ガールズちゃんねる

ヒロシ「生きていることに気づいてもらいたい」と、初エッセイを発売するも芸人仲間からは反応なし!?

74コメント2016/06/23(木) 22:00

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 11:15:00 


    ――タイトルからすると自己啓発本っぽいんですけど、内容は自身のこれまでについて、を書いてますよね?

    「自己啓発本をよく読むので、そういうタイトルにしたいなって。数字とか入れておけば売れるかなと思ったので、『38のエピソード』ってつけました。でも、まだなんの反響もないんですよ……。キャンプ仲間の芸人全員に献本したのに、何も言ってこない。新刊なのに書店に置いてなかったでしょ?」

    ――一応ありましたけど、平積みにはなってなかったです。

    「ほら! 俺の本なんてその程度の扱いなんですよ! 僕の人生で今まで書かなかったことも書いてるのに、なんの反響もない!」
    ヒロシ「生きていることに気づいてもらいたい」と、初エッセイを発売するも芸人仲間からは反応なし!?【インタビュー】 | ダ・ヴィンチニュース
    ヒロシ「生きていることに気づいてもらいたい」と、初エッセイを発売するも芸人仲間からは反応なし!?【インタビュー】 | ダ・ヴィンチニュースddnavi.com

    「ちゃらららら~らら~」、と、おなじみのメロディを聴くだけで、誰もがお笑い芸人・ヒロシの顔が脳裏に浮かぶ(この曲はペピーノ・ガリアルディというイタリア人歌手の『ガラスの部屋』という曲らしい)。2015年6月には中野区中野坂上に「ヒロシのお店」というカフェ&カラオケ喫茶までオープンさせてしまった彼は、先日5冊目の本『「モテない人」と「仕事がない人」の習慣 ダメ男、38のエピソード』(ヒロシ:著、小田原ドラゴン:イラスト/バジリコ)という本を出版した。 「店をオープンしてから、面倒くさいことばかりが増えた」と語るが、基本的に普段は店にはいない彼に、ダメ男のエピソードについて直撃した。

    +53

    -10

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 11:17:14 

    なんだかんだ、頑張ってるね

    +229

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 11:17:23 

    ゴメン。
    気の毒だけどまったく興味ないわ

    +59

    -75

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 11:17:58 

    1,000円あげるからもらってって言われても考えるレベルでいらない

    +15

    -63

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 11:18:03 

    ヒロシっていたねw忘れてた!

    +10

    -41

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 11:18:06 

    芸人もだろうけど、一般人も反応しないんじゃん。

    +40

    -21

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 11:18:29 

    ヒロシのお店www気になるwwww

    +148

    -6

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 11:18:44 

    俺の本なんてその程度の扱いなんですよ! 僕の人生で今まで書かなかったことも書いてるのに、なんの反響もない!」
    ヒロシいい人そうで応援してます

    +182

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 11:18:52 

    カレンダーは本屋でよく見かけたよ本もカレンダーも買おうとまでは思わないけどw

    +161

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 11:19:13 

    確かにモテない人って仕事できない人多いな。

    +82

    -7

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 11:19:42 

    私ひめくり買ってしまった。ネタで。
    妙に共感してしまったけど、本はいらないかな。

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 11:19:54 

    空回りなとこ、ちょっと共感できる!と、思ったら「キャンプ仲間の芸人」とかいるんだ…
    ヒロシより私の方が、生きてることに気づかれてない。

    +106

    -0

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 11:20:02 

    ネタは面白いけど、たまに見るぐらいでいい

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 11:20:43 

    こんなネガティヴな本読みたくない。気持ちが沈むわ。

    +8

    -22

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 11:20:54 

    哀愁漂う感じが、応援してます

    +116

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 11:20:55 

    地味に好きだけど、副業の飲食店は多分上手くいかないよ

    二足の草鞋はできない人っぽい

    +29

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 11:21:41 

    ヒロシ老けたなあ。
    なんか腹痛の時の郷ひろみって感じだな。

    +50

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 11:21:52 

    好きだけど、ガチのネガティブは芸能界やってけないよ

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 11:22:06 

    『ヒロシさんが好きだけど友達に言えない。どうしたらいいですか?』って手紙をもらったことがあるんですけど、

    辛いwww
    でもヒロシは意外と愛されてると思う

    +153

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 11:22:29 

    ひろしです…
    はねるのトびらが終わってしまとです
    今はボクサーしてます
    ひろしです…ひろしです…ひろしです…

    +9

    -12

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 11:22:41 

    ヒロシ好きな人、がるチャンには結構居たはず。本、買ってみようかな♡

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 11:22:48 

    ふつうにどうでもいい

    +7

    -21

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 11:23:11 

    この人いなくなったなぁ
    結構喋りが面白くて好きだったんだけど

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 11:23:40 

    Peppino Gagliardi 映画「ガラスの部屋」 che vuole questa musica stasera - YouTube
    Peppino Gagliardi 映画「ガラスの部屋」 che vuole questa musica stasera - YouTubewww.youtube.com

    1970年のイタリア映画「ガラスの部屋」主題曲。歌手ペピーノ・ガリアルディは1940年生まれ。元々はアコーディオン奏者として自身のバンドを持っていたが、専属歌手のへたくそ加減に業を煮やして、自ら歌うようになったのがきっかけとか・・・。 また、この映画で主演...


    聞くとヒロシを思い出すとです

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 11:23:52 

    一昨日NHKのラジオ出てた!面白かったよ

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 11:23:53 

    カレンダーは実用性があるからファンじゃなくてもノリで買う人いそう。
    でも本はファンじゃないと買わなそう。

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 11:24:41 

    嫌いじゃないとです!

    +73

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 11:25:09 

    389部以上売れるといいね

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 11:27:02 

    お店あったの知らなかった。本も5冊も出してたんだ

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 11:27:15 

    オードリーのラジオにゲストで出たのをきっかけに一時期ヒロシグッズ送りつけてたけど、また送りつけたりするるかなw

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 11:27:24 

    本当にこの人か救われるなら買ってもいい。でも出版社とかその他もろもろに搾取されてヒロシに届かないから買わない。本人と直接会えたらかわいそうだからご飯はおごってあげたい。私の行きたいご飯屋で。行きたいオシャレなお店誰も行ってくれる人いないから。

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 11:28:08 

    オワコン(-_-)

    +0

    -22

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 11:28:18 

    ――年内にもう1冊、出版する予定があるそうですが?

    「まだ内容は決定ではないんですけど、ネガティブな格言とその解説を書く予定です。

    ネガティブな格言気になる(笑)

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 11:28:27 

    このままなら亡くなっても気づかれなそう。

    +0

    -23

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 11:28:50 

    私好き 面白くてゲラゲラ笑ってストレス解消になる センスがいいと思う

    人それぞれだよね 本は買わない
    本職でがんばってよと思う

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 11:29:10 

    それを出版せずにネタとして披露した方が飽きられずに活躍できるのにと、そろそろ学習したほうがいい。いい人だけに、もどかしい。

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 11:30:07 

    ブレイクした時に忙しすぎて体壊したから、今もそれなりに仕事来るけどセーブしてるって言ってたような気がする。
    ネガだけど礼儀正しいんだよね。ひそかに応援してます。

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 11:30:33 

    握手会やれば喪女が結構買うかもよw

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 11:30:47 

    最高に売れてたとき田舎のディナーショーやるって言って楽しみにしてたら キャンセルになった
    キャンセルして他の仕事を取ったらしい
    仕事を選ぶとこうなります

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 11:32:25 

    今メディアでもてはやされてる
    若手芸人よりも「ヒロシ」の方が断然面白い件について・・・

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 11:32:54 

    >>31
    やさしい

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 11:33:30 

    君 の ハ ー ト に ! !

    レ ボリューション

    +6

    -7

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 11:34:33 

    ヒロシです・・・ 生きてるとです・・・

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 11:34:42 

    芸でネガティブな事を言っているけど内村てらすでサンドウィッチマンがヒロシのカラオケのお店に行った時には繁盛しているみたいだったし、売れている時代は月収4千万だったってのも見た事があるから、実際はお金もあるし友達も多いよ。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 11:37:52 

    >>16
    サンドウィッチマンがヒロシの店にロケに行ってたけど、平日なのに常連さんで賑わってたよ。
    ヒロシの店なのにヒロシは厨房に隠れてたけどw

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 11:39:02 

    ネガティブさがすっごく面白かったのにね~。何故だろー。
    根暗だから?バラエティーで喋れないからかぁ~

    ガンバつてね

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 11:43:13 

    年齢層高い笑点でもウケててすごいなと思ったわ。
    けど、モーニングショーで伊勢エビ釣り堀をヒロシが挑戦した時は面白くなかったな~。
    ヒロシが普通に話す時ってちょっと険がある言い方な気がしたよ。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 11:46:56 

    本、欲しいw!
    表紙からして面白い。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 11:49:51 

    自虐するけど結構プライド高いタイプだと思う

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 11:51:52 

    この方『陰』な部分をいつも割と前面に出していて。でも、こういう雰囲気 割とすきですよ。
    『もうダメ』『需要ない』との声が、自らも周りからもあるけど。
    こういう所をこれからも貫いて頑張っていって欲しいです。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 12:00:56 

    また笑点で「ヒロシ×好楽」コラボをやってほしい

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 12:09:54 

    金持ってるんで売れなくても全然平気

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 12:18:48 

    売れすぎたらヒロシの良さが消えちゃう。難しい芸風だわ。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 12:33:45 

    >>38
    握手を拒否されました。僕の握手会なのに。ヒロシです。。。

    っていうネタあるよ(笑)

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 12:42:20 

    >>4
    千円もらえるならもらう!
    そしてブックオフへ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 12:44:24 

    この前徹子の部屋でてたな
    それで久々に見た。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 13:09:01 

    ヒロシがらみのネタはインターバル間違えると、シィーーン…
    ってなりがちかも。暗いキャラってのもあるし。

    もうちょっと期間をあけてからの「ヌゥゥーーー」って感じの
    登場だと面白みがある。今のままのキャラだとね。

    コッチだけの都合言っちゃってゴメンね、ヒロシ。嫌いじゃないからね。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 13:25:06 

    >>56
    >>57
    強気の芸人さんをゲストに迎えてその人とヒロシが中身入れ替えて
    ヒロシがその人をいじり倒すってのは? んで結局ヒロシ役にいじり返される、みたいな。
    名付けて「ヒロシの部屋」・・・

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 13:30:56 

    >>42
    突然のゴー☆ジャスどうしたwww
    しかも嫌じゃないぞ!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 13:42:50 

    昔なんのドラマか忘れたけどチンピラみたいな役やってて意外と演技上手かったよ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 13:43:17 

    本当に本人が書いたんだったら読みたい。
    図書館で。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 13:45:52 

    ヒロシ、狩野となんか被る。
    狩野のネガティヴバージョンみたい。

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 14:06:19 

    >>62

    ヒロシの方が先じゃね?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 14:13:31 

    >>7
    本人がいたら行きたいw

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 14:26:19 

    ヒロシって独身?
    結婚してるけど非公開なのかな?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 14:43:51 

    一時期売れてたんだからそのとき稼いだお金で商売でもすればよかったんじゃないの?
    あんまり同情できない

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 15:11:21 

    ブレイクしてた頃、旅番組のリポーターだったけど面白かったよ
    グルメ系のコメント上手かった
    またレギュラーで出て欲しいわ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 15:24:40 

    >>66
    稼いだ金を元手に中野坂上でカラオケ店やっとるとです…

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 15:28:56 

    >>64
    ヒロシは時々お店にいるけど、厨房に隠れてるらしいよw
    運が良ければ、ネタもやってくれるらしい。
    常連客が多いのはたまにしか見れないヒロシ見たさに通う羽目になってるのかもw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 15:30:00 

    ヒロシは なんか落ちつく〜

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 15:53:59 

    天津の人みたいにレンタルおじさんやってほしい、レンタルしたいw

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 16:00:30 

    ヒロシ「生きていることに気づいてもらいたい」と、初エッセイを発売するも芸人仲間からは反応なし!?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 19:45:09 

    ヒロシです…
    鳩がどいてくれません!!

    このネタ大好き(笑)応援してます

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 22:00:51 

    なんか昔ブレイクしてた時に仕事セーブしたとか言ってたね
    せっかく売れかけてたのに
    そこから又あまり見なくなっちゃった

    ブレイクした時ファンだったけど
    ちょこちょこ今でも出てるけど
    この人自分でブレーキ掛けちゃうから
    嫌いじゃないけど、今は昔よりそんなに興味も無くなった
    応援しようにも、この人の事よっぽど熱意がある人じゃないとね

    周りから反応薄いのも、芸人さんの反応が薄いのも
    せっかく波に乗ったり応援してる人が居る時に、この人自ら手を放しちゃうからだと思う
    ゆっくりペースでやりたいんならそれでもいいけど
    それが嫌ならそういう癖は直した方が良いと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック