思う程度。

    +26

    -10

  • 204. 匿名 2016/06/29(水) 18:23:01 

    >>71
    >>73

    ブスはブス同士で固められちゃうのかな?

    ブス好きマニア要員みたいな!?

    お前らの仕事場はここだかんな!とか

    +8

    -12

  • 205. 匿名 2016/06/29(水) 18:26:14 

    アイキャッチだから
    レースだとか車は男チックなものだし

    +4

    -6

  • 206. 匿名 2016/06/29(水) 18:28:50 

    友達が大学生の時にバイトでモーターショーの車の横に立つやつやってた。
    顔は普通で、スタイルはいい方(モデルのオーディションは書類審査落ち)。

    学生がバイトでやってるくらいだから、今のキャンギャルは昔ほどの存在価値はないのかも。

    +25

    -6

  • 207. 匿名 2016/06/29(水) 18:29:49 

    RIOKAだなやっぱ

    こんなバイトはいない
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +10

    -29

  • 208. 匿名 2016/06/29(水) 18:29:58 

    レースに出てるドライバーもレースクイーンいた方がテンションあがるんでしょ。だってレースクイーンと付き合ったり結婚してる選手すごく多いからね

    +32

    -23

  • 209. 匿名 2016/06/29(水) 18:30:34 

    ごめ―ン、私はいてもいい派だな。
    華やかできらびやかで、美人でスタイルのいい人見るの楽しくない?
    個人的にはモデルさんを見るのと同じ感覚だ。
    必要かと言われると居なくてもいいんだろうけど、いないとやっぱ淋しい気がする。

    +61

    -38

  • 210. 匿名 2016/06/29(水) 18:31:51 

    自分は絶対にレースクイーンになれない容姿だから批判できないや。

    +31

    -25

  • 211. 匿名 2016/06/29(水) 18:37:56 

    この人が去年のレースクイーントップだって。ドブスすぎる。。
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +92

    -26

  • 212. 匿名 2016/06/29(水) 18:38:22 

    綺麗だからいてもいいんだけど、モーターショーとかでカメラ小僧が邪魔で展示の車が見えない時はイラッとする。
    モーターショーなのに車じゃなくてコンパニオン見に来てるような人は正直邪魔。

    +32

    -6

  • 213. 匿名 2016/06/29(水) 18:42:00 

    >>211 すげーブス

    +48

    -9

  • 214. 匿名 2016/06/29(水) 18:43:11 

    >>202
    だね
    プレスデーじゃなきゃコンパニオンより一般人が邪魔で撮れない

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2016/06/29(水) 18:43:26 

    >>177
    私も全く同じこと思ってます(笑)。
    どーせほとんど二輪免許持ってないんでしょ?
    だいたいそんな露出多い格好じゃバイク乗れないよって(笑)。

    +14

    -5

  • 216. 匿名 2016/06/29(水) 18:46:09 

    こういうのが需要として成り立つなら女が集まる所にもイケメン設置してほしい
    女だってイケメン大好きなんだから

    けどそうなると嫉妬おじさんが露骨にイヤな顔しそうで笑える
    おじさんとかブサ男ってイケメンに対する嫉妬まじやばいもんね!

    +35

    -4

  • 217. 匿名 2016/06/29(水) 18:52:21 

    >>216てこはここで露骨にいやな嫉妬しているのはおばさんとかブサイク女ってことになるw
    イケメンとかいらないなーそんなにイケメン見たいもんなんだね

    +6

    -23

  • 218. 匿名 2016/06/29(水) 18:52:58 

    イケメンも置いてくれーって思ったけど
    結局レースクイーンとイケメンがくっついて美味しい思いするんだろうな…

    +12

    -17

  • 219. 匿名 2016/06/29(水) 18:55:56 

    こうやって見るとハイレグってバランス変だよね?w

    +60

    -2

  • 220. 匿名 2016/06/29(水) 19:01:18 

    大学生のとき、やってた。
    ショーとか展示会が多かったけど、色んな企業の人と関わるし、華やかな世界を味わえたのが楽しかったかな。
    周りもみんな、モデルや芸能人を目指してるってよりアルバイト感覚。
    時給もよかったし、カメラ小僧みたいな人たちはいつもお菓子とかプレゼントしてくれて、楽なバイトだったよ

    +17

    -21

  • 221. 匿名 2016/06/29(水) 19:02:29 

    カメラおじさんが人目も気にせずカメラ向けられるから必要なのかな
    以前旦那のモーターショーの写真コレクションにコンパニオンばっかあってドン引きした

    +18

    -2

  • 222. 匿名 2016/06/29(水) 19:06:17 

    ちょいちょいお気に入りのレースクイーン画像貼るおっさん(カメコ)うざいってば。

    +37

    -2

  • 223. 匿名 2016/06/29(水) 19:11:36 

    そんなん男に聞いてよ
    女に聞いても想像でしか答えらんないじゃん

    +16

    -12

  • 224. 匿名 2016/06/29(水) 19:15:44 

    >>179
    色々キャラ試していた時だね。
    酷いね。

    +5

    -4

  • 225. 匿名 2016/06/29(水) 19:18:56 

    >>113
    元ナレーターコンパニオンです。
    主に週末働いて、ギャラは学資の足しにしていました。
    10数年前はそういう苦学生か、例えば設楽りさ子さんみたいな実家がお金持ちですぐにプロにスカウトされる人が多かったです。
    今は会社員になり、コンパニオンさんを使う側になりましたが至って普通の人と言うか、勉強も仕事も容姿も中途半端な子が多いと感じます。
    だから夜のお仕事を頑張ってしているのとは違うな…と。

    +27

    -13

  • 226. 匿名 2016/06/29(水) 19:21:43 

    男の欲求を満たす要因で有り完全なマーケティングにより存在する人々、コンパニオンやレースクイーンだけでなく、青年誌や、車雑誌、バイク雑誌の表紙には間違いなく際どい格好の女性が存在する。
    車やバイクはそんな女の子を隣や後ろに乗せて走りたい!と言う男の欲求を直球で表していると言うのはマーケティングの基礎中の基礎。

    +9

    -15

  • 227. 匿名 2016/06/29(水) 19:26:21 

    男版もいましたよ!
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +101

    -11

  • 228. 匿名 2016/06/29(水) 19:30:26 

    単純に考えて、
    こんな美女とドライブがしたーい!モテたーい!と思わすために、モーターショーには女の子つけてるんだとおもう。

    イケメンつけてても、俺はこんなんじゃないし合わないか…(^^;;と購買意欲を損失させるだけだし。

    男性車市場では必要な存在なんじゃない?
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +71

    -26

  • 229. 匿名 2016/06/29(水) 19:33:15 

    オッサン・オバサンには何の恨みもないけど、やっぱり若いイケメンや美女がいた方がいいと思うの。
    先日、日曜早朝のオッサンばっかりのテレビ番組を見て、切実にそう思った。

    +31

    -23

  • 230. 匿名 2016/06/29(水) 19:35:01 

    >>160
    これいつ頃の人だろう。ハイレグ似合ってないね

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/29(水) 19:53:11 

    >>211 すげーブス

    +23

    -3

  • 232. 匿名 2016/06/29(水) 20:13:39 

    ナレーターコンパニオンはいるけど
    スケベおやじやヲタ集めるだけの水着ギャルはいらない。

    +11

    -7

  • 233. 匿名 2016/06/29(水) 20:15:21 

    レースクイーンとかコンパニオンの女の人って、イベントのあとに関係者にヤられてるイメージです…
    実際、そうなんですかね?

    +37

    -25

  • 234. 匿名 2016/06/29(水) 20:22:13 

    下品な質問でごめん。レースクイーンのようなきわどい衣装って生理の時どうしてるんですか?

    +36

    -4

  • 235. 匿名 2016/06/29(水) 20:36:20 

    >>45
    結構きわどい衣装ですね( ;´Д`)

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2016/06/29(水) 20:39:17 

    女子大生のバイトが多いと聞いたけど、全身のムダ毛処理必須のバイトなんて大変だなって思った。

    +38

    -4

  • 237. 匿名 2016/06/29(水) 20:41:34 

    トピずれかもしれませんが
    こんな感じかな?↓
    飲み会する店が決まらず、バドワイザーになりました。
    女ばっかの飲み会でバドガールが料理運んでくれても嬉しくない
    逆にいたたまれなくて普通の居酒屋に行きたかった(-_-)

    +10

    -6

  • 238. 匿名 2016/06/29(水) 20:53:17 

    僻むなよブサイク叔母さん

    +10

    -24

  • 239. 匿名 2016/06/29(水) 20:58:44 

    必要性があるかといえば、彼女らを待ち望んでいる客がいるならば必要でしょう。
    会社で暇そうにネットみてるオッサンよりよっぽど必要とされてるんじゃない?

    +11

    -12

  • 240. 匿名 2016/06/29(水) 21:05:30 

    冬場のサーキットとかすごく寒そうで心配になる。
    妊娠しにくくならないかな?とか。
    おばちゃんなので気になってしまう。

    +24

    -3

  • 241. 匿名 2016/06/29(水) 21:06:32 

    西島秀俊の奥さんも
    ONE PIECEの作者の奥さんも
    コンパニオン
    枕営業がすごい業界
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +38

    -12

  • 242. 匿名 2016/06/29(水) 21:07:17 

    プロ彼女の巣窟

    +38

    -3

  • 243. 匿名 2016/06/29(水) 21:08:19 

    俺はホモなのでナオンなんざ要らねーよ!!!!!!

    +10

    -11

  • 244. 匿名 2016/06/29(水) 21:10:49 

    向こうからしたら、がるちゃん民に必要とされる必要がないと思う 笑


    +15

    -23

  • 245. 匿名 2016/06/29(水) 21:13:33 

    >>233
    実際そう。
    そこでいかなくても、打ち上げ参加は必須

    +13

    -3

  • 246. 匿名 2016/06/29(水) 21:17:31 

    ワンピ作者の嫁は愛人やってた
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +38

    -2

  • 247. 匿名 2016/06/29(水) 21:23:47 

    >>18
    嫁さん?

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2016/06/29(水) 21:29:37 

    たまんない

    +0

    -20

  • 249. 匿名 2016/06/29(水) 21:31:54 

    >>202

    一般公開日の前に、コンパニオンがカメコにパス渡してカメコが入ってる時ある。

    カメコはすいてる会場で沢山撮れるし、

    コンパニオンは自分をたくさん撮ってもらっていち早く拡散してもらう為に

    +20

    -1

  • 250. 匿名 2016/06/29(水) 21:38:13 

    男だけどガチでいらん
    きもいんじゃボケ

    +15

    -8

  • 251. 匿名 2016/06/29(水) 21:40:09 

    >>161
    昔はかなり可愛かったんだね
    コンパニオンの中でも上位なんじゃない?
    今は痩せすぎだ

    +10

    -8

  • 252. 匿名 2016/06/29(水) 21:46:39 

    女向けのイベントで執事風のキリッとした男のコンパニオンって
    いてもいい気がすると思ったけど
    ホスト系の品のないのになりそうなのでやっぱいらないや

    +25

    -3

  • 253. 匿名 2016/06/29(水) 21:48:13 

    >>250
    芝居を打つなカス

    +3

    -15

  • 254. 匿名 2016/06/29(水) 21:48:36 

    >>244

    向こうからしたら というか こういう 勘違い系ど素人芸能人が1番ガルちゃん見てそう…(^^;;

    +15

    -6

  • 255. 匿名 2016/06/29(水) 21:53:59 

    何ここ、男わいてる。

    +28

    -3

  • 256. 匿名 2016/06/29(水) 21:56:51 

    今景気悪い。
    レースクイーンて1日のギャラ3000円〜になってる
    コンパニオンは1日8000円〜だって。
    それでも有名になりたい子やプロ彼女になりたくてやってる子多い。
    芸能人にはなれなかったけど、チヤホヤされたい人達だよね。仕事内容もバカでも出来るし。

    +31

    -14

  • 257. 匿名 2016/06/29(水) 21:57:01 

    >>73
    この人らを決して美しいとは思わないが、自分よりは多分マシな顔とスタイルだと思う

    +12

    -19

  • 258. 匿名 2016/06/29(水) 21:57:48 

    >>209
    私も、旦那の趣味に付き合ってレースを見に行くけど、正直言って車には全く興味無いから
    スタイルのいいレースクイーンを眺めるのだけが楽しみ。
    私自身が短足でスタイル悪いから余計に綺麗なものを見たくなるのかもしれないけど。

    +27

    -19

  • 259. 匿名 2016/06/29(水) 22:03:14 

    >>256
    一日3万円で事務所に引かれて2万円でも厳しいと言われてたのに!
    今そんなに値下がりしてるんだ

    +32

    -4

  • 260. 匿名 2016/06/29(水) 22:06:54 

    いるでしょ!
    客層を増やしたいとか場を盛り上げると言うより、ほぼ男相手の商売だもん。レースクイーン目当ての男なんて腐るほどいて車みたくても近寄れないもん(;_;)

    +15

    -11

  • 261. 匿名 2016/06/29(水) 22:11:46 

    レースクイーンって言ってもレースのカテゴリーとかスポンサーによってピンキリだからね。たいしたことないレースやスポンサーだとそれなりのヤツがなってる モーターショーはファッションモデルが車に立ったりしてた

    +15

    -11

  • 262. 匿名 2016/06/29(水) 22:18:23 

    >>181
    それいいね!キズがつくだろうから隣りのブースには鈑金や塗装の実演とかね。

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2016/06/29(水) 22:21:34 

    >>234
    イベントコンパニオンの方が生理をずらしたいと受診された事があります。

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2016/06/29(水) 22:25:15 

    需要と供給だね、綺麗な顔立ちスタイルしてるだけで稼げるんだから
    稼がない手はなく、ソレ女性が否定しだしたらまさに女の敵は女だよ
    嫌ならやらなきゃ良いんだし、あそこに立ってる人は自分の商品性を
    ちゃんと自覚してと思う。

    +26

    -18

  • 265. 匿名 2016/06/29(水) 23:07:51 

    >>264
    そう思う。
    声がいい人がアナウンサーや声優をやるように、容姿がいい人は容姿を活かした仕事をする、でいいじゃん。

    +34

    -18

  • 266. 匿名 2016/06/29(水) 23:07:51 

    撮影会はともかくパチンコ店まわりしてるコンパニオンもいたり…なんでもありになってきてるなぁ。

    +21

    -3

  • 267. 匿名 2016/06/29(水) 23:10:19 

    >>35
    納得

    +3

    -6

  • 268. 匿名 2016/06/29(水) 23:10:43 

    GT選手権だなやっぱ

    +5

    -9

  • 269. 匿名 2016/06/29(水) 23:14:40 

    金スマの後ろの赤い服の人達は?

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2016/06/29(水) 23:15:05 

    >>268
    GT選手権古い!
    あんた絶対おっさんでしょ。
    2004年迄だもんね。

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2016/06/29(水) 23:16:08 

    >>269
    イベコンやレースクイーンいるよ。

    +7

    -2

  • 272. 匿名 2016/06/29(水) 23:26:43 

    >>172
    わかります‼︎
    私、昔某ディーラーで働いて、レースクィーンとやらを何人も見たのですが、
    冷静に見ても全然綺麗じゃなくて、
    SNS写真は加工しまくり、厚底ロングブーツを脱いだら、ちんちくりんだったりで…
    写真と実物が違いすぎて、びっくらたまげましたわ

    なのに、めちゃくちゃ勘違いしてるんですよね…ぶっちゃけ、カメラ小僧なんて
    キモい人ばっかりなのに、そんなキモオタ相手にチヤホヤされて、『私、塩対応なんで〜』とかタレント気取りで痛い奴だな〜って

    レースクィーンてさ、ただの日雇い労働者だろ?って(笑)

    それに、綺麗な子はレースクィーンなんて
    学生の時のアルバイト程度ならやるかもしれないけどさぁ〜
    あと綺麗な子はレースクィーンレベルで終わりませんよね

    +25

    -14

  • 273. 匿名 2016/06/29(水) 23:56:04 

    レースクイーン、コンパニオンの実態はともかく、いてもいいよ。

    +17

    -13

  • 274. 匿名 2016/06/30(木) 00:02:26 

    いらない。
    「華を添える」って意味なら、アレンジメントとかの花をゴージャスに飾った方がずっといい。
    まったく男って…。

    +18

    -13

  • 275. 匿名 2016/06/30(木) 00:02:38 

    私、車が大好きでよく車のイベント行くんだけど、キャンギャルに群がってカメラ構えてる男共見ると、お前ら何しに来たんだよ情けないと思う。はっきり言って邪魔だしね、男もギャルも。

    +16

    -5

  • 276. 匿名 2016/06/30(木) 00:07:59 

    >>270
    こいつ男

    かかった

    +2

    -14

  • 277. 匿名 2016/06/30(木) 00:21:00 

    マツコのCMみたいな衣装ならいいけど露出過多な水着はやめてほしい。前者は花を添えるって感じだけど後者は最近増えた売れないモデルの撮影会を格安でやってるみたいで女性を軽視しているように感じる

    +17

    -2

  • 278. 匿名 2016/06/30(木) 00:27:46 

    学生の頃、お昼はココイチでバイトして、夜はパーティーコンパニオンして、土日はレースクイーンやイベントコンパニオンのバイトしてました。
    ココイチは言わずもがなですが、パーコンも水割り配ったり、料理を取りに行ったり、ビールを注いだり、灰皿片付けたり、仕事中やることがたくさんあって結構忙しかったです。時間が経つのがあっという間でした。
    オーディション通ったらたまにレースクイーンやってましたが、ただ立ってるのはとても苦痛でした。
    カメラ小僧は以外とマナーの良い人が多かったけど、企業の仕事で来ているおじさん達の方がセクハラ発言が多くて私は嫌だった。
    拘束時間考えたら日給はあまり良くなかったです。

    +18

    -4

  • 279. 匿名 2016/06/30(木) 01:05:21 

    イベントコンパニオンも学生バイトが増えたから、レベル下がるよね。
    コンパニオンやってるけど、重要な仕事
    はちゃんと選考やオーディションあってギャラもいいよ。
    あとちゃんと綺麗な動作の見せ方や、正しい言葉遣いとか、事務所によってはちゃんとマナー講座してるよ。
    企業のイメージみたいなもんだから…
    大きい商談会の受付や、就活イベントや展示会では企業の社員のフリしたりもある。
    前のコメントである、量販店の子とかはコンパニオンではなくイベントスタッフで、
    ギャラも安いよ〜。
    ただ、東京は需要も大きい分人もいっぱいいるからレベル低くてもモーターショーとか出たりするみたいだね!


    +17

    -11

  • 280. 匿名 2016/06/30(木) 01:37:12 

    うーん。
    これを職業にしていましたが
    いらないと思ってました(^o^)
    割がいいので働いてましたが年とっていくと
    結婚する以外つぶしがきかない!

    +18

    -2

  • 281. 匿名 2016/06/30(木) 01:52:09 

    いらないよね。

    そいつらリストラして人件費削減して
    ほんのちょっとでも車を安くしてほしい。

    +17

    -6

  • 282. 匿名 2016/06/30(木) 01:59:03 

    学生の頃にコンパニオンやってたけど、テーブル3つ(15人くらい)を1人で担当しないといけなくて大変だったよ!!
    ドリンクが途切れないように気を遣ったり、料理を皿に取って来たりと動き回って高いヒールだったから足がシンドかったわ(・・;)
    コンパニオンは会場の従業員の手伝いって感じな気がしますよ!
    とてもじゃないけど従業員だけじゃ足りない!!

    +8

    -12

  • 283. 匿名 2016/06/30(木) 02:34:28 

    必要性って…
    そんなの言ったらキリがないよね
    シティホテルのロビーやエステサロンに花とアロマは必要かって考える?
    現実的な思考のままじゃ人を惹きつけられないからBGMとか装飾とかと一緒であらゆる演出をしてアピールしてるんでしょ?
    売り手からしたら雰囲気作りの為には必要だと思うけどね
    その装飾に対して勉強できないとか自己顕示欲とかそんな感想持つことの方が嫉妬してるみたいで恥ずかしくない?

    +13

    -18

  • 284. 匿名 2016/06/30(木) 02:54:01 

    飯島直子、とってもワイルドでボンバーやね。

    +7

    -2

  • 285. 匿名 2016/06/30(木) 02:59:19 

    このCM好き
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +24

    -2

  • 286. 匿名 2016/06/30(木) 03:01:49 

    別に悪いものではないと思うけど。なくても良いけどあってマイナスにはならないし良いと思う。

    +2

    -9

  • 287. 匿名 2016/06/30(木) 03:19:07 

    高学歴な子もいたよね。。国立大とかミス○○大学(慶應だっけ?)のレースクイーンとか。。

    +6

    -15

  • 288. 匿名 2016/06/30(木) 03:23:24 

    >>3
    女からしてもいる
    仕事だから

    +4

    -8

  • 289. 匿名 2016/06/30(木) 03:50:23 

    主婦バイトに丁度よい
    扶養の範囲内とか調整がつくし

    +14

    -5

  • 290. 匿名 2016/06/30(木) 04:37:04 

    華っていうのは建前で、男がエロい女を堂々と見たいだけ。カメラでコンパニオン撮ってる男ばっかりだよ?
    でも、アイドルやタレント志望のスカウト待ちの女もたくさんいるからいいんじゃないかな。

    +16

    -11

  • 291. 匿名 2016/06/30(木) 06:33:15 

    車がメインなのにコンパニオンばかり撮ってるクズもいるもんね
    大概将来のことなんて考えてないフリーターのバカな女の子が群がる仕事

    +15

    -6

  • 292. 匿名 2016/06/30(木) 07:56:10 

    レースクイーンって言っても、ピンからキリまで
    いろいろなレース合わせると年間400人くらいのレースクイーンがいるらしい
    中にはお金を払ってまでやりたい子もいるみたいだし、その中でちゃんとギャラ貰えてそれで生活できてる人は一握り
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +8

    -6

  • 293. 匿名 2016/06/30(木) 08:03:26 

    >>291

    将来は手頃な旦那と結婚、妊娠するまでそのまま続けるパターンが多いよ
    もしくはイベント関係の仕事に就いたり

    +1

    -4

  • 294. 匿名 2016/06/30(木) 08:10:30 

    コンパニオンです。
    一口にコンパニオンと言っても色々あって
    展示会も行きますが、ショールームや、企業が主催するセミナーなどで受付のお仕事をしています。株主総会のお手伝いなんかもあります。
    露出NGにしているので、ワンピースやスーツしか着ません。

    30代の主婦や副業でやっている人も多いです。ただのイベント派遣だと思っていたけれど、ここを見ると、いかがわしい職業だと思われることがあることを改めて認識しました‥(⌒-⌒; )

    +14

    -5

  • 295. 匿名 2016/06/30(木) 08:20:02 

    >>48お前よりモテるし簡単にたくさん金稼いでるけどね(笑)女は頭より見た目が大事だから。ブスはひねくれるし貧乏で可哀想

    +2

    -15

  • 296. 匿名 2016/06/30(木) 08:47:32 

    コンパニオンやレースクイーンを嫌う理由は中途半端な立ち位置で女を売る、媚びているみたいな部分が嫌なんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2016/06/30(木) 08:50:01 

    イベコン・レースクイーンとはまた別だけど、私はクラブのゴーゴーダンサー?の女の子も、必要性はあるのか?って思う。ダンサーといっても過激な衣装着て腰をくねくね振ってるだけだし、、
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +14

    -2

  • 298. 匿名 2016/06/30(木) 09:14:26 

    >>282

    それ、ここで話してるイベントコンパニオンとは違うコンパニオンだよ笑

    +13

    -5

  • 299. 匿名 2016/06/30(木) 10:15:55 

    一人暮らしのコンパニオンやレースの子は愛人かキャバしてるよね。

    生活していけないもん

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2016/06/30(木) 10:24:42 

    >>246
    ONE PIECEの嫁すごいね‥黒歴史すぎる‥

    「お股で勝負してた頃」‥って

    きわどい露出してた事なのか、
    股開いて枕営業してた事なのか

    両方だろうけど‥

    +16

    -1

  • 301. 匿名 2016/06/30(木) 11:06:58 

    サイバーに憧れて業界人・モデルになりたくて
    コンパニオンしていたことあります。

    冬場に緊張と寒さのあまり大勢のお客さんの前でオシッコ漏らして夢潰えました。
     今からでもいい ‘サイバー最高” 入りたい。
    30歳フリーターです
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +6

    -11

  • 302. 匿名 2016/06/30(木) 12:20:00 

    逆に若い女性が集まる人気のパンケーキとかパスタ食べに行くと店員さんとかウエイターみんなわりとイケメンじゃん
    商売なんだし客寄せのためには必要

    +5

    -10

  • 303. 匿名 2016/06/30(木) 12:43:31 

    モーターショーで隣りにいた男は
    自分の写真をつぎつぎにくって見ていたんだけど
    ぜーんぶ、コンパニオンのモノばっかで寒気がしたわ。
    車よりも そっちかね⁇

    +13

    -1

  • 304. 匿名 2016/06/30(木) 12:47:20 

    >>292
    あ!この人知ってる!
    今年33歳とかだよ。まだやってんの?ビックリ!

    +5

    -5

  • 305. 匿名 2016/06/30(木) 12:53:32 

    >>292
    写真とコメント本人かな?
    自分自身がお金払って、色恋営業してレースクイーンもどきしてたじゃないの。
    借金してたけど返せたのかな?
    コスプレ撮影会衣装でも借金してたでしょ?


    +9

    -0

  • 306. 匿名 2016/06/30(木) 12:54:25 

    日給が高いんだよね。

    +4

    -4

  • 307. 匿名 2016/06/30(木) 12:55:48  ID:vU8uhk3KwW 

    いらないよね。みてて不愉快やし彼氏も邪魔って言ってた‼

    +12

    -2

  • 308. 匿名 2016/06/30(木) 12:56:02 

    >>292
    写真とコメント本人かな?
    自分自身がお金払って、色恋営業してレースクイーンもどきしてたじゃないの。
    借金してたけど返せたのかな?
    コスプレ撮影会衣装でも借金してたでしょ?

    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2016/06/30(木) 13:17:39 

    展示会のターゲットは決裁権を持ってるおっさんだからね

    イベコンは必要無いと主張するなら
    おっさんの代わりに買ってあげないとね

    +2

    -12

  • 310. 匿名 2016/06/30(木) 13:27:05 

    うちの旦那車大好きなんだけど、レースクイーンは不必要って。車に腰掛けるとかふざけるなって怒ってた。

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2016/06/30(木) 13:54:22 

    女が部屋に花飾るようなもんだよ

    +0

    -12

  • 312. 匿名 2016/06/30(木) 14:16:19 

    作られた感じ...
    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +7

    -9

  • 313. 匿名 2016/06/30(木) 14:28:23 

    >>312
    武藤静香かと思った。
    人工的過ぎて

    +4

    -3

  • 314. 匿名 2016/06/30(木) 14:31:53 

    >>276
    いえ、2004年にGTでレースクイーンしていたBBAですが

    +2

    -3

  • 315. 匿名 2016/06/30(木) 14:37:09 

    これはある。
    イベント会社にいたけど、車以外でも何なら子供のイベントでも、
    若いおねーちゃんを置くのと置かないのじゃ集客が全然違う。
    こればっかりは仕方がない。
    イベントは説明できるババアより無知なギャルなのよ。

    +7

    -13

  • 316. 匿名 2016/06/30(木) 14:49:43 

    個人的に、こういうのも、男が嫌いな理由の一つ

    +10

    -1

  • 317. 匿名 2016/06/30(木) 14:51:16 

    レースクィーンやコンパニオンの必要性について

    +2

    -10

  • 318. 匿名 2016/06/30(木) 14:55:10 

    10年間イベントコンパニオンやってたよ。アンケートや名刺集めとか受付とかそういう役割もあるし、必要だと思う。
    別に変な仕事じゃない。結婚相手とも出会えたし。

    +5

    -12

  • 319. 匿名 2016/06/30(木) 15:04:31 

    >>228
    この人キレイだね。

    +5

    -6

  • 320. 匿名 2016/06/30(木) 15:06:31 

    >>308
    この人、化粧と髪型でごまかしてるけど、ブサイクだね。ヒール脱いだらちんちくりん体型。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2016/06/30(木) 15:07:31 

    >>312
    この人、オカマ?

    +3

    -5

  • 322. 匿名 2016/06/30(木) 15:14:42 

    ちょっと容姿が良いならやればいいじゃんって職業。イベントコンパニオン、レース関連。

    日給10,000~14,000円稼げるし、大学時代土日だけ(大きなイベントの時はリハーサルいれて木曜日~日曜日)やってたけど、
    楽しかったしお金も貯まった。時給950円でファミレスとか公立悪かったから。

    +6

    -7

  • 323. 匿名 2016/06/30(木) 15:30:44 

    華を添えるってなんだよ

    人として扱ってねえよ

    +13

    -4

  • 324. 匿名 2016/06/30(木) 15:48:14 

    今は車も売れないし、景気も良くないからお金もよくない。

    中国人の愛人になってるコンパニオンもいるのでは?w

    +12

    -3

  • 325. 匿名 2016/06/30(木) 16:17:53 

    友達がもうすぐ37歳になるんだけど、かなりサバよんでてまだコンパニオンやってて車の横に立ってたりする。
    体力あるなーって思うわ。

    +4

    -10

  • 326. 匿名 2016/06/30(木) 17:43:23 

    私33歳で妊娠するまでやってましたw立ち仕事だから年齢行くとキツくなるんだよね。37歳でやれるのは凄い!
    産後ナレーターもちょっとやってたけど、今不景気で仕事あんまりなくなった。

    +4

    -10

  • 327. 匿名 2016/06/30(木) 19:31:45 

    >>322

    それがね、この不況でギャラが下がりまくり。

    日給9千円から税金引かれてたよ。


    昔は楽にかせげたけどね?

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2016/06/30(木) 19:34:19 

    >>312

    怖い怖い((((;゜Д゜)))
    顔デカイし。。
    失敗作だね(笑)

    +1

    -5

  • 329. 匿名 2016/06/30(木) 20:09:56 

    >>192
    ショッピングモールとか量販店でキャンペーン系のビラ配ったり大声はりあげてるのはキャンギャルは中でもレベル低い子たちだよ。
    ある程度の子達は仕事選んで車両横立ちモデルしかやらない子がほとんど。


    ↑これ、
    うちの会社も前は展示会でコンパニオン使ってたけど、
    ↑↑↑こうゆう言い方がすごくコンパニオン独特な気がする!

    あの仕事はキャンペーンだから「レベル」低い、
    ある程度の子達はそんなレベル低い仕事しない、仕事選んでる…とかさ。

    コンパニオンさんからしたら、キャンペーンとレースと比べられたくないんだろうけど、端から見たら一緒だよ。

    そもそも芸能人やモデルになれない「レベル」だから、レースやコンパニオンしてるんでしょ?

    正社員でもないし、ぶっちゃけフリーターだよね?

    修正しまくりのプロフィール写真と、
    実物じゃ顔が全然違うし。
    そもそも年齢も身長もスリーサイズもサバ読みすぎじゃないの!





    +9

    -6

  • 330. 匿名 2016/06/30(木) 23:00:26 

    コンパニオンは必要だと思うけど、
    コンパニオンやってる人達は感覚がズレてくると思う。
    大学生のバイトとかでやめておいてちゃんと就職した方がいい。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2016/07/02(土) 08:12:23 

    とりあえず美意識は低くは無いと思うよ

    +1

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。