ガールズちゃんねる

わらび餅が好きです!

149コメント2016/06/30(木) 06:48

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 23:07:34 


    わらび餅が本当に好きで、最近はいろいろな所のわらび餅を食べまくっています\(^^)/
    あのプルプルした食感、たまりませんよね…。
    黒蜜ときな粉の相性もバッチリでついつい食べ過ぎてしまいます。

    同じくわらび餅が好き!という方語りましょう。

    +303

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 23:07:47 

    2げっと

    +15

    -35

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 23:08:40 

    わらびもち好き!

    バニラアイスとあんこのっけて、黒蜜&きなこ!最高!

    +187

    -7

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 23:08:44 

    黒蜜ときなこってなんであんな相性いいの!

    +194

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 23:08:54 

    ひどいなおい

    +4

    -32

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 23:08:56 

    2歳の息子がはまって朝ごはんはわらび餅ですw

    +12

    -63

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 23:09:02 

    +49

    -17

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 23:09:08 

    わらび餅が好きです!

    +261

    -14

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 23:09:24 

    わらび餅粉買って家で作るといっぱいできてお得♪

    +259

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 23:09:28 

    本わらび餅のこと?それともどこでも売ってるわらび餅のこと?

    +129

    -27

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 23:09:30 

    スーパーの安いのからデパ地下の高いものまでみな大好き。

    +220

    -6

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 23:09:30 

    さくら餅が好きです

    +17

    -36

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 23:09:58 

    ぶっちゃけ好きじゃない
    なんか小学生のときとか毎日のように冷蔵庫で見た気がするけどまったくテンションあがらなかった

    +7

    -63

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 23:10:01 

    スゴい限定トピだねw

    鎌倉のこすずってお店のわらび餅は、ぷるぷるで最高に美味しいです。
    お散歩がてらついつい買ってしまう。

    +136

    -8

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 23:10:07 

    家でわらび餅作ったら時間が経つと白くなるよね
    何で?

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 23:10:15 

    お菓子やさんで買うのもスーパーの100円くらいのも好きです。

    +125

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 23:10:19 

    京都の徳屋のわらび餅は衝撃だった!

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 23:10:54 

    >>4
    全部のせるの?

    +6

    -7

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 23:11:14 

    >>7
    あぶなくない…3歳よりの2歳なのかな…
    コンニャクゼリーすら亡くなる子いるっていうのに…

    +34

    -28

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 23:11:14 

    セブンに売ってる1個100円のわらび餅すごくおいしくて昨日6個買ってしまった

    +196

    -10

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 23:11:18 

    ワラビ粉ってすごい高いんですよ
    最高級品は一キロ3万円するとか。
    なので、わらび餅はだいたい主成分がジャガイモデンプンです。

    +212

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 23:11:29 

    ダイエット中の人にいいよね、ローカロリーだから

    +10

    -43

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 23:11:49 

    プルプルンのキュッのボン♪

    +9

    -10

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 23:11:51 

    みたらし団子の方がおいしい

    +6

    -30

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 23:11:54 

    私も大好き!
    でも餡子入りのわらび餅は苦手です…(._.)
    京都へ旅行に行ったとき餡子入りばかりで残念だった…

    +117

    -10

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 23:11:58 

    ピンポイントだなw

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 23:12:17 

    大好きー!
    スーパーとかで売ってる水色の容器の100円くらいのよく買っちゃう

    +241

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 23:12:20 

    昔、住んでたとこにわらび餅の美味しい和菓子屋さんがあった。

    発送もしてるからお願いしたいんだけど、わらび餅はナマモノだから対象外だそう。

    どうしてもあのわらび餅がまた食べたい!!
    その為だけでもいいから、またあのお店に行きたいと思う。

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 23:12:27 

    >>22
    一キロって

    +5

    -22

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 23:12:38 

    わらび餅大好きです!
    以前京都土産でもらったのですが、あまりに好きすぎてちょびちょび食べてたらカビがはえた(´-`)けど気づかないで食べてしまい。。そんな苦い思い出があるのにもかかわらず、今も大好きです!
    山形の腰掛庵のわらび餅が日本一( ´ ▽ ` )ノ

    +107

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 23:12:40 

    最近コンビニにラムネ味のわらび餅が売ってるけど、買う勇気がない。食べた事ある人いる?美味しいのかな。

    +96

    -8

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 23:13:14 

    そういや最近わらび餅屋台みないなぁ
    さすがにみんな買わないのかな

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 23:13:19 

    昨日林修先生の番組みた?

    +52

    -8

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:06 

    >>19

    想像してごらん
    とても素敵なのよ!

    なんていう私はわらびもち、得意じゃないけど
    多分ありなトッピングだったので。

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:10 

    意外とみんな好きなんだね
    おばあさんの食べ物だと思ってたよ

    +5

    -30

  • 37. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:45 

    あんみつとか抹茶パフェに入ってるとテンション上がるくらい好き!

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:48 

    >>34
    みてない

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:48 

    >>33
    容器が最中の皮じゃなかった!?

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:50 

    >>19

    ガラスの小鉢にパフェみたいに乗せるよ~

    量は、デザートスプーンで5口くらい。

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:53 

    セブンのわらび餅好きすぎて毎日買ってたら
    「これおいしいですよね!」
    って店員さんと意気投合したw

    明日も買いに行きます!

    +143

    -7

  • 42. 匿名 2016/06/28(火) 23:14:56 

    黒蜜かけるのって、関東の方だけなような…
    関西では黒蜜かけないです。

    たぶん、関東は
    葛餅の食べ方と一緒になってるのかなと思います。

    +98

    -10

  • 43. 匿名 2016/06/28(火) 23:15:03 

    山形県民ですが山形の腰掛庵のわらび餅すごく美味しいです。わらび餅好きにはおすすめです(*^^*)

    +49

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/28(火) 23:15:11 

    わらび餅美味しいですよね(*^^*)
    私も家で作ってみようかな♡
    和菓子屋さんの美味しいけど、安くていっぱい入ってるからヤマザキのもよく買っちゃう(笑)
    セブンのも今度見てみます(=゚ω゚)ノ

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 23:15:32 

    >>39
    買ったことない(笑)
    いつも夏にいるなぁと思って車でとおりすぎるだけ

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 23:15:37 

    >>33
    あの最中に入ってるやつ、おいしいから買いたいけど見かけないね。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 23:15:42 

    おいしいよね。。。。あんまり食べると。。。。。太りますよw

    +16

    -8

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 23:15:44 

    >>23
    え?マジで??
    ちょっと気になる。

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 23:16:02 

    京都徳屋のわらび餅はほんと美味しい!!
    けど京都と原宿にしかないんだよね(T_T)

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 23:16:28 

    >>37
    白玉入ってる方が嬉しくない?

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 23:16:32 

    わらびもちってさ…わらびもちだよね

    +5

    -12

  • 52. 匿名 2016/06/28(火) 23:17:01 

    百貨店や駅ナカなどで期間限定出店している「わらび屋本舗」のわらび餅が最高!!!
    ぜひ見かけたら食べてみてください!!
    おらあんな美味いわらび餅食ったことねえだ!!

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/28(火) 23:17:07 

    井村屋のやわもちアイスシリーズに新しくわらび餅アイスがあるんだけど、めちゃくちゃ美味しいよー!

    +57

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/28(火) 23:17:42 

    >>34
    見てません

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/28(火) 23:17:44 

    >>7
    絶対ドキュン

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/28(火) 23:18:13 

    >>53
    まじか
    あれおいしいよね

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/28(火) 23:18:14 

    >>34
    みてなかったよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/28(火) 23:18:28 

    この画像をようやく貼れる機会が
    わらび餅が好きです!

    +60

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/28(火) 23:18:33 

    きな粉は身体に良い。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/28(火) 23:18:35 

    >>51
    言いたいことはわかる

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/28(火) 23:18:45 

    >>34
    見なかった

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/28(火) 23:18:52 

    サークルkの抹茶わらび餅おすすめです。
    中に黒蜜入ってて美味しかった!!抹茶のほろ苦さと合う(•∀•)♡
    わらび餅が好きです!

    +41

    -4

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 23:19:13 

    嫌いな人はいらない。好きな人のトピなんだけど。

    +35

    -4

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 23:19:18 

    >>58
    これ見てた見てた。
    わらび餅好きじゃないけど、これはおいしそうだった!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 23:19:35 

    >>34
    私もみてないなー

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 23:19:41 

    わらび餅大好き!
    夏だけじゃなくて冬も置いてほしいよね。

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 23:19:53 

    >>62
    えー、食べて見よーっと!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/28(火) 23:20:05 

    >>34
    見たかった(>_<)

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/28(火) 23:20:25 

    みんな>>34にレスしてあげてやさしいなw

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2016/06/28(火) 23:20:42 

    >>16
    冷蔵庫で冷やしすぎると白くなって食感も悪くなるよ!
    その場で食べる分だけつくるといいよ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/28(火) 23:20:52 

    ワラビコで作ったわらび餅は黒っぽい色でした。
    どんな味がするんだろうね。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/28(火) 23:21:00 

    >>63
    心がわらび餅だな

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/28(火) 23:21:12 

    去年は京都に5個で1000円超えのわらび餅食べた。

    高いだけあって美味しいし、店の雰囲気もよい。

    贅沢だー。

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/28(火) 23:21:27 

    コンビニのわらび餅ではサンクスの中に黒蜜が入ってるのが一番美味しかった

    けど引っ越して近くにサンクスない(T_T)

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/28(火) 23:22:30 

    すごく好きで、昔、わらび餅の販売車を追っかけて買ってました。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/28(火) 23:23:34 

    >>73
    食べてみたい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/28(火) 23:24:09 

    >>8
    ここからどうやってわらび餅になるのか分からないけど美味しいよね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/28(火) 23:25:02 

    >>72
    全然意味がわからんが、ツボった。かわいい。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/28(火) 23:25:40 

    え、わらび餅ってあのわらびからできてるの!?
    知らなかった…

    +41

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/28(火) 23:26:25 

    転勤で大阪に住んだ時に、焼き芋屋みたいにスピーカーで掛け声かけた移動わらび餅屋さんが現れたのはビックリした。

    +49

    -3

  • 81. 匿名 2016/06/28(火) 23:28:00 

    >>62
    サークルK遠いけど明日行ってみようかな〜!

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/28(火) 23:29:39 

    わらび餅と聞くと、鎌倉の「こ寿々」のわらび餅を思い出します。
    鎌倉在住のお友達のオススメです。

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/28(火) 23:29:54 

    変わり種より普通のがいい。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/28(火) 23:30:11 

    >>21

    私は今セブンでそのわらび餅2個買ってきましたー!!
    帰って来て、ガルチャン見ながらわらび餅頬張ってます!!!これ、超ーーーおいしいですよね!昨日もにこたべましたー

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/28(火) 23:30:29 

    >>23
    私はグルテンフリーダイエットで痩せたから今はわらび餅も少量に控えてるけど、それこそグルテンで太る人にはダイエット食にはならないんじゃないかな
    スーパーで売ってる手頃なわらび餅は加工でんぷんが入ってるし
    お高い本物のわらび粉なら大丈夫だと思うけど

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/28(火) 23:30:58 

    わらび餅 冷たくて 美味しいよ~
    最近聞いてない

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/28(火) 23:31:11 

    >>32
    きな粉の代わりにしゅわしゅわの粉が入ってたよ!
    私は普通の方が好きだけど、子供は喜んでた(^^)

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/28(火) 23:31:12 

    >>84
    まじか。買いにいこ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/28(火) 23:31:25 

    ワラビ餅ソフトもおいしいよね

    +50

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/28(火) 23:32:35 

    私もわらびもち好きです!新大阪駅に売ってある
    わらびもちが好きです(*^^*)家族がお土産で購入して虜になりまた

    あと、近所を「わ~らびーもちっ!わらびもち~♪ぷぷぷぷるぷるー?わらびもちはいかがですか?☆★」みたいなアニメ声の拡声器をつけた普通車が通る
    気になって買いたいのにいつも捕まえられない
    神出鬼没(笑)
    わらび餅が好きです!

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/28(火) 23:32:54 

    きなこ餅美味しいよね

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/28(火) 23:33:31 

    >>85
    そういうことじゃなく、甘いものが食べたいときケーキとか食べるよりはヘルシーということでしょ?
    グルテンフリーとか関係ない。

    +15

    -8

  • 93. 匿名 2016/06/28(火) 23:34:10 

    >>58
    どこのわらびもちですか?(´ω`)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/28(火) 23:34:12 

    徳屋のわらび餅は、オシャレすぎて美味しすぎてわらび餅じゃないんだな〜〜!
    あの、ただ四角に切ってあるだけできな粉と黒蜜だけかかってるスーパーで売ってるのがわらび餅って感じ。>>51さんの、わらびもちって、わらびもちだよね。に通じるかも

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/28(火) 23:34:24 

    夏場限定ですが、千歳船橋の東宮のわらび餅美味しい!!あんこが苦手なので食べられる和菓子が少ない中、わらび餅は大好きです!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/28(火) 23:36:31 

    >>53
    おー素敵な情報♪感謝感謝です(*^^*)
    早速明日、買いに行こう
    明日の楽しみができたよ有難うございます
    (本当はグーグー空腹ですぐさま買いに走りたいけど夜道恐いから明日までの辛抱)

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/28(火) 23:38:30 

    これもどんなのか気になる(笑)

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/28(火) 23:40:49 

    9年前くらいに勤めてたケーキ屋さんでプリンケーキ作った人が新商品をと「わらびもちロール」作ったけど、とっても美味しかった
    ほどよい弾力のあるわらびもちがほうじ茶のロールケーキの真ん中にドンと一本入ってて
    美味しかったんだよ、閉店して残念(ToT)
    ソフトクリームにわらびもちトッピングされてたら少々高くても絶対それ選ぶ

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/28(火) 23:45:48 

    千葉市にある『菊園』のわらび餅は絶品!
    今まで食べてたのは何だったの!?ってくらい衝撃を受けた
    くぅぅ、、こんな夜中に食べたくなっちまったぜ(*_*)

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/28(火) 23:49:25 

    池袋で買うしスーパーの100円のも買う

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/28(火) 23:49:34 

    ここ見てビックリ。
    わらび餅に黒蜜もかかってるんだ!
    信玄餅みたい!
    西日本は基本はきな粉だけだよね?
    東のも食べてみたいなー!!

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/28(火) 23:50:32 

    自分でなく小学生の息子が大好きです。
    スシローの以前あった抹茶わらびもちが最高だそう。
    おやつはあまり食べない子なのですがわらびもちは独り占めして食べてます。
    私なんて食わず嫌いで子どもが食べるようになってはじめて食べました。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/28(火) 23:52:20 

    甲州柳沢峠名水わらび餅がおいしいです!
    マイナーですが、中央道下り双葉サービスエリアに売っています。全然雑味がなくてすっきりした味わいです(*^^*)
    わらび餅が好きです!

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/28(火) 23:55:18 

    移動販売車のわらび餅屋さんって本当にあるんですね。
    私は「妖怪ウォッチ」のDS で「わらび~も~ち~」って出てくるのを見てゲームの世界の話かと思っていました。
    移動販売わらび餅屋さんはどこの地域に多いのかな?
    私は神奈川県です。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/28(火) 23:56:43 

    腰掛庵行ったけど・・・
    期待値高すぎたせいか、今一つだった。


    +2

    -4

  • 106. 匿名 2016/06/28(火) 23:57:23 

    前に甘いものが欲しくなってたまたまスーパーで見かけた庄わらびを買ってめっちゃハマった
    低価格の丸いやつはちょっと苦手だったから「わらび餅ってこんなにうまいのか!」ってw

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/29(水) 00:00:21 

    明日は仕事の後、サークルKとセブンによることが確定しました

    +41

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/29(水) 00:03:33 

    >>50
    白玉もおいしいよね。でもわらび餅も美味しいよ。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/29(水) 00:04:40 

    セブンイレブンのコレ美味しいよ。
    邪道かも知れないけど。
    わらび餅が好きです!

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/29(水) 00:21:43 

    口福堂のわらびもち好きです
    甘過ぎなくて食べやすい
    ここの和菓子全般好きなのですが(*^^*)♪
    わらび餅が好きです!

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/29(水) 00:23:24 

    明日のおやつは絶対和菓子だ
    というか皆さんがオススメされてるのみんな食べたいです(´ω`)わらびもちメモが作ろうかな

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/29(水) 00:27:20 

    >>106
    これすごい美味しかった!!

    京都のモールに期間限定で売りに来てた!
    色んなところにあるのかもしれないんだけどあれ以来見つかりません。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/29(水) 00:31:21 

    >>104
    私は広島ですが、夏になるとよく見かけてました。最近は、見なくなったな。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/29(水) 00:32:15 

    最近、洋菓子ばっかりでしたが
    改めてわらび餅の、和菓子の魅力を感じました
    腹持ちも良いし、わらび粉をちゃんと使ってる物ならカロリー低くめだし良いですね
    素敵なトピ有難うございます主さん

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/29(水) 00:50:04 

    京都笹屋(だったかな?)のトロリとしたわらび餅!
    東京駅で限定出店してて試しに買ったら美味しかった♡
    お取り寄せもできるらしいよ。
    わらび餅が好きです!

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2016/06/29(水) 00:53:31 

    主です。
    コメントありがとうございます。
    わらび餅が好きな方がこんなにいて、凄く凄く嬉しいです。
    何人かの方が書いてくれていましたが
    セブンのわらび餅は本当に美味しかったです!
    中に入ってる黒蜜とクリームがめちゃくちゃ合うんですよね~。
    わらび餅の柔らかさも凄く好みでした!

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/29(水) 00:56:23 

    nana's green teaのわらび餅がすきです!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/29(水) 01:01:41 

    わらび餅、時々無性に食べたくなる!
    最近はレストランのデザートバーとかにもあって、うちの子どももわらび餅が好きになりました。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/29(水) 01:09:46 

    香川県が本店の、かねすえのわらび餅が好き!
    池袋駅の構内にもあり、たまに並んで買う。
    並んでると、ショーケース越しにわらび餅切ってる職人さんが1つくれるのも嬉しいサービス(*^^*)

    もっちもちで味もしっかりついてるから黒蜜いらず。別売であるにはあるけど。

    量も多く感じる!
    わらび餅が好きです!

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/29(水) 01:25:36 

    スーパーの安いやつの方が好き!

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2016/06/29(水) 01:34:39 

    死んだ祖母がわらび餅好きでよく一緒に食べてた。思い出して悲しくなるから食べたくても買えない

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/29(水) 01:38:00 

    おばあちゃんに食べさせてあげたい

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/29(水) 01:43:31 

    >>121
    仏前に供えてお祖母様との想いでを思い出しながら召し上がってみてはいかがでしょうか?
    きっとそのお気持ちとともに喜ばれると思いますよ(*^^*)美味しい物と可愛いお孫さんの笑顔は何よりのお供え物になると思います
    私は祖父の仏前に時々お供えしてます

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/29(水) 02:04:02 

    餡子入ってない京都のわらび餅は、楽しょうさんがオススメ!!

    抹茶わらび餅にきな粉がかかってて口に入れたらじゅわっとトロける

    店で食べても美味しいし、お土産のわらび餅はきな粉の中に埋まってる感じできな粉好きにはたまりません!!!

    ただ、お店の庭には物凄くデカイ鯉が泳いでいて少し怖いですw(庭を通って座敷に上がるので)

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/29(水) 02:12:15 

    わらび餅私も大好き!!
    はま寿司の抹茶ときな粉のわらび餅食べたことある人いる?
    めっちゃ美味しいよ♪

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/29(水) 02:27:11 

    >>125
    気になってたけどまだ食べてなかった!
    食べてみるねありがとー♪

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/29(水) 02:50:42 

    一度たべた
    鎌倉のこ寿々のわらび餅美味しかった
    大きい箱二人用だけど一人で完食

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/29(水) 03:42:42 

    >>22
    本当の「わらび」もちならそんなに糖質無いって言うもんね。
    でもあのわらび風もちも美味しい

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/29(水) 04:48:51 

    >>21
    私も昨日買ってきました。
    中に餡と生クリームが入っていて口の中で周りのお餅が
    とろけるようで・・・。

    大好きです。
    わらび餅が好きです!

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/29(水) 06:26:32 

    セブンのわらびもち食べる時はティッシュ敷くかビニール広げて食べてね!
    きな粉撒き散らしまくる仕様になってるから

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/29(水) 07:46:27 

    >>129
    えっうちの近所のセブンにあるわらび餅とパッケージが違う!(笑)

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/29(水) 07:47:20 

    は〜い!大好きです!
    本わらび&きな粉た〜っぷりが好き♡
    想像しただけで食べたくなってきた(T_T)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/29(水) 08:21:12 

    マルイの物産展で買った京都のわらび餅は絶品だった。
    わらび餅ってこんなにおいしいの?!って衝撃だった

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/29(水) 11:30:21 

    昨日はセブンのわらびもち食べました。美味しいですね~
    子供の頃から習慣で食べています。好きな人がいて嬉しいな
    毎年夏の風物詩です。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/29(水) 12:20:16 

    何かのテレビで見て、昨日実際やってみたんだけど、スーパーで売ってる100円くらいのわらび餅をザルにあけて流水でサッと洗うと表面がツルツルサラサラ?に変わっていつも違う感じになってこれもまた美味しかったです。味は変わりません。黒蜜ときな粉かけて食べました~~~!

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/29(水) 12:48:12 

    片栗粉で スーパーで売ってるのと同じような
    わらび餅出来るよ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/29(水) 15:51:26 

    きな粉にちょいと砂糖足して食べるのが好き‼️黒蜜はかけないな〜。 てか何もかけなくても食べられるわ、わらび餅w

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/29(水) 15:55:56 

    >>104
    私、大阪出身ですが、小さい頃から移動販売車でわらびーもち!って売りに来ていましたよ。夏の風物詩です^ ^

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/29(水) 16:29:34 

    わらび餅が好きです!
    でもぞうさんはもーっと好きです。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/29(水) 16:36:02 

    わらび餅アイスにハマってる〜
    旦那がよく買ってくるので二人で食べてる。

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2016/06/29(水) 18:20:12 

    私はセブンのカップのわらびもちがすき、和菓子に生クリームはいらない。
    カロリー高いしもたれる。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/29(水) 19:14:19 

    本わらび餅なら黒っぽい色ですよ。スーパー等に売っているのは別物。

    6月26日に放送される「林先生が驚く 初耳学!」の中で、「透明のわらび餅は実は偽物?」という内容が取り上げられるようです。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/29(水) 19:24:59 

    先日家族で京都・鞍馬寺に行きました。

    名前は忘れてしまいましたが、鞍馬寺入り口近くにある精進料理屋さんで食べたわらび餅が、一番美味しかったです。

    普段あまりわらび餅を好んで食べない4歳の息子が、1人分を完食しました!

    わらび餅に、黒豆で作ったきな粉がかかっていました。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/29(水) 19:53:36 

    今日、3時頃スーパーに行って、わらび餅。。。売り切れだった。いつもは7時過ぎでも有るのに。
    ガルチャン!?と思った。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/29(水) 20:06:49 

    わらび餅はさつまいもの粉から作った透明なので、本わらび餅がわらびの根から作った灰~黒の色合いらしいです。
    わらび餅好きなのにショックです・・・

    どなたか、東京山手線付近で、美味しい本わらび餅を知ってる方いたら教えて下さい~!

    こなトピは帰りの電車の中で見たので早速 セブンでわらび餅買ってみました。
    食べるのが楽しみです。
    ちなみにセブンのはわらび粉ミックス粉という、わらび粉と寒天のまざったやつでした~。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/29(水) 22:07:34 

    >>145
    丸の内線茗荷谷駅の一幸庵?だったかな。あんこ入ってるタイプだけど人気です。山手線の大塚駅だとちょっと遠いかもですが。ただ人気すぎて午前中に行かないと買えません。予約もできるみたいだけど大口注文じゃないから言えなかった。

    山手線でなくてごめんなさい。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/29(水) 22:44:14 

    追分本舗だったかな?デパートに入ってるんだけど、そこのもオススメ!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/30(木) 01:25:26 

    >>123
    わらび餅をたべる勇気を頂きました
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/30(木) 06:48:31 

    >>101
    そうだよー!関東は黒蜜かかってるものが多いよ!
    それはそれでまいうー♪
    でも最近は関西のきな粉だけのものもたくさん売ってる。

    私は雅庵のわらび餅が好きです。
    これはきな粉だけのやつ。
    きな粉だけでも餅が瑞々しくて美味!
    私はいつも品川駅(エキュートだっけ?)で買います。
    品川駅をよく使う方にとってもオススメ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード