ガールズちゃんねる

口紅のオススメ

87コメント2016/06/29(水) 17:23

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 17:28:53 

    こんにちは。
    31歳子持ちの主婦です。
    最近、唇の血色が悪くなってきたので、後れ馳せながら口紅をつけたいと思っています。
    しかしながら、唇の皮膚が弱いのかリップはDHCのリップクリーム以外はベロベロに皮がめくれてしまいます。
    同じような方で、むけにくい口紅をご存知の方いませんか?

    また、口紅でお悩みの方話しませんか?

    +50

    -14

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 17:29:52 

    +57

    -61

  • 3. 匿名 2016/06/28(火) 17:30:56 

    HABAを使っています
    口紅の中でも優しい使い心地です。

    +5

    -8

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 17:31:03 

    定番だけどイヴサンローランが好き

    +124

    -21

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 17:31:16 

    メディア、おすすめ!安いし発色いいし落ちにくい。ドラッグストアでだいたい売ってる^ ^

    +59

    -13

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 17:31:36 

    今もあるか分かりませんが、SK-IIの口紅は真ん中にリップクリームが入っていて気に入っています。

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 17:31:45 

    Θ

    +5

    -8

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 17:32:09 

    リップベースつけてもダメですか?
    私はM.A.Cのリップベース使ってます!

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 17:32:36 

    セザンヌはいかが?
    ラスティングリップっていうやつ!
    リップクリームみたいにスルスル塗れます。

    +37

    -13

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 17:32:37 

    皆さんどんな色を使っていますか?

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 17:32:50 

    主さん私も!
    資生堂とか花王とかCMしてるの使いたいんだけど、つけて30分で唇の皮がベロベロに剥ける(T_T)
    私はDHCのリップクリームたっぷり塗ってからファンケルのアクアセラムルージュ塗ってます。
    唯一これだけは全然荒れません。

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 17:32:55 

    +30

    -6

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 17:33:02 

    これ⇨口紅⇨これ
    の順番で塗ると皮剥けなくなりました(^_^)
    口紅のオススメ

    +89

    -15

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 17:33:40 

    私もすぐに皮がむけてしまいます。なんでなの?
    色々試した今は、
    ワセリンをうすーく塗ってボビーブラウンの口紅をつけてます。少しましになった程度ですが。
    綺麗な口元の人が羨ましい。

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 17:33:57 

    ジル・スチュワートのグロス!
    MACの口紅使ってたけど、皮がベロベロに剥けた!
    ジルのグロスは剥けないよ!!!
    あと、グロスだとたっぷりテカテカにつけられるし、少なめにして色が付く程度にもつけられるから便利だよ!

    +10

    -11

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 17:34:08 

    YSLは落ちにくいから口紅買うならYSL

    +21

    -17

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 17:34:41 

    >>10 私は赤やベリー系のカラーばかり(笑)

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 17:35:54 

    RMK

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 17:35:54 

    ランコム ジューシーシェイカーが販売されてから
    そればかりです 

    +24

    -6

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 17:36:23 

    >>10
    トレンドの人気色やブランドには拘らずに自分の肌が綺麗に見える色を探して買っていますよ
    私は赤ならやや深めの朱が足されたような赤、ピンクはコーラルが合います。

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 17:36:58 

    >>15
    ジルスチュアート

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 17:37:18 

    >>16
    同じく

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 17:38:16 

    リップメイク楽しみたいですよね(;_;)
    私もすぐめくれますが、DHCのリップと
    アクアアクアの口紅だけは皮めくれなかったです!

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 17:38:30 

    主さん、ベロベロに皮がめくれる?
    私がそうなったら、皮膚科へ行くけれど。お大事に。

    +12

    -30

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 17:38:38 

    15です。
    すんません、ケータイの予測変換でジル・スチュワートって出てきたのでそのまま打っちゃった。
    ジルスチュアートでした。
    しかも使ってたのはジルじゃなくてポールアンドジョーでした。。
    あの、、すごくいいよ。オススメ、うん。

    口紅のオススメ

    +84

    -7

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 17:39:58 

    こればかりはその人とメーカーの相性なのでどこがいいとか言えませんね…。
    私は外資(シャネルやディオール)は剥けないんですが、国産のが剥けます。
    セザンヌは唇に水疱ができてダメでした。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 17:42:38 

    私は唇の皮がむけまくるので、オペラのシアーリップカラーくらいがとても使いやすいです。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 17:43:51 

    ちふれ

    +26

    -7

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 17:44:46 

    口紅のオススメ

    +24

    -9

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 17:45:04 

    唇の色はウーイーって毎日やると改善されるよ

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 17:46:24 

    インテグレートグレイシィの桜色、私は荒れなかったよ!
    気軽に塗れるからオススメよ

    +30

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 17:50:27 

    シャネルのココスティロ色持ちも発色も◎

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 17:52:23 

    口紅のオススメ

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 17:53:48 

    コスメデコルテの黒いパケの口紅いいですよ(*´ω`*)しっかり潤うし発色も良いです!
    ちなみにそのワンランク上のゴールドの口紅はグロスないと厳しいので注意です

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 17:55:17 

    シャネル

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 17:55:37 

    キャンメイク値段の割には良い
    ローラメルシエが個人的に皮めくれた

    +17

    -5

  • 37. 匿名 2016/06/28(火) 17:57:51 

    私も口紅が苦手です!
    グロスばっかりだったけど、最近オペラの口紅がすごく軽くてリップクリームみたいな着け心地が気に入って、こればっかり着けてます!
    唇は全然荒れないし、発色もクリアでおススメですよ。
    バラエティショップで1200円位で、気軽に買えるのも良し◎
    口紅のオススメ

    +77

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/28(火) 17:58:00 

    ピンクがやっぱり好き。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/28(火) 17:58:35 

    無印良品のUVリップ

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/28(火) 18:06:42 

    トピずれごめん。
    みんな、リップ(下地?)塗ってから口紅塗ってる?それとも直接塗ってる?
    直塗りはガサつく感じがして抵抗あるから、リップ塗ってから口紅塗るんだけど、落ちやすいし発色もよくないから、重ね塗りしたらしたでベトベトになるから、紅のうまい塗り方教えて下さい…(;;)

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/28(火) 18:10:16 

    >>37
    オペラ良さそうで前に見に行ったけど
    めちゃくちゃ小さくてビックリした!

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/28(火) 18:10:59 

    テスティモ
    口紅のオススメ

    +11

    -26

  • 43. 匿名 2016/06/28(火) 18:11:28 

    シャネルが好きです。
    気分が上がる!

    トピタイ
    「口紅のオススメ」って、
    「オススメの口紅」ではダメなのか。
    がるちゃん特有の言い回しだよね。

    +44

    -9

  • 44. 匿名 2016/06/28(火) 18:11:55 

    オペラ持ちがあまりよくなかった、、

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 18:14:00 

    YSLとエスティローダー、どちらがいいですか?

    +YSL
    -エスティローダー

    でお願いします

    +95

    -34

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 18:14:13 

    私はリップクリームは資生堂のモアリップが良かった
    皮向けがマシになった

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 18:16:48 

    タール不使用とか試すのが良いのかもね~

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 18:20:57 

    発色 はイヴサンローラン
    潤いはディオール

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 18:21:01 

    >>25
    いい人ね
    笑った( ´ ▽ ` )

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 18:22:04 

    唇の皮がベロベロに剥ける人、
    口を舐めるのクセがありませんか?

    舐めるのやめて、2時間置きくらいに
    リップクリームを塗るようになったら
    かなり改善されましたよ~^^

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 18:25:45 

    口紅つけたては平気なんだけど、4時間くらいで乾燥してめくれてきちゃう…
    今はコフレドールの使ってるんだけどイマイチ
    資生堂のモアリップ使ったら多少マシになったけどやっぱり時間たつと汚い!

    もともと唇の色濃いから、口紅つけない方がましな気がしてきた

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/28(火) 18:30:14 

    >>40
    リップクリームをさっと塗ってから口紅塗ってるよ
    口紅をしっかり塗ったあとに一度軽くティッシュオフ(ティッシュにキスするキモチで)するとギトギトもしないし持ちも悪くないよ
    あとは自分の唇とリップか口紅の相性もあるかもね

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/28(火) 18:31:25 

    ちふれとキャンメイクがプチプチだけど意外と悪くない

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/28(火) 18:33:19 

    ちふれのリキッドルージュが良かったなー
    普通の口紅は私は乾燥してダメだった

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/28(火) 18:34:58 

    薬用のチューブタイプのリップを下塗りすると、安い口紅でも皮が剥がれなかったよ!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/28(火) 18:35:51 

    >>40
    リップクリーム塗って軽くティッシュオフしてから紅筆で口紅を塗ってます。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/28(火) 18:37:47 

    ランコムのリップクリーム高いけどいいよ。
    その上からいろいろなメーカーの口紅塗ってる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/28(火) 18:39:09 

    シャネルとキャンメイクを使い分けしてる
    コンビニとか行く時はキャンメイクで普段はシャネル

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/28(火) 18:44:35 

    コフレドールおすすめです。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/28(火) 18:46:08 

    口紅のオススメ

    +12

    -41

  • 61. 匿名 2016/06/28(火) 18:52:29 

    口紅欲しい

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/28(火) 18:57:14 

    エスティローダーの婚活リップ、
    自分の名前や絵を入れられてテンション上がるけど
    匂いがめちゃ臭い〜!

    オバハンの香水みたいな甘ったるい香り

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 19:07:39 

    レブロンのクレヨンタイプ
    あれ口紅になるのかな?

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 19:10:26 

    口紅苦手ならプリオールのCCリップがおすすめ
    おばちゃん向けみたいだけど・・・
    血色悪い唇でも大丈夫だし、色持ちいいし、うるおい持続する


    +15

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 19:13:47 

    >>25
    いい人ね
    笑った( ´ ▽ ` )

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 19:15:00 

    ランコムのジューシーシェーカー
    使ってます。
    オイルリップです。
    匂いというか味があるので苦手でなければ。
    口紅のオススメ

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 19:21:10 

    歯磨き粉を変えたら皮がむけなくなったよ。刺激の強い歯磨き粉は唇にも刺激をあたえるよ。歯磨き粉使わない人は関係ないけど^_^;

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/28(火) 19:22:49 

    カバーマークのこれ気になる!
    ちょっと高いけど…

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/28(火) 19:25:17 

    トピずれだけどここで人気?のマキシマイザー私には合わなかった。
    唇の皮は剥けるし、ヒリヒリした。同じような方います??

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/28(火) 19:30:27 

    これ。
    口紅のオススメ

    +52

    -8

  • 71. 匿名 2016/06/28(火) 19:53:22 

    むけまくるっていうか角質をそのままにしてるからむけるんじゃないの?
    三日に一回、唇の角質をくるくる取ればよいと思う

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2016/06/28(火) 20:43:37 

    資生堂がすきなのでマキアージュの口紅を集めています。
    赤リップも色んな種類があるので気分で使い分けています。
    大人っぽくしたいときはドラマティックルージュのレディレッド
    カジュアルにはドラマティックルージュRD454
    塗り直しが頻繁に出来ないときはエッセンスグラマラスルージュ10

    エッセンスグラマラスルージュはゆるいのに意外と一番色持ちがいい!
    でもこればかりつけてると荒れてくる…。

    RD454は透明感のある朱色っぽい透明感のある赤で、落ちやすいけど大好きな色です。
    でも限定だったからもう買えない…
    どなたか資生堂でなくてもいいので、これに近い色の口紅があれば教えてもらえないでしょうか?

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2016/06/28(火) 20:44:54 

    >>46
    モアリップは医薬品だから皮向けが落ち着いたら使うのやめた方がいいよ!元気なのに薬飲んでるようなもんみたい。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/28(火) 21:26:44 

    トピ主です。
    皆さんコメントありがとうございます!
    私と同じ様な悩みの方がいて嬉しいです。
    田舎に嫁いでしまったので、買い物はドラッグストアーばかりなので、そこで購入できるものから試してみたいと思います!

    最近、老けてきたのでメイク方法も変えないと似合わなくなってきたし、メイク迷子です。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/28(火) 21:30:23 

    >>70
    私も唇荒れやすいんだけど、使えるリップ(主さんならDHC)を塗って、少し時間をおいてからケイトのこれ使ってます!値段も安いし、ベタつかない、発色もいいので試してみてほしい!おすすめ(´∀`)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/28(火) 23:19:30 

    kissのエッセンスグロス!モデルさん可愛くて買ったらツヤ感もちょうどいいしベタベタしなくてつかいやすかったー!ティンとタイプ買ったからもちもよかったです。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/28(火) 23:40:09 

    マキアージュのドラマティックルージュ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/28(火) 23:40:16 

    コスメデコルテ ルージュグロウ
    にしてから、皮が剥けなくなりましよっ
    リップもつけづに直にコレを使ってます

    コレと似てるのので もう少し安めなのを探し中です

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/28(火) 23:44:14 

    アディクションの口紅、オススメです

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/28(火) 23:52:33 

    シュウウエムラ、落ちない。ベタつかない。長持ち。ディオールのと比べてもシュウウエムラが一番相性よかった

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/29(水) 02:32:41 

    LUNASOLが良かったです!kateのCCリップクリームは荒れないのだけど持ちが良くなかった。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/29(水) 06:35:26 

    >69
    私もマキシマイザーで唇がガサガサになり、黄色っぽく変色してしまったよ。
    塗った感じは綺麗なんだけどね。
    合わないから人にあげちゃった。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/29(水) 07:39:50 

    コーセーのエスプリークの細い口紅はベタつくけど唇荒れなくてよかったよ。人によって口紅の相性ってあるから難しいよね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/29(水) 08:08:13 

    スックの口紅は潤うし荒れなくていいですよ
    色もいいし、パケも細身で軽いし(地味だけど)
    ただちょっとお値段が高いです…

    私は他の口紅の時はリップ塗って口紅塗って、場合によってはグロス重ねますが
    スックだけはリップもなしで直塗りで終了です
    ちなみに乾燥唇です
    奇抜な色や、可愛らしい淡い色に抵抗が出てきた30代~の方に特におすすめしたい!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/29(水) 10:42:01 

    エトヴォス ミネラルシアールージュ
    ちょっと高いけど荒れないよ!
    自然に色付くので重宝してます。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/29(水) 11:17:28 

    私は暑いことで有名な市に住んでいるのですが、夏場は持ち歩いてるリップも溶けぎみです。
    40℃近くまで暑くなる所でも使いやすいオススメがあったら教えて下さい(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/29(水) 17:23:13 

    >>78
    これ本当に良い!乾燥しないし、ラメのザラザラ感もなくてしっとりしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード