ガールズちゃんねる

芸能界から苦言の嵐?堀北真希の早すぎる"妊娠報道"に求められるモラル

278コメント2016/07/11(月) 00:48

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 00:01:42 

    芸能界から苦言の嵐?堀北真希の早すぎる”妊娠報道”に求められるモラル - デイリーニュースオンライン
    芸能界から苦言の嵐?堀北真希の早すぎる”妊娠報道”に求められるモラル - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    堀北真希(27)の妊娠を21日発売の週刊誌『女性自身』(光文社)がスクープしたことを受け、夫で俳優の山本耕史(39)が同日に自身のファンクラブサイトでコメントを発表。意にそぐわないタイミングでの報道に怒りをにじませ、ネット上でも過剰なプライバシー報道を批判する声が高まっている。


    業界内からも週刊誌報道への批判が上がっており、フリーアナウンサーの夏目三久(31)は報道当日に自身がMCを務める『あさチャン!』(TBS系)で、「妊娠3カ月の時点で週刊誌の報道によって明るみに出たというのがね、ちょっと報道が過熱し過ぎな気がします」「まだ3カ月ですから、母子ともに健康であるようにそっと見守りましょう」と少し厳しい表情でコメントした。

    また、エジプト人タレントのフィフィ(40)は「産婦人科に極秘通院する女優をすっぱ抜いて、不安定な時期に妊娠発表するこの流れ、麻央さんの件と同じで不快でしかない」と自身のTwitterで苦言。続けて「過熱する報道合戦にどこかで歯止めかけないと、有名税って言葉だけで片付けてたら民度が下がる一方だよ」などと一部メディアの姿勢を批判した。

    +2899

    -25

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 00:03:03 

    夏目ちゃん、本当その通りだよ。
    普通なら安定した時に発表したいよね。

    +4051

    -24

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 00:03:33 

    確か、雅子さまも朝日新聞が妊娠スクープすっぱ抜いたよね。
    その後、流産されて、この報道の仕方が大問題になったよ。

    +3287

    -34

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 00:04:21 

    ネタバレは良くない

    +26

    -485

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 00:04:24 

    熊本の地震の取材陣も迷惑かけまくってたよね。

    +2033

    -15

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 00:04:27 

    マスゴミの極み

    +1627

    -15

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 00:04:29 

    確かに安定期に入ってからでも遅くはなかったかと思います。m(__)m

    +2093

    -19

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 00:04:42 

    フィフィ姐さんおひさ。
    エジプト人タレントって書き方なんか好きじゃない。

    +1858

    -42

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 00:04:45 

    みんなが健康で産むならまだしも、もしものことがあるからね、私は何回か経験あるけど本当にそっとしておいてほしい。

    +2003

    -21

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 00:04:46 

    もっとすっぱ抜くべき件があるんじゃないのか?

    +2155

    -9

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 00:04:53 

    マスゴミのすることだからねー。ほんと、不快になる事ばかりしてるよね。

    +813

    -12

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 00:04:55 

    デリケートな問題だから自分たちのタイミングで発表した方がいいよね、、
    ただえさえ妊娠すると気持ちが不安定になりやすいのに。

    +1572

    -8

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 00:05:01 

    マスゴミって名にふさわしいね

    +863

    -9

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 00:05:07 

    テレビ局も報道するなよ。

    +678

    -13

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 00:05:14 

    芸能人とマスコミは持ちつ持たれつな関係だとは言ってもやはり線引きは必要。
    命に関わる話題のときは特にそれなりの配慮があってしかるべきだよね。

    +866

    -13

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 00:05:47 

    海老蔵さんも杏さんもはっきり言ったのにそれでもまだ分からないんだから呆れる
    市川海老蔵、4度目の「取材自粛要請」 「執拗雑誌」不買運動に発展か
    市川海老蔵、4度目の「取材自粛要請」 「執拗雑誌」不買運動に発展かgirlschannel.net

    市川海老蔵、4度目の「取材自粛要請」 「執拗雑誌」不買運動に発展か (一部抜粋) そんな中で更新されたのが17日のブログだ。会見、会見直後、会見翌日――。そして、今回の4度目の自粛要請では、メディア名こそ出していないものの「雑誌の方々」と媒体ジャンルを...


    杏、ラジオで双子妊娠を生報告「私に限らず、妊婦への突撃取材はやめた方がいい。転んだりしたら…」
    杏、ラジオで双子妊娠を生報告「私に限らず、妊婦への突撃取材はやめた方がいい。転んだりしたら…」girlschannel.net

    杏、ラジオで双子妊娠を生報告「私に限らず、妊婦への突撃取材はやめた方がいい。転んだりしたら…」 週刊誌に掲載された杏の記事について「マタニティ下着専門店で買い物をしていた、と載っていましたが、あれは伊勢丹であったかインナーを買っていただけなんですよ...


    +1437

    -13

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 00:06:35 

    とりあえず母子ともに元気に生んでほしい

    +606

    -14

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 00:06:45 

    妊娠3ヶ月で流産してしまった私からすれば、ただでさえ胎のうはあるか心拍が聞こえるかどうかの微妙な時期で不安定になるのに…
    芸能人とはいえお腹の赤ちゃんには全く関係ない
    メディアの母親へのストレスの与え方は暴力と変わらないと思います。

    +1665

    -16

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 00:07:27 

    >>22
    最低

    +217

    -17

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 00:07:32 

    芸能人って大変だよね。
    報道ももう少し気を遣わないと(怒)

    +479

    -12

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 00:07:33 

    妊娠したことがニュースになるって、凄い平和だよね
    呆れるわ

    +44

    -238

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 00:08:06 

    てか有名税って言葉本当好きじゃない。
    有名人なんだから仕方ないとか、そういう仕事だから金稼げるんでしょとか。
    そういう問題じゃなくて気を遣ったり配慮するのは人として意識するべきでしょ。

    +945

    -40

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 00:08:18 

    「意思に反して報道されてしまった」という表現から山本耕史がいかに怒ってるのが伝わってくる
    山本耕史、堀北真希の妊娠「意思に反して」報道されてしまった - シネマトゥデイ
    山本耕史、堀北真希の妊娠「意思に反して」報道されてしまった - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    俳優の山本耕史(39)が21日、公式ファンクラブサイトを更新し、妻で女優の堀北真希(27)の妊娠についてコメントした。妊娠については週刊誌の報道が出た後、堀北の所属事務所が「ごく初期の段階」だと認めていた。


    +1322

    -13

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 00:09:01 

    熱愛スクープとかなら有名税で仕方ないと思うけど、病気や妊娠の事は本人が公表するまで待つべき

    +1003

    -9

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 00:09:45 

    奴らにモラルなんてない。
    『マスゴミ』
    芸能界から苦言の嵐?堀北真希の早すぎる

    +496

    -20

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 00:10:02 

    マスコミもだけど一般人も「有名税」って言葉を盾にしてモラルに欠けた行動する人多いよね。盗撮とか芸能人に対する誹謗中傷とか。

    +530

    -16

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 00:10:36 

    雅子さまのとき気の毒だった。皇室や、日本がかたかったからね、慰めより批判が多かったし。

    +732

    -24

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 00:10:44 

    プライバシーに興味あまりない。
    不祥事や犯罪は敏感に知りたいし忘れないけど。

    +182

    -16

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 00:12:19 

    マスコミのモラルがないのは芸能人に対してだけじゃなく一般人に対しても。
    災害で家や家族を失って涙を流している人に向かって「今のお気持ちは?」とか聞いちゃうくらいですから。

    +666

    -9

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 00:12:20 

    芸能人とはいえプライベートまで詮索されるのは可哀想。
    そっとしといてあげなよ。
    暇なオバさんって芸能ニュース好きだよねぇ。

    +262

    -17

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 00:12:32 

    フィフィやご意見番タレントがこういう風に言うのは想定内だけど夏目三久がこんな風に言うのはなんか想定外。
    立場的にはどちらかというと記者側の人間だから身内を敵に回してるようなもんでしょ?
    こういう事をちゃんと言える人なんだね。
    陰でグチグチ言われてないといいけど。

    +1037

    -10

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 00:13:14 

    何も悪い事をしていない人を執拗に追いかける必要ってあるの?

    海老蔵さんや堀北さんなんかは人の命に関わる事なのに・・

    +720

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 00:13:26 

    いやいや、情報操作をしてイメージづくりに励む芸能人の言うことじゃないよ。

    こんな時だけ被害者面してモラル、モラルって。

    そこに利権がある以上、甘んじて受け入れるしかないね。

    +18

    -187

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 00:13:37 

    スポーツ報知とFRIDAY(海老蔵の件)と女性自身(堀北真希の件)はクズ認定

    +673

    -11

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 00:13:40 

    思った思った・・・
    スクープが早い者勝ちな世界だろうけど
    妊娠はデリケートなのにね。
    あとは熱愛報道したら
    「ゴールインはいつ!?」
    結婚報道したら
    「妊娠はしてないもよう」
    も本当に余計。

    +901

    -6

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 00:13:57 

    マッキー充分に働いたんだから祝福したれや

    +289

    -17

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 00:14:00 

    本人達は安定期に入ってから発表したかったかもしれないのに、マスコミが先に報道したから言わなくちゃいけなくなったのかと思った。ストレスで流産したらマスコミはどう責任とる?

    +588

    -9

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 00:14:02 

    本人達もだけど、ニュースを見ていてわざわざ妊娠を伝えられる私達も本来「?」だよ
    ドラマなり舞台なりを「産休でお休みします」とかなら聞く意味があるけど
    何もない中ただ「妊娠しました」と聞かなきゃならない意味とは

    +542

    -9

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 00:14:35 

    不本意に知られちゃうと流産へのプレッシャーとか、余計に負担になっちゃうよね
    私も会う約束してたから、つわりで行けなくなったら悪いから親友数人に早めに教えちゃったけど健診までの数日間しなくてもいい心配したもん
    もし万が一があって友達に気使わせるのやだなーとか
    ましてや日本中に知られるなんて…

    +371

    -7

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 00:14:38 

    うぜぇ
    無責任にデキた時以外で人の性生活に口突っ込むなよ

    +188

    -35

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 00:14:51 

    マスコミって人イジメだよね。

    +208

    -11

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 00:14:56 

    そりゃこの報道はやり過ぎで本当に気の毒だけど
    自分達は不倫だらけでゴシップ大好きの業界人から言われてもねー

    +12

    -48

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 00:15:14 

    週刊誌側は売れれば何やってもいいと思ってるんだろうね…。
    かわいそうだよ。

    +124

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 00:15:17 

    記事書いた人を晒したいよね。反撃!

    +142

    -7

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 00:15:20 

    だーかーらー!
    マスコミは全員、舛添に張り付いとけって‼︎

    +221

    -7

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 00:15:24 

    非常識な取材するならマスコミの人達も顔と名前すべて晒してくれ。

    +159

    -5

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 00:15:25 

    公共の電波と御用マスコミを使ってくだらない情報を垂れ流してるんだから、有名税とでも受け止めな。

    +9

    -53

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 00:15:36 

    >>1
    夏目三久もスクープされた過去があるから怒り新党だよね。
    【女子アナ画像】夏目三久 28歳 コンドーム流出から2年、バンキシャMC就任 - NAVER まとめ
    【女子アナ画像】夏目三久 28歳 コンドーム流出から2年、バンキシャMC就任 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    夏目 三久(なつめ みく、本名同じ、1984年8月6日 - )は、日本テレビ所属の女性アナウンサー。2013年4月より、日本テレビの「真相報道バンキシャ!」のM...

    +132

    -9

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 00:15:37 

    出産をした事がある方なら誰しもがわかると思います。

    初産で、身体だけじゃなく心も色んな不安や心配事が巡る時期に本当に酷いと思う。
    もしかしたら、つわりも始まっていたかも知れないし。

    今回は本当に同じ人間として自分達の利益だけの欲の為に最低だと思いました。

    +243

    -6

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 00:16:16 

    世間にモラルを求めるなら芸能界の膿を出してからにしろ。

    +12

    -37

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 00:16:18 

    マンションの前で連日張り込み後をつけて総合病院について行って産婦人科の前に
    無断で入り込み妊娠初期の初産の女性の姿を病院帰りに盗撮しているのを
    芸能人だからしかたがないと書く人は女の人じゃないの?
    まあこんな時間だから変な人も居るのかな

    +324

    -9

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 00:16:33 

    生命にかかわるデリケートな話題の提供は考えて行えやマスコミめ

    +139

    -3

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 00:16:38 

    有名税で片付けていい部分とそうでない部分の線引きはちゃんとしてないとダメだよね。
    何でもかんでも有名人だから仕方ないでは済まされないよ。

    +156

    -6

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 00:17:12 

    ネットでの情報に負けじと、
    一刻でも早く新しいネタを入れてそれをスクープしないと、会社の存続に関わるのでついやり過ぎた手を使うのかなって考えてしまう。

    しかし、海老蔵さんの会見から言えるように「命に関わる」状態と分かりやすく言っているのに、それを無視して、必要以上に取材をして、不測の事態が発生した時に行き過ぎた取材があったら非難されるだけでなく、会社の存続にも関わってくる。

    この時、報道の自由という言葉は通るのかと思ってしまう。

    +151

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 00:17:34 

    どさくさに紛れてゲスもそーだそーだ!って言ってたら何かムカつく(笑)
    不倫は別

    +74

    -6

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 00:17:38 

    この報道が堀北引退を決定づけるんじゃないだろうか
    本当に芸能界に嫌気さしてもおかしくない

    +260

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 00:18:29 

    出産・子育てだけが大変みたいな風潮もどうかと思う。

    芸能人はSNSで喜々として情報を発信してるけど、押しつけがましいから。

    +10

    -61

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 00:18:55 

    本当に迷惑だと思う。

    震災のときもそうだけど。

    +114

    -3

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 00:19:20 

    はっきり言って芸能人の妊娠なんか興味無い....
    もっと大事なニュースあるでしょう。

    +140

    -5

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 00:20:23 

    人格を辱められてるわけでもないんだし大袈裟。

    だったら金輪際マスコミを利用しないと誓ってほしい。

    +13

    -66

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 00:21:29 

    妊娠3ヶ月ってまだ周りに言わない場合もあるのに日本中に知らせるとはね。

    +242

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 00:21:55 

    個人的には産まれてからの報告でもいいと思ってる
    産まれるまでは何があるかわからないよね

    +235

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 00:22:00 

    女性自身は買いません

    +123

    -3

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 00:23:03 

    だからマスゴミと呼ばれるんだよ。
    大事な時期なんだから、そっとしといてあげるのが常識でしょ。妊娠中はストレスは良くないんだから。

    +82

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 00:23:28 

    なんかさ、真実をいち早く記事にすればいいってわけじゃ無いのにね。
    馬鹿なんじゃない。

    もっと上手く関係性作って、独占インタビューとかにしなよ。

    読者からも嫌われるようなことして、一体何をしたいのかね。

    伝えるべきことは、他にもっとたくさん有りませんか?

    +147

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 00:24:13 

    安定期入る前に勝手に報道されて、万が一流産したらそれも報道されるんでしょ。
    人としてのモラルは守るべき。

    +152

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/23(木) 00:24:30 

    有名人だからって、病気や妊娠とかデリケートなことは報道しなくていいじゃない。マスゴミたちだって、盗撮追っかけ張り込み等、同じことされたらイヤでしょうが。

    堀北さんの件は、おめでとうよりも可哀想と思ってしまった。ほっといてほしかっただろうし、自分たちで発表の時期を考えてたかもしれないのに。

    +195

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/23(木) 00:24:36 

    だったらしばらく休業すればいいのに。

    妊娠~出産が女性の一大共感トピックだからって被害者面しないで。

    +12

    -107

  • 78. 匿名 2016/06/23(木) 00:24:49 

    小林麻央の件とかテレビで芸能記者たちが報道されたことでホッとしたと思うんですよ(ずっと隠していたから)とか言ってて呆れた
    自分たちの行いを正当化しててはぁ?ってなったわ
    堀北真希は噂もなかった意外な相手と電撃結婚だったからマスゴミに粘着されてるんだろうなー
    すっぱ抜けなかった腹いせでsage記事書かれる
    ちょいちょい交際報道なんかで餌与えてたカップルにはそういうことしないんだよね

    +193

    -7

  • 79. 匿名 2016/06/23(木) 00:26:05 

    女性の婦人科系の話はやめて欲しいよね。でもブログで母乳の出が悪いとか自ら書いちゃうタレントさんもいるし、なんか無法地帯だわ。

    +164

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/23(木) 00:26:23 

    ほんっとデリカシーの欠片もないわ
    私達別にいち早く知りたいなんて思ってないのに
    いい加減にしろよマスゴミ

    +98

    -5

  • 81. 匿名 2016/06/23(木) 00:26:30 

    犯罪やスキャンダルが起きても身内に甘い芸能界の体質が一掃されない限り賛同できません。

    +10

    -17

  • 82. 匿名 2016/06/23(木) 00:28:31 

    不倫もね、正直どうでもいいけどね。

    不倫なんかする奴は最低だ!って言って糾弾してたのに、実は不倫してましたとかなら、真実をすっぱ抜くという事になるかもだけど。

    今回の妊娠とか、小林麻央さんとか杏ちゃんの報道は何がしたいのかわからない。
    命に関わることだって海老蔵も言ってんだろうがよ。

    +148

    -3

  • 83. 匿名 2016/06/23(木) 00:29:16 

    芸能人の結婚まではまぁ、へーこの人とこの人が?って感じで知って損はないけど妊娠出産とかはどうでもいいと思う
    大々的にニュースでやるとなんかリアルで生々しい感じもするし、せいぜい事後報告くらいにしてほしい

    +55

    -4

  • 84. 匿名 2016/06/23(木) 00:29:30 

    マスゴミって何でモラルの無い人ばっか何だろうね。どういう教育を受けてきたのか不思議で仕方ない。

    +68

    -3

  • 85. 匿名 2016/06/23(木) 00:30:11 

    なんだか、否定的な意見も多々あるのが残念でならないんだけど。。

    人が身体の中で命を育むってそんな軽い考えではいられないくらい相当なものなんですよ。

    +55

    -9

  • 86. 匿名 2016/06/23(木) 00:30:58 

    >>77
    休業したらすっぱ抜かれないの?

    考えが浅すぎるよ。

    +83

    -4

  • 87. 匿名 2016/06/23(木) 00:31:32 

    >>69
    人格を辱めるよりお腹の子供の命のほうが大切だよ?
    2、3箇月の妊婦にその言いざまはひどい
    芸能人とか一般とか関係なく人の命の問題だと解らないのかな

    +111

    -6

  • 88. 匿名 2016/06/23(木) 00:32:32 

    妊娠って報道はほんとナイーブに扱わなきゃいけない事と思う。
    芸能人って安定期に入って発表する人多いの理由分かるわ。

    +114

    -3

  • 89. 匿名 2016/06/23(木) 00:34:52 

    デキ婚より順番間違ってなくていいだろうようるさいな

    +123

    -7

  • 90. 匿名 2016/06/23(木) 00:35:39 

    だったら都合の悪いことも自分たちからちゃんとメディアを通して発信しますと誓えばいい。

    それができてないから何でもかんでもスクープになっちゃうんだよ。

    芸能人が被雇用者なのか自営業者なのか知らないけど、普通の企業なら当たり前。

    +9

    -59

  • 91. 匿名 2016/06/23(木) 00:39:03 

    フィフィは何だかんだばっさり言うよね。ブレない所好き。

    +96

    -8

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 00:40:02 

    当然の事だけど、山本さん今回の件でかなり怒ってたよね。
    今までマスコミにおもしろおかしく色んな事書かれても嫌な顔せずに対応してきたのに。。

    +207

    -6

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 00:41:31 

    妊娠だけが特別な立場っていう意見には反対だな。

    レディファーストとか女性専用車両を既得権と勘違いしてる人と同じに見えるよ。

    +7

    -83

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 00:42:00 

    これでもしお腹の赤ちゃんに何かあったらどうするつもりなんだろうと思ったわ
    ただでさえ不安なのに妊娠初期に健診に行ってるところ盗撮されるとか
    しかも張り付いてたんなら他の患者さんにも迷惑極まりない
    有名税()とかほざいてる馬鹿がいるけど
    麻央さんや堀北さんみたいに人の命がかかってる様な場合は自重しろ
    そして張り付いて追い回すべき相手は他にたくさんいるじゃん

    +167

    -6

  • 95. 匿名 2016/06/23(木) 00:42:49 

    「近年は週刊誌やスポーツ紙の売上が激減していますが、スクープを連発している『週刊文春』(文藝春秋)などは完売することもある。生き残りを懸けたスクープ至上主義が強まり、最低限のモラルすら失って報道合戦が過熱。デリケートな個人情報にまで踏み込むメディアが続出しています」(前出・関係者)

    マスゴミは消えてOK

    +135

    -6

  • 96. 匿名 2016/06/23(木) 00:42:56 

    マスゴミって何でモラルの無い人ばっか何だろうね。どういう教育を受けてきたのか不思議で仕方ない。

    +39

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/23(木) 00:44:07 

    妊娠中の女性にとって最重要なのはお腹の子供を守って無事に産むことでしょうに
    芸能人だからと変な理屈を言う人が多いのにびっくりした

    +139

    -5

  • 98. 匿名 2016/06/23(木) 00:45:37 

    私も来年1月出産予定だから、今8週~10週だと思う。
    胎嚢や心拍確認出来るまで不安で仕方なかった。
    確認出来た後も出血して、レバー状の塊でたり、本当に不安な毎日。
    せめて22週までは待つのは常識だと思う。
    有名人だからって可哀想だ。

    +160

    -8

  • 99. 匿名 2016/06/23(木) 00:46:02 

    女性自身って名前なのに全然女性の事を考えてない件

    +141

    -3

  • 100. 匿名 2016/06/23(木) 00:46:41 

    これって産婦人科側が女性自身の記者に情報を漏らしてる可能性って無いのかな?

    +13

    -17

  • 101. 匿名 2016/06/23(木) 00:48:35 

    その一方で、覚醒剤で逮捕された芸能人が当たり前のようテレビに出られる。

    これもまたメディアの力。

    妊娠が~出産が~という切り口だけじゃ片付けられない問題だと思う・

    +91

    -4

  • 102. 匿名 2016/06/23(木) 00:48:58 

    管理人さん
    心ないコメントは容赦なく削除して下さい。

    +82

    -14

  • 103. 匿名 2016/06/23(木) 00:49:56 

    マスゴミにすっぱ抜かれたから無理やり発表せざるを得なくなったけど
    何がきついかって万が一の事があった場合も発表しなくちゃいけない事だよ
    日本中に…そうしないとまたマスゴミが追い回すから
    そういう可能性も含めて安定期まで発表を控えてたんだろうに
    病気や妊娠はスキャンダルじゃないよ

    +121

    -4

  • 104. 匿名 2016/06/23(木) 00:51:31 

    報道がストレスになってもしお腹の子供になにかあってもマスコミは責任なんて取らないんだろうね
    報道の自由は声高に叫ぶくせにね

    +93

    -5

  • 105. 匿名 2016/06/23(木) 00:51:55 

    アホみたいなコメしてるのはいつもの堀北アンチかな
    気色悪い。こういうやつこそアク禁してほしい

    +54

    -7

  • 106. 匿名 2016/06/23(木) 00:52:35 

    不動産屋にばらされた時も、山本さん怒ってなかったのにね。
    何気にこの二人のカップルが好きなので、安定期に入って山本さんがうれしそうに発表してくれるとこみたかったのに残念です

    +171

    -5

  • 107. 匿名 2016/06/23(木) 00:52:48 

    何でこうそっとしておくべき話を報道して明らかにすべき話をスルーするのか
    これだからマスゴミは

    +75

    -5

  • 108. 匿名 2016/06/23(木) 00:54:24 

    このスクープの発端が広告会社のリークだったら擁護はできない。

    +8

    -26

  • 109. 匿名 2016/06/23(木) 00:55:29 

    妊娠したからって必ず健康に産まれてくる訳じゃないからね。

    流産、多胎児(極低出生体重児)を経験しましたが、本人の口から言うまでそっとしておいた方がいい。
    妊娠してるな。って思っても、言わない。

    それだけデリケートな事だよ。芸能人だからある程度は仕方ないかも知れないけど。

    +97

    -3

  • 110. 匿名 2016/06/23(木) 00:57:28 

    自分達に都合の悪い事は報道しないで報道の自由と声高に叫ぶマスゴミ
    女優の産婦人科通院や闘病中の梨園の妻を追い回す暇があるなら
    もっとましな記事書け

    +95

    -4

  • 111. 匿名 2016/06/23(木) 00:58:43 

    マスコミがモラルなんてもったら、週刊誌もワイドショーもなくなっちゃうよ。
    それでもいいの⁉︎

    +10

    -40

  • 112. 匿名 2016/06/23(木) 00:59:00 

    産まれるまでは、本当の意味での安定期なんてないと思う。
    妊娠・出産はそれ位にデリケートな問題なんだよ。
    今回の件、嫌悪感しか感じないわ!

    +103

    -5

  • 113. 匿名 2016/06/23(木) 00:59:38 

    あいつらも金稼ぐために必死だよ。

    +7

    -33

  • 114. 匿名 2016/06/23(木) 01:01:43 

    週刊誌やワイドショーなんかなくても困らないよ
    何でもかんでも報道すればいいってもんじゃない

    +72

    -3

  • 115. 匿名 2016/06/23(木) 01:02:33 

    何かあった場合は女性自身は責任を取るんですかね
    いや取らないよね
    むしろ大喜びでスクープだって記事書くよね
    吐き気がするわ

    +73

    -3

  • 116. 匿名 2016/06/23(木) 01:03:46 

    マキちゃんの服装三回とも違うんだけど、張り付いてたって事だよね?
    怖いよ。

    +121

    -3

  • 117. 匿名 2016/06/23(木) 01:06:28 

    >>24みたいな考え方ほんと理解出来ないわ
    女優を目指すのに何故プライベートを晒されるのが当たり前だと思うのか
    最近あったダレノガレみたいに自らプライベート切り売りしてるならまだしも

    +58

    -4

  • 118. 匿名 2016/06/23(木) 01:07:08 

    女性自身てプライベートまで当たり前に会見開いてた80年代の報道のやり方が未だ王道なのね

    +31

    -3

  • 119. 匿名 2016/06/23(木) 01:08:08 

    芸能人はプライベート晒されるのも有名税っていうのはマスコミ自身が自分たちの仕事を肯定するために勝手に言っているだけ。
    芸能人にもプライバシーの侵害や肖像権の侵害でマスコミを訴える権利はある。
    日本の芸能人もそろそろ泣き寝入りしないで、海外みたいにガンガン裁判したらいい。

    +84

    -5

  • 120. 匿名 2016/06/23(木) 01:12:06 

    >>111
    芸能人の本来の仕事に関する話題だけでいいよ。
    あとは、事件・事故・スポーツとかあれば充分。
    プライベートには興味ないよ。

    +38

    -5

  • 121. 匿名 2016/06/23(木) 01:17:03 

    ローカル局で石川敏夫とかいう芸能レポーターが山本さんもCM契約のことも心配なんでしょう
    とか色々ゲスなことを言っていて酷かった
    ただ男性アナウンサーがこの山本さんのコメントはすでに父親として妻と子を守ろうとしてコメントしていると思うと言っていたのには共感できた

    +98

    -4

  • 122. 匿名 2016/06/23(木) 01:17:12 

    出産も公表しないって
    流産の心配も念頭に入ってるのが分かったよ。

    こんなの発表だと言えるか?可哀想だ。

    +105

    -3

  • 123. 匿名 2016/06/23(木) 01:20:06 

    事務所も旦那もなぜ言ってしまったのかだよね。すっぱ抜かれてもプライベートなことなのでコメントは差し控えますの一言で放置すればいいものを。
    でも言ったってことは本人達がもしも何かあってもそれも報道OKてことなんだろう!
    自分だったら世間に言うにはまだ早い段階だし、何かあったらまわりからのかわいそう、って思われるのが耐えられない。

    +7

    -69

  • 124. 匿名 2016/06/23(木) 01:21:00 

    >>121
    やっぱり芸能レポーターって他の人と感覚が違うよね
    山本さんのあの文面をどう見たらCM契約の事を心配しているって発想になるんだ

    +122

    -4

  • 125. 匿名 2016/06/23(木) 01:22:35 

    これが、ノリノリのりかさんだったら同情しないんだけど。マキちゃんはずっとスキャンダルなしでがんばってきたから可哀想。

    ノリノリのりか すまん!

    +32

    -17

  • 126. 匿名 2016/06/23(木) 01:24:11 

    週刊誌は取材せず妄想記事、無くなっても困らないわ。

    +28

    -3

  • 127. 匿名 2016/06/23(木) 01:34:07 

    でき婚じゃないから、物凄く好感度ある。

    +88

    -12

  • 128. 匿名 2016/06/23(木) 01:34:47 

    本人が公表していない病気や妊娠などのプライベートなことについては公人だろうと有名な私人だろうと一切報道禁止にすればいいのに。違反したらニュースやバラエティーなどなら番組の放送を数ヶ月報道禁止にする、新聞や雑誌なら数ヶ月販売停止処分などを下していいと思う。
    犯罪行為や不倫、その他のスキャルダルじゃないなら報道する必要ない。

    +50

    -5

  • 129. 匿名 2016/06/23(木) 01:35:51 

    スクープとか、
    すっぱ抜くとかは、
    悪事をした人でいい。

    妊娠や病気など、
    スクープの速度とか
    マスコミは何をやってるの?

    そういうのは、
    本人達が、いずれ発信するのだから。
    張り付く所、間違ってない?

    +79

    -3

  • 130. 匿名 2016/06/23(木) 01:36:20 

    >>121
    えっそんなひどいこと言ってたの?
    堀北さん、こういう時のために色々CM更新しなかったよね?しっかりしてるし、ぎりぎりまで仕事いれて迷惑かけるでなし、この二人そんながつがつしてないでしょ

    +120

    -5

  • 131. 匿名 2016/06/23(木) 01:39:36 

    >>92
    山本さんはマスコミに裏切られた気持ちでいっぱいだと思う。
    結婚したときも経緯とか新婚生活のネタ提供してきてマスコミに協力してきたはず。
    山本さんなら妊娠も時期みて今まで通り報告してくれただろうに、今は完全にマスコミに対して閉ざしてしまったね。

    +146

    -4

  • 132. 匿名 2016/06/23(木) 01:44:28 


    >>123
    でもさ、こうなったら、ここでちゃんと言わないと今後もずっと張りつかれちゃうんじゃない?
    そんで、ふっくらお腹妊娠確定!とか記事に書かれたり、臆測記事書きつづけられちゃう気がする

    +62

    -4

  • 133. 匿名 2016/06/23(木) 01:44:46 

    >>123
    マンションの前に連日張り込みして後をつけてくるんだよ
    ストレスのもなるし巻こうとすれば危ないし放置できないでしょうに
    もう母体の安全のためにそっとしておいてほしいから公式にコメントしたと思う

    +88

    -5

  • 134. 匿名 2016/06/23(木) 01:47:04 

    サイゾー、アサ芸、実話は堀北のことはなにを書いても許されるみたいなスタンスでsage記事を乱発しているし
    今度の女性自身もその流れで書いてるよね
    いくらマスコミでも安定期前におもしろおかしく記事にするのは人権侵害で許されることではないね

    +74

    -3

  • 135. 匿名 2016/06/23(木) 01:49:04 

    でき婚は本心では嫌だけど、ちゃんと結婚してからの妊娠だから心からおめでとうって思う。

    +60

    -9

  • 136. 匿名 2016/06/23(木) 01:50:11 

    妊娠もそうだけど引退~。本人引退するなんて一言たりとも言ってないのに。

    +44

    -3

  • 137. 匿名 2016/06/23(木) 01:52:15 

    こういう風にどんな話題でも雑誌に記事が載るときって雑誌側から必ずその芸能人の所属事務所の許可を得て掲載してるって聞くけど、その辺どうなんだろ。事務所は雑誌社にNG出さなかったのかな。

    なんにして妊婦さんを(か、どうかもわからないのに)追っかけて婦人科に通っているところを何ヶ月も張り込みしてるなんてストーカーとプライバシーの侵害でマスゴミを訴えてもいいレベルの犯罪でしょ。
    妊娠ではなく婦人科系の病気だったらどうする気だったんだろ。それでも報道する気だったの?

    芸能記者は昔っから頭のおかしいクズとは定説だけど、この記事を書いた奴の家族のプライバシーも公になればいいのに。

    +56

    -3

  • 138. 匿名 2016/06/23(木) 01:53:09 

    妊娠や、出産をブログのネタにしてご飯食べてる人が多いこと多いこと

    堀北真希に至っては、その部類の人間ではない。

    1月出産予定だけど、旦那、親にしか報告できないよ!心配だもの。

    +89

    -5

  • 139. 匿名 2016/06/23(木) 01:56:38 

    本人達からの報告が先だったら、おじゃマップでまたお祝いにベビザラスとかアカチャンホンポで香取・山本・ザキヤマのロケしたりする様子が見られたかもしれないのに
    本当に何も言わなくなっちゃうのかな
    私は惚気を聞くの好きだったのに
    幸せな家庭の邪魔するんじゃないよ

    +91

    -4

  • 140. 匿名 2016/06/23(木) 01:57:45 

    >>136
    ほんとこれ。事務所も何度か否定してるのに。ほかにも結婚や出産した女優さんたくさんいるのに、そんなこと言われないのにな。

    +36

    -3

  • 141. 匿名 2016/06/23(木) 01:58:35 

    これさぁ、もし!もし!不妊治療とかで病院に通ってる姿だったり赤ちゃんが危ないかもしれない状態や最悪の場合の処置の後とかで「堀北真希、妊娠!?」なんて記事を目にしちゃったら、堀北さん凄く傷付くと思うよ。
    そのときはどう責任取るつもりだったのかな、マスゴミは。

    +103

    -2

  • 142. 匿名 2016/06/23(木) 01:59:31 

    熱愛とか不倫は仕方ないとして
    妊娠や病気は配慮すべきでしょう...
    誰かに迷惑かけたわけでもないんだから

    +30

    -3

  • 143. 匿名 2016/06/23(木) 02:11:21 

    >>139
    わーそれ見たかったな。香取君と山崎さんがわちゃわちゃして、山本さんにつっこみいれてるのが想像できるのに。山本さん、いつもサービス精神旺盛でいろいろしゃべってくれてたから真紀ちゃんの近況もなんとなく分かって良かったのにな

    +62

    -4

  • 144. 匿名 2016/06/23(木) 02:22:20 

    女性セブンのマンション前写真も誰でも特定できる情報満載の写真でひどいと思った
    個人事務所の山本さんはともかく堀北さんの事務所もマスコミに圧力をかけられない
    弱い事務所なのか二人して色々とひどい目にあっているね

    +78

    -2

  • 145. 匿名 2016/06/23(木) 02:45:51 

    女性セブンも酷かったね
    マンションの宣伝かっ! みたいな詳細な記事で検索したらすぐ特定できたわ
    普通は芸能人のマンションはもっとフィルターをかけて特定できない玉虫色の記事なのに
    この夫婦ならなにを書いても良いって空気がマスコミにあるよ
    今回の山本対応は家族を守るためにしかたないし
    男らしく非難されることはひとつもないと思う

    +66

    -3

  • 146. 匿名 2016/06/23(木) 02:47:50 

    どうでもいいけど
    夏目ちゃんが良識ある方って事が嬉しい

    +71

    -2

  • 147. 匿名 2016/06/23(木) 02:57:46 

    マスコミ異常だよ。
    なんで病気の人追いかけたり、安定期に入ってない妊娠報道したりするの?
    ベッキーだけはずーっと守られてたね。
    気持ち悪い。

    +94

    -3

  • 148. 匿名 2016/06/23(木) 03:05:06 

    山本さんは怒ってもいいと思う。たださえ、サゲ記事が多いのに安定期に入らないのに報道されてひどいよ!山本夫婦はしばらくほっといてあげた方がいいい。無事に生まれてくるの待ってるよ。

    +59

    -3

  • 149. 匿名 2016/06/23(木) 03:06:10 

    堀北真希さんも、ここまでちゃんと順番守ってきたのに…
    仕事に迷惑かからないように、CM更新時に契約絞っていって、最後の連ドラ終わってからの妊娠。
    まだ安定期じゃないから、毎日大事に生活したいはず。

    こんなスクープして、なんでこんな仕打ちに合わないといけないの???
    可哀想すぎる

    +114

    -4

  • 150. 匿名 2016/06/23(木) 03:12:44 

    地方のワイドショーで芸能リポーターが
    最近は5ヵ月ぐらいで公表するのが通例だから気をつかうはずと言ってた
    同業者からも女性自身はやり過ぎだと思われてるんだよ

    +77

    -2

  • 151. 匿名 2016/06/23(木) 03:27:11 

    今回の件は時期もそうだけど
    病院のなかまでついていって様子をうかがってたのがゾッとする

    あと妊婦だってわかってるのに
    後日2ショットで出かけてるのも尾行して買った品物まで書いてる
    気持ち悪すぎる

    +111

    -3

  • 152. 匿名 2016/06/23(木) 03:41:57 

    犯罪者じゃないんだから追いかけ回すのよくない。

    +54

    -3

  • 153. 匿名 2016/06/23(木) 03:49:31 

    芸能人が結婚するとどっちかのサゲ記事書くよね?お互いがよくて結婚するわけだし。

    +17

    -4

  • 154. 匿名 2016/06/23(木) 04:01:26 

    この手の記者さんは「需要があるから」って正当化するから、需要をなくせばいいんだよ。
    芸能人の結婚離婚、妊娠出産、病気の経過…興味ない。
    東京都議会の金関係、パナマ文書、沖縄基地問題に心血注いで!!

    +50

    -3

  • 155. 匿名 2016/06/23(木) 05:08:28 

    ほんとデリカシーないよね。私も安定期に入るまでは旦那以外には言わなかった。その感覚、女性なら分かると思うんだけど。

    +67

    -3

  • 156. 匿名 2016/06/23(木) 05:47:58 

    モラルも容赦もないマスコミ達って逆に全国民で監視して一日中、365日カメラとマイク持って追い回して生活の一部始終、暴露してやりたいわ。それくらいすれば相手の気持ちわかるんじゃない?その前に精神壊れると思うけどさ

    +22

    -3

  • 157. 匿名 2016/06/23(木) 05:58:34 

    すっぱ抜けば良いってもんじゃないでしょ。

    +25

    -3

  • 158. 匿名 2016/06/23(木) 06:07:18 

    >>141
    て事は病院にも確認済みって事だよね

    +5

    -7

  • 159. 匿名 2016/06/23(木) 06:08:00 

    女性自身がいちばん女性自身をわかってないじゃん。

    +66

    -3

  • 160. 匿名 2016/06/23(木) 06:08:09 

    >>154
    本を買う人がいるからねぇ

    +8

    -4

  • 161. 匿名 2016/06/23(木) 06:08:58 

    だからマスゴミって言われるんだよ!

    女性自身は粗大ゴミ!!!
    絶対に買わない!見ない!

    +43

    -4

  • 162. 匿名 2016/06/23(木) 06:09:42 

    >>152
    危ないよね

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2016/06/23(木) 06:10:07 

    少年A追い回せばいいのに

    +88

    -4

  • 164. 匿名 2016/06/23(木) 06:13:45 

    アホな取材をした週刊誌を買わなければ良い
    思うにこういう取材をし続けると
    どこかの誰かが記事を丸ごとネットに上げて
    雑誌を買わなくても良いように拡散してくれるんじゃないだろうか

    +29

    -2

  • 165. 匿名 2016/06/23(木) 06:14:01 

    今は一般人もスマホで有名人隠し撮りするよね。
    で、それをマスコミに売る。
    素人マスゴミが溢れてる。
    有名人は本当に生きづらいと思う。

    +43

    -3

  • 166. 匿名 2016/06/23(木) 06:16:57 

    >>149
    でも事務所と確執がないわけじゃないよね
    だからかなぁと

    +4

    -15

  • 167. 匿名 2016/06/23(木) 06:18:34 

    >>164
    拡散希望!

    +6

    -5

  • 168. 匿名 2016/06/23(木) 06:25:00 

    3ヶ月で流産した経験があります。義理の両親にもまだ報告してなくて、結局言わないまま。
    このような初期の段階で日本中に知られることになって、本当に可哀想。過剰な報道は控えてほしい。
    元気な赤ちゃんが産まれることをただ祈ってます。

    +76

    -3

  • 169. 匿名 2016/06/23(木) 06:26:38 

    これは同感

    女性自身が皇室報道やってるけどゲスな雑誌がやるなよと前から思っていたし
    今回の件でますますそう思った

    +29

    -4

  • 170. 匿名 2016/06/23(木) 06:27:31 

    でも、あの写真見たら三ヶ月にはみえないよ。ペチャクチャのこが、やたら胸でかいし(ブラトップ?使用?)骨盤回りでかい。三ヶ月って検査薬でわかる頃だよね。あれは、後期に見えたよ(笑)

    +5

    -62

  • 171. 匿名 2016/06/23(木) 06:39:12 

    >>170
    最近は性能が良いから検査薬五週目でわかる。
    人によっては6週後半から7週で心拍が確認。
    昔は10週ぐらいでないとわからなかったらしく心拍が確認されたら流産の危険は少なくなると言われてるだけど今は早くわかる。


    +18

    -4

  • 172. 匿名 2016/06/23(木) 06:46:56 

    他にも張り付き追っかけ回す子供は事があるでしょ。
    パナマとかパナマとかパナマとかパナマとか…

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2016/06/23(木) 06:54:30 

    確かにこれは無いわ
    酷すぎるよ
    妊娠が必ずしも安心で健康とは限らない
    私もおりるかもしれないって言われてたから
    7ヵ月までだまってた
    色んな事情でしられたくない人も居るのに
    事務所も本人より先になんで言うの?
    辞める人はどーでもいいの?

    +23

    -5

  • 174. 匿名 2016/06/23(木) 06:57:06 

    このトピ画の堀北真希、色っぽくて綺麗ですね

    +11

    -7

  • 175. 匿名 2016/06/23(木) 07:06:02 

    堀北さん、1人で出掛けるの危ないわ。
    警護つけるべきだし、普通の病院で生むのも
    変な記者が、新生児室にいる赤ちゃんを勝手に撮影するかもしれないからやめたほうがいい。

    普通の病院で順番に並んで診察してもらってることとか、すごく一般的な考えをもってて素敵なんだけど、妊娠中の検診なんて次回がいつなのかだいたい推測できるもんね。張り込まれるし、変なファンが待ち伏せしてるかもしれない。

    +95

    -4

  • 176. 匿名 2016/06/23(木) 07:11:25 

    この時期は初期流産も起こるから、友達にだって妊娠してること伝えないのに、全国に報道されるとかもう最悪すぎる。

    +65

    -3

  • 177. 匿名 2016/06/23(木) 07:22:45 

    紀子さまがかなり早い段階でご懐妊発表してたけどマスコミ対策だったんだろうね
    高齢出産だから本当はもう少し待ちたかっただろうに

    +26

    -7

  • 178. 匿名 2016/06/23(木) 07:31:58 

    芸能レポーターも写真週刊誌も無くなっていい。

    +27

    -4

  • 179. 匿名 2016/06/23(木) 07:44:34 

    自分はちょうどこれ位の時期に、悪阻で入院していたけど、まだ周りには妊娠した事行っていなくて、入院してバレてしまった。それでも凄く嫌だった...前回全く同じ時期に流産した経緯があるので。

    仲良しの友達にさえ、伝えるのには慎重になったのに、こんな事を公にされるなんて本当に可哀想。安定期に入って、二人からオメデタイ報告を聞きたかったよ(>_<)

    これからはプライベートな報告はしない!って山本耕史が言っていたけど、今回の事があるから余計だと思う。

    +61

    -4

  • 180. 匿名 2016/06/23(木) 07:52:29 

    朝は夏目ちゃんの番組見てるから、これ見てた。おっと思いました。なかなか言えませんよね。海老蔵のときもそっとしましょうと言ってました

    +40

    -2

  • 181. 匿名 2016/06/23(木) 08:03:49 

    プライベート と濁してるけど、
    流産等の最悪の事態を想定してのコメントだろうと思った。
    だから 出産も報告しないと言ってるんでしょ。

    +40

    -2

  • 182. 匿名 2016/06/23(木) 08:06:14 

    知人が転職活動してる時に、「月給が良い仕事があるって言われて色々聞いたら週刊誌の記者、しかも芸能担当で月40万は貰えるらしいんですよ。でも夜も遅いみたいで不規則だし、やりがいなさそうだから断りました」って言ってたわ( ̄▽ ̄;)
    聞いててもやりたいと思わない。

    +11

    -4

  • 183. 匿名 2016/06/23(木) 08:13:44 

    テレビでは 山本が怒ってる箇所は抜かして報道。
    マスゴミって本当にクソ!

    +38

    -3

  • 184. 匿名 2016/06/23(木) 08:20:56 

    妊娠したら皆出産まで問題なく過ごせると思ってんのか?記事にした奴は。無知すぎるバカ。一般人でも安定期入ってから職場や身内に報告するわ!
    常識がなさすぎるバカ

    +50

    -3

  • 185. 匿名 2016/06/23(木) 08:22:23 

    昔なんかのTV番組で、女性自身だかなんだかの記者が、
    加熱するスクープ合戦に一般の人から
    「そこまでやるのはどうかと思う」みたいなこと言われたら、
    「パンピー(一般人)にはわかんねえんだよ!
     どんなに意味や価値があることか!」
    みたいに逆ギレしてるの見たことある。
    政治家の不祥事暴くとかならわかるけど、
    芸能人の何の瑕疵も罪もないプライバシー暴くことなんかに、
    意味も価値もねーよ!としか思えなかった。
    モラルもなにもないんだよ、あの連中。

    +55

    -3

  • 186. 匿名 2016/06/23(木) 08:23:32 

    妊娠に限らずほとんどの事は、本人の発表で知るくらいがちょうどいい
    芸能人のプライベートに興味がある人もいるかもしれないけど
    作品や演技を楽しんでるファンもたくさんいるんだから
    プライベートよりお仕事のことをもっと報道して欲しいって思うわ

    +40

    -4

  • 187. 匿名 2016/06/23(木) 08:25:34 

    女性自身、不買運動を!!

    +40

    -3

  • 188. 匿名 2016/06/23(木) 08:28:24 

    >>185ですが、当時一緒に出てた芸能リポーターもそれにうなずいてて、
    すんごい気持ち悪かったです。
    たしか梨本とか東海林とかあの辺。
    梨本はもう亡くなった人だけど。

    +28

    -3

  • 189. 匿名 2016/06/23(木) 08:29:18 

    最近、結婚した夫婦でここまでプライベートを暴露された夫婦は、堀北さんと杏さんとこぐらいでしょ。
    堀北さんはセブンにマンション特定できるような記事書かれるし、
    事務所が仕事続けると言ってるのに、いまだに引退と書きたてられ、更に今回の件。
    マンションに変なファンが行ったり、待ちぶせされたら週刊誌は責任とれるの?

    +63

    -4

  • 190. 匿名 2016/06/23(木) 08:37:23 

    真希ちゃんの替わりに私が頑張るから安心して引退して
    芸能界から苦言の嵐?堀北真希の早すぎる

    +8

    -27

  • 191. 匿名 2016/06/23(木) 08:43:51 

    堀北ネタの需要があるってことだと思うけど、これはひどすぎ。
    山本さんがペラペラしゃべることで、堀北さんはニコニコして幸せですって言ってるだけで良かったのに、山本さんもしゃべらなくなったら、堀北さんが直撃取材されそう。

    山本さんが怒ってるのは、
    堀北さんが報道にショック受けてしまったからじゃないの?今まで自分のことをどれだけひどく言われても受け流してたのに。

    +80

    -4

  • 192. 匿名 2016/06/23(木) 08:53:24 

    今までどんなことを言われてもユーモア交えてリップサービスしてたのに、
    マスコミは山本さん側の誠意を裏切ったようなものだよね。
    自分のことじゃなくて奥さんと子供の命に関わることだから
    山本さんもこんなコメントを出して怒りを現した。

    芸能人だから有名税って言う人、限度があるでしょう。
    個人情報保護が叫ばれる中、マスコミは逆行してる。
    芸能人だけでなく不要な一般人の情報も垂れ流し過ぎだよ。

    +75

    -5

  • 193. 匿名 2016/06/23(木) 08:53:46 

    スキャンダルやら事件起こした芸能人追い回すのはわかるけど
    結婚して妊娠するのごく自然の流れなんだからほっときゃいいのに
    新婚夫婦の買い物とかについて行って会話を盗み聞きして記事にするのって女性自身じゃなかったっけ?
    毎回えげつなさすぎるんよ、ここ


    +47

    -3

  • 194. 匿名 2016/06/23(木) 08:57:51 

    海老蔵さんも山本さんも、マスコミに裏切られた気持ちでいっぱいだよな。
    二人とも、自分のことはさんざん書かれてきたけど反論しなかったし、それでもマスコミには良い対応してきたのに。
    奥さんを張り込んでの記事には耐えられないわ。
    そりゃあ怒るよ。

    +59

    -3

  • 195. 匿名 2016/06/23(木) 08:59:26 

    女性自身か。買ったことないけど
    美容院でも読むのやめようっと。
    女性雑誌なのに、なんで女の敵?
    編集者男なん?それとも妊娠出産したことない人?

    それにしても、ひどすぎ。

    +46

    -3

  • 196. 匿名 2016/06/23(木) 09:00:11 

    >>171
    ばか?最後の生理から数えるんだよ(笑)

    +0

    -18

  • 197. 匿名 2016/06/23(木) 09:02:03 

    芸能界引退したくなる気持ちもわかる。

    +15

    -6

  • 198. 匿名 2016/06/23(木) 09:04:39 

    真希ちゃん大好きだから辞めないでー ><

    +16

    -5

  • 199. 匿名 2016/06/23(木) 09:06:39 

    悪いけど他の芸能人なら、妊娠出産に興味ない。
    北川景子とか紀香とかblogタレントが妊娠しようが、きっとみんな、ふーん、ネタが増えて良かったねとしか思わない。

    普段からネタを売り込むほうが放置されるんだろうね。堀北さんは今までネタが無さすぎた。
    読者も視聴者も食いついてしまうんだろう。
    いくらマスコミ批判しようと、今後も追い回されそう。

    +32

    -4

  • 200. 匿名 2016/06/23(木) 09:09:33 

    これまで週刊誌で夫婦の不仲説だの事務所と揉めてるだの散々好き勝手書いといて、極め付けにこの妊娠報道

    マスコミって本当にゴミだな
    なにが報道の自由だよ
    人としてのモラルもないのか

    +35

    -3

  • 201. 匿名 2016/06/23(木) 09:09:39 

    この報道は本当に常識がなさすぎです。マスコミの中に女性いなかったの?いたらこの時期に妊娠報道すること反対しなかったの?初期なんて少しの体調変化でも赤ちゃん元気かな?とか色々心配する時期で本人も不安定になる時なのにそんな時期に妊娠報道するとか非常識すぎます。前から分かってたことだけどマスコミって本当に人の気持ちは考えないのですね。だけど最近、ひどすぎない??

    +52

    -4

  • 202. 匿名 2016/06/23(木) 09:11:03 

    それはあるかも。
    今後の状況が不透明で引退か?とか言われてたから余計狙われてたんだろうな。

    もしかしたら今後の仕事状況を何か一つでも発表してたり、新規CMとかがあったりして
    今後も活動は継続するよという物理的な意思表示があったら
    ここまで追われてなかったのかもしれないね。

    妊娠準備のため活動を控える、とか言えない事務所側の気持ちもよくわかるんだけど。。

    +21

    -5

  • 203. 匿名 2016/06/23(木) 09:12:54 

    少しトピずれですが…
    私は以前、介護施設に勤めてたんだけど力仕事が多いから職員は妊娠が判明したらすぐに上司や同僚に報告してた。
    芸能人みたいに日本全国に発表される訳ではないけど同僚とかにも初期の段階で知られてしまうのは業務上しょうがないにしても嫌だな…と思った。万が一、流産してしまったら周りに気を使わせるし。

    +46

    -5

  • 204. 匿名 2016/06/23(木) 09:14:10 

    朝からマイナスいれまくってるアンチさん
    ちぃーっす

    +13

    -11

  • 205. 匿名 2016/06/23(木) 09:21:04 

    >>196
    そうですよ。
    経験者なら当たり前の事を今さら。
    何を基準に何週目と言ってたと思ってたの?
    今の検査薬は性能が良いから生理予定一週間後や生理予定数日過ぎたぐらいからわかる。
    だから胎のう確認前に検査薬で陽性で化学流産なんて起きる。
    検査の技術も上がったから七週でも心拍確認できて、八週目でほとんどの人が確認できる。
    心拍が確認できたらほとんど危険がなくなる。
    昔よりは早くわかるようななったの心拍確認できても安心ではない。

    +12

    -5

  • 206. 匿名 2016/06/23(木) 09:27:17 

    >>201
    私も最近は酷過ぎるって思ってる
    でも、もしかしたら週刊誌は昔からこんなだったのかも
    もともとゴシップ週刊誌を読んでる人はそんなに多くないと思う
    昔はその少数派だけが知る都市伝説並みの芸能ネタが
    今では、その記事がネットで配信され、ツイッターなどで拡散され
    あっという間に広まって、興味が無くても色々と知る事になる
    その結果、世間がマスコミの酷さに気づき始めたって感じかも

    +36

    -5

  • 207. 匿名 2016/06/23(木) 09:29:59 

    >>177
    皇室典範改正されちゃうから早めに発表したんだよ

    +22

    -2

  • 208. 匿名 2016/06/23(木) 09:32:20 

    昔からマスゴミは本当に酷い。
    例えに出して申し訳ないけど、昔アイドルの岡田有希子さんが亡くなった時に遺体の写真を載せてる週刊誌があったはず。
    この件には、本当に絶句した。マスゴミの記者は人としてどうかしてるよ。

    +57

    -4

  • 209. 匿名 2016/06/23(木) 09:33:17 

    インターネット社会だから、世論もすぐにわかるね。
    今回の件は、みんながやり過ぎだと怒ってる!

    けど、それを報じないのがマスゴミ。

    +31

    -3

  • 210. 匿名 2016/06/23(木) 09:33:47 

    文春に負けじとスクープしてるつもりなのかもしれないけど、こういうのは求めてないんだよね

    +72

    -3

  • 211. 匿名 2016/06/23(木) 09:34:41 

    >>207
    紀子さまがご懐妊の報は皇室典範について話し合いの国会の審議中に小泉さんに連絡があって発表されただよね。
    本当にそう言う意味ではギリギリで発表だった。

    +26

    -2

  • 212. 匿名 2016/06/23(木) 09:51:32 

    心拍が確認できてホッとして、2週間後の健診で稽留流産だった私からすれば、出産は無事に産まれるまで安心できない。

    +57

    -2

  • 213. 匿名 2016/06/23(木) 09:58:04 

    芸能人って有名税って言っても、減税をうけてる訳でもないし、楽な仕事でも無いし、悪意ある写真とか根も葉もない噂とか悪口とか流されて、日常生活や道歩いてて敵が多い、誰から悪い話が出るか信用しきれない生活とか大変すぎてそりゃメンタルやられる芸能人いるの理解できるなぁと思う。

    +29

    -4

  • 214. 匿名 2016/06/23(木) 10:10:56 

    山本さんのコメント
    「自分たちの意思に反して発表された」「もうプライベートは公表しない」という部分を
    報道しないTVが多い……
    ネットニュースではちゃんと流れてるけどさ。
    こういうところ、TVが情報を取捨選択して印象操作してるよね。

    +93

    -3

  • 215. 匿名 2016/06/23(木) 10:21:37 

    マスコミってそんなに偉いのかな?
    そんなにスクープほしいならベッキーにでもはりついてたら?熱愛スクープ取れるかもね。

    +19

    -4

  • 216. 匿名 2016/06/23(木) 10:25:57 

    >>77
    あんたに言われなくても、周りに迷惑かけないよう仕事を入れずに休業してるよ。 怒

    +30

    -5

  • 217. 匿名 2016/06/23(木) 10:42:02 

    こんなに早く世間に知られて、もしもの事があったときどうすんのさ。
    自分たちのタイミングで発表させてあげて。

    +27

    -3

  • 218. 匿名 2016/06/23(木) 10:53:43 

    >>108
    何でそんな発想になるの?
    広告会社が流産の可能性もある妊娠初期をリークさせるメリットは?
    馬鹿すぎて話にならないんだけど…
    100歩譲ってリークさせるなら安定期に入っておなかが目立つ姿を撮らせるでしょ
    ただ単にあんたがこじつけて堀北さんを叩きたいだけじゃん

    +36

    -4

  • 219. 匿名 2016/06/23(木) 11:17:46 

    >>177
    悠仁さまの時なら、小泉首相が皇室典範の見直しをして、皇太子に他に子がいないなら女の子でも天皇を継げるようにしようとしていた本当に山場の時なの。
    マスコミ対策だけだとは思わないな。

    +28

    -2

  • 220. 匿名 2016/06/23(木) 11:28:43 

    本当にかわいそう。初期は何があるかわからなくて不安だし、報告したいタイミングも人によって違う。私も勝手に義母に言いふらされて何年経っても思い出して悔しくなる。ましてや全国に知れ渡るなんて。

    +34

    -2

  • 221. 匿名 2016/06/23(木) 11:38:21 

    これまで堀北さんのプライベート晒さない感じ嫌いじゃない。
    抑、芸能人のプライベートに興味ないし、芸能人結婚の報告はありとしても馴初めや仲がいい不仲とか興味ないし、下げ記事とか興味ない
    安定期すぎても妊娠の報告いるかな?身重の身には変わりないし、産まれて落ち着いてからでもいいと思う。おめでたい事なのに複雑な気持ち


    +34

    -2

  • 222. 匿名 2016/06/23(木) 11:40:28 

    克実さんのいるグッディーは報道してないよね。克実さんが報道するニュースを決めてるとはおもわないけど。流したらコメント求められてたと思うし。
    結婚の時は前の日に真希ちゃんが電話で報告もらったと言ってたけど。
    戸田恵子さんも結婚の時はブログでお祝いしてたけど今回はまだない。
    仲良い人達がお祝いコメントしてないのは、やっぱり今情報が出たのがあまりにも不本意だから
    安定期前にこんな世間に、、、。
    怒りを通りこして悲しい事だよ。

    +43

    -3

  • 223. 匿名 2016/06/23(木) 11:46:38 

    故夏目雅子さんって、週刊誌で自分の病名を知って、ショックで急激に悪化したんじゃなかったっけ?
    命よりスクープが大事なのは昔から。

    +32

    -1

  • 224. 匿名 2016/06/23(木) 11:49:35 

    山本さんは別にプライベートを切り売りしてるひな壇芸人じゃないので
    マスコミを遮断して役者一筋で生きていける人だよ
    市村さんみたいにミュージカル主演だけでも一生食べていける実力がある
    堀北さんも旦那さんの収入だけで生活していけるように見えるし
    腹を括ればすごく強い意志の似た者夫婦だったんだなあと感心

    +68

    -3

  • 225. 匿名 2016/06/23(木) 11:51:22 

    連ドラが終わったらCMも少なくして仕事に支障がないよう整えて、安定期に入ったら公表しようとしてたんだね
    堀北さんと事務所は凄く真面目で、山本さんを見る目も変わった
    ただ惚気たいだけじゃなくて本当に堀北さんが大事なんだろうな

    それなのに、ちょっと仕事を控えただけで引退だ移籍だと騒いだマスゴミ
    これじゃあ他の芸能人も自分のタイミングで結婚や妊娠を考えたり出来にくくなるよ
    暇がある時にササっと合間を縫って済ませられる事じゃないんだからさ
    事務所の意向に反して、こういうスクープされると育休なんて簡単に取れなくなる
    こういう事を問題視しないで、堀北さんが妊娠したという報道だけでいいと思ってるの?

    +49

    -2

  • 226. 匿名 2016/06/23(木) 11:55:12 

    >>222
    報道してたよ
    克実さん「本当におめでとうございます」とコメントしてた

    +10

    -3

  • 227. 匿名 2016/06/23(木) 11:58:04 

    平愛梨の時も妊娠してないのにさもしてるかのように書いてたよね。
    本当モラルはないんだな。
    マスゴミはいらないマスコミが欲しいよ

    +30

    -3

  • 228. 匿名 2016/06/23(木) 12:09:54 

    例えに出して悪いけど、飯島直子とかCM1本でしか見かけない気がする
    妊活してるのか、このままフェードアウトして引退するのか分からないくらい

    それに比べたら今の堀北真希は世間の関心度が高くて格好のネタなのかもしれない
    でも、いくら芸能人でも有名税だからと許せる問題じゃない

    +17

    -4

  • 229. 匿名 2016/06/23(木) 12:10:50 

    最近だと渡瀬さんや麻央さんのがん報道。
    そして、真希ちゃんの初期での妊娠報道。

    命に関わることをしつこく追い回して、人間なのか疑うわ、マスコミ。

    舛添の不正やら、ブラック企業を減らす為に報道するとか人の為になることを追求しなさいよ。

    +31

    -1

  • 230. 匿名 2016/06/23(木) 12:13:55 

    >>38
    すっごく共感する!!正直、アスペかと思うほど人の神経逆なでる

    +1

    -7

  • 231. 匿名 2016/06/23(木) 12:29:39 

    >>221
    同意だわ
    プライベートをどの程度まで見せるか、などなど
    役者さんやその事務所でそれぞれ判断すればいいと思う

    少しトピずれかもしれないけど、ドラマや映画のトピで
    週刊誌の請け売り?で、役者さんのプライベートについて書き込む人がいるけど
    そういうのもどうでもいいからって思う

    +9

    -2

  • 232. 匿名 2016/06/23(木) 13:02:20 

    あー何かこの流れは想像できる
    サイゾーとかのクソ媒体が身内(マスゴミ)を擁護するために
    CMの宣伝だとか事務所に無断で妊娠したとか言って
    堀北さんを叩き始めるわ…

    +21

    -2

  • 233. 匿名 2016/06/23(木) 13:03:36 

    >>225
    >それなのに、ちょっと仕事を控えただけで引退だ移籍だと騒いだマスゴミ

    なぜマスコミは堀北だけ引退だ移籍だと騒ぐのか
    最近なら杏、吹石、北川が結婚したけど引退、移籍の報道はなかった
    事務所が弱く知名度がありアクセス数を稼げる女優が堀北なんだろうね

    +27

    -3

  • 234. 匿名 2016/06/23(木) 13:12:58 

    自分からプライベート晒してそれで仕事取ってる芸能人もいるからマスコミはその人に付いてればいいのに

    +20

    -2

  • 235. 匿名 2016/06/23(木) 13:31:31 

    でもさ、視聴率とれるからやるわけであって、私たちはどうしたらいいんだろう。
    ここで怒るだけじゃなく、できることはないだろうか。

    +12

    -2

  • 236. 匿名 2016/06/23(木) 13:49:28 

    >>234
    ブログでなんでも公表するような人にはみんな興味がないんでしょうね。
    不動産屋の炎上した人だって、辻太陽や優樹菜フジモンを接客しても、友達にしゃべる程度だったと思う。堀北さんを接客して黙っていられないのはわかる。
    でも堀北さんは自分が普通の人だと思ってるんだろうね。病院も普通のところへ行くし、贅沢に興味なさそうだし。だけど、周りは堀北さん見つけたら大騒ぎする。
    自分はスターなんだ、特別なんだって勘違いしてる芸能人は多いけど、その逆だもん。
    自分が思ってる以上に価値があるんだよ。
    誰か教えてあげてほしい、安全のために特別扱いしてもらえ。と。

    +54

    -3

  • 237. 匿名 2016/06/23(木) 13:57:09 

    >>232
    うわあ。ありそう。
    リークしたのは堀北事務所と書かれるんだろうね。事務所もまだ知らなかった時期だろうに。

    ちゃんと仕事を減らして
    誰かに迷惑かけることもないタイミングで妊娠して、時期がきたら発表、夫もたくさんのイベントに呼ばれて、みんなが祝福って予定だったはずなのに、 ショックだろうね。

    +31

    -3

  • 238. 匿名 2016/06/23(木) 14:08:41 

    妊婦の件で話題になってしまって、ツイッターとかも変な方向に盛り上がってるみたいだし、まだまだ追いかけられるんだろうな
    現にアクセス数が多いみたいだし、マスコミは需要があると思って続けるだろうね

    +11

    -4

  • 239. 匿名 2016/06/23(木) 14:14:07 

    辻ちゃんはもっと早い段階から自分で発表してたよね…

    さすがバカ

    +24

    -4

  • 240. 匿名 2016/06/23(木) 14:23:13 

    ミステリアスな雰囲気を持った好感度の高い芸能人なんて他にいないから。
    みんなすごく気になるんだろうね。私も堀北だけは私生活が気になる。
    堀北の批判記事はファンもアンチも覗きにきて、いつもファンvsアンチで戦ってるもんな。がるちゃんもトピの後半になると戦いがすごいけど、2ちゃんねるもすごい。
    さぞアクセス数稼げるんだろう。
    堀北本人は穏やかで、ひっそりと生活したい人だと思うのに。

    +31

    -3

  • 241. 匿名 2016/06/23(木) 14:31:08 

    雅子さまの事もあるからね

    +2

    -3

  • 242. 匿名 2016/06/23(木) 14:31:50 

    >>5
    皇室は妊娠出産も公務のうちなんだから雅子さまの場合は報道されて当たり前
    そこらへんの芸能人とは立場が違う

    +3

    -10

  • 243. 匿名 2016/06/23(木) 14:33:38 

    >>1
    夏目三久にフィフィねぇ
    女性様代表とでも思ってるのかしら
    堀北さん本人とせいぜい旦那さんにしか意見する権利なんてないと思うんだけど

    +1

    -25

  • 244. 匿名 2016/06/23(木) 14:40:35 

    >>243
    わかる
    この2人の意見が間違ってるとは言わないけど真希ちゃん利用した好感度アップ作戦にしか見えない
    むしろ真希ちゃんの事務所がきちんと生命に関わることなのでそっとしておいてくださいってもっと大々的に反論すべき

    +7

    -14

  • 245. 匿名 2016/06/23(木) 14:47:23 

    文春がスクープ連発するもんだから他社の焦りもありそう

    「産婦人科極秘通院、3カ月」…本当に悪趣味。見苦しい

    +29

    -2

  • 246. 匿名 2016/06/23(木) 15:01:17 

    私も妊娠して5ヶ月頃になるまでごく僅かな人にしか打ち明けてなかったなぁ。
    もし、流産しちゃったら周りに気を使わせるしね~。
    こういうスクープする人達って男性が多いのかやっぱり妊婦の気持ちが分からないのかな?

    +21

    -2

  • 247. 匿名 2016/06/23(木) 15:04:46 

    >>214
    旦那さんを貶めたいがために友人のSMAP香取くんのプライベートをバラした的なあり得ない記事とか書かれてるよね
    結婚した時に積極的に取材対応してたのも出来婚だとか真希ちゃんが元カレに降られた腹いせだとか無い事無い事噂されてたからって理由もあるみたいだしね

    +34

    -4

  • 248. 匿名 2016/06/23(木) 15:20:15 

    結婚ならまだしも、妊娠・病気はデリケートな事だから報道しなくて良し。

    +15

    -2

  • 249. 匿名 2016/06/23(木) 15:20:27 

    なんか、山本さん可哀想だわ。
    結婚の時もストーカー扱いされてるような記事だったり。。

    マスコミは何か恨みでもあるのか?

    +36

    -4

  • 250. 匿名 2016/06/23(木) 15:39:18 

    え~、私は堀北ファンだからこそ2人の意見はとても嬉しいけど

    +13

    -2

  • 251. 匿名 2016/06/23(木) 15:46:18 

    ネタがないからって粘着質に特定の人物のsage記事書いたり、張り付いて盗撮して勝手に記事したり最低なマスゴミ!配慮とかないわけ?

    いつも思うけど、芸能リポーターもプライベートに無遠慮に踏み込んで無神経な質問するよね。誰もそんな手段で得た情報望んでないから!なぜ、本人たちからの報告を大人しく待てないのか。犬でも待てができるよ?

    +27

    -2

  • 252. 匿名 2016/06/23(木) 15:56:05 

    >>249
    芸能界では奇跡的になんのバックもついていない個人事務所
    子供時代のレミゼラブル初演から天才と言われていたのに
    堀北ファンのマスコミのおじさん達には捏造され放題で叩かれている
    実力は去年の読売新聞で主演舞台の演技で片岡仁左衛門と共に他を抜きんじていると
    評されたり時代劇の関係者から希望の星とまで言われているのに
    何もしらないマスコミ脳の人にはストーカーとか格下とかアレとか言われている

    +46

    -5

  • 253. 匿名 2016/06/23(木) 16:01:15 

    ほんとにそう!
    最初、この時期に発表するの早くない?って思ってたら、マスコミが勝手に流したって聞いて、それくらいそっとしておいたらいいのに...

    +29

    -4

  • 254. 匿名 2016/06/23(木) 17:02:24 

    安定期にも入ってないのに本人より早く
    情報流すのってどうなの?

    仕事菜の花分かるが
    こうゆう妊娠報道は本人らのタイミングにするのをマスコミはマナーにするべき

    妊娠はいつ流産するかもわからない
    シビアな問題。妊娠したからってみんな無事に産まれてるわけでないのも事実!
    縁起悪いかもしれないけど報道勝手にしてその前後すぐに流産してしまったらどう責任とるつもりだよ。流産したってまた本人より先に報道するの?もう少し考えたら

    +28

    -2

  • 255. 匿名 2016/06/23(木) 17:25:12 

    雅子様が精神的に不安定になったのも流産や男の子を出産できなかったことからきているんだろうし、正直マスコミの影響もあるよね。

    +44

    -4

  • 256. 匿名 2016/06/23(木) 18:08:37 

    なぜ男って妊娠=エロに結び付けるんだ
    2chも堀北の子宮だの気持ち悪い子供みたいな事ばっか言ってヘラヘラ

    +33

    -2

  • 257. 匿名 2016/06/23(木) 19:17:16 

    山本耕史さんあれだけ下げ記事かかれても愛想よくマスコミ対応してて凄いと思ってたよ。
    マスゴミなんかよりずっと人間ができてるんだなぁと感心してたわ。
    自分の事なら軽くスルーできるけど、
    今回は真希ちゃんと子供の事だからそりゃ怒るよね。
    この2人には本当幸せになって欲しい。

    +52

    -3

  • 258. 匿名 2016/06/23(木) 19:18:26 

    雅子様の時は本当に気の毒だった。
    具合が悪くなったのもそういう配慮のない報道なんかが原因だろうね。
    でも皇太子様にしても山本さんにしても、妻も思いやる芯のしっかりした男性なのが救いだと思う。

    +36

    -7

  • 259. 匿名 2016/06/23(木) 19:41:35 

    まぁ今は山本さんも下げ記事ばっかりだけど、きっと10年後も第一線で役者として活躍してるはずだから、それ位になるとようやく『真希ちゃん山本耕史さんと結婚してよかったね』って言ってもらえると思うな。


    +35

    -9

  • 260. 匿名 2016/06/23(木) 19:49:17 

    ごめん
    水を差すようで悪いけど、皇太子様や雅子様を引き合いに出すと突っ込まれるから、ここら辺で止めた方がいいよ
    この夫婦は庶民感覚があって芸能人ぶってないから、セレブご用達の病院とかじゃなくて撮られたわけでしょ?
    応援してるからこそ、やっかまれたら嫌だ

    +27

    -4

  • 261. 匿名 2016/06/23(木) 20:06:07 

    こういうことを報道すれば私達が食いつくと思われてるのか。バカにされてるよね

    +24

    -2

  • 262. 匿名 2016/06/23(木) 20:06:49 

    マスコミそっとしてあげて!
    母子共に健康で、元気な子供が産まれるのを祈ってます!

    +23

    -2

  • 263. 匿名 2016/06/23(木) 20:19:39 

    この次、書いた週刊誌、廃刊覚悟でね

    +19

    -2

  • 264. 匿名 2016/06/23(木) 20:22:18 

    交際期間が短くてデキ婚と言われ
    心ない人から叩かれたカップルなんだよね
    妊娠したら今度はマスコミにリークされ
    正直に生きているのに可哀想
    2人が穏やかに暮らせなすように

    +34

    -6

  • 265. 匿名 2016/06/23(木) 20:28:52 

    ちょっと!検索したら海老蔵が17日に5回目の自粛お願いしたらしいわ。
    まだ家の回りに人が居るんだって!

    +17

    -2

  • 266. 匿名 2016/06/23(木) 20:45:26 

    山耕の今までが悪い…だから…やられる…妻に  謝りなさい

    +3

    -27

  • 267. 匿名 2016/06/23(木) 21:06:44 

    >>266
    いいかげんにしなさい
    まずあなたの人間性を疑う

    +26

    -2

  • 268. 匿名 2016/06/23(木) 21:21:03 

    まあ、良いんじゃない( ̄ー ̄)

    めでたい話だ。

    +4

    -12

  • 269. 匿名 2016/06/23(木) 22:15:05 

    知り合いに元張り込み専門のカメラマンしてた人がいるけど、
    もう随分前にガチで病んでしまって一切仕事できなくなった。
    生まれたばかりの子供とマイホームのローンのために
    割り切ってやってたみたいだけど、突然発狂したらしい。

    芸能記者にも家族がいて生活のための仕事なんだろうけど、
    まともな神経ではできないだろうなとちょっと思った。
    その人も普段は素敵な風景写真とか撮ってるの見せてもらってたから
    もうカメラも触れなくなったと人づてに聞いて気の毒になった。
    まじめな人だったから耐えられなくなったんだろうな。

    +16

    -2

  • 270. 匿名 2016/06/23(木) 22:38:26 

    可哀想…。クズ男ども、何かあったら責任とれよ。
    結婚してるんだから別にいいでしょーが

    +14

    -2

  • 271. 匿名 2016/06/23(木) 23:01:19 

    私も予定日1月ですが、職場以外はまだ実の親にしか言ってないです。職場は切迫流産で入院になったので止むを得ず伝えただけですし。
    まだ安定期に入ってないのに見ず知らずの他人にまで知られて可哀想です。

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2016/06/23(木) 23:27:33 

    >>49
    「避妊はしなかったんですか?」ってやつ?笑

    +5

    -2

  • 273. 匿名 2016/06/23(木) 23:47:22 

    芸能人が良くいく産婦人科の前で、
    常に張ってるカメラマンとかいそうだよね。

    妊娠はおめでたい事ですが、
    早い報道が母体にストレスを与えたりしない事を願います。
    初産ですし、大事に。
    無事に元気な赤ちゃんを出産されますように。

    +15

    -2

  • 274. 匿名 2016/06/23(木) 23:54:45 

    3ヶ月なんてまだ自分の親に言ってない可能性もあるのに。
    人一人の命が関わってくる事だと気付けない、そんな人達にいい記事を書くことは望めそうにないですね。
    呆れます。

    +10

    -3

  • 275. 匿名 2016/06/24(金) 00:06:15 

    山田優の時とエライ違い‥あの時はみんな妊娠してるのか早く言えって雰囲気だったよね。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2016/06/24(金) 00:22:40 

    偶然を装ってるとこがまたゲスい。正しくは

    山本堀北夫妻の住むマンションの前でずーーーーと張り付いてたら
    堀北さんらしい女性が出てきたので、確認のために
    「よく見ると、それは女優の堀北真希だった」でしょーが!

    その後もさらに複数日に渡ってずーーーーと張り付き続けて
    二人が出てきたから、こそこそと後を付けて盗撮したんじゃん!

    マジ気持ち悪いし、ほんと、訴えることはできないの?

    +24

    -3

  • 277. 匿名 2016/06/25(土) 12:19:17 

    今日のTVで井上公造が妊娠初期にばれたくないなら徹底的に隠せばいい
    報道されたのは隠さない方が悪いと言ったらしい
    ダイヤモンドオンラインでは海老蔵は襲名や結婚式でマスコミを利用したのだから
    取材自粛を呼びかけるのは筋違い、それを言うなら今後一切息子の襲名や舞台の
    取材も行かないぞとか書いている記事があった
    両方ともめまいがするほどひどいので背筋が凍った

    +10

    -3

  • 278. 匿名 2016/07/11(月) 00:48:57 

    新聞も雑誌もいまは一部だけだけど、全部署名記事にしたらいいさ。
    記者はこれが仕事…って気持ちもわからなくもないが、なら、自分の仕事に責任持てよと。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック