ガールズちゃんねる

観覧車にまつわる思い出ありますか?

75コメント2016/06/25(土) 08:48

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 16:22:06 

    大阪にある大型複合施設「エキスポシティ」に日本一高い観覧車が誕生したそうです。

    ちょっと反抗期に差し掛かった中学生の時に家族と乗って、沈黙で気まずかった記憶があります。
    そして、大人になってから高所恐怖症になったので、もう乗ることはないかもしれません。

    ちなみに、この観覧車の所要時間は18分・料金は一人1000円とのことです。
    観覧車にまつわる思い出ありますか?

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 16:22:39 

    てっぺんでちゅー

    +35

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 16:22:49 

    マジで乗ったことない

    怖くて

    +6

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 16:23:23 

    中島美嘉が美しかった頃のCMを思い出す

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 16:23:41 

    とりあえず1人で乗って、
    降りるまで激しく後悔。

    +4

    -2

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 16:23:45 

    日本一高いんだ⁈
    床がスケルトンなんだよね

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 16:24:06 

    逆回転だった

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 16:24:10 

    下から見上げてこけるし強風でグルグルだよね

    +0

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 16:24:17 

    子供の頃は何も思わなかったけど
    大人になって乗ったらマジで怖い
    落ちたら…とか揺れてる!!とか
    変なこと考えちゃう

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 16:24:39 

    てっぺんに行った時、高所恐怖症が発動して身動きできなかった
    まさか観覧車ですらダメだとは…

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 16:24:43 

    乗るカゴ?みたいなのが4つしかなかった

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 16:24:58 

    エキスポシティの観覧車、昨日内覧会あったんだね

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 16:25:01 

    元カレと付き合う前、お台場の観覧車に乗って、告白されるかもってドキドキして乗った思い出。結局されなかったけど。笑

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 16:25:03 

    高所恐怖症だからそんな高いの無理
    こどもにせがまれてお子ちゃま向けのちっちゃいやつ乗っただけで足がガクガクした
    もう二度と乗らない

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 16:25:34 

    愛媛、松山なんだけど高島屋に観覧車出来た当初彼氏と乗った思い出がある
    観覧車にまつわる思い出ありますか?

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 16:25:45 

    インドの観覧車は怖いので、見てただけ
    観覧車にまつわる思い出ありますか?

    +32

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 16:25:58 

    初めて彼氏と乗った時頂上でチューするものだと思っててすごい緊張して構えてたのに何もなかった(((^_^;)

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 16:26:07 

    夜の富士急の観覧車に1人で乗って
    私はなんてちっぽけな存在何だろうと考えこんで
    切なくなった思い出しかない。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 16:26:10 

    てっぺんでチュー…

    もうふんだんにマイナスしちゃって

    +16

    -7

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 16:26:49 

    観覧車に1人で乗る強者がいたか…!

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 16:26:53 

    >>16
    ジャングルジムですって言われた方が納得できる

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 16:26:54 

    てっぺんまで行ったら兄がふざけて足でダンダン!!てやって私が号泣しながらブチ切れた思い出…。

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 16:26:57 

    横浜桜木町のコスモクロック
    初カレと乗った思い出懐かしや〜
    観覧車にまつわる思い出ありますか?

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 16:26:57 

    ひらパーのロシアン観覧車に乗れる!と思ったら一つ前だった・・

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 16:27:25 

    別れる1ヶ月前に乗った異様な沈黙の空気

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 16:27:33 

    乗る場所が右側の中央あたりで、

    下半分は水中で魚が見えた。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 16:27:59 

    小学校の頃修学旅行で遊園地に行って
    ジェットコースターが苦手で乗れずに
    1回目女友達と乗って
    2回目男友達と乗って
    3回目教頭先生と乗った

    という3回連続乗り時間を潰したという悲しい思い出

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 16:28:10 

    東京都の葛西臨海公園にある観覧車。
    少し風のある日に乗ったら、すっごく揺れて怖かった!!
    観覧車なんてつまらない乗り物だと思ってたけど、葛西のは絶叫系だと思った^_^

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 16:28:24 

    そもそも観覧車に1000円も出して
    もったいない。

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 16:28:27 

    てっぺんでクリスマスプレゼント交換。
    しかも手編みのマフラー…

    高校生の頃だから許して…

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 16:28:52 

    乗ってるとき地震が来たらとか突風が吹いたらとか故障して止まったらとか想像すると心臓がキュンってなる

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 16:29:24 

    田舎の某遊園地で人が居ない時の話
    同じ料金で何周乗ってもいい観覧車があり、3周したけど観覧車ってものは
    1週で十分。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 16:29:35 

    >>16

    これは見る側の観覧であって、乗る側は観覧どころか必死じゃんww

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 16:34:24 

    風が強い日に乗るとジェットコースターよりよっぽど怖い

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 16:35:05 

    南紀白浜アドベンチャーワールドで、たまたま足元がスケルトンのに当たりました。
    ジワジワ怖さがきました。
    あれ以来乗ってません。ちょっとトラウマww

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 16:36:27 

    >>26
    どこですか??
    乗ってみたいです。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 16:37:33 

    私も小学生の頃は平気だった
    大人になると怖くなる

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 16:38:40 

    シンガポールフライヤーって観覧車でディナープランがあるんだけど(私は普通に乗っただけ)挑戦した人の体験談が聞きたいw
    コースだとしたらカゴが下にくるたびにお皿取り替えたりするのかな?とかいろいろ謎

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 16:41:39 

    小1の頃コスモワールドの観覧車で小4の兄が号泣した

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 16:46:10 

    漫画だけど、観覧車って言われるとこれ思い出す。
    天使なんかじゃない
    観覧車にまつわる思い出ありますか?

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 16:46:12 

    横浜のコスモロックでスーツ姿の男性二人が乗ってた。あまりにも場違いでホモかなと思ってたらどうやら刑事だったらしい。
    こんなことあるんだ〜と、ドラマのような場面に遭遇して印象深かった。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 16:54:28 

    1年記念日に乗ったら彼氏にペアリング貰った。
    嬉しかったけど私は何も用意してなくて
    それに怒った彼氏は先にスタスタ歩いて帰っちゃった...
    私も悪かったけど結構悲しかったな(´・_・`)

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 17:02:02 

    小学校低学年の時に父と姉と観覧車に乗ったら怖すぎてお腹痛くなっておならした…。去年父は亡くなりましたが、ずっとそれをネタにしていて私に彼氏ができると飲んだ席で必ず「観覧車おなら事件」てタイトルまで付けて詳細を教えてた。
    しつこいよ!って思ったけど父がそんなに楽しい思い出にしてくれてたなら良い思い出(笑)

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 17:05:04 

    子供の頃(30年以上前)、ゴンドラがグラグラ揺れる観覧車に乗った記憶があるけど、あれは現実だったのか、夢なのか。
    多分関東圏の遊園地。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 17:13:43 

    今はなくなった福岡のマリノアシティの大観覧車。
    当時の彼氏と2回目のデートで乗りました。
    もうすぐつく…ってくらいに「とりあえずやっとくか」って超照れながらチュッとされました(//∇//)
    今の旦那です!

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 17:14:32 

    >>42
    彼、器が小さいな…

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 17:19:38 

    観覧車でプロポーズされました。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 17:19:48 

    私も小学生の頃は平気だった
    大人になると怖くなる

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 17:20:43 

    松嶋奈々子主演の「恋と花火と観覧車」で、てっぺんでキスするシーン見た時は一瞬憧れた。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 17:20:47 

    『観覧車のてっぺんで
    ブロポーズしたいから遊園地に行こう』
    っていきなり
    付き合ってもない人に言われて
    ゾッとしたことがある

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 17:22:56 

    新婚旅行で行った沖縄で観覧車に乗ったらちょうど遠くで花火が上がっててラッキーって思った。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 17:25:42 

    高所恐怖症のため「早く終れ!」という時間でしかない(笑)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 17:34:06 

    >>16
    インドのどこですか?
    乗ってみたい

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 17:36:42 

    20年くらい前、クリスマスに彼と横浜みなとみらいの遊園地に行ったら激混みだった。
    観覧車の長蛇の列に並んだ末、
    カップル2組と相席で乗るはめに…
    そこまでして乗りたくなかったわ。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 17:41:13 

    離婚後に父に連れてかれて嫌々乗った。他人のように思ってたから会話もなくひたすら苦痛でしかなかった。父なりに親らしい事しようって思ったんだろうな。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 17:50:57 

    夏は暑くて冬は寒い。

    夏→うちわが置いてある
    冬→ブランケット貸してくれる

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 17:56:21 

    北海道の函館に日本最古の観覧車があります:( ;´꒳`;):
    インドの観覧車に似てますが、スピードは遅いですよ( ̄▽ ̄;)
    囲まれてないのでスリルは味わえるかな笑
    観覧車にまつわる思い出ありますか?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 17:56:21 

    子供の頃、家族で行った遊園地。
    遊園地といえば観覧車的なイメージで乗りたくて乗りたくて家族で乗ってみた。

    高い所が大嫌いな私はそんなこと考えずに乗ってしまいてっぺんでパニック。
    泣き叫んでどんどん壁叩いて早く降ろしてと叫んだ。

    お父さんにしがみついて目を閉じて我慢してなんとか降りたのを覚えている。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 17:57:01 

    >>16

    まさか中央の人が手で回してるの??

    それで急に加速して一番上の人が飛び上がってるの?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 18:08:12 

    友達カップルと私の3人で乗って
    「頂上でキスすると長続きするんだって」
    って言ったらDキスしやがった。
    気まずいしそのあと別れたし何なの?wってなった

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 18:26:57 

    >>34
    そうそうゴンドラがこんな風に回るから…。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 18:46:20 

    友達カップルと私の3人で乗って
    「頂上でキスすると長続きするんだって」
    って言ったらDキスしやがった。
    気まずいしそのあと別れたし何なの?wってなった

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 18:56:48 

    主です。ほとんどが、淡い思い出と怖い思い出ですね。インド式が気になります!
    先程、ニュースでこの観覧車が取り上げられてました。床がシースルーと聞いて、ますます乗ることはないだろうなと思いました(T^T)
    世界初免震構造の観覧車で、空調もバッチリだそうです。でも、やっぱりお高い!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 19:00:03 

    横浜にあったドリームランドの観覧車は揺れる方と揺れない方があり、揺れる方が好きでした。

    上がる時と下がる時、それぞれ一回ずつ揺れてスリル満点でした。
    揺れない方が高さはあった。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 19:08:06 

    観覧車は遠くから眺めてるだけで一度も乗ったことないです。デートとかする相手いないし。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 19:15:47 

    高さ123m!足元透け透け…日本一の観覧車、大阪・吹田
    高さ123m!足元透け透け…日本一の観覧車、大阪・吹田 girlschannel.net

    座席以外がシースルーで、空中散歩気分が楽しめる 高さ123m足元透け透け 日本一の観覧車 大阪・吹田:朝日新聞デジタル大阪府吹田市にある大型複合施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」で2...

    観覧車にまつわる思い出ありますか?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 20:26:15 

    取れた

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 20:27:55 

    >>66
    盗撮されるだろうね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 22:21:34 

    >>43さん、きっとお父様は小さい貴女が、怖くてプーしたことが、可愛くて何度も言ってしまったんでしょうね。そして幼かった可愛い姉妹との楽しい大切な、思い出。お父様のご冥福を、御祈りします。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 22:40:25 

    今の夫と付き合い初めの初ちゅー。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 22:54:29 


    頂上で初カレから告白&初キス\(//∇//)\

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 23:13:10 

    高校生の頃友達とお台場の観覧車に乗った。乗る前からなんか嫌な気がしたけど、友達も乗りたがってたし乗ってみたら、脈は早くなるし動悸はするし不安感いっぱいだし、、、。閉所恐怖症と高所恐怖症でした。友達にも青ざめてきたと言われ、さらに動悸でした。(笑)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 23:19:33 

    高校の時、槇原敬之の「てっぺんまでもうすぐ」をリピートして妄想しまくってた。
    恥ずかしい青い思い出~

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 01:28:48 

    昔、近所の多摩テックの観覧車で人が閉じ込められる事故がおきた。

    閉園の時に確認を怠って係員が帰宅して、確か朝方まで発見されなかったはず。

    大きなニュースになって学校でも話が持ちきりでした。
    観覧車にまつわる思い出ありますか?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 08:48:52 

    てっぺんで当時4歳の長男が「ママ、しっこでる」
    1歳の次男用に持ってきてたおむつを長男の股間にあてて事なきを得た。
    そのときはあわてちゃって景色どころじゃなかったけど、10年経ったいまとなってはいい思い出

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード