ガールズちゃんねる

がん闘病中の大橋巨泉、5月下旬から集中治療室に入っていた

75コメント2016/06/28(火) 17:01

  • 1. 匿名 2016/06/27(月) 12:32:32 

    がん闘病中の巨泉、5月下旬から集中治療室に入っていた : スポーツ報知
    がん闘病中の巨泉、5月下旬から集中治療室に入っていた : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    がん闘病中のタレントの大橋巨泉(82)が4月から都内の病院に入院し、5月下旬から集中治療室に入っていることが26日、分かった。事務所関係者が明かした。意識ははっきりしているものの、体重は43キロ以下にまで落ち込んでいるという。


    事務所関係者によると、巨泉は3月下旬に体力低下のため一時入院し、4月5日に退院。自宅療養を行っていたが、処方された痛み止めの薬の使用法が合わずに同11日に再入院したという。その際、一時的だが意識を失い、以降は歩行もままならぬ状態に。「年齢のこともあるので、大事を取って5月の終わりからは集中治療室に入っている」と同関係者。「今はほとんど寝ている」とし、起き上がることもままならない状態であると説明した。

    +26

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/27(月) 12:34:14 

    82歳…

    +175

    -1

  • 3. 匿名 2016/06/27(月) 12:34:24 

    そうだったんだ!
    回復するといいですね

    +42

    -42

  • 4. 匿名 2016/06/27(月) 12:34:30 

    そろそろか?

    +38

    -53

  • 5. 匿名 2016/06/27(月) 12:34:34 

    大変だね。

    +2

    -19

  • 6. 匿名 2016/06/27(月) 12:34:42 

    いつお迎えが来てもおかしくない状態なのかな…

    +138

    -10

  • 7. 匿名 2016/06/27(月) 12:34:43 

    体重43キロ…
    そうとう痩せちゃったね

    +265

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/27(月) 12:34:58 

    癌が多くて怖くなる

    +222

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/27(月) 12:35:12 

    もう楽にして差し上げるべき

    +100

    -13

  • 10. 匿名 2016/06/27(月) 12:35:24 

    ばか野郎

    +7

    -12

  • 11. 匿名 2016/06/27(月) 12:35:34 

    徹子の部屋に出たときかなり痩せてたもんね…
    激ヤセした永六輔と大橋巨泉が徹子の部屋に出演し、心配の声多数も「徹子さんとの約束だから」
    激ヤセした永六輔と大橋巨泉が徹子の部屋に出演し、心配の声多数も「徹子さんとの約束だから」girlschannel.net

    激ヤセした永六輔と大橋巨泉が徹子の部屋に出演し、心配の声多数も「徹子さんとの約束だから」 特に大橋は、今回の出演に関し、実弟から「こんな、やせた顔をファンに見せるのはどうなんだ?」と意見されたというが「隠しているわけじゃないし、徹子さんとの約束だ...


    +80

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/27(月) 12:35:43 

    たまにTVでみるけど未だに何者かわかっていません。

    家族の方たち心配してるだろうな、体重減ったりすると見ているのも辛いと思うので。

    +15

    -10

  • 13. 匿名 2016/06/27(月) 12:35:45 

    態度はデカイがいい人なんだよね。元気になるといいね。

    +129

    -24

  • 14. 匿名 2016/06/27(月) 12:36:08 

    癌って独特の痩せ方するよね
    見てる方も辛い

    +151

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/27(月) 12:36:15 

    でも長生きなほうだよね

    +85

    -5

  • 16. 匿名 2016/06/27(月) 12:37:32 

    >>12
    ざっくり言えば、バラエティ番組の創始者やね。

    +83

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/27(月) 12:37:34 

    仕事で成功して経済的にも恵まれて自分の思い通りにパワフルに生きてきた人
    つい最近まで仕事もしていたようだし、悔いのない人生だったのでは

    +115

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/27(月) 12:38:03 

    徹子の部屋出てた時あまりにもビックリして2度見した!

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/27(月) 12:38:23 

    恰幅のいい豪快な巨泉さんだったから痛々しいなぁ。

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/27(月) 12:40:22 

    82歳!長生き!
    歳的に心配

    +38

    -5

  • 21. 匿名 2016/06/27(月) 12:40:46 

    ほとんど寝た状態で何も出来ないから生きていても意味がないと言ったら弟さんに「安楽死は認められない」と生々しい会話も…。
    急に良くなったり劇的に回復する事もないみたいですね。

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/27(月) 12:41:20 

    年取っても癌があるのか…
    若くても小林麻央さんみたいに闘病することになってしまうケースもあるし
    誰が癌になってもおかしくないよね
    検診意味あるかわからないけど、やらないよりはいいのかな

    +91

    -5

  • 23. 匿名 2016/06/27(月) 12:41:37 

    この方確か英語も喋れる人じゃない?ベストヒットusaでMadonnaがでてるの見た。

    +3

    -18

  • 24. 匿名 2016/06/27(月) 12:42:17 

    もう積極的な治療はしていないみたいだね
    大橋巨泉はがん闘病を諦め自宅売却 事務所社長が終活を証言│NEWSポストセブン
    大橋巨泉はがん闘病を諦め自宅売却 事務所社長が終活を証言│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    しかし、昨年10月にオーストラリアの自宅を手放し、周囲には「がんとの戦いはもう終わり!」と宣言したという。大橋が所属する芸能事務所オーケーエンタープライズ社長の大橋哲也氏が話す。「本人はもう打つ手がないから“終わり”といっているのです。これ以上の手術は体力がもたない。放射線治療も3回やって、これ以上やると体が焼け焦げてしまう。オーストラリアの家を手放したのも“終活”の一環です」治療を制限して以降は回復傾向にあるという。

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/27(月) 12:42:45 

    最近、テレビを点ければ、『ガン』って言葉を聞かない日がないぐらいに頻繁に耳にする。

    高齢者だけでなく、若い人でもガンになる人が多くて、何ともやりきれない気持ちになる。

    1日も早く、全てのガンに対して、転移や再発することが無くなるような効果のある薬剤・効果的な方法が開発されることを願うばかりだよ。

    +104

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/27(月) 12:42:57 

    >>17
    ストレスで癌にもなれば思い込みで癌が完治する人もいるよね
    こういう成功してる人が癌になるのは理解できない

    +7

    -6

  • 27. 匿名 2016/06/27(月) 12:43:33 

    かなり長い闘病生活だよね

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/27(月) 12:43:41 

    クイズダービーもそろそろ天国にお引越しなのかな〜

    +4

    -15

  • 29. 匿名 2016/06/27(月) 12:45:44 

    ああ…まだ生きていらっしゃったんですね!

    +8

    -23

  • 30. 匿名 2016/06/27(月) 12:48:25 

    数ヵ月前に徹子の部屋に、 パーキンソンの永六輔さんと大橋巨泉さん2人揃ってゲストだったのを見たよ。
    巨泉さんのお洒落が素敵だった。
    徹子さんは昔からの級友みたいなメンバーが揃って嬉しくて、時々涙声になっていたな。
    巨泉さん、あの時は痩せてたけど声なんかは元気そうだったのに‥

    +52

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/27(月) 12:49:22 

    沢山働いたんだし、それなりの年だし、もう頑張らないで天命に任せていいんじゃないの。

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/27(月) 12:50:42 

    >>23
    それは多分、小林克也さんですね!

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/27(月) 12:54:11 

    もう82歳か。
    もう長いこと闘病してるもんね。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/27(月) 12:56:01 

    >>22
    本来がんは免疫力の低下と遺伝子コピーのエラーが蓄積した高齢者の病気だった。
    最近若年化してきたのは添加物や環境汚染の影響と言われてますね。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/27(月) 12:56:18 

    薬で少しでも痛みが軽減しますように
    癌の最期は壮絶な痛みらしいから・・

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/27(月) 12:56:23 

    82才なら、もういいのでは……
    何10年も寝付くよりずっといいと正直思います。

    +11

    -13

  • 37. 匿名 2016/06/27(月) 12:58:40 

    昨日旦那ガン保険に入ったわ〜
    いまや二人に一人ガンになる時代ですよ

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/27(月) 12:58:47 

    82だもの。寿命だと思うよ。

    +32

    -9

  • 39. 匿名 2016/06/27(月) 12:59:07 

    のんびりリタイヤ生活していたのにね
    人生はどうなるかわからない

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/27(月) 12:59:08 

    >>11
    これ、たまたま親と見てたんだけど
    「あんな具合が悪くなってまで、無理してTVに出なくてもいいのにね」って話してた。
    やっぱり芸能人の人って、世間から忘れられてしまう事への恐怖心みたいなのもあるのかなと思った。
    だけど大橋巨泉さんて海外で商売をやってて成功してたとか語っていたような?
    ものすごい売れてた時期に引退?して、海外移住したとか何とかって話

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/27(月) 13:02:22 

    でもまだ生きていますよ?

    +3

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/27(月) 13:18:23 

    うちの母親、巨泉さんと同じ年だけど、
    がんになるのはいや、と、
    がん検診受けまくっている。

    これもどうなのかな、と思う。
    若い人が検診を受けやすくなるような仕組みづくりのほうが大事なのでは?

    +14

    -8

  • 43. 匿名 2016/06/27(月) 13:19:39 

    幼少期、祖父が咽頭癌になりきっと自分が大人になる頃には良い薬が出来て癌と言う病気がなくなると思ってた…
    癌で亡くなる人は年々増え続けていると思うが早期発見早期治療と言われるが癌闘病は本当に辛い
    大橋巨泉さん元気になって又、毒舌な喋りを見てみたい

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/27(月) 13:21:35 

    だれ???

    +4

    -15

  • 45. 匿名 2016/06/27(月) 13:37:31 

    徹子の部屋では癌が治ったみたいな事を言ってたけど、あの痩せ方だから心配だった
    家族が本人に伝えてなかったか、本人もわかってたけど、いつも通りに振る舞ったのかな

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/27(月) 13:41:36 

    癌で集中治療室に入ってるということは、まだバリバリ治療して生きようってことだよね…?

    大丈夫かいな。

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2016/06/27(月) 13:42:48 

    いくらい金があっても根治は運なんだな……

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/27(月) 14:06:13 

    ご本人は安楽死を希望してるみたいだけど…

    日本の法律がその希望を叶えられない。

    本人が強く望むなら叶えられる法改正を。

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/27(月) 14:32:36 

    海外で死ねよ
    日本が大嫌いのくせに、日本の医療費を使うとか、最後までチョン気質

    +37

    -10

  • 50. 匿名 2016/06/27(月) 14:39:40 

    大橋巨泉なんて、40代以上の人にしか分からないんじゃない?

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/27(月) 14:56:43 

    大橋巨泉は良い印象ないけどな。この人バブルやらなんやらで稼ぐだけ稼いで、税金は払いたくないって言って海外をあちこち住んでたんだよ。それで、仕事だけしに日本来てた。最近になって、病気したからって直ぐ日本に戻って税金使いながら治療生活してる。ちょっとズルいと思ってたんだけど、あまり知られていないんだね。

    +54

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/27(月) 14:58:31 

    >>42
    年寄りは元気だね
    こういう年寄りが若者の生活を圧迫してるんだよ
    これじゃ若者の方が参っちゃうよ
    お願い、長生きしないで…

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/27(月) 15:01:49 

    奥さん(再婚)は少女漫画雑誌りぼんの表紙モデルだった浅野順子
    凄い可愛い人。
    前妻はジャズ歌手。ちなみに娘に在日だとバラされている。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/27(月) 15:09:16 

    放送作家だった巨泉が一般的に認知されたのは、
    社会的現象を起こした「巨泉、前タケのゲバゲバ90分」でしょ?

    偉そうな態度で自慢しまくりで日本人と言うより外国人みたいだった。
    クイズダービーやあと何とか言う長寿高視聴率番組を持ってたので、一時 業界では天皇と言われたみたい。

    民主党から参議院から出てすぐ辞めたんじゃない?
    とにかく態度がデカい。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/27(月) 15:11:07 

    >>53

    だからあんなに偉そうで踏ん反り返ってたの?!
    日本人っぽくなかったもん。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/27(月) 15:39:27 

    はらたいらさんに全部行っとく?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/27(月) 15:47:37 

    まあこの人も個人主義で快楽ばかり求めていたから
    晩年はツケが回ってきたのだろうね・・・
    最近はアンチ巨人にもなって良いこと言っていたが
    出来れば半世紀前に改心して欲しかったけどね

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/27(月) 15:58:21 

    実の娘に週刊誌で在日韓国人だと大暴露されていたと・・・
    「父はコリアン、母もコリアン、私もコリアン、
    父の(芸)名は大橋巨泉  私達は日本で生まれたコリアンです!(在日韓国人の意味)」
    「父はテレビ界の在日のお友達を連れて来て毎晩日本の悪口を言ってます!」

    検索したら結構ある。娘に曝露本出されたんだね。
    在日だからあんなに持て囃されたのかな?

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/27(月) 16:03:21 

    ゲバゲバ
    11pm
    クイズダービー
    世界まるごとハウマッチ
    が有名。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/27(月) 16:43:00 

    なーんだ、日本に居たんだね。カッコ悪い爺さん!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/27(月) 17:37:15 

    えっ82歳?充分長生きじゃん。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/27(月) 18:09:08 

    朝の番組でコラムを連載してた時の文章を紹介してたけど、「日本には安楽死の制度がないので、好きなこともできないのに生かされてるのは辛い。」みたいな内容だった。
    考えさせられるよね…

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/27(月) 18:59:28 

    私の叔母も10年チョトの間を癌で苦しんだ。巨泉さんも10年以上癌だとか、叔母は、2年、3年は、違うけど多分後は、末期だった。亡くなる3年か4年前からモルヒネだった。モルヒネとかを使うまでは、仕事をしていたけど、使い出した後からは、アッと言う間に体力が無くなった。巨泉さんみたいに身体をアチコチ手術して、タダ叔母は大きく切る手術以外は、検査だと言われて信じてたみたいだった。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/27(月) 20:22:59 

    >>62
    なら、外国で安楽死すればいいじゃん。
    ここにきて己の命、惜しくなったか。

    私は安楽死は反対ですが(家族が亡くなって居るから)希望する人を攻める気はありません。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/27(月) 21:19:40 

    みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ
    すぎかきすらの はっぱふみふみ

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/27(月) 21:38:46 

    痛みが長引きませんように。
    頑張ってください。
    鑑定団でのやり取りが楽しみですので。

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2016/06/27(月) 22:12:49 

    あれ、海外でセミリタイアしてたんじゃなかったっけ。
    日本にいたら、原発でがんになりましたとか言い出しかねない人

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/27(月) 23:46:31 

    普通に寿命だから、癌と戦わなくてもいいのに
    逆に辛いでしょうに

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/28(火) 07:15:18 

    海外であちこち遊び暮らしてたから、医療保険とかちゃんとしてなかったんだろうね。
    で結局、病気になったら日本の世話になるしかなくなる。
    この人がいた国の1つオーストラリアなんてメディケア診療アテにしてたらベッドの空きより寿命の方が先だもの。
    日本や日本人の悪口いい捲くってる在日が、結局日本に1番依存してる良い例だよね。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/28(火) 07:18:11 

    私BBAだけど、巨泉前健は知らないなぁ。
    せめて、ドリフ伊東四朗小松政夫萩本。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/28(火) 11:12:33 

    散々節税対策して
    最後はお金も対応も
    めぐまれた日本の医療かよ!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/28(火) 15:54:03 

    やっぱり在日で確定なのね? 今迄の言動に全て納得がいくわ。

    帰化人がすぐに被選挙権与えられるっておかしいよね。
    なんで反日朝鮮人が出自隠して国会議員になれるの?

    引退する時も辻元清美とか他の党の左翼女達が泣いて引き留めてたよね?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/28(火) 16:01:16 

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/28(火) 16:41:07 

    下馬下馬P
    がん闘病中の大橋巨泉、5月下旬から集中治療室に入っていた

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/28(火) 17:01:51 

    このバージョンはいいね
    2. ゲバゲバ90分!テーマ / B.U.S - YouTube
    2. ゲバゲバ90分!テーマ / B.U.S - YouTubeyoutu.be

    "Geba Geba 90 minutes! Theme" Track # 2 of 20 EXIT TARANCE PRESENTS CMトランス3 [QWCE-00100]


    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード