ガールズちゃんねる

勧められて困っている事

67コメント2016/06/25(土) 02:56

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 12:32:28 

    私はアラサーですがカラーリングした事がないのですが彼氏が染めろと茶髪が見てみたいとうるさいです。皆さんは勧められて困っている事はありませんか?

    +25

    -22

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 12:33:13 

    +85

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 12:33:14 

    アムウェイ

    +112

    -1

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 12:33:27 

    勧められて困っている事

    +125

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 12:33:55 

    結婚

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 12:34:20 

    宗教。

    +94

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 12:34:24 

    某新興宗教

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 12:34:31 

    保険
    勧められて困っている事

    +111

    -7

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 12:35:17 

    ダイエット中なのに、会社の同僚からおやつを食べるようにすすめられる!

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 12:36:48 

    壁塗り替えした方がいいですよ〜
    ってしつこく電話かけてくる奴と
    直接ピンポンしてくる奴

    もしやる事になっても、あんたの会社は絶対選ばないわ

    +123

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 12:36:57 

    二次元好きの友人から「おそ松さん」

    全く興味ありません。

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 12:38:10 

    健康食品や化粧品の販売してる伯母は
    ガンガン勧めてくるので迷惑

    でもソッチ系はあまり摂りすぎると内蔵に負担があるので。。

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 12:38:31 

    エステ勤務の友達からVIO脱毛私がしてあげるって余計に嫌だ。

    +116

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 12:39:19 

    水素水

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 12:39:45 

    主さん、若白髪じゃないなら彼氏に「今茶髪は流行りじゃないんだよ」って言えばいいのに。

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 12:40:07 

    転職。
    派遣の人にすすめられるけど、
    私が辞めたとしてもあなたが入れるわけではないよ…。

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 12:40:57 

    朝5時に並ぶ人気小児科
    知人がその先生を崇拝している

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 12:40:59 

    彼氏だろうが外見のことをとやかく言われたくないよね〜

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:17 

    太陽光発電。
    家の屋根の形状は、取り付けても損するだけ!て何度も言ってるのに、わが社は大丈夫です!とすすめてくる。
    で、シュミレーションしたら、やっぱり損するの。
    最近はその無駄なやりとりが、ちょっと楽しくなってきたわ。

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 12:43:39 

    スチームのネトゲ一緒にやろうって誘われてるけど、まあ付き合ってやるか。

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 12:43:49 

    サキナ
    ホント辞めてほしいよ
    まずは、体験から!サロンにお茶飲みにおいで!!セミナー行ったら考え方変わるよ!!毛穴がクリーンになれば彼氏はできる!スチームから彼氏が現れるよ!!
    いや、現れんでも旦那も子どももいるからいいわ(笑)

    +46

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 12:47:20 

    格安SIM携帯
    そこまで困ってない…

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 12:50:54 

    義母オススメの小説。興味のない内容な上、ゆっくり読む時間なんてないよ。

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 12:51:44 

    日本女性との結婚。

    国際結婚がしたいけど機会がない。

    +2

    -23

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 12:52:04 

    創価学会

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 12:52:12 

    ポスティングの仕事をママ友に勧められる。
    やだよ面倒くさい。

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 12:53:38 

    友達からさそわれていますが、
    働くにあたり、
    どちらにしようか迷っています。

    保育士→➕
    保険外交員→➖

    +102

    -5

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 12:53:41 

    やたら学研とか公文勧めてくる人。

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 12:56:45 

    LINE、インスタ、ツイッター。本当に興味がないのでそっとしててほしい。

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 12:57:52 

    生保レディしてる、子供の同級生のお母さん。
    「もう他のに入ってるから」と言っても、とてもしつこい。
    田舎だから、学校行事などで必ず顔を合わすから、断るのもひと苦労です。
    断りにくい環境を武器にしてるのはわかってるんだけど、しつこくされると逃げたくなります。

    +71

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 12:57:54 

    婚活してた友達からの見合い結婚。
    なかでも結婚相談所

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 12:58:15 

    離婚して母子家庭になったとき
    創価の入信を強く勧めてきた

    「これから幸せになろうね」

    不動産収入があるので大丈夫です!
    母子家庭=ビンボー押し付けんな!

    +82

    -4

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 13:02:04 

    とと姉ちゃん

    面白いから見た方がいい!って言われるけど、毎日の15分が苦痛で…

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 13:06:39 

    オーガニックの食材や化粧品布ナプキン

    勧めてくる人が綺麗でも健康的にも見えないから
    高い
    怪しすぎる

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 13:08:56 

    なにかスポーツした方がいいと勧められる
    そうだよねぇ。。とにごして、やらないw


    +15

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 13:09:14 

    ハンモックのヨガ。インストラクターの友達が楽しい!楽しい!とあまりに勧めるので行ったら、酔って頭痛と吐き気におそわれました。
    私には合わないからもういいわ〜と言ってるのに、三半規管は鍛えられるから大丈夫とまだ言ってくる。何で耳鍛えてまでやらなきゃならないのか、全然わかんない。ノルマでもあんのかな(ー ー;)

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 13:11:03 

    仕事(ねずみ講)の仕事。
    やらないって言ってるのにサプリメントなど売ってる商品を遠回しに「これあげる」とか言って持ってくる。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 13:11:19 

    なんか農薬が落ちるとかいう水道の浄化器。
    間に合ってます。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 13:12:28 

    義父から水素水 ビルトインで蛇口に
    私自身、何の興味もないんだけど義父も高齢だし親孝行と思って設置しようかと

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 13:18:17 

    ウォーターサーバー

    買い物中に遭遇してもスルーしてるけどたまにドラえもんやクレヨンしんちゃんのグッズプレゼントとか縁日のゲームに子供が食いついて困る

    走っていく我が子を止めようとしたらすでにゲームとカルピスを貰ってて逃げられなかった…無料お試しだけお願いしました

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 13:21:16 

    >>19点検とか維持費が大変だよね

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 13:24:07 

    宗教の勧誘。
    お客さんで。やんわり断ってもなんだかんだくる。
    たまーーーに商品も買ってくことあるしキツく言えない。
    一番引いたのは、勧誘中に別のお客様が来店されて、すみませんと離れたら(現場ひとり仕事なので)
    帰ってくれるのかと思いきや、いいのよ!待ってるから〜と当然のように待ち出したこと。
    マジで頭おかしい。
    あと政党応援系の人も。感極まって泣きだしたりされてドン引き。本当に迷惑!

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 13:27:43 

    ママ友に、ママ起業セミナー、キラキラ女子会、プチ起業交流会、勧められてます。
    アナタが自宅でやってるお片づけミニ講座より、私のパートの方が稼ぎいいと思いますよ。もっと輝かないと〜って余計なお世話です。
    パートで悪かったね。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 13:30:50 

    デパコスじゃないPOLA。
    断っても断っても、しつこくて大嫌い!
    その執念他で使って。

    +32

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 13:34:54 

    アシュラン化粧品
    工場見学?にしつこく誘われる。
    あと、自宅でのホームパーティーって言われて行ったら、勧誘グループの集まりだった。
    騙された感。・゜・(ノД`)・゜・。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 13:39:26 

    友達に水素水興味ある?って
    昨日メールきた…

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 13:48:51 

    ワールドファミリー。
    ディズニーキャラの英語教材のやつ。
    高いよ、、、。

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 14:08:15 

    コープ

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 14:10:49 

    旦那がけっこう影響されやすくて困る

    兄弟に高い財布勧められて購入。
    車も車検前にとか勧められて購入。

    もうすぐ車のローン終わるんだけどまた車のパンフもらってきてた…

    ローンのない生活を少しは楽しみたい。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 14:18:56 

    友達がマイブームを勧めてくるので困る。
    最近はある資格をとるために勉強中で、
    その資格をとるとどんなに有利か熱く語り(結構マイナーな資格です)、
    よかったら本を貸そうか?って言ってくる。
    興味ないけどやんわり断ってる。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 14:45:20 

    グルグルまわる腕時計

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 14:49:55 

    高圧電位治療だったかな?
    無料で電気の椅子に座ってれば体調がよくなるらしい

    職場の人はタダだから行こうって誘ってくるけど
    結局は高額な商品売るためでしょ?
     
    なんて断ろうか考え中です

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 14:54:46 

    一度だけ行ったけど技術が微妙でリピートしなかったネイルサロン。
    最近職場の人が行ったらしく「安いから行ってみなよー!紹介するよ」と言われてちょっと困った。
    上手じゃないから私は行きません。とも言いづらく・・・
    かわしてるのにゴリ押ししてくる。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 15:00:42 

    高校のとき、友達Aが友達Bに創価の集会所に連れてかれた。
    「今度は○○(私)も誘って一緒に行こうね」とBが言っていたらしく驚愕。
    申し訳ないけど卒業まで徹底的にBを避けました。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 15:25:36 

    LINE
    しかも姑からww

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 15:30:22 

    >>21
    わかります!
    わたしも今まさに
    勧誘しつこくて嫌気がさしてるとこです。

    3回ある無料体験に1回行って
    まったくいいと思わなかったから
    断ったら 
    3回行って
    断ってよ~もったいないよ~って

    いやいや、時間がもったいないよ!
    と思いました


    美顔器買った友達と販売員の
    二人から やーやー言われる(ΘдΘ)

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 16:08:38 

    私が今、仕事探してて友達が仕事をすすめて来る。
    前は○○食品って会社で野菜や漬け物を切る会社をすすめてきた。
    「知り合いが前に勤めてて土日祝休めるからって言ってたよ。あなたどう?」その会社しょっちゅう求人してるし…。
    最近は掃除の仕事をすすめて来ます。
    「掃除の仕事なんていいんじゃないかな?どう?」
    私は別に、何の仕事がいいと思う?なんて一言も聞いてないし。
    向き不向きが人にはあるから私は仕事は人にすすめません。

    ちなみに友達は○○食品も掃除の仕事もやった事ありません。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 16:53:59 

    王子様とかでてくるスマホゲーム
    毎日、毎日めっちゃすすめてくる。
    興味ねーよ、バーーーーーカ!!!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 17:23:29 

    お見合い

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 18:07:25 

    都会ほどそういうの多いイメージ。
    子供連れて出先で休憩してるだけでPOLAやヤクルトの求人が声かけてきたり。そんなホイホイ捕まるかいなー!

    田舎暮らしの今は新聞と宗教程度かな。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 18:27:48 

    ニュースキン

    大親友がはまってしまって勧誘凄い!
    もう誘いがいつもニュースキンがらみになっちゃった。
    セミナーやらBBQとか。

    彼女からのラインが恐怖だよ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 20:05:06 

    潜在保育士です。
    「資格あるのにもったいない」と言われるのが嫌で嫌でたまりません。
    とりあえず卒業したらもれなくついてきただけの資格。向き不向きあるのに。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 22:06:54 

    エステの補正下着の勧誘。
    他にも化粧水や水素水やら
    買わないから!しつこい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 23:23:00 

    過去形だけど エホバ
    パブテスマをしたら死んでも蘇って永遠に生きつづけられるだの、
    ライオンなどの肉食動物とも仲良く暮らせるだの、
    輸血は駄目だけど、臓器移植はOKだの、
    クリスマスなどの行事はNGといっているが、創立当初はしていたし。
    不明確すぎる。
    エホバの人たちのなかで人間的には素敵な人もいたから残念。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 23:40:50 

    料理教室。嫌でも毎日毎食作ってる料理を、何で金払って遠出してまで教わりに行かなきゃなんないのか。分からない事があってもネットで調べながら自力でやる方が私には向いてる。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 01:39:27 

    仕事先で初めてあったおばさんに
    東京行きチケット安くするから買ってって
    しつこく言われて電話番号まで聞かれてウザかった
    買わなかったけど

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 02:56:28 

    ホットヨガ
    頚椎症があると言ったら 勧められたけど名前からしてなんかねぇ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード