ガールズちゃんねる

お金に興味ない人いますか?

137コメント2016/07/04(月) 00:50

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 08:10:39 

    友達が「私はお金に興味ない」て断言してました。
    宝クジ2億円当たったとしても嬉しくないらしいです。
    その友達は全く物欲がなくミニマリストみたいな状態です。
    携帯はガラケーすら持っていなく生きていくのに必要な物以外は何もないらしいです。
    趣味もなく出かけるとしても図書館などお金のかからない所ばかりらしいです。
    同じ様な人いますか?

    +53

    -55

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 08:11:12 

    ありえない!

    +176

    -15

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 08:11:21 


    いないやろwww

    +131

    -11

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 08:11:44 

    はい!
    物やお金では幸せになれません。
    ペイオフ対策が苦痛です。
    とはいっても普通のサラリーマン妻ですw
    先月の電気代は3500yenでした!w

    +20

    -54

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 08:12:11 

    興味無いです!ってここに書き込みに来る人はおとらわれてる人

    +20

    -23

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 08:12:15 

    早死にしそう

    +6

    -26

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 08:12:18 


    原始人か!笑

    +62

    -9

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 08:12:36 

    いないんじゃない

    +51

    -6

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 08:12:55 

    どんな育ちをしたのだろう

    +58

    -11

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 08:13:02 

    年収1500万位って精神的にきつい。

    +12

    -30

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 08:13:03 

    >>5
    興味無いです!ってここに書き込みに来る人はお金に囚われてる人、の間違い(๑>؂•̀๑)テヘペロ

    +46

    -23

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 08:13:13 

    お友達は悟りを開いたのだろう。

    +202

    -8

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 08:13:57 

    お金に興味ないけど収入がたくさんあって自然とお金が貯まってるってタイプならいるんじゃない?

    貯金もなんもなくお金に興味ないって人は色々と変わり者だね

    +133

    -5

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 08:14:18 

    でもここでお金なんて必要ありません!って言ってる人って結構収入があって、調味料やら食器やらなにやら地味な部分でブランド三昧していて、生活レベルが貧民とは根本的に違ってそう。

    +123

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 08:14:52 

    人と会わなければ、比較しなければそうかもしれないです
    友達がお金持ちの子が多く、会うとなるとファッションそれなりにしておかないと
    恥ずかしいし・・
    でも追いつけないのでもう会わないようにしています
    すると外出する際のちょっと高めな洋服など買物を全くしなくていいので楽になりました

    +64

    -3

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 08:15:12 

    >>1
    お友達、携帯も持ってないの?
    主との連絡は何でしてるの?PC?固定電話かな?
    仕事とか携帯もなくて大丈夫なものなのかな

    +37

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 08:15:43 

    お金使うのも稼ぐのも大好き☆

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 08:15:43 

    親の介護のためにお金は必要です

    +34

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 08:16:14 

    ある程度の生活に困らない人が言ってるだけのきがする。私はもうちょっと余裕が欲しいからお金は欲しい。

    +102

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 08:16:39 

    億単位でほしいとは思わないけど
    ある程度はほしい

    +48

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 08:17:25 

    世捨て人かな?

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 08:17:38 

    今お金にしか興味がない

    とにかくお金が欲しい

    +119

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 08:17:55 

    皆ある程度好きだと思う

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 08:18:43 

    お金には多少興味はあるが、
    宝くじには全く興味がない。
    銀行で、粗品として宝くじをもらったが、
    他の景品に変えさせた。

    +22

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 08:18:46 

    スマホ持ってるし普通に生活していくのに困らない収入はあるけど、稼ぎは少ない方だし貯金もない
    だからと言ってもっとお金欲しいとは思わない

    全然ないと困るけどお金にそこまで拘ってはいないかも

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 08:18:48 

    実家が裕福で何不自由なく育ったので全然お金に興味がありませんでした
    学生時代からお金がないって言ってる友人達をみて不思議に思ったり
    今の旦那とは長年の付き合いで年収も低いし貯金もゼロだったけどそんなの関係ないと思って結婚しました
    その結果今はお金に興味がありまくりです…
    お金って重要だったんだなあと

    +148

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 08:19:06 

    その知り合いの人ただのケチで貯める事が好きなんじゃないの

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 08:20:22 

    お金はネコと同じ、
    追いかけると逃げていく。
    放っておけば、向こうからやってくる。

    +10

    -11

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 08:20:22 

    お金がないと衣食住で困ります。

    何億もいらないけど、困らない
    程度に欲しいです。

    +82

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 08:20:27 

    興味ない人間になってみたいーー(T^T)

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 08:20:29 

    ミニマリストて、ある意味病んでるよ?物欲なくなったら文化や経済は破綻するし、若い世代で欲がないのはヤバイのだよ。

    +57

    -7

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 08:20:57 

    普通に自分で稼いでる以外、別にいらない。
    だから宝くじみたいなギャンブルで、お金が欲しいとか思ったこともない。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 08:21:57 

    「私、お金に興味ないの」は
    「オレ昨日ぜんぜんテスト勉強してねえよ」と同じくらい信じてません

    +108

    -6

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 08:22:57 

    お金なんて  って、スピ脳の人が決まり文句だよね

    ミニマリストなんて流行りにのかった自己満

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 08:23:31 

    お金なんてあればあるだけいいっしょ
    そのために努力して良い会社入ったし、
    そのために今は我慢の時と思って無駄遣いせずに貯めてる

    大抵のことはお金で解決できるよ
    綺麗事は不要

    +29

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 08:23:52 

    5億あれば幸せ♡(それ以上は要らない)
    お金に興味ない人いますか?

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 08:24:00 

    お金に興味ないっていう人は、ある程度満たされているからだと思う。
    本当に貧しかったらそんなこと言えないのでは?

    +74

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 08:24:04 

    お金に興味ないとか言いたい
    毎月毎月生活費カツカツ。゚゚(´□`。)°゚。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 08:24:04 

    私お金に執着ないし興味もないって毎日のSNSでアピールしてる子がいるんだけど、会うと常にお金の話。何でもかんでも金に結びつける。
    本当に興味無い人はなにもいわない。
    何でもそうだよね。興味があるからそれについて何か言いたくなるんだもん。

    聞いても居ないのに嫉妬でも何でも無いけど、っらて前置きする人くらいわかりやすい。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 08:26:30 

    物欲に汚れてない高尚な私  に酔ってる可能性

    +14

    -6

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 08:26:31 

    お金に興味がないってことは、骨折しても医師に治療してもらいたいと思わない、自然治癒力で治らないならそれでいいってこと?
    冠婚葬祭でご祝儀やお香典を包めなくてもなんとも思わないってこと?
    気持ち悪い人だね。

    +8

    -20

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 08:27:24 

    断捨離やっても、また買ってしまうの繰り返し。
    必要ないのは断捨離して、サッパリした生活をしたいと思うけど、なんだかんだ買ってしまう…。

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 08:27:43 

    実際、お金があり過ぎて使い放題の生活だと、有り難みなくなって、そんな事言いそうだな〜。
    お金に苦労した事あれば誰もそんな事いわない気がするけど。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 08:28:19 

    お金使わない生活で、余った生活費を貯金せずに寄付とかしてるなら信じる

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 08:29:27 

    >>1そこまで徹底できたら凄いな

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 08:30:48 

    がるちゃ民は、ビンボー層が多いから理解不能だろうな。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 08:31:30 

    おかねいらない、興味ない…って人は
    人生楽しいのかな?

    おしゃれや高額のもの持たなくても
    美味しいもの食べたり、旅行したりもしないのかな?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 08:32:12 

    >>42

    どういう風に解釈してんのwww

    必要以上にいらないって事でしょ。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 08:33:23 

    人生観に
    お金以上の何かを持っていて
    お金なんて紙切れって感じなのかな。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 08:35:13 

    健康体の時は私もそう思ってたよ
    でも身体のあちこちにガタが来て治療が必要になると
    お金の有り難さが身にしみた

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 08:35:18 

    神様か?
    お金に興味ない人いますか?

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 08:36:27 

    ただの強がりたい人なんじゃないの?厨二病的な

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 08:37:19 

    生きていくためにお金は必要だよ。
    家賃とか。

    みんな働いているのは、生きていくための金を稼ぐため。
    遊ぶための金じゃない。

    9割が生きていくための金、遊ぶための金は1割もないよ。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 08:37:54 

    幸せの基準なんて人それぞれだからねー。
    本当の極貧になってもお友達が同じ事いえるのか?だけど、物欲が極端にない人は確かに少ないけど存在するよね!
    お金かからなくても幸せ感じれたら本人にとっては、確かにお金って普通の人よりはいらないよね!

    ただ、使う楽しみを感じないって事は色んな事に関して興味がないって事だから、それはそれでちょっと寂しいような…。
    まー本人が幸せならいいんだろうけど。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 08:37:54 

    ちょっと違うかもしれないけど、物欲とお金は別だと思う。
    お金に興味持ってないと生活出来ない。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 08:37:59 

    冠婚葬祭の時、お金がないと困る
    蛭子さんが友達はいらない、お金かからないって言ってたのは真実だなぁと思う

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 08:38:36 

    主の友達はお金で苦労した経験もなくてまだお金の大切さが理解できてないんじゃないの?大人になると嫌でも痛感すると思うよ。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 08:38:47 

    うちの母お金に興味ない!
    母の実家はお金持ちで豪邸。
    私の父も社長で稼ぎ多い。
    お金で困ったことないから興味ないんだと思う。

    ただ母は自分には一切お金使わない。
    ブランド物も宝石も全く興味なく服もユニクロとか。

    +27

    -7

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 08:39:40 

    その子は生きてて楽しそうなのですか?
    楽しそうなら素敵ですが、話してても何もない(あれもしたことないこれもしたことない。)のはつまらない。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 08:43:24 

    あったらゆとりが出来るしないと逆
    せもリアルではお金の話しないようにしてます

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 08:44:49 

    お金に興味ありまくりだから、節約とかするよ

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 08:47:14 

    同じお金に興味ないでも>>1>>59では全く違うね。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 08:48:34 

    お金に関心のないことがかっこいいとでも思ってるんじゃないの?
    試しに「関心がないなら全部頂戴」って言ってみたら?きっとくれないよ。

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 08:50:48 

    宝くじ買ったら、お金のない私はすぐ当選番号がでたら見るけど
    1か月くらい経っても、まだ見てないって言った人は裕福な人だった。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 08:51:53 

    お金はね 人を選ぶ 意外に興味無い人の所にお金はやって来る。例えば この人全く興味無い人だからね 銀行にも 行った事は無い。当然キャッシュカードも持たないけど お金はやってくる みんなカラオケやるから一生歌唱印税入るしね。高額商品でもファンは喜んで買う。
    お金に興味ない人いますか?

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 08:52:02 

    あー、友達にいたわ。数百万だまし取られたけど、仕方ないなぁ~だけで済ませてたこ。先の誰かが言ってたように結構高収入だったのでそんなに痛くないのかな?数ヶ月頑張れば取り戻せるから頑張るかって話してました。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 08:54:28 

    その友達は何に関心があるんだ?今の世の中、興味あること何かしようとすれば必ずお金が関わってくるから、必然的に多少は興味もわくと思うんだが。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 08:56:13 

    ミニマリストって必要最低限のものしか持たないけど、持つ物は一流品だったりしますよ。何百万の腕時計とかスカート1枚に数万とか。
    お友達の方、そうでないなら相当の貧乏なのかドケチなだけじゃない?

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 08:57:38 

    貯金は好きですが、使うことには一切興味がありません。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 08:57:45 

    あんまりないなー…
    実家暮らしでバイト代7万円
    お金を家に入れつつ通信費や税金を払いお昼は完全自腹
    で貯金が出来るくらいかな

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 08:58:23 

    お金のかからない所ばかり行くってことは
    敢えて選んでるようにも思える
    お友達、主さんに話してないだけで何か事情があってお金ためてるのかもしれないね

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 08:59:46 

    家が裕福なんじゃない?
    お金に困らずに育つと生活に余裕があるしお金のことあまり考えてないのかも。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 09:01:37 

    お金大好きです…参考までに覗きにきましたw

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 09:02:06 

    お金に興味がない!なんて言ってみたい、本心でそう思ってるなら羨ましい。
    そんな私はお金大好き!
    世の中で起こる9割以上のことはお金で解決出来ると思ってる。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/23(木) 09:02:15 

    お金に興味がないなんて、羨ましい。
    私は、死ぬまでお金に執着してそうだわ。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/23(木) 09:02:29 

    裕福な環境で育った人はあまり興味ないよね。ってか執着がないね。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/23(木) 09:02:39 

    今お金しか興味ない
    男にも興味ない

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/23(木) 09:04:04 

    興味はあるけど諦めてるわ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/23(木) 09:09:08 

    世の中お金かかる所の方が多いし利用は楽なのにお金のないところばかりに出かけるって、節約だよね。それだってお金への興味の表れだよ。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/23(木) 09:09:21 

    お金に囚われずに生きるって羨ましく思う

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/23(木) 09:11:30 

    いや、金は必要だ…
    でも物欲は私もないです。無駄に溜め込んでます。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/23(木) 09:12:41 

    出世コースバリバリの上司。既婚だけど子どもがいない。奥さんも働いてる。
    親がどっかの会社の相談役でもう70近いのに年収1300万なんだと。その親の税金対策で毎年数百万勝手に上司に入ってくるらしい。
    もう俺は金いらねーよ笑って言ってくるから、毎週ありがたく奢りで焼き肉行かせてもらってます。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/23(木) 09:12:55 

    金クレ!!

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/23(木) 09:13:57 

    お金に興味ない人なんていないと思う!
    お金に興味ないとかいいながらも、仕事忙しくて使う時間なかったから一括で新車買ったって、自慢する人いる
    でも、話聞いてると給料の自慢話ばっかしてる(笑)お金に興味ないなら、そもそも働かずボランティアでいいから、お金が発生する仕事してる時点で、お金に興味ないとは言えない

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/23(木) 09:15:10 

    お金に興味ないってのはちょっとニュアンスが違う気が。
    生活に支障ない「ある程度」持ってるから、「執着してない」って意味じゃないの?

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/23(木) 09:16:04 

    役所で申告しないと貰えない子どもの手当があったんだけど、ママ友は忘れてたらしい。私は書類が届いたその日に申告しました。余裕っぷりが羨ましい。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/23(木) 09:18:50 

    自分のお金に興味ははあるけど他人のお金には興味ない人はいると思う
    自分がそう
    他人の年収とか持ち家がどうとか全く興味がないから詮索したがる人の気持ちがわからない
    嫉妬とかもないのでお金持ってる人とも普通に付き合える

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/23(木) 09:22:04 

    小学生の子供じゃあるまいし、興味ないと生きていけないから執着がないって事よね。今の生活で満足してるからそれ以上は望まないって事かな?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/23(木) 09:23:59 

    宝くじは当たりたいとは思わない。何だか人生狂いそうで怖い。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/23(木) 09:25:07 

    空からお金が降ってきて欲しいとか、宝くじ当たって欲しいとか思うけど、お金の為に頑張れない
    お金や仕事の為に努力出来る人がめっちゃ羨ましい
    お金の為だから嫌な仕事も頑張れるでしょ?とか皆言うけど全然そんなふうに思えない

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 09:26:34 

    お金に関心を持つって大事なことだと思うけどなぁ

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 09:27:13 

    興味ありまくりです。
    今日宝くじ買おうっと(笑)

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 09:30:34 

    その子がお金のかからないことばかりしてるんなら、それはそれで「使わずに生活したい」という意味で興味あるからだと思うんだけど…本なんて新品買った方が手っ取り早いじゃん

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/23(木) 09:34:16 

    お金大好きー
    でも使うことには興味ないです。通帳の0が増えることが楽しみです!

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/23(木) 09:34:49 

    >>94
    ミニマリストは読んだら保管せずに処分するから、図書館利用になるんだと思う。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/23(木) 09:56:42 

    トピズレだけど、口に出して「お金がない」って言わない方がいいよ。もっとお金に見放されるから。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/23(木) 10:08:56 

    余裕で生活出来るお金があるけど、常に増やさないと不安。
    多分、生まれた時は金持ち→両親の離婚で貧乏母子家庭に転落を経験してるからだと思う。
    一方、裕福な家で何不自由なく育った夫はお金にあまり執着がない。無駄使いしないし質素。
    ただ、私達の共通点はお金の話をするのが嫌いな事。
    人の家の台所事情を知りたがる人多すぎ。

    ガス電気水道止まるレベルの貧乏育ちの子は歪みまくってたから極度の貧乏は罪だと思う。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/23(木) 10:11:44 

    生活するお金があれば充分で財テク的な事には一才興味がないとか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/23(木) 10:12:22 

    お金は大事です。ただ、いくらあったら十分なのかと考え出すと際限がなくなってしまいます。興味がないというより、「もっているお金で幸福感を味わう。」という意味じゃないでしょうか。でも携帯をもたないとか徹底してますね。ミニマリストは「スマホやPCですぐに物が手に入る状況」を保っているからこそ最低限の物の所有でいられるらしいのですが。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/23(木) 10:24:24 

    >>97 ((((((ノ゚⊿゚)ノお金ある!お金ある!お金ある!!!

    確かに必要なものって認識あっても興味ない人もいそう。
    私、水とか空気に興味ないもんw

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/23(木) 10:30:09 

    あるけどないから興味を持たないようにしてる。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/23(木) 10:53:40 

    大金が欲しいとは思わないけど、普通に生活して普通に欲しいものが買える程度にはお金があった方がいい

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/23(木) 10:58:32 

    物欲がない人ならいると思う

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/23(木) 11:19:46 

    モノやカネに縛られないライフスタイル素敵 とか思ってるんじゃないの。その余裕は稼いで支払って費やして育てた親や、せっせと稼いで消費して経済を動かしている人たちがいるから成り立っているのに。それを見下しているようで好きじゃない。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/23(木) 11:38:18 

    物欲ないし金も生活できるだけあるからいいわ。
    欲しいのは自由。どっか行きたい。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/23(木) 11:43:18 

    お金はありがたい
    お金は大切
    無駄遣いはしたくない
    宝くじ当たったら大喜びすると思う!

    でもお金持ち特有のドロドロを目の当たりにした結果、
    お金に執着ないです。
    モノにも執着ないです。
    慎ましくささやかに暮らしていけたらいいなと思うようになりました。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/23(木) 11:44:09 

    友人はすごく美人でお嬢様 でもお金には興味なくて、年商何十億という会社社長とのお見合いを断り今はバイトしながらアパートでひとり暮らし。
    会うときはとても質素な服装
    でも美人で上品だから、とても素敵
    私は、お金のことばかり考えてます!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/23(木) 12:06:22 

    物欲はないわけではないけど、部屋が物でゴチャゴチャするの嫌だし、買っても使わずにタンスの肥やしになって、2年、3年後にガラクタ扱いで捨てるって方向にいくのが嫌だから欲しくても『ちょっといいな。』ぐらいでは買わないことの方が多いな。

    旅行も面倒くさいから行かないし、車よりバイクの方が街中走るには便利だしそもそもこんな時代だし下の世代に行くほど贅沢はしたい気持ちより、将来に備えたり合理性を重視するんじゃないかな



    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/23(木) 12:09:21 

    うちの旦那。もうすぐ40才なのにロン毛にフェスで踊るのが大好き。大学生のように海外に貧乏旅行をする事に憧れを持っている。
    実家は不動産業だが、貧乏。
    お金はいらない、稼ぐ気もないらしい。給料は全て自分で管理をし、私がお金がなくて朝から何も食べられない状況に陥っても何も感じない。
    田舎で土いじりをして鳥の声を聞きながら過ごしたいとのこと。離婚したくてたまらない。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/23(木) 12:31:29 

    ガルでのトピの場合在日発狂トピ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/23(木) 12:56:10 

    お金って語学みたいになにかをするための手段だよね。
    なのに段々お金を貯める事、稼ぐこと自体が面白くなって、お金が目的になってしまう人が多い。

    でもそんなこといいながら将来わかいうちにセミリタイアして海外で悠々自適な生活を送れるだけのお金がほしくて宝くじを買ってしまう。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/23(木) 13:13:21 

    貧乏育ちだから物欲すごいし、お金も大好き。
    でも、ブランド物には興味ない。
    他人の金にも興味ない。
    自分の稼いだ金で物買ったり旅行にいくのが大好きだー!
    達成感てなにげにアドレナリンすごい。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/23(木) 13:14:41 

    旦那は口ではないといいつつ、ある。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/23(木) 13:37:49 

    >>17
    主です。
    友達はパソコンは持ってませんが、実家暮らしで固定電話は家にあるので固定電話にかけています。
    いつかけても殆ど電話に出てくれるので、あまり出かけてないと思います。
    仕事はしてないみたいです。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/23(木) 13:41:37 

    若く体力がバリバリある時に仕事ばかりして貯金して40過ぎて気が付いたら通帳残高はあるけど友達も家族も体力もない、とかは嫌でしょう。90過ぎて老後を考えるのもアホだけど20代から老後を考えなきゃならないってどうよ。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/23(木) 15:15:00 

    お金に興味もたれてない(泣)

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/23(木) 16:36:43 

    >>116
    老後の為に必死に働いて結婚して、さぁこれから!って時にガン発症しました(T_T)
    でも保険かけてたのはよかったかな。。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/23(木) 16:59:43 

    逆に何に興味があるんだろう…

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/23(木) 17:10:18 

    お金に興味ないなんて…
    いらない!って言ってみたい。
    私お金のことばっかり考えてるよ(  ̄▽ ̄)
    貧乏は嫌だけど、でも大金手に入ったら人生退屈になりそうな気もする…

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/23(木) 17:40:33 


    そんな人いるなら

    見てみたいわ(笑)

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/23(木) 19:23:59 

    私はミニマリストだけれどお金興味あるわ
    でも使いどころがない

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/23(木) 20:18:17 

    ミニマリストがある種心に
    病んでる部分あってはまるのは
    分かるけど、部屋にある不要なもの
    捨てたり、余計な買い物しなくなったり、
    馬鹿にするだけじゃないよ

    お坊さんの生活に近づいてはゆく
    けど

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/23(木) 21:27:47 

    自給自足のスローライフは憧れる。
    関係無いけど、タイトル画の呑気なカバ可愛い。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/24(金) 00:36:45 

    >>70
    貯金が好きで、使う事に興味ないって人いるけど何が楽しいの?棺桶に現金持っていけないのに。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/24(金) 00:39:28 

    実際2億じゃ人生何も変わらん。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/24(金) 00:42:00 

    昔、お金より大事なものってある?って言ってた先輩がいた。今はわかる。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/24(金) 00:44:41 

    何億もいらないという人が一番わからん。生きてるうちはお金はあって困るものじゃないのにな。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/24(金) 00:48:32 

    大金があるのに貯金しかしないとか使い道がないとか、お金でいくらでも救う命があるのになぁって思う。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/24(金) 01:01:08 

    >>126
    変わる変わる。
    一生働かずにすむ。
    2億もらえたら即やめる。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/24(金) 01:02:09 

    大金があるのに貯金しかしないとか使い道がないとか、お金でいくらでも救う命があるのになぁって思う。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/24(金) 01:04:54 

    >>130
    おいくつですか?2億じゃ足りなくない?

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/24(金) 01:15:06 

    >>132
    32歳です。
    あと70年生きるとしたら2億あれば余裕です。
    年に300万円位使えるんでしょ。
    現在年に手取り200万位ですが生活できているので...

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2016/06/24(金) 02:51:13 

    金に対して興味も執着もない、スローライフ送ってる金持ちです。
    まぁ、慈善事業とか、見知らぬ誰かに貢献とか、募金だとかに金を使う気はさらさらない。
    自分自身が楽しく生きるため、あとは自分が愛着のある場所・人に対してのみ金は使う。
    そして私の死後、残った分は、地元の祭団体に全額寄付する。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/24(金) 03:07:10 

    生まれ育ちでお金に苦労したことない人はそうなのかもね。稼ぐより、多少お金なくても自由に好きなことを選ぶ人もいるよね。見ててうらやましく感じる。好きなように生きてて。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/24(金) 07:12:27 


    私の会社に

    お金は好きだけど

    お金の使い方を知らない人がいる

    アスペルガーなんだけど

    ある意味羨ましいわ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/04(月) 00:50:16 

    お金があれば、ミニマリストもいいね。
    お金に興味なく見える人の中には、経済苦の方もいるのでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード