ガールズちゃんねる

子供の顔の遺伝

285コメント2016/06/29(水) 09:23

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 00:04:59 

    皆さんのお子さんは誰に似ていますか?よく男の子は母親、女の子は父親に似ると言いますがうちの息子はお父さんにそっくりです(笑)

    +356

    -13

  • 2. 匿名 2016/06/26(日) 00:05:58 

    子供の顔の遺伝

    +137

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 00:06:06 

    私の子供は、私が小さい時にそっくりです。

    +463

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 00:06:26 

    ガルちゃん民の家の子www

    +33

    -74

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 00:06:26 

    旦那の一重が見事に遺伝しました。私はくっきり二重。

    +499

    -15

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 00:06:27 

    あ!女の子です。

    3です。

    +26

    -32

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 00:06:28 

    二人のいいとこどり!
    自分達の赤ちゃんの頃の写真と比べてもダントツにかわいい

    +409

    -121

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 00:06:49 

    +152

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 00:06:49 

    両方に似てるよ

    +198

    -6

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 00:06:52 

    うちの娘は旦那に激似!

    男は母親に、女は父親に似ると美男とか美人って聞いたことあるけど、美人にはなりそうにないかなw

    +354

    -10

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 00:07:01 

    子供の顔の遺伝

    +10

    -52

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 00:07:12 

    男の子
    目以外は、すべて旦那似。

    +125

    -10

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 00:07:15 

    うちは息子も娘も私に似てると言われます。
    娘は私的には旦那似だと思ってますが。

    +121

    -9

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 00:07:15 

    息子2人です。
    上の子は両親ミックス
    下の子は母親の私
    でっす。

    +91

    -10

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 00:07:24 

    女の子だけど、母親のわたしに似てるってよく言われる。
    でも笑った顔とかふいの表情は旦那に似てるかも。

    +159

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 00:08:25 

    (´・_・`)

    +6

    -10

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 00:08:28 

    ピート・ローズ家
    子供の顔の遺伝

    +361

    -15

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 00:08:33 

    結局両方に似る

    そして歳をとると、女の子は母親にそっくりになって男の子は父親にそっくりになっていく。不思議

    +446

    -11

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 00:08:38 

    +901

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 00:08:39 

    息子 私にそっくりです!

    旦那の要素皆無

    2人目 欲しいけど 旦那が嫌いだから 旦那似の子供が生まれると嫌なので 作りません!

    +200

    -94

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 00:08:43 

    ブサイクな日本女性の遺伝子を残してどうするの?

    ちょっと自覚と自粛が足りないんじゃないかな?

    +40

    -138

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 00:08:54 

    奥二重やねんけどさー、嫌やは。

    +16

    -31

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 00:09:02 

    同級生のイケメンくんは母親にそっくりの綺麗な顔してます。皆に優しくてひょうきんな性格は父親似でした。両親のいいとこ取りです。
    なんて羨ましいんだ~

    +624

    -6

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 00:09:21 

    娘は私の母親にそっくり。
    旦那にも私にも似てない。
    でも性格は残念なほど私にそっくり…

    +112

    -6

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 00:09:27 

    男の子。生まれたときは、旦那のミニチュア。
    5歳の今、だいぶ私に寄ってきた。
    目が私似だからかな。

    +166

    -5

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 00:09:36 

    女の子で完全に旦那似です。
    将来馬面になったらどうしようと馬面の旦那が心配している。

    +414

    -9

  • 27. 匿名 2016/06/26(日) 00:10:34 

    旦那はガミーなんだけど、息子が見事に受け継いでしまったよ(泣)
    乳歯のときはあまり分からなかったけど、永久歯はえてきて確定。

    +295

    -12

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 00:10:49 

    男の子は母親に似てる事が多いよね
    言っちゃ悪いけど不細工男は母親にそっっっっっくりだった(笑)

    +38

    -31

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 00:11:09 

    うちの息子も主人にそっくりです。
    そして娘は私の小さい頃にものすごくそっくりです。
    うまくできてるなぁーとおもいます。
    中身は逆なんですがw

    +77

    -7

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 00:11:13 

    姉妹の母です。

    姉は顔は夫、体型は私
    妹は顔は私、体型は夫

    見事にシャッフルされてます!

    +81

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 00:11:16 

    >>21
    私はあなたの家系の人間ではありませんのでw

    +118

    -8

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 00:11:27 

    息子。シルエットが旦那に激似。
    座っているときの後ろ姿なんてそっくり。

    +90

    -4

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 00:11:38 

    イトコの息子がヨーロッパ人とのハーフだけど
    金髪で見た目が完全にヨーロッパ人だよw
    子供の顔の遺伝

    +315

    -11

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 00:11:49 

    +156

    -5

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 00:12:06 

    >>7
    そう思ってるのはあなただけでは。

    +33

    -20

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 00:12:07 

    美形な遺伝子が欲しい
    男女とも綺麗な人ってなかなかいないからねえ(´;ω;`)

    +285

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 00:12:41 

    1ヶ月なのでこれから変わってくると思いますが、おっぱい飲んだ後の表情が旦那がよくする変顔にそっくりで思わず笑いました

    +172

    -12

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 00:13:26 

    女の子で私にそっくり。
    旦那に似たら目が二重だったのに…がっつり一重。
    娘よ、ごめん!笑

    +246

    -7

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 00:13:37 

    息子であれ娘であれ、
    ハーフだとすーーーーごく可愛いよね!
    子供の顔の遺伝

    +395

    -73

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 00:13:59 

    不細工なパーツの遺伝子って強いよね
    あれってなんでだろう

    +675

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 00:14:09 

    目が旦那似。それ以外は私に似ていると思うけど皆には旦那に似ていると言われる。
    目元でどっちに似ているか決まるような気がします。

    +124

    -4

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 00:14:23 

    ちょっと話ズレるけど、
    結婚は顔で選ぶなって言うじゃん?
    だけど子供への遺伝とか考えたら、ぶっちゃけ普通未満の容姿はちょっとなぁと思っちゃう、、、

    +528

    -10

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 00:15:09 

    主さん‼
    うちの長男も、旦那に99%そっくり!
    私の要素ほぼ0。
    でも、痛い思いして産んだのは私だから可愛い。
    小学校上がってから憎たらしいけどさ。

    +159

    -10

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 00:15:38 

    イケメンと結婚した友達の子は旦那さんにそっくりの可愛い女の子だった
    パパさんの顔って大事なんだなー、と改めて思ったよ
    私は父親に激似のブサイクちゃんだしw

    +268

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 00:16:13 

    >>5
    一重の遺伝が怖いよね・・・

    少なくても日本では、よい特徴とは思われてないし・・・
    アメリカだと一重は問題にならないらしいwエキゾチックってことで色んな男が寄ってくるらしいw
    子供の顔の遺伝

    +113

    -41

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 00:16:21 

    授乳中、ふとした表情が自分の父親に似ていてびっくり!
    私はさほど父に似ていないんだけど…
    おそるべし、隔世遺伝!

    +162

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 00:16:21 

    女子です
    口以外は旦那。
    目は、旦那がくっきり二重でわたしはド一重なのですが子どもの目は奥二重(笑)

    +65

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 00:16:54 

    玉木宏と結婚して、彼にそっくりな男の子欲しいわ~♡
    あ、でも自分の遺伝子は混ざらないでほしいw
    このイケメンに影響あたえたくないw
    子供の顔の遺伝

    +576

    -19

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 00:17:46 

    >>35
    いいんだよ。みんな親ばかなんだから

    +55

    -10

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 00:18:21 

    主人は腫れぼったい一重のたれ目
    私は二重のつり目
    息子は二重のたれ目。
    目以外も8割方私似と言われる。
    両祖父母みんな二重だから
    隔世遺伝もあるのかも…
    息子だけよくハーフ?と聞かれるけど
    親族みんなどう見ても日本人。

    +60

    -13

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 00:19:01 

    >>40
    でも白人とのハーフの場合だと、
    白人側の美形遺伝子の影響で、すごく可愛くなるよ!
    子供の顔の遺伝

    +237

    -10

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 00:19:17 

    >>21
    あなたも残された1人なんだね。可哀想に。

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 00:19:36 

    3人とも旦那にそっくりでビックリ!私のお腹に居たのにって、ちょっと寂しくなる時ある笑

    +107

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 00:20:17 

    両親二重なのに一重の子供ってありえます?
    わたしの両親、祖父母みな二重で
    私も二重、弟だけ一重です。何故?

    +159

    -4

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 00:20:34 

    ハーフは大人になってみなきゃ分からない

    +247

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/26(日) 00:20:40 

    せっかくイケメンと結婚したのに、地味顔の私の遺伝子が勝ってしまったorz
    と思っていた1歳半の息子、最近右目だけ二重になった
    これはこのまま両目二重になるか、、!?と期待してますw

    +169

    -9

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 00:21:10 

    正直、ルックスは私側に任せてほしい。
    姑、舅に似たら嫌だなぁ

    +170

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 00:21:19 

    男の子が母ちゃん似なら・・・
    次男子だった場合、謝るしかない(笑)
    母ちゃん一重なんだ!頼む父ちゃんに似てくれ!

    まだ腹には誰もいないが( ー̀ωー́ )

    +71

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 00:21:26 

    >>54
    祖父祖母に一重がいれば隔世遺伝かもね

    +105

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 00:21:54 

    不思議なんだけど
    なんで兄弟って顔似ないのかな?親は同じなのに。

    +59

    -14

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 00:21:54 

    息子達は成人して顔確定。
    次男は丸顔大きな二重の目の私そっくり。
    長男はダンナでも私でもなく、私のなくなった祖父にそっくり。長身痩せ型、クール系の顔。夫婦通り越した。
    眠ってるどの遺伝子がでるかわからないよ。

    +119

    -5

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 00:22:09 

    >>19
    吹いたwww

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 00:22:17 

    >>48
    玉木宏はお母さんに似てるんだってね。
    すっごく美人らしい。
    『チマタの噺』というテレビで鶴瓶さんが言ってた。

    +147

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 00:22:20 

    旦那に似ればソコソコ良い顔になりそうだったのに、残念ながら似てない。
    かと言って私にも似てなくて、絶妙なバランスで若干ブサイク。
    どこが1番似ると、お父さん似だね〜とかお母さんに似てるよね。ってなるのだろうか?

    +90

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 00:22:25 

    58
    いないんかいw

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 00:24:32 

    兄弟、姉妹で いいとこ取りの遺伝子を受け継いだ子供と悪いとこばかり受け継いだ子供。このパターンは悲惨。結局遺伝子は偉大。

    +147

    -4

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 00:26:10 

    夫に似てほしかったのに見事に娘二人とも私にソックリ…顔も似てるけど何より体型が親子三人ちびデブ…三人で出かけるとなんか恥ずかしいから私だけでも痩せなくちゃ…娘に申し訳ない(泣)

    +71

    -6

  • 68. 匿名 2016/06/26(日) 00:26:16 

    顔がどうのこうの、とか現実では絶対に言えないですよね。子供が可哀想だし親御さんにも失礼だし。
    ガルちゃんでは普段気になってる事を言えるからいいな。

    +104

    -5

  • 69. 匿名 2016/06/26(日) 00:27:19 

    性格よくて年収も良いんだけど、顔が不細工な男性、、、顔以外はかなり良いと思ってます。

    子供いらないなら結婚したいけど、子供は欲しい。
    そうするとやっぱり顔の遺伝も気にしてしまう。
    みんななら結婚する?

    する プラス
    しない マイナス

    +213

    -60

  • 70. 匿名 2016/06/26(日) 00:28:08 

    娘は私の子どもの時にソックリです。

    でも分からないですよね、私も子どもの時や20代前半くらいまでは父親にとても似てると言われてたけど、今は母親に似てると言われます。

    +58

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/26(日) 00:28:14 

    >>56
    一重だったのに1歳過ぎてから二重になるとかありえるの?

    +245

    -13

  • 72. 匿名 2016/06/26(日) 00:30:03 

    >>69

    正直、顔なんて将来どうにでも出来そうだから、背が高くて賢いなら結婚する。
    顔は治せても身長と頭の良し悪しはなんとも出来そうにないし。

    +84

    -15

  • 74. 匿名 2016/06/26(日) 00:31:49 

    子供の顔は決して母・父に似るとは限らないね。おじいさん・おばあさん似の隔世遺伝だったりもする

    +127

    -3

  • 75. 匿名 2016/06/26(日) 00:32:14 

    >>71
    うちの子は1歳まで一重でしたが、
    ある日突然二重になりました!

    +181

    -4

  • 76. 匿名 2016/06/26(日) 00:33:05 

    私も夫もパッチリ二重なのに娘二人ともガッツリ一重だから私の整形を疑われる
    夫は二十歳過ぎてから二重になったパターンだから実は夫の遺伝子なのに

    +146

    -5

  • 77. 匿名 2016/06/26(日) 00:33:12 

    お母さんが二重でもお父さんが一重なら子供は一重になるらしい

    +115

    -15

  • 78. 匿名 2016/06/26(日) 00:33:29 

    小2息子

    赤ちゃん~幼稚園年少の頃までは女の子と間違えられるくらい私にそっくりでした(色白で髪の毛がふわふわだった)
    5歳過ぎた辺りから旦那の遺伝子が強く出始めて今では旦那のミニチュアみたいになっています

    ちなみに似ていると言われた芸能人だと
    私→島袋寛子、千秋、何とかアミってメガネアイドル

    旦那→岸谷五朗、高橋一生etc.といずれもぱっちりお目めではない

    +18

    -10

  • 79. 匿名 2016/06/26(日) 00:34:06 

    >>74
    おじ・おばに似ることも多いと思う

    +88

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/26(日) 00:34:23 

    >>73さんの言ってることが理解できない・・・

    不細工は能力も低いってこと?
    なんで?
    だって不細工だって頭よくて仕事できて成功してる人たくさんいるよね?

    +68

    -6

  • 81. 匿名 2016/06/26(日) 00:34:56 

    デブスは赤ちゃんの時はかわいい率高し!!
    ただ超絶美少女は赤ちゃんの時も大人になってもかわいい…

    なにこの差

    +166

    -6

  • 82. 匿名 2016/06/26(日) 00:35:57 

    木下優樹菜の子供とか、全然可愛くないよね

    +233

    -19

  • 83. 匿名 2016/06/26(日) 00:36:14 

    小泉3兄弟は下にいくに連れてお父さんの純一郎氏に似てるとかって

    長男と末っ子なんて本当に兄弟かよって言うくらい似てないみたいらしい

    +83

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/26(日) 00:36:18 

    >>72
    顔なんてどうにでもできそうだからって言うけど、
    顔って整形でもしなけりゃどうにもならなくない?(笑)

    +42

    -5

  • 85. 匿名 2016/06/26(日) 00:36:55 

    うちの息子、旦那にそっくりです。
    さらに言えば旦那家系は旦那から見て祖父、父、旦那、息子みんな同じ顔です。
    遺伝強すぎ。

    +90

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/26(日) 00:39:02 

    容姿は私似。身体は旦那似。
    ぱっちり二重の色黒筋肉質な娘です。

    +19

    -5

  • 87. 匿名 2016/06/26(日) 00:40:05 

    芸能人だとRIKACOの息子達も長男が渡部さんそっくりで次男はRIKACOさんそっくりだった。テレビで見たのもだいぶ前だから今は知らないけど、次男は可愛いかった

    +82

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/26(日) 00:41:47 

    >>73
    何が言いたいのかよく分からんけど、優性遺伝の見た目の善し悪しは=ではないから、知能が遺伝することと顔が美しいことが関係するとは思えない。
    そしたら東大に行ってる子はみんなイケメン美女ってことになるのでは?

    +38

    -6

  • 89. 匿名 2016/06/26(日) 00:42:14 

    >>78
    将来はいわゆる塩顔イケメンになりそうな予感の息子さんですね

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/26(日) 00:42:28 

    上の男の子は産まれた時から旦那そっくり。
    下の女の子は産まれた時から私に似てる。

    でも何故か夫婦で顔は似てないはずなのに子供2人はそっくり(笑)遺伝子の不思議!

    成長したらかわるのかな?

    +103

    -3

  • 91. 匿名 2016/06/26(日) 00:42:47 

    87です。打ち間違えました。
    優性遺伝と、です。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/26(日) 00:45:25 

    >>51
    エバって汚らしいし品性が卑しいから別に可愛くもないよ?
    もっと美形の子沢山いるだろ

    +58

    -12

  • 94. 匿名 2016/06/26(日) 00:47:49 

    >>35
    「うちの夫婦から産まれたにしては可愛い」って意味だったら第三者が否定することでもないのでは。
    親が可愛いと思うぐらいいいじゃない〜

    +78

    -7

  • 95. 匿名 2016/06/26(日) 00:48:06 

    顔もそうだけど、体型も遺伝が強い。私がチビデブだから、少しでもスラリとした遺伝子が欲しい。

    +58

    -4

  • 96. 匿名 2016/06/26(日) 00:52:00 

    >>93
    これはエバじゃないよ。
    でもエバちゃん、最近お父ちゃんにそっくりで本当にかわいくなくなった。

    +83

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/26(日) 00:52:07 

    長男は輪郭が夫似でパーツは私に似てる。
    次男は輪郭とアゴが私に似ててその他のパーツは夫似。
    上の子の方が童顔に見えるらしく、たまに弟と間違われてます。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2016/06/26(日) 00:55:13 

    自分に似ないでー!と思う事が多いのは、自分の顔の欠点をよく知ってて、目立って見えちゃうからですかね。
    そんな私も子供が産まれたら旦那に似てほしい(笑)

    +67

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/26(日) 01:11:41 

    >>39
    そうでもないよ

    姉はフランス人と結婚したけど
    甥も姪も完全なる日本人
    瞳の色が薄茶くらい

    +69

    -2

  • 100. 匿名 2016/06/26(日) 01:12:23 

    うちの夫
    不細工と言われたことはないけど
    別にイケメンでもない。

    私はよく光浦靖子に似ていると言われる不細工。

    長男は目が夫にそっくり。
    あとはだいたい私似。

    次男は目が私にそっくり。
    あとはだいたい夫似。

    それなのに、なぜか長男も次男もイケメンなんです(-。-;
    長男も次男も原宿で別々にスカウトされました。
    次男はたまに雑誌に載ってます。

    遺伝子の謎です。
    次男は
    「マイナスとマイナスをかけるとプラスになるんだよ。知らないの?」と言います。

    +122

    -25

  • 101. 匿名 2016/06/26(日) 01:16:47 

    関係性がわからない

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/26(日) 01:16:56 

    兄の長男が正に兄瓜二つ

    〇〇ちゃんって呼ばれると
    タイムスリップな気分になります
    性格も似てるしクローンみたい

    +39

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/26(日) 01:18:11 

    >>92
    白人や高身長が多い北欧やアメリカって知能指数高い人ばかりなんだwへー(棒)
    白人に生まれなくて残念だったねw自分は白人じゃないし高身長じゃないから知能指数低いんでしょ?w

    +57

    -7

  • 104. 匿名 2016/06/26(日) 01:22:17 

    エレベスト登った、なすびにソックリの人の子供(男の子)がそのままなすびみたいな顔してて
    やっぱ顔は大事だよなあと思った

    +41

    -6

  • 105. 匿名 2016/06/26(日) 01:31:46 

    >>71
    結構ありますよ!

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/26(日) 01:43:08 

    娘は旦那。息子は私。
    旦那は二重でソース顔!娘は7ヶ月頃から段々と二重になっていき、2歳頃には両目とも二重になりソース顔!パパに似てるけどどことな〜く私の要素もあるかな?
    私は小粒目の一重の塩顔…T_T
    息子は一重だけど、私よりも目は大きめかな?若干パパのタレ目な感じ。もちろん塩顔。
    私の幼少期よりは可愛いので良かったと思ってる。
    パパだけに似てくれたら良かったのにな〜(T_T)

    +10

    -15

  • 107. 匿名 2016/06/26(日) 01:50:30  ID:olvwyMdvGB 

    うちは私が元糸目…で旦那も一重なので、子供も絶対一重だと思っていたら、なぜか二人とも大きなパッチリ二重でした。誰に似たのかどこから来たのか…いまだに謎です。

    +95

    -5

  • 108. 匿名 2016/06/26(日) 01:54:20 

    イケメンと美女が結婚したからって、子供が可愛く生まれるかは分からないよね。
    どこをどう取って生まれくるか誰にも分からないもんね。

    +96

    -7

  • 109. 匿名 2016/06/26(日) 01:58:54 

    娘は夫にそっくり。
    そして夫は義父寄りの顔だけど目元だけ義母似なので、義父&義母似とも言える。
    私と娘二人で外出した際に、店員さんに「父親似なのね」と言われたくらい、顔のパーツに私の要素は皆無だ。唯一似ているのは髪質とおデコの形のみ。
    客観的に見て、顔のパーツは私に似たほうが女性としては良かったんだけどな…うまくいかないものですね。
    ただ、何かイタズラしようかなーとか、ふとした表情は、私の幼い頃と凄く似ているのが不思議です。

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/26(日) 02:01:47 

    >>11
    これはレオさまとパパですか?

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/26(日) 02:03:11 

    息子が旦那に体型や歩き方が
    そっくりです
    歩き方や仕草が似るって不思議です

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/26(日) 02:05:19 

    長男…二重のタレ目。
    旦那にも似てるし、私にも似てる。
    性格は私。


    次男…まだうまれて二週間くらいだけど二重。
    長男より切れ長。

    旦那は一重。私は二重の切れ長。
    長男のタレ目は誰に似たのかな?旦那がタレ目なのかな…よくわからん。

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/26(日) 02:30:48 

    遺伝は単純じゃない。

    Can past sex partners influence the appearance of your child with a different male? Yes, say researchers.

    According to scientists at the University of New South Wales, this is because molecules in the seminal fluid of the first male mate are absorbed by the immature eggs of the female and then influence the development of the second male's offspring.

    'Past sex partners may decide looks of your kid' - Times of India
    'Past sex partners may decide looks of your kid' - Times of Indiatimesofindia.indiatimes.com

    Can past sex partners influence the appearance of your child with a different male? Yes, say researchers.

    +2

    -19

  • 114. 匿名 2016/06/26(日) 02:32:16 

    >>7
    よく自分で言えるねw

    +14

    -6

  • 115. 匿名 2016/06/26(日) 02:35:17 

    娘2人!
    上の子は私と旦那を足した感じ!
    下の子は義父にそっくりです、、

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2016/06/26(日) 02:38:45 

    >>54
    我が子がそうです
    私と主人二重なんですが子供は一重
    だからありますよ

    +48

    -3

  • 117. 匿名 2016/06/26(日) 02:49:47 

    私は高校からダイエットと美白をしてまるで容姿が変わりましたが
    幼少期まではデブで色黒だったので
    中学までブスでイジメられたり
    親戚にも可愛い顔した兄ばかりチヤホヤされたのもあり
    絶対我が子は可愛く苦労減らして産んであげたくて
    結婚相手は性格に合わせて顔もかなり重視してました
    お陰で子供は主人に似て可愛くて
    やっぱり周りに可愛いとチヤホヤされてるの見たら
    ホッとする時があります

    +95

    -11

  • 118. 匿名 2016/06/26(日) 03:34:06 

    私びっくりするくらい両親、兄妹に似ていない( ´ ▽ ` )ノ

    +21

    -2

  • 119. 匿名 2016/06/26(日) 03:35:30 

    一重なんですが、ぱっちり二重の方を狙ったほうが良いですかね?
    我が子はどんな姿でも可愛いと言え
    現実的に、少しでも可愛く生まれるように親である私が努力すべきだと思っているの
    ですが...

    +37

    -3

  • 120. 匿名 2016/06/26(日) 03:37:42 

    こういうトピって必ずイケメンの旦那や美人の私が出てくるけどイケメンパパなんてほとんど見たことないし美人ママもほとんど見たことない
    両親共不細工なのに子供はなぜかかわいいって言ってる人も多いけどフィルターかかってるだけでみんな親そっくりの不細工だよ

    +177

    -19

  • 121. 匿名 2016/06/26(日) 03:39:17 

    >>112
    何でもかんでもそっくり生まれてくるわけないよ(^_^;)
    男性にある染色体は女性には一部存在しないから
    母親の初体験の相手の遺伝子が、一生母体に残るとも言われているしね

    学級参観のときに、他の親子みてたらわかるよ
    パッと見て誰のお子さんが分かる子もいるし、全く似てない子だって沢山いる

    +24

    -3

  • 122. 匿名 2016/06/26(日) 03:39:58 

    >>120
    ネットでくらい虚勢はらせてあげなよ(笑)

    +95

    -9

  • 123. 匿名 2016/06/26(日) 03:41:10 

    結構本気で、白人狙ったほうが良いと思うんだよね

    +64

    -12

  • 124. 匿名 2016/06/26(日) 03:57:06 

    >>119
    私の母は自分の一重がコンプレックスで
    パッチリ平行二重の父を選んで結婚しましたけど、3人中1人が一重で、残りの2人はパッチリ平行二重。
    母にはめちゃくちゃ感謝してますよ!
    1人だけ一重の姉はひねくれましたが‥。

    +27

    -12

  • 125. 匿名 2016/06/26(日) 04:53:30 

    長女は80%私似
    次女は100%旦那
    でも寝顔はそっくりなのが不思議だな〜!

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2016/06/26(日) 05:14:54 

    娘、新生児の時から夫そっくり。
    色白とキレイな眉毛の形が夫似て良かった。私は太くてゲジゲジだったので…。
    現在二人目妊娠中。性別はまだわからないけど、女の子なら夫に似て欲しい。
    私に似たらこってり系のブスになる( ; ; )

    +33

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/26(日) 05:17:14 

    イケメンダンナ似の可愛い娘(もうすぐ三歳)
    目がパッチリ大きくてお人形さんみたい、と
    出先で良く言われます。
    主人もまんざらではない様子(笑)
    私は目も小さく地味顔・薄顔・昭和顔です。
    私は歯並びだけはいいのでそこは私に似てほしい!

    保育園の可愛い女の子(本当に可愛い!)もお父さんがイケメン!
    お母さんは地味目な方です。

    +35

    -18

  • 128. 匿名 2016/06/26(日) 05:45:18 

    >>33
    見慣れてない日本人から見ればそう見えるかもしれないけど、たとえばその写真の子は普通にアジア系混じりに見えるよ(元カナダ住み)

    +44

    -3

  • 129. 匿名 2016/06/26(日) 05:47:22 

    派手顔のイケメン父親に目立った特徴のない母親の組み合わせが一番よさそう。
    顔立ちが喧嘩しないだろうし。
    両方ともにかなり個性的な部分があると低い確率で物凄い美人か高い確率で物凄いドブスになりそう。

    +85

    -4

  • 130. 匿名 2016/06/26(日) 05:58:32 

    娘と息子、両方とも私に似てます。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/26(日) 06:03:34 

    目だけ本当に綺麗なパッチリ二重の旦那に似て欲しかったのに、どうやら私に似た娘。
    申し訳ない。まだ1歳なってないけど旦那に寄っていかないかなぁ。
    目以外はガタガタなので私でもいいが、うまくいかないもんだなー。

    +34

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/26(日) 06:14:10 

    長女は私で次女は夫。
    でもどっちもパッチリ二重なのに、長女だけ奥二重。なーぜー?

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2016/06/26(日) 06:43:23 

    >>39
    ハーフの子は5歳くらいまでは天使の様に可愛いけど、中学生くらいになると、そーでもなくなってくる。
    美形に成長する割合は、純日本人とハーフだったら、むしろ日本人の方が高いのでは?
    芸能界のハーフが特別なだけだよ。

    +108

    -6

  • 134. 匿名 2016/06/26(日) 06:46:51 

    父親が派手顏だと、娘が美人になりやすい。
    雰囲気イケメンでは、娘だと残念な感じになる。
    V6の岡田君>>綾野剛

    +115

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/26(日) 06:53:59 

    >>120
    同感。「超可愛くてどこに行っても褒められる我が子」もどうなんだろうね?
    小さければ、ごく普通の子でも、普通に褒められるよね。
    うちのどうみても地味顏の息子も、イケメンとかジャニーズいれなよとか、言われたよ。
    お世辞を間に受ける人もいるんだね。

    +94

    -4

  • 136. 匿名 2016/06/26(日) 06:55:50 

    >>128
    そうらしいね。向こうでは、ウエンツや加藤ローサがアジアンビューティー扱いってきいて、驚いたよ。

    +65

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/26(日) 06:58:35 

    >>42
    そう思う。子供が欲しいなら、気をつけたほうが良い。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2016/06/26(日) 06:59:06 

    >>120
    世田谷区に住んでるけど綺麗なママいっぱいいるよー。
    あなた美意識低い地方に住んでるんでしょ?

    +10

    -26

  • 139. 匿名 2016/06/26(日) 07:03:48 

    >>138
    地方を馬鹿にしないで。世田谷ってそんなに偉いの?

    +41

    -7

  • 140. 匿名 2016/06/26(日) 07:11:17 

    よく言われる天皇顔は昭和天皇の夫人の遺伝子。美女を取り入れてもなかなか消えない!
    子供の顔の遺伝

    +144

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/26(日) 07:17:48 

    エビちゃんとかお父さん似でよかったよね

    お母さんはお世辞にも美人とは言えない
    子供の顔の遺伝

    +172

    -13

  • 142. 匿名 2016/06/26(日) 07:23:19 

    幼稚園に見入ってしまうくらいめちゃくちゃ可愛い子がいて、両親は目が大きい濃いめの顔のブサイクで、兄弟姉妹他3人もちょいブサ。その子だけ異様に可愛くて遺伝子の奇跡を感じたよ。

    +82

    -2

  • 143. 匿名 2016/06/26(日) 07:24:39 

    >>42

    遺伝を考えると
    特別イケメンじゃなくても
    バランスの良い顔、体型の相手を選んだほうがいいと思う。
    それで内面も良い人なんて難しいわ~

    +48

    -1

  • 144. 匿名 2016/06/26(日) 07:37:11 

    息子は夫に似てます。睫毛沢山で長いし、黒目大きいし、目の形は海豹みたいな形なので一重なのに大きくみえる目です。
    夫は義父似で義父は義祖父に似てます。並べるとマトリョーシカですw
    なお息子は笑ったり何かを企んでいるときのニヤニヤする表情と、色素の薄い髪の毛の色は私に似てます。

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/26(日) 07:40:36 

    たまに特別美形じゃない両親からすごい美形の
    子供が生まれることあるよね

    同級生がそうなんだけど授業参観で
    親どんな人かと思ったら母親がオノヨーコとか
    片桐はいりみたいな目力が強くて背が高くガタイもいい感じで
    お父さんは輪郭と鼻筋が綺麗で目は小さめ、身長
    157cm位の小柄で昔ながらの品の良いおじいさんっ
    て感じだった(ちなみに年の差20以上での見合い結婚らしい)

    二人のいいとこ取りで彼女は目が大きく
    鼻筋通って輪郭もきれいで背も高い

    +81

    -1

  • 146. 匿名 2016/06/26(日) 07:42:13 

    うちも私似の男の子です!
    私に似てるというか、男の子なんで私の兄の小さい頃に似てます(*´ー`*)
    そのせいもあり、うちのばぁばがメロメロです。笑

    +17

    -2

  • 147. 匿名 2016/06/26(日) 07:45:02 

    >>42
    凄く特徴的な顔は、イケメンでも避けた方がいいかも。ちょっとバランスが崩れると、大変なことになる。

    +75

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/26(日) 07:45:15 

    >>54
    テレビで見たけど、両親が二重でも二重の遺伝確率は約75%ぐらいなんですって。たとえ自分が二重でも一重の遺伝子も持っているらしいですよ。
    ちなみに産まれた時は一重でも、私のように大人になると瞼の脂肪が落ちて自然に二重になる人もいます。母親は二重です。

    +67

    -1

  • 149. 匿名 2016/06/26(日) 07:47:52 

    かわいそう、ブスな女の子。

    +23

    -3

  • 150. 匿名 2016/06/26(日) 07:50:26 

    >>141
    トピズレだけど、年とると、何故か母親に似てくるんだよ。エビちゃんも、そうなりそう。

    +28

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/26(日) 07:55:31 

    >>150

    頬骨が出るか肉がつきそうだよね
    妹が若干そうなってきてるような

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2016/06/26(日) 08:07:23 

    細い一重な旦那似で目が細めな息子。
    旦那は義母にそっくり。
    その義母が私の姉のクリクリ二重の子を見た後息子に、
    あら〜…って、ウチの息子を残念そうな顔で見てきた(-_-)
    細い一重はガッツリあんたの遺伝子だから‼︎
    只今二人目妊娠中。
    今度こそはその細い一重の遺伝子黙っとけよ!

    +41

    -11

  • 153. 匿名 2016/06/26(日) 08:07:47 

    日本のセレブ達が住む街でもママは華やかで綺麗な雰囲気の方もいるけど子供が可愛いなんて滅多に見ない。
    可愛い~って思わず反応してしまうのはたまに見かける外国人やハーフの子ぐらい。
    例え幼少期だけだとしてもピークがあるのはすごい

    +69

    -3

  • 154. 匿名 2016/06/26(日) 08:08:52 

    息子はおばあちゃん似
    覚醒遺伝かな

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/26(日) 08:13:06 

    何で日本の赤ちゃんや子供はソフトな朝青龍やガッツ石松みたいな顔なの…

    +96

    -3

  • 156. 匿名 2016/06/26(日) 08:13:59 

    見る角度によって旦那に似てる。
    うちは旦那と私、パーツが極端に違うんだけど息子は良いとこ取りしてると思う。
    キツい顔の私の顔も受け継ぎつつ、旦那の優しい顔もいい具合に入ってる。
    誰似?ってよく言われます。

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2016/06/26(日) 08:28:02 

    >>141
    エビちゃんのお母さん、他の写真だと綺麗じゃない!?別にブサイクじゃないしスタイルいい。
    子供の顔の遺伝

    +172

    -3

  • 158. 匿名 2016/06/26(日) 08:28:53 

    娘は一重だけど、色白で、なんか瞼薄くて大きめなので、よく可愛い可愛いと言われますよー(^ ^)

    +32

    -12

  • 159. 匿名 2016/06/26(日) 08:33:35 

    >>71
    ありえるよー!
    知り合いは小学生くらいで二重になってました

    +31

    -1

  • 160. 匿名 2016/06/26(日) 08:34:08 

    >>157
    本当だ。この年代にしては、背も相当高いんだろうね。エビちゃんと並んでも、違和感ないもの。

    +138

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/26(日) 08:38:24 

    とぴずれかもしれないけど、美人ママって子供をかわいくみせようとか思わず、あまり子供の容姿にこだわらない人が多い気がする。
    いつも子供らしいこざっぱりとした服装で、髪形もショートやおかっぱとかにしている。
    自分が恵まれてきたから、容姿にそれほど重点をおいてないんだろうね。
    それでも遺伝子で、年頃になればほとんどが綺麗になるんだよね。

    +69

    -3

  • 162. 匿名 2016/06/26(日) 08:39:09 

    >>155
    それがまた、たまらなく可愛いんだよ。

    +3

    -10

  • 163. 匿名 2016/06/26(日) 08:40:03 

    ウチは私が一重で旦那がタレ目のぱっちり二重。でも目以外はなんかゴリラみたいな感じ。
    だから、娘なら目は旦那似で目以外は私似だったらまぁ普通かなぁ…なんて思っていていざ出産。
    娘誕生。初対面時最初に思ったことは「あ、鼻が旦那に似ちゃった…」でした(笑)でも目は二重!…一勝一負って感じ?

    +12

    -6

  • 164. 匿名 2016/06/26(日) 08:41:48 

    >>161
    たぶんそのお母さんは、子供に地味な格好をさせることで、変質者等に目をつけられる可能性を減らそうとしているんじゃない?美人なお母さんは自分がそういう苦労もしてきてるから、気を付けているんだと思う。そしてそれは正しいよ。

    +90

    -5

  • 165. 匿名 2016/06/26(日) 08:48:09 

    やっぱり皆さんのコメ見てると、二重は重要ですよね!
    かく言う私は男性の一重が好きなので、男の子だったら細目でもいいかなーと思うんですけど。女の子だったらやっぱり二重。

    私自身兄がぱっちり二重で私は一重だったので悲しい思いをしたので(ー ー;)

    +43

    -1

  • 166. 匿名 2016/06/26(日) 08:50:06 

    旦那はハーフで今は日本人そのものだけど、小さい頃は目が大きくて可愛かった。
    私は小学生くらいから自然に二重になった元一重で毛深い(笑)
    息子は一重だったり二重だったり日替わりだけど、その他は旦那に似て可愛くなった。
    安心した!!2人目妊娠中だけど、私に似ないで欲しいな(笑)

    +7

    -4

  • 167. 匿名 2016/06/26(日) 08:50:42 

    >>141
    何だか嫌な書き方だなあ。

    +9

    -5

  • 168. 匿名 2016/06/26(日) 08:50:54 

    父親は一重、母親はぱっちり二重で、私は見事に父にそっくりですww
    父の強力な一重まぶた遺伝子のおかげで片目奥二重、片目ぱっちり二重のバランスの悪い顔になりました。
    でも成長するにつれて顔が変わってきたのか、最近は母親にそっくりと言われます。

    +27

    -3

  • 169. 匿名 2016/06/26(日) 08:53:08 

    もうすぐ第一子が生まれますが、お姑さんののっぺりした顔には似てほしくないな(笑)

    +18

    -4

  • 170. 匿名 2016/06/26(日) 09:01:59 

    甥っ子は子供の頃は小さくまとまった姉に似て可愛かったけど、高校生になってから顔が伸びて高田純次そっくりの父親そっくりに変わった^^;

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/26(日) 09:02:26 

    出た。ハーフ=絶対に可愛いってやつ。
    ハーフと言っても日本×アメリカとかロシアとかならそりゃあわかるけど日本×アジア系だとハーフすら気づかない事もあるし可愛いとも限らないのに日本は絶対にハーフは可愛いと思ってるよねw

    +86

    -4

  • 173. 匿名 2016/06/26(日) 09:21:31 

    9か月の娘ですが、旦那に似過ぎて…
    最近やっと目は私に似てきて、二重になってきましたが、産まれてすぐ隣に来た時は、うわー⤵︎とちょっと引くくらい旦那の寝顔と瓜二つでした(^^;;

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2016/06/26(日) 09:26:06 

    私は父方のひいおばあちゃんにそっくりだそうです。ひいおばあちゃんには会ったことないけど父方のおばあちゃんによくそっくりと言われていました。散々イジメられたそうですが(笑)
    ちなみに私は今妊娠中で女の子を出産予定なんですが、既に頭の大きさはパパ譲りで予定より2週間分頭だけ大きいみたいです。遺伝って怖い(笑)

    +12

    -3

  • 175. 匿名 2016/06/26(日) 09:32:05 

    私と年子の姉は声としゃべり方がそっくり。
    以前母が携帯操作を誤って、私との会話を録音しちゃってて、そんな会話を忘れてる1年後くらいにたまたまその録音を聞いたら、姉と母が話してるのかと思った。自分でも、自分の声か姉の声かわからないし、話し方や雰囲気とかもまったく同じで聞き分けつかない。

    姉の顔は目の細い母似
    私は濃いめの父似
    しかし姉妹並ぶと似てる。目以外のパーツがおんなじ形だからかな。

    ちなみに娘は目細とあだ名されてた旦那似だったけど、生後10ヶ月のいまは私にも似てると言われることが増えてきた。
    赤ちゃんはこれからどんどん顔変わるよ~って言われる。なんか楽しい。

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2016/06/26(日) 09:32:59 

    顔が整っている旦那と結婚しました。
    3人産みましたが3人とも
    見事に私似。
    本当こどもたちに申し訳ない。。

    +65

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/26(日) 09:54:21 

    野田聖子がハーフのウエンツみたいな子が欲しいと願って50歳で産んだ子を思い出した。
    確かにハーフなんだけど、、こんな成長したんだね。
    子供の顔の遺伝

    +28

    -17

  • 178. 匿名 2016/06/26(日) 09:55:54 

    街で見かける親子で悪い所ばっかり似てると感じた時
    「乙!」って心の中でつぶやいた

    +14

    -10

  • 179. 匿名 2016/06/26(日) 09:58:30 

    娘はどこからどう見ても旦那似ですが
    パーツ一つ一つを見ると私にしか似てません。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/26(日) 10:06:55 

    生まれたばかりの頃は父親似だったけど、だんだん私の方が強く出てきた
    私自身父親似ですが、息子の体型が若い頃の父にすごく似てきた

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/26(日) 10:10:21 

    兄、両親のいいとこ取り
    私、可もなく不可もなく
    妹、両親残念なとこ取り

    近所のハーフ
    兄、父親似の見た目日本人
    弟、1番ハーフっぽい見た目
    妹、現地の子と変わらない

    他にも3人兄弟で上記みたいなわかれかたしてるお宅あって、美人三姉妹とか言われるようなのは稀だと思った

    +27

    -2

  • 182. 匿名 2016/06/26(日) 10:13:10 

    どちらかと言えば元旦那。細面で切れ長の目。どちらにも似なくて本当に良かったのはスタイル。小顔で手脚が長く高身長なので顔は普通でもスカウトされる。
    私は並行二重の丸い目、今主人はクッキリ二重の切れ長の目。細面で痩せ型なので知らない人からは(お父さん似ね)って言われます。娘の事を考え現主人との子は作らなかったので、似てると言われると主人も娘も本当に嬉しいそうです。私は正直、複雑な気持ちになります。

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2016/06/26(日) 10:16:45 

    長女は旦那そっくり、次女は私の姉にそっくり、長男は私にそっくりです。
    母がロシアでハーフですが、長女は旦那似てるので髪の毛黒いです。なのでよく連れ子だと勘違いされます。
    次女が姉の小さい時にそっくりで、姉も自分の子みたいに可愛がってます。しかもホクロの位置まで一緒です。

    +12

    -5

  • 184. 匿名 2016/06/26(日) 10:19:38 

    >>67
    デブは遺伝じゃなくて食生活だよ!だから炊事を担ってる母親の体型に似るんです。
    間食しない習慣、野菜を美味しく食べる工夫、食事のときはジュースじゃなくてお茶や水、お菓子よりもフレッシュなフルーツ。子供のうちから食育してあげて下さい。母ぽちゃ、自分も元ぽちゃの私からでした。

    +48

    -3

  • 185. 匿名 2016/06/26(日) 10:24:34 

    顔、身長、頭髪、性格
    全て父親に似てます

    見た目は母親に似なくてよかったと思ってる

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/26(日) 10:25:28 

    >>92
    本当かな~
    超絶不細工チビデブの東大医学部の知り合いいるし。むしろ彼の家系は頭の良さだけで遺伝子を残せてきたと思ってる。
    逆に頭悪くても、容姿の良さだけで遺伝子残せてきた家系もいると思う。

    +50

    -4

  • 187. 匿名 2016/06/26(日) 10:27:10 

    娘はちょうど足して2で割った様な容姿。目は私に似てタレ目。鼻と口は旦那。地黒さ旦那の瞳が薄い茶色なので下の子は旦那の瞳に似て欲しい〜って密かに願ってる。
    ただ義実家が切れ長で目つきの悪い家系だから目が旦那似の女の子だったら気の毒かもな〜。
    どっち似でも可愛い我が子には変わりないけど、旦那と自分のいい所だけとってくれって思っちゃうね(笑)

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2016/06/26(日) 10:27:12 

    両親二重
    上の子一重
    下の子二重
    下の子は男の子で私に似てます。
    上の子は誰にも似てないねと言われますが、最近たまに二重になってて旦那に少し似てきたかなと思います。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/26(日) 10:29:49 

    子供の同級生のデブスな女の子、母親も同じようなデブスなんだろうーと思ってたら、滅茶苦茶美人だった時びっくりしたなー
    いわゆる、美女と野獣婚だったんだね
    父親は自分に似て可愛いみたいだから可愛がってるけど

    +44

    -1

  • 190. 匿名 2016/06/26(日) 10:34:16 

    兄妹の妹。
    兄は母方、私は父方。

    娘二人。
    上は旦那、下は私。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/26(日) 10:37:16 

    >>108
    そう思う。ブサだから子供生まないって決めてる夫婦いるけど、どこがどうなるかわからないから、諦めなくていいのになって思う。
    ブサ寄りでも、我が子は可愛いよ。

    +11

    -10

  • 192. 匿名 2016/06/26(日) 10:37:19 

    もうじき5歳の娘……

    誰に似たのかさっぱり分からん。旦那と私の遺伝子半分ずつ受け継いでるはずなんだが。娘の友達は皆パパかママのどっちかには似てるのに。

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2016/06/26(日) 10:43:08 

    >>84

    顔は整形すればどうにかなりそうだけど、背丈や学力って何かすりゃどーにかなるってもんじゃなさそうって意味で。

    +27

    -7

  • 194. 匿名 2016/06/26(日) 10:43:39 

    産まれたばかりの娘、
    お腹の中にいてエコーで見れたときから
    鼻の形が完全に私と同じだった
    夫が初めてエコー写真見た感想も「鼻でかい!」
    産まれてみるとやっぱり私と同じ鼻
    考えてみれば当たり前だけど、お腹の中にいるときから
    顔って形作られるんだなぁと遺伝子の不思議を感じました

    +44

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/26(日) 10:53:23 

    親からみたら、誰似とかあるのかもしれないけど、他人から見たら、ちゃんと両親に似てるよね。

    +57

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/26(日) 11:16:42 

    旦那や奥さん愛して結婚したのだから、子供の将来が心配って言っている方いますが、愛して選んだのであれば、心配なんか必要ないと思います。もし心配するのなら、やはりお互いの遺伝子で子供が勉強が出来、将来安心できるよう子供をサポートして下さい。

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/26(日) 11:19:05 

    息子は生まれた時から中3になった未だに私にそっくり!
    娘は旦那の生き写しです。
    親に似て美男美女ですよ。

    +5

    -12

  • 198. 匿名 2016/06/26(日) 11:24:26 

    可愛い・ブサイクを分ける一番のポイントはやっぱり目なのかなぁ。
    赤ちゃんや小さい頃って、お目目クリクリだと大体可愛く見えると思う。
    その点、我が家は夫婦揃ってパッチリ二重だから、子供達は全員どちらに似てもクリクリの二重!
    可愛いです、今は。
    大人になったら、鼻の成長やパーツのバランスで変わってくると思うけど・・・

    +28

    -6

  • 199. 匿名 2016/06/26(日) 11:46:34 

    長男 私母
    次男 生まれたては旦那。今不明。
    三男 私に激似

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2016/06/26(日) 12:53:08 

    私は二重だけど、娘は一重。どれだけ寝ても、どれだけ泣いても、高熱が出ても線すら出来たことない(笑)旦那の親戚全員一重。遺伝子強すぎ。

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/26(日) 13:08:53 

    息子2人、私の兄に激似
    私の子供と知らない人は兄の子かと思うみたいです
    覚醒遺伝すごい

    +11

    -4

  • 202. 匿名 2016/06/26(日) 13:11:26 

    >>5
    一方がくっきり2重でも、一方が一重だと必ず一重が生まれるって聞いた
    それか奥二重

    +13

    -17

  • 203. 匿名 2016/06/26(日) 13:13:56 

    >>202
    二重のほうが優性遺伝のはずなのにね、

    +56

    -1

  • 204. 匿名 2016/06/26(日) 13:14:14 

    長男が旦那似なんだけど、輪郭と頬骨がないところは私に似た。
    次男は私にそっくり。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2016/06/26(日) 13:17:24 

    なんか成長していくにつれて変わる感じがする
    幼少期あたり~中学くらいまで父親そっくりと言われていた(凄く嫌だった)
    そこからさきは母親寄りになっていった・・

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/26(日) 13:19:48 

    >>157
    ブスじゃないどころか、同年代のなかでは、スタイルの良い美人扱いだと思う。
    エビちゃんと並んだら普通は公開処刑されるのに、お母さんはされてないもの。

    +71

    -3

  • 207. 匿名 2016/06/26(日) 13:20:28 

    >>202
    うちの母親二重どころか四重(?)くらいある目の大きい人なんだけれど、うちの父親が小さいきれ長目の一重でみごとにそっちになった...

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/26(日) 13:20:59 

    いいなぁ。
    うちの娘は主人にソックリです!って言ってみたかったヽ(;▽;)ノ

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2016/06/26(日) 13:22:22 

    不倫の末捨てられたのに
    息子2人元旦那似
    体型までそっくり
    大人になるにつれて
    もっと似てくるのかな(ーー;)

    +34

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/26(日) 13:25:06 

    >>120
    うんうん、そうそう。
    小さい子供だから粗が目立たないだけで、大きくなるにつれ比較的、両親と同じようなレベルに落ち着くよね。
    例外もあるだろうけど、そんなおおくない。
    だって小さい赤ちゃんは可愛いく見えるのに、中学生くらいになってくると美形な子ってほんと一握りだもん。
    それが現実だよね(笑

    +45

    -2

  • 211. 匿名 2016/06/26(日) 13:30:22 

    今、臨月です。女の子ですが、旦那にはどこもにてほしくない。もし似てたら可哀想で仕方ない。
    顔でか、肌汚いボコボコ、つぶれた鼻、一重の小さい目、短足、よくそこまで揃ったなっていうくらい不細工。

    +18

    -14

  • 212. 匿名 2016/06/26(日) 13:50:32 

    元気に生まれてきてくれることが一番だけど確かに顔も気になる…
    うちは私がおもちみたいな顔で旦那が沖縄の人に間違えられるような少し濃いめの顔…どうなるかな…こればかりはわからないですね

    +14

    -2

  • 213. 匿名 2016/06/26(日) 13:53:48 

    >>135
    自分自身があまり容姿で褒められてこなかった人が、我が子が社交辞令でも容姿を褒められると、舞い上がっちゃうんじゃないかな?

    +28

    -1

  • 214. 匿名 2016/06/26(日) 13:54:55 

    >>211
    逆にそこまで悪口を言える人と、よく結婚できましたね。

    +97

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/26(日) 14:07:51 

    >>214
    わたしも同じことを思ったw

    +73

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/26(日) 14:09:42 

    旦那の家系は目がパッチリで、顎が出ている輪郭、私の家系は、目が細くいけど、顔の輪郭や口周りはスッキリ

    目は旦那家系、輪郭は私の家系に似てくれました

    +12

    -3

  • 217. 匿名 2016/06/26(日) 14:10:12 


    長男旦那にそっくり
    次男私にそっくり
    長女旦那にそっくり

    旦那家系が美形なので長男も娘もきれいな顔立ち
    次男は‥‥うん、素朴なお顔でとってもかわいいです。
    でもこれだけ旦那に似ている娘も大人になれば体型やら雰囲気やら私に似てきてそっくりねーとか言われるんだろうなぁと

    私もパーツパーツは父方の顔なんだけど全体で見たら母に似ているんだよなー、不思議

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2016/06/26(日) 14:15:39 

    息子旦那の小さい時と同じ顔

    旦那私ともに今はぱっちり二重
    旦那私ともに子供時代は奥二重

    今のところ息子奥二重

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/26(日) 14:15:41 

    >>202
    そんな事ないよ。
    二重が生まれた子知ってます。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/26(日) 14:16:38 

    >>211
    な、なんで⁉️

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/26(日) 14:17:00 

    どうして〜

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/26(日) 14:20:56 

    >>202

    んなこたーないです!
    うちは母ぱっちり二重父一重
    旦那のとこも。

    でも、私も旦那もデカ目の二重。
    私たち以外の兄弟は全員一重だけど。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2016/06/26(日) 14:23:32 

    一重にしろ二重にしろ自分が愛して子を産んだのだから、可哀想っていう人が可哀想なんじゃないかな?って思います。その子の良いとこを見てないんじゃないかな?外見ばかり目がいってしまって人として何か欠ているのかな?とか考えてしまいます。一番大切なのは、人を思いやる事そして、その子供達に、しっかりと勉強を学ばせて良い社会人になるよう両親が子供にたいしてサポートしてほしい。
    もう一度いいます。一重にしろ二重にしろ自分の子供なのだから、可哀想と思わないでほしいです。五体満足で健康に産まれてきてくれてありがとーなんじゃないですか?

    +38

    -6

  • 224. 匿名 2016/06/26(日) 14:30:07 

    私が再婚で息子達父親が違うけど、小さい時の顔が似てる
    うちの家系の顔でもないんだけどなぁー

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/26(日) 14:47:43 

    両親には似ていないけど、母方の祖母にそっくりです(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/26(日) 15:04:04 

    どんな顔に生まれてくるかって人生にめちゃくちゃ影響でかいのに顔ってくじ引き要素強すぎだよね。しかも当たりは少ない。自然で微妙な顔に生まれてくるなら、遺伝子操作してでも美形に生まれたかったって考えたりします。

    +46

    -2

  • 227. 匿名 2016/06/26(日) 15:19:15 

    >>164
    そうだね。子供なのにやたら飾り立てたり露出の多いかっこうをさせるのは、危機感が足りないと思う。

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2016/06/26(日) 15:30:39 

    >>198
    顔の見えないネットの世界では、ハッキリとした判断基準が、一重と二重しかないから、やたら取り上げられるんだと思う。
    鼻が高いか低いかとか、口がでかいとか小さいとか、ネットで主張してもイマイチ伝わらない。
    一重と二重なら、イメージが付きやすい。
    個人的には目はメイクでカバーできるから、鼻と骨格が大事だと思う。

    +33

    -1

  • 229. 匿名 2016/06/26(日) 15:30:52 

    昨年産まれた娘は全体的には旦那似。
    だけど鼻だけが何故か義父似。
    産まれて初めて対面した時に「鼻…」って思った。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/26(日) 15:31:38 

    どっちにも似てない。私が抱っこしてると「お子さん、パパ似?」と聞かれ、旦那が抱っこしてたら「ママ似なのかな?」と聞かれたことがある。
    でも、私の弟の小さいころにそっくり!!!!旦那の兄にも心なしか似ている。私と弟、旦那と兄は全然似てないのに。
    遺伝子って不思議。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/26(日) 15:51:49 

    >>100
    光浦はブス扱いだけど、特に欠点がない薄い顏だと思う。旦那様もフツーの顔なら、お子さんは絶妙なバランスで整っているのでは?羨ましい。

    +32

    -4

  • 232. 匿名 2016/06/26(日) 16:01:18 

    夫と息子が骨格レベルで似てます
    頭とか耳の形までそっくりで顔はもちろん後ろ姿でも夫のミニチュア版です
    ちなみにわたしには全く似てません

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2016/06/26(日) 16:05:27 

    娘が元旦那似、息子が私似。
    娘はこないだアプリの顔シャッフルので
    見たら元旦那そのもの(;゚д゚)
    息子は赤ちゃんの時から
    ハーフみたいと言われる(;゚д゚)
    私、父親と瓜二つで父親は
    フィリピン行った際、現地の人に
    仲間と思われるくらい濃い顔。
    って事は私もそっち顔。
    息子もそっち顔。

    +4

    -3

  • 234. 匿名 2016/06/26(日) 16:18:09 

    9ヵ月の息子。
    顔の輪郭と目が私、鼻と口が旦那。
    私は奥二重なのに一重だなーと思ったら私の父が子供の頃一重だった(今は二重)。期待。
    あと生まれた頃めちゃくちゃ髪が薄かったけど、これは私の従姉妹のお宮参りの時の写真に酷似
    目の形は私なのに、目つきが旦那で面白いです(笑)

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2016/06/26(日) 16:28:46 

    旦那がイケメンです
    息子は私が多少入っててフツメン
    娘はほぼ旦那でイケメンの女の子です
    ソバカスとか似て欲しくないと内心思ってましたが見事に遺伝してます

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2016/06/26(日) 16:32:24 

    デブにかぎって弁当が小さい

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2016/06/26(日) 16:44:09 

    >>5
    あなたも一重の劣性遺伝子持ってたからだよ。
    2人の遺伝。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/26(日) 17:00:22 

    >>56
    うちの3人の子も、片目ずつ二重になって両目二重になりました。
    何歳かは覚えてないけど、幼稚園入る頃にはみんな両目二重になってた気がする。
    成長と共に顔のむくみや脂肪とれてくるそうですよ。
    ほら、赤ちゃんは頬から何から何までまん丸ぷっくぷくだけど
    幼稚園児はスッキリしてきてるでしょう?
    小学生は更に丸みがとれてくる。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2016/06/26(日) 17:00:42 

    9ヶ月のムスメ。旦那の身内みんなに旦那に激似と言われます。特に義母は息子の小さい頃を思い出すらしく溺愛です。確かに似てるけど、私の要素は全くないとばかりに言われると微妙な気持ちに。小さい頃の写真を見ると私にも似てるんだけどな。

    +7

    -0

  • 240. 名無しの権兵衛 2016/06/26(日) 17:05:09 

    B'zの稲葉さんは、お父さんともお母さんともお兄さんともそれほど似ていませんね。
    (お兄さんはお母さん似っぽいけど)でも、顔は基本的に子どもの頃から変わっていないんですよね。遺伝って不思議ですね。

    +36

    -2

  • 241. 匿名 2016/06/26(日) 17:44:18 

    私も主人もぱっちり二重なのに、息子は一重。
    現在、6ヶ月。うっすら目頭に二重の線がでてるって事は期待していいのかな・・・?

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2016/06/26(日) 17:53:21 

    娘は私に激似!かなりの美人!そして性格はキツく、かなりのデブです(笑)本当よく似たもんだわ~直美系かな❔

    +0

    -8

  • 243. 匿名 2016/06/26(日) 18:01:19 

    息子は団子鼻で、一重です。
    私は二重の団子鼻、旦那は一重で鼻が高いから、ミックスしてます(;゜0゜)
    逆だったら良かったねー(笑)!と親戚によく言われますが、とても可愛い息子です(^_^)

    +7

    -3

  • 244. 匿名 2016/06/26(日) 18:02:27 

    ミックス

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2016/06/26(日) 18:14:43 

    息子は私に似てます!
    でも生まれたばかりの3ヶ月くらいまで
    は旦那似。成長するにつれて私にそっくり
    になってきました!
    髪が多い、二重でタレ目、垂れた眉毛
    私そっくり!
    目元から下の顔半分は旦那似!
    上下で混ざりました。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2016/06/26(日) 18:19:47 

    母親と父親の両方とってます。
    父親のが強いみたいです。倒れて救急車に乗ったとき
    かかりつけの病院で、顔を見ただけでお父さんの子だと
    言われました(笑)

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2016/06/26(日) 19:01:39 

    いろんな家族を見る機会があるけど旦那さんが一重で奥さん二重でもたいがい子供は一重!!
    なんで一重の遺伝子は強いんだー!

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2016/06/26(日) 19:06:11 

    父親がお目目くりくり系だと娘は高確率で可愛くなると思う
    私の周り見ててもそうだし、芸能人の親子見てても当てはまってる

    逆にお母さんが色白系で美人だと息子はイケメン

    +24

    -1

  • 249. 匿名 2016/06/26(日) 19:19:35 

    私は大嫌いな母に似てます。
    顔はまあ似てる、声は電話で間違えられるほどそっくりらしいです。
    骨格は父に似てごついです。
    天然パーマは遺伝しますよね。私は両親とも天然パーマなので赤ちゃんの頃はクリンクリンの髪の毛で可愛かったけど、小学校あたりからボンバーヘアですごく嫌でした。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2016/06/26(日) 19:22:51 

    友達のところはお兄ちゃんがお母さんにそっくりな顔です。
    2年後に生まれた妹は笑っちゃうくらいお兄ちゃんの生まれた時と同じ顔でした。
    今も2人ともお母さんに似てますが、男の子でも女の子でもきれいな顔です。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2016/06/26(日) 19:27:14 

    うちの子、男の子なのですが生まれた時に夫側の家族がみんな揃って「パパそっくり!」って言いました。正直、生まれてすぐの顔で私はどっちにも似てると感じたし、産後すぐに労いもなく「パパそっくり!」連呼でイラッとしましたが、夫の赤ちゃんの頃の写真を見て納得。本当にそっくりでした。
    10年経った今は誰に会っても「お母さんに似てるね」「そっくりだね」と言われて、素直にうれしいです。不細工な鼻も私に似てますが、それでもうれしいです。夫とは数年前に離婚したので、これからも私似で育って欲しいなと思っています。

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2016/06/26(日) 19:32:11 

    >>147
    たぶん芸能人の二世がイマイチなのは、そのせいだね。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2016/06/26(日) 19:32:59 

    上の子、男の子 どっちにも似てると言われる。
    下の子、女の子 どっちにも似てないと言われる。
    下の子は本当に誰に似てるんだろう?ってくらい誰にも似てない。2人連れてても、兄妹だと思われない(´д`)そのうち誰かの遺伝子が出てくるのかと楽しみ!

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2016/06/26(日) 19:44:10 

    >>152
    私、一重の細い目の男の子大好きなので、そんなふうに言わないでくれー。・°°・(>_<)・°°・。

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2016/06/26(日) 20:23:48 

    奥二重の遺伝子って一応二重の遺伝子に入るの?
    それとも一重?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2016/06/26(日) 20:26:45 

    一重と二重って、二重の方が遺伝しやすい優勢遺伝なんだよね。

    だけど、私と私の家系は全員二重。
    旦那の母親の家系も二重。
    唯一旦那の父親が一重なだけで、まさかの旦那もうちの娘も一重。

    これだけ周りが二重なのに、優勢遺伝でもないのに、なぜか頑なに強力な一重。
    多分の父親の家系は田舎だから、昔から血が濃いんだと思う…。

    基本的には、血は色んな地域、人種が混じった方が顔立ちは綺麗になりやすいらしい。
    地域独特の癖が緩和されるからなのかな?
    ハーフもそうだし、イスタンブールとか東欧とか美人が多い地域は古代から人種が混じりあってる地らしいよ。


    +13

    -2

  • 257. 匿名 2016/06/26(日) 20:28:16 

    私は両親と弟にはまったく似てない。
    そして自分の子供も私には似てなく旦那に激似。
    息子も娘も旦那にそっくり。

    私の要素皆無。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2016/06/26(日) 20:41:09 

    私の話になってしまうのですが、父親が顎が小さくて歯が収まりきらずに矯正でなおしました。

    私と兄は顎小さいのですが、元々歯の数が少なくて歯並びめっちゃ綺麗です。遺伝子って変わっていくのかな?

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2016/06/26(日) 20:46:51 

    子供2人。


    姉→顔、私に似てる。
    妹→顔、旦那に似てる。

    ただ体型だけは2人とも私に似て普通。

    旦那130キロのデブだから将来心配。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2016/06/26(日) 20:53:48 

    旦那顔か濃いゴリラ系、私普通のあっさり顏。

    なぜか、長男、旦那の父に似て小さい頃のあだ名は朝青龍、とにかく頭が大きい。
    次男、私の母に似て目がくりくりで、まわりのいいところを集めた小顔。

    絶妙にいいかんじの次男と微妙なバランスになった長男。
    どちらも私は可愛いけど、兄弟とはあまり思われない。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2016/06/26(日) 21:05:41 

    八ヶ月の娘は生まれてすぐはどちらにも似てなかったけど、生後一ヶ月で突然夫そっくりになりました。最近は私にも若干似てきたかも。
    赤ちゃんって顔変わりますね。
    生まれた時からどちらに瓜二つって子もいるけど。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:40 

    気持ち髪があるバイキング小峠と
    ひたすらブスの子供3人が本当に悲惨
    親の遺伝もだけど
    近い身内とは結婚しない方が良いよ

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2016/06/26(日) 22:31:18 

    >>164
    同級生にモデルみたいなスタイルで顔もかなり美人の子がいて旦那は普通顔でチビ。
    生まれた子供は男の子でイケメン!髪型もその子が切ってるらしくアシメぽいイマドキ風。けど洋服は人から貰ったものを上手に着せてて自分で服買ってあげたことほぼないらしいw
    下の女の子も貰い物ぼかりだそう。
    その子自身も動きやすい服装でユニクロ着ててもサマになる。
    たまに子供抜きで遊んでお出かけ用の綺麗な格好してると皆にガン見されてる。
    ママが美人で子供が可愛いと裕福に見える不思議。
    服に金かけて貰い物とか着れないって人は指くわえて嫉妬するはず。(嫉妬してるのは私です。。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2016/06/26(日) 22:32:02 

    息子→
    旦那に似て、堀深い、つり眉タレ目の黒目がち。そして、キュッと薄い唇。
    周りには謙遜するけど正直大成功

    娘→
    私ににて、つり目、エラ張り。極めつけがぶっといたらこ唇。
    ほんとにゴメンねって思う

    +4

    -5

  • 265. 匿名 2016/06/26(日) 22:41:13 

    私、二重のぽっちゃり家系
    旦那、一重の瘦せ型家系

    息子は一重のぽっちゃり
    娘は二重の瘦せ型

    シャッフルされてます!

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2016/06/26(日) 23:03:17 

    二重が勝ち!みたいなイメージあるんだけど、個人的には男子はタレ目の奥二重が好き。

    男でクリクリのまん丸二重が可愛いのは低学年までじゃない?

    +11

    -3

  • 267. 匿名 2016/06/26(日) 23:04:01 

    私切れ長の奥二重、旦那平行二重
    私上向き鼻、旦那鼻筋高くて綺麗
    私鼻下長くて猿顔だが歯並び綺麗、旦那綺麗な輪郭アヒル口で歯並びガタガタ

    息子→切れ長奥二重、上向き鼻、口元長い猿顔で歯並びガタガタ。神様のイジワル(;_;)
    だけど何故か旦那さん似?と聞かれます。不思議

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2016/06/26(日) 23:05:54 

    親が綺麗だと子供はブス
    親がブスだと子供が容姿よく見える

    +2

    -5

  • 269. 匿名 2016/06/26(日) 23:07:54 

    男の子。旦那にそっくり!
    ちなみに私一重のブサイク。
    旦那一重のイケメン←私目線ww

    小学生の今は皆にイケメン言われてるけど
    一重だし、大人になったら
    私にも似るんじゃないかと将来不安…苦笑

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2016/06/26(日) 23:09:58 

    主さんと一緒。

    お腹に居るエコーの時からおや?と思ってたけど産まれてやっぱり…。と確信に変わりました。
    1カ月の息子ですが旦那のミニチュアです(´ー`)

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2016/06/26(日) 23:10:09 

    私4人兄妹だけど、全員両親のどちらにも似てないけど、兄妹はみんな顔が似ている。
    親には似てないけど、兄妹同士は顔が似てるってパターンも結構多いよね。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2016/06/26(日) 23:26:44 

    両親の半々ずつ似る可能性があるようで、実は片方の祖父母が似たような容姿同士で結婚してたりすると、その遺伝子が強く出ると思う。

    例えば祖父母が二人とも小柄同士で結婚してると、いくら夫か妻の片方が背が高くても、孫は小柄、みたいな。

    特に奥さん側が小柄家系だと息子はかなり背が低いことが多い感じ。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2016/06/26(日) 23:31:37 

    偽二重が増えたから遺伝しやすいのに一重の子供多いよね

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2016/06/26(日) 23:31:43 

    代々高身長家庭だけど高身長にメリットを感じない。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2016/06/26(日) 23:57:37 

    上の娘は私によく似てて、子供らしい顔なので親としては可愛いと思います(^ ^)
    息子(まだ乳児ですが)は旦那と私を割った顔。色白ですでに顔つきがハッキリしており、知らない人からもよくイケメン、すでに整ってると言われ旦那は嬉しそうにしてますが、、私はこのまま大きくなるのかな…と少し不安です。

    +2

    -2

  • 276. 匿名 2016/06/27(月) 00:12:04 

    息子は太眉、一重つり目、団子鼻、たらこ、くちびるで見事に私と旦那の悪い所取りです(笑)

    息子よ、ごめん(笑)明るく生きていこう!

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2016/06/27(月) 00:56:49 

    我が家の一人娘は、産まれてきた時、夫の妹にそっくりだと思ったの。
    目は義母に、顔全体は、義父に似てる。
    体形も、義母にそっくり。

    私が産んだのに、一人娘なのに。
    私の要素ゼロで、ずっとモヤモヤしてる。

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2016/06/27(月) 04:01:51 

    >>277
    ああ、わかり過ぎる程わかる、その気持ち!

    我が家の場合、夫原因で不妊治療して授かったんだけど、子供が体格も顔も夫のコピー。
    精神的にも身体的にも、しなくても良かった負担をかけて頑張ったのは私なのになと、複雑な心境になる事が時々あります…

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2016/06/27(月) 08:13:50 

    >>278
    仲間がいた^_^;
    でも、かわいいのはたしかなのよね!
    でもでも、かわいいと思った後に、やっぱり義母に似てると思って、モヤっとする自分がいる。

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2016/06/27(月) 08:38:09 

    「旦那に似ちゃって〜〜」っていうお母さんよくいるけど、めっちゃお母さんに似てること多い。
    親は客観的に見られないのかな?と思う。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2016/06/27(月) 08:43:54 

    >>240
    私には前出のエビちゃんも、稲葉さんもお母さん似に見える。こんな風に「誰に似てるか」って人によってかなり意見が違う気がする。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2016/06/27(月) 11:32:14 

    娘は私に激似、私は母に激似。私と母は声まで激似でハスキー通り越して男の声。将来娘がこんな低い声になるんだと思うとちょっとかわいそう。

    ちなみに、私にも旦那にもないエクボが娘にはあるけどなんでだろ。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2016/06/27(月) 18:32:17 

    美形の遺伝が上手くいった例

    アランドロンと息子(左)

    アランドロンと別の息子(右)
    子供の顔の遺伝

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2016/06/27(月) 18:35:11 

    野沢直子ファミリー

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2016/06/29(水) 09:23:07 

    悪い遺伝子って強いんだよね〜って言ってる友達の子供
    二人ともママそっくりww

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード